愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

あーちゃん

今朝、何故か我家のわんぱく坊共は5時過ぎからハイテンションで。

何やらゴチャゴチャという皆の話声で起こされてしまいました。

『むかぁし、むかし、あるところにオジーさんとオジーさんとオジーさんと、こんにちはぁ〜!』

『ももたろさん…』

『どうしたん?』

『なにしとん?』

『ももちゃん、ええ仔やね〜』

『だいちゃぁぁあん』

『もう、うるちゃいねん!』

『はい、おやっちゅみ!』

このフレーズが延々、色んな声でリピートされていました。

オジーさん、何人おるねん!

どうもせんわ、とついつい気になって大人気なくも鳥達の自由なお喋りに2階で一人突っ込み、すっかり寝不足気味なのであります。

色々お喋りされると、ただの鳴き声以上に気になって目が冴えてしまうという、大人げない飼い主です。

ウロコ’sは本日現在、まだお喋りしません。

お喋りしないインコは我家では大変良い子達という位置になります(笑)

いいね!

退会ユーザー

おはよう!もう愉快な仲間達は起きてお喋りして飼い主を起こしていますか?(笑)あーちゃんの鳥の部屋って夜明けと共に明るくなってるんじゃないですか?遮光カーテンが要るのでは?ミラーカーテンよく見てください!朝陽がカーテンの隙間から溢れてませんか?彼等の活躍で(笑) つっきさん…ええ奥さんやねぇまぁ、旦那さんは現場を見てないし(汗)ええか?知らないことの幸せってあるもんね(≧ε≦)ではモカちゃん共々今週も元気に過ごしましょう! ピィのちゅけさん…時間なんてどうでもOKですよ!電話じゃないですから!また変わり果てた姿のようなオモシロネタを今週もご提供ねがいます! VASAさん、いよいよ8月…盆も有りますから、ミステリーゾーンでお願いしますね!今でも充分ミステリーですが? ケンちゃんは、べジータ疑惑でお顔が曇っていました(笑)! 今朝は夜明け前で28℃この後が地獄の楽しみですね(o^∀^o)それでは、のちほど元気な笑顔でお会いしましょう (by美少年)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間たち皆さんこんばんは
毎日毎日こんだけ暑い日が続くとさすがに参った^^
あーちゃんさんの行くとこは良いなぁ夕立が有ってこっちはいっこもないど〜

あーちゃんさんのワンパク坊たち最高ですね!!
朝早くからあんな昔話されたら爆笑して起きてまいますね(*^_^*)
ローラーカナリアのさえずりならまた違ったでしょうが(笑)
>オジーさん、何人おるねん!

話おもろすぎやし、あーちゃんさんの所はみんなお喋り優秀やなぁ(*^_^*)

>お喋りしないインコは我家では大変良い子達という位置になります(笑)

超贅沢な悩み?まぁしかし何時もの書き込みの時間を見れば早すぎる早起きは辛いわな(笑)

>私なんか、自分の事と鳥達の事しかしないクセに、いつも午前様になってしまいますから。

鳥が増えるたびに睡眠時間が減っていくのだなぁ(笑)

>通学路にも『マムシ注意』の看板があったんです。
>その看板、私の通学路にもありました、ありました!

私の周りにはそんな看板は一つもなかったよ(*^_^*)

ウシガエルは声も凄いし食性も何でもオッケーポイよね(^^ゞ
昔ビックリ映像の番組で大きなカエルが蛇を丸のみにしているのを見ました(@_@)

>マコウさん、段々夜更かし気味になってませんか(笑)

あーちゃんさんこれはね大きい声では言えませんがココだけの話ですが
マコウさんは昔のりかちゃん人形のように横にしたらすぐ寝るんです
基本携帯打ちながらマウスピースも忘れて寝ているわけです
しかし夜中に起きるのは歳のせいの影響で頻尿なのです(爆)
間違いなくあれはひと眠りしてトイレで送信ですよ(*^_^*)

vasaさんこんばんは

>マウスポインターの意味が解らず検索までして落ち込んだvasaです

何でも難しい事よく知ってる人が笑かしてくれる!しかしすぐに検索する所がエライ

>鳥は自分の覚えた言葉を群れの仲間に教えますから、すぐに覚えて喋りだすんじゃないでしょうか(笑)

あーちゃんさんの所はみんな仲が良いからすぐに覚えそう(*^_^*)

>もうマムシ食べる習慣は廃れてましたから。

マムシ売りの少女もいないでしょう(笑)と言うより終戦後までと違うん?

