病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

え〜どうしてだろう!

じゅんじゅん
コメント
70
投票
0

先日日曜日に、注射治療でメガバクテリア完治したばかりで、獣医さんももう大丈夫と・・・
なのにミルクは又今朝餌を撒き散らす感じで吐いてます((T_T)
少し前から換羽始まったからかなあ・・・。
でもこの状態は問題ありですよね・・・。
せっかくミルクによかったねと喜んでたのに・・・

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (70件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

とりっこ

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ミルクちゃんよっぽど嬉しかったんですね(^-^)いきなりもりもり
食べちゃったのかな。
ジルバさんおっしゃってるとおり今週は天気も不安定だし
気温が高く湿度も高い可能性もありますし、温度湿度管理気をつけてあげてくださいね。
けど、やっぱり大好きな家でみんなといられてミルクちゃんには
なによりの薬かもしれないですね。
早く全快のミルクちゃんなってくれるといいですね。

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

ミルクちゃん(*^^)v おかえりなさい^^

頑張ったんですね〜ミルクちゃん♡

食後増えたのがなによりです。

これからも、インコちゃん達の様子見ていってくださいね。

やっぱり我が家が1番!

じゅんじゅんさんのご家族様 今日はゆっくりとおやすみくださいねっ。

本当に嬉しいです(*^。^*)

yurichan☆

よかったね。おかえり。。 おかえり〜ミルクちゃん!

いいね!

きょんきょん

ミルクちゃん、おかえり〜(*^_^*)
待ってたよ♪

30gくらいになってるって事は餌を自分で食べているんですね。
パットちゃんとノンちゃんのおかげかな☆

きょんもPBFDと闘病中はずっと27gでした。
今は30gキープです。
だから、ミルクちゃんも大丈夫(^_^)

今日はぐっすり眠って明日はもっと元気になっていますように♪

まだ、油断ならないですが、じゅんじゅんさんも
しっかり休んでくださいね☆★

いいね!

じゅんじゅん

yurichanさん、とりっこさん、ジルバさん、きょんきょんさん、
そして今まで応援していただいてる皆さん、

こんばんは!

今日も雨結構振りましたね〜
ミルクお迎えいくのにどうかなと思いましたが、
幸いダンナが休みになって車で行くことができました。

ミルク帰宅しました!

診察室でピヨと鳴いて元気そうな顔で迎えてくれました。
27gで、更に小さ〜く感じましたが、帰る車の中で早速餌を食べだし、帰宅してドアを開けたとたんにパットたちの鳴き声を聞いた時大きな鳴き声を出して、全身で嬉しい!って感じでした。
ホントに帰ってきて良かったと感じ涙が出ました。
パットが食べるとミルクも同じように真似して食べていて、
先ほど体重を計ってみると30g近く!
今は静かに寝ています。

ただまだ安定したわけではないので、引き続き様子しっかりみておこうと思います。体調は急に変化する怖さにまだまだ不安(-_-)
あ〜っあまり不安がってはいけないですね!

今回で嘔吐をする症状は緊急だ!とあらためて実感しました。これから早め早めに気がついてあげなきゃと。

クリンの旅立ちとミルクの病気の事で、とりっち仲間の皆さんの優しいアドバイスに何度もくじけそうな心を支えていただいて、ありがとうございます!だけでは足りないくらい
感謝です!

いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん、こんばんは。

ミルクちゃん、ご自宅に戻って来れて良かったですね(*^_^*)

パットちゃんと会えてミルクちゃんも食欲出てきたかな?
まだ安心は出来ないですが、餌を自分から食べれるようになるといいですね。

私もミルクちゃんは元気になると信じてます!!
クリンちゃんも見守ってくれてるはずです(*^_^*)

いいね!

ジルバ

じゅんじゅんさん
ミルクちゃん退院できるそうで良かったですね
雨が多いこの時期、気温差に気をつけてあげてくださいね
お大事に

いいね!

