産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

無事孵化しました!

退会ユーザー
コメント
153
投票
0

ご近所でニワトリかウズラの有精卵を分けてくださるというので孵卵機で卵を孵してみようと思います。

しかし我が家にはキバタンがおります。その子と一緒のお部屋に孵卵機を置いてもいいのかどうか、そして生まれた雛が一緒に過ごしていいのかちょっと心配になりました。

キバタンは生後11か月です。

もしも順調に孵った場合雛には何かする事があるのかどうか?

分からない事だらけで申し訳ございませんが、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (153件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

すっかり乾いてふわふわになったひよこちゃんの写真が撮れたので見てくださ〜い。

本当にかわいく愛おしいです。

この子は何の種類でしょうか?ご存じな方いらっしゃったら教えてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

あーちゃん様、こんばんは。

先日お会いした時もしっかり孵卵機が卵たちを温めてくれていたお陰で無事にひよこちゃんに対面できました。
本当に命って尊いな〜と改めて感じています。

娘と夏休みにお庭で駆け回るニワトリの姿が楽しみでなりません。

いいね!

退会ユーザー

さちよん様、こんばんは。

皆さんのお陰で無事孵化を迎える事ができました。
本当に感謝です。そしてこの小さな命が無事に育つ事に今後は力を尽くそうと思っています。

早速教えて頂いたおがくず買ってきました。うんPも出てましたよ〜。どんどん大きくなって早くお庭デビューさせたいです。

いいね!

退会ユーザー

コリアンダー様、こんばんは。

ひよこがこんなにかわいいだなんて、正直自分でも驚きです。産まれるまでの21日間には色々な出来事がありましたが無事に会えた事そしてお星さまになったこの事を思うと胸がいっぱいです。

5つもらってきた有精卵を3つに絞る事から始まった今回の孵化体験ですが私達親子に命の大切さを小っちゃいながらも教えてくれたと思っています。

明日もう1羽孵れば2羽でお庭を駆け回る姿が楽しみです。

いいね!

あーちゃん

わぁ、良かったですね~!

またまた可愛いいし(^ー^

ここまで来るのに沢山のハプニングがあったけど、すべてふっとんじゃますね!

良かった、良かった(^o^)v

いいね!

さちよん

2羽になるととたんに楽ですよ。
1羽だとずっと鳴いていておろおろしたけど、2羽だと仲良くしているから。

現在うちの3羽は仲良く空中戦(?ジャンプして足でぶつかる)の練習をしています。
楽しいそうだけど凶暴になる前触れなのかな?

いいね!

コリアンダー

totoronomeiさん、こんにちは
ヒヨコちゃんのあまりの可愛さに、ついつい引き寄せられてきてしまいました〜。

と、思ったら2羽目も孵るんですね〜!
これから、ほわほわのヒヨコが2羽、部屋中を駆け回るんでしょうか(*´▽`*)
娘さんのあとを追いかけて。

ほっこりする光景ですね〜想像しただけで楽しそうです。
それにしても、ヒヨコちゃんを育てられる環境があるなんて、羨ましいです。おまけに、キバタンさんですもんね。
とにかく、遅まきながらおめでとうございます〜2羽目のお写真も見れるかな?

いいね!

退会ユーザー

マコウ様、こんにちは。

無事誕生しました〜。本当にうれしいです!

そしてなんとダメだと思っていたもう1個の卵が今朝方孵化を始めました。順調にいけば又明日1匹増えますよ〜。

ちょっと想像していたひよこちゃんとは違いますが黒くてもかわいいかわいいひよこです。

娘が一番最初に対面したみたいなのでもしかしたら娘を母鳥だと思ってくれるかな?

そして成長日記も続けて行きますのでどうぞよろしくお願いします。

2個目の孵化

いいね!

退会ユーザー

うわぁー!メッチャ可愛い!totoronomeiさん、雛の誕生おめでとうございます成長の記録もお願いしますね!うーん、しかし無条件に可愛い娘さんも凄く喜んでいるでしょうね、兎に角、おめでとうございます☆

いいね!

