愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※9,801~9,820件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは、どうも夏風邪?クーラー病?鼻水とくしゃみが止まらない…やはりトランクス1枚のターザン姿でクーラーまともにあてて、扇風機も…と今もその通りにやってますが!(笑)あーちゃん、大丈夫ですよ、長年ヨウムを飼っていますが、声量の違いかオオバタンやキバタン、コンゴウ等の雄叫びマシーンの真似を聞いた事は有りません、鳩時計で愉快な仲間達が新しい話題を提供してくれるでしょう(笑)
ピィのちゅけさん、こんばんは、床面積…旦那さんの荷物のお陰で掃除が楽では?次の転勤は神戸にしてもらいなさい!(笑)totoronomeiさん、神戸は朝は過ごしやすいですよ、天国は寒いぐらいでは?動画は見ていませんが、カリンちゃんとマンゴーちゃん、仲良しですか?私の所では無理!みんなワガママですから(笑)しかし軽井沢夫人は鳥まみれ…(笑)VASAさん、確かに居ますね以前TVで見ました家畜の牛に…正しく吸血コウモリ、そういえばコウモリの交尾を覗いて妊娠したアメリカモモンガは順調に行ってますか?やはりVASAさんはコウモリやモモンガ、チュウハシなどを部屋で放す時にはステレオはコンドルは飛んで行くを聞きながら…あっ!コウモリはバットマンか(⌒〜⌒)なるほど、
今夜はダメだわもう私の寝床はティッシュの山鼻水が止まらない、これに無呼吸症候群を弁発して…明日はあるのか?まぁ、逝っても安楽死やろ、訃報に気ずいたら皆さん合掌位はしてね誰や喜んでるのはそれでは、ぼちぼち寝るかおやすみー
(恍惚の美少年)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

けんちゃんさん、
鳥バカにも書きましたが、昨日13:30過ぎかな?誰か答えてくれたかしら?と
鳥バカを見に行ったら、誰も答えてなかったんですもん…(ToT)

vasaさん、
えーっとマメルリハで考えたんですが、
ノーマル、ルチノー、ブルー、アルビノのそれぞれ雄雌で8種類ですよね。
それとノーマルは優性遺伝なのでspはなし。
アルビノはルチノー(緑−青=黄)とブルー(緑−黄=青)の発現が両方出たと考えて、これもspはなし。
一見ノーマルに見えるspルチノーとspブルー、それぞれの雄雌が4種類。
この合計12種類でいいんでしょうか?
とんでもなくとんちんかんな答えだったらゴメンナサイm(_ _)m

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは(*^_^*)

あ〜良かった良かった!!totoronomeiさんが無事に帰って来られて(笑)
箱入りいとはんが下界に鳥探しに行って迷子になったとばかり思とった((+_+))
軽井沢夫人お探しの時は迷子になったらアカンからお供しますよwww
しかしかりんちゃんとマンゴーくんの動画見た人みんな癒されるで
かりんちゃんはエライなカメラが回っている時は何時も上品で大人しいキバタンやし(*^_^*)
まるでスターやなぁ
マンゴーくんに毛繕いやキスする姿は優しそう(*^_^*)
違う種類でもこんなに仲良しになるんだな〜と感心してたら
アレ!!ここのスレ主のあーちゃんとドリーがそうやったな余りにも自然だから(笑)

ピィのちゅけさんこんばんは
鳥バカで唯一まじめに頑張って考えてたね!

>長靴をかじって分解してしまうなんて、大型インコさんの破壊力はさすがですね!!╲(☆o☆)/

これ本当にスリッパとそっくりでした!
怒るのも忘れて爆笑しました(一回目はネ!)

>それにしても広いお部屋。床がたくさん見えてる…。いいな♪
そら自宅敷地が500坪(@_@)
以前マコウさんが言ってたやん
「8万坪も有るんやったら皆で30坪ずつ内緒で家建ててもばれへんで〜」これ爆笑!

>アイツは床面積の分だけ荷物が置けると勘違いしているんです(`Λ´)

これは明らかにヨドコウ物置と勘違いしてる

vasaさんこんばんは

また何かあった時は愉快な仲間軍として大活躍お願いしておきますm(__)m

あーちゃんさんのスリッパに乗ってるインコって珍しいよね
普通クリッピングして無い鳥は動いたら慌てて飛んじゃうよネ!
あーちゃんさんとの信頼関係かな?