とりっこ

じゅんじゅんさん、ミルクちゃん退院おめでとうございます。
今日は朝から結構雨が降ってますけど大丈夫でした?
やっぱり家が落ち着くだろうし、ミルクちゃんほっこりして
食欲わいてくるといいですね。
とりあえずよかった(^-^)

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

朝のお知らせ。。 よかったですねっ(*^_^*)

ちょっと安心致しました。^^
ミルクちゃん、ご自宅に戻りバットちゃんと会え増々元気になってくれることを願っています。

自力で食べれるようになると(嘔吐なく)いいのですがねっ
じゅんじゅんさんの喜びの顔が目に浮かびます^^

気をつけて帰宅してくださ〜いね!

また、経過教えてくださいねっ。
心配なので。。。

yurichan☆

いいね!

じゅんじゅん

おはようございます!

先ほど先生から帰宅して良いですよと連絡ありました。
ご飯は3回強制給餌してて、ミルク自身では少しだけしか食べないそうなんです。体重が27g(汗)
でも、様子は嘔吐もなく元気だから、帰ったほうが自分で食べるかもしれないのでと言われました。

心配ですが、病院のあの部屋では、きっとさびしいだろうなとも思うので、大好きなパットと会えば元気になって食べてくれるかもしれません。

今日帰宅後まだまだ気を抜けないので気をつけて様子を
みてあげたいと思います。

みなさん本当にありがとうございます!

今から行ってきます!


いいね!

とりっこ

じゅんじゅんさん、こんばんは。

書き込みの感じからじゅんじゅんさんが元気でいらっしゃるようで
ホッとしました。
お母様のおっしゃる通りですね。インコさんたちもホッとして
くれているんじゃないでしょうか。
ミルクちゃんもまあまあということは、めっちゃくちゃ頑張ってくれているんですよ。
すこしづつでも回復してくれたらいいですね(^-^)
ミルクちゃんの頑張りを信じています。

いいね!

じゅんじゅん

みなさんこんばんは!

いつも本当に優しいメッセージ励ましありがとうございます!
先日はかなり精神的にダウンしてしまい、皆さんに言っていただいたとおり、
一旦昨日から、しっかり寝る事で力を抜いてみました。気持ちを落ち着かせてから書き込みしようと
思い遅くなりごめんなさい。
本当にご心配かけてすみません。
今はもう大丈夫です。

母からもそんな不安な顔ばかりしてるとインコちゃんにも伝わるし笑顔も見せてあげないとと。

ミルクの症状は
電話で確認したのですが、
獣医さんいわく“まあまあ”だそうです(汗)まあまあってどういう事?・・・
あまり口数は多くない方みたいで、こちらから質問しないと
話が続かない・・・。このへんは不安・・・
少しは食べれてるみたいですが、まだ退院までは・・・と
言われました。
診察の時も結構時間かけて診てくれてますが
獣医さんも一生懸命腕組しながら真剣に悩んでる感じ・・・
だから話ベタだけど優しいのか・・う〜ん。
そのう検査やら処置はとっても慣れてるので、
会話とのギャップが・・・。
今までの獣医さんが結構ハッキリ喋る方が多かったので・・・。
個人で仕事している関係でどうしても休めず面会も行けずで
とても心配なのですが、ミルクはきっと元気になると信じて待つことにしました。
又、ミルクの状況がわかり次第書き込みします。
あ〜でも明日電話ドキドキです

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

その後、ミルクちゃんの様子は如何でしょうか?
経過が気になりまして書き込みを致しました。

ミルクちゃんと面会しましたか〜?


yurichan☆

いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん、こんにちは。

全然、弱い飼い主なんかじゃないですよ!!
大切な家族ですから私だって泣きたくもなります。
皆さん、同じですからご自分を責めないでください。

少しは休めましたか?
じゅんじゅんさんが倒れてしまっては
ミルクちゃんにも心配させてしまいますよ。
ミルクちゃんには治療に専念してもらわないと!!

ミルクちゃん、皆、心配してるから早く元気になってね!

知識がないのでアドバイスも出来ないし、
何もしてあげられないけど、本当に頑張ってほしいです。

いいね!

