愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※9,861~9,880件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

愉快な仲間たち〜こんばんはー。

速報、連れてきました!

メチャクチャベタ慣れ。最高にかわいい。

先ほどキジの2羽目も孵化してて

あ〜明日から大変だ!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは(*^_^*)

あーちゃんさん健康診断は無事に終わりましたか?
前日は大変でしたね!お腹空いたら寝れないし((+_+))
我慢して寝ようと思えばtotoronomeiさんの新しい子が何かなぁ?
考えてたら寝れないし(笑)最終的にはとりっち参戦(*^_^*)
結果寝不足で健康診断(笑)

アレ!たしかあーちゃんさんは簡単やわポリオのワクチンだけちゃうか?(*^_^*)

ケンちゃん豆腐は食べたん?なんか一瞬昔風な感じちょっとない?
オレ結構好きやねんけど子供は嫌いゆうねん!

シーちゃんの足が完全復帰して良かったなぁ(*^_^*)心配しとってんでぇ

totoronomeiさん何処行った!!!

なれへん東京で右も左もわからんと迷子になったんちゃう(*^_^*)
無事に空港着いたんかな?
関西の東西しか電車が無いのになれとうから東京の電車だけでも頭がパニックやな(笑)

totoronomeiさん「オーイ!」「無事か〜」ワハハハ!

絶対家でカワイイカワイイし過ぎて、
とりっちで皆が待ってるのに報告するの忘れて撫で撫でしとんねんで(笑)

また落ち着いたらアップしてなぁ(*^_^*)

ピィのちゅけさんこんばんは

今日マコウさん鳥バカでメッチャおもろかったし(爆)
数子も見てワロとっただけやてwww
よっぽどカキコしょっかおもた(笑)

マコウさんワカマツ言うて景気のええ事言うとうけどなぁ
あの人ベジタリアンやで(これホンマ!)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、残暑厳しいですが愉快なお友だちの皆さん元気に過ごされていますか?本日はあーちゃんが病院で解剖じやないえぇ…と人間魚雷?まぁ、涼まれているのは間違いありませんお腹は減らしているので、近寄るのは非常に危険な状態です!(⌒〜⌒) ケンちゃん豆腐さん!鳥バカ2でピヨリ君のリアルママと遭遇…誰も助けに来てくれなくて非常に困りました(汗)
totoronomeiさん、お宝持って帰宅しましたか?シロハラちゃんご満悦ですね(o^∀^o)娘さんは…喜んでますか!ご主人は呆れてますか(笑)だけど、幸せだね! VASAさん!どうですか?雄叫びは効果絶大?アメリカモモンガの様子は如何ですか?鶏は最近面白い行動はないですか(笑)蛇の一件は受けましたから(爆)ピィのちゅけさん、残暑厳しいですが…ぐうたらママ!になってませんか(笑)今朝はね鳥さんに小松菜を買うつもりで立ち寄った、いつもの八百屋で若い店員に小松菜を用意させて、おっさんと立ち話に花が咲き…完全に小松菜の存在を忘れ帰りました…やっぱり暑いからね!なにか? 若さだけでは暑さを凌ぐのは無理があるようです、おまけに右足の膝関節がポヨポヨとお水が溜まって来ました、激しい運動のしすぎか?断って置きますが…美少年です(by美少年)

いいね!

退会ユーザー

愉快なお友だち皆さん、おはようございます、本日も暑さに負けずがんばりましょう!あーちゃん今日は人間ドックですか、ふふふ…と言う事は今朝も飯抜き、フラフラで病院着く前に救急車で病院へ…(爆)VASAさん今のうちに鶏に合わせ雄叫びを発してください!今日1日すっきりしますから(笑)バレたら少し恥ずかしいだけです、大丈夫ど〜んといきましょう(笑) totoronomeiさん、おはようございます、本日はいよいよ下界に突撃ですね(o^∀^o)大丈夫…もう誰もいとはんを止める者はおりません、冷ややかな目線で貴女を見てるだけ〜(笑)だけど、娘さんは学校から帰るのが楽しみですね!…ピィのちゅけさん夏バテはナイスか?ねぇご近所でしたら若松でもお誘いするのに…残念! それでは1日がんばりましょう(by美少年)

いいね!

