雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※461~480件目

新しい順 | 古い順

伊佐美

こんばんは☆

今日はずっと頭が痛くて・・・
ようやく治ってきました。


ルルのかあちゃんさん☆

お花、綺麗ですねー。

お家のミニバラ、元気だったのですが、
ちょっと放置したらうどん粉病にやられてしまいました。

窓のそばにあるので
鳥たちがいて殺虫剤がかけらられません(ノД`)・゜・。


発情的な行動をしているときに
手を入れると、コルは攻撃してきます。
そして、そのまま手に発情(/ω\)

ルルちゃんは怒らないんですか??

今日は餌入れにオエオエしてました。
餌入れを外してしまうわけにもいかず・・・

発情ってどのくらい続くんでしょうか??


花水木さん☆

アンクは最初からバッサリクリッピングされていて
飛べないので、アンクから飛んできてくれることは
ありません・・・
コルも人間よりアンクめがけて飛んでいきます。

うざいぐらいにまとわりつかれたーい( *´艸`)


コルのブランコはいつもはケージの中ですが、
カラフルなブランコに発情してしまうので
昨日は特別に遊ばせてあげました。
なので、止まり木のところに落ちないよう、
固定しました☆
前の飼い主さんの着信音が
いつもゲームみたいな音で、
コルがしゃべってると面白いです。

自分の名前、覚えてくれてらいいなー☆

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

花水木

こんにちは(^-^*)

今日も晴天で暑かったですね。

ぴ~ちゃんが寒がりなので少しだけ窓を開けてでかけました。
帰宅して部屋が暑くなっているかなぁと思いましたけど、結構涼しかったので安心しました(^ー^*)

かあちゃんさんは鳥さんに鳥関連用品にハマりましたね(^_-)-☆
同僚も2人嵐にハマって日本各地コンサートに行っていますよ、グッズだけ買いに東京まで行ったり、それも同じ物を何個も買っていますよ、信じられなぁ~い(.)

伊佐美さん、家の仔達仲良しですけど私に引っ付きまくりで、ちょっとでも動くと慌てて追いかけて来るので「うざい」(笑)ですよ(^^*)

あ~あ♪コルちゃんだ~♪ブランコ固定しているのですね、ベルに何か言いながら遊んでいますね、お話するかもね(*^_^*)

いいね!

投稿ID: 0XoT2pphkltImSBXDne9Lw

伊佐美

動画アップは面倒ですね・・・

ついでに最近の画像もあげてみました☆

私は今からお仕事でーす( *´艸`)

アンクの羽根が折れちゃいました(/ω\) 2羽一緒 やっぱりベルが好き☆

我に返るところがかわいい☆

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
屋内は過ごし易いのに屋外は暑いぃ〜
うちの仔達は大丈夫だろうか・・・


花水木さんへ
またまた鳥グッツが増えましたよぉー(#^.^#)
雑貨展では色々なお店が出ていました!!
毎年違うのでインコグッツを扱っているお店が結構あるのだと思いました(@@)

鳥に魅了され早4年目、こんなにハマるとは思ってもみなかったですぅ〜
(ハッハッハッ)

>ポップコーンは入れ物に鳥の絵が有るだけ?(笑)
言われて気が付きました(@@)
う〜ん買わなくても良かったかもぉー!!

>かあちゃんさんの夕食はヨーグルトじゃなかったのかな?(笑)
もうもうもう花水木さん鋭い突っ込み(嫌いじゃないわよぉー)
やはり、タダメシは頂かないとね(^_-)-☆


ジルバさんへ
>横浜のどこなんでしょうねー?
地元の方にはバレバレなんでしょうが・・・
浪江町のダッシュ村は大分離れた所から、
関係者以外は入れない様にしていたんですよぉ〜

ソーラーカーの旅、有りましたよねぇー!!
日が暮れるまで到着できるかと焦って見てましたよぉ〜(笑)

勝利品は使いませんよぉ〜♥
でも、お菓子は食べます(^^)