つっき

じゅんじゅんさん 
まだ未消化便が出ていないなら、盛り返す可能性大です!
入院したなら大丈夫ですよ。

先生が仰るように、全部吐いていないのなら、家の仔の様に完全に胃が受け付けない状態までは、いってないんだと思います。

ここは先生を信じてお任せしましょう!!
じゅんじゅんさん、今夜はもう心配しないで、ゆっくり休んで下さいね。

PS.はっきりした原因は解剖しないと獣医師にも解りません。
じゅんじゅんさんの選択してきた事は、何も間違っていません。
今まで出来る限りの事を、十分すぎる程やっています。
自信持って!!大丈夫ですよ。
クリンちゃんも見守ってくれてますから(^^)

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

気になるのは仕方ありません。我が子なんですもの。

でも、じゅんじゅんさん、休んでくださいねっ。
身体が参ってしまいます。
みんな、とりっちのメンバーさん達見守っています。

早く休んでくださいね^^

yurichan☆

いいね!

じゅんじゅん

vasaさま

こんばんは。
はじめまして
とても参考になるアドバイス本当にありがとうございます!

どういう状況で吐き、どういう状況でなら吐かないのかを調べる事 とても大事ですね。
今まで様子みながら、少し食べたとかいつもより多いとか
の状態がおおまかすぎて。
これからはそのへんもしっかりチエックしておこうと思いました。

今はミルクが入院したので、なんとか今回元気になって帰ってきてくれることを願いたいです・・・。

いいね!

じゅんじゅん

yurichanさん

こんばんは!

ミルクは今朝やはりあまり餌を食べれてない様子でした。
糞は小さいのが2、3個ほど・・・。
吐き気止めは薬もらいましたが、
保護するのはなかったと思います。
薬のおかげか吐き気は少ない感じではありました。

今日は通院ばかりでミルクもしんどいだろうと感じ
家でゆっくりする予定でした。
だけど、夕方心配になり出先から帰ったら、
あきらかに元気がなくてこれはもう早く病院いったほうが、
少しでも体重減を止めてもらえるかもと・・・。

そのう、糞検査と共に悪い菌はなくて、それでも食べれないって事は絶対原因が胃にあるのでは・・・と思っています。
強制給餌していただいたけど、吐いてしまってました(_)全部吐いたわけじゃないから大丈夫と先生がはげましてくれますが、不安・・・。

明日少しでも食べれるようになっていて欲しい。
今大丈夫だろうか・・・
こんな夜はとても長いですね・・・
心配おかけしてすみません。

いいね!

とりっこ

そうですよ!寝ましょう!
不安はいつでもとりっちのみなさんに聞いてもらえますし
起きていて心配しているとキリがないですよ。この時間帯は特に
どんどん内にこもってしまいますし。
一旦休んで身体をリセットして下さいね。

明日の朝状態は好転していますように、、、。

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

おかえりなさい。

ミルクちゃん、居ない今。。とても心配だとおもいます。
ホント。どうしてなんでしょう?
我が家の子も先日の検診で体重は37gでした。
でも、ミルクちゃんよりも体は小さいです。
インコちゃんは、本当に食べてるのか?時々、気になります。シードより赤粟穂を良く食べています。
強制給餌しても吐いてしまうのは何故?なんでしょう?
やはり、胃炎を起こしてるのでは?
ミルクちゃん、じゅんじゅんさんと一緒に居れないのは
淋しいですねっ。

私も、経験ありますが入院させた3時間後病院からTELが来て最悪の結果になってしまい。
後悔の念でいっぱいでした。(ごめんなさいこんなこと書いて)

明日、仕事の合間にミルクちゃんにお顔見せてあげたらいいかな〜と。

自分の事のように。。心配しちゃってます。
じゅんじゅんさん、少し身体休めてくださいね。
でも、ミルクちゃんの事でいっぱいだとおもいます。

yurichan☆

いいね!

じゅんじゅん

とりっこさん

温かいメッセージありがとうございます!
ちょうど書き込んだのがあとになりました〜

なんとか気持ちを持ち直そうと思います!
そうですね、ちゃんと寝るようにがんばります!

いいね!

21 - 40件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?