愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※9,841~9,860件目

新しい順 | 古い順

つっき

サバ缶トピの皆さん こんばんは〜☆
軽井沢夫人宅もオカメやアオメキバタンと、可愛い鳥がいっぱいいますね!羨ましい!!

けんおっさん
あはは!誰がブルトニーじゃっ!
豆腐屋けんちゃんの仲間で、豆腐屋よっちゃんもいました。
よっちゃんは¥108、ケンちゃんは¥98でした。
やっぱり、人気が高い方が値段も高いのかな?
ケンちゃんドンマーイ(´・ω・`)

どこからか、スナイパーが狙ってる??
ガクガク、ビクビク。
ゴルゴさん、皆さんまた遊びに来まーす!!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは(*^_^*)

あーちゃんさんそんな若い子でも物忘れが有るんですか?
最近皆さん私の東山のようにタレントで例えてるようで?
あーちゃんさんは年齢と可愛さから言って間違いなく芦田愛菜ですね(*^_^*)
しかし鳥バカ皆さんの自己申告ながら豪華な顔ぶれに興味津津!(^^)!
出る名前が全てストライクゾーンな私は守備範囲ひろ過ぎ(笑)

皆さまのおかげでケンちゃん豆腐の売り上げ急上昇で(^^ゞ

vasaさんこんばんは

>家のカギを探している間に何を忘れていたのか忘れた事があります

これは明らかにおつむに問題ありで(*^_^*)

>色々ボロボロなので入院と言われるかもしれないので怖くていけませ〜ん(笑)

こちらは体の健康に問題あり

診断の結果健康診断よりも先に病院は行きなさい(^^ゞ

私も老人のマークは枯れ葉マークと思ってました^^

>スミレとアオキが私のコンゴウツートップなんです

青山とアオキとハルヤマが紳士服の3トップです((笑))
買えないけれど見た感じは小さいコンゴウインコではスピックスマコウが一番可愛いですね!

岩下志麻とゴルゴ13とはどちらも怖そうで^^

>そういえば種の保存法って何時変えてくれって声を上げればいいんでしょうね。

自然環境センターに問い合わせてみたらどうかな?
結構聞く耳は持ってますよ(*^_^*)

totoronomeiさんこんばんは

朝から笑わせていただきましたよ(*^_^*)

>さーて本日も暑い最中鳥達の世話に皆さん励んでください。

いきなり最後の所で悪いけど朝これ読んで笑った(*^_^*)
こんだけ暑い中みんな仕事で汗かいとうのに鳥の世話に励んで…やから(笑)
とことん鳥バカか?

マンゴーとあんずの違いとか馴れ方云々とかフーンと興味深く拝見してます
マンゴー君優秀で可愛いとなればあんずには最高か?と思いきや邪魔が入った
あんず可愛いからマンゴー購入がマンゴーもとか言う間に
あれよあれよという間にマコウさんの所の様になるな(笑)

軽井沢夫人はタレントさんでは誰に似てるとよく言われましたか?やはり北川景子かなぁ

ピィのちゅけさんこんばんは

田中裕子と言うから急にマコウさんがジュリーになってるし(笑)
しかし自己申告とは言え言ってるタレントに何となく共通点が有るような気がします
と言う事はよっぽど可愛いんや〜(*^_^*)

サバのすけ田中裕二使用禁止になったんかな?

良い子は寝る時間になりましたのでおやすみなさいzzz

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、残暑厳しいですねつっきさんの所では、まるでタレントクラブ是非とも埋もれたいです(汗)心配なのは自己申告ですから(汗)まぁ、楽しい事は良いことだ!ネットの幽霊社会ですから(笑)しかし軽井沢夫人は、ほんまもんや…↓見てみ暑い中鳥の世話に励んでください!って、下界の労働者は暑い中での仕事がんばってください…が普通や(笑)生活の違いが表れているでしょ(泣)今日も35℃参りました!あっ!あーちゃんも何やら涼しい所で遊んでるみたい(笑)冗談よがんばってね!ピィのちゅけさん(田中裕子)…俺は沢田研二でいくぞ!アッハ幼児にまで若返りそう(爆)さぁ−何か元気が出てきたぞ!行ってきまぁーす (by沢田研二)

いいね!

退会ユーザー

みなちゃま〜おはようございますぅる!

