愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは〜!!

けんちゃんさん!やっぱし出遅れちゃいました〜。
vasaさん、割り込みスミマセン。
ムツカシイ話に花が咲く前に・・

パンパカパーン!\(^o^)/
クリンちゃんお迎えオメデトウゴザイマス。

「負けずギライのあーちゃんさん」にトピ名変更ですか?
イヤ、何に張り合う?(笑)

ウチも、年齢制限ですね、オカメでさえ、モタモタしてたら
飼えなくなります。
30年・・ウチ、「うっかり早死」家系なんスよ。
相方が残っても・・漏れ無く餓死(相方含む)しそうで。
・・なので、ことりっち続けます!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさん皆さんこんばんは!(^^)!

今日も猛烈な暑さでしたね!皆さん大丈夫ですか?

あーちゃんさんにとっても初心者な質問ですけれど今度のウロコインコは種類は何なんですか?
メチャクチャ初心者の質問ですみません^^
シナモンはわかった!(^^)!もう一羽は?色んな名前を聞くけどそれがどの色かいまだにわかりません

>新入りオメメぱちくりワキコガネは名前クリンちゃんになりました。
ワキコガネで良いのですか?
微妙な名前だな~後一字リが多かったら悟空を言わずにこちらを言えば「アチョ―!」やで

>この暑さの中、4時頃にワンコを散歩させてる方が結構いましたが、アスファルトがどれだけ熱くなってるか想像してほしいなぁ…。

それはアカンはな〜手をついたらビックリするほど暑いですよ
>温泉はもちろん、サウナや岩盤浴も大好きで週3回は利用してるお陰でしょうか。

これは誰よりも恵まれた環境のせいでは無いですか(笑)

>アナタ達はこのままお喋り出来なくてもいいからね

ウロコは案外お喋り上手とか…ドリー良く教えてあげるんだぞ〜(笑)

>この白い陶器は『プレミアムカスタードプリン』という名前の特別なプリンの容器なんですよ!!

フムフム…これが世間で言う「ええやっちゃな」と言うやつやな(笑)

ウロコの写真はメッチャ仲良さそうですね!ちなみにマコウさんの所では強姦事件が有ったそうです(笑)

ピィのちゅけさんこんばんは
ヨウムを抱っこしたら抱き応え有ったでしょ!
大きくなったんですね!

プリンはあーちゃんいわくあれは上等見たいやで(笑)

>ぜひ神戸の実家に帰省した時には、けんちゃんさん宅の鳥さんたちにお会いしたいです。
決してけんちゃんさんがヒガシに似てるかどうか確認するのではないですよ!

いえいえ!実家に帰る時は是非確認に来て下さいよ!(^u^)自信たっぷり
カタカナで書いたり省略するから誤解を招く山まで付けましょう^^

vasaさん早速の御教示ありがとうございます!!
あーちゃんさん理解できましたか?
www私は全く理解不能ですwww
vasaさんは本当に詳しいですね!
神戸に来られる機会があれば是非寄って下さい
ついでに謎を確認して下さい(笑)

いいね!

退会ユーザー

あーちゃん、ボコローさん、VASAさん、そのまんまヒガシさん皆様こんばんは、まずVASAさんカラスは今夜からドッグフードをふやかして、それだけで様子を見ます、遠目にそっと見ると食べていましたいっぺんで希望の光が見えました(笑)!ボコローさん、あまり深く考えずに出会いがあれば〜エイヤー!ヨッシャ〜ですよ!実際には?ですが(笑)クリンちゃんもクリリンだったらシーちゃんは17号になりますが…意味不かな?それからそのまんまヒガシ歯科での小さな出来事を公の場で喋るんじゃない!小さな声でお願いします!その話は真実です、たぶんその30前後の女医さんは…きっと そういえば松田聖子も歯科医と!ヨッシャ〜現在使用しているマウスピースが外れるので新しく上下可動可能なマウスピースを制作中です!ハイ私の為に、えーこの件についてのコメントは要りませんので!それでは皆さん熱帯夜に負けず嫌いなんて言わずに素直にエアコンつけて扇風機も回して快適な空間で寝ましようね、たぶん誰か夜更かししてるわ、(by美少年)

いいね!

