雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※401~420件目

新しい順 | 古い順

伊佐美

みなさま
こんばんは。

アンクとコルはちょっとだけ離れているのですが、
最近のアンクは、コルのケージをみてずーっと
鳴いています。

コルのアスレチックに乗せると
すぐによじ登って小さいブランコに。

仕方ないのでコルはアンクのアスレチックに
移動してもらいました。

来週、アンクにアスレチックが届きます。
アクリルケージがまた遠のきました・・・
っていうか
アクリルケージは重いんですね(´Д`)


花水木さん☆

丸坊主なんですけど、
相変わらず、水浴びをしています。

根元で折っているので
新しい羽が生えてくる兆しが全く見えないのですが、
1本だけ赤い羽根が生えてきました。


お目目がくりくりしてて表情もいいので、
もう諦めました☆


kazu_maruさん☆

丸坊主もかわいいですよー。
モフモフしていて気持ちいし☆
コルのおかげで遊ぶということに
興味を持ち始めました。
真似をして遊んでいます。

まだぎこちないんですけど、
それがかわいいです。

かじりーず、うちもあります。
おもちゃは遊んでくれないのですが、
いぐさロープが大好きで、
お水浴びした後、必ずかじっています☆
おもちゃ選びは本当に大変ですよね。
うちの子たちは天然素材より
プラスチック製がいいみたいです。



コルの真似をしてよじ登りました コルがアンクのアスレチックで☆ ご機嫌です☆

いいね!

投稿ID: 9cgCrqTfX+BNBvfLatTFaw

花水木

今晩は。(*^-^*)

雨は降ったり止んだりしていますが真夏のピィカンより涼しいので家はエアコンの稼働ゼロですよ(^ー^)

今日の湿度は62%でしたけど鳥さんはすごしやすいのでしょうか、ぷーちゃんも過ごしやすそうでしたか(^-^)

kazu_maruさんこんぱまるに行かれたのですね、オモチャを選ぶのに迷いますよね(*_*) さてぷーちゃんはどのオモチャを気に入るのでしょうか*

アクリルキャリー一度持ってみて下さい(笑)私持ち運べません、もっと軽いと良いのになぁ~♪

家の仔達サクランボは食べません、美味しいのにね*
ぷーちゃんおいち~♪おいち~♪って言うのですね(^^*)美味しいって理解して言っているのですか?

いいね!

投稿ID: /g3PiZzOhuKACT1o0YdB4A

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

今日は湿度が高くジメジメしています(^^;
ぷーちゃんにはこのぐらいの方が過ごしやすいのかな。

今週は久しぶりにこんぱまるに行きました。
ぷーちゃん用のオモチャを買う為と、鳥を見に行きたかった為です。

鳥にとってオモチャって、何が面白いと思うのか判らないので、
どのオモチャを買って良いのか非常に悩みます(^^;

悩んだ末、今回は井草を編んだもの?
かじりーず、ブルームボールと言うものを購入♪
畳のいい匂いがします(^^

オモチャは先ほどまでゲージの近くにさりげなく置いておいたのですが、
夜の放鳥時に、こっそり設置しました。

ゲージの中の新しいオモチャを見つける度に、
「ウゲッ」という感じで、ちょっと驚いた行動していました(^^;

どれが、お気に入りになるのか楽しみです(^^




ルルのかあちゃん
今から既に来年のモッコウバラの画像UP要望ですか(^^;
忘れず可能な限りという事で(^^


ふみなつさん
ココアちゃんとチョコちゃんの仲良しいいですね。
兄弟でお迎えすると仲が良くなりやすいと飼育書にも書かれていましたし、
ウロコを複数お迎えするなら兄弟の方が良いのかもしれないですね(^^


ジルバさん
サクランボはうちも大好きです。
この間、贈り物で頂いたサクランボ、家族中で一番最初に食べたのが
ぷーちゃんでした(^^;
「おいち〜♪、おいち〜♪」と連呼してました(^^


URAHAL 0615さん
お久しぶりです、子育て日々奮闘されていらっしゃるようで(^^
ウチも
気が利かない夫にイライラとか、鳥が私の安らぎ、天使です。
と妻が言っているような気もします(^^;

旦那さんも旦那さんなりに頑張っていらっしゃると思います、きっと(^^


伊佐美さん
アンクちゃんは丸坊主の綿毛モフモフさんになってしまいましたか(^^
色々、試行錯誤されて頑張っているのに。
ウチのぷーちゃんも羽がガジガジなだけに
助けになる事何も言えないのが歯がゆい(^^;


花水木さん
アクリルキャリーが1万円って、買いじゃないですか(^^
自分欲しいぐらいです♪
アクリルキャリー、結構重いんですね。




どれがお気に入りになるのかな?

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

花水木

今晩は。(*^-^*)

ジルバさん大雨で今日はお休みになったのですね、こちらも朝は大雨洪水警報が出ていましたけど殆ど雨は降っていませんでした、昼から晴れて暑くなりましたよ、また明日雨が降るそうです。

伊佐美さんキノコが生えて来たのですか(^_^)
アンクちゃん翼以外皆抜いてしまったのですね、綿毛ホワホワモフモフ気持ちよさそう~♪

ユーホームって言うホームセンターが閉店するので見に行ったらアクリルキャリーが1万円で売っていましたよ、結構重かったので驚きました。

いいね!