あ〜ちゃんさ〜んこんばんは(*^_^*)

ダイちゃんさすがヨウム早やー\(^o^)/
これで先生が出来たから昼間みんなに教えるやろ(笑)
それ確か時間の数だけ鳩が鳴くんやんな?
あーちやんさん朝起きる時皆が鳴き出したら何時かわからへんで(*^_^*)

そろそろカーテンも爪跡と齧り跡だらけになってきた頃か?(*^_^*)

愉快な仲間皆さん鳥バカ皆さんオヤスミ(-_-)zzz

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。

あーちゃんさん、
さっそく鳩時計の鳩が1羽増えたんですね!
さすがダイちゃん!!
2羽目、3羽目の増殖も時間の問題ですね^▽^

マコウさん、
うちのダンナもタバコが切れたら、「面倒くさー!」と言いながら買いに行ってます。
面倒くさいなら止めりゃあいいのにと、吸わない私は思いますが…。

けんちゃんさん、
長靴をかじって分解してしまうなんて、大型インコさんの破壊力はさすがですね!!╲(☆o☆)/

totoronomeiさん、
かりんちゃん、マンゴーちゃんをカキカキなんてお世話好きなんですか?
可愛いです〜o(≧▽≦)o
それにしても広いお部屋。床がたくさん見えてる…。いいな♪
うちは狭いくせにダンナの荷物が多くて、床がどんどん見えなくなっていきます(T_T)
アイツは床面積の分だけ荷物が置けると勘違いしているんです(`Λ´)
広い床は私の憧れです(*^-^*)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます〜。皆様どんな朝をお迎えですか?

我が家は朝からかりんが絶叫中。ここ数日妙にしゃべりし始めただ今「かりんちゃーん、かりんちゃーん」と連呼しております。しかしなぜかだみ声で・・・。もっとかわいくおしゃべりして欲しいのにな〜。

と言う訳で本日も5時起床。主人は昨夜の残り物、イワシの塩焼きを食べて出勤して行きました。

けんちゃんさん、なおちゃんすご過ぎですね。長靴をスリッパにするとは・・・。バタンさん達の足って本当にすご過ぎる。我が家もかりんの足技に完敗。結局敷紙は撤去しました。ま、汚いけど毎日洗う事にして諦めました。

あーちゃんさん、ポッポ時計すでに鳥達の餌食になりましたか?ケージにちゃんと入れないとダメですね。
我が家も鳥部屋にポッポ時計掛けようと思ったけどやっぱやめとこ。はかない命になりそうでもったいないから頑丈なしかも止まれなさそうな物を選ぶ事にしましょう。
いい事教えてもらったありがとう。

マコウさん、車もったいなかったね。でも、お怪我がなくて何よりです。私は最近このまま暴走行為をしているといつか捕まるか事故るか、どちらかな気がしてなりません。
もう少し余裕を持った生活をしなければ・・・。

それではゆかいな仲間達に我が家のかわいい息子と娘をご披露しましょう。

今日も1日頑張ろうー

マンゴー最高

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんおはようございます(*^_^*)

鳥バカ皆さんもおはようございます

大変勉強になるクイズ楽しく拝見させていただきました!(^^)!
chiyo 先生また楽しい宿題期待しますm(__)m

あ〜面白かった!!岩下vasaさん芸が細かいナイス!!

あーちゃんさんおはよう(*^_^*)

スリッパに乗る子はいないけれども、以前の家の時玄関に長靴を置いてたら
ナオチャンにスリッパにされた事が有ります((+_+))
ケージの隙間からまるでバレーリーナーのように長い脚を伸ばし
長靴を引っ張りカジカジ ケージの中は小さな破片だらけ((+_+))
なんと底と前半分だけがケージの前に転がってました^^
なんぼほど昼間暇やねん!!
しかも2回もやられました((+_+))
注意不足の私も悪かったけどナオあいつが一番悪い!!