>味見はしてないですが、昔から言いませんか?美味しくないって。

いやいや普通に言うな!誰も言わんから!アッそういえば沖縄かどこかでウミヘビを食べてる所が有ったかな?

>あら、私の想像よりもけんちゃんさんって若い……選曲が。

おいおい!どんなおっさんやどんだけ〜やな桑田君よりは遥かに若いからね!!

>今度はみんなうまくやれるでしょうか。過去の失敗を教訓に。
www私は成功者と思ってますwww金は無いけど(笑)

つっきさんこんばんは

>ムカデを割り箸ではさんで捨てるまで、1時間かかりました(汗)

これはなんぼなんでも掛かり過ぎやろ(笑)
あーちゃんさんの言うように長い菜箸を使用する事
そういう長さの問題でもないかも?気持ちの問題かな?

>「モカです!つっきさんは悪い人ですよ。腹真っ黒です。ムカデのいた場所に何か付いてたのですが、仕事帰りの疲れた旦那さんに、何も言わずに拭かせてました。」

モカちゃん元気ー
ふむふむ良い事聞いたぞ腹が黒いとは海水浴で焼きすぎましたか?
www旦那さん何も知らなかったらオッケーョ〜
そういうのは旦那の仕事(笑)

>バブル時代は楽しかったですよねー。

(@_@)ビックリした!つっきさんバブルって子供ちゃうん?
そう言えばあの頃小学生の不良で毎晩ディスコ来てる子いたな

バブル時代と言えば私達は青春まっただ中でした、結論から言えば我々の仲間はみんな勝ち組だと思います
金無垢のロレックス、100gオーバーのぶっといブレスレット、同じようにぶっといネックレス
スーツは全てオーダーメードが当たり前当時30万ぐらいのスーツを皆着てました
20代の若者が当たり前のようにしてました

海水浴場で女の子達に「あなた達沈むわよ〜」とか言われるのも嬉しかったような時代です
夜は三宮で毎晩ブイブイ言ってました(笑)
当時は我々の様に使いきるタイプと土地や株で儲けるタイプと極端でした
金利も6%と言う今では信じられない金利です
当然マチ金や不動産屋さんの友人達は給料袋が毎月立つと自慢してました
株や土地ころがしの友人も会うたびに何百万儲かったとかの話ばかりでした
しかし金に執着心が無いと言いますか。ただのアホなのか?
私の周りは『負けず嫌いの男の子!』ばかりでした
スーツにこだわればみんなで競争して展示会等に行ってました
私が(自称)一番オシャレだったと思います(笑)
何着もスーツを作っている時ある日スキャバルのカシミアを見つけたのです
アルチマスとかミラクルとか言う絨毛カシミアでビックリするほど高かったです
私はブレザーを仕立てました
すると負けず嫌いの友人達は同じ生地でコートを作ったのです
その時にマコウさんが最後にヴィキューナのコートを作りました
いくら負けず嫌いでもやりすぎやろ!!アホチャウとみんな呆れてました
現在のヒヤシンスマコウより高いです(笑)
車も後輩たちが240ZやスカG−Rを乗って来ると私達も負けず嫌いですから…
これ以上は自慢話になりそうですのでカット(^u^)

バブルの勝ち組と自分自身思えるのは全て使ってしまった
人から見たらアホかもしれん
しかし投資や株式や土地ころがしに走った物は最後に借金抱えた
私達は貯金は無いけど借金もない
彼らは我々が人生で一番大切な青春時代を思いっきり謳歌している間もお金の計算だけしていたわけで
20代の一番大切な時期を遊びたいこと全てやれた我々は本当に幸せだったと思います
いまはみんなどっから見ても普通のおっちゃん達ですが今の若い世代にはない贅沢な青春でした
良くみんなが言っていたのが「浦島太郎の気持ちが良くわかる」気が付けばあっという間の10年弱でした

最後に今でも耳に残っているのがオヤジに良く怒られた
「人間毎日が盆と正月ちゃうんやぞ」
戦時中青春を過ごした親父にはチャラ男に見えたのかもしれません
もちろん私も息子がしたら怒ります(笑)

余計な話ばっかですみませんでした
つい懐かしくて
まだまだ負けず嫌いの男の子は有りますが自分の心にしまっておきます(笑)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
今日、愛知は短時間ですが2回豪雨がありました。
1回目はパートの帰りの車の中でしたが、遠くの空は晴れてるのに、私のまわりは土砂降り…という変な状況でした。
その後またピーカンになり、打ち水どころか湿気倍増になりました。

