雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
今日も暑いですねぇー(><)
でも、明日からは雨だそうで・・・
蒸し蒸しするらしいです。

ポポの尾羽ですが・・・
3本生えてきました(^_^)/
早く生え揃いそうです。


花水木さんへ
そちらも暑いでしょう(><)
まだ、梅雨なのに変な気候ですねぇー

『バードライフアドバイザー』は講義の後に試験があります。
3級は講義をしっかりと聞いていれば受かります(簡単)
でも、2級は内容も広範囲で2日間かけて講義を受けるので、
難しいそうです。
只、2級を取得すると獣医師さんの様に、
インコについて悩んでいる人の相談に乗って
アドバイスが出来るそうです。
そして、1級はブリーダーさんやペットショップに対して、
飼育状況に対するアドバイスが出来るそうです。
こういった資格が鳥好きさんに広がって、
インコ達の生活が快適になり、取り扱うショップの体制も良くなって、
一生を幸せに送れるお手伝いが出来ればいいと思っています。
開講地は北海道・仙台・愛知・大阪・四国(4県の何処か)・福岡です。
花水木さんも是非、インコ達の為に取ってみては・・・(*^_^*)

ルルが噛んで出血した事が1度も無いのです(@@)
もしかして、本気噛みじゃないのかぁ〜!?
コザクラでも出血するって聞いた事があります。
手加減しているですねぇー
その割には痛いですけど・・・笑
ルル&ポポが噛む時は、かまってあげる順番を変えた時や
待たせた時です(−−;
だって、1人で遊んでいるからいいかと別の仔かまっていると、
ハッと気が付いてこちらをじ〜っと見ています。
そして、「次はルルだよぉ〜」と手を差し伸べるとガブリされます。
ちゃんと順番を分かっているんですねぇー
侮れません(><)
ポポも同様でチネリ噛みをしてきます。
まぁ〜滅多にそんな事は無いですが・・・
ちゃんと怒っているぞとアピールをするので、
可愛い一面です(#^.^#)

>姪になんでウロコではなくてコザクラなん?
おっ〜関西弁だぁー(新鮮)
あれー奈良は奈良弁かなぁ!?
そんな事よりも、ぴ〜ちゃんが人懐っこくて可愛いからなのですねぇー(#^.^#)
さすがぴ〜ちゃん!!
多分、ルルと似た性格なのかもしれません。
人見知りしないし、甘えっこでアピール上手!!
ルルを指に止まらせた人は必ず、欲しいと言います(爆)
初めて、インコの魅力にハマったという感じなんでしょうね(^_-)-☆
私は、コザクラの♂しか飼った事が無いですが・・・
メル君も性格のイイ仔だったので、
♂はこんな感じなのかもしれませんねぇー

なんだぁ〜北海道に何度か行かれているのですね!!
主に、牧場巡りですか!?
観光地には行かないのですかぁー!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

今晩は。(*^-^*)

きょうも猛暑でしたよ~(泣)

かあちゃんさん、「バードライフアドバイザー3級」を受験?
試験とかあるのですか?
合格おめでとうございます(^^*)

次は2級に挑戦するのですか、頑張ってね(^_-)-☆

ルルちゃんも痛いチミチミ噛みをしました?(笑)チミチミ痛いでしょう、でも跡がつかないでしょう、有り難迷惑ですよね(^◇^)

ルルちゃんに本気噛みされると出血しますか?

姪になんでウロコではなくてコザクラなん?って聞いたら、ぴ~ちゃんが人懐っこくて可愛いからなんですって(笑)

北海道には何度か行っていますよ~牧場巡りや外乗に。

いいね!

投稿ID: dNErVm+wCwsslcMC+NyNNw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日はめちゃくちゃ暑かったですねぇー(><)

週末、仙台へ行き『バードライフアドバイザー3級』を受験してきましたぁ〜
早々、合格の連絡が届き嬉しい限りです。
次は、9月に2級を受ける予定です(^_-)-☆


花水木さんへ
昨日、初めてルルが痛いハミハミしましたよぉー(@@)
私も同意見です(しなくていいのにと思いました・・・笑)

ルルはごくまれに本気噛みします。
まぁ〜ちゃんとした理由があるので、
我慢しますが・・・(*^_^*)

姪っこちゃん、ルルと同じ色の♂が欲しいのですかぁー(@@)
あら〜レンタルしましょうか(爆)
最近、ルルカラー(ホワイトフェイスコバルトブルー)が
東京でも3万円近くするそうです。
人気なんだろうか!?

