雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※441~460件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^^)v
最近、気分が滅入るんですよねぇー(><)
そうなると食べに走ってしまうんですよぉ〜(笑)
うぅぅーやばい!!
週末、遠出ドライブしてリフレッシュだわぁー♪


花水木さんへ
福島はまだ梅雨入りしていないですよぉ〜(*^_^*)
日曜日からのようです!!
ラジオで1ヶ月は続くと言っていたので、
そんなに長かったんだぁーと思いましたよぉ〜(忘れっぽい)

今年の夏(7月・8月)は島旅行とキャニオニングに行く予定です(#^.^#)
暑いのは嫌いだけれど、楽しもうと思っています♪

>可哀想?
ウロ君、週末位しかかまってあげれないのですよぉー(><)
私は4羽で一杯一杯です(−−;

>ルルちゃん、お外での写真いいなぁ〜♪
ルルも楽しそうです♥
それに、ケージ越しだと写真が難しいんですよねぇー
格子と目が重なってしまって・・・
お父さんと同じアクリルキャリーを購入する予定です(*^_^*)
ポポの写真も沢山撮りたいので・・・(^_-)-☆

ぴ〜ちゃん、羽をカット出来たらいいのにぃー
ケロちゃんは臆病なので外は駄目ですかぁ〜
うちのウロ君とポポもパニックになるので出せません(><)


伊佐美さんへ
コル君のアスレチック、うちとお揃いですよぉ〜♥
もう1つ違うバージョンありましたよねぇー
それも買いました!!
うちの仔達はアスレチックのブランコで遊ばないんですよぉ〜
階段は使いますけど・・・笑

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんにちはー☆


コルにアスレチックが届きました。
ベル好きのコルはさっそくベルをつついたり、
上に登ったりと上手に遊んでくれました☆

コルを遊ばせる前にアンクを乗せてみましたが、
自分の定位置がいいようで(・´з`・)
興味なし。

コルにペレットのサンプルを買ってみました。
アンクが興味津々。
やっぱり食いしん坊です。

小さい粒なのにわざわざ足で持って食べていました。
コルは、まったく興味なし。

ほんとに2羽は違って面白いです☆


取り急ぎご報告まで・・・

ベルー☆ よいしょ☆

いいね!

投稿ID: 10rVHaRW+mm/8lKs3OCkxw

花水木

こんにちは(^-^)

そちらも梅雨入りしたのですね。

今も雨が降っていますが気温が低いので涼しいですよ~♪

撮影はスマホだったのですね、私もスマホのみです、ブログのお写真綺麗ですものね、ウロ君達とルルちゃん達では時間のかけ方が違うのですか(^^)
ウロ君がかあちゃんさんの胸にピタッとくっ付いて甘えるのですか(可哀想?)可愛いですね。

ルルちゃんお外でのお写真いいなぁ~♪ぴ~ちゃんも羽をカットしていたらキャリーから出してあげられるのになぁ♪ケロちゃんはビビりだから羽をカットしていても外には出せないと思いますが、ぴ~ちゃんならいけそうかも、怖がりじゃないしなぁ。


いいね!

投稿ID: WKHtk9g80G5DxNMGYUUSYA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
なんだかどんより曇り空です。
梅雨って2・3週間位続くのだろうかぁ〜!?
(毎年なのに忘れてしまうぅー)


ふみなつさんへ
お忙しそうですねぇ〜
ご報告やお話ししたい事って何だろう!?(@@)
楽しみぃ〜♪


花水木さんへ
何故故に、スマホで撮影していると分かったのでしょう!?
(写真のサイズ?画像?)
以前はデジカメだったのですが・・・
スマホの方が楽なので撮っています。
因みに、お父さんはブログの写真を納得いく物で載せたいが故に、
もの凄く時間をかけます。
前回のバラのお宅ではズー子とウロ君の撮影に1時間以上もかけ、
ルル・ポポ・キキは10分程度です(喧嘩になりました(−−;)
適当に撮られてしまうので、自分でやる事にしたんです。
一眼レフの様にピントやぼかしは出来ませんが自己満足しています。
お父さんに文句言われたり、時間待ちさせられたりしなくていいので・・・

ハッキリ言ってブログに時間をかけるのだったら
ズー子とウロ君をもっとかまってあげたらいいと思うんですよねぇ〜
ケージにすんなりと入らないし、噛まれまくっているので・・・
ウロ君なんて日頃甘えられない分、私の胸にぴったりとくっ付いていますよぉー
(可哀想です)


ジルバさんへ
あのハートのバラアーチは素敵ですよねぇ〜♥
2つあったのですが、記念撮影場所になっていましたよぉー(*^_^*)
イギリスのガーデンの雰囲気があり、憧れてしまします!!

