病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

え〜どうしてだろう!

じゅんじゅん
コメント
70
投票
0

先日日曜日に、注射治療でメガバクテリア完治したばかりで、獣医さんももう大丈夫と・・・
なのにミルクは又今朝餌を撒き散らす感じで吐いてます((T_T)
少し前から換羽始まったからかなあ・・・。
でもこの状態は問題ありですよね・・・。
せっかくミルクによかったねと喜んでたのに・・・

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (70件)

※61~70件目

新しい順 | 古い順

とりっこ

じゅんじゅんさん、こんばんは。

ミルクちゃん心配です。原因がわからなくて余計に不安ですね。
季節の変わり目は人間も体調を崩しやすいですけど
鳥さんたちもだと思います。
何もアドバイスませんがミルクちゃんが大丈夫だと信じています。

じゅんじゅんさんもあまり無理をなさらずに。

いいね!

じゅんじゅん

うぴさん、つっきさん、きょんきょんさ〜ん

こんばんは。

先ほど病院から帰宅しました。
他の病院にしようか迷ったのですが、たまたま火曜日が鳥担当の獣医さん休みで、いつものところにしました。
獣医さんも先日メガバク完治したばかりなので、驚いてる様子でしたが、最終にしなかった、そのう検査をしてもらいましたが、悪さをしているような菌は見つからず、結局ビタミンや吐き気止めなどの飲み薬を処方され様子をみましょうとなりました。
ミルクが吐いて頭や顔がそのう液でカピカピなわりに、呼び鳴きも大きいし、羽を膨らませてない為、緊急性は無いよとの事。他に原因は?(汗)
(だけど、心配だ〜今日は寝れない(-_-))
やはりクリンの事があるだけに、なんだか不安なんですよね・・・。
ミルクの吐いた餌は悪臭まではいかないですが、少し酸っぱい感じです。
メガバク完治してもやはりしばらくは薬必要なのでは・・・と思っちゃいます。

本当に心配かけてすみません・・・

皆さんの経験談やアドバイスなど聞けて、とってもとっても心強いです!!ありがとうございます!
又元気なミルクの状態を報告できたらな〜と思ってます。

いいね!

ウピ

打ち込んでいる間に、ズレて!?しまいました(汗)

ミルクちゃん、かわいそうに…( )
気をつけて病院行ってきてくださいね!

いいね!

ウピ

じゅんじゅんさん、こんにちは(^^)
今、トピ見てビックリ!(◎_◎)ミルクちゃん、どうしたのでしょうね⁈ せっかく病院卒業で一安心だったのに…(/ _ )

余り参考にならないと思いますが…ごめんなさいm(_ _)m
ボタンのぴこが、病院で大丈夫と言われた翌日から
調子がおかしくなり、生あくびしながらずっと寝てて
餌を食べても吐き散らかし、その時酸っぱい臭いがしてました。
そのう検査をしてくれない病院だったので後日違う病院へ連れて行き、そのうと糞の検査をしました。
異常は出なかったのですが、内臓が悪い事は確かと言われ、
血液検査をすればわかるけど体力的に無理と言われ、結局病名は
わからなかったのですが…。(かなり弱ってたので…)

ミルクちゃん、元気はありますか?
体力があるうちに病院で検査してみた方が良いと思います。
じゅんじゅんさんも大変ですが、頑張って!

お力になれず、ごめんなさい(T_T)
ミルクちゃんも頑張って!




いいね!

じゅんじゅん

つっきさん、きょんきょんさん
ありがとうございます。

今仕事から帰ってきたら、ミルクのお顔が頭が、吐いたためかカピカピ状態に〜!!
糞が少ないから食べれてなさそうなので
今から病院行ってきます(-_-)

いいね!

つっき

生あくびが多く、首を振って餌をあっちこっちに吐き散らし、元気はなく、羽も膨らますのですが・・・

これはメガバクも同じでした。
ただ、匂いはしなかったです。
ぜんぜん、全くなしです。

いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん、こんにちは。
 
ミルクちゃん、今はどんな感じですか?
羽を膨らませてじっとしていますか?

メガバクテリアで吐く餌は悪臭はしますか?

そのう炎で吐き散らす餌は悪臭を放ちます。
生あくびが多く、首を振って餌をあっちこっちに吐き散らし、元気はなく、羽も膨らますのですが・・・

メガバクテリアの症状に詳しくないので
お役に立てないのが悔しいです。


換羽中なのですね?
免疫が落ちるとそのうにも菌が増える場合があると聞いた事があります。
どちらにせよ、病院でもう一度検査をしてもらった方が安心ですね。

いいね!

つっき

そのう炎だったら、私は全く無知なので、お役に立てなくてすみません・・・

メガバクが原因だったら、菌が落ちたと言っても、まだ胃が炎症とかで荒れてる状態だと思うんですよね。
うちは菌が落ちた後の薬は、それまでと同じメガバクと胃薬(吐き気止め?)を2週間でした。

後遺症が出るかどうかは、今後の経過を長期間みないと解らないので、今の段階では何とも言えないのですが・・・

因みに後遺症の場合、お世話になってた病院では、なんの治療も出来ない様で、薬もいつもの胃薬だけでした。
その胃薬を飲んでも吐き気が治まらなければ、もうどうしようもないとの事でした(T_T)

どっちにしても継続して吐くのは問題ですよね。
人と違って、小鳥は1、2日食べられないだけで、落鳥してしまうので、吐き気があるとそれが1番心配(T_T)

嘔吐の原因を突き止めないとですね!
病院はどうだろ??今変えてもいいのか?う〜ん・・・本当に悩みますね。

そのう炎の体験談や、どんな治療だったかも聞きたいですね!
そのう炎に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。


いいね!

じゅんじゅん

つっきさん

こんにちは。
コメありがとうございます!
ホントにえ〜え〜うそでしょ〜って思いました(-.-;)
日曜日に獣医さんにそのう炎の薬継続か確認もしたんですけど、大丈夫でしょうと…そのう検査もう一度してもらえば良かったですね…反省 (涙)
これがメガバグ後遺症なら辛いですね…今日は仕事ですが、明日朝に病院行ってみます
今回病院かえたほうがいいかな…

いいね!

つっき

じゅんじゅんさん おはようございます。
まじっすか!?ミルクちゃん心配ですね(T_T)
メガバクは菌が消えても、胃壁をやられていたら、後遺症で症状は生涯に渡り出ます。
良くなったり、吐いたりの繰り返しです。
で、だんだん悪くなる(T_T)
メガバクはこの後遺症が問題なのです。

ミルクちゃんはそのう炎もあるから、そっちでは??
胃障害でなければいいんだけど・・・

いいね!

61 - 70件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?