愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※9,821~9,840件目

新しい順 | 古い順

きょんきょん

あーちゃんさん、皆様こんばんは〜☆

ズバリ、鳥バカ数子です(^ ^)

あーちゃんさん、スリッパにのるってそういう事なんですね♪
賢いし、とってもカワイイですね(^ ^)是非、画像みてみたいです!!

けんちゃんさん、

実は私、数子も金星人なんですね〜。
金星人同士は相性がよろしくないようで…!(◎_◎)
自由奔放、せっかちな金星人…
当たってるようで当たってない(笑)

つっきさんとこにもあるなら九州にも豆腐屋けんちゃんあるのかっ(^ ^)よし、明日探しに行こっと( ゚Д゚)ウマー♪

では、失礼しましたm(._.)m

いいね!

あーちゃん

もう、ホント何が何やら解らないくらい入り乱れて、我家の愛鳥自慢は爆笑カテになっちゃってますよね〜!

けんちゃんさん、

>vasaさんが今夜鳥バカ襲撃予告発表したら何とピヨリンが許可!やて(;一_一)
ポコロ―さんは chiyodoriさんに骨格標本にされてるし(笑)
ピヨリン自爆したり色々有りすぎて頭が整理できてません

私もです!!

つっきさんなんか殉職依頼されてるし(爆)

そうそう、昨日私が書き込んだスリッパに乗るあーちゃんの補足説明しに行こうかと思ったのだけど、勇気が出ない?

もうこの時間だと化粧も落としちゃったし、とても人様のトピ訪問しに行く恰好してないし(笑)
それに、何の覚悟もしないまま、うかつに行くと難しい問題解かされそうで危険だし(爆)

という訳で、自分の陣地で補足説明を。

“スリッパに乗るあーちゃん”

あーちゃんは羽を切っていないので、普段は普通に飛べます。

が、結構床を歩いて移動している事も多い。

で、私が歩いてるとスリッパにヒョイって乗ってきて、そのまましがみついて、隣の部屋にたどり着くとヒョイって飛び降りて行きます。

知恵があるのか、面倒くさがりなのかどうかは不明ですが、とりあえず、スリッパに乗れば移動できると思っている様です。

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは!

まぁ、本日も激動のとりっち『我家の愛鳥自慢』ですね。

もう笑い過ぎてお腹が痛いですよぉ〜(~0~)

みんなどっからあの画像持ってくるんだ?

マコウさん、色んな呼び方されて大人気(爆)

vasaさん、中々難問を出題されてますね〜!

回答発表が楽しみです。また一つ賢くなれそうだわ❤

totoronomeiさん、こんばんは。

鳥好きになって、色んな事を知ってくると、やっぱり中には知らなければ良かったという厳しい現実にも直面しますよね…。

そして残念ながら一個人ではどうにもできない事の方が多いのも現実です。

じゃ、私達に何が出来るのか…。

難しい事や大それた事はなんにもできません。

でも私は、縁あって商品ではなく命として出会えた今目の前にいる我家の鳥達を大切に、何処にいるよりもここにいるのが幸せだと堂々と言えるような飼い方をしてあげる事もある意味大切なことではないかと思うのです。

今、出来る事を精一杯。

詳しい事を知らないのに、偉そうなことを言ってごめんなさい!

でも、totoronomeiさんが浮かない表情をしていたら、マンゴーちゃんも不安になってきちゃいますよ。
鳥達って、ほんと人の心を敏感に感じ取りますから…。

明日はいつものtotoronomeiさんで。

もうすぐ秋ですね〜。

我家の方でも夜窓を開けるとコオロギやら秋の虫達の鳴声が聞こえてくるようになりました。

あ〜、せ・つ・な・い(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、totoronomeiさん、とりっちのメンバーは殆んどの方が飼い鳥家(愛鳥家)ですしかし販売のルートに携わる方達は残念ながら商品(物)として接します、totoronomeiさんが目撃した事柄は悲惨ですが…生き物に携わる方々も色々です命を預かっている!と考える人とあくまで物と考える人、totoronomeiさん、明日はいつもの軽井沢夫人でよろしく!

いいね!

退会ユーザー

愉快な仲間たち、こんばんは。

本日は憂鬱な夜です。
かわいい子を探し彷徨った結果見てはいけない現実を
見てしまった気がします。

ごめんなさい、ショップや業者の批判ではありません。
私が出来る事なんてちっぽけだからどうしてもあげられないけど、失われそうな命を放置はできない。
何でレスキューしてあげなかったんだろう。涙が出ます。

生き物で商売をするって難しい現実を目の当たりにして
少々落ち込んでおります。

ここに集う方々の鳥さん達は皆幸せそうでよかった。
それだけでも救われます。

変な書き込みをしてしまってごめんなさい。
どうぞお許しください。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは!(^^)!