今回、ウロコ・ズグロ・コガネグッツがあったのに驚きましたぁー(@@)
もっともっと増やして欲しい物です♥

リリィちゃんのニギコロ姿はポポと同じだぁ〜♪
ポポもあんよが指に掴んでいないと駄目ですぅー


伊佐美さんへ
アンクちゃん、生穂の美味しさに気が付きましたねぇ〜♪
うちの仔達も準備しているとソワソワしますよぉー

コル君の動画を楽しみにしていますぅ〜(^_^)/

今朝、ルルがお尻スリスリしてきたので、
鷲づかみしてチュウしたら止めました(笑)

ジルバさんのコメントに書きましたが・・・
グッツは勿体なくって使いません。
全て飾っています(*^_^*)

今年も咲いたよぉー!! 夕焼けとバラのアーチ♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんにちは。

コルがー
いつもアンクのケージに飛ん行ってしまうのですが、
今日はケージに止まりましたが、
直ぐに自分のケージに帰って行きました☆

コル、学習してくれたかもー(≧∇≦)

アンクも前ほどビクビクしなくなりました☆


花水木さん☆

ぴ〜ちゃんの愛情は深いですね。

いつかうちも…


でも、鳥さん同士が仲良くなりすぎで、
私が仲間外れにされたら
それはそれで寂しい(ρ_;)



ルルのかあちゃんさん☆

アンクは生穂を見せると近づいてくるようになりました☆
やっぱり食いしん坊です。

コルが大好きなブランコと戯れている動画を撮ってみました。
後ほどUPしますね(^∀^)ノ

ブランコで遊ばせたら
直ぐに吐き戻ししちゃったのでもう隠してしまいましたが。

発情を抑えるのは
難しいですね(∋_∈)


またまたカワイイグッズを手に入れてきましたね(≧∇≦)
いいなぁ〜☆

ルルのかあちゃんさんはグッズを使ったりするんですか?
わたしはもったいないなくて無理ー☆



ジルバさん☆

ダッシュ村は
ついつい見てしまいます。

彼らはもうアイドルというイメージではなく、とてもたくましく、
どんな環境に置かれても
生き抜く力と知恵を持っていますよね。

凄いと思ってみてます☆

いいね!

投稿ID: 1URy+wHgoMnulOi8BWsa3g

ジルバ

今晩は

皆様

ちょっと留守をしている間に、かなりお話が進んでいて大盛況ですね

kazumaruさん

プーちゃんは爪を切った後痛そうなふりをしませんか?うちもクーちゃんは少ししか切っていないはずなのに、足をあげて痛いふりをします。
初めはどこかひねったかなと心配しましたが、毎度のことなので、いやだよってアピールだと思います。

ルルのかあちゃんさん、花水木さん、伊佐美さん

ダッシュ村私も好きで見ていましたが、福島の浪江町だったんですね
良い所だったのに残ねんですね
今は横浜のどこなんでしょうねー?

一度ソーラーカーの旅で、地元の観光地の入り組んだ田舎道を自転車で疾走する場面が放送されたことがあります。

ルルのかあちゃんさん

可愛い戦利品の数かず、使うのが惜しくないですかー?

ウロコのステッカー可愛いです。




力はいれていないのでご心配なく

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

今晩は。(*^-^*)

またまた鳥さんの品増えましたね~(笑)
「モフモフ小鳥の雑貨展」ではいろんなお店の品物を売っているのですか?

かあちゃんさんは本当に鳥が大好きなのですね(*^^*)ポップコーンは入れ物に鳥の絵が有るだけ?(笑)

懇親会でご馳走を食べたのですか?お蕎麦美味しそうですね(●^o^●)かあちゃんさんの夕食はヨーグルトじゃなかったのかな?(笑)

伊佐美さん、ケロちゃん羽を切ってもケロっとしていますよ~♪

いいね!

投稿ID: 7qtJdyqGysEU0aXmIMlYCw

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(^_^)/
続いても勝利品です♥

勝利品4♥ 勝利品5♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!

