雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

shoppaizo

花水木さん、お早うございます。
尾花栗毛(尾花金栗毛とも言いますが。。。)をご存じとは。。。
私も青が好きです〜。あの青光りが何とも言えない。
ひょっとして花水木さんは業界の方かな?(早起きだし)
だとしたら個人的に色々とお話が盛り上がるかも知れませんね。

鳥さんはほんとに寒くても水浴びしますが、花水木さんがされるのですか?..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
だとしたら寒中水泳並みにビックリですが。。。
でもウチのふくちゃんはさせません。
ハゲに凍みて風邪引くと困りますので。。。
ふくはヤセッポなので、風邪は致命的ですからね〜。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

shoppaizoさんも花水木さんも早起きですね〜
4時ってまだ暗いんじゃないですか?
朝が弱子の私は、マネできないです(笑)
今でも、6時半セットしたのを止めて、
6時45分にやっと起きますもの(^^)

馬の話で盛り上がっていますね〜
私達が知っている「白馬」って肌が黒いんだ〜
知らなかったです。

shoppaizoさんへ
やはりそうでしたか〜
いいな〜お金持ちだ♥
うちなんかただの平社員ですよ(笑)

昨日、ルルとポポとお風呂に入った動画を撮ったので見て下さい。

バスタイム♥

いいね!

花水木

こんにちは(^-^)

ルルのかあちゃんさん、お風呂場での撮影寒くなかったですか?(^O^)

ルルちゃんポポちゃん足湯とかしないのかなぁ?

shoppaizoさん、毎日の朝の水浴びは鳥達ですよ~(^.^)私、水風呂も苦手です。

残念ながら業界の者ではないですよ(笑)馬が大好きなので、以前乗馬をしていました。

馬の事に詳しいのですか?競走馬のオーナーさん?ですか?(^O^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)♪

花水木さんへ
お風呂での撮影、寒かったです。
良くわかりましたね〜
湯気で見えずらくなる前にと、
最初は、服を着たまま撮ったのですが、
鳥達が服にへばりついてくるので、
しょうがなく裸になって撮っていました(笑)

足湯は、ウロ君とズー子はやりますよ〜
ルルとポポは、「何すんの〜!!」って感じで、
飛んでいっちゃいます(^^)

いいね!

shoppaizo

ルルの母ちゃんさん、花水木さん、お早うございます。

ルルの母ちゃんさん
ウチはお金持ちじゃ無いです。。。
中小零細企業の中でほんの一握りの人がお金持ちだとは思いますが。。。私はブランドものの財布すら持っていません。
会社から給料を貰ってその中でやり繰りするのはサラリーマンの方と一緒。労働保険も無ければボーナスも、社会的保証もありません。リーマンショックのような景気の波もあり、良いときには「悪いときに備えて」おかなければならないんです。
実際私の親も工場やってましたが、取引先から不渡手形もらって家が取られそうになったこともあり、その返済が終わるまで20年間、父と母は朝早くから夜遅くまで働いていました。
ウチの子供達には会社員か公務員になって欲しいと願ってます。
唯一私が自慢できるのは、飲みも行かず・たばこも吸わず、朝早くから夜遅くまで真面目に仕事をしている子煩悩のダンナです。

さて、話を切り替えましょう!
昨夜「インコにクスッ♥」がメール便で届きました。
ルルちゃんもウロ君も拝見しましたよ!
「おちり」とか「水浴び」とか、可愛い写真がいっぱい・・・
「あ〜これ分かる!」とかいう写真が沢山ありました。
やっぱり鳥は可愛いですね〜

花水木さん
乗馬がお好きだったんですか〜
残念ながら馬主じゃないです。なりたいとは思いますが、馬の預託料を何年間も払えるほど余裕は無いですね (´д`ι)
私の場合は、馬が好きで高校の馬術部に入り(部費はタダです。競馬場があったので、その収益で馬術部や市の乗馬クラブを運営してましたから、市の乗馬クラブも月1万くらいでした。)その後馬好きが高じて競馬場で仕事してました。
ので、私の場合はブリティッシュよりもモンキー乗りの方が好きです。一番苦手なのはウエスタンスタイルかな?
モンキー乗りも基本は馬場馬術ですけどね。
ウエスタンは拍車を付けるのでイマイチ好きになれません。
※知らない方のために・・・
馬をステッキで叩くのは可哀想。。。と思われている方も多いのですが、拍車(靴につけてる歯車状のものや棒状のもの)の方が馬を傷つけます。当たる部分は人間で言うと肋骨の下なので。。。
馬のお尻は皮膚が厚いのですよ〜