今朝は寝坊ではなく朝から鳥を早起きさせてしまってついつい書き込みが遅くなりました。

さすがに5時起きはつろーございます。よって11過ぎには就寝しませんと目覚ましを思いっきり無視しそうで怖いです。

マコウさん、けんちゃんさん昨夜は興奮のあまり眠れなかったのでは?2人とも少年の様で本当にうらやましい。
それにここに集う方々は皆様本当に鳥についてお詳しい。
お陰で心強いです。

ちょっと考えられない話題がぼんぼん出てきておりビックリします。スミレコンゴウって飼っていいの?500万ってどう?鳥に500万って皆様いったいこの先どこへ向かわれるのか・・・。
私のシロハラ100匹なんて小っちゃいな〜
あっそうでもないか?

さーて本日も暑い最中鳥達の世話に皆さん励んでください。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんおはようございます(*^_^*)
今日も皆さんにとって楽しい一日でありますように(*^_^*)

vasaさん私の書き方がまずかった^^
?←の付け方が悪かったので編集しましたm(__)m

あーちゃんさんおはようございます

かなわんで!元気の良い年寄はじゃなくて美少年は(笑)
もちろん私が一番に駆けつけました((+_+))
ヒヤシンスマコウが何羽買えるんや!って思いました^^

>マコウさんの監視もして頂かなくてはいけないですね〜。

全くそのとうりや!!ガキがそのままおっさんになったような方やカラ(笑)

つっきさんオハヨ〜!

マコウさんに良いプレゼントやね〜
ぴーちゃんは虹の橋今朝見ました!
凄い別嬪さん揃いで驚きました!!

田中裕子、原田知世と相田翔子のピィのちゅけさんはじめ
小泉今日子にブルト二―と豪華な顔ぶれ(笑)
私のヒガシのように信憑性のあるものでしょうか?
それともただのおおうそつきでしょうか?

つっきーさんの「267」の幼い写真からブルト二―は?
あとポコロ―さん氷川君と宇多田がハァ?えんま君か(笑)

あ!時間が無い、ごめん田中裕二にかえさなくて!

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
ちょっとバタバタしておりまして、ゆっくりと書き込みができません(>_<)
なので少しだけ…。

totoronomeiさん、
マンゴーちゃん、可愛いo(≧∇≦)o
沖縄からはるばる飛行機でやってきたんですねっ!!

マコウさん、
昼間から横になってテレビ見ながら云々…
ギクッ!!
どこかに監視カメラでも付けられたかと、部屋中キョロキョロしちゃいましたよ^^;
車オシャカって気を付けてくださいね。

あーちゃんさん、
私もダンナが荒っぽい運転をしたら、「もし私らに万一のことがあったら、あの仔らも生きてかれへんからね」と言ってやります。

それでは皆さん、また来まーす(^O^)/~~

いいね!

あーちゃん

つっきさん、こんばんは。

けんちゃん豆腐仲間ですね❤

ところで、

>マコウじぃや
怪我がなくて良かったですね。
ちゃんと四つ葉マーク付けて運転してね!
危ないよー。

一人、バカ受けしてました(笑)

ツボですね。

画像もナイス!

マコウじぃやが、こんなことしてたって、ピヨリママにいいつけておいてね(^^)

いいね!

あーちゃん

マコウさん、こんばんは。

今日も残暑厳しい1日でしたね〜。

>時々ある物を取りに他の部屋に入った瞬間…何しに来たのか?さっぱりわからない時は確かにありますが…まぁ、気にしません(笑)あんたもあるやろ!

あははは、私達にはそれはないわ〜!って笑い飛ばしたかったけど、あかん、言い返せない…。

今朝も出掛けに車の鍵が無くて、家中探し回っても見つからず、いよいよスペアを出そうかと引出開けようとしたら、その手にしっかり鍵握ってたし(汗)

電子レンジ、チンしてそのまま外出なんてフツーの事だし。

皆、そんなものよ!多分…?

けど、さらっとカミングアウトされてますが、
>先週の水曜日ですね!私、居眠り運転をして�・車を1台オシャカにしました、乗用車も踏み潰すといわるる車でしたが、私に潰されました(笑)

いやいや、笑ってる場合やありませんがな。本当に無事で良かった〜!
私も年間約3万5千キロ程走りますが、奇跡的に未だ無事故です。ついでにゴールド免許!!!!