週末『モフモフ小鳥の雑貨展』へ行って来ましたぁ〜♪
勝利品ですぅー!!
(下の写真)


花水木さんへ
研修の後、懇親会があってお料理が出てきたのですが・・・
やはり、山形はお蕎麦が美味しかったですぅ〜♥

うー鉄腕ダッシュ見逃したぁ〜(;;)
イッテQも・・・
土・日とお出掛けしていたので、
インコ達と遊んでいましたぁー

ケロちゃんの羽をカットしていたら、
ぴ〜ちゃんが抗議をしに来たのですかぁ〜(@@)
なんて優しいの(じ〜ん)

うちの仔達は羽&爪切りの時、
オドオドと見守っているだけですよぉー!!
只、ルル&ポポは私が泣くと涙を舐めてくれます(感動)

>ぴ〜ちゃんが慌てて近くに行きました。優しい仔です(^^*
弟ケロちゃんを助けに行くなんて・・・
2羽の毛繕いを見てもほっとけない兄ぴ〜ちゃんって感じですものねぇ〜
微笑ましです(#^.^#)

>ぴ〜ちゃんは切った事が無いのでショックを受けてしまいそうで切れなかったです。
羽は切るなら切り続けて、切らないなら切らないままと
決めた方がインコにも良いといいますからねぇ〜(><)


伊佐美さんへ
自分のインコを褒められると嬉しいですよねぇ〜♥
分かります(#^.^#)

コル君、かなり手強いですねぇ〜(−−;
新しいオモチャに話しかけるのとは・・・
でも、その姿を動画で見てみたいです(*^_^*)

ルルは吐き戻しのオエオエ仕草は止まりませんが、
お尻スリスリは注意するとやめますねぇー
かあちゃんが怖いのかもぉ〜(笑)

うちも爪&羽は自分で切りますよぉ〜(^^)
慣れると切れるもんです。
ある程度、信頼関係を築けば、
切った後でも嫌われたりしないですよぉー

勝利品1♥ 勝利品2♥ 勝利品3♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

おはようございます(*^^*)

伊佐美さん、ケロちゃん飛べないのに今朝ケージの扉を開ける

と何時ものようにタンスに飛んで行こうとして下に落ちてしま

いました、ぴ~ちゃんが慌てて近くに行っていました、優しい

仔です(^^*)

ケロちゃんいじけてるのかな?朝から♪ケロちゃん♪ぴ~ちゃ

んって連呼していますよ~♪

ケロちゃんは羽を切るのは三回目ですが、ぴ~ちゃんは切った

事が無いのでショックを受けてしまいそうで切れなかったです

(^_^)

いいね!

投稿ID: TJqEgJ/PzOGbR9Luqi3o9g

伊佐美

花水木さん☆

自分で羽根をカットしたんですか(゜∀゜;ノ)ノ
凄いです。

び〜ちゃんは
大切なお友達のケロちゃんを助けようとしたんですね(´▽`*)
やさしいぴ〜ちゃん。

ケロちゃんの様子はどうですか?
いじけてないですか?

コルは無い風切り羽根を探すかのように
ずーっと毛繕いしていました。
でも次の日にはけろっとしていましたけど。

いいね!

投稿ID: fzJW7b6jtstnsVoZ+qQ5eA

花水木

今晩は。(*^-^*)

鉄腕ダッシュ見ています~♪

伊佐美さん、アンクちゃんもコルちゃんも

綺麗ね~*ってほめられたのですね(^ー^*)


今日ケロちゃんの羽をカットしちゃいました

ビュンビュン飛ぶのでもし出て行ってしまったら

困るので、ぴ~ちゃんも切ろうとしましたが

切った事が無いので暴れて「なにするの~(゚д゚)」って 

逃げられてしまいました、ケロちゃんを捕まえて

カットしよとしたらぴ~ちゃんが駄目って感じに

私に抗議しにきましたよ(^^*)

いいね!

投稿ID: YudpFBMykX9qFwLvd3esiw

伊佐美

みなさん
こんばんは(^∀^)ノ

今日は天気が良かったので、
お散歩に行きました。

アンクもコルもキレイな色のインコですねー。
といっぱい褒めてもらいました(≧∇≦*)


相変わらずコルはアンクのケージに入ってしまいます…
アンクLoveです。
今のところアンクが攻撃しないのですが、
コルが怪我をしないよう
注意しないとです。



花水木さん☆

カラスの話だったのでインコをカラスって書いちゃって…

携帯からだと直せなくてーf^_^;



ルルのかあちゃんさん☆

ケージとレイアウトを変えてから、コルの吐き戻しは
無くなりましたー☆
ただ、新しいオモチャに
話しかけたりしているので
まだまだ気は抜けませんが…

ケージを変える前に
興奮気味にオモチャをつついていたので
コルーダメーって邪魔したら
対象が私の指になってしまいました(∋_∈)
ルルちゃんは素直に止めてくれるんですか?

