愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※9,881~9,900件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは(*^_^*)

あーちゃんさん聞いてますよ〜犬が呼んでいるのではないと!(^^)!
あのまま放うとけば仕事さぼっとう(笑)

>何と、自分の頭カキカキを両脚でいっぺんにしているのです!!
多分、みなさん?????ですよね。

コニュアは器用やから上向いて寝たりカゴの底で寝たり(笑)
今度は嘴でぶら下がって両足で頭カキカキかな?

>なんでそうなんの?どこ行くん? ←我家の仔達の声

オレもそうおもた(笑)何の競争やねん?

ピィのちゅけさんこんばんは

サバ二ーニってよその国の挨拶とちゃうん?(;一_一)

totoronomeiさんの近くに以前はいたんですね!
涼しくて良い所じゃないですか?
8万坪はすごいな〜東京ドーム6個弱位かな?想像つかん(笑)

>一時期群馬県民だった私にはキャベツの産地といえば、嬬恋しか思い浮かびませんでした^^;

ピィのちゅけさんゴマスリがうまい!!(^−^)

>鳥バカ日記でポコローさんが言ってた『豆腐屋けんちゃん』って、この男前豆腐からきてるのか!?
ピィのちゅけは今頃気付きました…。

私はいつも食べてるのに今頃気づきました(*^_^*)

totoronomeiさんこんばんは

窓を閉め切って24度は最適ですね!こちらは朝早く温度計見ても28度ですよ!

>あーちゃんさんのユートーセーなイメージそのままでしたよ。働く女性って私憧れます。なんせ私はそのかつてお勤めを半年した経験しかございません。あの時すぐに尻尾を巻いて逃げだした自分を今でも悔いております。

あーちゃんが優等生でカッコイイのは私も認めますがtotoronomeさんあんたwww
かつてお勤め半年で尻尾巻いて逃げたとはコリャひで―わwww

>今の時代女性もしっかり仕事をして自立していた方がかっこいい。娘にもそう教育しているんです。

これは明らか説得力ゼロだな(爆)
でもいいやんか!(^^)!
今は完璧に勝ち組なんだから(*^_^*)
軽井沢夫人さん(*^_^*)

>マコウさんちのそばを素通りするなんて、絶対不可能ですよね。私ならそのまま先客にドタキャンを入れ鳥と遊んじゃいます。そして翌日会社ではテキトーな嘘で逃げ切ります(*^_^*)

やっぱり半年で首だな(笑)

>相変わらず週に3日は遊びに出かけるチョイワル親父ですがキャベツ作りは誰にも負けませんよ〜。なんせ耕作面積8万坪。グループ全体の総出荷数50万ケースを誇っております。

お父さん日本一やな!チョイ悪親父と言っては罰が当たりますよ
軽井沢夫人もお父さんのおかげですから(笑)

十分自慢できるキャベツだと思いますよ!(^^)!

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。

あーちゃんさん、
シーちゃんの両脚カキカキ見てみたいです!! それスゴイッ!!
いったいどこで覚えたの!? まさかあーちゃんさんが両足でなにかをしてた…??

totoronomeiさん、
元々は関西の方なんですか?
一時期群馬県民だった私にはキャベツの産地といえば、嬬恋しか思い浮かびませんでした^^;
行ったことはないんですが。
車で帰省するときはよく佐久ICで降りて、昼食に峠の釜飯を食べたものです。
8万坪…広すぎてソーゾーできません(><;)

マコウさん、けんちゃんさん、
鳥バカ日記でポコローさんが言ってた『豆腐屋けんちゃん』って、この男前豆腐からきてるのか!?
ピィのちゅけは今頃気付きました…。

いいね!

退会ユーザー

おーい!大変だ!大変だ!大変だ!わぁー(汗)totoronomeiさんのご主人が二日酔いで…朝からケンちゃん食べてしまった!ケンちゃん喰われちゃったよ〜合掌…チ〜ン (ニュース速報)より

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございます!
ただ今窓を閉め切った室内で24℃と快適な我が家です。

鳥達を起こす前にまずはとりっちをと思いまたまた覗きに来ました〜。

あーちゃんさんのユートーセーなイメージそのままでしたよ。働く女性って私憧れます。なんせ私はそのかつてお勤めを半年した経験しかございません。あの時すぐに尻尾を巻いて逃げだした自分を今でも悔いております。今の時代女性もしっかり仕事をして自立していた方がかっこいい。娘にもそう教育しているんです。

マコウさんちのそばを素通りするなんて、絶対不可能ですよね。私ならそのまま先客にドタキャンを入れ鳥と遊んじゃいます。そして翌日会社ではテキトーな嘘で逃げ切ります(*^_^*)

うふふ〜キャベツお買い上げいただきありがとうございます。そして嬬恋地方の事を思いだしてもらってうれしいです。そう、ピィのちゅけさんのご想像の通りです。以前群馬にお住まいだったとか?私はキャベツ専業農家の長男の嫁を演じております、他称軽井沢夫人でございます。キャー恥ずかしい!