あーちゃん

マコウさん

こんばんは。
何ですか、本日はエライ早朝から深夜まで!!

活動時間が長いと、ついつい妙な事件を起こしてしまいがちですよね(笑)

ところで、キホオボウシの雛3羽ですか!
ベニコンゴウ、ワカケといい、今年は予測数+1羽のケースが多い様で(^^)

繁殖が上手くいくというのは、やはり環境もそうですが、餌も良いってことなのでしょうね。

ま、結構いい物食べてますよね、マコウさんちの仔達は。負けず嫌いの飼主としては、見習わなければと色々検討中でございます。

カラスもようやく何かを食べだしたようで(^^)/

温泉は、もちろん本日も行ってきましたよ〜!

で、ご期待通り本日も夜更かし中&エアコン・扇風機無、窓閉生活をしております(笑)

こんな事で負けず嫌いになってどうするんって感じですが、部屋の温度計は気温28.6℃、湿度61%なので、夏好きな私にとっては快適な空間なんですよ〜。

が、我家の仔達はこんな生活環境に若干迷惑そうな顔をしている気がしない訳ではないので、日中外出時には仕方なくエアコン30℃設定でつけてやる様にしています。
出掛けにONにして、帰宅でOFF!

でも、今年は電力不足なので設定温度は31℃位にしようかと。

ちなみに我家のエアコンは去年の冬まで御鳥様いらっしゃるリビングにしかありませんでした。

この辺は、夏は涼しくて?良いのですが、冬は火の気の無い部屋は−2℃とかになってる事がありまして…。

流石に冬は凍死するのじゃないかと命の危険を感じて、冬に寝室にもエアコン設置した次第です。

いいね!

あーちゃん

vasaさん

こんばんは。

若干関西系ノリ満載のトピになっておりますが、本日はようこそお越しくださいました!

また、詳しく説明して頂き本当に有難うございます!

考えてみれば我家の仔達はオカメが別として、普通に色変わり等のある仔達ではなかった為、今まであまり深く考えることはなかったのですが、この度ひょんな事からホオミドリアカオウロコインコをお迎えし、急に色々とまた興味が湧いてきまして(^^)

オカメもそうですが、色変わりの事(法則)って、意外に身近な本等には載ってなくて。(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)

知らなかった事ばかりです。
詳しく書き込んで頂き、為になります!

機会があれば、ノートとペンを持ってvasaさんのレクチャー講義を生で聴きに行きたいくらいです^^

私の何の根拠もない個人的な憶測願望からシーちゃんは勝手に♂と考え、これまた根拠無くワキコガネのクリンちゃんを♀としてお迎えしてみました。

一人餌になったとはいえ、まだまだお子ちゃまなので、2羽の仲が良いのは当然なのですが、来春くらいになれば何かがはっきりするのではないかと楽しみにしています。

とはいえ、強く繁殖させる気はなく自然に任せる予定なので、どうなるか解りませんが。

我家でいえば、♂のアケボノインコあーちゃんと性別不明1歳のコミドリコンゴウインコのドリーペアの様におかしな関係の2羽になってしまうかもしれません…(汗)

どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

いいね!

あーちゃん

ポコローさん

こんばんは!

>「負けずギライのあーちゃんさん」にトピ名変更ですか?
イヤ、何に張り合う?(笑)

そうですよ、その新トピ名おかしい、おかしい!!
いや、そうでも無い?

ここだけの話、ホントは我家の仔達にも張り合ってるかも?!

