雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※481~500件目

新しい順 | 古い順

花水木

今晩は。(*^-^*)

伊佐美さん、1時間遅れて到着後それからお誕生会をすると・・・(ノД`)大変ですね。

お散歩中に目の前でカラスの捕食を見るとショックですね、私はカラスを飼ってみたい方なので、嫌いではないです(^^*)
真っ黒で艶々黒光りしていますよね、黒色ではなくてシロハラインコみたいにカラフルだったらあんなに嫌われないかもね(^_-)-☆

ルルのかあちゃんさん、きょうは午後から曇るって朝の天気予報で言っていましたよ、明日明後日は雨模様らしいです。

昨日帰宅して温度計を見ると31度でした、でも家の仔達暑そうじゃなかったですよ、ワキワキしてませんでしたよ(~。~)?
私はまだまだウチワでガマンガマン(笑)

今朝もぴ~ちゃんくっ付いて離れないんです、寒いのかなぁ?

ダッシュ村残念ですね、明雄さんも亡くなられましたね、(笑)そうそうナマってはりましたね(^ー^)

いいね!

投稿ID: D/FgXdjyt7N6K5Cektr/fQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日も30度の予報が出ていたので、
扇風機をまわしてきたのですが・・・
曇り空になってきたましたぁー(涼しい)!?

昨日、帰宅したらインコ達がワキワキして暑がっていましたぁ(><)
早速、水浴びの催促!!
すっきりして体温も下がったようです(#^.^#)


花水木さんへ
まだ扇風機を出していないのですかぁ〜(@@)
昨日は何度ありましたか?
もしかして、福島の方が暑いのかなぁー!?

お昼に戻った時、部屋の温度は27度でしたが、
帰宅したら29度に上がっていましたぁー!!

ぴ〜ちゃんは寒がりなのかなぁー
甘えているのかなぁ〜??

私もダッシュ村は最初から見ています!!
姉に場所が知りたいと言ったら、
こっそり教えてくれたんです(*^_^*)
(先輩と同級生で・・・)
でも、火事があって福島県の浪江町ってバレてしまいましたけど・・・
農業を教えていたお爺ちゃん、福島弁丸出しって感じでした(笑)


伊佐美さんへ
営業時間外なのになんて素敵な対応♥
ケーキの盛り付けも綺麗!!

カラスって大きいですよねぇー(><)
あの真っ黒が威圧感を倍増させますぅ〜

ルルが筋肉質なのではなく、
コザクラが筋肉質なんですよぉ〜(*^_^*)
美男子=細いイメージは人間かと・・・笑

>福島市内で熊が出たってニュースでやっていました。
うそぉー!!
東京でもニュースになったのですかぁ〜(@@)
そんなんですよぉー
家から1キロも離れていない場所で・・・(><)
それも街に近い住宅地なんです。
驚きましたぁー
今朝からパトカーが何度も巡回しています。
まだ、捕獲されていないそうです。
学校からもメールがきて、放課後の特設クラブの練習は中止になり
集団下校すると・・・
ベー爺は外に居るので食べられたらどうしよう(;;)

写真の庭園はお友達のお宅です♥
綺麗なバラが沢山咲いておりましたぁ〜
インコ達とコラボ写真を撮りたいとお願いしたんですよぉ〜♪
うちにもバラのアーチがありますが、
まだまだ満開にならないですねぇ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

今日はちょっと残業です。

お客様の到着が、1時間遅れるそうで・・・
閉店時間過ぎに来るのです。
お客様は遅くなってしまうから
キャンセルしてお金払いますと
おっしゃいましたが、
彼のBirthdayをお祝いしたいとのことで
ケーキも用意しているので、
営業時間外ですが、待っていることにしました。



花水木さん☆

私も見てました。
ていうか、毎週見てます(*´▽`*)

カラスさんも生きていくうえで仕方がないのですが、
出来れば見たくなかった(ノД`)・゜・。

ケロちゃんとぴ〜ちゃんは今年からなんですね。
とっても仲良しだったので、
最初から仲良しだと思っていました。

最近、アンクが鳴くことが多くなってしまって・・・
パソコンしてるときには
出来るだけ、アンクを連れてきて、
一緒にいるようにしています。
そしたら、今日はコルが飛んできて、
両手に鳥さん・・・

パソコンできなーい(@_@)