あーちゃんさんvasaさんが今夜鳥バカ襲撃予告発表したら何とピヨリンが許可!やて(;一_一)
ポコロ―さんは chiyodoriさんに骨格標本にされてるし(笑)
ピヨリン自爆したり色々有りすぎて頭が整理できてません^^
そう言えば朝から軽井沢夫人は可愛い子を探しに放浪の旅に出ますので探さないでください
もしかしたら家帰るん忘れて迷子になっとんちゃうか?(;一_一)

あーちゃんと愉快な仲間たちがますます目が離せません(笑)
ピィのちゅけさんも間違いなく怖いもの見たさでこっそり覗いてるでしょう(*^_^*)

きょんきょんさんお聞きします
数子さんポコロ―さんがいつもツボで面白いと思ったら私の金星人と相性が良いんですね!
vasaさんはこんなこと言うし「私は人見知り金星人ですから。」
金星人確か明るい社交家と思ったけどな 鑑定お願いします(笑)
きょんきょんさんは何星人ですか?

軽井沢夫人も可愛い子が見つからなかったら早く帰りなさいよ!
何日も帰らなければマコウさん捜索願出す言うとうし!(^^)!
チャンスと縁だよ!後は負けず嫌いの合言葉で「エイヤー!」(*^_^*)

つっき―さん
モカちゃん元気か?(*^_^*)
あとで襲撃あっても私はもう寝てると思うのでバイバイ
鳥バカ皆さんによろしく(-。-)y-゜゜゜

では皆さま私は寝ますので明日お休みの方々は最後の聖戦頑張って下さい
お休みなさい(-_-)zzz

いいね!

退会ユーザー

VASAさん、ピヨリ君は直ぐに許可を出してますよ…(笑)

いいね!

退会ユーザー

おーい!VASAさんが鳥バカに、襲撃予告出したぞ!たぶんペットのお世話している頃に、確かつっきさんは急所を外す(笑)可哀想、瀕死状態ポコは既にchiyo城にて骨格標本…しかし火星人の骨格、気になりますね(笑)あもうさんはどうも疎開しているみたい(汗)ピヨリ君はchiyodoriさんの問題爆弾で今のところ再起不能(笑)まさか?ピヨリママが…んなわけないな(笑)結局主砲のあーちゃんとブラックジャックのchiyoさんが殆んどの鳥バカを一網打尽にしとるわ、ん!まさかレイキラークインさんやきいママは戦はせんやろ!と云う事で本日のメインイベントは岩下志摩VSプリトニーか?これはなめたらあかんぜよ!で決まりそうやけど!楽しみやねルンルン…今の時間、軽井沢夫人はどこをさ迷っているのか?2〜3日帰らなければ…ペットショップや保健所、警察署の拾得物係に連絡して探さねばさ迷える痴呆になるまえに、ヤバイかな(汗)
あっ!カラスちゃん、やっぱり右足かばってるな、水浴びは大好きみたい…周りドロドロ(泣)最近朝コンビニでミックスサンドを買ってあげています(笑)差し出すと手から食べます、まだおはよう!は喋りません(笑)頭のハゲが気になります、VASAさんマジックで決めても良いですかね?写真添付が出来れば使用前〜使用後が貼れて素晴らしいケアを皆さまにお見せ出来るのにね(爆)それから、カラスちゃん、主食は何が良いのでしょうか、わかる方はご教授願います!ゴミ袋なんて言わないでくださいね!毎日コンビニで焼き鳥や唐揚げサンドイッチ…贅沢三昧でしょ、軽井沢夫人に送ろか?ふふふ… それでは皆さまのちほど
(by美少年)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんおはようございます

あーちゃんさん昨夜はさぞかし面白過ぎて寝れなかったのでは!(^^)!
chiyodoriさんVSピヨリンあの問題は難し過ぎる^^
大人でも解けた人は少ないと思う、私?もちろん解けましたよ^^何か?
フインチでいるのは有名なんですが正直言って名前まではわかりません^^

あれからすぐに寝るつもりが少々ロムってしまった(笑)