全く農作業をしない最悪な嫁ですが、なぜか日々日焼けが進み真っ黒な自分にショックを受けております。秋シーズン終了したらしっかりメンテに勤しみませんと・・・。

先日スーパーで見つけちゃいました。これ、とろけるけんちゃん。二日酔いの朝食に主人が食べてキャベツの出荷作業へただ今出勤して行きました。相変わらず週に3日は遊びに出かけるチョイワル親父ですがキャベツ作りは誰にも負けませんよ〜。なんせ耕作面積8万坪。グループ全体の総出荷数50万ケースを誇っております。

あ〜本日はキャベツ自慢になってしまいました。やはりけんちゃんのおっしゃる負けず嫌いの女でしょうか?こういう時はいまだに関西の血が騒いじゃうんですよ。

それでは今夜も皆様の暑ーいトーク楽しみにしております。

けんちゃんさん、これ売ってないよね?

いいね!

あーちゃん

マコウさん、こんばんは。

こりゃこりゃ、私の行動をバラしちゃダメじゃあ無いですか。

まだまあ11歳の前途明るい(*^^*)私にはユートーセイのイメージが大事なんです(笑)

けんちゃんさん、こんばんは。

へへへ、報告聞いてしまいましたのね…。

違うの、違うの!

私はさっさと離れたかったのに、マコウさんちのシェパードが私を呼びつけたのですよぉ(^^)

それにしても雨と雷凄かったですね!
大阪の方では落雷で被害も出てたそうですね。皆、元気に回復されると良いのですが…。

そういえば、我家の仔達は激しい雷がなっても平気です。
昔、飼っていたワンコは、雷が怖くていつも怯えていたのをふと思い出しました。

シーちゃんは、本日も絶好調に元気です。

念のために異常がないかを観察していると、何ともまた不思議な動きを炸裂!

何と、自分の頭カキカキを両脚でいっぺんにしているのです!!
多分、みなさん?????ですよね。

説明が難しいのですが、要は網に咥えつき、で両脚を離して、一気に両頬カキカキを始めるのです。両脚の動きは超高速です(爆)

こんな技、何処で覚えるのかが不思議で(?_?)

マッハの速さの脚の速度に注目

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは!

今夜はたくさんの愉快な仲間達にご参加いただき、ほんと楽しく読ませて頂いてます(^0^)

やっぱり鳥好き仲間のネタは面白い!仕事の疲れもふっとぶぜぃ!!

ピィのちゅけさん、こんばんは。

あかんわ、私の500キロなんてまだまだ序の口やったわ。
それにしても恐るべし、鳥好きパワー…(@@)

私も次回は目指せ日本横断!!

だって、鳩でも1300キロレースとか参加できるのなら、車でだったらどこでも行ける?!
(気がしてきた…)

なんでそうなんの?どこ行くん? ←我家の仔達の声

>昔は傷痕も残りにくかったのに、今では…(T_T)
23歳なのになぜなんだろう…??^^A

切実な悩みやわぁ…。

あ、でも私は11歳でしたわ。危なく忘れるところでした(爆)

totoronomeiさん、こんばんは。

ようこそ、いらっしゃいまし〜(^^)

なんと、私は昨夜、totoronomeiさんのブログに今頃気づき、丁度拝見させて頂いていたところでした!

最近、スーパーで良く群馬産、つま恋産のキャベツを見ます。で、何となく嬉しくて買ってしまう私もいます。
そんな日はもちろん、お好み焼きで美味しく頂いてます。

えぇえええええ、ニューフェイスですか!
いいなぁあ。
こうなったら、もっと、もっと『エイヤ〜!』ですね(爆)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

けんちゃんさん、
サバニーニって何なんでしょうねぇ…??
ピィのちゅけはどっかよそのお国のあいさつのコトバかと思っちゃいましたよ…。

いいね!