おまけにどちらも右足だったので同じ長靴なのでせめて右左なら履けたのに(/_)

と言う笑えるけどその時は笑えなかった本当に有った怖い話です(*^_^*)

今日も暑くなりそうですね(^^ゞとりっち皆さまにとって良い一日でありますよう〜に(*^_^*)

時間無い(^^ゞ急いで出発だ〜!!!

いいね!

退会ユーザー

おはようございます!んキョロキョロ…totoronomeiさん、まさか寝過ごした、パパ可哀想(笑)今朝はケンちゃん豆腐なし夜更かし、あーちゃんもポッポーポッポーポッポー…の連打で早起きしますね昼は私と同じで居眠り運転(爆)VASAさん、また鶏のおもしろいネタお願いしますね! さぁ−今週は居眠り運転0を目指して頑張るでぇ!(笑)
(by美少年)

いいね!

退会ユーザー

ダイちゃん、やったな!後は愉快な仲間が続く…(笑)1日中ポッポーポッポー(笑)あかんまた居眠り運転したら…寝るわ
おやすみーポッポーポッポー

いいね!

あーちゃん

我家の愛鳥自慢ご参加のみなさん、こんばんは。

もう、本当に26日という日は壮大なスケールで動いた1日でしたね〜。

仕事の途中であっちこっちのトピを移動しながら『あちゃ〜』『ぷっ!』『成程、成程』『ワハハハハハ』と色んな感嘆詞を呟きながら、色んな事を確認し、感動してました。

ま、とにかくまずは皆が無事で良かった良かった。

で、難問題も無事に回答頂けて勉強になったし。

vasaさんじゃないけれど、余りの壮大なトピにハリウッド映画のサラウンドが効いたバックグランドオーケストラの様な音楽がずっと頭の中で響いてましたヨ(笑)

楽しい1日を有難うございます。で、お疲れ様でした〜。

ところで、皆さんの家の仔達はスリッパに乗ってきませんか?
我家では、オカメインコのチーちゃんも良く移動手段としてスリッパに乗ってくるので、あーちゃんがしても当然の様に思ってました!

やっぱり、ウチの仔達は個性的なんだ…(^^))

そうそう、今夜、我家にハトが1羽誕生しましたよ。

遅かれ早かれと覚悟はしていましたが…。

鳴声は、ポッポー、ポッポーのみです。

とりあえず、新製ハトさんの名前はダイちゃんのままです。

まだ、2日くらいしか鳩時計のハトを鳴かしてないのに。

恐るべし、ヨウムの観察力!

いいね!

退会ユーザー

なんと!タバコを買いに出たすきに、ピィのちゅけさん、こんばんは、あの、ダーウィンフィンチはガラパコス諸島のダーウィン島とウオルフ島にしか生息していないそうです、あまり綺麗な鳥ではないですね、しかしタバコの力は凄いですよね、寝床でトランクス1枚の私をコンビニまで買いに行かす力があるのですから(笑)勿論、服を着て出掛けましたよピィのちゅけさん…鳩時計の物真似!あーちゃん頭のネジ外れるで(笑)勿論ケージには入るでしょう、安全の為に、明日も早起きしますからぼちぼち寝るか4時起きですから…そりゃ居眠り運転もするわな(笑)オマケに無呼吸症候群やし、まだ治療途中…そういえばこの前、医者から電話があったサボらんと来いって(笑)ほんとですよ!あっ、ジルバさん…そうそう、信号待ち、ありました事故をして舌のの根も乾かぬうちに、信号待ちで寝てしまって気がついたら前方視界は開けて後続車が抜いて行きよるクラクションくらい鳴らして起こしてくれや!なぁー
それでは、おやすみ
(by美少年)

いいね!

ピィのちゅけ

totoronomeiさん、
ブログ拝見しました。こういうのってツライし哀しいですよね。
私も鳥を飼っていますが、人間って傲慢だと思っています。
愛玩目的で他の動物と生きるのは人間だけですから。
自由に大空を飛べず、かといって外に出たら自力では生きていけない…本来の鳥の姿ではありません。
我が家など素引きの予定はないので、子孫も残せません。
これは自然の姿ではないですよね。

そして売る側は需要のある動物を繁殖させていきます。
犬がだんだん小型化してるのも、今は小型犬が人気だからと聞いたことがあります。
mix犬は自然界でも産まれてくるものなのでしょうか?