コルはクリッピングしていても
十分飛べるので、お部屋から出ないよう
気を付けないとです。

アンクは、コルから来られると嫌なのに、
自分からは興味があってケージの上からコルを眺めてます。
コルはアンクがごはんを食べ始めると、遊びをやめて
自分も急いでごはんを食べに行きます。
けなげな感じでその姿が愛おしくなります。

2羽仲良くしてほしいですけど、
無理に一緒にさせないようにして、
お互いになれるまで、見守ります☆


ルルのかあちゃんさん☆

カラスが来たとき、自分の子たちを守るのに精一杯でした。
アンクのケージにはタオルをかけて私の腕を置き、
コルのケージは私の膝の上に乗せて抱えてました。

人間がいるので来ないと思いましたが、
近くにいると迫力があって・・・

ルルちゃんは美男子だけど筋肉質なんですねー(;゚Д゚)
美男子はちょっと細いイメージで・・

コルの場合、カット前は飛び出したら
捕まえられない感じでしたが、カットしてからは
ふんわり飛ぶのでキャッチできるようになりました。
が・・・油断は禁物ですね。

セキセイちゃん、保護されて良かったですね。
迷子ちゃんは見つかる確率が少なそうですから・・・
無事でよかった。
福島市内でクマが出たってニュースでやってました。
ルルのかあちゃんさんも気を付けてくださいね。

ポポちゃん30分ひねくれていましたかぁ。。
そんな鳥さんもかわいいけれど・・・
咬まないでー。
ほんとに痛いですよね(´Д`)
今日は1時間以上、ソファで昼寝をしてしまって・・・
しかもアンクも一緒に・・・
つぶしてなくてよかった。
でも、アンクはかなり満足したみたいです。
出勤前に全く鳴きませんでした。
でも・・・
気を付けないとです。

写真はお庭ですか??
お花が綺麗ですねー☆






お客様に出すケーキ、盛り付けてみました

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

花水木

今晩は。(*^-^*)

毎日晴天ですね、かあちゃんさんわざわざ扇風機を点けに戻ったのですか(^^ )家はまだ扇風機を出していませんよ、部屋を出る時窓も閉めてドアを少しだけ開けてでましたよ、窓は遮光カーテンとアルミの反射カーテンをしています、ぴ~ちゃんが寒がりなのであまり風通しがいいと心配で、今朝も部屋は23度なのにぴ~ちゃんは私の手の中に入ったり服の中に入ったリ、なんか寒そうなんです、甘えているのかなぁ?

かあちゃんさんも鉄腕ダッシュ見ているのですね、イッテQはイモトアヤコの所だけ見るかな、浪江町のダッシュ村での自給自足生活毎週見てましたよ(*^^)

ジルバさん京都のインコを見ながら入れる銭湯に行かれたのですね(笑)電気風呂にも入ったのですか~(*_*私絶対に無理です、怖い~♪





いいね!

投稿ID: e5D94dr0LAW+LWNRU+jQSQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は昨日よりも暑いですねぇー(><)

本日、ALL BIRDSが届きましたぁー!!
知らないウロコちゃんが載っていて興奮(@@)
購入して良かったです(*^_^*)


ふみなつさんへ
残業でお疲れなのに、
AMAZON情報ありがとうございますm(_ _)m
もう少し遅れるかと思いましたが・・・やっと到着!!


花水木さんへ
今日、かなり暑いですけど大丈夫ですかぁ〜??
こんなに気温が上がると思わなかったので、
お昼休みに家へ帰って、扇風機をまわしてきましたよぉー(笑)
ラジオで今年の夏は観測史上最高になると言っていました。
げっげっげです(勘弁)
エアコン買い変えて良かった(ホッと)

ポポにお祝いのお言葉をありがとうございますぅ〜♥
ウロコは焼きもちやきで根に持つタイプですね!!

絶滅危惧種ではないですが・・・
ワキコも大切にしますよぉー(笑)

ALL BIRDSが早めに届いて良かったですねぇ〜♥

やはり、インコと花のコラボいいですよねぇ〜♪
季節感が出ますものぉー!!
次回はよろしくですぅ〜

鉄腕ダッシュ➔イッテQは、日曜日の定番になっています(笑)
因みに、福島ダッシュ村を製作したのは中学の先輩です(^_-)-☆


ジルバさんへ
『インコ銭湯』??
インコを眺めながらの露天風呂(@@)
カフェに留まらず温泉も出来るとは・・・
う〜ん鳥好きにはたまらないですねぇー!!


