産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

無事孵化しました!

退会ユーザー
コメント
153
投票
0

ご近所でニワトリかウズラの有精卵を分けてくださるというので孵卵機で卵を孵してみようと思います。

しかし我が家にはキバタンがおります。その子と一緒のお部屋に孵卵機を置いてもいいのかどうか、そして生まれた雛が一緒に過ごしていいのかちょっと心配になりました。

キバタンは生後11か月です。

もしも順調に孵った場合雛には何かする事があるのかどうか?

分からない事だらけで申し訳ございませんが、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (153件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様〜お暑い中お疲れ様です。

どうぞ熱中症に気を付けて過ごされてくださいね!

我が家のピヨーズたちはすっかりニワトリさんに成長しました。あっちこっちにちょろちょろする姿本当にかわいいですよ!

インコやオウムもかわいいけれどお外で自由に走り回れるニワトリさんもなかなか魅力的。
一緒にニワトリライフ楽しみませんか?

いいね!

退会ユーザー

けんちゃん様、溶けておりませんか〜

今日はさすがにこちらも暑くなる気配です。
午後山を下りなければいけないので恐怖です。

夏休みも中盤。娘は毎日学校へ行って普段とあまり変わりませんが給食のおばさんをしなくっちゃいけないのだけが余分です。

我が家のピヨーズたちはすっかり野鳥です。
お庭を駆け回ってお腹がすいたらちゃんとケージに戻って餌を食べています。

暑かったら自分で木陰を探し穴を掘って寝る姿とっても自然で良いですよ〜。我が家のスペースならば10匹ぐらい放し飼いも可能かな?なんて娘と話しておりました。

来年は5月ごろ孵化を初めて7月にお外デビューできるように計画しています。

そうそう、教えて頂いたケージあまりにも使い勝手がいいのでもう一回り小さいタイプを室内用にしようと思ってヤフオクで落札しました。
とってもお手頃だし掃除も簡単。あれ、キングスよりいいかも。

いいね!

退会ユーザー

マコウ様、ご無事ですか?

我が家はきっと皆様宅のエアコンフル稼働のお部屋より涼しいでしょうね。

窓から入るそよ風が本当に気持ちがいいです。
と言ってもここ数日日中は結構暑いですが…。

我が家のピヨーズは完全お外デビューしました。
もうプラケースではさすがに狭苦しいのでこの暑さですしお外の外敵から守ってあげるだけ大丈夫かな?

夜は倉庫へケージごと入れてあげますが何しろ数日前にアオダイショウがいた所ですから心配です。アオダイショウと戦うには少しオチビなのでドアをしっかりしめておかないと。

いいね!

退会ユーザー

コリアンダー様、毎日あつーございますね。

あ〜日に日にニワトリになっておりますよ〜
娘が写真を見て変貌ぶりに驚いております。

今月からお外に出て夜はケージに入れて倉庫で寝ています。
お陰でお部屋からニワトリ臭が消えホッとしている所です。

すでに片手で握るのが難しくなる程成長しております。
ちょうどボウシインコ位でしょうか?
もうすぐキバタンすらも追い抜くでしょう。

そして卵を産んでくれる日を心待ちにしているんです。お庭でいっぱい駆け回り虫や草をたくさん食べておいしい卵を産んでくれる事が次の楽しみです。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんおはようございます
このかりんちゃんは可愛すぎですね!!
余りにも決まりすぎです!!
この画像だけでキバタンのファンが増えそうですね(*^_^*)