>楽しくって、為になる!とりっちはずっとそんな場であって欲しいものですね。

本当にそのとうりですね(*^_^*)

totoronomeiさんおはようございます

そうなんや1年半で17羽(笑)

>昨日ちらーっと主人にコバタンかコキサカが欲しいんだよね〜と話したらどうぞお好きにと言う捨て台詞をしっかり聞きました。なので後数羽増えても大丈夫なようです

大変理解が有ると言おうか甲斐性が有ると言いますかとにかく頼もしいパパさんですね(*^_^*)

>よって彷徨える鳥バカは本日もかわいい子を求めて旅立ちます。
どうぞ探さないでくださいハハハ。。。

見〜つ〜け〜た!(^^)!合言葉は「エイヤー」フッフッフ!

つっきーさん、ポコロ―さん、ピヨリン、ピィのちゅけさんはじめ鳥バカ皆さんも素敵な一日でありますように

アカン仕事遅れる皆さま、また夜遊んで下さい

いいね!

退会ユーザー

皆様、本日もすがすがしい朝をお迎えでしょうか?

あーちゃんさんのおっしゃる通りあっちこっちのトピを渡り歩かないと少々話題がどこへ行っているのか???になりつつあるtotoronomeiでございます。

マコウさん、松茸誰が食べちゃったの?まさか鳥さん?
そんな訳ないっか。。。
ご家族のお腹へと格納されてしまったのでしょうね。
そろそろ秋の味覚へと移り変わりつつありますね。
もー秋かー早いね。

我が家は鳥を飼い始めてまだ1年半。なのにキジを含めると総勢17羽になってしまいました。
まさか雨にまで濡れて冷たくなっていた卵が孵るとは思いもしなかったので驚きです。野生の強さがインコやオウムにもあればもっと繁殖も簡単なのにね〜
私の夢であるシロハラ100匹計画はあっという間に達成できそうですが、そうはいかないでしょう。

このまま増やし続けるにはちとスペースが足りません。
どなたか省スペースでもたくさん飼える方法をご存知な方
がいらっしゃれば、この鳥バカに教えてあげてください。

昨日ちらーっと主人にコバタンかコキサカが欲しいんだよね〜と話したらどうぞお好きにと言う捨て台詞をしっかり聞きました。なので後数羽増えても大丈夫なようです。
よって彷徨える鳥バカは本日もかわいい子を求めて旅立ちます。
どうぞ探さないでくださいハハハ。。。

それでは皆様良い週末を!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、愉快なお友だち…流石、あーちゃん、トピ主見事に守りましたねご立派!やはりここでもエイヤー!ですね、隙がない(笑)しかし10才位で女の子懸垂出来るかな?逆上がりとか…鳩時計も記念写真大事にもっときよ、すぐに形変わるから(笑)
恐るべきはポコロー…あんな写真何処から調達するのか?(笑)暇でないと見付けられないぞ!ポコロー!
うふふ…ピヨリ君(爆)chiyodoriさんのトピに…自爆行為とは言え、凄まじい攻撃を(笑)しかし相手が悪すぎるわ(爆)う〜ん特攻隊やなもう学校も始まるし2重苦や!(-_-#)
つっきさん、マコちゃんに内緒で突撃するから散々やね(笑)
VASAさん!お見事、急所外すか拷問やんか(爆)だけど私の頭に何故か岩下志摩が…焼きついて離れない(汗)ゴルゴ13どころではない、極妻は最高!
そういえば、今朝、小松菜を買って…おっさんが松茸を買ってくれ、と頼まれ値切って(笑)買いました、夕方ケンちゃんと食事に行って…今頃思い出して探したが?どうも食われたみたい焼いてむしってぽん酢でたべようと秘かに考え楽しみにしていたのだが(泣)残念、

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは!

ははは、今日、いや昨日はトピを超えて、色んなネタが入り乱れ、もう面白すぎでしたね〜。

『我家の愛鳥自慢』のカテは、周辺トピ渡り歩いて見ておかないと話題がつながらない!
なんて事が起こりつつある壮大なスケールになりつつ??

壮大と言えば、tototronomeiさん、何だかもう、すんごい事になりつつありますね〜(^0^)/

でも、とりっちがあったからこそ、ヒヨコ達が孵化して、そして今はキジを助けられるまでに!

ほんと、ヒヨコ達の孵化のトピではたくさん勉強させてもらいましたから。

楽しくって、為になる!とりっちはずっとそんな場であって欲しいものですね。

そうそう、vasaさんってどうやらスナイパーだったらしいですが、けんちゃんとか知ってました?

