病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

え〜どうしてだろう!

じゅんじゅん
コメント
70
投票
0

先日日曜日に、注射治療でメガバクテリア完治したばかりで、獣医さんももう大丈夫と・・・
なのにミルクは又今朝餌を撒き散らす感じで吐いてます((T_T)
少し前から換羽始まったからかなあ・・・。
でもこの状態は問題ありですよね・・・。
せっかくミルクによかったねと喜んでたのに・・・

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (70件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

じゅんじゅん

とりっこさん

こんばんは。

ミルクは今日も餌をあまり食べれてなくて
昨日は呼び鳴き大きな声でていたのに元気がなくて、
本当にえ〜って感じです。
これ以上体重が減るとかなり危険なので、今晩入院しました。
先生もやはり原因がわからないみたいで、
とにかく食べれるようになることが第一だと。

明日は好転してくれてると祈りたい!
今日はさすがに、ミルクのいない部屋がさびしくて、
かなり気持ちが急降下・・・。
強くならなきゃと思ってるんですが、心が葛藤中です(-_-)

いいね!

とりっこ

じゅんじゅんさん、お疲れ様です。

お仕事もされてて看病は難しいですもんね。
一旦病院に預けて看てもらうのもいいんですよ、きっと。
ミルクちゃんも同じくさみしいと思っているだろうけど同時に
早く良くなってじゅんじゅんさんところに帰らないと、、、と
頑張ってくれていると思います。クリンちゃんのことも見てきた
ミルクちゃんだからこそじゅんじゅんさんのこと心配していますよ。

眠れないかもしれませんが、目をつむって布団に入っているだけでもいくらか回復出来ますし身体休めてくださいね。
ホントに何も出来ませんが見守っています。

いいね!

じゅんじゅん

つっきさん

こんばんは!
ミルクやはり入院しました。
本当は今日家でゆっくりさせたかったんです
でも夕方仕事の用事途中で帰宅したら、
あきらかに昨日より元気がない・・・
吐き気はマシな感じだったけど、糞がかなり少ないから
これ以上体重の増える期待ができないと思い
病院へ行くことに。
糞は未消化便などはまだ一度も出てないです。
でも食べれないのは本当に一番ダメですよね・・・
クリンの時のひどい症状よりは軽い感じですが、
その子によっての状態は違うとおもうから、
つっきさんの言われるとおり、かなり危険だと・・・

こんな状態の時、やはり自分の選択してきた事、後悔はしたくないけど、なぜ?なぜ?病院も鳥の診れる病院として評判の良いところ選んでるから信じていいのよね・・・
でも原因わからないのはなぜ?

今どうしてるんだろう、明日確認するまでが長い・・・
こんな弱気じゃいけない・・
心強くしないといけないですよね・・・。


いいね!

じゅんじゅん

きょんきょんさん
こんばんは。

ミルクは、今朝声をかけると、ひょこっと顔を見せてくれたんですが、様子みるとほとんど食べてなくて・・・。
すぐ病院連れて?と思ったけど、ずっと通院続いていて
ミルクの体力とかストレスも心配になり
今日はゆっくりさせてみようと考えてました。

今日は帰りがおそくなる予定だったのですが、
出先で一度帰宅して様子を確認してみると、
あきらかに調子悪そうでもうたまらない気持ちになり、
病院で少しでもましになってくれるならと、連れて行き
入院させました。・・・
昨日できなかった糞検査をしたのですが、
なにも異常なくて・・・。
強制給餌してもらったけど、吐いてました(_)
先生は全部吐いたわけじゃないから少しは残ってるよ大丈夫と。

元々元気な時も30gが平均の小さな子なんですが、
これ以上減らすわけにはいかないので
入院を選択しました。

先ほど帰宅したら、ミルクがいなくてさびしい!空間・・
泣いちゃいけないけどさすがに又クリンの時を思いだして
どうしようもなく弱虫な飼い主です・・・


いいね!

じゅんじゅん

皆さんこんばんは
ミルクの事心配していただきありがとうございます
今朝やはり殆ど食べれてなくて昨日よりは全然元気なく(-.-;)仕事の合間に先程病院へ連れていき入院しました
今又仕事の用事で戻る為携帯から書き込みしてます
又帰宅後書き込みしなおします
すみません…

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

じゅんじゅんさんはじめまして。
今はミルクちゃんの体調はどうでしょうか?