ルル&珍しいバラ♥ ルル女の子みたい♥ 青い鳥さん集合!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

こんばんはー

ルルのかあちゃんさん

素敵なハートのばらのアーチですね

個人のお宅とはビックリです。

ルルちゃんとキキちゃん大人しくしているんですね、絵の様です。

爪は少し血が出ていたので、深爪だと思っていたんですが、すぐ止まったら深爪出は無いんですね。
すぐ止まったので、いやだったよって言うアピールだったのかな・・?

伊佐美さん

アンクちゃん、つくつくが痛痒いんでしょうねー
うちのクーちゃんも羽齧りのくせがあります、リリィが甘えるようになってから、ひどくなって様な気がします。

何でもクーちゃんを優先にしてあげたりしているんですけどねー

ルナとクーちゃんとはなるべく同時には出さないようにしているんですけど、掃除の時にルナが引き出しの所から出てきちゃうんですよー
たまたま近くにいたクーちゃんが襲いに来ることがあるんです。
2羽を止めるととばっちりで、日頃噛まないクーちゃんにも、ルナにも人間が噛まれます。

うちの子達も、使わなかったものを、リリィが使うとやって来て邪魔します
面白いですねー
まるで人間の子の様です。

コルちゃんにもアスレチックを用意されるとか・・アンクちゃん、コルちゃん伊佐美さんの所に来てほんとに良かったね。

花水木さん

一番甘えたは、一番小さいリリィです

でも私が出かけようとしてもだれも呼び鳴きはしませんよー。

出してほしくて鳴くのはクーちゃんとリリィ同じように鳴きます。

ルナは歳のせいか、若い時のようには呼び鳴きが激しくありません。

ふみなつさん

お元気そうでよかった

もしかしてベイビーラッシュでお忙しいのかな?

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

今晩は。(*^-^*)

ふみなつさん、忙しいのですね

もしかして家族が増えたのではないですか?(^ー^*)

ルルのかあちゃんさん、お父さんのブログで佐藤梨園さんって個人のお宅なのですね、かあちゃんさんはスマホで撮影したのですか(笑)お父さんの一眼レフとくらべ・・・あっ!いやいやかあちゃんさんも味の有るお写真です(^_-)-☆ス*テ*キ*

福島県はお花畑がいっぱいあっていいなぁ~♪

ベタベタし過ぎもね、キキちゃんあっさりしているのですね、
良いですね(笑)

私ジャニーズとか興味ないので、SMAPもTOKIOも同じ頃デビューしたのでは?2グループ同じくらいの年齢じゃないのですか?

ルルちゃんが寝たのは一度だけ手の中でですか、ベタなれのルルちゃんがですか、(◎-◎)ぴ~ちゃんもケロちゃんもおかしいですね(笑)

伊佐美さん、アンクちゃんのお写真カラフルですね(*^^*)足をカミカミしなくなったのですね~♪

いいね!

投稿ID: JHSGUm4R98zDs0lPpnlMpw

ふみなつ

皆様、ご無沙汰しております。。

皆様にご報告や、お話したい事が沢山あるのですが、
いつも以上の多忙になっております。。(_)

もちろん、今も帰りの電車内です。(笑)

書き込みはいつも拝見しております。

今週末には時間できるかなぁ。。(・・)

ご報告したい事も理由となって、
時間がない状態です。。(・・)

ちなみにうちは、今の時期は主に除湿です。
クーラーにはまだ早いので、
除湿がちょうどいい感じだからです。

いいね!

投稿ID: gGn4fqmGPfqN1QobgHBZuQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!

日曜日にバラの素敵なお宅へ行って来ましたぁ〜♪
(前回と違うお家です)
福島県は47都道府県で花の購入が一番なんですってぇ〜(納得)
勿論、インコとの写真も撮って来ましたよぉー!!