バブルは…よくわかんないです。
私の勤務先はあまりバブルの恩恵を受けた記憶がなくて…。
でも今思えば、年末にお得意さんとかがカレンダーとか持ってきますよね。それがだんだんとしょぼくなってきたのは覚えてます…と親が言ってたことにしよう(^^A)

あーちゃんさん、相変わらず楽しい鳥さんたちですネ♪
心配しなくてもそのうちウロコさんたちもしゃべりますよっ!
私も子供の頃、住んでた家の裏が田んぼで、初夏はカエルの大合唱でした。
電話の向こうの友達にも聞こえたんですよ^^

vasaさん、やっぱ『ヘビににらまれたカエル』という言葉があるように、
食べられるのはカエルですよ^^
でもでかいウシガエルと小さいヘビでは、ウシガエルの勝ちなのかな。
カエルが動くものを食べてしまうというのは読んだことがあります。
水槽のビー玉が減って、飼ってるカエルが重くなっている、と動物病院に連れてこられることとかあるそうです。

>ホンキバタン→宇梶剛士やマイケル・ジョーダン
>オオアオメキバタン→竹内力やスティーヴン・セガール
私にもよくわかる絶妙なたとえです!! なるほど〜とめちゃ納得♪

つっきさん、私もムカデとか足の多いモノはダメです{{o(><)o}}
生きていたらそのままどこかへ行ってもらいます。自分で手を下すなんて絶対に無理です。
ご遺体もティッシュなら半箱くらい使いそう…(-_-;)

けんちゃんさん、いや神戸は広いですから…。
三ノ宮のような都会もあれば、須磨や舞子の海岸があり、六甲山もある…。
ま、一般的な神戸のイメージは三ノ宮と神戸港でしょうが…。

マコウさん、…私、そんなにおもしろいネタを提供しましたっけ…??

ところで久しぶりに鳥さんのお話。
近所のホームセンターのヨウムさん、大きめのケージに移ってました。
行ったときはお食事中で、初めはエサ入れにお顔を突っ込んでる写真しか撮れませんでした(T_T)
途中で下に落ちてるエサを食べに降りてました。
やっぱり前にいたヨウムより小さいです。まだヒナだから当たり前ですね。

お食事中 やっと全身が写せた!! やっぱりお食事中

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは。

何ですか、ちょっとバブルネタで盛り上がってらっしゃる?

バブル…、遠い昔に見た摩天楼です。

あ、みたいなものって大人の皆さんが教えてくれまちた(笑)

本日も猛暑でしたね〜!

といいつつ、段々身体も慣れて来た様で、夏バテの気配が出ず、食欲が出るというノー天気な飼主の私です。

鳥達のいるリビングのカーテンはもちろん遮光カーテンです。が、昨夜はなんとカーテンを閉め忘れてしまっていたのです(汗)

今日はしっかり閉めました!

vasaさん、もしかして、もしかして、パソコン関係ちょっとだけ苦手?

物知りvasaさんの弱点を発見した様で、ちょっとドキドキしてます。

(なんでやねん!ドキドキする意味解らんわ。)←天の声

>鳥は自分の覚えた言葉を群れの仲間に教えますから、すぐに覚えて喋りだすんじゃないでしょうか(笑)

これ、本当にその通りですよね。
この習性の結果、結局我家の負けず嫌いのインコ達は同じ言葉をお喋りする様になりました(^^)

飼主が教えてない悪さも、どんどん出来る様になるからホント、大変です。

ピィのちゅけさん、こんばんは。

>三ノ宮のような都会もあれば、須磨や舞子の海岸があり、六甲山もある…。
ま、一般的な神戸のイメージは三ノ宮と神戸港でしょうが…。

いえいえ、私のお気に入り有馬温泉を忘れてますよ!

ところで、ヨウムのお子ちゃま、可愛い!

この頃はまだオメメも黒目がちで可愛いですよね〜。

あ〜、もうこんな時間だわ!

とりあえず、みなさん、おやっちゅみっ。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間たち!!皆さんおはようございます

今日も暑くなりそうですが頑張って生き延びましょう(^^ゞ
昨夜思いの他書き込み過ぎて眠たくて頭がぼけて忘れてましたm(__)m

以前紹介したアッペントウモロコシですが20KG入りでした(*^_^*)
価格は税込み1103円になってました
なんか干ばつでトウモロコシが値上げ傾向になってるらしいです
一応ここに書き込んだ以上間違えたまま置いておけませんので修正しておきますね

皆さん今日も暑いですが楽しい一日になりますように(*^_^*)

いいね!

