愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

あーちゃん

chiyodoriさん

こんばんは。
そうなんですょ。ひょんなことから急遽飼えなくなった仔を
引き取らせて頂く事になりまして(^^)

久しぶりのちっこいインコですが、我家の先住わんぱく共にも全く負ける気配なく、我物顔で毎日好き勝手に遊んでいます。

我家もカバンの中チェックされますね〜。
中からウン○が出てきてビックリすることや、書類やカバンの持ち手をボロッボロッに齧られていてショックを受ける事が良くあります(笑)

キンカのめいちゃんも可愛いですよね〜。

ただ、ここだけの話、実は私chiyodoriさんのスレを見てから、かなりビセイインコに興味を持っておりまして。

先日の里親情報にもかなり悩んでいました。
ただ、やっぱり我家でお迎えするのはウロコぐらい活発な仔でないと無理な様な気がして諦めた次第です。

そうそう、ホオミドリアカオウロコのシナモンをお迎えしてこの仔達の色変わりのしくみが最近気になり始めました。

ウロコにも遺伝的に性別が解るとか色々あったと思うのですが、中々詳しく説明しているものがなくて…。

シーちゃんがお年頃になったらお相手を見つけてあげようかとも思い、久しぶりにメンデルの法則なんぞを思い出して頭の体操がてら勉強してみようかと思ったのですが、今一具体例が解りません。

何方か詳しい方はいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのですが。

いいね!

chiyodori

こんばんは〜
急遽引き取られた子だったのですね。
ちっこいインコ…いまのうちのメンバーなら
最大級です(笑)

カバンチェック、やっぱりしますか(^。^)書類は気を付けてたけど
フンはうかつでした。気を付けよーっと。

ビセイインコは特に小さい頃は臆病ですし、尾が長くて
身体自体は小さいので、大型の子たちと同時放鳥は
難しいかもしれないですね。
でもオレンジオパーリンも本当に綺麗ですよ〜

ウロコの遺伝ですか。Teryさんやvasaさんが詳しそうですが。
大まかにですが、シナモンは伴性劣性遺伝ですから
親の表現型と遺伝型(スプリット含めて)あるいは祖父母の表現型が分かれば、
母親がノーマルならある程度まで推測できる…かな?

両親ともシナモンなら雌雄同率で必ず出てくるので判別不明。
母シナモン×父ノーマル(スプリットがないと生まれません)ノーマル:シナモン 1:1オスメス同率です。
母ノーマル×父シナモン メスはシナモン オスはノーマル
(スプリットあり)
母ノーマル×父ノーマル(スプリット) メス シナモン:ノーマルが1:1 オスはノーマル スプリットをもつものと持たないものが1:1 

理論上の確率ではこうですが…子から親を推定する場合はあまり
乗換えや他のイエローサイドのスプリットを考えなくても
良いような気もしますが…

まさか親がパイナップルとかじゃないですよね。

またどなたかフォローしてくれる…はず(^^ゞ  

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
あーちゃんさん、けんちゃんさん
妄想の中では「エイヤ〜」してますよ!
「エイヤ〜」して、キバタンとヨウム飼ってます。はっはっは!!
因みに妄想の世界では、モモちゃんは私が飼ってますからね(笑)

うちは転勤が決まって、旦那が単身で行って、部屋も探していたのですが、震災があって、取り敢えず転勤は保留状態のままなんです。
なので、また転勤の可能性もあるので、なかなか引っ越せないでいます(*_*)
住宅環境が許せば、たくさん鳥を飼いたいんですけどねー。
大型飼える方は本当、羨ましいかぎりです(*^。^*)

けんちゃんさん、ナオちゃんは何色ですか??
薄いピンクに見えるのは光の加減かな?