娘はインコに心を読まれているんだと思います。
恐る恐る近づくので緊張感が伝わるんでしょう。
それで、どうしてていいのか分からないのでしょうねぇー
インコも雛は大丈夫なのですが、
大きい仔は懐きません!!
私だけが好かれるので頭にくるみたいです(−−;)
因みに、猫は生まれた時から飼っているので、
扱いも慣れています(^^)

ポポは、娘に対して噛んだのは1・2回でしょうかぁー
ポポは優しい仔なので私にもめったに噛みません(#^.^#)

北海道にはパカパカさんが沢山いるでしょうねぇー(*^_^*)
だったら、道中コースがいいかもぉ〜♪


URAHALさんへ
うちの娘はインコ大好きなんですよぉ〜
インコグッズも大事にしています。
でもねぇー
実際に触れ合うとなるとどうしていいのかわからないようです。
猫より賢いし、小さいしで・・・

毎日、お世話をしている私とは違って、
たまにしか遊べないので、
私に懐いているのを見ると自分にもして欲しいみたいです。
信頼関係は1日にしてならずなのに・・・
益々嫌われる事をしてオバカな奴です。

今回、わざとトピを見せたんですよぉー
鳥好きさんから非難の嵐だよって・・・
反省していました。
当分、ポポには近寄らないという約束もしました。

話横になりますが・・・
今の小学生はかなり勉強・塾・特設クラブで忙しいから、
お世話が出来ないんです。
なので、自分がお世話出来る様になれば、
そして、インコ目線で考えて接すれば
きっと好かれると思うんです。

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

URAHAL 0615

こんばんは。

ルルの母ちゃん様
娘さん、酷いです(T_T)
このお話を聞いて泣きそうになりました。
小学生だった頃の私でもさすがに引っこ抜いたりはしませんでしたよ。
両親がインコ可愛いがるからヤキモチを妬いているのか、自分に馴れてくれないからなのでしょうか?
ポポちゃんのストレスになるなら、残念ながら…ですね。
命の大切さと扱い方をしっかり教えてあげて下さい。
尾羽根から血が出なくて本当に良かった。
生え揃うまで数年は掛かるでしょうね。
もしかしたら娘さんはインコが嫌いなのかしら…?

私も息子にどうインコと接したら良いかを教えるのに思案しています。
「人間の一方的な欲を押し付けずに待て!」を念入りに教えるつもりです。
温羅が触らしてくれるまで待つ、触ろうとして追い回さない事。
咬まれても殴らない。血が出ても人間が耐える。
放鳥前は環境チェック等々。
我が家はインコに関してはスパルタで教え込みます!
うちの子に生まれたので、もう宿命と思ってもらいます。

いいね!

投稿ID: 6m6GEzqKh2NgyjWmcUXMzQ

花水木

今晩は。(*^-^*)

伊佐美さん、CM撮影のお仕事なのですか、さわやかでとってもメジャーなCMですか、なんだろう?炭酸飲料?(?_?

貸し切り日が急に変更になったりするのですね、大変ですね(^-^*)

アンクちゃんショプに居たとき糞はどうだったのでしょうね、しない仔もいるのでしょうか?

ルルのかあちゃんさん、明日豪雨って天気予報で言っていますがどうなんでしょうね。
ケロちゃんのチャプチャプはkazu_maruさんちの僕ちゃんのぷーちゃんが言うので、ケロちゃんも言うかもと思って水浴びの度に言っていたら言うようになりましたよ(^_-)

キャリーねぇ、ん~ん(~。~)?撮影ねぇ~あまり撮らないしなぁ~やっぱり無駄かなぁ重いしなぁん~ん(~。~)?

痛いハミハミですか?(笑)チミチミ噛みですよ、ぴ~ちゃんが1歳位まではよくチミチミ噛みをしていましたが、しなくなっていたのに(_)

ぴ~ちゃんは本気噛みはしませんよ、あっ!そうそう、姪が鳥を飼いたいってずっと言ってるんですね、どんな鳥って聞いたらルルちゃんみたいなカラーの男の仔が欲しいそうです(笑)ルルちゃんをレンタルしないとね(^_-)-☆レンタル料はおいくらですか?

ポポちゃんは娘ちゃんが怖いのですね、娘ちゃんは鳥さん達の事は可愛いのですか?オモチャの様に扱うって・・・ポポちゃんは噛んだりしないのですか?

北海道に行きたいですよ~♪もちろん私はパカパカさんを目的に(^ー^)

いいね!

投稿ID: TdSIcMzM5ySU4HOnXfB+Nw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
朝は涼しかったのに今は蒸し蒸ししていますぅ〜(><)

伊佐美さんへ
アンクちゃん、顔だけ浴びたかったのかなぁ〜!?
面白い!!