退会ユーザー

ゆかいな仲間たちおはようございまーす。

ここ数日主人が出勤時間を1時間も早くしたお陰で私は毎朝5時起きをさせられ夜更かしができなくなってしまいました。よって早朝にお邪魔しております。

あ〜ちゃんさん、人間ドッグとは健康管理にも余念がありませんね。私は今まで検診とやらを受けた事がありません。
健康だけが取り柄の田舎者です。

きっと今頃空腹に耐えかね目が覚められたのでは?
終ったらおいしいランチでも召し上がってくだされ。

マコウさん、恋い焦がれる女の子もちろん心当たりなんてありませんがもしやあの子達もペアーになさるのですか?
あ〜スケールが違いすぎて私なんぞ足元にも及びません。
本日お迎えの子もオチビちゃんですから〜

けんちゃんさん〜お豆腐食べて優しくとろけちゃいましたか?暑さに負けず今日もがんばりましょうね。
私も東京まで涼しい電車で行って参ります。
しっかりルートも確認してお外へ出なくて済む方法もチェック済み。さーて支度をしてお出かけです。

本日も猛暑な予感ですね。私は本日花のお江戸へちょっくら行って参ります。それでは今日も1日頑張りましょう〜

この子お迎えに行って来ます

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは。

実は明日、表向き11歳にして人間ドッグに行きます(爆)

お腹がすくので今夜は早寝をしようと思ったものの、やっぱり中々寝付けません。

という事で、とりっち参加だ、ゴー、ゴー!!

最近ようやく自覚と共に気づいたのですが、負けず嫌いはインコ達だけではなくて、基本飼主達もですね(笑)

競争相手は、鳥だったり、愉快な仲間達だったりと、ほんと皆オモシロスギマスゾー(^O^)

だから、どんどんインコ達も増えてきてるようですし。

totoronomeiさん、新しい仲間は何ですかぁ〜?
気になって気になって、また眠れなくなりそう(笑)

けんちゃん豆腐、売ってるのは見たことあるけど、食べた事が無い!

という事で、明日の人間ドッグ後の食事はけんちゃん豆腐に決まり!

マコウさんはホント鳥キチ大将ですね〜。

スカーレットもあてなくお婿さんを探し、私と一緒やわ〜。
あ、違うわ!
私、お金かけてないわぁ(爆)

そうそう、シーちゃんは脚もすっかり良くなり、完全復帰しましたよ(祝)

もう、元気一杯エネルギー満タンって感じで毎日ビュンビュン飛び回っています。

そろそろ空腹我慢の限界を感じてきました。何か間食した〜い!!
あ〜、空腹で気が遠くなってきたわ。

じゃあ、皆さま、今日もまた宜しく〜(^0^)/

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは(*^_^*)

アラララ!負けず嫌いのあーちゃんさんが昨夜はへこたれた((+_+))
シーちゃんの頭カキカキはたしかどこかの動物園のマレーグマのオスがメスばっかり餌を食べてる時にやってたよ!(^^)!
多分昨夜のあーちゃんさんもシーちゃんやマレーグマ状態だったと思います(*^_^*)

ピィのちゅけさんこんばんは

>totoronomeiさん、
嬬恋から羽田までってかなりありますよね。
でも1100キロはないか…。

これは笑った!もうあの人たちは鳥の事なら距離も何も関係ないの(*^_^*)

最近いつも totoronomeiさんに天界ばかり言うからかりんちゃんがカリン様に思えてきたのは私だけでしょうか?
そこには人懐こいサルもいたな多分あんずの事だな(笑)

>30坪づつ10軒建てても300坪…。
うーん、8万坪ってスゴイ

30坪がメッチャリアルですね!!
本当に街中は20坪の3階建てが多いもんなぁ〜^^
30坪の2階建は都会の夢(*^_^*)

日暮らし知ってるとは!(笑)

>ピィのちゅけは汗かきなので、暑いところはキライです。

私も汗かきで暑いのは苦手です。一緒やね〜(*^_^*)

そうか今は愛知東部か?中部地方と思ってましたから(*^_^*)
つい群馬に負けず良く記録を出す岐阜県かと思ってました(笑)
今日家の冷蔵庫に男前のケンちゃん豆腐有ったよ!

vasaさんこんばんは

エライマコウさんと二人で景気のええ話してまんな〜^^

>ここ数日、昼間に色々ありバタバタとしていたので、精神的に疲れてしまいました。
ストレス発散にニワトリと一緒に叫ぼうかと思いましたが、確実に変人認定されるので自粛しました。

大丈夫ですか?余り無理しません様に頑張らなくて良いのです日々楽しく過ごしましょう
元々変わってるのにこれ以上変われば近隣より変人認定間違いない!
あくまでも近隣よ!とりっちでは頼りになるゴルゴ13ですから(^^ゞスリスリ

>読んでいてtotoronomeiさんのご主人がけんちゃんさんを食べたとか何とか書かれてあったので、一瞬リアルダルマのルチノーかと変な想像を(笑)

なんか良くわからんけど(^^ゞダルマインコのルチノーは見た事が無いわ!
ほんまやな、あんだけ一杯おってあんだけブリーディングされなかったのも珍しい
オオダルマとかは全然珍しくないけど、普通のはほんま少ななったな!ましてやルチノー

totoronomeiさんこんばんは

いよいよ明日ですね!今夜寝れんのんちゃうか?早よ寝た方が早よ明日なんで (*^_^*)
子供の遠足かwww

どこかにね良い子がいたらマコウさんに紹介してあげて下さい(*^_^*)
もちろんスカーレットマコウの女の子ですよ(*^_^*)

今夜冷蔵庫で男前印のケンちゃん豆腐発見!!