あ、ここで自慢してしまったから、この記録もうダメかも…(爆)

とにかく、車に乗る皆様、本当に気を付けましょうね、お互いに。
でないと、鳥さんの世話する人がいなくなっちゃうし。

『そういうことか?ちゃうやろ〜』←ダイちゃんからの冷静な突っ込み。

いいね!

あーちゃん

vasaさん、こんばんは。

ワォ!
やっぱり何でもかんでも詳し過ぎ!
どう考えてもただのおばちゃんではありませぬぞ。
近頃、vasaさんの生態に興味津々の11歳でございます。

人間ドッグは近頃若い方も受ける様になってきてるみたいですよ〜。
11歳の私も受診するくらいなんだから、是非vasaさんも!

『まだ11歳っていうか!もうええっちゅうねん』←あーちゃんからの大阪風つっこみ。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、愉快なお友だち皆さん、今日も1日元気に過ごされましたか?つっきさん、お心遣いありがとうございます!しかも新型(笑)以前のステッカー枯れ葉マークと言ったら警察官に怒られました(笑)よし明日買いに行って来ます(爆) VASAさん、ミドリコンゴウも勿論サイテス1ですよ!カラスはね私がおはよう!と言ったら、カァー!としか返事しません…殴っていいですか?ごめん、嘘です、可愛いですよ!ケージをインコ、オウム達と同じ所へ移動させました、 ピィのちゅけさん…どうしたんだろう、この胸の痛みは恋か…うふふ、しかし本当に何も無ければいいのですが、少し心配!totoronomeiさん、可愛い仲間が増えましたねおめでとうございます!軽井沢夫人とシロハラ御殿…なんか小説の題名みたいでカッコイイね末永く可愛がってあげてくださいね!明日も5時起きですか?がんばって! あーちゃん、愉快な仲間達は破壊活動…テロに失敗しましたか?残念、あーちゃんの頭脳プレイに翻弄されたね、今頃部屋の中は鳥天国なんだろうね(笑) それではまた明日☆楽しい夢を… (by美少年)

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは〜。

おおぉ!本日はこれまた貴重な話題満載で!勉強になります(^^)/

totoronomeiさん、こんばんは。

マンゴちゃん、う〜、可愛過ぎるっ!

もう、昨日からまた『エイヤー!エイヤー!』って謎の耳鳴りがして大変ですよ(笑)

悔し紛れに、本日はマンゴーを1個だけ買ってきて、負けず嫌いのインコ達と一緒に食べましたも〜ん!
ついでに、高〜いリンゴも1個だけ買ったし(笑)

繁殖考えるの、楽しみですよね〜。

我家のアケボノ達はオカシナ趣味に走りつつありますので、今のままでは多分繁殖は無理だろーなと思いつつ、楽しそうなので野放しにしてます。

>有名ホテルでの人間ドックってすごいね〜ランチ券とか付いていないの?

もちろん、付いてます❤
これが欲しくて、このホテルまで来るのですが、今回はいつものバリウム&レントゲンじゃなく、胃カメラにした為、おっしゃる通り食べれませんでした…。
代わりに1200円分のホテルパンを買って帰りましたが。

けんちゃんさん、こんばんは。

何やら最近は皆でお味見されていらっしゃるようで(笑)

つっきさん、気に入ったって。これから当分けんちゃん食いー!

ところで、マコウさん、エライ事さらっと告白して貼りましたけど。
ん〜、けんちゃんさんにはナオちゃん達の世話だけじゃなく、マコウさんの監視もして頂かなくてはいけないですね〜。
ホント、ビックリしますよね。

ところで、
>07年結論から言うとスイスの許可が下りませんでした
私がもうすぐかなと期待するのは裏付けが有るのです(*^_^*)
もちろん何年先かはわかりませんがBIIが対策をした以上大丈夫でしょう(*^_^*)
早く指定繁殖場にならないかな〜(*^_^*)

楽しみですね〜!私が立派な大人になる頃には大丈夫かしら?

いいね!