アクリルキャリーは写真撮影には適していますが、
お出掛けする時は重いかもしれません(><)
うちでは撮影の時しか使いませんよぉ〜♪
普段はハートフルキャリーにしています(^^)

多分ですが・・・
伊佐美さんのエアコンは冷房よりも
除湿の方が電気代が安いタイプだと思います。
最近、東京の方がこちらよりも温度が高いですねぇー(@@)

ポポは娘が大嫌いなので、
ケージを開けたら部屋を逃げ回って、
家具の隅に隠れるのです。
そこで捕まえた時に尾羽を抜いたんだと思います。
3本だとかなりスカスカで寂しいです。
まったく、バカな娘です(`〜´)

アンクちゃん、伊佐美さんが居ないとうんPをしないのですかぁ〜(@@)
ため糞は熟睡しているからだと思うんですよねぇー
朝、伊佐美さんが居ないと分かればケージの中でしないかなぁ〜!?
ポポもため糞するのですが、
私が寝坊すると我慢できなくてケージにします。
鳥は飛ぶのでうんPをためない体につくられているから、
大丈夫だと思うのだけれど・・・

インコも性格が色々だからねぇー
うちのズー子もかなりの我がままです(><)
なので、他の仔が我慢します。
しょうがないですねぇー

写真のアンクちゃんとコル君きちんと止まっているぅ〜(*^_^*)
伊佐美さんを見ているのかなぁ〜!?


花水木さんへ
>不快指数200%です
あれまぁ〜(@@)
なんだか東京から西日本にかけて暑いようですねぇー
福島は昨日まで大丈夫でしたが今日は暑いです(><)
西日本は、台風の影響で豪雨になると聞きました。
気を付けて下さいね!!

ケロちゃん「チャプチャプ」とお話しするのですかぁ〜(@@)
可愛い♥ちゃんと意味も分かっているのかもしれませんよぉー!!

アクリルキャリーは写真撮影にはいいです(^^)
ケージの格子があると目が合わせずらいので大変だしぃ〜
結構、使えると思いますよ〜(^_-)-☆

痛いハミハミってどんな感じなんだろう!?
本気噛みとは違うんですよねぇー?

>娘ちゃんはポポちゃんと仲良くしたかったのかな?
あいつは仲良くしたかったのではなく、
ポポの性格が大人しいからそれにつけ込んで
オモチャの様に扱うんです。最低です(`〜´)
ゴミ箱にポポの尾羽が6本も入っていたので、
娘を問い詰めたんですよぉー
もう信じられません(><)

>朝はだいぶ遅くなってきていますね。
早起きだから気が付ける事ですよぉー(^^)
私は夢の中です(笑)
そういえば、夏至を過ぎると
日が短くなる一方だと聞いた事があります。
これから夏本番なのに何か不思議です(@@)

沖縄も素敵ですが、北海道もいいですよぉ〜
でっかい道だなって思います(笑)
何処までも真っ直ぐな道路
(移動時間かかりますけど・・・)
魚介類も野菜も美味しいです♥
私のお気に入りは函館ですね!!


ふみなつさんへ
ウロコず勢ぞろいだぁ〜(@@)
鳥カフェみたいぃー!!
兄弟、姉妹は仲が良いけれど、
それぞれになると駄目ですかぁ〜
雛は見れないですかねぇー!?

>娘さん、一体何を。。。(〜_〜)
伊佐美さんと花水木さんのコメントにも書きましたが、
娘は最低なんです(`〜´)
出血しなくて本当に良かったです(><)
もう、ポポに近づくなと言いました(断)

あっ私もアクセサリーは使っていました(爆)
今、鳥グッツ専用の家具が欲しいんですよねぇー
埃をかぶるから嫌なんです(><)
大事な物なので・・・(#^.^#)

載せて頂いたインコグッズのサイト見ましたよぉ〜(^_-)-☆
BIRD MORE 南青山店で扱っているので、
来年の春に寄ろうと思っています!!
(来年の3月に鳥カフェ&鳥グッズ店巡りをする予定です!!)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

今日は今から撮影のお仕事です。
CM撮影☆
さわやか〜なとってもメジャーなCM☆

ここ数日のアンクとコルは
急接近中。
目が離せません。

いつもはコルがアンクの側にばかり行っていたのですが
最近はアンクがコルのお食事中に割り込んで
コルのエサを食べたり・・・
コルは絶対怒らない、とても優しい子です。
アンクがお食事中にコルが来ると嫌がるのに・・・