マコウさん
モカちゃんは頭にバーコード型の色抜けがあって、後ろ頭がマヌケです(笑)

ハゲじゃないよ!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさんみなさんこんばんは
あーちゃんさんの所はヨウムの大ちゃんが一番のお利口さんなんだな!(笑)
次々家族が増えるたびに負けず嫌いの皆さんが牽制し合いながら…
眺めてるだけで楽しいですね!
もちろんだんだんお手入れも大変でしょうが(笑)

chiyodoriさんの華ちゃんのカバンチェックはまだ許せますが
あーちゃんさんのカバンの○○○と齧ってボロボロは参ったですね(笑)
鳥も大きいから考えたら鞄なんか本気で噛めばすぐにボロボロになるわなー^^
あーちゃんさんも美声を考えてたんだ!
>しかしやっぱり我家でお迎えするのはウロコぐらい活発な仔でないと無理な様な気がして諦めた次第です。
大人しい子はいじめに遭いそう(ウソです)と言うより我先にが無ければみんなに負けそう(笑)
ホオミドリの遺伝これは vasaさんの出番では?私には無理(笑)
つっきさん
妄想の中ではいくらでもして下さいね(笑)
転勤が有るのですね?はっきりしなければ心配ですね。
ポジティブに考えれば転勤先がオウムでも飼えそうなところかもしれませんし(笑)
その時は思い切って「エイヤ〜!」確定ですね!

そうですよ、オオバタンはみんな淡いバラ色ですよ!
オオバタンばかりいると余りわかりませんが
アオメキバタンと並べるとお互いがとっても綺麗に見えます
オオバタンのピンクがより一層目立ちアオメキバタンの白さがスーパーホワイトのように見えます

いやいや 私から見てもその写真写りは円形脱毛症通称ハゲと言うのでは?(ゴメン!ウソです!)
バーコードがそこだけ白いのも愛嬌ですね!(フォローしておかねば^^ゞ)

いいね!

あーちゃん

chiyodoriさん

こんばんは。

早速教えてくださって有難うございます!!

シナモンは伴性劣性遺伝なんですね。

ただ、残念なことにシーちゃんはペットショップ購入の仔だそうで、親とかの詳細は何も解らないそうです。
当然、性別もまだ解りません…。

日中、退屈しない様にペアにしてあげたいと考えているのですが、イメージ的にウロコインコは仲間意識が強くケンカしない様な気がするので、性別関係なくても大丈夫なのかな、なんて思ったりもしていますがどうなのでしょう??

それにしても、スプリットを想像するのなんて久しぶりのことで新鮮です!
ワキコガネとかとペアにしてあげればいいのかもしれませんね。

遺伝といえば、高校の頃、メンデルの法則を勉強していた時に『劣性遺伝』という言葉に妙な不公平感を感じていた事を思い出しました。
優勢、劣性って言い方どうなん?優先遺伝とか、後出遺伝とかでええんちゃうのって(笑)

我家の仔達を見ていると、種類や性格もあるとは思いますが、やはり雛の頃から色んな種類の鳥達と接していた仔は基本フレンドリーな気がします。
皆、一斉に同時放鳥していますが、小さな小競り合いはあっても、危険を感じる程のケンカや気配は今のところありません。

オカメインコですら、アケボノやモモイロインコと同じパーチにとまっています(^^)

どの仔も皆、適当にじゃれ合ったり、一羽で無心になって悪さしていたり、私にまとわりついて来たりと楽しそうに遊んでいます。

で、それを傍目に感じながら私はケージ掃除&餌係のお給仕に毎夜追われております。

ビセイインコって、臆病なんですか?!華ちゃんみてるとそんな感じが全然しませんでした。
chiyodoriさんに安心しきっている証拠ですね(^^)

いいね!

あーちゃん

つっきさん

こんばんは。
なんですか、一時期流行ったエアーインコ飼い?されてるのですね(笑)

ヨウムのダイちゃんは、お茶目なところもありますが、基本冷静な仔なんですよ。大声出さないし。

モモちゃんは、最近『あくしゅ〜〜』がお気に入りで、何度も何度も片脚あげて握手を求めてきます。
で、最近お気に入りの食べ物は、カボチャです。
嘴まわりを黄色くしながら無心に食べてます。

是非、つっきさんの妄想インコの芸に加えてくださいね(笑)

モカちゃんの後姿ショット、衝撃〜(笑)

オカメの禿より面白いかも。
でも可愛いですね。

セキセイインコの柄?って、本当に多種多様ですよね。

いいね!