けんちゃん

ピィのちゅけさんこんばんは

サバ二ーニでワロタワロタポコロ―さんは最高ですね!!
サバ二ーニでぐっとけんちゃん寄りになりましたね(笑)

『キモカワイイ』アンガールの田中が自分でゆうとったけど気もいだけにしか見えん(笑)
だから私はカワイイに一票(*^_^*)

>20℃そこそこの涼しい朝…ってどこにお住まいなんでしょう?

totoronomeiさんを私は軽井沢夫人と呼ぶ(笑)
かりんちゃんの海は最高だったね!ピィちゃんも連れて行くなら羽はカットせなあかんわ

コザクラバカはマンションの部屋中に一杯居るから子供も怒って出て行った!って
以前どこかのスレでマコウさんが書いとったで(笑)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!みなさん連投すみません^^

totoronomeiさんお久しぶりです!!(*^_^*)

やっと少しは落ち着きましたか?暇さえあればいつでもジャンジャン参戦して下さいよ!(^^)!

それはそうと「負けず嫌いの女の子達」になりそうかと思った

>そして500?だなんて〜まだまだですよ。
私なんて皆さんにお会いしたいばっかりに1100?を3日で走っちゃいましたから・・・。
今までだったら絶対にできなかった事なのですが鳥のパワーってすごいですね。今では多分九州から北海道まで陸続きの所なら行けちゃうかもハハハ…

二人ともすごい!男に生まれたら大型トラックの神戸〜東京便の運転手出来るわ(笑)
あーちゃんは500kmプラス金毘羅の階段やからな〜
totoronomeiさんも実家に寄っただけで実際トンボ便やもんな〜
今までは絶対に出来ない事が鳥さんに会いたいだけでこんなパワーが出るとは(@_@)

>そして秋キャベツが終了したらミニオフ会またやってくださいね。速攻飛んで行きますよ〜。

これは良いですネ是非やりましょう!鳥友の輪をどんどん広げようね!!

>そしてあーちゃんさんちの鳥達にも会いたいな〜

良いですね〜!(^^)!そこで鳥見て近くの月光園か欣山あたりで御馳走に温泉
そこでみんながほろ酔いにもならずに熱く鳥談議を続けてたら仲居さんドン引きやろな(笑)
しかしアッと言う間に時間がたちそうですねぇ〜
と言う夢物語をいつか夢見てwww

キジさんも大きくなったら綺麗ですからね、何時までもお庭に餌食べに来たら可愛いやん!

>そして来週の火曜日にはさらにもう一匹お迎え予定なんです。家族が一体この先どうなるのかと心配しているようですが誰も私を止める事はできません(*^_^*)

爆笑あーちゃんさんの得意技「エイヤー!」がtotoronomeiさんも炸裂やなぁ(*^_^*)

いやいや止めたやろ!シロハラ100匹は(爆笑)

しかし火曜日が楽しみだなぁ何かな???昔から言ってるアレかな?それともコレかな?
楽しみですよ!!火曜日の「負けず嫌いのインコ達」はその仔の画像が公開ですね

>去年の今頃マコウ様にくれぐれも増やしすぎないように忠告を受けたにも関わらずたった1年ちょっとで10匹の大所帯へと進化してしまいました。この先も更なる高みをめざし日々世話に追われたいと思います。

全く忠告を聞く気が無いとこがこりゃまた凄い
将来はマコウさんの繁殖場を参考にトトロのファーム建設へ(笑)

>そして残暑厳しい関西にお住いの皆様、避暑にいらしてください。我が家はもう20℃そこそこの涼しい朝を迎えましたよ!

ウム!憎き軽井沢夫人もうそんな涼しいんだ!このセリフは微妙に上から目線?(笑)

最後になりましたがやっぱりかりんちゃんはスターやわ(笑)
海に犬はたまにいてもオウムは見た事が無いで!そりゃ目立つわ、写メの嵐にもなるわ、
けどちょっと気分良かったやろwww

これからも宜しくお願いします

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは(*^_^*)

今日は神戸はメチャクチャ暑かったのに午後から大阪に行ったら大雨でした(@_@)
車のワイパー効かぬほどの大雨でした((+_+))
車内の温度計は37度から一気に26度
凄い涼しなってメッチャ得した気分!(^^)!

激しい雷とスコールの様な雨が降ったので夕方はいくらか過ごしやすくなりましたが(^^)

本日やっと経験できました!涼しかったで〜!(^^)!