コルが止まっている止まり木に無理やり
アンクが登って行ったり・・・

ごはんを横取りするときや止まり木に上ったとき
コルを威嚇するようなことはしません。
*コルから近づくと威嚇します。

アンク、わがままっ子です(_)

今はアンクがお水浴びしてたら
コルも水浴びしてるしー☆





花水木さん☆

結局、14日の貸し切りが15日に変更になりました。
なのでちょっとゆっくりできそうですが・・・
まだ油断なりません。

アクリルキャリー、残っているといいですね☆
っていうか、お店がなくなってしまうのですね(´Д`)
残念。


アンクは朝、ケージのカバーを外した後に
おっきなうんちするんですよー。

まだ1日、お留守番させたことがないので
どうなるかわかりませんが・・・

ちょっと不安です(_)

2羽一緒☆

いいね!

投稿ID: 2xac3jx4FdNCsmOfZ/NK4A

花水木

今晩は。(^ー^)

まだまだ外は明るいですよ、朝はだいぶん遅くなってきていますね。

今日も猛暑の近畿地方です(泣)雨が降りません、入道雲があちらこちらにまるで梅雨が明けたようなお天気です。

伊佐美さん、忙しい帰省になったのですね、アンクちゃん伊佐美さんが居ないときは糞をしないのですか??(?_?

この次ユーホームに行った時まだキャリーが有ったら買おうかな(^_-)8月14日に閉店するそうです。

ふみなつさんはお泊まりでお出掛けをしても安心して旅行に行けますね、鳥ちゃんの面倒を見て下さる方が居られるので良いですね(*^-^*)

一度は沖縄の海を見てみたいですが・・・やっぱり北海道に行きたいです、同僚は先週一週間夫婦で北海道に今週は知り合いが北海道に旅行中です、涼しいそうです。

いいね!

投稿ID: IDk2+kLvbuX8hDbZynanYw

伊佐美

おはようございます。
昨日は閉店ぎりぎりにお客様がいらして・・・
おうちに帰ってきたのが午前3時過ぎ・・・
大幅に寝坊して。。。
10時過ぎに起床しました。

いつもどんなに遅くても9時前には起きるのですが、
今日は2度寝してしまいました。

そして・・・13日から15日の帰省予定が・・・
14日に団体様のご予約が入り
結局は弾丸で帰ってくることになりました。

鳥さんたちは置いていこうと思ったのですが・・・

そういえば、アンクは私がいるときじゃないと
糞をしないんですよ。

夕方16時にケージに入れた後、
1回ぐらい糞をするのですが、
そのあと私がカバーを外すまで
糞をためてしまうのです。

コルはカーバーをはずと
寝ていた場所の下に糞がたくさん落ちているので
大丈夫なのですが・・・

一日置いていった場合
アンクは糞を我慢してしまうのでしょうか??

だからと言ってアンクだけ連れて行って
コルだけ置いてはいけないので

やはり2羽とも連れて帰ろうかと思案中です。

実家にはアンクとコル、それぞれが
前に使っていたケージなので
大丈夫だと思うのですが・・

悩みます。



花水木さん☆

アクリルキャリーが1万円はお買い得ですよ!!

ケロちゃんとぴ〜ちゃんは仲良しだから
一緒に入れても問題なさそうですよね☆
今日の東京は晴天。

太陽の下には行きたくありません(/ω\)



ふみなつさん☆

ウロコちゃんがいっぱーい☆
うらやましい限りです(´艸`*)


アンクの羽はもう諦めました。

毛引きのセキセイちゃんがいらっしゃるのですねー。
エリザベスカラーはどんな感じのを付けているんですか??

たぶん、アンクにつけたら暴れ狂うと思います。


ふみなつさんが面倒を見られないときはお母さまが
いらっしゃるなら、安心ですね。





いいね!

投稿ID: vyKgx+8wW7vt/Ups8ZeQfg

ふみなつ

こんばんは。

今日は東京はとても涼しかったです。
日中でも23度位しかなかったと思います。
朝家を出る時は、上着を着ようか悩んだ位に涼しくて。。。
でもまた明日から暑くなるみたいですが。。。(-_-)

先日、ウロコずをみんな出して集合させて写真を撮りましたので、投稿します。
兄弟、姉妹、それぞれは仲が良いのですが、それぞれだとダメですねぇ。。。

左    シナモン コロ 女の子 1歳半
左上   ノーマル マル 男の子 3歳
真ん中下 ノーマル ココア&チョコの姉妹 4か月
右上   シナモン いち&ちびの兄弟 4歳


