愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※10,161~10,161件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

あーちゃんさんこんにちは
これはまた大変面白いスレですね!(^^)!
とにかく読んだ瞬間笑わせていただきました!(^^)!
まるで優しい女教師と小学生の教室状態ですね(爆)
生徒達が言う事を聞かない時、ひとりがハイ!と言えば皆が言い出す^^
ダチョウ倶楽部のネタで有ったよな〜(笑)
あーちゃん先生の前でだれが上島か?光景が目に浮かびます(^u^)

しかし何時も読ませて頂いて思いますが、非常にオウムやインコに詳しいですね!
その上内容がめちゃ深い、このスレも面白く書きながら鳥の性質を的確に伝えてますし
先ほど別スレでモモイロインコ、ヨウムの事を伝えているのを見て脱帽です!!
私はこの表現に感心しました。
>ベタベタまとわりついて来て抱っこをせがむのはモモイロインコ、ヨウムはツンデレそのもので、ベタベタ触られるのは好きではないですが、いつの間に側に来ていて、立ち上がろとしたら服の端をじっとくわえてたなんて事が良くあります(*^^*)
この文の中に長年その鳥を飼い込んだ人の経験がビシビシと伝わります
ペットショップや鳥屋さんでは気が付かない経験者だけが伝えれる事です!
以前鳥を馴らす事の時も>本等読んで知らんふりして…

自分もそう思うのですが何分文才が無いので思うようには表現できません(笑)
その点あーちゃんさんの書き込みを読んでいると「そうや!そうや!」と声が出そうになります

あーちゃんさんの鳥を見る洞察力と文才に拍手!!

いいね!

10,161 - 10,161件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?