あーちゃん

けんちゃんさん

こんばんは。
もうすぐお目覚めの時間ですね(笑)

>あーちゃんさんの所はヨウムの大ちゃんが一番のお利口さんなんだな!(笑)
次々家族が増えるたびに負けず嫌いの皆さんが牽制し合いながら…
眺めてるだけで楽しいですね!
もちろんだんだんお手入れも大変でしょうが(笑)

ハイ、その通りでございます。
飼育係の私の業務は増える一方です。
数が増える度に作業量は増えるのに、給金は無し。
ついでに増えるのは餌代くらいのものです。

って、わかっているのに増やしてしまう、怖い物知らず&学習能力の無い飼主です。

カバンとかもそうですが、私はベルトも良く後ろから誰かに齧られてしまいます。

なんか、後方にワンパク達の気配がするなぁ、なんて思っている内に、ガシガシ齧られてしまうのです(--)

上着の裾あたりに嘴の噛み跡穴が開けられていたこともあります。

大抵、気づくのが外出後なので、恥ずかしい思いも時々します。

あ、私も妄想インコ飼にしておけば、こんな目には遭わなかっただろうに。

なんて、無理ですけどね。

妄想飼育だけなんて、私には我慢できませ〜ん(笑)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます、あーちゃん、chiyodoriさん、つっきさん、ケンおっさん皆さんお元気そうで、昨日は法要がありまして…坊さんのお経にどうも催眠効果が含まれているらしく、ハイすごいイビキをかまし嫁に…周りを見渡すと…参りました!疲れはてて昨夜は友達?の世話を済ませ死んでしまいました(笑)今日も暑くなりそうつっきさんは転勤の可能性があるならモカちゃんはどこでも一緒に行けそうで大丈夫ですね(o^∀^o)大型は…ね!難しい面がありますから!転勤先によって!エイヤー・ヨッシャ〜も可能かとあーちゃんは、おまえはもう亀井を超えているあたたたたた〜の世界ですね!亀井さんの弟子になっていたら現在のアナタと愉快な仲間達はなく!もっと…いや猿や象が??chiyodoriさん、いつも拝見しています!chiyodoriさんのスレはノー天気な私には、さっぱり分からない事がありますので黙って拝見しながら勉強させていただいております(≧ε≦)…今朝は神戸三宮の加納町と言う所で倒れていたカラスの若鳥を保護しました!3車線の道路のまん中で横たわっていました!ハザードランプをつけて停止してカラスを抱き上げ連れてかえりました、目は青くないので巣立ち雛ではないようです…うふふクロインコと並べて置くと?面白いかな?取りあえず別室に入れています!病気があれば困りますから!唐揚げとドッグフードを与えましたが!写真を載せられませんから残念です、それでは今夜生きていればお会いしましょう! (by美少年)

いいね!

chiyodori

暑いですね〜(゜_゜)へろへろになりそうですが、鳥達はおかまいなしです。

シーちゃん、親の遺伝が分からないようだったら…やっぱり検査ですかね。
ワキコガネとのペアだったら、子はオスならダブルスプリットのノーマルで
メスなら父親と同じ表現型になるのではないかと。

先輩達がいっぱいいるので、賑やかそうですね♪

優先遺伝、言い得て妙ですね(笑)

ビセイインコはオカメより臆病だと感じますね。たくさんビセイを飼っておられる
vasaさんもそういう印象を持たれてる様です。

うちの華ちゃんは、とても性格が穏やかな子ですが、臆病なゆえに
気性が激しい子も結構いるようです。メスは気性が荒くなりがちとも聞きます。

うちは穏やかなはずのオカメが気性が激しいですけど(^^ゞ

>マコウさん
法要お疲れさまでした。地方によっては今お盆のところもあるそうですね。
私のスレッド、オマヌケな話も書いてるつもりの時もあるんですが…あれ(^^ゞ

カラスとクロインコ、めったに並べられない光景です。ぜひ拝見したいです(笑)

いいね!