URAHALさん>

ルルのかあちゃんさんも仰ってますが、windows10になってしまっても、1か月以内でしたら、元に戻せますよー。

ジルバさん>

虹が出たのは、皆さんが仰られてますが、ルナちゃんの為ですよ。(^o^)
綺麗な虹の橋。。。
ルナちゃんはテクテク歩いて、天国に向かったと思います。

伊佐美さん>

アンクちゃん。。。
アカハラちゃんの赤い部分が見事になくなってしまってますね。。。(_)
徐々にでも回復するといいのですが。。。

うちには一羽、何をどうやっても毛引きの癖がついてしまって治らないセキセイがおりまして。。。
今は仕方なく、自作のエリザベスカラーをつけています。。。

外出する時は、基本はお留守番なのですが、
母が居るので、もしもの時は大丈夫なんですよ。

コルちゃん。。。
移動時に大人しくしててくれるといいですね。。。
暗くしてあげていれば、大人しくしていると思うのですが。。。

花水木さん>

沖縄の夏は暑いですよー。
でも、本州のようなジメっとして暑さではないんです。
最高でも32、3度位ですしね。
冬でも日中は半袖で大丈夫な位の気候ですよ。

私は沖縄の料理は大好きですが、人によるかもしれないですね。。。

ルルのかあちゃんさん>

えー
ポポちゃんの尾羽、6本も抜けちゃったんですか???
痛そう。。。(_)
娘さん、一体何を。。。(~_~)

鳥さんグッズは、私は物によって、使ったり使わなかったりします。
メモ帳とかは結構使ってます。
あと、アクセサリーも使ってますね。

この前、セキセイインコのぬいぐるみ型のリュックを買ってしまいました。。。
もちろん、使いません。。。(笑)

この前、インコグッズのサイトのURLを載せましたが、
見て頂けましたか。。。?
とおっても可愛らしいんです。
まるっとしたフォルムが私はとても気に入りました。

ヤンバルクイナは、飛べない鳥さんです。。。
最近は、車にひかれてお星さまになってしまうクイナちゃんが多いそうです。。。
飛べないですが、木の上に居たりしますよ。
野生での活動は、主に日没後や、夜明け頃になります。

全員集合!

いいね!

投稿ID: y/SqGqnbfpdNq45VIBEjaA

花水木

今晩は。(^ー^)

えっ!伊佐美さん、きょうそちらは寒いのですか(゚д゚)
こちらは35度以上だと思いますよ、不快指数200%です(´`:)
雨が降らないので夜も寝苦しいですよ、朝ケロちゃんにチャプチャプする?って聞いたらケロちゃんがチャプチャプって言ったので「たぶん私の真似をしただけ」朝から水浴びをしましたよ♪

ルルのかあちゃんさん、2.6kgですか、重いですね(泣)でもチョッピリ欲しい気もします(笑)買っちゃおうかなぁ~♪

ぴ~兄ちゃんかぁ♪ルルちゃんと2歳違うのですね(^^*)
ルルちゃんのハミハミ痛くないのですか?いいなぁ\(^o^)/♬ハミハミはぴ~兄ちゃんのご好意なので無下に断れないしね( ノω-、)

娘ちゃんがかあちゃんさんの居ぬ間にポポちゃんを出したのですか、娘ちゃんはポポちゃんと仲良くしたかったのかな?
尾羽が6本も抜けちゃったのですか、なにが有ったのかな?チョット怖いですね(゚д゚)

いいね!

投稿ID: vgXbj1qV5o340IkV0ZtTRg

伊佐美

今日は寒いですねー(*´ω`*)


珍しくアンクが顔だけの水浴びでやめました。


花水木さん☆

調べていただいてありがとうございます。
2キロを超えるということは・・・
2ℓのペットボトルより重いということですね(´Д`)

結構しんどそうですね・・・



ルルのかあちゃんさん☆

アンクはモフモフの綿毛ではなく体を覆っている
緑の羽と赤い羽根をパキパキしてしまうのです。

モフモフの間から2,3本の赤い羽根が生えてきそうですが。。。

きっとパキパキしてしまうと思います(´Д`)

アクリルキャリーは車移動じゃないときつそうですね・・・
要検討です。


うちのエアコンは除湿の温度の設定がなくて
弱・中・強で調節します。
一応霧ヶ峰なんですけど・・・
今日はエアコンなしで大丈夫ですが、
明日はまた暑くなるみたいですね。
夏は嫌だー!!


ポポちゃんの尾羽、6本も抜けちゃったんですか!!
換羽のためではなく、
娘ちゃんがなにかやらかしちゃったんですか??
3本はさみしいですね・・・
早く生えそろうといいですねー☆


撮影がなくなっちゃったので
15日の昼に戻ります。
13日は友人を偲び仲間と飲み語らいます。
14日は実家でのんびりしてきます。
お願いだからコル、静かにしててねという感じです。
でも2羽とも移動が平気な子でよかったです☆

いいね!