つっき

皆さん こんばんは〜☆
豆腐屋けんちゃん美味しかったですよ!
我が家はこれから豆腐はけんちゃんにします(笑)

マコウじぃや
怪我がなくて良かったですね。
ちゃんと四つ葉マーク付けて運転してね!
危ないよー。

70歳以上は付けようね!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは(*^_^*)

今日も一日色々楽しかった(*^_^*)
毎日楽しく過ごしましょう(*^_^*)

合言葉は「エイヤー!」

totoronomeiさんそのケージでも良いとは思いますが
スレ主のあーちゃんさんがあーちゃんを入れてるケージは良いと思いますよ^^
網目も細かいし、高さも有ったと思います
結構お勧めです!!

マンゴー君キャワイイ過ぎてたまらんやろ〜!(^^)!
あんずと仲良しになってくれたら一番良いのにね!
しかし思い通りには中々うまくはいきませ〜ん
例えばスレ主のあーちゃんさんの所もあーちゃんと言う男前のアケボノインコが
ノアちゃんと言う別嬪さんのアケボノインコと仲良くしてくれれば理想なのに
美男美女は結ばれず…あーちゃんがいつも子分のドリーを連れてゴンタして遊んでます^^
丁度中学生ぐらいが男同士遊ぶのに夢中なようで微笑ましいんでしょうけど?

vasaさんこんばんは

vasaさん
>スミレコンゴウやキエリボウシって07年6月のハーグの会議で輸入解禁になっていませんでした?(○でスミレコンゴウは、入れるなら500万円〜と聞いたのですが。)

07年結論から言うとスイスの許可が下りませんでした
私がもうすぐかなと期待するのは裏付けが有るのです(*^_^*)
もちろん何年先かはわかりませんがBIIが対策をした以上大丈夫でしょう(*^_^*)
早く指定繁殖場にならないかな〜(*^_^*)
アオキコンゴウもアメリカではそう高い鳥では無いですよね

>確か他にもミドリコンゴウ・アカミミコンゴウ・アカビタイヒメコンゴウ・シロビタイムジオウム・メキシコアカボウシ・オオキボウシの計8種が条約(会議)上は可能になった

サイテス1類のコンゴウインコ上記には書かれて無いですが
たしかあの珍鳥ヤマヒメコンゴウは許可がでてるとおもいます
しかしアオキにしてもヤマヒメにしても小さいで^^
やっぱり!スミレコンゴウインコが憧れやなぁ

それでも今ではコバタンやコキサカオウム。オオバタン等のサイテス1類が安定して手に入るようになって良かったですね
これからもどんどん広がればいいのにと思います

このようにスイスで認められる指定繁殖場こそ本物のブリーダーと私は思います
その方達の努力のおかげで野生種の捕獲が減る事を願います

サバのちゅけさん

凄い名前に変更してしまったね((+_+))
ポコロ―恐るべし!www

良い子は寝る時間になった!オヤスミzzzz

いいね!

退会ユーザー

あ〜ちゃんさん、ごめんね。ここで質問させてもらっても良いですか?

画像はメッセージでは貼り付けられないのでこのトピ活用させてください。

ちょっと工夫してみたんですが、こんな感じでも繁殖スペースに出来るでしょうか?その内時期が来たら3方向を囲って静かなスペースを作ってみようと思うのですが、いかがでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

紳士、淑女の皆様、おはようございます!今朝の気温28℃風なし、朝焼けが見えたので雨が降るでしょう、子供達って嬉しい事や楽しい事があると、普段ダメでも早起きしますね、遠足当日、好きな物が手に入ったり…わかりますか?仕事に出掛ける主人の為か、昨日やって来たシロハラインコでか、ある意味5時起きでシロハラのお陰で全てが円満に…(笑)軽井沢夫人怒らしたら怖そう…あーちゃん、助けて…じゃないわ(笑)昨日は食事以外はリッチな様子で…体型が変わってない?成長は無いんか(笑)夜、体重計ったら増えてたやろ!食べすぎて(笑) ピィのちゅけさん!ぐうたらママで怒り心頭ですか?ごめんね今日は出席お願いします… VASAさん!あまりイライラしないでね好きな事もほどほどに…サイテスの1類は難しいですよスミレ、スカーレット、キエリボウシなどは絶対に無理です!つっき様、実は本日は小松菜は買っていません痴呆でも呆けでもありません、私の脳はピヨリのお陰で活性され今や神の域に達しております(⌒〜⌒)本日は中央市場がお休みです!昨日の買いそびれた小松菜より明日のより新鮮な小松菜を…と考えまして、時々ある物を取りに他の部屋に入った瞬間…何しに来たのか?さっぱりわからない時は確かにありますが…まぁ、気にしません(笑)あんたもあるやろ!では最後に1つ、本当にあった話、すなわち実録です、この間の盆に…先週の水曜日ですね!私、居眠り運転をして車を1台オシャカにしました、乗用車も踏み潰すといわるる車でしたが、私に潰されました(笑)しかし、私がまったくの無傷に知り合いは皆、びっくり!正しく神憑り! では今から鳥さんのお世話をさせていただきます!皆様のちほど… (by神童)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!みなさんオハヨー!(^^)!