あーちゃん

けんちゃんさん、こんにちは。

今日はちょっと曇り気味なお陰で大分過ごしやすいですね~(^^)d

アッペントウモロコシ、値上がりしたといっても激安ですね!

ただ、20キロは普通のインコ飼いには多すぎるのでありまして(_)

我家は、ちっこい組が好きなのですが…。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは(*^_^*)

あーちゃんさんこんばんは

あーちゃんさんの仰るとおり今日はいつもより温度は少し低かったようです
太陽が出ると出えへんで大違いやわ今日は特に出たり隠れたりで(笑)
実際の温度計は若干低かったです。とりあえず暑いのは暑い(^^ゞ
雨が降った所も有ったようで(*^_^*)

何か世界中干ばつが多いらしいですよ
トウモロコシから燃料を作ると言ってヒマワリの栽培をトウモロコシに変えてしまい
おかげで数年前にヒマワリが超値上がりしたし今度はトウモロコシかよ!

生が一番良いけど年中上げるのにはアッペンは便利やしな(*^_^*)
ニワトリやキジでも飼うとったらあの残った粉も使えそうやけどな…
実は少し手を加えたらあれで雛の餌が出来るんですよ(*^_^*)安ッス!

>鳥達のいるリビングのカーテンはもちろん遮光カーテンです。が、昨夜はなんとカーテンを閉め忘れてしまっていたのです(汗)

そりゃあんたが悪い(笑)

>飼主が教えてない悪さも、どんどん出来る様になるからホント、大変です。

言葉だけでなく悪さまでとは(笑)さすがにみんな知能が高い!

有馬温泉って言えば確か日本の銘泉ベスト?にはいっとったんちゃうん?
昔は良く行ったけどとっても良い湯ですよ金泉loveです(*^_^*)

ピィのちゅけさんこんばんは

>遠くの空は晴れてるのに、私のまわりは土砂降り…という変な状況でした。

神様が空から大きなジョロでピィのちゅけさんの車の上だけにジャーッってかけてたんちゃうか?

>私の勤務先はあまりバブルの恩恵を受けた記憶がなくて…。

私もそうですよ!景気は良かったけど不動産屋さんやサラ金屋さん達とは比べ物にはなりませんよ

>あーちゃんさん、相変わらず楽しい鳥さんたちですネ♪
心配しなくてもそのうちウロコさんたちもしゃべりますよっ!

本当あーちゃんさんの所の鳥さんたち聞いてるだけでメッチャ楽しい♪
間違いなくあそこの鳥さんの団結力ではすぐにお喋りを初めそう(笑)

>一般的な神戸のイメージは三ノ宮と神戸港でしょうが…。

全く私の地元ですよ!もちろん三ノ宮よりは東ですよ、
わかりやすく言えばアッそうだ!!芦屋寄りと…^^

ヨウムさん入れ替わったんや
これ位の時がまた可愛いねん!!
お目目真っ黒でクリクリやし、なんか歩き方もこの位の時はとろくて頼りない感じで
ヨウムって産地によって大きさが全然ちゃうで!
あんまり眺めてたら「エイヤー!」しそうになんでぇ(笑)

vasaさんこんばんは

>年配の方が捕りに行くのに付き合っていたので、かなり私は身近な感じでしたよ……けんちゃんさん本当に付き合ったことないですか?

ホントも何も無い無い!見た事も無い!
vasaさん売りに来たんを買うたんじゃなくて
マムチ売りの少女の方かよ?そんなんまだ有ったんや
それって訪問販売ですか?
多分近所でやったら警察呼ばれそう(笑)

>ウミヘビも美味しいらしいですね〜。試してみません?

俺絶対無理たぶん見ただけでアカンと思う(^^ゞ

> こーちゃんとかじゃない世代ですか

こ―ちゃんとっくに亡くなったんちゃうん?