投稿ID: 7z8l1we3/8ZzJ5QrbJ6nfw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
蒸し蒸ししたり、涼しくなったりと変な気候だぁー!!

花水木さんへ
>来月買うって8月ですか?
そうかぁ〜もう7月に入ったんですよねぇー
今日、私もアクリルキャリーを注文します(^_-)-☆
ポポ、喜ぶかなぁ〜♪

ぴ〜ちゃんとルルを会わせたらどうなるだろう!?
ルルはメル君が生きていた時、
よく後ろをくっついて歩いていましたよぉー
多分、ぴ〜兄ちゃんを慕うと思います(#^.^#)
ぴ〜ちゃんに羽繕いされたら、
ルル惚れちゃうかもぉー!!

動物タレント料って高いのですかぁ〜(@@)
ルル、母ちゃんを金持ちにしてちょうだいなぁー

このアクリルキャリーはデザインが前の物かもしれません。
なので、安いのかもぉ〜
それでも近所だったら購入したい位です!!

ニトリの温度湿度計が30度を超えると表示されなくなるのですかぁ〜(@@)
お店に文句言ったら良かったのにぃー`〜´

ルルもハミハミしますよぉ〜
私の鼻に・・・笑
でも、痛くないです(*^_^*)
だから大歓迎♥


伊佐美さんへ
アンクちゃん、写真を見る限りではグレーのモフモフが生えてきて、
順調じゃないですかぁ〜
もうすぐ赤い羽も増えますよぉー

13日に行かれるのですねぇー
突然の死は受け止められないものです。
伊佐美さんが仰る通り、いつどうなるか分からないので、
私も悔いのないように生きていこうと思います。

コル君、道中鳴かないといいですねぇー
気を付けて・・・

アクリルキャリーの通販を見ると総重量は2.6kgと記載されてありました。
お父さんが2.2kgと言っているのは、
皮のカバーを外した重さなのかもしれません。

冷房だと除湿はされないような気がします。
除湿する時に温度も設定しますか?
設定できるとかなり涼しいですよぉー
只、電気代がかかります(><)
除湿で温度設定しない場合は冷房よりもかかりません。
それを知ってから、冷房に切り替えました(−−;

ところで、先日、娘が私の留守中にポポを出して触ったんです。
尾羽が6本も抜けました(T_T)
あのバカ娘、最悪です。
綺麗なポポの尾羽が3本しかないです(><)


ジルバさんへ
ルナちゃん、虹を渡って天国に行っていますよぉー(*^_^*)
虹が現われたのは、何かを伝えているのかもしれませんね!!

私も、最近の天気で眠気倍増です(><)
お出掛け好きな私も先週末は昼寝してばかりいました。
起きる度にインコ達が鳴いて、
かまってあげて寝ての繰り返しでしたが、
たっぷりスキンシップが取れて良かったです。

きっと、クッキーちゃんとリリィちゃんは、
日頃、留守をしているから、
家にジルバさんが居ると嬉しいんでしょうね(*^_^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

今晩は。(^ー^)

伊佐美さん、ウロ君のお父さんからの伝言です♪

中型インコ用キャリーの重さは2.2kgだそうです(*^^*)
わざわざ教えて頂きましてありがとうございまぁ~す♪

きょうも暑かったですね、早く涼しくならないかなぁ(^^*)

いいね!

投稿ID: wSZ9nXTyq3mLgFzYXDHZwg

花水木

おはようございます(^ー^*)

伊佐美さん、昨日も暑かったですね~(泣)

私も除湿にして窓とドアを開けていましたよ、ぴ~ちゃんが寒がる?ので。

キャリーの重さですか、どれくらなのかな?2キロ位あったのではないかな?かあちゃんさんわかりますか?

ケロちゃん達よくお互いにハミハミしていて見ていても可愛い~♪と思うのですが(*^^*)ぴ~ちゃん私にもハミハミしてくるので痛いから止めて欲しいんです(泣)ルルちゃんハミハミしてきますか?

いいね!