伊佐美さんへ
だからカラスってあまり好きではないんですよねぇ〜(−−;
しかし、勇敢にも向かっていった仔は恋人だったのかなぁー!?
私がそんな場面に出くわしたら、カラスに石投げているかも!!

先生にクリッピングしても筋肉質な仔は飛べますと言われました。
なので、風切り羽をぎりぎりまで切っています!
筋肉質なコザクラルルでも落下する位になりますよぉ〜
パニックを起こすと多少飛べる位でも掴めないのではという心配からなのです。

昨日、市内の鳥友が公園の茂みでセキセイ君を保護したそうです。
その仔はクリッピングされていました。
その日の内に、飼い主さんが見つかり帰る事が出来ました。
本当に良かったです(><)

ポポにお祝いのお言葉をありがとうございますぅ〜♥
ウロコは焼きもちやきですよぉー(笑)
そして、根に持つ!!
以前、ポポが拗ねてチネリ噛みされ、
背を向けてぶつぶつと文句をひたすら30分言っていた事があります。
ご機嫌が戻るのに時間がかかります(−−;

あれまぁー
アンクちゃんを優先にしても鳴くのですかぁ〜(@@)
まだ環境の変化を受け入れられないのかもぉー!!
お迎えした時は自分だけだったからね(^^)
因みに、ポポもキキのケージを掃除していると必ずまとわりついてきますよぉ〜

ポポ&バラPart1 ポポ&バラPart2 お疲れのルル&バラ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

今晩は。(*^-^*)

へへっ(^^*)またまた鉄腕ダッシュを見ながらです。

ダッシュ海岸は横浜なんですね。

伊佐美さん、カラスも必死で生きていかないとね、白い小さな鳥は何でしょうね、気になります^_^

クリッピングにも賛否両論有りますが迷子情報を見るとね、悩みますよね。

ケロちゃんぴ~ちゃんがハミハミしだしたのは今年からですよ、ケロちゃんをお迎えしたときからお互い気になる存在で私が採ってきた雑草を一緒食べたり、つかず離れず何時も同じ行動をってと言うかケロちゃんがぴ~ちゃんの真似をしていました、喧嘩とかも一度もしたことは無いですよ(^^*)

いいね!

投稿ID: SDKedyGdC3oxspMPLfh4rA

伊佐美

みなさま
こんばんは。

今日は、見たくない場面を見てしまいました。

天気が良ったので、お散歩に行ったんです。
いつもの場所でまったりしていたら
2羽の白い小さな野鳥が2羽のカラスに追われていました。

カラスはいったん目の前にある松の木に止まりました。
その隙に白い野鳥たちは逃げようとしましたが、
すぐに1羽のカラスが追いかけて・・・
白い野鳥は掴まってしまいました。
そのまま近くの木に止まると、
もう一羽の白い野鳥は果敢にもカラスに向かっていきました。

野鳥でさえ掴まってしまうのです。
これがペットの小鳥だったらあっという間に
掴まってしまいますよね(/ω\)

コルはクリッピングしましたが、1メートル以上の
高さまで飛べます。
しかし、クリッピングをしてから、
飛ぶ速度が遅くなり、距離も短くなったので
万が一出てしまっても捕まえることが
できると思います。
*もちろん逃がさないよう気を付けています。

迷子になってしまう鳥たちを思うと・・・
クリッピングはかわいそうという方もいますが、
逃がしてしまってカラスや猫に襲われるよりは
いいと、改めて思いました。

しばらく忘れられそうもありません(/ω\)


ルルのかあちゃんさん☆

ポポちゃん☆2歳
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

ポポちゃん、荒れちゃいましたね。
ウロコちゃんは焼きもちがすごいのすかね??
すべてをアンク優先にしていても
コルのお世話をしてると鳴くようになりました。

最初はアンクのそばに行きたがっていたコルですが、
私がいつも阻止するので、
つかず離れずの距離になりました。


タレントのみなさんは、オーラがありました☆


ふみなつさん☆

今、みんな勝手にダウンロードされたーって
問題になっていますね。
うちと会社のは最初からWindows10だったので
問題はありませんが・・・
きちんと表示されない場合は
InternetExplorerから開いてくださいと言われました。