ということなので、とりあえず私、vasaさん大好き❤スリスリ、ゴマをスリスリ(爆)

これで私は無事でいられる?

鳩時計、ポッポ時計ともいうのですね。
意外に皆さん、知っていらしてビックリ。

我家に来た鳩時計は、知り合いからもらったものですが、実は処分検討されてて。捨てるなら頂戴って感じで常々言っていたら、譲ってくれた次第です。しかもオーバーホールまでして。

本日現在、まだ誰も時計には近づきません。が、誰かが一度近寄れば、後は負けず嫌い集団がワラワラ集まってくることでしょう。

いいね!

けんちゃん

連投ごめん

ヤッヤバイ鳥バカピヨリ君がクラッカーなってよりによって
chiyodoriさんに攻撃いっとう(@_@)

chiyodoriVSピヨリン私は大人のずるさで^^ chiyodoriさんの味方する(爆)

こりゃピヨリン相手が悪い(笑)

ゴメンネ!こんどこそ寝ます(-_-)zzz

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは(*^_^*)

あーちゃんさんナイスキャッチ!(^^)!あ〜!!見事に鳥バカギャング団のアジトに命中だ\(^o^)/

しかし^^仕事中とは(笑)イヤイヤ見事に負けず嫌いファミリーを救った(*^_^*)

また後ほどポコロ―さんをペンペンして置いて下さい(笑)

vasaさんこんばんは

あんた以外スナイパーは居らんやろ^^

>私の細腕では銃の衝撃を受け止められません

微妙にデブでは無い事を主張する所が意外に可愛い?(^^ゞ

大人の皆さんで2000を待っててあげたのが鳥バカの良い所ですね!
鳥が好きな人に悪い奴はいない(*^_^*)

>壊されないように気を付けて下さいね〜。

vasaさんあそこのお家にはあーちゃんと愉快な仲間たちと言う破壊集団が居るのに無理ですよ(笑)
私は心の中でヤレヤレヤッテマエ!と応援してます(*^_^*)

>考えてみると原種の色では、私は青系のコンゴウが好きみたいですね。ヒワコンゴウの鶸色も好きですが。

これが一番贅沢やねん(笑)マニア延髄の的でしょう

私は希少性とか値段は別として緑色のコンゴウインコは高いだけでもう一つパッとしない気がします
しいて言えばミドリコンゴウの色の方が好きです
丁度ウグイスとメジロの違い(笑)

>つっきさんは急所を外して打ちます(笑)

コレ笑ろた!是非お願いします\(^o^)/

>そんなこんなで又忙しくなってしまった我が家ですがこの際何匹でも同じ?という事でこれからもかわいい子を探してあっちこっちに彷徨う予定です。
これを言えちゃうtotoronomeiさん素敵です。

私もまったく同感です日本全国で「エイヤー!」と叫び続けてください(笑)

>スナイパーが私なら鳥バカにミルの中身爆弾の投下を検討しましょうか(笑)

vasaさん今夜襲撃任せたぞー!!

ポコローさんこんばんは

いつもツボで笑ってしまいます(*^_^*)

奇襲攻撃はあーちゃんさんがお仕事サボって防いでくれました!(^^)!
あのさば折りの画像皆さんどこから探して来るのか?

totoronomeiさん

そうですね、あと1週間で9月早いな〜
そりゃ totoronomeiさんはアッ!と言う間に一年やわ
今何羽いるの一年前から平均したら毎月一羽増えた計算か(爆)
この勢いでどんどんあっちこっちで「エイヤー」を叫んで下さい\(^o^)/

つっきーさんこんばんは

鳥バカタレントクラブ皆さんによろしく\(^o^)/

さあ良い子は寝る時間が迫ってきた オヤスミ(-_-)zzz

いいね!

あーちゃん

おーっと危ない!

パシッ(無事キャッチした音)

エイっ!

ヒュウウウウウゥゥ…。(いまだにケンスイ出来る腕力で投げ返した音)

サバ読みは永遠だぁー!

あ、まだ仕事中やったわf(^_^)

後程(⌒0⌒)/~~

いいね!

退会ユーザー

さささささっ!