ひよこ軍団の動画やっと見れました(笑)
まだまだ可愛いではありませんかウズラよりも大きいのかな?
トコトコ走っていたヒヨコが足取りもしっかりして
3羽でお庭を駆け回っていたら最後にケージに帰す為捕まえるのにそろそろ苦戦しそうかな?
ニワトリになったら結構早いですから(笑)
広いお庭で追いかけ回していい汗かいて下さい(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、totoronomeiさんうわぁ〜カリンちゃん、相変わらず可愛いですね!しかし目の前の食べ物は?カリンちゃんのですか?携帯で見るととか…ハァ!窓を閉めて寝ます(笑)我が家も窓を閉めて寝ます(笑)意味は違いますが(爆)現在エアコン2台と扇風機でお部屋は快適です、私は既にクーラー病ですから(笑) それでは盛大なパーティーもご苦労様でした コリアンダーさん、文鳥さん元気そうで、案外猛暑で苦しんでいるのは人と犬位では、炎天下の時はすずめすら見ません、涼しい木陰などで休んでいますねコリアンダーさんの会社のエアコンの設定温度は?最近ねよそ様の事務所に入って涼しく感じた事はありません(汗)それでは皆さん、本日もがんばってくださいね、

いいね!

コリアンダー

ひよこちゃんたち、まだまだヒヨヒヨでかわいいじゃありませんか〜(*´∇`*)
羽根もほわほわだし、目もくりっくりだし。
これからは、お庭で過ごすことが多くなるんですね。涼しいのかな、暑いのかな?
それにしても、ニワトリって砂あびするんだ。知らないことが多いです。

うちは今年も、ぶんちょたちにはエアコンなしで乗り切ってもらうつもりです。
去年の夏も停電が何度かあったし、それを思うと怖すぎます。窓開けっぱなし、ケージにアイスノン、でなんとかしのいでもらいます^^

そういう飼い主は、冷房の効きすぎた職場にいるせいで冷房病になりそうです〜( ´△`)

いいね!

退会ユーザー

マコウさん、こんばんは〜

今日もお外が気持ちいい1日でしたよ〜
もちろんクーラーは付いておりません。
夜は窓を閉めて寝ないとお腹壊しちゃいます!

それにしてもマコウさん地方は大変な事になっておりますね。やはり無理せず暑い時間帯はお外へ出られませぬように。

かりんのお誕生日は盛大にやりました。娘の時よりも!
私にとってかりんは特別。いっぱい辛い思いさせてしまったのでお誕生日は思いっきり祝ってあげたかったんです。

これから何年かりんと一緒にお誕生日を祝えるか分かりませんがお別れのその時まで平和に時を重ねたいと思います。

いいね!

退会ユーザー

totoronomeiさん、こんにちは、下界は灼熱地獄と化してます先ほど国道43号と2号線が合流する(近所)場所に設置された温度計は37℃とありました、このような日でも天国はクーラー要らずで涼しいのでしょうか、(笑)今日はアオメ怪獣の誕生日盛大に大パーティーを開催されるのですね!こちらは半分溶けそうですが、何故か体重は変わらず(汗)禽舎はエアコンを回して快適な温度です、倉庫は3階立ての1Fですから結構涼しいですね、窓を3ヶ所開けてシャツターを少し開けて業務用扇風機を回しています(笑)お陰さまで光熱費35000円なり〜水道代25000円なり(笑)それでは、アオメ怪獣カリンちゃんのパーティー楽しんでくださいね、灼熱地獄の神戸より

いいね!

退会ユーザー

ひよこがニワトリに変身しました。

もうすっかり羽が生えてきてふわふわな産毛はお腹のみ。
トサカも目立つ子が・・・。この子はオス決定?

お庭に出してあげると砂浴びするようになりました。
これをした後は全身泥だらけ。
あ〜もう室内飼いはそろそろ限界です。
羽が生えそろったらいよいよお外デビュー。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんにちは〜

今日もこちらは涼しく窓は閉め切り。
室温も23℃位です。良いでしょ〜エアコンなしで!

