病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

え〜どうしてだろう!

じゅんじゅん
コメント
70
投票
0

先日日曜日に、注射治療でメガバクテリア完治したばかりで、獣医さんももう大丈夫と・・・
なのにミルクは又今朝餌を撒き散らす感じで吐いてます((T_T)
少し前から換羽始まったからかなあ・・・。
でもこの状態は問題ありですよね・・・。
せっかくミルクによかったねと喜んでたのに・・・

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (70件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

良いお知らせが聞けてうれしいで〜す!^^

じゅんじゅんさんも、ミルクちゃんと一緒に体力の回復に
努めて下さいませ〜。

色々とありお疲れの事でしょう〜

栄養つけてしっかりと休養してくださいねっ(*^。^*)
体力つけなきゃ〜 沢山食べて下さいね!

yurichan☆

いいね!

じゅんじゅん


そ〜ですね(^_^Aミルク気に入らないと手をカプカプ噛むので(あまり痛くはないけど)今日久しぶりにやられました〜
まっ元気でよしってことで・・・。
きょんちゃんのお嫁候補から外されない程度?ならOKということで♪

ミルクが落ち着いてきて私も食欲バリバリモリモリ(^。^)
体重増加がこわい〜

いいね!

きょんきょん

いいんです♪いいんです♪気が強くてもおてんばでも♪
世話がやけるくらいがかわいいんです(*^_^*)
だから、ミルクちゃん元気になるんだよぉ♪

じゅんじゅんさんも、
ちゃんとゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

いいね!

じゅんじゅん

きょんきょんさん

こんばんは!ありがとうございますっ

クリンかきかきされるのがとても大好きだったので、
なでなでしてもらってメチャ喜んでると思います♪

パットも出てたんですね〜この2日程とりっち見る時間あまりなくて。
いつか出る事あるのかなぁ〜なんて思ってました。

ミルクにもっと元気になあれと言い聞かせます(^。^)
ますます気が強い女の子になりそう(汗)

いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん、こんばんは♪
  

私もピックアップみましたよ〜♪
『あ〜クリンちゃん(*^_^*)』
となでなでしてしまいました♪

昨日だったかな、一昨日だったかな。
パットちゃんもピックアップされてましたよ(*^_^*)

こーなったらミルクちゃん、もっともっと元気を取り戻さないとダメですね♪
クリンちゃんのためにも☆★

いいね!

じゅんじゅん

やっこさん

こんばんは!ありがとうございます!

ちょうどとりっちピックアップ見れました♪
他の調べ物していて、たまたま再度とりっち見たらビックリ!すごいタイミングでしたっ
いつも見ている写真なのに、とても嬉しくて
画面にむかってクリンの名前呼んじゃいました。
夢には出てきてくれないけど、会いに来てくれたのかな〜

そうですねミルクの事見守ってくれたと思います・・・

いいね!

やっこ

じゅんじゅんさん こんばんは。

ミルクちゃん快方に向かって本当によかったですね。

じゅんじゅんさん。たった今 とりっちピックアップに可愛いクリンちゃんが載っていますよ〜〜。
きっとクリンちゃんがミルクちゃん見守ってくれているからだって私は思います。。。

いいね!

じゅんじゅん

皆さん
こんばんは〜!

ミルクは現在日に日に状態が安定してきました♪
今朝からいつもの鳴きが聞こえてくるようになり
体重も32gぐらいで落ち着いています。
放鳥したときにはしっかり飛べるように(ホッ)
あの体調が悪い時は、脚があんなに血の気のない色になることを初めて知りました。

普通に糞をして餌を食べる行動に「生きてるんだ」と
ジワジワ実感できる事が幸せですね。
クリンの事があったからこそ、その嬉しさは倍増です。

ただ、一度メガバクを発症したことで、これからもしっかり
検査だけは定期的にと思っています。

はぁ・・これでそのまま元気でいてくれますように!
このトピの第2回目が無いように・・・

ありがとうございました!

いいね!

とりっこ

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ミルクちゃん元気な立ち姿(^-^)やっぱり家が一番ですよね。
写真を拝見してホッとしました。まだまだ心配事はあるかもしれませんがいいインコライフ送りましょうねo(^▽^)o

いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん、こんばんは。

本当だぁ、ミルクちゃん、
しっかり立ってますね♪
私も少し安心しました。

『よし!この調子でちゅよ、ミルクちゃん♪』byきょん

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

ミルクちゃん、段々と元気を取り戻し良かったですね〜ぇ。
看護も大変です。 今日なんて、暑いし湿度たっぷりとあって部屋の温度、湿度管理結構大変です。

エアコンで除湿しつつ、また消してのくり返し。。

ミルクちゃんもじゅんじゅんさんも体調に気をつけてくださいね〜^^

私は、今オカメのヒナの挿し餌をしてまして疲れるのといったら。。。 さすがに3ヶ月振りに整体に行きました。
ものの1分と掛らない所にあるのに。。自分の事はさておいてやっぱり。。家を留守にすると愛鳥の事が心配で。。
自分もバテテはいけないし。人間も、動物も健康管理はたいへ〜んかと年齢を重ねるにつれつくずく思います。

お写真のミルクちゃ〜ん。ホント元気いっぱ〜いに見えますね! この調子で乗り切れるといいですね〜^0^

陰ながらいつも見守っております。(*^^)v

yurichan☆より

いいね!

じゅんじゅん

きょんきょんさん、とりっこさん

こんばんは!

