雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆のしゃべり場^。^

よっちゃん
コメント
86
投票
0

新たにおしゃべりのトピ設けます^^何でも書き込んで下さいね。皆さんの交流の場に活用してください。

※相手の方を誹謗中傷されたりする方はご遠慮下さい。

※話題も何でも自由ですよ^^ご自由にお使い下さい。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (86件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

>ちっち♡さん、まれさん、みんみんさん

ありがとうございます。
実際には「突っつき合いしないで今後仲良くなってね!」というつもりなんですが、すでに仲睦まじい2羽として紹介されているようで恐縮しています(苦笑)

ほんの試しに初めて応募してみたら、一発で受賞しました。
メール出せば良いだけですので、皆さんも是非どうぞ。

いいね!

ちっち&#9825

あら〜、また素敵なお写真が♡

やはりピンク色ってかわいいなあ・・。
桜の季節にピッタリですね。

サンゴ君、是非・・!

うちの子達は夏カラーだから、夏に頑張ってみようかな♪

いいね!

みんみん

中年Sさん、おめでとうございます!!

同じアキクサ ローズ飼いには嬉しい受賞です。

桜の季節がもうすぐ。アキクサの桜色が似合う季節がもうすぐです!

HOEIさんのHP、私も初めて見ました。色んなところで色んな企画しているものですね。

うちのサンゴさんも応募してみたいです!!

僕も頑張ろうかな〜(byサンゴ)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

中年Sさん、ピピちゃん、ペペちゃん、おめでとうございます。( ^)o(^ )

かわいいですよね。

自分の所で飼っている鳥が、このように賞をもらったら、
嬉しい〜〜です。ね。( ^)o(^ )

良かったデスネ。

いいね!

ちっち&#9825

中年Sさん、見ましたよ!

美しいアキクサコンビ。
入選おめでとうございます〜(^_^)

HOEIさんのHPは初めて見たのですが、色々と面白い企画をしてるのですね。

私も、「4月のDear My Family大賞」に応募してみようかな♪

いいね!

退会ユーザー

こちらでは、はじめまして。

話題は自慢話、自己宣伝の類ですので「何でもいい」トピックに書きこませていただきます(笑)

ケージなど飼育用品を製造販売しているHOEIさんの 2015年「3月のDear My Family大賞」をいただきました!!

紹介したのは、うちのアキクサインコのピピとペペです。

http://www.hoei-cage.co.jp/dearmyfamily.html

紹介記事 プレゼントが届きました

いいね!

ビッグママ

鶫夜 纏さんへ
新しいご家族楽しみですね
犬猫と違い小さな体でも 何とも言えない存在感ありますよね。
家も 人間の大人ばかり(年寄りばかり)になったので ろくに口も開かないんですが この子が来てから みんなが 優しい言葉で 挨拶を交わす様になって 会話も増えました。
ただ一つ ヨウ君に触れられるのが 私だけなので もっとフレンドリーな子だったら もっともっと家族の中に溶け込めるのにね・・・

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

バードセラピー、初めて聞きましたが
そういうものもあるのですね

私の家でも、どれだけ鳥に癒されたことか

今、飼っている鳥は居ませんが
新しい家族を迎えることになりそうです
居ると、居ないのとでは毎日が違ってくると思うので
今から、とても楽しみです。

いいね!

ビッグママ

よっちゃんさん お久しぶりです。
以前 バードセラピーの話をしていましたよね
数ヶ月前 オカメを買われた 優しそうなお兄さん
何の仕事をしてる方かなぁ〜と思っていたら 後日 やって来て
お話を聞きて 納得!老人ホームで介護のお世話してる方で
先日行ったオカメちゃんをホームに連れて行ってるそうです。
ホームに居る間 放し飼いしてるらしいのですが
とても良い子で お年寄りのお相手をして居るそうです。
どこのホームかは 分からないけど 理解のある施設なんだなぁと 感心してしまいました。
我が家でも ヨウ君が来てから 今まで 喧々していた義姉の態度が ビックリする程 変わりました。
何でも 真似てしまうヨウムだから ヨウ君の前では
優しい言葉で喋る様になっただけでなく 笑顔も多くなり
これこそバードセラピー&言霊の力だと 思いました。
鳥って 本当〜癒されるよね
今日 お店に キビタイボウシインコとアケボノインコが
仲間入りして また 賑やかになりました。
キビタイボウシインコは やんちゃの遊び好き
アケボノインコは 甘えん坊の優しい子でした。
みんな 客と言うより この店に 鳥と遊んで 癒されに来てるみたい。って言う 私も その一人なんだけど

いいね!

よっちゃん

ご無沙汰していました。よっちゃんです。皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。クイズのトピ立てたのでよかったら覗いて下さい^^みなさんのお正月どうでしたか?小鳥たちと帰省した人、実家で、自分の家で鳥と戯れていた人様々だと思います。ぜひお聞かせください^。^

いいね!

ビッグママ

こんどの日曜日(12月2日)高知県いの町内の商店街で イベント(街角市)が開かれます。
土居小鳥店も出張出店するそうです。オリジナルブレンドフードの販売や
小鳥の相談コーナーなど あるそうです。お近くの人は 覗いてみませんか?

いいね!