>つい3時間程前、仕事で近くまで行ってまして。

聞いたでぇ〜マコウさん言うとったでぇ〜「あーちゃんが来たけど」
8時にお客さんの所と言いながら犬の相手しようとしていたので
「もう8時や!はよ仕事行け!」って言うたでぇ言うとった
あのまま犬をケージに入れて一緒に鳥を見てたら間違いなくあーちゃんは首になると思ってんて(笑)

またいつでも時間のある時には気楽によって下さい(*^_^*)

>どの仔達にも、病気になったから治療ではなく、病気になっても簡単にはへこたれず、打ち勝つ体力を持つ鳥達で居て欲しいシミジミ思いました。

あーちゃんさんムチャクチャええ事言うな(*^_^*)私も全く同じです

シーちゃんとクリンちゃん一緒になれて良かったね!メデタシ、メデタシ

vasaさんこんばんは

>生きているミルワームの幼虫は、高タンパク・高脂肪食(たんぱく質48.31%・脂肪40.46%)なのでそればかり主食として連続して与え続けると問題が起こる可能性があるんです。

物凄い栄養が有るんですね!こんなに蛋白質が有るのならオウムの雛のさし餌に混ぜたらどうなんでしょう?
結構いけそうな気がするけど(笑)

>山崎ハコの本牧750ccです。
知りませんか〜そんなに古い歌ではないですよ。

山崎ハコエエ年やでぇ〜(^^ゞ
そんなに古いやろ!いったい何年前やろか?

いいね!

退会ユーザー

あっ!そうだ すまん…ピヨリと勘違いした、呆けと痴呆が疲れから出てきよる!今、鳥の餌をやり終えた、ピィのちゅけなら…う−ん85点この点数はすまん、と云う事で少々ゲタを履かせたがな!(笑)しかし最近あぶないなぁー 襲撃の時はしっかりとおんぶを頼むぞ!ピィのちゅけ!(汗) さぁ−疲れたから今夜は犬ちゃん簡単そこら辺で散歩終わろ!まだこの時間はペットの世話をしてるのよそれでは、失礼…(by美少年)

いいね!

ピィのちゅけ

マコウさん、こんばんは。
もう、いやだぁ、小学生はあーちゃんさんで、ピィのちゅけはその12歳上ですよ♪
まだボケないでくださーい^▽^

いいね!

退会ユーザー

ピィのちゅけホンマにピィのちゅけが考えて書いたんか!小学生で凄すぎる!これは砂漠に眠るダイヤモンドでは?ピィのちゅけは思っていたより深い! 取り敢えず今日は100点や! (by美少年)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

totoronomeiさん、はじめまして。
キバタンのトピも、ニワトリさんのトピも楽しく読ませてもらってました。
そして今、かりんちゃんの海デビューの動画も見てきましたよっ!!
かりんちゃん、可愛すぎます〜o(≧▽≦)o
機会があればギュっと抱きしめたいですぅ〜♪
この画像を見てうちの仔にも海を見せてあげたくなりました。
もちろんケージかプラケースに入れたままですが。
でもきっとちっともおとなしくしてないだろうなあ。
出せ出せと猛アピールをする気がします…。
20℃そこそこの涼しい朝…ってどこにお住まいなんでしょう?
秋キャベツが云々…とあったので、北関東の高原?と勝手に想像しておりますが…^^;
新しくお迎えする鳥さんも、またアップしてくださいね〜^▽^

マコウさん、
コザクラバカってたくさん飼ってらっしゃるんですか?
よろしくお伝えください。
うちなんて2羽でてんやわんやですよ(>_<)
先日は放鳥中に電話があり、ケータイ大好きな2羽にケータイだけでなく、顔や首まで襲撃を受けました…(T_T)