>そういえば昔はジーパンを履くと不良と言って殴っていた人が、今は自分がジーパンを履いているという矛盾を思い出しました。

ジーンズは神戸ですから長いですよ〜リーバイス501XXなんて大昔からありますよ(*^_^*)
私の家の近くにジーンズをアメリカから大量に輸入している所が有ったんですよ(*^_^*)
まだ日本のメーカーもサイズもない時代から(*^_^*)
501歴日本ではとっても長い人に入ると思います(*^_^*)
私は昔から履いてる方でしたので全然いいと思いますTPO さえわきまえれば
2006年のドルチェ&ガッバーナーのクラッシュジーンズは大好きでした
あのクラッシュは当時芸術的でシリーズ全て買っちゃいました
その一時以外は昔も今も501loveです

>バブルは知らないので、何も書かないでおきます(笑)

ウソつけ〜!(笑)

ヒヤシンスを探している時に良くそんな話をみんなでした事が有ります(笑)
あの頃ならヤシオウムでもヒヤシンスでも楽に買えたなって(笑)
しかし独身貴族でおまけに若い当時は遊ぶのに忙しく
鳥どころでは無く鳥よりももっと追いかけたい何かが有ったんだと思います(爆)

モカちゃんこんばんは
つっきー母ちゃんどこ行った?
つきにゃんって名義変更見たいだぞ〜
失恋か?(笑)
しまったまた寝る時間やオヤスミzzz

いいね!

つっき

ゲテモノ喰いの愉快な仲間達さん、こんばんは。
改名したつきにゃんです。(詳しくは鳥バカ参照)

ピィのちゅけさん
ムカデキモいですよね!私も長くてウニウニ系がダメです(=ω=.)
ヘビやコウモリやバッタやコオロギ喰ってる、あーちゃんさんとvasaさんは強者すぎます。
サバイバルでも生きていけますね。尊敬!!!

けんちゃんさん
懐かしのバブルの匂いがぷんぷんしますねー(笑)
ジュリアナ〜、トーキオー♪テーテーテ、テテテ、テーテーテ♪

バブル来いっ!!

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは。

今日は暦の上では立秋だったはず。多分??
という事で、暑い暑いと言いながらも微妙に朝晩は気温が下がってきてますね。
7月に比べると、明らかに陽が落ちる時間も早くなってきてますし。

まだ夏休みがたっぷりあった遠い昔、いえ、ついこの前、あの頃は気候の変化を少しでも感じると、夏休みが終わってしまう気がして訳もなく焦った記憶があります。

今日、会社の方からとっても素敵なプレゼントを頂きました。

実は、私は8月生まれでして。少し早いけどそのプレゼントです。

『凄い、わぁ〜。どこで見つけたん!』と大喜びし、今日は一日中機嫌の良い飼い主です。

ちっこい組達が、頭の上に糞をしても気になりませんし、怒りません。

おっきい組が、カバンの持ち手をカジカジしても優しく注意し、止めさせました。

皆が、ターザンのごとく、カーテンをよじ登り始めても、頑張れ、頑張れ、もう少しでカーテンレール到達よ!と優しく微笑み応援してみました。

と、いくら機嫌が良くても残念ながら、こんな風にはなれません。

『ちょっとぉ、どこで糞しとんのよぉ!!』

『こらぁぁ、齧らんとってよ!』

『も〜、カーテンに登らないいでよ〜!ええ加減にしいや!!』

といういつもの日常が繰り広げられて1日が終わろうとしております。

フインチ類の絵の付いたマグカップです! 3羽の鳥が描かれています。 鳥の絵の部分がぷくっと立体的です。

いいね!

あーちゃん

つきにゃんさん、こんばんは。

>ゲテモノ喰いの愉快な仲間達さん、こんばんは。

このフレーズで吹き出してしまいました(爆)

あかんやん、このイメージは。

誰のせい??

え?私かなぁ…(笑)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

あーちゃんさん、もうすぐお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪ これで満11歳ですね^▽^(笑)
コップ、とても綺麗し、カワイイですね。
わ〜、あーちゃんさん、めっちゃゴキゲンさんやん〜と読んでたのに、吹き出してしまいました(^m^)
私は有馬温泉は行ったことがないんです。近くを通ったことは何度かありますが…。
いつでも行けるわ、という気持ちがあるのでしょうね。

vasaさん、
>マムシを殺すヒキガエルもヤマカガシには、食べられてその毒も利用される。(結果2種類の毒を持つようになる。)自然ってうまくできてますよね。

へー、すごいですね。全然知りませんでした。(知らんことだらけだわ…)
子供の頃はマムシが本州にいる唯一の毒蛇と言われてたと記憶しています。
いつの頃だったか、無毒と思われていたヘビが毒を持っていた、と聞いた気がしますが、それがヤマカガシだったのかな?