インコ達に限らず、動物の世話ってある意味人間と動物との根競べというのか、お互いに慣れて『あ、うん』の呼吸が見つかるまでは我慢比べみたいなところがありますよね。

で、我慢比べがエスカレートすると我家の様に…。

どこかのトピに鳥と飼主は似るっていうのがありましたが、妙に納得してしまった為、ちょっぴり恥ずかしくてそのトピには書き込みできませんでした(笑)

いいね!

あーちゃん

けんちゃんさん

こんばんは。
もうすぐお目覚めの時間ですね(笑)

我家の新入ウロコはどちらもホオミドリアカオウロコインコです。(多分)

実は、私も最近までホオミドリアカオウロコインコというのは、あのノーマルな緑系の仔の事だって思っていました。

恥ずかしながら、ワキコガネとかパイナップル、ダイリュート等はすべて別の種類のウロコって思ってたくらいです(汗)

現在発刊中のコンパニオンバードを見て『あ〜成程!』と理解した次第です(笑)

モロゾフのプレミアムなプリン、もしいつか皆さんがけんちゃんさん宅に集まるような事があれば、お持ちしますね、我家の白い容器を(爆)

ワキコガネは漢字で書くと『腋黄金』??

クリンちゃんは黄色が綺麗な仔です もうすっかり一人前!エラそう(笑)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。今日もいい天気、外は暑そうです。
午後から外出予定がありますが、涼しい車か、駐車の簡単な自転車か悩んでます。
車は乗りこむ瞬間も地獄だしなあ…。(駐車場が日向なんですT_T)

あーちゃんさん、プレミアムカスタードプリンですか!?
期間限定だったんでしょうか?
たまに三宮に出た時によくモロゾフに行きましたが、このプリンには気付かなかったです。
高級品が見えない目なのかなあ?
あ、でもヨウムは見えてるな…^^;

けんちゃんさん、だって、私の年代だと『ヒガシ=東山』なんですもん…。
そのまんまの方に解釈されるとは夢にも思わず…。

マコウさん、ユリアとか南斗聖拳とかまた懐かしい…。
弟が単行本を持ってたし、途中からはジャンプの連載も読んでました。
私は南斗水鳥拳のレイと雲のジュウザとマミヤが好きでした(*^o^*)
でも歯医者さんが紹介状を書いてくれるって、治療中に完全に爆睡されたんですね(−.−)zzzz
カラスさん、少し食べたようで…。このまま元気になってくれますように(−人−)

あれ??鳥の話は最後の1文だけ…(><)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさんこんばんは
「あーちゃんと愉快な仲間達!!」このタイトルも良いです!(^^)!
リアルでは周りの愉快なインコやオウム達でネットでは鳥好きの色々な人々が集まって
いや!人々だけでなく十円ハゲのインコ(名前はばれたらアカンから伏せてます)も来るし(笑)

>何ですか、本日はエライ早朝から深夜まで!!
これはね(笑)寝ながら携帯をさわってて寝てもとんねんで〜
年寄りやから夜中トイレに起きて思い出して送信しとんちゃうか?

>でも、今年は電力不足なので設定温度は31℃位にしようかと。
いやいや31度やったらエアコン入れる時の温度やんか^^

>我家でいえば、♂のアケボノインコあーちゃんと性別不明1歳のコミドリコンゴウインコのドリーペアの様におかしな関係の2羽になってしまうかもしれません…(汗)

懐かしい「目的の違う仲良し」あーちゃんさんの最初のトピを思い出しました

>どこかのトピに鳥と飼主は似るっていうのがありましたが、妙に納得してしまった為、ちょっぴり恥ずかしくてそのトピには書き込みできませんでした(笑)

いつも私の言う「弟子は師匠に似る」の事かな?
ホントですよ!犬も鳥も性格が飼い主とそっくりに成ります!(^^)!

>もうすぐお目覚めの時間ですね(笑)
いつもいつも夜更かししてたらいけませんよ^^
私が起きる時間と余り変わらんのにはお互い驚きですね(笑)

ポコロ―さんこんばんは
>けんちゃんさん!やっぱし出遅れちゃいました〜。
いやいや全然大丈夫ですよ!(^^)!