ケンちゃん豆腐と男前の商品

いいね!

退会ユーザー

totoronomeiさん、あの○○ー○○○は知っています、私が恋い焦がれているのは女の子です!何処かにいますか? (by美少年)

いいね!

退会ユーザー

マコウさん、スカーレットお迎えするの?

いいね!

退会ユーザー

VASAさん、今、連絡しました、たぶん知ってるスカーレットです!だったら♂です!

いいね!

退会ユーザー

VASAさん、こんぱまる大阪店!何?コンゴウインコですか?普通はスカーレットを指しますがVASAさん答えて(⌒〜⌒)

いいね!

退会ユーザー

フムフム…そうか!(⌒〜⌒)なるほど、深夜に書き込みが出来ずに頭を抱えて髪の毛をわしづかみしてグチャグチャしているあーちゃんの真似(爆)をしているのですね!動画を見たいわ!携帯は無理か?秋頃には愉快な仲間がみんなでカキカキ(笑)楽しみが出来たピィのちゅけさん、30坪の家は言わば無人島生活みたいなもんです、とりあえず蛇は確実に存在するのは確認済みです(笑)夜中に上手くいけば鶏が手にはいるよ(笑)8万坪…ふふふ、ばれへんわ(笑) 残暑厳しいですが皆さん体調に気を付けてください!私は暑さから自動販売機相手にスポーツドリンクを飲みすぎて体調を崩しました(笑)それでは、また、今夜…でるわよ(by美少年)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。

totoronomeiさん、
嬬恋から羽田までってかなりありますよね。
でも1100キロはないか…。
ベビーちゃんも暗い貨物室の中で「これからどこへ行くんだろう…??」とドキドキしてるんでしょうね。
会えるの楽しみですね。
そして私たちは紹介されるのを楽しみにしてます╲(^-^)

マコウさん、
30坪づつ10軒建てても300坪…。
うーん、8万坪ってスゴイ。

>仕事から帰って家のドアを開けるとジャングル地帯に…

私は『こち亀』の4年に1度しか起きない人(日暮ねるおだったかな?)の部屋を思い出しました。

けんちゃんさん、
ピィのちゅけは汗かきなので、暑いところはキライです。
今いる愛知県東部は普通かな?
名古屋ほどの大都会ではないので、少しマシな気がします。

いいね!

あーちゃん

皆さま、こんにちは!

昨夜は又書き込み二回も続けて失敗し、ヘコタレてしまっていました(T-T)

シーちゃんの両脚カキカキは、イメージとしては、よく漫画とかで困った人が『わぁー、困ったぁ』って時に両手で頭を抱えて髪をぐしゃぐしゃしてる様なイメージです。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間たち皆さんオハヨー

今日も1日楽しい日で有りますように(*^_^*)

totoronomeiさんの所はもう夏休み終わりですか?
お嬢さん可哀想、明日学校行って帰ってきたら楽しみやね!
豪快なお父さんは本日もケンちゃん豆腐お買い上げありがとうございます?
こんぱ○寄り道したらもう1羽連れてきたりして(笑)

ピィのちゅけさんおはようございます

同じ群馬でも大違いだったんですね!!
なんか聞いたこと有るよ!日本1暑い所で40度とかの記録をよく更新してる所やね^^
今居る所も結構暑いんで有名なんじゃないですか?
ピィのちゅけさんは暑い所好き?それとも転勤のくじ運が悪かったとか(笑)

ポコローさんおはよう!

朝からマメルリハのオノロケごちそうさまでした(*^_^*)
ケンちゃん豆腐発見ですよ!!

おそなったしまった仕事行く

いいね!