そうですね、オオタカも生きるために狩りをする。
狩りをするなら、弱ってたり疲れてたりする個体を狙いますよね。
でも鳩舎を前にして…という鳩もかわいそう。
いまさらですが、自然ってやっぱり厳しいですよね。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、愉快なお友だち皆さん楽しい週末如何お過ごしですか?夕方現在雨が降りそうで…すごい湿気!昨日コザクラ馬鹿からネタ貰ったんよ!姫路、加古川、三田最近街中では鳩を飼育するにはご近所の迷惑などでそれぞれ少し離れた場所に引越しレース鳩を飼育している方々が結構居られます!しかし、最近特に舎外訓練中にオオタカが鳩を襲うそうです、オオタカは賢く、ふと見ると鳩舎の傍で自由舎外運動を待っていたり、最悪は鳩を襲いに鳩舎の中まで入り込んで来て襲うらしいです勿論私は鷹の習性等を話し合いましたが友人はいやぁ!レースシーズンはもう大変で中距離500kレース長距離700k〜1300kレースこの距離は帰舎したレース鳩はかなりの疲労で疲れています…そこにオオタカが鳩を狙ってハンティングに来ると、疲れている鳩は割りと簡単に狩られてしまいます、どうも愛鳩家と鷹の間には難しい問題です、私は中立を守りますが例えば北海道は稚内1300kレース!帰るだけでも大変です海越えですし、レース途中にも有名な難関場所があります、それらを越えてかえる鳩!凄いですよね、これはドラマですよ、そして故郷へ!鳩舎を前にオオタカに…しかしながらオオタカも家庭、家族があるかも知れません、巣に帰れば愛しい妻と子供が待っているかも…大変だね答えは、オオタカは自然に生きている!狩りやすい獲物を狩る!ですから人は出来る範囲で愛鳩を守り、オオタカにも危害を与えない様に!このスレには書き込みませんが書けない事態にもなっている事が有るようです(泣)その時!には何とか私の所に…と頼みました、勿論様子を見て放すつもりです、オオタカには元気で生き続けて欲しいですね、其では、ぼちぼち愛鳥のお世話をさせていただきに行きます! (by美少年)

いいね!

退会ユーザー

わお〜っ!totoronomeiさん、おはよう!カリンちゃんの写真額に入れても絵になりますね可愛いすぎ!ふん!今が20℃と幸せを撒き散らすとは(笑)冬場に下界の良さを見返してやる(笑)特に神戸は雪も積らないからねまぁ、totoronomei宅がすこぶる暖かいのはわかりますが…やっぱり年間通してブルジョアの生活には勝てんか(泣)昨日ね、あーちゃんが仕事で近くに来て8時にお客様に会うのに我が家に8時10分に来て、犬と遊びだしたので追い返しました(笑)仕事しろ!って感じ!ピィのちゅけさん今日も楽しく遊びましょうね!昨日コザクラ馬鹿からネタ貰って寝ながら書き込み途中で失神昇天してしまいました(笑)今夜書くわ、VASAさんも、勿論、あーちゃんも愉快な仲間達皆さんtotoronomeiさんに負けずにがんばりましょう!兎に角暑いからね!(笑)

いいね!

退会ユーザー

ゆかいな仲間たち、おはようございます。

今まで静かに読ませていただいておりましたがあまりの面白さに爆笑し私も参戦させて頂く事にしました。

あ〜ちゃんさん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます。お盆休みは充実された日々だったようで何よりです。
私は貴重な2日間だけのお休みでしたがそれなりに楽しかったです。

そして500?だなんて〜まだまだですよ。
私なんて皆さんにお会いしたいばっかりに1100?を3日で走っちゃいましたから・・・。
今までだったら絶対にできなかった事なのですが鳥のパワーってすごいですね。今では多分九州から北海道まで陸続きの所なら行けちゃうかもハハハ…

そして秋キャベツが終了したらミニオフ会またやってくださいね。速攻飛んで行きますよ〜。
そしてあーちゃんさんちの鳥達にも会いたいな〜

けんちゃんさんがご存知の、保護したキジor山鳥ですが1つ卵が孵化しただ今4日目。そして自然環境課なる所へ問い合わせた所保護していいとも悪いとも言われず現状では取りあえず成鳥になるまでお願いしたいと言われました。しかしペットとして飼う事は禁止されているとしつこく念を押され納得した次第です。

今はすべての野鳥において学術研究以外の目的で保護飼育する事に許可は出していないそうです。よって我が家産まれのピヨコちゃんはその内野に放たなければいけないのです。
まー後の事はどうにかなるだろうと思いただ今9匹の鳥さん達とてんやわんやの生活を楽しんでおります。

そして来週の火曜日にはさらにもう一匹お迎え予定なんです。家族が一体この先どうなるのかと心配しているようですが誰も私を止める事はできません(*^_^*)

去年の今頃マコウ様にくれぐれも増やしすぎないように忠告を受けたにも関わらずたった1年ちょっとで10匹の大所帯へと進化してしまいました。この先も更なる高みをめざし日々世話に追われたいと思います。

それでは皆様、私も末永くよろしくお願いします。
そして残暑厳しい関西にお住いの皆様、避暑にいらしてください。我が家はもう20℃そこそこの涼しい朝を迎えましたよ!