しかしあっという間に7月も末ですね〜。
主人は朝3時半ごろ起床しているらしいですが最近は日が縮み出したと言っております。

出荷も順調に進み後少し秋物を植え付ければ収穫のみになります。そうすれば現場はかなり楽になってくるみたいですね。

私は反対に出荷が最盛期を迎える8月初旬は事務所の机が伝票の山に・・・。あ〜誰か私も手伝ってくれる人が欲しいです。

と言いながらも1人気楽に仕事をしながら今頃とりっちを覗いている悪い社員ですが・・・。

お昼にニワトリさん達のかわいい動画が撮れたのでアップしますね。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさん皆さんこんばんは

>すっかりご無沙汰してしまっておりますぅ〜。
>キャベツがあまりにもすくすく大きくなっておりまして
>こちらが最優先になっておりました。

それで普通ですよ(笑)お仕事最優先当り前ですよ!

totoronomeiさんが落ち着いたらまた遊んで下さい(笑)
ひよこの間は3日だけはいくらなんでも酷いで(笑)
まだまだ可愛いやんか!けど足は逞しそうやな^^

>そうでないと我が家は餌をストックするための倉庫が必要になりそうな勢いです。

いえいえ!何を仰る大きな巨大倉庫が有るお方が餌ぐらいどこでも何トンでも(笑)

>おはげ疑惑に証言しておきましょう

是非お願いしますm(__)m

>そして我が家も来月には驚きのご報告が出来ると思います。
乞うご期待です!

あ〜あっ!こりゃやってもたな「エイヤ〜!」「ヨッシャ!」皆すごい勢いや(@_@)
多分私の予想どうりかなwww

いいね!

退会ユーザー

けんちゃん様、おはようございます。

すっかりご無沙汰してしまっておりますぅ〜。

キャベツがあまりにもすくすく大きくなっておりましてこちらが最優先になっておりました。

比内地鶏ちゃんが一番小っちゃいんですが元気に産まれてくれてホッとしました。今では3匹同居生活に入り多少ケージの管理が楽になりましたね。

この上ウズラまで・・・。確かに言えてます。ただ、エサを用意してあったので多少残念です。もう少し大きくなったらニワトリさんのエサに混ぜて上げちゃいます。

エサが違うってかなり面倒ですね。ニワトリさんはその内インコの食べ残しや嫌いなペレットもあげちゃおうと思ってます。基本雑食のようなのでリサイクルに協力してもらおうと思っています。

そうでないと我が家は餌をストックするための倉庫が必要になりそうな勢いです。

あ〜ちゃんさんちもすんごい事になっていますねー。
覗かせていただきましたよ!もう少し我が家の本業が落ち着いたら参戦させてもらいますね。そしておはげ疑惑に証言しておきましょう!

そして我が家も来月には驚きのご報告が出来ると思います。
乞うご期待です!

いいね!

退会ユーザー

マコウ様、おはようございます。

カラスの具合いかがですか〜。
さすが道路に横たわるカラスを保護するとは・・・。
鳥の救世主ですね。私もつい最近交差点で引かれてしまった
鳩を目撃しましたが出先だった為保護できず。

なぜ交差点でのんきに歩いていたんだろう?あの鳩すでに
具合が悪かったのか?今思えば謎です。

我が家も梅雨明けすぐの2,3日は驚く程暑く扇風機を出してスタンバイしたのに昨日からの雨で外気20℃を割っております。そしてせっかく撤収したひよこちゃんの電球をまた稼働して保温しています。

天気がコロコロ変わってやはり温暖化の影響?
けんちゃんさんがおっしゃるように熱帯雨林のような気候ですね。まだまだ暑い日が続くと思われますのでどうぞお気を付けくださいね!

いいね!

退会ユーザー

ルル様、はじめまして。おはようございます。

こんなに小っちゃいのに元気よく産まれてきてくれて
ありがとう〜と思わず声を掛けました。

殻を割り出してからあっという間に出てきた比内地鶏ちゃんも今ではすっかりニワトリらしくなっておりますよ。

実際の所ひよこでフワフワかわいいのは3日しかないんです。インコの雛なら考えられませんが・・・。

さすが家禽類。成長が早すぎてひよこちゃん時代を楽しむ間もなくニワトリに変身しちゃってます。

いいね!