私は、どういう状況で吐き、どういう状況でなら吐かないのかを調べる事も大切かと思います。
例えば、1gなら吐かないけれどそれ以上食べたら吐くや5粒なら平気だけど6粒食べれば吐く等。
あと吐かない餌の間隔を調べるのも対策になると思います。
1時間に1回5粒なら吐かないとわかれば、それを全て摂取させる事が出来ます。
1粒も食べられない状況ならどうしようもないですが、少なからず食べているなら1日様子を見られれば、見つけられると思います。

入院させるにしても自宅で面倒を看るにしても、この基本データがあるのとないのとでは違ってくると思います。

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

 こんばんわ。

 今朝の、ミルクちゃんご飯は食べてましたでしょうか?
心配でレス致しました。
メガバクの薬の投与で胃壁が爛れてしまったのでは?
人間に例えると胃がムカムカしてると食欲もないような気がいたしますが胃薬等飲んで改善したりしますよね?
 例えば、お薬がミルクちゃんには強くて胃壁をやられたんでは無いかしら?ムカツキが収まらず食べようとしても気持ち悪くなりご飯を吐き戻してしまってるのではないかな〜?胃の粘膜を保護するようなお薬など処方はされたのでしょうか?
 獣医さんも首かしげているようで。。
じゅんじゅんさんも信頼していいのやら分からなくなってしまいますよね〜?
 ご帰宅され、ミルクちゃんの様子。
お疲れとは思いますが経過をお知らせ頂けたらと思います。
とりっちメンバーさん達もミルクちゃんの様子気がかりだと
思いますので。。。


yurichan☆

いいね!

とりっこ

おはようございます。

ミルクちゃん吐き気おさまりましたか?
小さい身体で体重が1グラムでも減るとかなり心配ですね。

私自身の経験談も無ければ、アドバイスもできませんので
ただただミルクちゃんがよくなる事を願うのみです。

入院も可能性があるようですのでじゅんじゅんさんの心労も
心配です。ミルクちゃんや他のコ達もじゅんじゅんさんが元気ないと不安だと思いますのでお身体大事になさってくださいね。

いいね!

つっき

じゅんじゅんさん こんばんは。
ノンちゃんも!?どうしちゃったんでしょうね。
でも、何もなくて良かったですね!!

ミルクちゃんは、今までの流れから、どう考えてもメガバク疑って間違いないと思うんだけどな(*_*)
そのうが問題ないなら、胃炎だと思うんですよね・・・
29gですか。落ちてますね(*_*)

これは悪い例なので、本当に言いづらいのですが、家の仔はカピカピになる程の嘔吐をする様になってから、たった1週間で落鳥しました。
1週間で10g痩せ、最期は24gでした。
落鳥する2、3日前まで、嘔吐しても声も大きいし、元気いっぱいでした。

最期の3日前に黒い水糞(血便)が出始めてから、急に声がかすれて、羽を膨らませ、弱って来ました。
糞はまだ未消化便や深緑の糞じゃないですよね??

元気いっぱいに見えても、重篤になる一歩手前だと、腹をくくった方がいいかもしれません。
吐き気が治まらない限り、本当に危険です。

人間だったら胃炎くらいすぐ治るのですが、小鳥は胃炎でも落鳥するそうなので・・・心配ですね(*_*)
励ますつもりが、益々不安にさせてすみません。
嘔吐が治まる事を祈るばかりです。

仕事もあるのに、お疲れですね。
じゅんじゅんさんも無理しない様に、看病頑張って下さいね。



いいね!

じゅんじゅん

yurichanさん

こんばんは!
今回も温かいメッセージいただきありがとうございます!
ご心配お掛けしてすみません。

今日ミルクの様子はあまり変化なく又別の病院ですが行ってきました!
そのう検査では問題なくて、前の病院と同じ結果で
獣医さんもどうしてだろう?と首をかしげてました(汗)
吐き気止めで様子が変わらず食べれないなら入院になりそうです。

メガバクについてのアドバイスもとても参考になります。
本当に知れば知るほどどこまでしつこいんだろうと!
早く鳥さんたちが苦しまなくていいように
この世界からいなくなって欲しい!

いろんな病院にいきましたが、本当に治療法様々でその中で一番納得できるのを選択していくのはとても難しいですね。
いろんな知識を得ていく中で、
病院への期待も大きくなり、そのギャップがあった時、
どう自分で整理して納得し選択していくのか・・・
きっとこれからも悩むんだろうな〜

なんだかとても精神的にしんどいですが、
一番つらいのは鳥さん自身ですよね。
だから元気でいれるように頑張りたいなと思います。
その時もあまり深刻に飼い主自身がなりすぎないように、
笑顔で接していなくてはと。
反省したりもしています・・・

yurichanさんのセキセイちゃん達とっても可愛い!
健康診断で異常無しよかったですね〜これからもずっと
元気でありますように!

ミルク明日まずは餌を食べれるようになりますように・・・

いいね!

じゅんじゅん

うぴさん

こんばんは!
ご心配おかけしてすみません。
メッセージありがとうございます!