>ウチも、年齢制限ですね、オカメでさえ、モタモタしてたら
飼えなくなります。
30年・・ウチ、「うっかり早死」家系なんスよ。
相方が残っても・・漏れ無く餓死(相方含む)しそうで。
・・なので、ことりっち続けます!

結構そうおっしゃる方が居られますが私はまだまだ興味が有るし
後はとりっちで友情のネットワークを広げて「あとお願いね!」でオッケー!(^^)!
変な話ですみませんが反対を仰る老人が居ました
犬を飼ってたら寿命がだいたいわかるしその頃に自分も良い歳ならガックリと来るらしいです
その点鳥ならなんぼでも生きるので歳とっても「こいつを残しては行けん」と頑張れるらしいですよ!
フフフッ上手いこと言って仲間に引きずり込む悪い奴です!(^^)!

ピィのちゅけさんこんばんは
>午後から外出予定がありますが、涼しい車か、駐車の簡単な自転車か悩んでます。
車は乗りこむ瞬間も地獄だしなあ…。(駐車場が日向なんですT_T)
気持ちはわかりますが私は車です!クーラー無では耐えれない
自転車は爽やかそうですが案外信号待ちでジリジリと溶けそう(笑)
>けんちゃんさん、だって、私の年代だと『ヒガシ=東山』なんですもん…。
そのまんまの方に解釈されるとは夢にも思わず…。

思わず…の後が間違いなく「笑てもた」やろ!

あーちゃんさんがユリアらしいです。ピィのちゅけさんはマミヤですか?
それなら私は「けんシロウちゃん」だな^^

>治療中に完全に爆睡されたんですね(−.−)zzzz
これに歯医者も私もいや本人以外全員ビックリです!
その後マウスピースを作る時に仮眠のテストで本気で寝れて非常にジャストフイットしてるのではないかぁ

>あれ??鳥の話は最後の1文だけ…(><)

あれ??私は一行も無かった!しまった^^

vasaさんこんばんは
ワキコガネがvasaさんの仰る自然界で出来た(固定された?かな)色変わりなんですね!
そう言えばあのキアカクサインコも皆色が違うような気がします
他のクサインコは色が固定されてるのにキアカクサインコだけは個体差が有りすぎのような気がしませんか?

>今までの情報を整理して想像すると……東の山を越えれば、そのまんま少年体の悟空さんが居る。

何時も淡々と冷静そうな話しぶりでおもいっきり面白い事を上手に言いますね!!

そういえばvasaさん夜の犬の散歩で小熊に見えるとは?
マスチフとか飼ってるの?

いいね!

あーちゃん

ピィのちゅけさん、vasaさん、けんちゃんさん、みなさま

こんばんは。
今朝、一瞬モカちゃんからけんちゃんさんへの挑戦状を見た様な気がしたのですが、気のせい?
あ、モカちゃん、優しいから気を遣われたのかしら(^^)

今日も暑かったですね〜。
日中、アスファルト上を歩くとメラメラ溶けてしまいそうな気になります。
が、負けず嫌いの飼主の私としてはこのだらだらと汗が流れるメラメラ感も好きだったりするのです(^^)

で、きっと我家のインコ達も好きなはず!って思っていたのですが、昨日、恒例のインコ&ケージ丸洗い作業をしていた際、水掛けタイムはどの仔も楽しそうにハイテンションだったのが、そのまま屋外で乾かしタイムにはいった途端、羽をだらんと落とし気味にしてウンザリ顔で…。

はいはい、暑いのですねってことで、皆玄関内の日陰に移動させる作業で私は汗だく、インコ達はご機嫌に。

暑さに関しては、我家の鳥達の方がセンサーが正常な様です。

モロゾフの白い容器のプリン、先日の賞賛空しく、まだ我家にどこからも届けられておりません(爆)

(私も頂いた物だったので詳細は不明ですが、期間限定販売品だった様ですョ。)

あ〜、食べたい!