花水木さんへ
空気乾燥していますよねぇ〜(><)
今も龍角散のど飴を舐め、
麦茶をガブガブ飲んでいます(笑)

えっ花水木さんはベタベタ嫌いなのぉ〜(@@)
>キキちゃんはあっさりのベタベタ??(〜。〜)?ん?
解りづらい表現をしてしまったぁ・・・
ある程度、カキカキ&モフモフすると止めてアピールをするんですよぉ〜
ケージに戻って餌を食べたり、オモチャで1人遊び始めます。
程良いベタベタです(*^_^*)

>キキちゃん怪我をしなかったのですか?
加減の知らないルルなのに大丈夫でした(笑)
キキもギャーと騒がなかったので甘噛みだったのでしょうかねぇー!?

>SMAPですか?(*^_^*)TOKIOかな?
これを書いてしまうと年齢が分かってしまうので・・・笑

紫陽花ピンクなんですねぇ〜♪
うちはブルーの額縁です(^_-)-☆

>今もぴ〜ちゃんは手の中で(−−)zzz動けないです(^^*
可愛い♥
ルルは一度だけ手の中で寝た事があります。
嬉しかったですよぉー(#^.^#)

>うちはぴ〜ちゃんが一緒に行きたくてずっと鳴いています。
うちもルルが鳴きますよぉ〜
それを上回るのがキキ嬢です。
鳴き声が高くてルルが消されてしまいます(笑)


伊佐美さんへ
除湿した事が無いです(@@)
カビは、インコにも人間にも悪そうですよねぇー
梅雨時期は縁側で洗濯物だけ除湿します(^^)

>同じ鳥さんでも差がありますねー。
確かに!!
昨日、ウロ君に吐き戻しのプレゼントされました(いらないのに・・・)
ポポは全く発情の仕草が無いです。
同じ2歳なのに違うもんですねぇー

>ルルちゃんは愛情深いから焼きもちも人一倍??
そうなんですよぉ〜(−−;
朝も夜もまずカキカキしてあげないと満足しません。
これが結構長い(><)
その後、ひまわり&麻の実を食べると又、私にまとわりつきます。
良く言えばアピール上手なのですが・・・
お世話の邪魔になりケージに入れてしまう事もあります。

>これ以上来ないでといった感じでコルを嘴で押します。
アンクちゃん、嘴で押すなんて優しい(@@)
ポポなんかガンガン攻撃しますよぉー

>鳥さん同士の喧嘩って見た事が無いのですが、
本気で喧嘩する場合の兆候とかありますか??
こんな様子だったら危ないとか・・・
頭と体を逆立てて大きく見せて突進して行き、
飼い主が口を挟んでも止めない時はヤバイです!!
中型同士なら見守っていても弱い方が引き下がるのでいいのですが・・・
中型と小型だとダメージが大きいので注意してあげないとです。
インコが狙うのは特に脚です。

>私が遊びだくてもラブコールを送っても無視・・・
それはそれで寂しいです
あれまぁ〜ルルを貸し出しましょうか(笑)
ケロちゃん&ぴ〜ちゃんもいいと思います!!
リリィちゃんいますよぉー(爆)


kazu maruさんへ
『ALL BIRDS』早く届くとイイですねぇー!!
見た事が無いウロコも載っていますよぉ〜♥

バラってお手入れが大変らしいですねぇ〜
モッコウバラ!?
写真UP希望です(^_^)/

ぷ〜ちゃん、お部屋探索が日課になっているのかなぁ〜!?
可愛い♥


ジルバさんへ
>深爪をされた時の事を覚えているのってありだと思います。
えっー先生が深爪するのですかぁ〜(@@)
ポポの主治医によるとインコでも深爪は痛いそうですよぉー
少しだけ血が出て止まる位なら痛くないそうです。
私も徐々に短く切っていますが、
先生やショップの方の様に血管ギリギリまでは切れません(><)

>花水木さんちのケロちゃんと同じで、ストーカーインコです。
やはり、♂の方がストーカー化するのでしょうねぇー!!
何時も目で追っていますものぉ〜(#^.^#)

あやめ綺麗ですね!!
梅雨が近いんだと感じます(*^_^*)

ポポ&花♥ ルル&キキ♥分かるかなぁ〜!? 仲良しショット??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

なんだかすっきりしない天気です。

アンクはせっかく生えてきた羽・・・
グレーの綿毛的な羽を1つかじってしまいました。
一度にたくさん生えてきて
とてもかゆいのか・・・
気になっている様子です。
そして、コルは換羽期に入ったようです。
最近ちょっと羽が抜けるなーと思っていたら・・・
今日はかなり抜けてます。
発情も合わせてなので、とても困っています。
ただ・・・以前よりは落ち着いてきたので、
このまま発情が終わってくれたらいいなー☆