山形出張、どうでしたかー?

いいね!

投稿ID: 4mpDhFpW5H0Vq2O1BHPrZw

花水木

こんにちは(^-^*)

今日はお休みではないんですね、山形へ研修に行かれるのですね、山形県かぁ~ここからじゃ遠いなぁ~♪

鰻そうですよ、釣れた鰻を見て逃げていましたよ(笑)でも料理されると食べるとおもいますよ。
私は食わず嫌いです(*^^)

伊佐美さん、ルルのかあちゃんさんちのズー子ちゃんはズグロシロハラインコですよ、カラフルでしょう(^^*)

いいね!

投稿ID: LW45apy0LCZIlk1JPOWk+g

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日はこれから山形で研修ですぅ〜(面倒)
明日は鳥友と「モフモフ小鳥の雑貨展」へ行って来ます!!
楽しみですぅ〜♪
(勝利品をUPしますね!!)


花水木さんへ
ガオルは何処から来ているんだろう??
帰ったら両親にでも聞いてみます(笑)

ウナギって鰻の日の方ですかぁ〜(@@)
えっー意外ですね!!
私、大好きです♥
特に国産うなぎは肉厚で最高です(#^.^#)

ウロコ、顔のパーツが違いますよぉー!!
コザクラはどうだろう!?
違いではないですが・・・
コザクラは怒ると目が吊り上がりますよねぇー
鳴き声も「キッキッキ」とか「プイプイ」言うので分かりやすいです(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

こんにちは(^-^)

ガオルって言うのは何処から来てるのでしょうね(笑)なんかガオ~って怪獣が鳴いているみたい~♪

ウナギは普通のウナギでしたよ山口さん気持ちが悪いって連発していましたよ(^^)

全然気持ち悪くないのにね、でも食べたこと無いんです、ウナギは食べられない~♪なんか気持ちが悪いんです(笑)

ウロコって顔が違うのですか?帰ったらオールバードを見ないと!

コザクラも違うのかなぁ?ノーマルの仔は頭がオレンジ色で体が緑でしょう、見分けつくのかなぁ?

いいね!

投稿ID: xd+xvzTpWs1kAj1TfQlQ9g

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日は曇っていて涼しぃ〜♥

ところで、ALL BIRDSを見ていたら、
ウロコって1羽1羽顔の造りが違うんですねぇー!!
今頃、気が付いたの?って言われるかもしれませんが、
ワキコの写真を見るとポポと違いました。
顔のパーツの大きさかなぁ〜!?
という事はインコ同士にも
カッコイイ&可愛いなんて好みがあるのかもしれませんねぇ〜


花水木さんへ
蒸し暑かったんですものぉー(><)
「がおる」って言わないですかぁ〜(@@)
方言かなぁー!?
「ばてる」と同じ意味です(^^)

>手の中でお目目を閉じてじっとしているのですよ、
私には吐き戻しもしませんよ(^^*)
それじゃ〜発情では無ですねぇー!!
花水木さんがとても安心できる存在なので、
甘えているのでしょう!!
コザクラは愛情深いインコですからねぇ〜

ウナギって「ヌタウナギ」ですよねぇー!!
う〜んヌメヌメしているし顔もグロイですからね(笑)
山口さんと一緒に居れば、何も無い無人島でも生きていけそうです(^^)
因みに、お父さんも野生児です(笑)

>花に水をやったのに!!
このトピで、初めて花水木さんが怒ったと思う(笑)
水やり大変ですものねぇ(ご愁傷様です(*^_^*))


伊佐美さんへ
発情抑制にケージのレイアウトを変えたり、
慣れない環境に置くのはもってこいです!!
ナイスです(^^)

アンクちゃん、焼きもちなんでしょうねぇー
ウロ君も自分だけをかまってよぉ〜とアピールが凄いですもの・・・
ズー子と私の取合いで喧嘩負けした時は仕方なく譲りました(><)