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

福島は、9℃です。
ポポをケージから出したら震えていました。
いや〜寒いです。

shoppaizoさんへ
うちの社長と飲んでいる時、言われました。
「君たちは、1ヶ月ちゃんと働けば会社からサラリーが貰える。
でも、経営者は社員の家族も背負っていて、
お給料をきちんと払わなければならない。
常にお金の事を考えなければならない。
会社の将来の事も・・・
サラリーマンの方が楽だよと・・・」
その時、経営者って大変なんだな〜と思いました。
確かに、毎月きちんとサラリーを貰える立場の方が楽もしれませんね〜


ところで、「インコにクスッ」届きましたか〜
「おちり」とか「もんぺ」とか
鳥さん好きにはたまらない部分をピックアップしていますよね〜
編集者の方も良く知っているな〜と思いました(^^)

いいね!

花水木

皆様こんにちは(^-^)

ルルのかあちゃんさん、まだインコにクスッ、届かないんです(泣)グスッ。

shoppaizoさん、競馬場で働いた事が有るのですか、馬って可愛いですよね、行っていた乗馬クラブで同じ障害レッスンを出ていた男の子が騎手になり、今も中央で騎手をやっていますよ(^O^)

モンキー乗りって、騎手を目指していたのかな?(^O^)

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

今週は、ルルのかあちゃんさんのお風呂の動画(^^
から始まり、インコさんの色の話、馬の事、
お金持ちの話、乗馬、社長さんと色々なお話を
毎度ながら拝見してました…(^^;

このトピックに若干、どういうタイミングで入って良いのか悪いのか、
縄跳びの中に入るタイミングを見計らってる人の気持ちだったりします(^^


ルルのかあちゃんさんの話していた「インコにクスッ」ですが、
機会があったら探してみます。

トピに書かれている話を見ていたら、興味が湧きました。


個人的な偏見含めた感想になりますが、
乗馬をされている時点で、お金持ちだと思います(^^;

そいうった環境がある。って羨ましいです。

自分は、子供の頃ポニーに乗せてもらった事ぐらいしかないですね〜。
馬って大きくて、乗ると結構高さがあり気持ち良さそうですね。

1度乗って颯爽と走ってみたいです♪

いいね!

花水木

今晩は。(*^_^*)

kazu maruさんぷーちゃん日記、お留守番。


やっぱりガジガジされてしまいましたか(^_-)

ぷーちゃんのいる部屋にkazu maruさんが一番に入ったらどうでしょうか?

ぷーちゃん、わ~ぃパパさんだぁ~♥ってお迎えしてくれたりしないでしょうか?(^ー^)

世間一般のイメージは乗馬=お金持ちですね、確かにレッスンに来られている方は余裕の有る人が多いのかもです、でも私は貧乏でも馬が大好きなので・・・(^-^)  kazu maruさんもぜひ乗ってみてください、きっと両足筋肉痛になりますから(*⌒▽⌒*)


ルルのかあちゃんさんインコにクスッ、届きました♪

ルルちゃん可愛い~♪ウロ君のダイナミックな水行風景ですね(^-^)

いいね!

shoppaizo

kazu_maruさん、
冒頭にお詫びです。
他の話題になってしまい、大変失礼致しました。
ここは鳥コミュですね。痕ふぉから気をつけますね。
一つだけ。。。乗馬は年に2〜3回です。昔からの知り合いがやっているので、1回6千円、格安で乗せさせて頂いてます。
(付き添いインストラクタ不要のため)
会員ですと月1万5千円なのですが、やっぱり会員の方はお医者さんだったり大きな会社の社長さんだったりが多いと思いま
す。でも皆さん大会目指して頑張っていらっしゃいましたよ。
是非、花水木さんのおっしゃるようにKAZU MARUさんも乗ってみて下さい。多分最初の30分で全身筋肉痛ですよ〜(^o^)

ルルの母ちゃんさん、
「インコにくす♥」見ましたよ〜。
ルルちゃんもいたし、滝修行中のウロ君も。
個人的に笑えたのは、「おちり」のウサギさんと並ぶインコちゃん。
あとは巻末の「お餅ぶんちょ」
「お餅ぶんちょ」の隣のページのコールダックちゃん、本物ですよね・・・?
うちのダンナはぬいぐるみかと思ってるみたいですが。。。
8Pのコザクラインコ「空」ちゃんの後ろにあるおもちゃはウチにもあります。2つとも。でも遊ばない・・・

花水木さん
モンキーは調教で乗ってましたよ。最高60km/hは出ますが。。。
お友達さん、JRAで乗れるなんて、体型と頭が良いのですね〜素晴らしい。私も馬場馬術よりは障害飛越の方が好きですね。
あとはお鳥の話で盛り上がりましょうね。
他の話題で盛り上がると、興味の無い方が入れなくなりますから。

いいね!