ミルク今朝もほとんど昨晩と変わらない状態で((T_T)
で昨晩のすぐ今朝だからもう少し様子みてみようと
思ってたら、他のインコのノンちゃんの様子が変になり、
急遽ミルクと一緒に別の動物病院へ。
で、ノンちゃんは検査結果、全く異常無しで、本当にホッとしました。

ミルクのほうは、前の病院と同じ結果でした。
獣医さんも腕組みしてなぜかなぁ〜と。
同じように嘔吐が続いて食べれないなら入院対応出来るとの事なので、
今日は帰宅を選択しましたが、
明日の様子で決めようと思ってます。

どちらの病院も鳥を診れる病院としては名が知れている所が同じ結果だったので、どちらも信じれるのかな。
ただ原因がわからないのはう〜ん不安ですね〜
ミルクは意外と餌満足に食べてないわりに羽も膨らませず
元気な感じで・・・電車中で2羽がお互い呼び鳴きするので思わず静かに〜ってしちゃいました。

とにかく嘔吐が止まり餌を食べて欲しいです・・・29gしかなくて心配・・・。
明日こそは元気になあれ・・・。

いいね!

じゅんじゅん

つっきさん
こんばんは!

ご心配かけてすみません!メッセージありがとうございます。
今朝ミルクは嘔吐は続いてて餌ほとんど食べていない感じでしたが、そのわりに羽も膨らまず意外と元気で・・
(パピプペ鳴きはさすがに無いですが〜)
昨日今日で通院するのはミルクもしんどいかな〜と思い様子みてたのですが、
なんと別のノンちゃんが急に変な呼吸音をしはじめ、
このまま呼吸障害で何かあったら!と思い
急遽ミルクと一緒に候補の1つだった別の病院へ。

ノンちゃんは全然検査で問題なくホッ。
診察の時にはあの変な呼吸もしてなくて、えさを詰まらせたのかな〜。もう本当に心配しました(汗)

ミルクは、いつもの病院と同じ結果でした。
そのう検査、身体検査全然問題無いとの事で・・・。
今回も獣医さんが???どうしてだろうね・・・と。
一応吐き気止めで様子みて変わらないなら入院対応でとなりました。
それにしても薬は水に入れるタイプ、直接飲ませるタイプ
病院によってちがいますね〜。今回は嘴に直接で上手くできるか自信なくて。
診察料はかなり良心的でビックリでした。
その分診察券無しとかで工夫して頑張ってるのかな〜

今朝前の病院からミルクちゃん大丈夫ですか?って電話かかってきたのは嬉しかったです・・・けど・・悩みます・・・

明日は良くなってることを祈りたいです。

いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん、こんばんは。

ノンちゃんは問題なくて良かったですね。

今となってはそのう炎だったのかさえも疑っていますが、
そのう炎と診断された愛鳥は元気がなくてずっと膨らんでいました。鳴くこともできなかったです。

そのう炎の抗生物質に加え、吐き止めの薬、ビタミン剤も処方されていました。
治ることがなかったので参考にはなりませんが・・・。
そのう検査をした際、パソコンでそのう液の
状態を見せてもらっていたのですが、私のような素人でも菌が目に見えてました。

ミルクちゃん、吐いているから糞が少ないのかな?
体重が減っていると心配ですが、なんとか食べてほしいですね。

いいね!

じゅんじゅん

きょんきょんさん

こんばんは!
メッセージありがとうございます!
ご心配おかけしてすみません
今日も行ってきました〜。
なぜかノンちゃんも急に変な呼吸音をしだして(何かが喉に詰まったのか?)
急遽ミルクと一緒に別の候補だった動物病院へ。
でノンちゃんは検査で異常も見つからず、
病院ではあの変な呼吸音もしなくなっていました。
全然問題ないですよ〜と言われ、ホッ(^。^)
どのみち健康診断で連れて行かなきゃと思ってたので良かったかもです。

ミルクですが、やはり異常が見つからずなんです。
嘔吐はあるし体重も29gと33gから減っているし、
嘔吐って、やっぱりそのう炎じゃないのぉ〜と思っていたのに、そのう検査全然問題なしで・・・。

結果今までの病院と一緒なんですよね〜
獣医さんも???吐き気止めで様子みて、やはり食べれないなら入院対応しましょうかと。
なぜかミルク嘔吐するわりに行動は思ったよりは元気で
羽も膨らませず鳴き声も力強くて。
ホントこのトピの題名のままの状態です(汗)
明日はどうなんだろう・・・。

いいね!