花水木さん☆

コルがアンクのアスレチックを使って
とても上手に遊びます。
アンクは使わないくせに・・・
嫌みたいで、昨日、コルが遊んでいるところへ
行き、つついてしまいました。
噛むというより押す感じです。
ブランコや止まり木に巻いた麻紐が気に入っているようなので
アンクが使わなくなった止まり木タワーに
麻ひもを巻いて下ました。
そしたら、アンクのところに行かず、
止まり木タワーに上り、麻紐をかじってます。

で・・・アンクは遊ばなくなったブランコで
また遊ぶようになりました。

なんだかライバルみたいになっちゃいました。


kazu_maruさん☆

コルが人懐っこいというか
鳥懐っこいので、アンクの隣に行きたがります。

2羽目には最初に迷っていたアオシンジュちゃんが
欲しいなーと思いつつ、
ルルのかあちゃんさんのキキちゃん見て
コガネちゃんもいいなーなんて思っていたのですが、
セキセイちゃんにキュンとしていたところ、
コルの里親を募集しておりまして・・・
とてもキレイな色の子でかわいかったので、
お迎えを決めました。
なので、ほんとにご縁です。

アンクとコルは正反対の性格なので
見ていて飽きないです☆
私は昼間、おうちにいられるので
2羽目をお迎えを決めましたが、
普段の生活で奥さまや娘さんの協力があっての場合
自分の気持ちだけではお迎えできないですもんね・・・


ジルバさん☆

昨日、せっかく生えてきたうちの1本が
フワフワ舞って落ちてきました(´Д`)

コルがアンクに15cm以上近づくと、コルを
押し出します。
コルは押されると逃げ出します。

ただ、
体の大きさが2倍以上違うので
コルがけがをしないよう、
近づいた場合は近くで見ています。
あまりにも近づくようであれば
コルを自分のケージ上にある止まり木に移動します。
コルはおもちゃが大好きで、
新しいおもちゃでどんどん遊びます。
アンクのアスレチックが気になるようです。
アンクは、普段は使わないのに、
コルが使うのは嫌みたいで、
今は自分のーと言わんばかりに
ブランコを独占しています。
近々、コルのアスレッチクが届きます。
アレンジして、コル専用
遊び場を作ってあげることにしました。

クーちゃんとルナちゃんの距離が離れていても
クーちゃんがルナちゃんに襲い掛かっちゃうのですか??

リリィちゃんとクーちゃん、ルナちゃんと
それぞれ、人間と同じように相性が違うんですね。

無関心と攻撃しちゃう相手ってなにが違うんでしょうね??







足が丸坊主の頃。 少し羽が生えてしましたー☆ コルの羽。今日、抜けました。

いいね!

投稿ID: fWQvNLvuoGlzyfK+JmkNCA

花水木

おはようございます(^ー^*)

ジルバさん梅雨入りしましたね~(^◇^)

雨で野鳥関係のイベントも中止になったのですか、残念ですね

でも今日はクーちゃん達はおかあさんに甘えられて嬉しいのではないのですか(笑)

そうですね手の中で眠られると動けないのでこっちまで眠くなりますね、で横になると私もつい眠ってしまいます、でも(笑)ボールと間違える夢は見たことがないですね(*^ー゜)

ジルバさんちの仔達はジルバさんが部屋から出ていくと、どの仔が一番呼び鳴きしますか?うちはぴ~ちゃんが一緒に行きたくてずっと鳴いています、甘えたぴ~です(p_-)

いいね!