退会ユーザー

あーちゃんはお休みなしで鳥さん達の為にがんばって出社ですか?それとも、連日の夜更かしで寝溜めですか(笑)今日は仕事も早めに切り上げて明日はゴミ収集日ですからケージの掃除をしなくては(汗)気温も30℃を超えるとエライね!夏本番は大っ嫌いです、chiyodoriさんの遺伝子のお話…ハイ私にはちんぷんかんぷんです昨日は義母の49日でした、地方によってお盆?そうなんですかですからお盆は初盆になりますね…また寝そう(笑)しかし皆さん好きこそものの上手なれ!とはよく言ったものですね!中型も七草インコやコミドリコンゴウインコ、アカハラハネナガインコ、ワカケホンセイがいますが実際の所は餌もよく分からず問屋で中型用の飼料を少し濃くして与えています(笑)特にオーストラリアンパラキートは綺麗ですから昔から飼っていますが、なぜか繁殖を考えた事がありません、今年はキエリボウシを3ペアー繁殖挑戦しましたが…来春に持ち越しそうです(汗)知り合いがキエリボウシの雛が飼いたい!と言う事でがんばってますが、来春は白色オウムを繁殖させる予定ですが南米のインコに比べて白色オウムは最期まで大事に雛を育てるのが少ない?ですから、ひょっとしたら長年倉庫内で飾物になっている昭和の孵卵器の出番があるかも兎に角、私の考えでは不必要な品物ですから、タイハクオウムの自然孵化での成長は、たぶん日本で初めてだったと思います、コンゴウインコ等のクチバシの曲がりはポンプでの給餌によるものだと思います、去年生まれたベニコンゴウは1才を2ケ月過ぎてますが親鳥に負けない立派な体格で親鳥に負けない叫び声ですが、まだまだ目の色はお子ちゃまです(笑)毎日の世話は疲れますが毎日が楽しいですね(o^∀^o)それでは、また夜更かしする元気があればお邪魔します(笑) by美少年

いいね!

退会ユーザー

あーちゃんさん、こんばんは^_^

すっごく出遅れてしまいましたが、シナモンちゃんのお迎え
オメデトウございます。
(気付くのが遅れて・・ムツカシイ話題になってて気後れしちゃいました。アハッ❤)

なんでまだマイページに載せてないんですか?
もしかして、とっておきのベストショット待ちですか?(笑)
アップしたら教えて下さいね〜!!!

いいね!

あーちゃん

マコウさん、chiyodoriさん、ポコローさん、

皆様こんばんは。

マコウさん、起きていらっしゃいますか〜(笑)
アータタタタタタッ…。え!?私をユリアって呼んでいただけるのかしら?(笑)

そうそう、カラスさん、どんな感じですか?

休日の加納町の三車線でハザード点けてとはいえ、カラスを保護されるなんて流石でございます。
皆、車に轢かれる事がなくて何よりでした。

本日も私はいつも通り仕事してましたよ、一応…??
我家のわんぱく坊様達の為に餌代、ケージ代も稼がなければいけませんので。

なけなしの夏のボーナスで買ったもの。

1.ハチコウステンレスケージL(モモちゃん用)
2.シーちゃんのお友達??(エイヤー、よっしゃ〜、あちょ〜してしまいました)
3.皆様の餌入、水入れ類

本当に毎日、外は暑いですね〜。
が、我家の辺は標高350位なので、かなりマシなんですよ。
家では未だエアコンも扇風機もつけてません。
夜も閉めきった部屋で寝てますよ。いわゆる避暑地?です。

まぁ、流石にそろそろ昼間の留守中にはお鳥様達の為にエアコン30℃設定でセットしておこうかと考えていますが。

ところで、ケンおっさんって(爆)

そうそう、ボーナスで買った2番目のシーちゃんのお友達とは!!

ホオミドリアカオウロコの色変わりでも勉強しようと思い、以前から気になっていたホオミドリアカオウロコインコの雛たちが売られてた所へ立ち寄り……。

おおぉ、これがパイナップル!
なるほど、この仔がワキコガネ!