じゅんじゅん

とりっこさん

こんばんは!
今回も優しいお心づかいありがとうございます!
今日別の病院へ連れていってきました。
でも検査結果は昨日と同じく特に異常は見つからず、
獣医さんもなぜ?って感じでした・・・
ミルクの状態が嘔吐があるわりに元気なので吐き気止めをもらい様子をみてみましょうとなり・・・
昨晩と同じ状態のままです(汗)
そう行ってきた病院は、大山崎の、みなせ病院ですよ〜
春日丘の先生とは又全然ちがう雰囲気でした!
部屋は3部屋に分かれていました。
家庭的な雰囲気で、診察券はありません。
診察料は今まで行った動物病院では一番良心的にビックリするぐらい安かったです。

今日は別のインコのノンちゃんも急に変な呼吸音をしだしてビックリしたので急遽一緒にミルクと行ってきました。
ノンちゃんは全然問題ない健康優良だと言われホッ。
はあ〜でもミルクはまだ解決したわけでないので、又明日どうだろうか・・・と。

いいね!

じゅんじゅん

tubasaさん

こんばんは!

今回もアドバイス本当にありがとうございます!

今日、別のインコのノンちゃんも急に調子がおかしい様子になりミルクの件もやはり不安な気持ちが収まらない為、アドバイスしていただいたセカンドオピニオンも兼ねて2羽連れて別の動物病院へ行ってきました。
(ノンちゃんはどこも異常無しでした。ホッ)

糞便はあまり餌を食べれてず糞が出てなかったので、
今回は糞便検査はできず。
そのう検査、身体検査では昨日と同じ診察どおり全く異常がありませんでした。
なので、今回の獣医さんも原因がわからないみたいで・・・吐き気どめをいただき様子をみて、明日も調子が悪く満足に食べれない様子なら入院対応で考えてみましょうとなり帰宅しました。
メガバクの薬は継続かを聞き逃し確認しなくてはと思っています。
今回選択した病院も鳥も診れる病院で有名なところなので何が原因かわかるかと期待してしまったのですが・・・難しいですね。

ミルクは嘔吐であまり食べれてないわりには元気な様子です。
明日とにかく食べれるようになってくれてると良いのですが・・・。

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

ミルクちゃん、メガバク完治!って聞いたときはホットしていました。で、又、吐いているのですね?心配ですね。

メガバクテリアについて「病気・病院」のトピに書かせて頂きました。一度読んで頂けたらと。

冠羽中とのことで。。これも1つの要因ではないかと。

完治してもお薬は最低1か月継続された方がいいかと思います。 病院も所見は先生によってはマチマチな所があるような気がいたします。投薬で治す方法、注射で治す方法、点滴など。。

今は、ミルクちゃんが1番お辛いと思います。じゅんじゅんさんも精神的に参ってるのではないでしょうか?私も、今日
セキセイ2羽をお迎えしてから検診に行ってなかったので心配で行きました。幸いながら今の所メガバクテリアには感染してなかったんですが何時?起きるかわかりません。
今日は天候はよかったものの部屋の温度は低かったのでセキセイちゃんには保温していました。小さい体なのでちょっとした事で体調を崩しやすいと思います。

心配ですが、陰ながら見守っております。

ミルクちゃん、がんばって!がんばって!

yurichan☆

応援してるよっ。僕も私も

いいね!

ウピ

じゅんじゅんさん、ミルクちゃんお帰りなさい!
検査してきたんですね(_)でも、原因がわからないって…
イヤですよねぇ。とりあえず、今晩お薬が効くといいですね!

仕事帰った足で行ってお疲れでしょう。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね(^。^)
ミルクちゃんが良くなりますように…!


いいね!

つっき

じゅんじゅんさん こんばんは。
仕事帰りにお疲れでしたね。

そのうは大丈夫っぽいから、やっぱ胃の調子が悪いのかな?
カピカピになるまで吐くのは、かなり調子悪いんだと思うんですよね。

でも、吐き気止め飲んだら、大丈夫かな?

お世話になってる先生は、体調悪い時は28〜30℃、重篤な時は35℃でもいいくらいって言ってました。

最悪もしこれが1週間続くとね(*_*)
そんな事にならない様に、薬が効いてくれる事を祈ってます。
だからきっと大丈夫ですよ(^^)v
じゅんじゅんさん、ミルクちゃん頑張れー!!

いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん、こんばんは。

そのう検査で菌はいなかったみたいですね。
ミルクちゃんの画像も頭の毛がカピかピにはなってますが、
膨れてはないですね〜。

そのう炎の吐き散らした餌は酸っぱくもあるし・・・説明が出来ませんm(__)m
酸っぱさをひどくしたような臭いと言ったらいいのかなぁ。
とにかく、素人でも『この臭いは異常だ』とわかるほどです。
でも、そのう炎ではなくて良かったのですが、まだまだ心配ですね。
お薬飲んで少しは吐き気治まってますか?
そのお薬がミルクちゃんに合うと良いのですが・・・。
症状があるのに原因がわからないのは不安ですよね。

じゅんじゅんさんもミルクちゃんの様子をみながら
少しでも休んでくださいね。

いいね!

41 - 60件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?