>私も関西人の端くれ、ノってみせます。まぁ無理でしょうが(笑)

えぇぇぇ!?vasaさんも関西の方だったのですね。
いつも冷静で詳しい説明をしてくださっていたので、イメージ的には関東の方かと勝手に思っておりました(^^)

いいね!

つっき

皆さん こんばんは〜☆
モカちゃんの挑戦状「他スレでも必死な感じが、ますます怪しい。けんおっさん潔くカミングアウトして下さいbyモカ」は私が消しました!

けんちゃんさんがクリリンだったらどうすんだと思いまして、本当にすみません(^^ゞ
大丈夫ですよ!今はいいカツラもあるし・・・が、頑張って下さい!(爆)

けんおっさん気にするな!また生えるさ!

いいね!

退会ユーザー

おはようございます、つっきさん、添付しているモカちゃんの写真はまるで闘いに勝利したポーズに感じられますが、クリリンと何かありましたか(爆)

いいね!

あーちゃん

つっきさん

お早うございます!あ、やっはり私の見間違いじゃなたのですね(^-^)

モカちゃん、なかなか言ってくれますね~♪

ただ、残念ながら自称壮年隊の干菓子、いえ、ヒガシ?のけんちゃんさんは余裕のフサフサでー(^q^)

それより、私、昨日とあるホームセンターのペットショップで何とベニコンゴウインコが販売されているのを発見しましたよ。
一畳程もある立派なケージに入っていて。

こんにちは!と話しかけられ一瞬例の掛け声が…。

危ない行動にでるところでした(^o^)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさん皆さんこんばんは
あーちゃんさん、いったいお仕事中にどこに行ってるんですか?(笑)
>それより、私、昨日とあるホームセンターのペットショップで何とベニコンゴウインコが販売されているのを発見しましたよ。
一畳程もある立派なケージに入っていて

あーちゃんさん、おっ!落ち着け!絶対に「エイヤ〜!」と叫ぶんじゃないぞ〜

一畳も有る立派なケージならますます引き立つでしょうね!!
この頃のホームセンターさん頑張ってるね〜

>自称壮年隊の干菓子
あーちゃんさんも頭が良いと言うか次々とネタは尽きませんね^^
私はお盆のお供えの和三盆か?
それってどちらかと言うとヨボヨボノ乾燥したおじいちゃんのイメージが有りますが
その点私はまだエネルギッシュですから下手すればアブラギッシュになりそうな世代ですから^^
ふさふさのフォローをいただいたので勝負に行ってきます!(^^)!

つっきさんこんばんは
>けんちゃんさんがクリリンだったらどうすんだと思いまして、
わざわざお気づかいいただきありがとうございます
ご安心ください!ふさふさですから!(^^)!
クリリンは私ではなく、皆さんリが一つ多すぎるのだ
それであーちゃんさんのウロコインコのお名前なのだ!(^^)!

それでなくても悟空と言われた俺がなんでクリリンや(笑)

十円ハゲのモカちゃんこんばんは(笑)
[114]の画像普段なら可愛い画像に見えるのに、
言われて見たら本当に胸張って勝ち誇った顔に見えてきた!
けどやっぱり残念だな!ふさふさだから(笑)
良い事教えてあげるね!
十円ハゲねつっき―さんにマジックでバーコード書てもらいなさいオッケー♪

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
今日の愛知県東部は雨で、比較的過ごしやすかったです。

あーちゃんさん、『壮年隊の干菓子』めちゃウケました^▽^
うまいこと言いますね〜。
ベニコンゴウインコが「エイヤ〜!ヨッシャ〜!」と呼んでましたか?
運命の出・会・い・かも❤

けんちゃんさん、昨日は結局自転車で動きました。
行くところが何か所かあって、立体駐車場のところもあったんです。
立体駐車場ってぐるぐる回るでしょ?空き場所を探すのが苦手なんです。
おまけに建物から少し(徒歩1〜2分ですが)離れてるし。
自転車なら建物の入り口のすぐ近くに置けるなあと思って。
…でも汗ダラダラになり、途中倒れそうになりました。次は車にしよっと。

>思わず…の後が間違いなく「笑てもた」やろ!