投稿ID: wSZ9nXTyq3mLgFzYXDHZwg

伊佐美

みなさま
こんばんは。
毎日暑いですね(´Д`)

除湿の弱だと寒い・・・
止めると暑い・・・

仕方がないので窓を開けながらの除湿。

冷房にして温度を上げたほうがいいのかな??
冷房だと除湿されないのかな??
うーん。

アンクとコルに別々のアスレチックを用意したのですが、
アンクはコルの、コルはアンクのアスレチックがいいみたいで、
交換すると、また、お互いに・・・
エンドレスです(_)
コルはまたビュンビュン飛べるようになったので
すぐにアンクのいるアスレチックに飛んできてしまいます。
気を付けないとです。




花水木さん☆

13日から15日になったので、連れて行こうかと。
今お店に撮影の問い合わせが来ていて、
14日から18日の間の3日間。
この撮影が決まったら、もっとゆっくり
実家に帰れますが・・・
ベランダの植物たちが心配なので
これまた悩みどころです(´Д`)

キャリーの重さってどのくらい何ですかー??

ニトリの湿度&温度計
30度超えると表示されないなんて・・・
ひどいですね(;゚Д゚)




ジルバさん☆

虹、綺麗ですね(*´ω`*)

きっとルナちゃんのために虹が現れたんですねー☆


クーちゃんとリリィちゃん、

写真だと一緒におやつ食べててかわいいです♪
微妙な仲に見えないですけど・・・

アンクとコルも相変わらず微妙です。




コルの尾羽が抜けましたー☆

いいね!

投稿ID: aCkhJ2aEvoSx/0zPody5Mw

ジルバ

今晩は

先ほど夕立があり久々に虹が出ました。
ルナも渡って行ったんだろうか?今頃は天国かな?

最近腰痛の新薬のおかげで腰痛は軽くなったものの、眠くて眠くて今日は天気がいいのに一日お家で過ごしました。

ひっしぶりにずーっとお家にいるので、クッキーが出せ出せとうるさくケージをガンガン嘴で叩きます。
おちおち寝ていられない😢です。
うるさい時は布をかぶせて静かになったら取るのですが・・
駄目ですね―繰り返すばかり、うるさくすると出してもらえないって、早く学習してほしいです。

微妙な関係 モグモグ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

こんにちは(^-^*)

伊佐美さん、アンクちゃん達連れて行くのですね、アンクちゃん達電車移動は大丈夫なのですね(^ー^*)暑いので気をつけてお帰りくださいね♪

ユーホームにまだあのキャリー有るのか見に行ってきました、あっ!わざわざキャリーを見に行った!行ったのではないですよ~♪(笑)網戸が破れていたので網を買いに行きました、けど網はありませんでした(ノ_・。)品物が大分無くなっていました、ペットコーナーでも魚はもう少ししかいませんでした、ご家族で来られていた方がウロコちゃんを出してもらって手に乗せおられていましたが・・・(^-^*)

先週ニトリで買った温度湿度計30度になると表示されなくなります、のでユーホームで買ってきました。

いいね!

投稿ID: wzw7uISePT9/oCV2vRLIyg

伊佐美

皆様こんにちは☆

久々にゆっくり出来る日です☆

みなさま、いろいろと
お気遣いいただき、ありがとうございました。
7月13日に実家に帰ることになりました。
15日の昼に戻るか、
場合によっては16日に戻ります。


今日のコルは羽がわさわさ抜けていきます。
完全に風切り羽が復活!!
順調に換羽しています。

アンクは・・・
換羽の気配さえ感じません。
ただ。。昨日、頭まわりの羽が3本抜けてました。



花水木さん☆

移動は電車で1時間30分ぐらいです。

アンクをお迎えいた際は電車で2時間以上・・・

病院なども電車や車でもアンクはおやつを
いっぱい食べますし、お水も飲みます。
コルは移動中、ずーっとさえずています。

なので移動中の心配はコルのさえずりです。
ギャーギャーではないのですが、
人によっては耳障りですよね(´Д`)



ふみなつさん☆


沖縄旅行、いいですねー。
私は1度しか行ったことがないんですけど、
仕事の上司とお客様が一緒だったので
気を使ってあまり楽しめなかったのですよ(´Д`)

泊まったお部屋は上司が
一番いいお部屋でそれぞれ1人1部屋取って下さったので、

部屋の中が一番リラックスできたという(/ω\)

時間ができたら、
友人が西表島でガイドをしているので
ゆっくり旅行がしたいです☆

ココアちゃんとチョコちゃん
仲良し姉妹でかわいいですねー。
あと一羽ウロコちゃんが欲しいんですけど、
これ以上アンクにストレスを与えたくないので
我慢です。
ふみなつさん、うらやまし〜。

旅行に行くとき、たくさんの鳥さんは
どうされているんですか??