花水木さん☆

コルはすごくいい子です。
とってもかわいがってもらっていたんだと思います。
先生はセキセイちゃんはウィルスとか持っている
可能性が高いけど、コルは健康で元気とのことだったで、
きちんと管理されていたんだと☆

クリッピングしましたが、
通常の生活、放鳥には問題ぐらいです。
ただ、速度が遅くなりビュンビュンから
ふんわり飛ぶ感じになりました。
なので急にアンクのもとに飛んでいくことがなくなったので
アンクもよかったと思います☆


ケロちゃんとぴ〜ちゃんはいつから仲良しになったんですか??
最初からですか?


ジルバさん☆

インコ温泉なんてあるんですねー。

腰大丈夫ですか???
お大事になさってくださいね。

私は先日から膝が痛いです。。。
歳かしら(´Д`)

いいね!

投稿ID: /hXqKKd0oz5Thtooi/hmNQ

ジルバ

こんちにちは

昨日京都から帰ってきました

同窓生との旅行だったのですが、外の気温は30度超え、暑くて、腰をかばいながら歩くと、疲れ果ててしまいました。

なので、皆とわかれ、お忍びで前々から行ってきたかったインコ銭湯へ行ってきました。

ボウシインコの推定40歳超えのおーちゃんとも会えたし、セキセイさんや小桜さんを眺めながらの露天風呂は癒されました。

アロマの湯のピリピリ電気が腰によかったです。

行かれた方の感想に石鹸シャンプーなどないので、もって行ってくださいとあったので、もっていって大正解でしたー。

円町の駅から歩いてもそんなに遠くはなかったです。

花水木さん

まめにお散歩、なかなか見習えないわー
家は、勝手に日光浴してもらっています。

インコ銭湯松の湯 看板鳥のおーちゃん 途中でであったアオサギ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

こんにちは(^-^*)

暑いです。でもカラッとしていて日陰は気持ち良いですね(*^^)

オールバード明日届くはずでしたのに、今朝amazonから本日中にお届けしますってメールが来ました、昼食を作っているとピンポーン♪日本郵便で来ましたよ。

家の仔達家でばかり日光浴をしているのでたまには気分転換にと思い出たのは良いのですが花が咲いている場所が見つかりません(泣)

お花をバックに撮りたかったなぁ

いいね!

投稿ID: GDASXcRiSdoGenQKC7nsjg

花水木

今晩は。(*^-^*)

ルルのかあちゃんさん、オールバードの配達日は日曜日なのでまだ見ていないんですよ、ふみなつさんamazonにはまだ有りましたよね、でも楽天がいいのかな?(*^^)絶滅危惧種じゃないですがワキコガネも大切にしてね(笑)
ポポちゃん2歳の誕生日おめでとう~**♥
キキちゃんとラブラブしていたらポポちゃんの怒り爆発しちゃいましたか(笑)ウロコは根に持つかも???(^◇^)

伊佐美さん、コルちゃん健康優良児だったんですね、羽をクリップしたのにかなり飛ぶのですか?
コルちゃん大事育てられていたのですね物見も人見知りもしないんですものね。

いいね!

投稿ID: Gfqu/A9gaPWO3ZOGXMh05g

ふみなつ

こんばんは。

今日は残業で、今帰りの電車です。。(-_-)
明日は4時起きなのに。。(-_-)

とりいそぎ。。
ALL BIRDS、実は私も購入済です。
ウロコ版。

ルルのかあちゃんさん。
Amazonでしたら、すぐに買えますよ?
私は本でも、何でも、殆どAmazonで買います。
安くて早いので、便利です。

パイドは、お腹に頭の羽と同じ色の羽がある種類の事なんですよ。
そんなに珍しくないですよ。
今は逆に、ノーマルカラーの方が珍しいかも、
です。。

いいね!