投稿ID: jADQPXVyqxaeTR/H4hl6kg

ジルバ

おはようございます

今日はあいにくの雨で、私は出勤ではありませんが、仕事場の運動会は雨で中止です。

私の楽しみにしていた野鳥関係のイベントも中止、サンコウチョウも見られなくて残念です。

再来週のキャンプは晴れますように・・

kazumaruさん

プーちゃんブログ100羽(話)達成おめでとうございます。💐
これからも楽しみにしています、気長に待っていますから負担に思わない程度に書いてくださいねー♡

痛みの話、インコってけっこう記憶力が良いのか、小桜ルナも病院に行くと、注射だろうとわかっているようで、初めは大人しくつかまれたのに、何回目かにはクワーッと先生を噛んでいます。
なので深爪をされた時の事を覚えているのってありだと思います。

花水木さん

花水木さん家のピーちゃんも手の中で寝るんですねー(*^-^*)
うちのルナも幼い時は手の中で爆睡していました。特に冬は潜り込むように手の中に入って、入られた人は起こすのが可愛そうで、動けなくなってしまうという魔法を使っていました。
手の中で眠られたら、こちらも眠くなりませんかー?
そのまま眠ってしまい、ボールを投げる夢を見て、危うくルナを投げそうにになった事がありましたー(^◇^)


伊佐美さん

アンクちゃん、羽が生えてきたんですねー、良かったです。

コルちゃんとアンクちゃんは一緒に放鳥しても危なくないんですねー。

家はだめです。
りりィとクーちゃんは、リリィがクーちゃんが近づくだけで逃げるので危なくないですが、クーちゃんとルナは危険な関係です。
初めはルナがクーちゃんを襲っていたのですが、今は逆転、クーちゃんはルナに2度も足を噛まれているので、覚えてるのか、掃除で、たまに出てしまうときでさえ、ルナを襲いに行きます。

私に対しては噛まないのに、ルナには口を開けてクワーって襲い掛かります。
怖くて一緒には出せません。
りりィとルナはお互いに関心がないみたいです。

ルルのかあちゃんさん

リリィはまとわりつく、おしゃべりからやはり男の子の可能性ありですねー

花水木さんちのケロちゃんと同じで、ストーカーインコです。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。
少しだけお久しぶりです。

色々忙しく、なかなかこちらに顔を出す事が出来ませんでした。
相変わらず仕事も忙しく、そこへ最近始めたカメラなどの趣味に時間が…(^^

先ほど遅ればせながら『ALL BIRDS Vol.8』を注文しました。


ジルバさん
ご返事遅れてすみません。
爪を切った後痛そうなふりですが、確かにするかも知れないですね。
出血する程爪を切った事はないですけど、もしかしたら知らないうちに
出血しないけど、「痛い」と思うぐらいの深爪する爪切りをした事が
過去にあったのかも知れないですね(^^;


伊佐美さん
アンク君とコル君は仲良しコンビになりつつありますね♪
ショップに立ち寄ると、ぷーちゃんの相棒を。なんて事が
少し頭をよぎる時があります(^^

妻はまったくそんな事を考えていないので、ありえないですが(^^;


ルルのかあちゃん
インコグッツすごいですね。
あとバラのアーチも見事です(^^
ウチ(妻管理)の庭にもバラがあったのですがバラは色々手を掛けないと
ダメという事、庭にいる色々な生き物を殺さないという事の両立が難しいとの理由で、
現在はありません(^^;

そのかわり、モッコウバラは見事なまでに毎年咲くようになりました。
こちらは殆ど手入れしなくてもスクスク育ってくれるようです(^^


花水木さん
ウチは梅雨時や夏場に除湿冷房している時があるらしいですよ。
湿度がない方が、カラッとして涼しくなるそうです。

でも、電気代も一番高くなるらしいです(^^;



水浴び後に部屋を歩き回っていた

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

花水木

今晩は。(*^-^*)

こちら梅雨入りしたそうです、さっき雨がザァザァ降っていま

したが今はやんでいます。梅雨は水まきをしなくて良いのです

が、ジメジメ蒸し暑いのは嫌ですね(^-^*)

伊佐美さん急遽お仕事ですか、大変ですね(^_-)

アンクちゃんもコルちゃんも大切にされて幸せですね(*⌒▽⌒*)



いいね!

投稿ID: BkIcYWQlLu95TJjmf/5njQ

伊佐美

またまた登場☆
今日はお休みでしたが、
ウェディングの2次会の下見したいというお客様が、
大阪から来るので急遽出勤。
終わったので今から帰ります(`∇´ゞ



花水木さん☆
朝はめちゃくちゃお天気良かったのに、
こっちも曇って来ました。
昨日から風が強くて(∋_∈)
髪がボサボサです…

手で寝ちゃうとか
羨ましすぎですよー☆
ずーっとタオルの中にいる時は寝ているかもですが、
顔が見えないのでわかりません…
そっとめくるとおめめぱっちり、起きています。

いいね!