ピーポーVBさん☆

同僚の方は43歳でしたか・・・
友人は42歳です。

40代でも結構多いんですね・・・
何らかの小さな異変があったのかもしれませんが、
まだ、そんな歳じゃないからと
気にしないのかもしれませんね(_)

ピーポーちゃんは
しっぽカジリですか。。。
しかも器用に足で頭をマッサージしながらですか・・・
*頭のマッサージ見てみたいです☆

アンクも退屈で羽をかじってしまうようなので
今、あれこれおもちゃや新しいアスレチックを購入し、
試行錯誤しています。
翼以外かじってしまい、今はかじる羽がないので
ひとまず落ち着いています。
ピーポーちゃん、割りばしがお気に入りですかー☆
うちはいぐさロープがお気に入りです。
なのでいぐさのおもちゃを買ってあげたら
興味なし(/ω\)
うちも割りばしあげてみようかなー。


kazu_maruさん☆

アンクとコルが仲良くなってくれたらいいのですが・・・
コルはアンクが大好き。
アンクが・・・
一度コルは足を噛まれちゃったんですけど、
それでも、アンクが大好きみたいです。

コルの風切り羽が復活しちゃったので
またビュンビュン飛ぶので
アンクの側に近づき過ぎないよう
注意しながらの放鳥です。

複数飼いは難しいです。
花水木さんのおうちのケロちゃんとぴ〜ちゃんみたい
なってくれたら・・・
なんて考えが甘かったですよー。

でも、アンクもコルもかわいい家族です。
うまく距離感を保てば喧嘩せず、
一緒にいるので・・・
今も、アンクがいぐさロープかじったら
コルもかじるし、
アンクが羽繕いし始めたら
コルも・・・ 
2羽をみていてとても癒されます☆


ルルのかあちゃんさん☆

羽を折っているので中々新しい羽が生えてくる
兆しが見えません(/ω\)
今、1本赤い羽根がにょきにょきしています。
無事に生えてくれるといいなー。

いまだに実感がわかなくて、
友達のFacebookを開いてしまいます。
いつも美味しそうな食べ物をたくさんupしていたので
まだupし続けているような気がして・・・

13日に、地元に帰ってお友達のおうちに伺うことになりました。

私もいつどこでどうなるかわからないので
毎日を後悔のないように生きていこうと思います。



URAHAL 0615さん☆

中学生の同級生で、卒業後、ほとんど会うことがありませんでした。

2年前に同窓会が再会しました。。。

同窓会がなければ彼と再会しなかった友人もたくさんいます。
これも何かの縁だったと思います。
13日に会いに行ってきます。

アンクとコルのキャリーケースが入る
大きな手提げ袋を用意しています。
実家には使っていないケージ2つも送ってあります。

彼が面倒見てくれた一番いいんですけど、
今、仕事が忙しくてしばらくは大変そうなので、
頼めそうもないです(・´з`・)



ジルバさん☆

ルナちゃん、お星さまになったのですね・・・
とてもお辛いでしょうね。
17歳という年齢に驚きました。
とても愛くるしいお顔をしていたので
まだ若いのかと・・・
長い間、ジルバさんのおうちで幸せに暮らせたルナちゃん。
リリィちゃんはちゃんとわかっているのですね。

みんな、愚痴を言うんですね・・・
私も、ついつい愚痴を言っては
ねーアンク!!と同意を求めてしまいます。
アンクは首をかしげてじっと私を見つめてくれます。

ルナちゃんはジルバさんや娘さんの
色んな気持ちを受け止めてくれていたんですね。

ルナちゃんのご冥福を心より
お祈り申し上げます。



アンク丸坊主。 2羽でイグサーロープをカジカジ☆

いいね!

投稿ID: khjrGWDEHToY/4QvIJoKHA

花水木

今晩は。(*^-^*)

ルルのかあちゃんさん、お父さんのブログに手配中って書かれていましたよ(^-^*)
来月買うって8月ですか?ポポちゃんの素敵なお写真をいっぱい撮って下さいね(^_-)-☆

ルルちゃんとぴ~ちゃんを会わせたら仲良くしてくれるかなぁ?ルルちゃんもみくちゃにしても平気だなんて信じられなぁ~い♪人間を信用しているのですね。

動物タレント料ってお高いんでしょう?(*^^*)

ふみなつさん、沖縄旅行暑かったですか?「あたりまえ!!って」(笑)私暑いのが苦手なので冬の沖縄旅行がいいかな。
綺麗な海綺麗な砂浜美味しい果物、ところで地元沖縄料理って美味しいのですか?

ジルバさん、まだまだ信じられないでしょうね、ルナちゃんとすごした時間が長ければ思い出も沢山ありましすしね、かじった本は大事な宝物ですね(^ー^)


いいね!

投稿ID: wSZ9nXTyq3mLgFzYXDHZwg

361 - 380件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?