けんちゃんさん、三ノ宮より東ということは、ウリ坊がいましたか?
ヨウムさん、エイヤ〜!するには先立つものがありましぇん…(><)
寿命云々等、将来のこともありますが、一番大きな問題は現在にありました…(T_T)

つきにゃんさん、いくら死んでて動かないってわかってても、ダメなものはダメですよね〜o(>o<)o
万が一、無人島でサバイバル…なんてことになったら、私、一番に脱落するかもです。
ヘビもコウモリもバッタもコオロギも喰える自信がない…。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは

あーちゃんさんもうすぐお誕生日なんですね!!おめでとうございます(^u^)

「負けず嫌いのインコ達」にピッタリなサブタイトルと思ってあーちゃんと愉快な仲間達!!
と言ってたらなんと!『ゲテモノ喰いの愉快な仲間達さん』とはまたとんでもないタイトルを(笑)

『あーちゃんと愉快な仲間達!!』ではドリーちゃんやノアちゃんダイちゃん等々
あーちゃんと周りの楽しい鳥さんにちなんであーちゃんさんの周りの方々と重ねてるのに
『ゲテモノ喰いの愉快な仲間達さん』にタイトルが成れば美食家の我々はのけものになっちゃうやん

vasaさんに至っては『ただ、ゲテモノを食べた記憶はございません(笑)』
と本人は気づかないめでたい性格で(*^_^*)

結論はやっぱり『あーちゃんと愉快な仲間達!!』だな?アレ?違った?
あっ!そうやそうや「負けず嫌いのインコ達」やったわ(*^_^*)

そういえば最近はあーちゃんはいかがお過ごしですか?
相変わらずドリーちゃんとばかり勘違いのイチャイチャしてますか?
それとも少しはノアちゃんの美貌に心をときめかすようになりましたか?
ダイちゃんは相変わらずあーちゃん、ドリー、モモちゃんのいたずらや探検を
「やれやれまた始まった」とあきれ顔ですか?
あーちゃんとノアちゃんがドリー位の仲良しに成って欲しいですね!
ウロコちゃん達はいかがですか?仲良くしてますか?

vasaさんこんばんは

>ゲテモノ喰いの愉快な仲間達さん、こんばんは。
ごめんなさい。
このフレーズ私もですよね……。ただ、ゲテモノを食べた記憶はございません(笑)

つきにゃんさんに大変なお名前いただきましたね(*^_^*)
記憶に無い所がvasaさんらしくてグッドです(*^_^*)

>ヨウムって産地によって大きさが全然ちゃうで!
亜種にするか、英名・和名共に変えてくれると解り易くていいんですが。

とりあえず大きさは全然違うけれどもコンゴ、ガーナ、ナイジェリア等のヨウムでも大きさが全然違うし
亜種となればコイネズミヨウムや昔からサイテス1のオオコイネズミヨウム等はもっと大きさが違うようですね

>無いんですか……ナゼ?これも一種の地域性?

地域性と言うよりも一昔前の話と思います^^

>捕りに行くのは大体が動きの鈍った(年を重ねた)大人達なので、噛まれた時や怪我をした時の為に子供を2〜3人引き連れて行くんです。
そこで色々教わっていくという感じでした。今は捕りに行く人も居ませんが。

vasaさんの歳がますますわからなくなった^^
こんなんありえへんわ〜マムシ取りに行くから子供はくんな
ならわかりますが時代が…?
子供の時について行った自体 vasaさんあんたいったいいくつ?って聞きたなるわ(笑)

>サバイバルでも生きていけますね。尊敬!!!
きっと私は一番に脱落しますよ、若い現代のもやしっ子なので(笑)

現代のもやしっ子なのか?30年位前はもやしっ子なのか(笑)

ヤマカガシの話は興味深く拝見させていただきました。有る意味進化したのかもしれませんね

ピィのちゅけさんこんばんは

>わ〜、あーちゃんさん、めっちゃゴキゲンさんやん〜と読んでたのに、吹き出してしまいました(^m^)

私も全く同じです(^u^)

けんちゃんさん、三ノ宮より東ということは、ウリ坊がいましたか?

いますよ!時々山から下りて来てますが我が家の近くまでは来ません

>万が一、無人島でサバイバル…なんてことになったら、私、一番に脱落するかもです。
ヘビもコウモリもバッタもコオロギも喰える自信がない…。

ピィのちゅけさん私も全く駄目ですからその時はいかだを作って二人で脱出しましょう(笑)

つきにゃんさんモカちゃんこんばんは

ワォー!!言いたい放題ゆうてくれたな〜(笑)
あのね、ゲテモノどころかホルモンやジンギスカンいや牛肉以外無理な俺

嘘みたいな話やけどマコウさんはベジタリアンやでぇ(@_@)