私もキキと一晩寝ますが・・・
彼女は私のネックウォーマーに居ます(^^)
ネックウォーマーなので冬限定です!
つぶれない場所と思いながらも、
朝一に確認するとホッと胸をなでおろします(><)
じゃ〜寝るなよと言われそう・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

最近、忙しい感じで…

で、明日、コルの新しいケージが届きます☆
最近のコルは発情気味で・・・
全てのものが対象になってしまって、
私の指やおもちゃ、ブランコ止まり木
全てに発情中。
止まり木と餌だけにしてしまったので
ちょっとかわいそう(/ω\)

なのでケージのを一新してちょっと
慣れない環境にしてみようかと・・・

アンクは発情してる様子はまだ見たことがありません。
なのでオスなのかメスなのか謎です。

そして、コルに話しかけていると
アンクは鳴くようになりました。
焼きもちかな??
アンクもコルが気になるようで・・・
自分のケージの上から覗いてみたり。。

仲良くなるまでにはまだかかりそうですなぁ〜。


ルルのかあちゃんさん☆

お友達のお家のバラでしたかー。
凄く綺麗ですね☆

カラスさんは嫌いではないのですが・・・
ちょっと怖いです。

襲われそうで(^ω^)

コザクラちゃんは筋肉質なですねー。
セキセイちゃんも筋肉があるのかな??
コルは今日も飛んでました。
飛んで、止まるところがなくて
Uターンしてきました☆
ゆっくりなのでキャッチできる速度ですけど。

アンクとお昼寝するときは
アンクは大体、腕かお腹の上に居ます。
一緒に寝ているとき、私は全く動いていないので
逆に疲れてる感じですが・・・
アンクもずーっと同じところにいます。

ほんとにつぶさないように気を付けないと。

一緒に寝るつもりじゃないときに寝てしまったとき、
起きた瞬間、心臓が痛いです(´Д`)






花水木さん☆


結局お店を出たのが2時ごろになりました・・・

ベランダに来ているカラスさんは
首をかしげてお目目をぱちくりさせてみているので
とてもかわいく見えるんですけど、
なにも隔てるものがなく、飛んでいたりすると
襲ってきそうで(゚Д゚)

実際に飼ったことのある方の話だと
かわいいみたいですよねー☆

シロハラカラスはカラフルなんですかー??
後で調べてみます(^^)/

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

花水木

今晩は。(*^-^*)

昨日、今日と蒸し暑いですね、雨がパラパラっと降った?だけなのでガオ?(笑)ですね( ^-^)
ガオってこちらでは言わないですよ~♪

今日も朝の天気予報で午後から雨が降るって言っていたのに(怒)ぴ~ちゃんは寒がりなので暑さに強いのかもです、ケロちゃんは寒がりではないと思いますけど、暑さはどうでしょう?

発情?手の中でおめめを閉じてじっとしているのですよ、私には吐き戻しもしませんよ(^^*)

私も0円食堂好きですよ~**棟梁山口達也さんは何でも出来ますね、ウナギは嫌いみたいですけど(笑)蛇は平気なのにね(*^^)

あっ今雨が降って来ましたp(`Д´)q花に水をやったのに!!
少しは涼しくなるかなぁ~♪ウチワでパタパタ(^-^*)

いいね!

投稿ID: VbpuQQuyiD4IVvv9rZsA+A

ルルのかあちゃん

皆様、こんんちは〜(^_^)/
暑くてガオっていますぅー(><)


花水木さんへ
>黒色ではなくてシロハラインコみたいにカラフルだったら、
あんなに嫌われないかもね(^_-)-☆
確かに、色で印象は変わるかもぉー!!

ぴ〜ちゃんとケロちゃんは暑さに強いのだろうかぁー!!
うちは今日も扇風機を点けてきましたよぉ〜

ぴ〜ちゃん、花水木さんに発情中だったりしてぇー(笑)

今のダッシュ村で好きなコーナは0円食堂とダッシュ島です(#^.^#)
因みに聞かれていませんが・・・
山口達也の様に何でも出来る方が好きです♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

461 - 480件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?