昨日は totoronomeiさんがマンゴーちゃんお迎えおめでとうございます(*^_^*)
ちゃんと迷子ならずに帰ったんや(笑)
昨夜いっこも見当たらんかったから東京で迷子なったとおもとったから無事で何より^^

あーちゃんさんは健康診断無事完了6年連続体型変わらずは立派!
鼻から胃カメラ入れた方が楽とは聞いてますがでっかいくしゃみでそう(笑)

つっきーさん

「痛い!」アンパンマンみたいにあたま噛まれた(笑)
ポコロ―さんが豆腐屋けんちゃん言いだしたから(笑)

小松菜もおもしろかったけど鳥バカでワロてもたwww

vasaさん
スミレまだ指定繁殖場にBIIまだ許可下りて無いと思うよ
サイテス1類はスイスの許可なしでは無理やからコンゴウインコ類は無理やろな
免除も実際出す時は難しいです(*^_^*)

アカン時間が無い!皆さま!さらばじゃ!

いいね!

退会ユーザー

おはよーございます。皆様お目覚めはいかがですか?

私はもちろん寝坊なんてしていませんよ。ちゃーんと5時に起床し、主人に味噌汁を作り送り出しました。

あーちゃんさん人間ドックから無事生還ですね。
後は結果待ち?
有名ホテルでの人間ドックってすごいね〜ランチ券とか付いていないの?
あっ胃カメラ飲んだ後はお食事できないならダメか・・・。

私はせっかくお江戸まで行ったのに軽くスタバで腹ごしらえしただけでこんぱ〇へ立ち寄りペレットを仕入れ速攻羽田へ向かいました。よって殆どとんぼ帰り状態。デパートへ寄らない東京の旅は初めてです。

東京へ夏は絶対に行かないと決めていたのに1か月もしない間に再び山を下り東京へ向かうなんて・・・。本当にお馬鹿な鳥飼まっしぐらでございます。

そして帰宅してみんなを寝かせた後孵卵器を覗くとなんと2羽目のキジが誕生していて一気に11羽になってしまっている我が家です。

この先やはり私もマコウさん、けんちゃんさんのようになるのか?それとも養鶏所を目指すのか分かりませんが鳥に心を奪われた私は日本全国かわいい子を探し彷徨い続ける事でしょう。

vasaさんへ
マンゴーはただ今ブリード用のペレットを食べているようでサンプルが一緒に送られてきました。これはプリティーバードのブリード用でかなりハイカロリーなペレットです。
その他をあげるとすればどんな物が良いでしょうか?
シードにフルーツ、野菜なんかの他は?又あんずも含めアドバイスお願いしまーす。

そう、マンゴーは足が黄色に緑が混ざってる子でした。
少しあんずとは又違った亜種のようです。
でもね〜お顔は私好みの美男子で本当にかわいいんですよー。又ブログにアップするので覗いてみてくださいね。

マコウさん、小松菜忘れちゃーダメですよ!鳥さん達が待ってますから今日は必ず持って帰ってくださいね。
我が家では恐ろしく育って人間用にはできない小松菜ならいっぱあるのにな〜お近くなら鳥を見るついでに持って行けるのに・・・。さすがに1000Kはちょくちょくとは行きません。

つっきーさん、私も愉快な仲間に入れてくださいね。
よろしくお願いします。けんちゃん豆腐お食べになられましたか?

それでは本日も皆様どうぞ暑さに負けず頑張って行きましょう〜。

いいね!

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達&負けず嫌いの飼主達のみなさん、こんばんは。

人間ドッグ、無事に終了しましたよ〜!6年連続体型変化無しということで褒められてしまいました。
(あ、11歳なのに成長してない…?)