と、見ている内に、妙に目の大きな雛仔と目が合いまして…。

気が付けば、今日はシーちゃんと同居してました(笑)

なんでやろ〜??誰にもわかりません。誰にも止まられません。

結局、性別やペア考えるも意味なく、いつもの様に楽しくしてくれてりゃいいや!と。

(もちろん、1年後ペアになっていてくれると嬉しいのですが。産まれた雛から親のspを想像するのも楽しそうですね)

で、シーちゃんも大きなオメメのワキコガネ雛ちゃんが気に入ったらしく、もう2羽でベタベタ。外に出せば私にもベタベタ。ウロコって本当にベタベタ、コロコロしてくれますね〜。

ところで、オメメぱちくりの雛ちゃんはまだ2回程挿餌がいるみたいです。

ところが、そんな挿絵シーンを我家の先輩達が見守るはずもなく、もう、我も我もと挿餌をねだりに来る有様です。
いい年をしたあーちゃんまで。

ホント、負けず嫌いにも程がありますよね。

あ、遺伝についてはいい機会なのでもう少し勉強したいと思っております。
どんなことでも構いませんので、どんどんご教授願います。

先輩顔したシーちゃんと。 シーちゃん、くまモンに似てる?! カキカキ。シーちゃん、お顔が変(笑)

いいね!

あーちゃん

負けず嫌いの我家の仔達。
挿餌にも興味深々!

モモちゃんは、シリンジ見せると嬉しそうに口開けてるし。

チーちゃんも少しだけぺロっと。

あーちゃん&ドリーコンビはもう好き勝手に。

そうそう、モロゾフのプリンの器とスプーンは挿餌つくりにとっても重宝してます。

これ美味しそうやん。 懐かしい味がするね。 やっぱり、美味しいやん!

いいね!

つっき

皆さん こんばんは〜☆
エアーインコって流行ってたんですか??出遅れましたー。
って、あーちゃんさん!!
また増えてるではないですか!?
エアーインコで細々と妄想を楽しんでる私を尻目に、
数日でまた可愛仔ちゃんゲットしてくるなんて(笑)
本当に可愛いですねー(^−^)

モモちゃんゴンタ、あーちゃんさんは関西の方ですね。
「ゴンタ」の意味が解らなかったのですが、関西の方言だったんですね!

けんちゃんさん
ナオちゃんはオオバタンなんですね!
知らなくて調べたら、薄いピンクで冠羽?は濃い色。すごく可愛かったです!!
ですので、昨日ナオちゃんもお迎えしました(^^)v

「ハゲ気にしてるのに!スカルプD貸して下さい。ケンおっさん持ってるでしょ?byモカ」(←ウソですよ!本当に持っていたらごめんなさい爆)

いいね!

あーちゃん

つっきさん

こんにちは(^^)/
ごめんなさい!書き方悪かったですね。

正確にはエアーインコではなくて、何年か前に流行ったエアーギターもじっての表現です(^-^

新入りオメメぱちくりワキコガネは名前クリンちゃんになりました。
シーちゃんだけでも良かったのですが、やはり同じサイズの仲間がいた方が幸せじゃないかと思ってf(^_^

既に多頭飼い&ちっこいインコなので、ケージが増えるわけでもなく意外に世話は楽なんです。

あ、けんちゃんさんは私の知る限りリアッブはまだまだ不要だったかと。多分、カツラではなかったはず(^-^ゞ

けんちゃんさん、微妙だったらごめんなさい!(^^))

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさん皆さんこんにちは

暑いですね(^^ゞ猛烈な暑さです。この先思いやられるわ^^

ポコロ―さん早く早くまた出遅れちゃうよ!って言いたくなるほどすごい勢いですね!!
私が書き込みして次書き込むまでにもう2羽目が居るとはm(__)m
私はポコロ―さんよりもっともっと出遅れました^^と言うより早すぎやろ〜

ビックリ仰天です(笑)

>本日も私はいつも通り仕事してましたよ、一応…??
もしかしたら…お仕事中に…悪い乙女ですね!