退会ユーザー

本日無事ひよこが孵りました。

途中色々ありましたが無事に1羽誕生の日を迎えとっても嬉しいのとダメにしてしまった卵さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

6/14から5個の有精卵で始まったひよこちゃんライフですが結局無事孵化できたのは1羽のみ。

いっぱい色々な方にアドバイス頂き貴重な体験をさせていただきました。

これからもこの子の成長記録としてとりっちを活用させていただきます。まだまだ分からない事だらけです。引き続きよろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

週末留守をしてしまっていたのでお返事できませんでした。

たくさん書き込み頂きありがとうございました。

カプチーノ様、少し様、ビッグママ様本当にいつも気にかけて頂きありがとうございます。

昨日検卵した結果なんとウズラはすべて発生しておりました。血管がちゃーんと見えます。
ぴよたまのお陰で今度こそ雛の誕生に立ち会えそうです。

カプチーノ様がこの孵卵機を教えてくださらなければきっと雛には会えなかったでしょう。
そして少し様の書き込みで私のやっている事が生命の誕生へのお手伝いと教えて頂き心がすっきりしました。
ビッグママ様には孵卵機をお買いになられたという事。
初心者の私が少しお役に立てましたでしょうか?

この板のお陰で私は色々な事を瞬時に知る事が出来てとても助かりました。あと少しで雛達に会えると思うとはやる気持ちが抑えきれませんが、じっと時が経つのを待ちたいと思います。

今日は発生を確認できたウズラの卵の写真をアップしてみます。少し分かりにくいですがどうぞ見てください。

追記。リト〇ママの返金が無事完了しました。あ〜よかった!

いいね!

ビッグママ

totoronomeiさんに 習って 私も ぴよたま買っちゃいました

センサーは 国産品の様ですが 製品は 輸入品なんですね
説明書は 英文なので 販売店の簡単な説明書が添付されていました。

私も リ○ルママを 使っていましたが 孵化率が良いということで ぴよたま買ってみました。沢山の卵が一度に入るのは とても魅力的で とにかく 孵卵させて見ない事には 何とも言えませんが・・・

今のところ 難を言えば
・説明書がイマイチ解りにくい
・中に入れた 卵が見えない
・日数の設定が出来ないので 転卵停止は 気を付けていなくっちゃいけない。
・孵化の瞬間は 見られそうに無い

でも 無事 孵化させる事のほうが 大事なので 頂いた卵で
試しています。

リ○ルママより 良い所は
・卵が 沢山の入る
・掃除 手入れが 簡単
などでしょうか・・・

いいね!

少し

なかなかこちら拝見できませんでした。
無事に新しい孵卵器を御入手され本当におめでとうございます!
よかったです。
一時はどうなるかと心配しておりました。

やはり日本製ですね。
こんなに安い日本製の孵卵器があるとは私は知りませんでした。
これはとても良い買い物ですね。
私も次回孵卵器を購入する時にはこちらの製品をと思いました。

totoronomeiさんにとってはとても大変な体験でらっしゃったと思います。
しかし、この板が今後孵卵器を購入しようと言う人にとって、大変素晴らしい内容であったと思います。

totoronomeiさん、この板を立ち上げて下さって本当にありがとうございます。
私も勉強をすることが出来ました。

totoronomeiさん、最後に。
孵卵することについて、いい事なのか悪いことなのか、好奇心ではないか…と仰っていましたが。

卵は、有精卵であればその全ての卵は、私は確実に全て、発生したいと言う生命の意思を持っていると思います。
その発生の過程が、人為的であろうと、親の孵卵であろうと関係なく、生命は受精した瞬間からただ一瞬でも、一秒でもいい、長くこの世界にありたいと望む物です。

人為的孵卵の行為は、女性の妊娠出産に似ています。
女性も妊娠した時に様々な悩みを抱えますが、案ずるよりも産むがやすしと言う諺にあるように、発生してしまえば命の方で生きようと努力してくれます。
私達はそのほんの一瞬のお手伝いをするだけ。

たとえ興味本位であったとしても、一瞬でもこの世にあった事に、卵はきっと感謝しているでしょう。そして孵化できたなら、ほんの一瞬の生命であったとかりにしても、一瞬のまたたきの生命を謳歌するでしょう。

プロセスや打算等微塵も無いのです。

だから私はいつも、生命の誕生はとてもまぶしいと思います。

どうか無事に生まれてきますように。
私も、陰ながら孵化を願っています。

いいね!

カプチーノ

totoronomei様

こんばんは。ぴよたま無事に到着し、セット完了
みたいですね。

まだ新しい機械みたいですが、不具合が生じても
直ぐに対応をして頂けそうなメーカーさんで安心そうです。
私も購入する時はこのぴよたまを考えています。

前の孵卵器も返品終了という事で、後は当然返金して
貰わないと。

私もオークションで安い海外製DVDを購入し、初期不良でその苛々と
相手とのやり取りや後悔で疲れた経験がありますので。
(しかも2度も初期不良という事で心労お察しします。)

また可愛いひよこちゃんが誕生したら
気分が晴れる思います。楽しみですね。

それでは夜分遅くの書き込みなりました
失礼致します。おやすみなさい。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

やっとリト〇ママから解放されました。
見るのも嫌だから早速宅急便呼びつけて送り返したよ!