よっちゃん

こんばんは。雨ですねぇ〜。実家ではこんな時水浴びの為鳥達は外に出されて濡れてます。その間に籠の下の部分をお掃除してるみたいです。先日とあるお宅を訪問(知り合いです)そのお宅も鳥好きで大きな小屋を建てていました。その完成を見に行ったのですが、近所の子供たちも小さな動物園ができたいみたいに大はしゃぎでした。コンゴウインコなどの大型種、ヨウムやキバタン等。他にも色々。(名前わかんなくってごめんなさい)10種類を超える鳥たちが大きな小屋で快適生活してました。僕もあんな風に大きな小屋を建ててたくさんの鳥たちに癒されたいなぁと思いました。ぼくは小鳥達と遊んで一緒に眠るのが癒しです。(もちろん鳥は籠の中や籠の上です)皆さんの鳥達に癒される時はどんな時ですか?

いいね!

P田ピイ

よっちゃんさん、お久しぶりです。

たしかに犬と猫では扱いが全然違いますね。噛み付いたりする危険度の違いかな…。野良犬はまず放置されることはないけど、野良猫はたくさんいますね。

うちの近所でも野良猫ちゃんの糞尿が、けっこうたまらんことになってます。きっと飼い猫も混じってるんでしょうね。長年我慢していることの一つです。代替わりはしてるみたいですが、野良猫の数は減りません。

野生化してる鳥といえば、ワカケホンセイインコが有名ですが、最近とあるブリーダーさんのHPできれいなブルーのワカケちゃんを見かけました!すごくかわいい!!でもやっぱり噛むんだろうな…。とっても飼ってみたい、でも飼えないインコさんです。本物にお目にかかったことはまだ一度もありません。

とりっちでホンセイインコを飼ってらっしゃるメンバーさんの写真を見てみたら、半分くらいがブルーでした。ブルーワカケ、メジャーだったのですね!知りませんでした。しかし、かわいいです…^^

昔セキセイインコを飼ってたときは、庭の雑草(多分ハコベ)を与えてました。

いいね!

退会ユーザー

こんにちはー、初めまして!(´ω`*

鳥大好きです!! …一応小桜飼いですが、カナリアも検討してますb←

短いですがこれからヨロシク***

いいね!

よっちゃん

いやぁご無沙汰してました。久々の書き込み。最近外回りなので町を散策しながら歩いてますが街中で庶民的な小鳥やさん見かけるとついつい見に入っちゃいます。お店の店主さんに「お兄ちゃん小鳥好きかい。懐いてくれてかわいいよな。」などあれこれ話してます。ペットショップと違った雰囲気もありますよね。話は変わりますが、ここ最近またも悪質な飼い主が増えたとか…。子供達が安易に危険生物を飼える環境になりお金を出せばまた飼えると安易に逃がしてしまいます。それで生態系が大きく崩壊しています。さらに僕動物愛護団体を名乗る組合と大喧嘩をしました。というのは猫のフン。犬のフンには「持ち帰りましょう。ルールです。敷地内、敷地周りにおしっこをさせないで下さい」などの看板を目にしますが僕は「なぜ犬にはこんなに厳しいのに、猫のフンはそのままでいいんですか。犬より猫の糞尿の方がにおうのですが。」といいその事で延々20分の大喧嘩。なぜこんなにも偏りがあるのでしょう。フェアにしてほしいものです。ともあれ鳥嫌いの人もいますし仕方が無いのかなぁ。また話は変わって食欲の秋、恋の季節、繁殖の季節ですが皆さんの小鳥さんたちは雑草たべますか?我が家はねこじゃらしにオオバコ、季節はずれのハコベなどで粟玉などは半分で済んで助かってます。こんな事して育ててる人いるのかなぁと思って聞いてみました^^

いいね!

ビッグママ

ジルバさん chiyodoriさん
ありがとうございます。
もう少し 見守ってみようと思います。
雄の方は 確実なのですが 雌と思わしき方も
ポーポーポポって鳴くし 体格も良いし・・・
でも 喧嘩もする様子も無いので このまま 居てもらう事にします。
卵でも 産んでくれれば 確かなんだけどね

いいね!

chiyodori

ウスユキバト、詳しくはないですが、好きで行きつけの小鳥屋で
よく見せてもらってます。

見た感じでは、メスもたまに鳴くようですよ。
オスみたいにポーポーといった感じではないですけど。
雪模様は雨覆いではオスはほとんど小さくなってるように
感じます。雪模様では判別は難しいようですが。
若鳥はオスもリングがそんなに盛り上がってないこともありますよね。

ペアだったら、環境に慣れれば繁殖には入りやすいんじゃないかと思います。

ウスユキバトは身体も小さいので影響は小さいかもしれませんが
パウダーフードではたんぱく質、脂肪が低いように思います。

野鳥の保護の際はすり餌を豆乳でねって代用する場合があります。

いいね!

ジルバ

ビックママさん
おはようございます
我が家の愛鳥自慢のトピ
ミルクさんが薄雪鳩の事を書いていらっしゃいますよー

いいね!

ビッグママ

どなたか薄雪鳩について詳しい方居ませんか?
見た感じ 1羽は 完全にオスなのですが 目の周りを見ても
もう1羽は 微妙で その子も ポーポーポーポポと鳴くのですが
メスも鳴くのでしょうか?羽根の模様も 多少 肩寄りの方が
小さいですが 先の方が ボワッとした様にも思われません
やっぱりオス同士なのでしょうか?
喧嘩こそしませんが お互い 微妙な距離感なので 不安が募ります。
もう少し 様子を見た方が良いのでしょうか?

いいね!

ビッグママ

薄雪鳩 明かにオスの子は 頭突っつかれたのかハゲてて メスという事で来た子は そのオスをイジメてるっぽい
しかも 目の周り盛り上がってこそ無いけど ど〜も オスじゃないかと・・・
仕方なく別居中です。
どなたか メスをお譲りしてもらえないかなぁ〜
しばらく 様子見になりそうです。

いいね!

1 - 20件 86件中

あなたもトピックを作ってみませんか?