>エイヤー、よっしゃ〜、あちょ〜
これは次につっきさんが覚える掛け声だな!(^^)!

>もう2羽でベタベタ。外に出せば私にもベタベタ。ウロコって本当にベタベタ、コロコロしてくれますね〜。

癒されますね〜(^u^)

>ホント、負けず嫌いにも程がありますよね。

トピの題名にピッタリです!!ただ雛ように買って来てもみんなで一斉に食べられたら
また雛の餌買いにいかなあかんやんか(笑)

[94]のあーちゃんとドリーは何時見ても最高ですね!!
即4コマ漫画が作れそうな子です(笑)
ここでモロゾフのプリン以前は透明なガラスコップでしたよね?と言ったら歳がばれるのかな(笑)

最後につっきさんモカちゃんメンメやんな!
スカルブD(笑)もう参った(^^ゞネットでハゲ疑惑が出たら皆さんそう思っちゃうで[爆]
あーちゃんさんのフォローも微妙だしwwwハァーりアップ!!
フフフ、実はここに寄る前に無事孵化しましたのtotoronomeiさんに寄って来たのだ!!
そして正直に皆さんに教えてあげてくれと頼んできたからこれで安心です!!
つっきさん絶対面白過ぎwww

あーちゃんさんの勢いでの購入のように見えますが案外ペアーでないですか?

いいね!

ピィのちゅけ

あーちゃんさん、皆さん、こんばんは。
我が家は年齢的、経済的、スペース的に大型インコさんのお迎えは無理なので、
こちらを読ませてもらってはつっきさんと同様、妄想の世界にひたってます^^;
あ、ムツカシイ話はザザッとしか読んでませんが…f^_^;

あーちゃんさん、ウロコちゃんが2羽も増えているではないですか!?
私、コザクラを飼うまでコンパニオンバードはセキセイと文鳥くらいしか知りませんでしたが、
ウロコちゃん、パッチリおめめが可愛いですよね〜❤
そうそう、以前他トピに書いた、ホームセンターのペットコーナーのヨウムのヒナですが、
しっかりと立つようになり、小さなケージに移ってました。
もうすぐ大きなゲージに移すそうです。先日は抱かせてもらいました(*^-^*)v
お迎えする予定もないのに(正直に話しました)ありがたかったですm(_ _)m
そういう日に限ってケータイを持ってなくて…(T_T)

けんちゃんさん、私もモロゾフのカップは透明なのしか知りません。
今年の春かな?まだ兵庫県にいる頃に買ったときは透明なカップでしたが、
変わったんでしょうか?
ところで他トピで読みましたが、ヒガシに似てるんですって?
ぜひ神戸の実家に帰省した時には、けんちゃんさん宅の鳥さんたちにお会いしたいです。
決してけんちゃんさんがヒガシに似てるかどうか確認するのではないですよ!

マコウさん、加納町でカラスを保護なんて…、通りかかったのがマコウさんでよかったです。
私なら絶対無理です(><)
その後カラスさんはどうですか?

ヨウムのヒナちゃん。まだプラケースの中

いいね!

あーちゃん

けんちゃんさん

こんばんは。今日も暑かったですね〜。

この暑さの中、4時頃にワンコを散歩させてる方が結構いましたが、アスファルトがどれだけ熱くなってるか想像してほしいなぁ…。

でも実は私は暑いの結構平気な方なんです!
温泉はもちろん、サウナや岩盤浴も大好きで週3回は利用してるお陰でしょうか。

という訳で、もちろん今もエアコン無し、扇風機無、窓閉状態です(@@)

ウロコsは本日も大変ご機嫌よく、私の頭上を休憩所にしながら好き勝手に部屋中飛び回りヨロシクやっておられます。

クリンちゃんもそろそろ挿餌より遊ぶ事や、皆が食べてる餌の方に興味が湧いてきている様で、もう一人餌間近かと。

二羽ともまだ鳴き声も小さく、無駄口や文句も言わず、我家の中では一番静かで世話の楽な仔達です。
という事で、アナタ達はこのままお喋り出来なくてもいいからね、とついつい思ってしまうのです〜(^^)

モロゾフのプリンの容器、この白い陶器は『プレミアムカスタードプリン』という名前の特別なプリンの容器なんですよ!!