案外無人島行ったら美味しい果物や野菜が一杯あったりして(笑)
海には大きなアワビやイセエビや美味しそうな魚達で溢れてるかもしれませんよ〜^^

改名見に行ったけど凄い勢いでみんなが絵文字作っているので驚きました(@_@)

>懐かしのバブルの匂いがぷんぷんしますねー(笑)

綾小路きみまろ風で読んでください

バブル時代今に例えれば花より男子かと思える貴公子軍団!!
あれから30年!頭の先から足の先まで一切の面影は無く
寂しい頭髪、醜いお腹、
当時はプンプンしたバブルの匂いも
今ではプンプンと加齢臭

とは私は成りませんでしたよ!
だってお金も地位も権力もない私の唯一のとりえである
見てくれだけは守らなあかんわ(*^_^*)
と言うよりも昔と全然変わってへんし(*^_^*)
つきにゃんさん関西方面に来られるときには是非新神戸駅で一時下車して見に来てください!!
アッ!鳥さんの事やでぇ男前の事違うで!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、みなさん、若干過ごしやすくなって来ました、しかしエアコンはフルで(≧ε≦)あーちゃんは8月誕生月ですかおめでとうございます青春真っただ中では誕生日も嬉しくイベントの1つですね(o^∀^o)ウロコちゃんはすっかり、仲間達と溶け込んだようで、これからの活躍が楽しみですね!(笑)盆もちかすぎ〜VASAさん、さすがペテル先生、ものしり博士、なんでも、よくご存じで、盆も近いので一発頼んまっせ!夜更かし出来んように(笑) つっきにゃんさん…鳥バカ日記で調べましたが携帯は途中でリタイアしましたスレ戻して戻して…疲れて ハイ!ピヨリン小学生か?バリバリやな、オレもスマホに挑戦しようかな、娘には無理、って言われてんねんだけどアレ道々やってるのって左手でスマホを皿の様に持って右手人差し指で小指は上向いてオカマチック?(笑) ピィのちゅけさん!貴女は前向きでないね、無人島に漂流したら、まずは生きている事に感謝そして食料探し、島いっぱいに熟れたフルーツ海岸では鮑やウニ、果てはクロマグロの手掴み潜れば鯛やヒラメの舞い踊り…もう…帰れませんよ(爆) ケンちゃん べジータ(笑) おデコやね… さぁ−明日の朝は枝豆とにんじんでも買うか?今朝みたらりんご更に値上げしてるし…当分無し(笑)オレンジも買おう、オレンジ見たら、あいつら顔色変えて落ち着きなくなる…嬉しいそれでは限界ですトイレ行って寝ます(笑) みなさまに良い夢を…

いいね!

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達&ゲテモノ食いもいる愉快な仲間達のみなさん、お早うございます!

昨夜は、昼間の遊び過ぎた結果、ちょっとのうたた寝のつもりが本格的な眠りに移行してしまい…(_)

マコウさん、こんにちは。

過ごしやすいどころか、昨夜のこの辺の気温は22℃でした(*_*)

昨日はけんちゃんさんに教えていただいた冷やしうどんをお弁当に、福井県の方に海水浴に行ってました!

海で食べる冷やしうどん、確かに本当に最高に美味しい!

刻みネギ、大根おろし、茹でた海老、温泉卵、ノリ、カニカマ、テンカスも揃え、セルフサービスでお好みうどんを作って食べました(^o^)v
冷凍うどんなら伸びた感じもなくて、本当に最高でしたよ~。
けんちゃんさん、良い情報を有難うございます。

いいね!

あーちゃん

つっきさん、お早うございます!

あれれ?名前戻った?

そうそう、本日11歳になった私、何故かテーテーテ、テテテ…のフレーズが頭から離れません♪

何でですかね~(((^_^)

ピィのちゅけさん、vasaさん、お早うございます!

無人島生活もサバイバル生活も皆がいれば大丈夫です!
食べ物好き嫌いさえなければ、きっと楽しい時間がまっているはず?