人間ドッグは会社から指定されて毎年行くのですが、有名なホテルの中にあるクリニックで受診するので、とっても快適❤待ち時間には色んな雑誌や本、漫画まで置いてあって退屈しません。
今回は鼻から胃カメラにも挑戦したのですが、私的にはやはり口からの方が断然楽な気がして、急遽口からに変更してもらったり…。

胃カメラは、喉元にも軽い表面麻酔をかける為、検査後飲食は1時間後以降ということで、本日初めての食事は夕方5時となりました。

正直、今朝はモモちゃんのフルーツの香りがするペレットを初めて食べてみたい衝動にかられまして。
chiyodoriさんの気持ちが少しだけ理解できました(笑)

鳥達が美味しそうに水を飲む姿を恨めし気に見ながら今朝は家を出ました。

totoronomeiさん、お迎えおめでとうございます!

いいなぁ、いいなぁ。可愛いのが一番!

あ、でもこれでまたかりんちゃん、雛鳴き当分止めないかもね(笑)

けんちゃんさん、こんばんは。

けんちゃん豆腐、食べましたよ!
味の感想は…、空腹過ぎて解りませんでした(笑)
それなりに美味しかったですよ!
流石に山口とうふには敵いませんが。

つっきさんもけんちゃん豆腐食べるのね。
とりっちの中限定でけんちゃん豆腐、大流行りになりそう(笑)

vasaさん、こんばんは。

お母様がなんて言わずに、人間ドッグ、是非行ってみて下さい。中々楽しいですよぉ。

本日の人間ドッグの待合時間は、マコウさんの焦った書き込みを見て超ハズカシ一人笑いをしてました。

いいね!

退会ユーザー

ただいまぁ〜!つっきさん!なんか久し振り、今日はねお昼にピヨリママと遭遇してきゃあ〜!って感じで気がつくと全力で逃げていました(汗)ハアハアハア…助けもおらずコマネチでしたピィのちゅけは欠席か(⌒〜⌒)困った奴だ昼間横になってTV見ながらせんべいパリパリ気がついたら夕方そりゃピィのちゅけ晩は寝れんぞ(爆) VASAさん!スミレは指定繁殖場はありません、勿論スカーレットもキエリボウシも!現在輸入出来るサイテス1類はニヨオウインコ(女王インコ)オオバタンとコキサカオウム・コバタンフィリピンオウムそのくらいかな?指定繁殖場での許可が下りてないのでその他は現在は無理です、アメリカからの持ち帰りは4年以上の?滞在者ですが州裁判と本裁判を勝ち抜かなくてはなりません(汗)アオキコンゴウは難しいですねルリコンゴウより一回り小さいですね、アメリカからの合法的な輸入は絶対に無理です(笑)以前の密輸入事件以降厳しくなってしまいました(泣)残念、 totoronomeiさん!やっぱり!本日は下界までお疲れさまでした、今晩は中々寝付かれないぞふふふ…明日の朝はご主人…可哀想に遅刻(爆)ケンちゃん豆腐食べる暇もないぞ! あーちゃん!お元気ですか?無事に退院しましたか(笑)まぁ、あーちゃん宅の愉快な仲間達が皆元気でよかった?あっ飼い主や病院で解剖?は、すまん! 今朝はね注文したSEEDが来ました、私が出掛けてからね!西濃運輸から電話あり、ですからシャッターの前に置いて…と応えサインはあんたしといて!なぁーんてね、赤粟穂おフランスのはやはり良いですねぇー!早速皆に配りましたんー!静かだニャ本日はお世話をしている間あまり雄叫びもなく作業完了(笑)カラスは水浴びをさせました、調子はイマイチね右脚はまだ調子悪いねぇ尾羽根の調子も悪い、頭にはハゲがあるし(笑)こいつ大丈夫かいな!たぶん車と衝突?したダメージが大きかったみたいですそれではまた (by美少年)

いいね!

つっき

皆さん こんばんは〜☆
マコウさんの小松菜の話が超うけた!!(爆)
旦那もタバコ買いに行ったのに、お菓子とか余計な物を買って来て、
肝心なタバコを忘れて帰って来ます。アホです(笑)

さっきスーパーで、噂の豆腐屋けんちゃん見つけました!!
明日けんちゃん喰われます(*`・ω・)ゞ

いいね!

9,841 - 9,860件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?