退会ユーザー

さちよん様、おはようございます。

すっかりご無沙汰してしまっておりました。
何しろキャベツが最盛期でして・・・。

ウズラちゃん意外と難しくって今回はすべてダメにしてしまいましたがいつかリベンジしてみますね。

我が家でも実はマロンが一番人気。
何でかわいいのかさちよんさんに言われて分かった〜
そう、チョコはお腹茶色だからだーってね(*^_^*)

慣れ具合もマロンが一番です。
最近では私の腕に乗ってきたりもしますよ。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんにちは!!
今日は平地は猛烈な暑さだよ〜!(^^ゞ
そんな避暑地に居て暑いなんか言ってられませんよ〜

比内地鶏ちゃんお名前はまだかな?
小さくて可愛いね〜
オウムは大きいのが好きなのに、ひよこは小さいのが可愛いって勝手だね(笑)

あの生まれる瞬間の動画何度見てもポコッって音が聞こえそうな感じです^^

マロンちゃんが一番お姉ちゃんポイのかな?なかなかの別嬪さんですね!

vasaさんが仰る小鳥の託児所ピッタリですね!
鳥の老人ホームはまるで私の事のようですね!
昔から居る鳥達をいつまでも大切に飼っていれば
託児所もいつかは老人ホームになるのが幸せなんですよ!(^^)!

>残念な事にウズラは全滅でしたが取りあえず今年の孵化はこれにて終了

この上ウズラまでいたら大変ですから結果オーライとポジティブに考えましょう!(^^)!
もう来年はもっと上を狙って(笑)トトロのファーム第一号かも?

こんな暑い日はお日様当らない所の方がオウムには良いですよ!
南国のくせに案外暑さには弱いですから注意してあげてね!!

>とにかく食い口が増えてしまってもうてんやわんやです

これが大変でしょ!数が居てもまだ同じ餌だけなら何とかなるけど…
フルーツ、おやつ、シード、ペレット、野菜、ニワトリの餌
等そらもうてんやわんややわ(笑)

totoronomeiさんも凄い勢いやけど、女性陣強烈ですね!
あーちゃんさんも凄い事なってます(笑)ありゃ目が放せんぞ^^
いつか時間が出来たら「 負けず嫌いのインコ達」覗いてみて下さい
アッ!!そこで私のハゲ疑惑が出ていますのでやっぱり是非参加して証言して下さい(笑)
正直に少年隊の東山君そっくりだったと…(まぁ年齢から言ってそんなものかな)

いいね!

退会ユーザー

totoronomeiさん、さちよんさん、こんにちは、本日関東地方辺りまで梅雨明けしましたね、これからは本格的な夏日寒令地使用でなくても溶けますよ、ヒヨコは掛け値なしで可愛いですね(o^∀^o)鶏も可愛ですよそうそう…餌ね私はあれやこれやとややこしいのでローリーやフインチ〜ね!餌を別にあげるの、疲れる、しかし、昨日は?カラスが仲間入りしました!どうも、車に当たっているみたい少し調子が悪そうですね!それでは

いいね!

退会ユーザー

totoronomeiさん、皆さん初めまして。

先程産まれる瞬間の動画を見させて頂いて、
雛が殻から出た瞬間ビックリしました。

割と勢い良く産まれて来るんですね。
その様も可愛過ぎてビックリしました!

ヒナヒナたち、お誕生おめでとうございます♪

いいね!

さちよん

マロンちゃんの模様が素敵!
お顔からおなかが白いのが良いよ〜。

ウズラは残念でしたね。
ウズラは孵化温度が高いってどこかに書いてあったような気がします。ちょっとググったけど見つからない・・・

いいね!

1 - 20件 153件中

あなたもトピックを作ってみませんか?