お盆休みで海デビューしたかりんです

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

あーちゃんさん、
500キロですかっ!?\(☆o☆)/ スゴすぎますっ!!
めちゃくちゃ行動派ですね。
以前群馬に住んでいた頃、何度か車で帰省しましたが、片道約600キロでしんどかったです(><)
といっても私は多くても1/3くらいしか運転しませんでしたが^^;
それも中央道や上信越道のみ。都市部はダンナの担当でした。
シーちゃん、元気そうでなによりです。
クリンちゃんとの仲良し姿、想像するとホッコリします(*^o^*)

vasaさん、
そういえばアニメの『るろうに剣心』で剣心の声は涼風真世さんでしたね。懐かし…。
シャチは…、エサ代がスゴそう…。

マコウさん、
コバタンちゃん、そんなに羽ダニがすごかったんですか?
そしてそんなに羽ダニに効くノックレンは鳥には大丈夫なんですか?
シッカロール(天花粉)ありましたねぇ…。子供の頃、パフパフしてもら…ってたそうですね、昔は(汗)

けんちゃんさん、
かさぶた、私も気になります。
アカンアカンと思いつつ、今回だけ…とつい剝いちゃうんです。
昔は傷痕も残りにくかったのに、今では…(T_T)
23歳なのになぜなんだろう…??^^A

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは。

今日は本当にまた残暑が厳しい一日でしたね〜!

お盆休み中はどんなに暑くても気にならなかったのに、仕事が始まった途端に暑さもひどく堪え、もうウンザリ気味です…。

けんちゃんさん、こんばんは。

私の勤務先周辺では午後、激しい雷とスコールの様な雨が降ったので夕方はいくらか過ごしやすくなりましたが(^^)けんちゃんさんの周りでは降らなかったのですか?!

つい3時間程前、仕事で近くまで行ってまして。

ついつい鳥達に相手をかおうとしていたら、優等生のマコウさんにバレて、早よ仕事帰れ〜と(笑)
次回は、雛達(若鳥?)やゆっくりカラスも見に行きたいと思います。

>オカメ、ヨウム、モモイロインコと言う大中小の白粉製造機が居るから大変そう(*^_^*)

そうなんです!本当にまさに大中小の白粉製造機です!という事で、我家ではこの3羽のケージ横にはリビングの空気清浄機とは別に、卓上型の空気清浄機をそれぞれ置いています。
卓上型の空気清浄機は1日でフィルターが真っ白になりますが、代わりにエアコンや換気扇は比較的きれいな状態を保てています。

vasaさん、こんばんは。

シーちゃん、昨夜やっぱりカサブタめくってしまい、少し出血してしまいました。
ただ、すぐに血も止まり、逆に腫れていたのがすっかりなくなったので然程問題は無かった様です。

しかしながら、やっぱり鳥であっても普段から何でも良く食べ、良く動く仔は強いものですね〜。

どの仔達にも、病気になったから治療ではなく、病気になっても簡単にはへこたれず、打ち勝つ体力を持つ鳥達で居て欲しいシミジミ思いました。

という事で、今日からクリンちゃんと同じケージに戻りました。何事も無かった様に元気に遊ぶ二羽の姿に、本当に大事もならなくて良かったと(^0^)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは

相変わらず毎日暑いですね(^^ゞ
朝夕多少はマシになって気とんかもしれへんけど(^^ゞ
夕方雷が鳴ってひと雨来るかと思いきや雨も降らへんし

ガレージのとこの屋外禽舎の前の温度計が40度越えとった
もちろん小屋の中は28度で快適やったけど(*^_^*)
屋外で汗かいたら鳥小屋で涼まなあかんわ

しかしエアコンってすぐ詰まるよね(笑)
特にあの脂粉は強烈やでぇフイルター超えて中の羽まで行きよるし
少し前のエアコンなら前に空気を吸うとこが有るから換気扇のカバーを貼れたけど
今のんわ上から吸うたり前に出て来て隙間から吸うたりやから貼られへんし

あーちゃんさんの所はエアコンフイルター掃除だけで大丈夫ですか?
奥のラジエターみたいなフィン迄真っ白になりませんか?

オカメ、ヨウム、モモイロインコと言う大中小の白粉製造機が居るから大変そう(*^_^*)

いいね!

9,881 - 9,900件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?