花水木

皆様おはようございます(*^_^*)


shoppaizoさんインコにクスッの「驚きのお値段!」\(^o^)/のコールダックの雛ちゃん、本物のヒナちゃんよね~♥(^ー^)可愛い~♪

オカメの士郎君お尻座りでおねむ中なのかな?(-_-)zzz

もぐもぐのマメちゃん達笑えますね(^∇^)

最近のケロちゃんだいぶん飛べるようになり、ホバーリングで方向転換もするようになりました、なんだか飛べるのが嬉しいのかしてよくあっちこっち行っています(*^-^*)

いいね!

URAHAL 0615

おはようございます。
皆様趣味が多彩で、私も乗馬は子供の頃に一度、新婚旅行で一度ぐらいです。(笑)。

昨日上野の国宝展とこんぱ○さんへ行きました。
地獄草紙の巻物で、生前生き物を虐めた人がでっかい怪獣みたいな鶏が吐く火で身を焼かれたりついばまれたりしている絵もあれば、神々しい調度品や仏や極楽には美しい鳥がいたりと、やはり鳥は昔から何か人を魅了するものがあるのでしょうね。
こんぱ○さんには、たくさんかわいいオウムやインコが…!
モモイロのアルビノ?は目がやはりあかいんですね。
あんな間近で見たのは初めてで…。
ユウギリインコも初めて見ましたが、意外と小さくてびっくりしました。
お店の子をみんなお迎えしたい衝動を抑えて帰りました。
カレンダーも頂いてしまいました。

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんにちわ。

shoppaizoさん
自分は、とりっちの管理側の人ではないので、
それ程鳥以外の話題でも気にしていません♪

1週間で、様々な話題があったので、
どの話題に入ろうかな、と思っただけなので、
それ程気になさらないで下さい(^^

確かにここ「とりっち」の趣旨としては
鳥の話を中心に友達の輪を広げてください。
となっていますので、少しは鳥の話題になっていないとまずいかもしれませんが、
個人的には、多少ならそれ以外の話になっていても良いのでは?と思います。

コメント入れる時、
半分鳥の話題にして、半分を別の話題を入れてしまうとかってどうでしょう?

それでも怒られちゃうかな?
怒られる時は一緒に怒られましょう(^^;

花水木さん
実は自分が最初に入るパターンも以前試したのですが、
それでも顔をパンパンにして怒って迎えてくれました。
どちらのパターンでも機嫌は悪いですね…(^^;

現在次の作戦を考え中です。


shoppaizoさん、花水木さん
乗馬。いいですね〜。
でもウチの近くで乗馬なんて出来る所あるのかな?と調べてみたら・・・、

ありました!乗馬出来る所(^^

東武動物公園でやっていました。
・体験乗馬1回コース 5,400円
・3日間乗馬5級ライセンス取得コース 23,760円

別途用具や保険とかのお金掛かるらしいですけど、乗馬出来そうですよ!
この「乗馬5級ライセンス」って1回取ったらずっと有効なのかな?
1年ごとに更新とかってなるのかな(^^;
少し調べたけど、更新とかについては書いてなかった。



URAHAL0615さん
モモイロインコのアルビノですか、見てみたいです♪
アルビノって、どの生物にもいるんですね、しかも殆ど目赤いですよね(^^

上野動物園にアルビノの「白いカラス」っていうのも確かいたような気がします♪
URAHAL0615さんなら、…多分、既に知っている。かな?(^^


先週、ペットショップに用事があって
鳥コーナーに寄り道したのですが、

とても人馴れしたモモイロインコ(結構もこもこしていてカワイイ)
になでなでしてあげた後、

となりにいたコンゴウインコに
「かっこいいクチバシしているね〜」と話しかけてあげたら
「おはよ〜」と言って挨拶してくれたのですが、
それを見ていたモモイロインコが「ギャギャッ」と怒って(やきもち?)ました。

鳥を飼う前は、
そんな事ないでしょ。たまたまでしょ?と思う方だったのですが、
鳥を飼っている現在、鳥もそういう所あるんだぁと思うようになりました。(^^;