ミルクだいぶ力ついてきた感じです。
昨日は飛んでも低飛行ですぐダウンして、指に乗せても
軽い感じで(汗)
ただあまり鳴かなかったり、いつもの元気がないのは、このしばらく病院通いで検査や保定での薬飲まされてメチャ嫌でもしかしてご機嫌が悪いのか・・・なんて思ったり。

以前パットがメガバク通院中に保定での薬が嫌で、それまでカキカキさせてくれて、手に甘える状態から一転、噛み付きしばらく避けられてました(-.-)
本当に病気が原因でなく、それならしばらくすれば解決できるけど。どうなんでしょうね〜

今本当に暑くなってきましたが、温度湿度管理気をつけます。

ミルクメッセージ♪
きょんきょんさん、とりっこさん
又又心配かけまちた・・・
今日は飲み水のお薬のおかげで、吐かなかったでち。
きょんちゃんはちゃんとお薬飲んでるでちね。えらいでち。
ミルクも頑張るでち。
ありがとうでちゅ。

力ついてきたでちょ♪ カピカピ頭じゃないよ

いいね!

とりっこ

じゅんじゅんさん、おはようございます。

今の時期人間でも体調を崩しやすいですし、セキセイさん自体
湿度をあまり好まない種のようですし、まだ全快じゃないミルクちゃんは大変なのかもしれませんね。けどゴハンも食べてくれているしミルクちゃんがじゅんじゅんさんのことを心配して頑張り過ぎないようにじゅんじゅんさんは元気にしていてあげてください(^-^)

いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん、こんばんは。

ミルクちゃん、まだまだ心配ですね。
体重を維持しているなら餌は食べれているんですね。

まだ、気温が安定しない季節だから
温度管理にも気を遣うと思います。

ミルクちゃん、じゅんじゅんさんが心配そうな顔をみせると
無理しちゃうかもですよ。

『ミルクちゃん、僕もお薬入りのお水飲んで頑張ったよ。
 だからミルクちゃんも頑張って!おてんばな姿を
 また見せてね!!』
                     きょんより
                      

いいね!

じゅんじゅん

>yurichanさん

 こんばんは!

ミルクが退院してきた日は少し落ち着いてすぐ寝てしまいました。
昨晩でもまたまたミルクが少し吐いたりしていて、元気が無くなってきてお喋りも全然せず(汗)、目もなんだか力なくて・・・でも体重は30gと減っていなかったので、粟穂とか結構つついていたのが良かったのかも。

羽は膨らませていないので様子をみることに。
今朝はまだ、ボーっとしていたけど、体重は維持できていたので、実家の母に様子みてもらい私は用事で出かけました。
夕方帰ってくると、母が餌食べてるし鳴いたりもし始めたよ〜と言われホッ。
確かに目もしっかりあいてるし、外に出たい〜と要求してくるし安心しました。
う〜ん日々まだまだドキドキです!


>ジルバさん
 
 こんばんは〜
 ありがとうございます♪
 
ミルクより〜
 ルナちゃんも苦い薬飲んで頑張ってるんでちね。
 わたちも見習って頑張る!
 昨日から又ちょっぴり気分悪くて吐いたでち、
 そしたらママは又心配な顔してたから、
 そんな顔しないでゆっくり休ませてねっ
 ホント困ったでち・・・

 ってミルク言ってるかもしれません。
 ついつい心配しすぎてしまう飼い主でした(汗)
 

いいね!

ジルバ

ミルクちゃんおかえりー
がんばったんだね、偉い偉い
もう少しゆっくりのんびりしたらいいよー
ルナも今日病院いったんだよー
カビと、菌のお薬は飲まなくて良くなったけど、後2種類のお薬はあと一ヶ月飲まなくちゃーいけないんだ
苦くてもがんばるよ
ミルクちゃんもガンバローね
           ルナちゃんでした

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

おはようございます。(^_^)/

昨夜は、ゆっくりと休めましたか〜?

ミルクちゃんからのメッセ!読ませて頂きました。
未だ、油断は出来ないと思いますがしっかりと見守ってあげてくださ〜い^^
お写真を拝見すると。。いくらかふっくらされているような。。

でも、元気なミルクちゃん見てるとほっこりしますね〜。

癒されます。(*^。^*)

yurichan☆

いいね!

じゅんじゅん

きょんきょんさん、yurichanさん、とりっこさん、
つっきさん、やっこさん、みなさん

おはようございます!
メッセ書き込みありがとうございます!
まだ本調子ではないみたいですが、
今、久しぶりに指で頭カキカキしてるとこ見ました。
焦らず焦らずですね・・・。

今日のミルクです!

ミルクより
“ みなちゃま、ご心配おかけしましたでちゅ
  とってもしんどかったでちゅが、がんばりまちた!
  ごはんも少し食べれるようになったでち。
  まだお喋りも、パピプペ鳴きができましぇんが、
  もうしゅこししたら出来ると思うでち。
  ありがとうございまちゅ♪ ”



今日のミルク ありがとうございまちゅ♪

いいね!

やっこ

じゅんじゅんさん。こんばんは。

ミルクちゃんおかえりなさい^^入院淋しかったでしょうね。おうちに帰ってみんなの声聞けて嬉しかったのでしょうね。よかった〜^^

ごはんも食べれてひと安心ですね。ミルクちゃんもじゅんじゅんさんも今日はゆ〜っくり休んで下さいネ。
お疲れ様でした〜。

いいね!

つっき

じゅんじゅんさん、ミルクちゃんお帰りなさい!!
30g!?良かったですね〜。
餌食べられる様になったなら、もう安心ですね(*^。^*)
嘔吐さえなければ、未消化も出てないので、すぐに元気になりますよ!!
良かった良かった♪

じゅんじゅんさんも今日こそは、ゆっくり休んで下さいね!
お疲れ様でしたー。
ミルクちゃんはお大事に(^^)

いいね!

1 - 20件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?