お店で「きゃー、可愛い♪」とお客さんの目に触れる動物たちのウラには、障害があったり色や毛並みが良くなかったりして、イヤな言い方ですが商品にならない仔がいるんでしょうね…。
産まれてくる仔がみんな元気で可愛ければいいのに。
そしてみんながいい飼い主さんとご縁があればいいのに。

なのでせめてうちに来た仔は大切に大事にしようと思います。
ここにお迎えされてよかったと思ってもらえるように。

長々とまとまりのない文章ですみません。

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
あちこちのトピがコラボしてるので、どこに何を書き込めばいいのか、ごっちゃになってます^^;

マコウさん、
ハシボソガラパゴスフィンチだから、ガラパゴスに住んでるのではないの?
鳥名を答えた時点で生息地も答えたことになってると思ってました…^^;

vasaさん、
回答ありがとうございますm(_ _)m
といっても最後の問題はいまだに(?_?)ですが…。
またゆっくりと美声インコのトピ、読んでみます。
spはググるまでなんのことか全然わかりませんでした。

あーちゃんさん、
インコちゃんたちが鳩時計の音を覚えたら、四六時中鳴いて、
いったい今何時かわからなくなったりして…。
ケージに入った鳩時計、想像したらウケました^▽^
スリッパに乗るあーちゃん、見てみたいです!

いいね!

退会ユーザー

VASAさん、こんばんは、本日は大役お疲れさまでした、正直私は鳥バカでの解答を見てもさっぱりわかりませんさすがVASAさん、敵には回せない!
chiyodoriさんこんばんは、素晴らしいタメになる難問題を掲示するあたりは流石ですね!以前TVで見たのを覚えていましたがハシボソパタゴニアフィンチまでは覚えていませんでした盗賊カモメがカモメにしては茶色ぽっく、かつお鳥についてまわり、かつお鳥が海中に飛び込んで魚をくわえて海面から飛び出した所で盗賊カモメが魚を失敬する、かつお鳥がそれを嫌って魚を捕らずにいると盗賊カモメはかつお鳥を襲い食べてしまう、正に盗賊カモメその名のとうりです、勿論雛鳥や卵なんでも盗って食べます、その時に休んでいる、かつお鳥に小さな鳥が背中にとまり…でした!考えたらかつお鳥散々なめに合ってるな、chiyodoriさん、お疲れさまでした!
今日も1日暑すぎて大変でしたが主であるあーちゃん、大変な戦に巻き込まれお疲れさまでした!あーちゃんのスリッパ乗り(楽チン・タダ乗り)やはり鳥達と密にコミュニケーションが出来ているから出来る産物ですね(o^∀^o) 皆さん本当に鳥好きです、私が一番普通に近いのでは?あっ!しまった!エイトマンのエネルギーが切れた、コンビニに走らねば!ちょっと行ってくる!ついでにアイス!では
(by美少年)

いいね!

けんちゃん

アッ!!そうか
>世界には血を吸う鳥がいる。
その鳥は何でどこに住んでるか?

何で?・どこに住んでるか?

>一番見かけで違うところはどこかな?

違いはどこか?

なるほどマコウさんまだボケて無いな〜^^

鳥名・生息地・コザクラとの違い・この3点だな!ガンバレ!裕子

ピヨリ〜惜しい〜それでは撃沈じゃ!
ピヨリ〜これを見て再度挑戦だ〜

いいね!

退会ユーザー

慌てるな!ピィのちゅけさん、よくchiyodori先生の質問を読まなくては…その小鳥の名前と住んでいる地名それからピヨリ君のコザクラとの違い…まだ犬の散歩中ですから!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達と鳥バカ連合会の皆さんこんばんは

ピィのちゅけさんこんばんは

>よーし、これでchiyo先生はクリアじゃ〜o(≧∇≦)o

大正解ですよ!フインチに血を吸う鳥が居るのです。
問題は(ピーとポー)=(コザクラ)と(フインチ)の違いですから(*^_^*)

大急ぎで!chiyo先生に発表して来て下さい(*^_^*)

>貴女のくちびるとすらりとした脚?(

しかし沢田研二は田中裕子にはフフフ凄いヒントの出し方で思わず噴き出した!(^^)!