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

Kazu maru様

し、白いカラスですか!?
しまった、知りませんでした…!
一瞬ハシビロコウを見ていこうかと迷ったんですが…
行けばよかった!
モモイロのアルビノ(ルチノー?)はお値段も凄かったです。
軽自動車が買えるか、買えないかでした。
話しかけたら遊びたそうにしていましたよ。
一緒にいたルリコンゴウは声をかけたらモジモジして…。
小学生の男の子みたいでした。
可愛すぎですね。
上野店で温羅さんをお迎えして以来、お邪魔出来ずにいましたが流石こんぱ○さんですね。
いつ行ってもワクワクします。
アオシンジュウロコは最近なかなか入荷が少ないそうで、少し寂しい私です。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末はいかがお過ごしでしたか〜?
私は、スケート場へ行きました。
個人的な事ですが、私、6月からダイエットをしてまして、
5.5キロ痩せました(イエーイ♪今も継続中です。)
そのせいかスケートも疲れることなく、
3時間半も滑っていました。体も軽かったです。
もっともっと痩せて、冬にはボードを軽やかに滑りたいです(^^)

ところで、昨日は、ポポと一緒にベットで寝ました。
初です。
くちばしと首をべったりくっつけて、
鳥じゃないみたいでした。
潰すのではないかと心配で眠れなくて・・・
結局、夜中トイレに起きた時にケージへ返しました。
ウロコって可愛い♥


花水木さん&shoppaizoさんへ
「インコにクスッ」のルルとウロ君を見て下さったそうで〜
ありがとうございます。
うちの鳥達が本に載ったら、
ちょっとした有名人気分になってしまいました。
単純ですね〜(笑)
また、お父さんにフォトコンへ応募してもらおうっと!!

kazu maruさんへ
ブログ見ましたよ〜
お留守番させられたぷ〜ちゃん、奥さんにはスリベタなのに
kazu maruさんへはガブッですか〜
アチャ〜どうしてそんなに態度が違うんでしょうね〜
ぷ〜ちゃんの心境を聞いてみたいです(笑)

「インコにクスッ」いいですよ〜
インコ好きにはたまりません。
お値段も1,080円と安いし・・・

上野動物園に「白いカラス」がいるのですか〜
2回行った事があるのですが・・・
見たのかな〜??
縁起がよさそうですね〜

URAHALさんへ
「モモイロのアルビノ」珍しですね〜
軽自動車が買えるお値段だそうで・・・
やっぱり高いんだ〜
今度、東京へ行ったら、こんぱ○さんへ寄ってみますね〜



いいね!

URAHAL 0615

訂正します。

こんぱ○さんのモモイロはルチノーでした。
すみませんでした。

羽根のグレーが白くて目は赤く…
羽根の白さを見てアルビノだと思ってしまいました。
モモイロだとルチノーなんですね。
実はモモイロのこの色種を見たのは2回目で、前回は完全に非売だったので、間近で見る事は叶わず、遠目で「うちの車と同じ値段か、高いなー…」と。
3年半前なので、こんぱ○さんより更に高かったです。
それだけなかなか出ない、希少種なんでしょうね。

実は先週、生まれて初めて見たインコにユウギリインコがいたのですが、モモイロ・ルチノーの他に2度目の出会いもありました。
ムラクモインコです。
なかなかお目に掛かれなくて…
実物は思ったより大きくて…私のイメージはオカメちゃんくらいだと思っていたのでびっくりでした。
写真だけではやはり分かりませんね。

いいね!

ジルバ

今晩は

ルルの母ちゃんさん

私も朝5時にクーちゃんに起こされて眠いので、クーちゃんをお布団に連れて来てうつうつしていて。いつのまにか一緒に寝てしまった事があります
クーちゃんが腕ににいないのでドキドキ、足の方まで潜っていてペッタリンコトしているのでヒヤッとしたことがあります(*_*)

もちろんその後すぐにお家に帰ってもらいましたー

小桜ルナの時は手の中でお昼寝しているルナの体温と、ルナから伝わる眠気?で、こちらまで気持ちよくなり、ソファーでうたた寝
いつのまにか寝てしまい、キャッチボールの夢を見て手の中のボールを投げそうになって、手をあげかけた時、正気に戻りました(・∀・)
目覚めなかったらルナは投げられていたかも

皆さん、鳥を乗せたままお昼寝は要注意ですね

kazumaruさん

仲良くしたいのに一人だけ攻撃されるのは悲しいですねー

うちの場合もココちゃんは(家出中)、生後一年くらいは何ともなかったのに、その後は娘がたまに帰京すると頭をポンポンにふくらまして追いかけてまで足に噛みついていました
夏休みなど長い休みがあると慣れて来て仲良くなるのですがまた帰ってきたら同じことの繰り返しでした

娘も可愛がりたいのにと嘆いていました

おなじウロコなのにクーちゃんは娘と一緒に関東でお迎えして、娘のお家で挿し餌もあげたのが良かったのか、たまに帰郷しても覚えていてすぐにべったり、私より仲良くしています
犬も順位を決めるって言いますがウロコもかな?