普通のプリンは今でも透明の容器だと思います。

丁度去年モモちゃんやドリーが挿餌中だった時の頂き物で、レンジで湯を温めたり、フォーミュラー溶いたりとサイズ的にも便利だったので気に入ってそのまま使っているのですヨ。

おやつのミックスベジタブルをチンってする時にもウチでは丁度いいサイズで重宝してます。

食べておいしく、食べ終わった後も容器が重宝のモロゾフのプリン、最高です!!

これくらい書いておけば、モロゾフからプリンギフトが送られてくるはず、いや、贈られてくるかも?(爆)

狭くても暑くても2羽一緒に寝てますょ。

いいね!

あーちゃん

ピィのちゅけさん

こんばんは!お久ぶりです^^

そちらの方はこちらに比べると一層蒸暑いことと思います。
どうぞ夏バテしてしまわない様に気を付けてくださいね。

ヨウムちゃん、抱っこしたのですね!!
ツンデレヨウムを抱っこできるなんて、ある意味かなり貴重な体験かと思いますよ。

ウロコ達は…、えへへ、またやっちゃいました(笑)
これ以上、増やさない!!って毎回決心してるのですがねぇ〜。

年齢的な事を言われますと、私もビミョーなんですけどね(笑)

ところで、えっ、ケンおっさん様がそのまんまヒガシに似てるってどうしてご存じなの?

あ、けんちゃんさんがご自身で言ってらしたって?

だめじゃないですか、それだとスカルプDもリアップも手放せなくなっちゃいますョ!

そうですね〜、私がお会いした印象は、そうですね〜、ん〜、そのまんまヒガシというよりは、ドラゴンボールの大人になった悟空の方が似てらっしゃるかと?!

悟空は頭も黒々フサフサですし。

さぁ、これくらい持ち上げておけば明日にはモロゾフの白い容器入プレミアムなプリンが届くハズ(爆)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、皆様梅雨明けと同時に焼けるような陽射しにフラフラと倒れそうな可哀想なボクしかし夏はこれから!早く秋が来ます様に、あーちゃんは暑さは感じないでしよお友達が増えて(笑)けんおじさんは実はそのまんま東に似てるって?そりゃリアップも使うでしょうね、しかし つっきさんも、よくぞ見破った!天晴れ!(これでモカちゃんの仇は取ったな)(爆)ピイのちゅけさん、お久し振りです!そういう事ですのでヒガシはヒガシですが(笑)世の中そんなに…ねぇ!ヨウムちゃんしっかりして来ましたね!可愛い!ピイのちゅけさん 今年の流行語はご存じですか(笑)あんな言葉を飛ばし過ぎると、鳥さん増えすぎて(笑)毎日朝から晩まで鳥の世話に追われますね(^O^)!しかしご本人様はテンション上がりすぎて我こそは南斗聖拳最後の将…ユリアって言ってますがすでに暑さで壊れてしまったのでは(汗) ハイ三宮は加納町で出会ったあのこはすこぶる調子は悪いです、止まり木にいるのが辛いのでしょうかケージの床に横たわっています、邪魔みたいなので夕方止まり木を外しました朝は唐揚げと林檎・ドッグフードを水でふやかしてあげましたが、食べません、無理矢理クチバシをこじ開け少し強制給餌をしましたがたぶん私が見つける前に何か(車に?)にぶつかり、しっかり立てなくなったのでは?暫くは様子を見ながら考えてみます、あっ!あーちゃん夕方ねぇ!鳥さんのお世話をしながら、ふと見ると、キホオボウシの巣箱から3羽の顔が親鳥は2羽で食事中ですし!2+3??なんと聖拳雛は3羽でした!疲れたので 以上 ( by美少年)

いいね!

81 - 100件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?