投稿ID: gGn4fqmGPfqN1QobgHBZuQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日はなんとポポのお誕生日なんです。
Happy Birthday POPO♥
ポポは2歳になりましたぁ〜(パチパチパチ)
おめでとうぅ〜♪
ルルかぁ〜も嬉しいよ(チュ)

ところで、昨日珍事件がありましたぁ〜
キキとラブラブし過ぎたら、
ポポにうんP&おしっこをかけられました(><)
♂なので飛ぶんですよねぇー!!
それだけでは怒りがおさまらないポポは、
私が1階に行っている間オモチャをちぎりまくり、
ひまわりの種の器をひっくり返しましたぁ〜(−−;
余程、頭にきたのでしょうねぇー
恐ろしいポポですぅ〜


伊佐美さんへ
ピーとポポは仲が悪い訳でもなく、
かと言って良い訳でもないです。
喧嘩したのは見た事が無いです!!

番組、見れなかったです。
やはり寝てしまいましたぁ〜(><)
安田美沙子さん・筧美和子さん・小嶋陽菜さんは綺麗でしたかぁ〜?
芸能人で偶然に見た事があるのでは亡き本田美奈子さんしかないですねぇー
後は、ホノルル空港で名前を忘れましたが・・・
おしどり夫婦(俳優&女優)に会った位です(^^)

くるまっているアンクちゃん、可愛い♥
写真を見て気が付いたのですが・・・
コル君のケージ、昔ピーが使っていた物と色違いですよぉー!!


ふみなつさんへ
通勤の時間、結構かかるのですねぇ〜(@@)
東京の方は、車を持っていない人が多いと聞きますがそうなのですか?
公共の交通機関が便利だからいらないのかなぁ〜!?

お腹に白色が入っているとバイドなんですねぇ〜(@@)
バイドって珍しいのでしょうか?

PCのアップグレードの件では
大変お騒がせしましたm(_ _)m
又、何かあったら教えて下さい(*^_^*)


花水木さんへ
テレビ番組が違いますねぇ〜(@@)
驚きましたぁー!!
福島県はフジテレビ『8』は無いですが、
FTV福島テレビ『8』でフジテレビの夜の番組が流れています。
他の地元局も日テレが流れています。
東京に近いからかなぁ〜!?

『ディープインパクト』懐かしいです。
競馬はしないし行きませんが・・・
何故か好きな馬でした(#^.^#)


ジルバさんへ
番組の境目って西日本と東日本の違いなんでしょうかねぇ〜!?

家庭菜園は両親がやっております。
私は食べる係です(笑)

防災グッツの賞味期限はせめて3年か5年位にして欲しいですよねぇー!!
確認も買い変えも大変です(><)

アオシンジュとアカハラは絶滅危惧種なんですよぉ〜♥
先日お会いしたイラストレーターの谷口先生も知っていました!!
ウロ君に会えて喜んでいましたよぉ〜♪
お互い大切にしましょうね(^_-)-☆

オールバードを買われたのですかぁ〜(@@)
本屋さんに売ってましたか?
私、楽天ブックスに注文したら、
入荷待ちの連絡がきました(;;)
待ってみますぅ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんにちは☆

昨日、コルの健康診断に行ってきました☆

保有しているウイルスも菌も虫も見当たらないとのことで
一安心です。
PBFD・オウム病の検査は結果待ちです。
爪と羽もカットしていただきました。
*羽をカットしてもかなり飛びます☆

小柄なコルでしたが、しっかりとお肉もついており
元気いっぱいなので問題ないとのことでした。

初日には大きな声で鳴くことが多かったのですが、
今日はだいぶ穏やかで、毎朝5時に起こされていましたが、
今日は6時過ぎまで、ケージの中で
大人しくしていてくれました。


ジルバさん☆

ルルのかあちゃんさんおうちの
ピーちゃんにそっくりでビックリしました☆

うちのアンクとコルはリリィちゃんとクッキーちゃんの
関係に近いかも・・・

コルはアンクと仲良くしたいけど、
アンクが圧倒されて、逃げていく・・・

最初にコザクラちゃんとクッキーちゃんは
2羽一緒になったとき、どんな感じでしたか?
すぐにクッキーちゃんは攻撃されちゃいましたか?

うちも気を付けないと・・・



ブランコ、気に入ってくれました☆ 彼と車でお留守番中 湯船につかるアンク

いいね!