投稿ID: 1URy+wHgoMnulOi8BWsa3g

花水木

こんにちは(^-^*)

伊佐美さん、こちらは曇っていますよ、今朝テレビで言っていましたが近畿地方は梅雨入りするかもって、梅雨かぁ~。:゚(´∩`)゚:。

除湿ってエアコンでですか?私はしていませんよ、皆さんはされているのですか?

うちも今朝ちゃぷちゃぷしましたよ(^_-)ウロコって水浴び好きですよね~♪

ケロちゃんは4ヶ月でお迎えしたので雛ではなかったですよ(笑)
もう1人餌でしたし、可愛いがって手のかけてくれるブリーダーさんからお迎えが私はいいと思いますよ(^ー^)

今もぴ~ちゃんは手の中で(-_-)zzz動けないです(^^*)

いいね!

投稿ID: BkIcYWQlLu95TJjmf/5njQ

伊佐美

みなさま
こんにちは☆
今日も天気がいいですね(*´▽`*)

これからは気温に注意しないとです。
10時現在、27度、湿度は58%
時折入ってくる風が気持ちいです。

基本、皆様は除湿ですか??

私は毎年除湿で27度ぐらいの設定で十分なんですけど、
彼が暑がりで・・・
いろいろ考えないとです。


ジルバさん☆

ウロコちゃんはみんなお水浴びが大好きなんですね☆
アンクも毎回びちょびちょになってます。
しかも1日2回・・・
おそうじが大変。
でも、水浴びしている姿ってかわいいですよね☆
だから、許しちゃう(´艸`*)

コルは1度豪快に水浴びしましたが、
普段は水浴びしない、もしくは顔を付ける程度です。

そうそう、アンクの右腹に新し羽が2枚無事に生え、
右足のモモ辺りにまとまって新し羽が出てきました。
そしていくつか羽が開いてきました。
このままきちんと生えてくれたらうれしいです。
足環のカット前はここまで生える間もなく
どんどんガジっていて全く生えてこなかったので
足環カットの成果が見えてきました!!
ほんと、ジルバさんのアドバイスのおかげですよー☆




花水木さん☆

コルは男の子ですが、一人遊びが上手です。
おもちゃに発情してしまうので
おもちゃを外しても、ほかの遊びを見つけては
夢中になって遊んでいます。
たまにアンクの近くに行っては
アンクに怒られてます。
特にごはんを食べているときに
近づくと・・・
アンクは食いしん坊なので、
好物のおやつを見せるとすぐに近寄ってきますが、
基本、一人で外を眺めてます。
そして今、本日2回目の水浴びを始めましたー。

やっぱり雛から育てないと
まとわりつくほど慣れないんでしょうね〜。
時間はかかると思いますが、
いつかはうちの子たちも
うざーい!!って言わせてくれるぐらいに
なってくれたらいいなー☆

紫陽花、きれいに咲いていますね。
実家にはブルー系の紫陽花がありました。
紫陽花が咲くと、そろそろ梅雨だなーという
気分になりますねー(*´ω`*)




ルルのかあちゃんさん☆

コルは普通に鳴いているというよりは
いつもなにかごにょごにょ話しています☆
おもちゃで遊ぶとき、コルは全力で遊んでいるので
ほかのおもちゃにも激しいです・・・

発情の行動はおさまったり、始まったりで、
まだ、なんとも言えませんが、
1ヶ月以上発情が続くようであれば、
病院に行ってきます。

アンクは全く発情のそぶりも見せないので、
同じ鳥さんでも差がありますねー。

ルルちゃんは愛情深いから
焼きもちも人一倍??
キキちゃんに本気で噛んでいないですよね??
コルがアンクに近づきすぎると、
これ以上来ないでといった感じでコルを
くちばしで押します。
口を開けているときもあるので
近くにいるときには私も側にいるようにしています。
鳥さん同士の喧嘩って見たことがないのですが、
本気で喧嘩する場合の兆候とかありますか??
こんな様子だったら危ないとか・・・


アンクもコルも一人遊びができる子なので
私が遊びたくてラブコールを送っても
無視・・・
それはそれで寂しいです(・´з`・)







いいね!

投稿ID: U8h1rCxMUKRN50to0mVRMg

花水木

こんにちは(^-^*)

空気乾燥してますよね、じめじめムシムシしていませんね(^ー^)

ルルのかあちゃんさん、女の仔はベタベタしないのかぁ~*
私好み(^_-)-☆ ケロぴ~1人遊びしろぉ~♪ 

キキちゃんはあっさりのベタベタ??(~。~)?ん?