いえいえ、「笑てもた」ではなく「だまされた!」です。
けんちゃんさんをご存じのあーちゃんさんもマコウさんも「そのまんま東」説なんですもん。
「えー!?他トピで東山って書いてたやん〜!!」ですよ。

ああ、また鳥の話がない…(><)
なのでうちの仔たちの写真でもお楽しみくださいませ。

日向ぼっこ 仲良しだけど時々けんかします 100均のワインボトルラック

いいね!

あーちゃん

マコウさん&けんちゃんさん、vasaさん、ぴぃのちゅけさん、みなさん、こんばんは。

けんちゃんさん、モカちゃんが10円ハゲだなんて、なんて事を言うのですか!!

あんまりですっ。10円玉だなんて。

モカちゃんの頭のサイズだとせいぜい1円玉ですょ!

あ、違う、違う!!

モカちゃんはハゲてなんか全くなくて、フサフサで可愛い仔ですよ〜。

ゴーゴーペンギンに立ち向かっていく強い仔の様ですから、今夜夢に出てきて成敗されてしまいますよ(笑)

垂水区小束山の○ーナンペットショップにいたベニコンゴウは…、
ゴンちゃんというお名前でした。

天の声も聞こえ、ゴンちゃんからのお誘いの言葉もありましたが、良く考えたら、私の車では積めないって事に気づき、泣く泣くお別れして帰ってきた次第です。

ほんと、世の中には危険な誘惑があり過ぎて大変です(笑)

vasaさん

>はい。関西人です(笑)
ちゃんと関西弁ですし、カバンには飴や最中、みかんが入っていますよ。

えっ?!こういう物って全国の人のカバンに入ってる物のじゃあ…。普通の事ですが。

>今気が付きましたが”うかっりも多いですし(苦笑)”←こんな間違いとか。
突っ込まなかった皆さんの優しさに感謝です。

いえいえ、優しさではなく、恐らく皆さん気づかなかっただけかと…(爆)

何だか、vasaさんがとっても身近な方に思えてきました(^^)

バーニーズマウンテン、確かに夜のシルエットは熊に見えるかも!

そういえば、昔、実家で飼っていたコリー♂は時々ライオンの子供に間違われていました(笑)

ピイのちゅけさん、

愛知県の蒸し暑さは半端ではありませんでした。(過去の体験談)

是非、次回は車移動にしてくださいね!

100均のワインボトルラックイイですね〜。皆、大人しく止まって遊んでますね(^^)

我家でも前に与えた事があったのですが…。

我家のわんぱく坊共は、止まるのではなく、齧ったり、ブンブンくわえて振り回そうとしてみたり…。
そうこうしている内にバラバラに破壊されて終わってしまいました…。

あ、でも次見付けたら、ウロコ’sに与えてみようかなっ。

カメラ目線のノアちゃんとダイちゃん 甘えたチーちゃん。ハゲてません! ドリーもハゲてません!

いいね!

あーちゃん

我家のウロコ’sは、最近おかしな動き満載です。

どんだけ身体柔らかいの??

大型達ではありえないポーズの数々に笑って、驚いて!

あ、ポコローさんちのブンブン、変身してますね(^^)

何かがおかしい…。 やっぱりおかしい…。 どんだけ身体柔らかいの〜??

いいね!