投稿ID: kQbscMvpO0NI/eivq2+Meg

ジルバ

みなさまおはようございます

伊佐美さん

残念、お知らせのテレビ番組見そびれちゃいました、その日、名古屋から帰って撃沈してしまいました。

花水月さん同様、番組が違うんですよー。

コルちゃん、お迎えおめでとうございます
綺麗な模様のセキセイちゃんですね、アンクちゃんと仲良くなるといいですね

うちのコザとウロコは犬猿の中みいで、クッキーは小さい時に2度も足を噛まれて出血しているので、まだ覚えているのか、コザを威嚇、攻撃まで仕掛けていくようになりました。

リリィにはそこまでしません、むしろ仲良くしたいのにリリィが逃げていく感じです。


ルルのかあちゃんさん

腰が痛いので、家庭菜園止めているんですが、した方が良いかも
トマトとピーマンだけではお腹すくよねー

非難グッヅはあるのですが、確認したら水は22日まで、リッツに至っては4月の末まで出期限切れ、もったいないので食べちゃいましたー
リッツはなんともなかったよー

ラーメンも食べないで期限が切れるものが多いなー
高価な避難用でなければ、期限が半年くらいの物しかおいてないですねー
半年なんかすぐ過ぎちゃいますね。


ピーポーさん

ピーポーちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
一歳過ぎるとちょいと安心ですね。


花水月さん

私も買いました

アオシンジュは、シンジュウロコなんですね

そして絶滅危惧種らしいです。

ありゃやもっと大切にしなくては

kazumaruさん

オールバード買っちゃいました

種別のあれこれが載っています。

アオシンジュは気が強いと言われてましが、オールバードで賢く穏やかって書いてありました



グラタンの湯(水) ステンの湯(水)

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

みなさま
おはようございます☆

今日もいい天気です。
すでにアンクは2回お水浴びしました。

今日はコルの健康診断に行ってきます。
アンクも一緒にお散歩がてらお出かけします☆
*おいて行っていじけたらいやなので・・・


花水木さん☆

こっちと番組が全然違いますーΣ(・ω・ノ)ノ!

関西と東京の境目は静岡辺りなんでしょうかね・・・?




セキセイちゃんの種類としては
ピーちゃんとコルはほぼ同じ系統だけど・・・
ちょっと違う・・・
親戚みたいな感じですかね。

ちなみに・・・
コルの頭部にあるさざなみ模様がは一部がなく、
普通の白い羽が生えているため
ちょっと剥げてるみたいに見えます。

いいね!

投稿ID: 3FJAJeQCI7L31S6XJqaeZQ

花水木

こんにちは(^-^*)

午後6時をすぎているのにまだまだ明るいです。

今日暑かったですね、明日は更に暑くなるのかな?

ルルのかあちゃんさん、ベ−爺ちゃんまだ16歳じゃあないですかまだまだ大丈夫ですよ~♪

こちらにはフジテレビ「8」はなくて、関西テレビ「8」です、「世界一難しい恋」は読売テレビ「10」ですか?私は一度も見事が有りません(*^^)昼休みに同僚がジャニーズの話を「嵐とかの」していますが・・・?。

以前は(ディープインパクトが走行している)時は栗東トレセンや競馬場に行っていましたが引退したのでもうテレビも見なくなりました(^-^*)

テレビ番組です

いいね!

投稿ID: RROdGLRpGMN6jVwqNMvLsw

ふみなつ

こんばんは。

花水木さん、ルルのかあちゃんさん。
正解です。
そして今も、電車内です。(笑)

通勤は、二回乗り換え&1つの電車は40分乗りっぱなしなので、暇なんです。。(^-^

でも、帰宅する前にいつも寄る所があったり、
帰宅してからもPCの作業をしたりしているので、
平日はなかなか書きこみできないのです。。(_)

なのでまた、とりあえず。。(^-^

確かに、コルちゃんも、ぴーちゃんも、
オパーリンに見えるのですが、
お腹に白色が入っているので、パイドだなぁと思いまして。。

でもほんと、セキセイは種類が多いので、
難しいです。。(・・)

ルルのかあちゃんさん。

え。。
何もポップアップでませんでした?
レジストリ更新の確認のポップアップがでるはずなのですが。。(・・)

確認してみます。m(__)m

いいね!