退会ユーザー

はぁーい!おはようございます!あーちゃんは昨夜夜遊びが過ぎたか!(⌒〜⌒) では、軽井沢夫人はゆったりと…我々下界の労働者は残暑厳しいが、倒れないように、がんばりましょう (by美少年)

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございます。

本日も元気にお仕事頑張りましょうね!
そして鳥さんとの時間もしっかりと・・・。

ここ数年来週末は娘の習い事の為ゆっくりした経験は殆どありませんが夏休みも今日で終了。明日からは又平常が戻ります。良かったよかった。

昨夜も主人の悪友が夜中まで酒盛りし二日酔いの主人は優しくとろけるけんちゃん豆腐をご飯にぶっかけ出勤して行きました。毎日よくもそんなに飲めたものだ〜。

豆腐やけんちゃん、なぞの解明にお役にたてて良かったです。

さてさて、明日もう1匹新しい家族をお迎えに羽田まで行きます。こんな暑い最中飛行機に乗ってくる大事なベビーちゃんの為に山からせっかく下りて行きますがどこにも寄り道せずまっすぐに帰宅予定。せめて行きにこんぱ〇によって少し遊んで行きたい所ですが又ほかの子に目移りしてはいけませんのでぐっと我慢です。

マコウさん、けんちゃんさんしかし70羽はすごいな〜私なんてまだ10羽。この先もっともっと頑張らないと!!!
手っ取り早く来年はニワトリを一気に増やしちゃおうかな?
メスが10羽もいれば卵買わなくっても済むかな?

娘と2人でニワトリがこんなにかわいいなんて思っても見なかったね〜と言っています。
毎朝ニワトリ達を起こしに倉庫へ行くと必ず頬擦りしながら抱きかかえて遊んでいる姿は受けますよ〜
都会の子供ではきっと体験できないでしょうね。やはり自宅孵化させた子はかわいさが違います。

皆様〜インコやオウムもかわいいですがニワトリも飼ってみませんか?そして今度はニワトリの会も作っちゃいましょう!

娘はニワトリにメロメロ

いいね!

退会ユーザー

愉快なお友だち皆さん楽しい休日でしたか?ピィのちゅけさんこんばんは、あ‥館林って2年前凄く冬場に冷え込みがあった!ピィのちゅけも日本の四季がはっきりした所が好きだね(笑)ポコローさん、いらっしゃい、そりゃ、あんたが悪いわ、先住者を大事にせねば(笑)うん、手乗りは可愛いねでもね、我が家の鳥さんも殆んどの鳥さんが手乗りですよ、70羽以上の…相手に出来ん(笑)だけどオオバタンのちびことアオメキバタンは暇をみて遊んでますが!ヨウム等はこんぱ○で3羽友人宅で生まれたのが1羽です、BIIの♂2羽は凄くガタイがデカイですよ勿論手乗りですクルマサカオウムのペアーもねうふふ…まともに相手なんてできないわよ(笑)せいぜい手のりであせべるのは5羽位まででは、あーちゃんがおかしいのよ、あれも、これもとお部屋の中かがジャングル状態彼女その内に部屋の中にバナナやりんごの木をうえるわよ(笑)仕事から帰って家のドアを開けるとジャングル地帯に…まるでドラえもんのどこでもドアーやんか(笑) しかし、憎きは軽井沢夫人…8万坪みんなで30坪づつ勝手に家建ててもバレへんわ(笑)10軒で300坪なんか淋しいな(笑)夜はキャベツ泥棒に変身ヤーッ!あかん精神年齢を疑われそうや(汗)もう寝るわ…おやすみ (by美少年)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

けんちゃんさん、
群馬県でキャベツのブランドといえば嬬恋なんですよ〜。
C.Mもしてましたよ。
それと…、群馬県北部の標高の高いところは涼しいですが、
ピィのちゅけが住んでたのは残念ながら県の南部でした。
ご存知のように群馬県は海のない内陸部で、県南部は雪はあまり降りませんが冬はめっちゃ寒く、夏はめっちゃ暑いです。
この季節、群馬県館林市って地名をよくニュースで聞きませんか?
館林市も群馬県南部ですが、埼玉県熊谷市と並んで、日本で1、2位を争う暑ーい街です。

ポコローさん、
他トピですが、ポピーちゃんとブンブンちゃんの同時放鳥の写真、
2羽のビミョーな距離にクスリ(^m^)です。

いいね!

退会ユーザー

トピ主さま、アラ還ズさま、サバニーニさま、こんばんは。
軽井沢夫人さま初めまして。

ウチのしゃべるセキセイ、最近「クルックウ」と言います。
ハト?
今まで彼にかけていた分の情熱が、少しばかりライバル「マメルリハ」に向いたからでしょうか?
ところでそのマメ、おいでと呼べば飛んで来るように(´∀`*)ウフフ
手乗りって、かわゆいですね、マコウさん、ウヒッ。

ああん、プリチー(´∀`*)

いいね!

9,861 - 9,880件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?