最年少の私が、前世で身に付けた素潜り技で魚とって来ます。
毒性の生き物かどうかはvasaさんに見分けて頂き、荒れた原野にはマコウさんとけんちゃんさんが畑を作ってくださるはず。

負けず嫌いのインコ達も連れてって、ついでに皆がエイヤ~!と新しい仲間を増やしてー。

もう、これをバラダイスと言わすに何と言うのでしょうか\(^_^)/

え?シチュエーションが違う?
ま、ま、そんな細かい事は気にせずに。

夢の無人島パラダイス生活に向けて、我家のインコ達の水遊びは過激にスコール風です。

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
昨日の夜は少し涼しく、扇風機で寝れました。

あーちゃんさん、
お誕生日おめでとうございます♪

>最年少の私が、前世で身に付けた素潜り技で魚とって来ます。毒性の生き物かどうかはvasaさんに見分けて頂き、荒れた原野にはマコウさんとけんちゃんさんが畑を作ってくださるはず。

無人島でのサバイバル生活が少し楽しくなりそうな気がしてきました…。

けんちゃんさん、

>私も全く駄目ですからその時はいかだを作って二人で脱出しましょう(笑)

PCの前で爆笑しました^^
けんちゃんさんがいれば2人でいかだが作れますが、メンバーによっては1人で作らなくてはいけないかも…。

マコウさん、

>島いっぱいに熟れたフルーツ海岸では鮑やウニ、果てはクロマグロの手掴み潜れば鯛やヒラメの舞い踊り…

う〜ん、やっていけるかも…。

vasaさん、

>つまり素手で掴まず、ちょっかいをかけなければ何の問題もないヘビです。

ハイ、ヘビを見たらその場から逃げるようにします^^;
マムシ、ヤマカガシ、アオダイショウ、実は区別できません。

皆さん、お願いです。
万が一無人島でサバイバル生活になったら、ヘビ、コウモリ、バッタ、コオロギ等はミンチなどにして原型をとどめないように調理してくださいm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、お久しぶりです。
あ〜ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
それから、あおまめの件でも、ありがとうございました。
自称美少年さんも(笑)。

若い方だと思ってたのですが、けんちゃんさんと同い年くらい?・・バブル満喫世代ですか!あれ〜・・・
ポコローも中年ですがバブルは知りません!
団塊ジュニアで数も多く、同学年でも就職時期違いで明暗を分けた世代です。
ああ、うらやましい!!!

おっつ!トリの話もしたかったのですが、今夜はオリンピックを見なければ!!

また寄らせていただきます^_^ヨロシクです。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは

あーちゃんさん今日がお誕生日なんだ!!

お誕生日おめでとうございます!(^^)!

>無人島生活もサバイバル生活も皆がいれば大丈夫です!
食べ物好き嫌いさえなければ、きっと楽しい時間がまっているはず?

あーちゃんさん最高!!私はポジティブで前向きな人間がだ〜い好きです!!
みんなが心配しそうな事を前向きにここまで良くも考えれるもんや(笑)

>最年少の私が、前世で身に付けた素潜り技で魚とって来ます。
毒性の生き物かどうかはvasaさんに見分けて頂き、荒れた原野にはマコウさんとけんちゃんさんが畑を作ってくださるはず。

特に人事配置が最高に笑ってしまいましたwww
前世海女さん決定のあーちゃんさん
vasaさんが鑑定士と言えば味はともかく食えるか食えないかの判断はメッチャ大丈夫そう(笑)
畑でもツリーハウスでも何でもやりまっせ!!

>負けず嫌いのインコ達も連れてって、ついでに皆がエイヤ�・!と新しい仲間を増やしてー。

無人島で放し飼いしたら楽しいやろうな(笑)

>これをバラダイスと言わすに何と言うのでしょうか\(^_^)/

間違いなくパラダイスです(*^_^*)

海に行ってきましたか^^良い天気で最高ですね(*^_^*)
しかし女性の方はだんだん日焼けを気にして海に行かなくなって来るのにUVクリームをたっぷり塗リましたか!(^^)!
しかし元気で行動力有りますね〜

アッ冷凍うどんお役にたって光栄です(*^_^*)
さすが女の子ですね!私はネギと天カスだけでした(笑)

アレレ本当だモカちゃんつきにゃんがつっきーに戻ったど〜

アカン眠たいおやすみzzz

いいね!

つっき

皆さん こんばんは☆
つきにゃんは1日限定の摩天楼です(笑)

あーちゃんさんお誕生日おめでとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プレゼントのマグカップ可愛いですね!
優雅なコーヒーの味がしそう。

海ですか!?若いっ!!
福井って山のイメージなんですが、海も綺麗ですか??

けんちゃんさん
親戚が三ノ宮にいるので、1度だけ神戸に行った事があります。
ポートタワー?とか行きました。
神戸はすごく綺麗な街ですね。
機会があれば、是非ハゲチェックさせて下さい(笑)

ピィのちゅけさん
私は非常時に、ダンゴ虫はチャレンジしようと、
思ってます(*`・ω・)ゞ

↓あーちゃんさんにプレゼント❤

た、食べないで〜!!!

いいね!

181 - 200件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?