ホントに返金してくれるか心配だけどま、もう使わないからいいや。

今度はウズラにニワトリ。ちょっと驚きですよ〜。
大中小の卵がゴロゴロ孵卵機に入ってます。
本当に全部孵ったらすごい事になっちゃうかもね。

届いたらお湯入をじゃーと入れて電源オンすればいいから〜って教わったので特に何もしませんでした。そして設定温度になってから卵を移動した後、梱包してリト〇ママとはおさらばしちゃいました。

今回の孵卵機は設定温度を変えられるだけでなくヒーターの出力までも調節できるんですよ。作りはいたって簡単なんですが、主要部分を日本製にしてあるので信頼できそうです。

ちょっと大きなお弁当箱ですがヒーター部分が上蓋に付いているのでまんべんなく温められている感じです。

今度こそちゃんとひよこにして見せますからね〜
孵化の瞬間を動画に撮って記念にしたいと思います。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは

>これも将来オウムやインコの繁殖の為にいい勉強になりました。
>あんずの卵で失敗は許されませんからね(*^_^*)

この機会にリトル○マとおさらばで有る意味良かったね!

さあ、いよいよ新しいフラン器の到着ですか!(^^)!

アレ?前回も有ったけど、試運転はしてみたのかな?

まぁ今回に期待して後一カ月もしたら私が子供の頃田舎で見た

家の前の空き地に沢山のニワトリ(ウズラもいるんだな)がいるほのぼの風景の画像を心待ちにします!

いいね!

退会ユーザー

本日無事に新しい孵卵機が到着。

庫内を温め卵を移動。そしてプレゼントしていただいた種卵も一緒にスタート。

比内鶏にウズラです。ちょっとドキドキしながら21日後が楽しみです。

苦戦した1週間でしたがいい勉強になりました。今度こそちゃんとひよこにしてあげよう。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

商品の批判をするつもりはありませんが、私と販売店、輸入取次店との間で起きた事はここに書いた通り事実です。

2つ使って2つとも不良品と言わざる負えない状況。ただ、全く使えない訳ではない所がみそですね。

問題なくご利用されている方はいらっしゃるようですが色々と伺う所あまりいい孵卵機ではない事は確かです。

手軽に孵化に挑戦するにはいいのですが、安物買いの何とやらにまさしくなっております。
これも将来オウムやインコの繁殖の為にいい勉強になりました。

あんずの卵で失敗は許されませんからね(*^_^*)

まだ手元に新しい物が届いておりませんので追ってご報告いたしますね。

今日初めての検卵をしてみました。何となく血管らしい物が3個中2個に見えるのでこのまま続行してみようと思っております。それだけがせめてもの救いです。

ただ、これは孵卵機に100%任せた訳ではなくかなり手動な部分がありますのでこれから導入予定の方はどうぞお気を付けください。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは

totoronomeiさんにとって大変お気の毒な事でしたが

これからフラン器を購入しようと思っている方にとって

大変意味のあるトピになったと思います

機械ですから性能の当たり外れは有ると思いますが

2打数2安打は高打率過ぎると思います!

安物買いの銭失いにならぬように!

後、やはりどんな商品でもフォローが大切ですよね!

カプチーノさんの仰るぴよカンさんに乞う期待!

totoronomeiさん気の休まる暇がないですね

また今度のフラン器も詳しく紹介して下さい

頑張ってフラン器での繁殖の参考になるトピになる事を応援してます!

いいね!

退会ユーザー

カプチーノ様、こんばんは。

リト〇ママは楽〇市〇にて購入したのですが最初っから転卵できない商品だった為取説に書いてあったベ〇バー〇と言う所に問い合わせ交換してもらいました。

しかし、それも給水異常で一日中警告ブザーが鳴りうるさいし加湿もできていないと言う商品でした。

再度楽〇市〇の販売店に連絡しましたが今だ回答がありません。もう6日も経ったのに・・・。呆れてしまってどうでもよくなっております。

ま〜よくよく聞くとこの程度の物だそうです。
選んだ私が悪かったのでしょう。

その点、カプチーノ様に教えて頂いたぴよカンさんは夜中にも関わらず配送してくださり携帯にお電話させてもらっても丁寧に対応してくださいました。

最初っからここの商品を買えばよかったと後悔しております。まだ商品は届いていなにのですが明日には届く予定です。

届いてフランが無事開始できましたらこちらでご報告させてもらいますね。

いいね!

81 - 100件 153件中

あなたもトピックを作ってみませんか?