オカメの色変わりは以前vasa先生がchiyo先生の美声インコのスレで仰ってました
しかし私もマコウさん同様で色変わりには全く興味ないので全然わかりません
私にとってオカメインコはねずみ色と白色とパイドの3種類だけ(笑)
ごめんネ!おっさん二人には色変わりは無理m(__)m

vasaさんこんばんは

任務遂行お疲れ様!しかし難し過ぎたんちゃうかな?
私もマコウさんも全くわからへんかった(爆)
中型や色変わり好きから見ればなんや?あのおっさんドシロート(笑)やなぁ
遺伝や色変わりの詳しい方は尊敬しますよ(*^_^*)
まず老眼で本読む気もせんwwww

たぶんスレが長いのでどこに有るかわからないと思いますので閲覧されてる皆さんの為にも是非ご回答願います

最後になっちゃたスレ主さ〜ま〜

あーちゃんさんはどちらも解けましたか?
どちらもなかなかな難問でした(^。^)
賑やかなコラボでしたが楽しく閲覧してました
心配はピヨリくんが見当たらんかったからもうすぐ夏休みが終わりで最後の追い込みかな?

鳥バカ皆さんもこんばんは

つっきーさんは仕事行く時のセリフが最高!

ポコロ―さんchiyo先生のスレでワラかして頂きました

数子の「ズバリ回答するわよ!」が見たかった!(^^)!
そういえばchiyo先生も金星人(笑)

ピヨリくん宿題まだなら頑張ってね!
おっちゃんは男らしく諦めて先生に良く怒られましたから絶対真似しないでね!

北斗ファミリー今ゴール!!あ”寝る時間や お休みなさい(-_-)zzz

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

マコウさん、
chiyo先生の問題はフィンチとピーポーとの違いでしたっけ!?
ピィのちゅけはピーとポーの違いだと勘違いしておりましたf^_^;
問題は良く読まなくては…。この時点でバツですな(〉_〈)
インコとフィンチの違いなら私でもいくつかはわかります。
嘴と足の指ですよね!(b^ー°)
・インコは嘴の先が曲がってる
・インコは足の指が前2本後ろ2本だが、フィンチは前3本後ろ1本

よーし、これでchiyo先生はクリアじゃ〜o(≧∇≦)o

いいね!

退会ユーザー

VASAさんこんばんは、また鳥バカに正解を教えてあげてくださいね!chiyodoriさんのスレに以前あったと思いますが、あの連中あのレスさがさへんで(笑)ピィのちゅけさん、chiyodoriさんの問題はピヨリ君のコザクラとの違いですフィンチとインコの見た目の違いは…貴女のくちびるとすらりとした脚?(笑)その先に答えが…がんばれ(^O^)ピィのちゅけ実は今鳥バカ?の世話をしていますゴメンのちほど… (by美少年)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんオハヨー!(^^)!

時間が無いので少しだけ

昨日も私が寝た後で皆さん楽しそうですね〜(*^_^*)

またあとで遊びに来るね!!

ちょっと気になったので一言

totoronomeiさん

軽井沢夫人彷徨い過ぎて見ないでいいとこまで見てしまったようですね
自分に出来ること!あーちゃんさんが仰るように自分家の子達を可愛がる事だよ
totoronomeiさんが誰よりも鳥さん可愛がってるのはみんなわかってるから

元気だして下さいよ!!引き続き仕事行ってきます

いいね!

退会ユーザー

あらためて、こんばんは、愉快なお友だちは元気に週末楽しまれてますか?私は勿論明日もお仕事ですが…(笑)
VASAさん、あの爆弾問題ですが100人の人に聞いたら、たぶん100人の人が解らないと答えるでしょう(爆)それから極妻13なんと!素敵な響き…怖いもの無しですね(o^∀^o)
あーちゃん!やっぱりあの鳩時計はケージ飼いがベストだと思いますが、壊れて泣くより安全ケージ、
totoronomeiさん…あまり深く考えず明日はいつもの軽井沢夫人で、よろしくピィのちゅけさん…元気で、がんばってくださいね!

いいね!

9,801 - 9,820件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?