ルルちゃんに首と足を噛まれたのですか、キキちゃん怪我しなかったのですか?

かあちゃんさん、ジャニーズは誰のファンだったのですか?
SMAPですか?(*^^*)TOKIOかな?



いいね!

投稿ID: dMCxrKvwBmvawrkkLN+7Hw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

昨日、又ポポが餌をひっくり返したので、
注意してケージに戻したら
背中を向けてしょんぼりしていましたぁ(><)
その後、キキをモフモフしていたら、
ポポがブランコのベルをガンガン鳴らして怒っていましたぁ〜(怖)


伊佐美さんへ
2枚目の写真、見つめ合う2羽は何を思うぞぉー!?
気になって仕方が無い様子ですね!!

コル君の動画を拝見しましたよぉ〜♪
ブランコのベルに愛の告白をしていますねぇー(笑)
ピーは鳴いている感じなのですが、
コル君はお話している様に見えます(*^_^*)

>ルルちゃんは怒らないんですか??
発情を止めても怒らないですよぉ〜(^^)
只、手に他のインコが乗っていると
焼きもちをやいて噛みつきます(><)
今朝もキキが首と足を噛まれましたぁー
ルルの体重の2倍もあるのに勇ましいです!!

>発情ってどの位続くのでしょうか??
どの位なんだろう!?
無駄な発情は精巣腫瘍になるので心配ですね(><)

>ウザい位にまとわりつかれたーい
えっケージの掃除とか邪魔されて進まないですよぉ〜(−−;


花水木さんへ
>同じ物を何個も買っていますよ、信じられなぁ〜い
私もハマってはいますが、
同じ物は買いませんよぉー
でも、高校生の時にジャニーズが好きで、
同僚の方と同じ事をしていましたねぇ〜(信じられない)

>うちはもう紫陽花がほぼ満開ですよ(^^*
やはりそちらは暖かいのかなぁ〜
うちの紫陽花は緑色のつぼみですよぉー
咲いたら写真撮りますねぇ〜♪

花水木さん、なんだかんだストカーされても幸せじゃないですかぁ〜笑
それが無くなると案外寂しいかもよ(^_-)-☆
ケロちゃん&ぴ〜ちゃんは性別検査をしなくても♂決定ですね!!
♀はひっつき虫にならないですものぉ〜♥
1人遊びも上手だし・・・
でも、コガネの♀はあっさり系のベタベタです(#^.^#)


ジルバさんへ
>私もインコ達を干しながら、コーヒーを飲んでマッタリしていました。
イイですねぇ〜♪
目に浮かぶようです(笑)

3羽共、水浴びをしてスッキリしたようですねぇ〜♥
写真を見ると分かります(#^.^#)
2枚目のクッキーちゃん、濡れるとより黒っぽく見えるぅー(@@)
下から覗き込んで撮るとはナイスアイディアです!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

今晩は

皆様

花水木さん

一日良い天気でいたねー

私もインコ達を干しながら、コーヒを飲みながらまったりしていました。

その後、インコ達は水浴びを気持ちよさそうにしていました

クーちゃんは豪快に、リリィは初めはゆっくり足を付けてから、つかるって感じです、ルナの場合はいつもだったら、ちょいちょいと水をかける感じで、あまり濡れないんですけど、今日は結構ののりのりで、水を浴びていました。

気持よかったわー 怪獣見たいって言わないでねー

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

今晩は。(*^-^*)

こちらは気持ちのいいお天気でしたよ~♪

ルルのかあちゃんさんちの薔薇も満開のようですね*
うちはもう紫陽花がほぼ満開ですよ(^^*)

伊佐美さん頭痛良くなって良かったですね、私も昨日少し頭が痛かったのですが、朝起きたら治っていました(^-^)

ケロぴ~あんた達はひっつき虫ですかっていうくらいですよ
寝ころぶと顔に乗ってくるし、ちょっとは遠慮の気持ちは無いのですか?って(´д`)思います。
タブレットを持てば乗ってくるし、スマホを持てば手の中に入ってきて寝ようとするし、2羽でするから困ったもんです。

いいね!

投稿ID: 3ttCFGUQgIUwcikQkFlmew

441 - 460件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?