スナイパー不在のすきに・・・

エイ。

ピン!コロコロコロ・・・・・・・・。
(手榴弾)

撤退・ダー!!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんおはようございます

芦田愛菜のお姉ちゃんのあーちゃんさんおはよう(*^_^*)
あの時計は可愛いけど時間の問題か?
愉快な仲間達ダイちゃんが覚えたらすぐに全員がピッポー♪
それよりもあーちゃんやドリーのいたずらコンビに齧られそう^^

>鳩時計、ケージに入れて飾らなきゃいけないかも(爆)

これホンマや!!(笑)

つっき―さんオハヨー

つっき―さんの言うブルトニーは浜田ブルト二―なん?
てっきりつっき―さんはブリトニー・ジーン・スピアーズやと思とった(*^_^*)
バレエもやってるらしいからさぞかしと思って(笑)
ちょっぴりデブトニー位で(笑)

totoronomeiさんおはよう(*^_^*)

動画見たよメッチャ可愛いやん!!
お嬢さん夏休みの記録多すぎて大変では無いですか?
それも全部鳥www

ニワトリさんとキジさんがお庭いっぱいなったらいいね!
沢山の雛を眺めながら、かりんとマンゴーを連れてお庭でランチ&ティータイム
とっても贅沢過ぎ

時間無いから皆さんも暑い中今日も一日元気な明るい笑顔で過ごしましょう

いいね!

退会ユーザー

愉快なお友だち皆さん、おはようございます!なんと!総勢雉8羽の大所帯?totoronomeiさん!保護目的外でしたら大変な事になりますね大きく育って自然に帰る事を祈ります!雉の♂は綺麗な姿ですから成長の暁には写真UPお願いします…昨夜は書き込み途中で寝てしまって(汗)朝は元気でやってます、鳥バカトピは大人でも子供でも1っの区切りですから2000は気を遣いますね、(笑)さぁ−今日も1日元気で行こう!あーちゃん、VASAさん、ピィのちゅけさん、つっきさん軽井沢夫人さん本日もよろしく。ポコローさんお手柔らかに(by美少年)

いいね!

退会ユーザー

負けず嫌いの皆様おはようございます。お目覚めはいかがですか?

もう数日で8月も終わりですね〜、1年があっという間に感じる今日この頃です。

さてさて、今月16日に再保護したキジの卵が続々と孵り始めました。ただ今4羽。他の卵もひびが入っているのでもう少し増えそうです。

再保護に行った時は親鳥はすでに抱卵を中止しており雨にも濡れて卵はびっしょり。そして冷たくなっていたにも関わらず無事孵化しました。
野生の動物ってすごいですね〜。転卵もしたようなしないような状況でもちゃーんと孵って元気いっぱいです。

先に産まれた2羽も順調に育ちキジの子が8羽程になる予定です。

そんなこんなで又忙しくなってしまった我が家ですがこの際何匹でも同じ?という事でこれからもかわいい子を探してあっちこっちに彷徨う予定です。

あ〜ちゃんさん、実家にもそのポッポ時計あったよ。
私も今この手の掛け時計欲しいなーと探している所です。
最近すべての物が鳥まみれになりつつある我が家です。

それでは朝のご挨拶はこの位にして、又後程お目にかかりましょう。

今日も皆様良い1日でありますように!!!

いいね!

あーちゃん

負けず嫌いの皆様、こんばんは。

本日、自他共に負けず嫌いの飼主と認める私は、小学生のトピの2000目の地雷を踏みに行きたい衝動をこらえながら一日を終えました。
だって、皆が出方を待ってる様な感じになってて、でも小学生を守るんだって暗黙の掟も見え隠れしてて、ホント、ドキドキしちゃいました(^0^)
ま、何はともあれ、良かった良かった。

あ、自己紹介遅れまして。
11歳なので、芦田愛菜のお姉ちゃんをしておりますあーちゃんでございます!

『ももええで〜。恥ずかしないか〜』←我家のやんちゃ坊全員の声

と、気を取り直して…。

本日、我家に鳩製造機、いや違った、鳩時計が届きました。

前から欲しかったのを頂きまして。

で、時報と共にポッポー、ポッポーとご機嫌な気分になって時報を試して聞いている飼主を傍目に、我家の仔達はちょっぴり恐れながらも興味津々!

さぁ、一番乗りで鳩に変身するのはどの仔でしょう??

今はどの仔も警戒して近寄らないけど、小さな鳩が誘拐されてしまい、代わりに誰かがポッポーと鳴き出すのも時間の問題かも知れません!

という訳で、鳩時計なのに壁に掛けた後は未だ鳩を鳴かせられずにおりまして…。

鳩時計、ケージに入れて飾らなきゃいけないかも(爆)

マニアックなシロモノです。

いいね!

9,821 - 9,840件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?