花水木さん

おなじワキコガネでも嘴や足の色が違う子がいるんですね
ここはシナモンで嘴は肌色、足の色もは肌色でしたが
クッキーは真っ黒な嘴、足も黒っぽいです、爪も黒
でも足の裏はまだらです

黒檀の様な、艶々な黒いくちばしも好きですが、
黒い爪は血管がわからないので確かに切りにくいです

shoppazio

経営者で、乗馬もなさるんですねー
トリッチ会員の知り合いで3人も乗馬されていますよー
話が合うかもです
暇なときに探してみてねー
スグロさんかシロハラさんは、いつかは飼いたい鳥さんです
うーん憧れるなー

uraharoさん

上野を満喫されたご様子良かったですね

国宝展やってたのを知りながら、今回の上京は行く暇がなかったです

動物園の白いカラス見ましたよー
まだ健在なのかしら

コンパ○上野店は依然どんなに探しても見つけられなかったけど、別トビ参加のみんみんさんのご案内でやっとたどり着けました ルチノーモモちゃんお高いですねー

最近クーちゃんは新聞紙を粉々にするのがはやりみたいで、帰宅すると新聞紙が半分以下になっています
女の子なので、巣作りの真似かな?
ルナのように過発情にならなきゃいいのですが・・

皆様、ウロコの女の子は無精卵を生みますか?

もみじ もみじとワタチどっちが綺麗? お手入れお手入れっと

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

ジルバ様

ウロコ女子の温羅は今だ卵を産んだ事はありませんよ。
バードベッドも置いていないし、紙類も噛ませない様にしています。
もともと性格がびびりなので、一日部屋を2回移動させているのもあって、「ここに巣を作るんだ!」は無いようです。
服の中には入りますが、出たり入ったりと、巣的要素を追っているのではないようです。

私も久々の女子なので、かなり発情を促す行為や物に気を付けているつもりです。

東京の国宝展には行けましたが、京都の方は逃してしまいました。
本当は両方に行きたかったんですよ。
展覧会自体の期間が短いと、タイミングを逃してしまいますね。
正倉院展もそうですね。毎年…逃しています(笑)

いいね!

ジルバ

皆様おはようございます

皆様のウロコちゃんたちの水浴び風景はどんなですか

クッキーは以前はお皿に水を張ったところでしていましたが
最近は手に乗ってシャワーを直接お腹から浴びたいと自分からお腹を向けていつまでも浴び続けています
こちらの手が寒いので最近では洗面所にお皿を置いてそこに止まってもらいシャワーを浴びる体制にしてもらいました
この変化はいったい何でしょうね

あと、もう暖房をしていらっしゃいますか?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

もう、街はイルミネーション一色ですね〜
昨日、クリスマスツリーを出して飾りました。
もう、そんな季節なのですね〜


ジルバさんへ
ウロコはもぐるのが好きですよね〜
布団に入っても寝れるなんて・・・鳥じゃないみたい(笑)
でも、気をつけないと潰してしまいそうです。

コザクラは手のひらに乗って寝ますよね〜
ルルも手のひらに収まって一緒に寝た事があります。
その間はうんPしないんですよ〜
えらいですね!!
しかし、ルナちゃんを投げなくて良かったですね〜(^^)
偶然にもキャッチボールの夢を見るなんて不思議だ(@@)

ルル&ポポは、私が洗面所でうがいをしていると、
必ずコップの水に顔と首をつっこみます。
気をきかせて蛇口をシャワーに切り替えると
逃げて行きます。
怖いのでしょうか??
クッキーちゃんの様に大きなお皿で浴びた方が一杯濡れるのに・・・

こちらは、朝晩寒いので、ペットヒータ100W稼動中な上に、
防寒用のナイロンカバーをかけています。
人間もヒーターつけていますよ!!
近くのスキー場もオープンして、
本格的な冬を迎えています。

いいね!

361 - 380件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?