退会ユーザー

あーちゃん、皆様こんばんは、とりあえずピーノチュケ様、50ccのスクーターがベストです!私はスクーターでホームセンター等少しの買い物は重宝しますよ、勿論ナンバープレートの下には日本警察犬協会のステッカーを貼っています(笑)盗難、悪戯防止と少しのお目溢しを目的として(笑)ハイお写真拝見しました(*^o^*)皆さん上手に飼われていますね、清潔で綺麗で、おまけに鳥さん達みな仲良し?に見えて…雰囲気はもうパラダイスって感じで暖かい幸せそうな空間が3枚の写真から感じます!しかし、飼い主さんは…今回のヒガシ事件の張本人(爆) VASAさんそういえばサクラボウシインコもめっきり見なくなりましたね15年くらい前に1ペアーどうですか?と売り込みがありましたが、それが最後になりました買ってたら良かった!バーニーズマウンテンドッグですか、これからの季節地獄ですね!知り合いはバーニーズの為にクーラーバンバン回して快適な空間を提供しています、夏場は鼻ペチャで高さの低い犬ほど大変です、我が家はシェパード3頭にサルーキーが1頭です、散歩は9時頃から自転車で行きます!でないと体が持ちません(笑)(o^∀^o)神戸港や近所で散歩中に警察管に出会うとご苦労様と声をかけてくれます!うーんシェパードだから? あーちゃん!貴女は会社をなんと考えているのですか!ホームセンターで○○見つけたり、ブリーダーさん宅に行ったり…鳥さんの買い付けに行ったり…そりゃ残業になりますよ、クビにならないだけ幸運だとよく考えて、社長の前では反省した雰囲気を見せましょう、貴女の働きにはたくさんの口と命が預けられていますから部屋中壊れた所の修理代や新しい備品(カバンやかじって潰した物)とお金はいくら稼いでも邪魔にはなりません、 つっきさん今朝仕事中にレスを見て添付写真のモカちゃん…ハイ完全に勝ち誇ったポーズですね(笑)(o^∀^o)タイミングはバッチリですよ!あっ!12時を過ぎた早く…おれはシンデレラか?死んでれらか?あかんぼちぼち限界…もう寝ます、みなさまおやすみマウスピース (by美少年)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。
小学生のオトモダチに張り合って、トップ画像替えました。(笑)
すぐ直しますよ〜。頭ユルイと思われちゃう。(今更・・・)

vasaさんちのいぬくんはバーニーズなんすね。
数年前からドッグランでよく見かけます。大型では人気っすね。

ところで、少し前、飼い主とペットが似るって話題でしたよね〜。
私は、飼いたい犬が同じ人同士、共通項があるような気がしてます。

例えば、トイプー。犬じたい、基本陽気で社交的でしょ。
飼い主さんは、社交的か、逆に引っ込み思案(社交性に憧れるんかなあ)な人っぽい。

ウチは、柴。
散歩してるとめっちゃ知らんオッサンに話しかけられるんす。
で、だいたい柴飼いさん。
飼ってる理由も、「ずっと柴」か「昔、雑種飼ってたけど・・」
見た目より中身が、素朴な田舎の犬好きオッチャンなんですね、若くても(笑)

鳥飼いもそうなんかな?
犬ほど連れ歩く人いないんでこう!と言えませんが・・・。

いいね!

あーちゃん

マコウさん、ポコローさん

お早うございます!

マコウさん、マウスピースして寝てらっしゃるのですか?
実は、私もなんですよ。
噛み合わせが強すぎるらしくて…(_)

あ、さすがにウロコ買い付けとかベニ見に行ったのは仕事帰りや休みの日ですよ~f(^_^
私は平日休み組なんですよ♪

ところで、マコウさん、携帯からの長文コメントいつも凄いなぁ!って 感心するばかり(・・)
私は携帯メール打つの苦手なもんで。

ピィのちゅけさん、

文鳥、何気に上手ですねー(⌒‐⌒)
正面からのお顔って中々難しいですよねー!

あ、こんな時間に!
:
そろそろ会社行く準備しないと遅刻するぅ~:(.)y-~

いいね!

101 - 120件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?