投稿ID: gGn4fqmGPfqN1QobgHBZuQ

伊佐美

今日は暖かかったので
アンクが2回お水浴びしました。

そしたらコルも真似して、2回お水浴びしてました。
前の飼い主さんいわく、
今までほとんど水浴びしたところを見たことがありませんとのことで・・・

コルはアンクの真似をしているので
水浴びの仕方がアンクにそっくりです。

今もアンクがごはんを食べ始めたら
コルも食べ始めました☆

そしてコルの体重を計ってみたら・・・
36グラムでした。
ちょっと小柄ですよね。

コルのお部屋にカラフルなブランコと
スカイレストランという止まり木を付けてあげました。



花水木さん☆

私も、競馬とかわからないです。
来た方も
安田美沙子さんや筧美和子さん
小嶋陽菜さん(AKB)はわかりました。

後は。。。。

関西は放送しないんですね。



ルルのかあちゃんさん☆

セキセイちゃんはたくさんカラーがあって
本を見てもわかりにくいです((+_+))

とりあえず
パイドとオパーリンの要素を持った子ということですね。
体と背中はバイオレットのような色で
腰はブルーです。

昨日のコルは丸いブランコの外側の左上の部分に
掴まって寝ていました。
器用ですね(*^^*)

ふみなつさんのおうちはウロコちゃんとセキセイちゃんの
仲があまりよくないみたいですが、
ピーちゃんとポポちゃんはどうですか??

ピーちゃんの乗ってるブランコ、
コルに買うか迷って、結局カラフルな方にしちゃいました。

起きていられたら是非☆

バーですが、スナックと言われています(/ω\)





コルのお水浴び ひたすらくるまっているのが大好き☆ ☆2羽そろってごはん☆

いいね!

投稿ID: P9o0M7ER1t8XqVlJjtyxdQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
今日はめちゃくちゃ暑いです(><)
30度は超えているでしょう!


伊佐美さんへ
セキセイも沢山種類があって
どれに当てはまるの分からないのですが・・・
鳥友が『オパーリンブルー』ではと言っていました。
でも、セキセイ歴の長いふみなつさんは
『バイオレットパイド』と仰っているしぃ〜
どっちなんでしょうね!?

ピーも寝る時は止まり木にとまって、
首を背中に入れますよ(*^_^*)

ほぉ〜今日の24:25〜24:55の間に放送されるのですかぁー(@@)
伊佐美さんのお仕事場を見てみたいですぅ〜♪
でも、それまで起きていられるだろうか??
『世界一難しい恋』を見た後、頑張って起きていられたら見ますね(^^)


ふみなつさんへ
ファイルありがとうございましたm(_ _)m
確認したいのですが・・・
届いた添付ファイルを開いた後、
何も指示が無かったのですが、
これでガードかかっているでしょうか?
すみません、心配で・・・
教えて下さいm(_ _)m


花水木さんへ
>ふみなつさん、今帰りの電車からですか?(^−^)
私もそう思いました(笑)
ふみなつさん、当りでしょう(^_-)-☆

高温多湿かぁ・・・
ジメジメしそうですね(><)

『ガードニャン』それ頂き♥
素敵なあだ名ですぅ〜(#^.^#)
べー爺は私の車が入って来ると必ずちょこんと座って、
待っていたとばかりにアピールするんです。
でも、昨日は出てこないので、
とうとうお迎えが来たかと猫小屋を覗いたら、
かまくらで寝ておりました(笑)
最近、足取りが年寄っぽくなり、
高齢の影響か体重増加で負担がかかっているのか
歩きが軽やかではありません。
16年と長く生きているので、
いつ旅立っても寿命だと思えますが・・・
本心は長生きして欲しいんですぅ〜(><)

う〜ん電気自動車はちょっと・・・笑
今の家って停電になっても大丈夫なんですよねぇ〜
(CMで知りました!!)
光熱費ゼロの家ってあるじゃないですかぁー
いいですよねぇ!!

飴は良いと思います(^_^)/
山で遭難した時の為に、飴やチョコレートを持参するといいと言いますからね!!

えっフジテレビは奈良では放送されないのですかぁ〜(@@)
昔、山形でも放送されていなかったようですけど・・・
驚きです!!

今朝のピー♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

おはようございます(^ー^*)

伊佐美さん、番組を検索しましたら夜景をバックに黒いテーブルに女性が6名お話しされているお写真がありましたよ(^_-)
関西では放送されないようですよ~♪
ダービーが近いからでしょうか?でも競馬は見ませんしAKBも乃木坂にも興味無いしね~(*^ー゜)

いいね!

投稿ID: 1K6kTimTh0gETddU/bOZ9A

481 - 500件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?