投稿ID: lmhk8y+LM9aiYfF7lLN3Wg

伊佐美

みなさま
こんにちは☆
梅雨は嫌ですね・・・
水不足は困りますが。

毎日じめじめしていて・・
ベランダやおうちの植木鉢から
キノコが生えてきました(´Д`)

仕事が忙しく・・・
なかなか書き込みに来られない状況が続いています。
今日はひと段落。
でも、まだまだしばらく続くのであります。

アンクはすっかり丸坊主。
綿毛モフモフです。
ある意味気持ちいい〜(*´ω`*)
アンクはわがままっ子になりました☆
コルがぎてから自己主張するようになったので
前より、私にいろいろ要求するように・・・


コルは私の指に止まったままウトウト・・・
かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しかーし。
いったん収まった発情が
昨日よりまた復活。
うーん。
困った。




コルのトレードマーク復活☆

いいね!

投稿ID: dQicUq8E0loJBIzH/d7ZDQ

ジルバ

おはようございます

大雨の為電車が動かないので、本日休校で、お仕事がお休みになりましたー

せっかくのお休みなので鳥見をしたいけれど、あちこち土砂崩れしているようで、お山にはいかない方が良いかなー

こちらは雨やんでいるんですけどねー

皆様の所は大丈夫でしょうか?

ふみなつさん

チョコちゃんと、ココアちゃん仲が良いんですねー羨ましい。カワ(・∀・)イイ!!

ぷにゅさん

お祖父ちゃんも仲良くしたいんでしょうけど、方法が良くおわかりにならないんでしょうね。
お祖父ちゃんには気の毒ですが、仕方がないねー

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ふみなつ

皆様、ご無沙汰しております。

結局、まだ落ち着かなくて。。(_)
そんな中、明日から恒例の沖縄旅行に行ってきます。
羽田発が、6:25なので、早いです。。

帰ってきて、週明けにはコメントできると思います。

とりあえず、ココア&チョコの仲良しな様子をUpします。

上がチョコ、下がココア 同じく、のズーム

いいね!

投稿ID: gGn4fqmGPfqN1QobgHBZuQ

ぷにゅ

おはようございます。

おじいちゃんにはスージーに声を掛けず籠にも近づかないようにしてもらいました。
そこまでしなくても、、、、、と かなり悲しそうでしたがお互いのためにと説明して対応してもらいました。
今週は何事もなくすみました。
とりあえずご報告までm(__)m

いいね!

投稿ID: NAYkGKMh/eMKnsxRmCNfyQ

花水木

こんにちは(^ー^*)

伊佐美さん、ぴ~ちゃんもケロちゃんにも1歳過ぎ頃迄かなぁスマホケースを何個も壊されましたよ~(^_^)今は興味がなくなったのかして噛まなくなりました(^_-)

アンクちゃん翼以外かじったのですか、どうしたらいいのでしょうね(*´д`*)

スプレーで水浴びをする仔もいるのにケロちゃんはどうして目の敵にするのか不思議です、スプレーをかけたこともないのに(*_*)

ぷにゅさん、おじいさんのその行為はスージーちゃんイジメられていると思うでしょうね。

いいね!

投稿ID: mqFrbBo9eioA8q3Hxza3Zg

伊佐美

みなさま
こんにちは☆

ちょっとお店が忙しく
バタバタしております・・・

昨日はその疲れがあってか・・・
朝、6時30分に起き、鳥さんのお世話をした後、
なんと!!!!2羽を放鳥したまま
10時過ぎまで寝てしまい・・・
2羽一緒に放鳥している夢を見て
慌てて起きると・・・
アンクは定位置に、コルは私の足に止まってました。
そして2羽の間の扉を閉め、また13時過ぎまで寝て
夜は21時に寝てしまいました・・・
アンクとコルに同じおもちゃを買って
コルが遊んでるのを見てアンクも遊ぶ・・
そんな2羽がとってもかわいい。
アンクの羽は翼以外全部かじってしまいましたが、
2日前ぐらいから前ほどかじらなくなりました。
コルは順調に換羽中。
先日カットしたばかりの羽が
半分以上生え変わってきており、風切り羽復活気味。


花水木さん☆

最初は怖がっていませんでしたが、
一度かけた後はスプレーを見ると
逃げまわります・・・
1日使っただけですが、余計にひどくなってしまったので
もう使っていません(´Д`)



ぷにゅさん☆

おじいちゃんたら・・・
おじいちゃんは遊んでいるつもりでも
スージーちゃんにとってはとっても
嫌なことをする人ーって認識されちゃったんですね(_)

止まり木も木でできていて、滑らないようにスクリューの溝があります。
アンクはかじらないのですが、
セキセイインコのコルが、かじるのが好きで
ガリガリかじっています。

うちの子たちは2羽とも放鳥しても
自分のケージやアスレチック以外の場所に行かないので、
家の中の物に被害は出ません。

お財布をかじられたり
スマホやPCを壊されたら大変ですね(;゚Д゚)



URAHAL 0615さん☆

そうなんですね!!
バイオの方に毛引きや換羽にと書いてあったので
使ってしまいました。
主食(ペレット)にかけると全くと言っていいほど
食べなくなるんですよ・・・
シードにかけてみましたがそれもダメで・・・
おこしタイプのおやつをつぶしてバラバラにして
振りかけて混ぜるようにすると食べてくれるんです。
今後はネクトン Sにしますね☆

おもちゃはコルがいいお手本になってくれてます。
まずはアンクにおもちゃを見せておいておきます。
そのあとコルに見せて、コルに遊ばせます。
しばらくしてからまたアンクに見せると
カジカジし始めます。
*ちゃんと同じおもちゃを2個用意しています☆
コルを敵視しながらも
コルの遊びを真似る・・・
不思議な関係です。
今後も2羽の関係を見守ります(*´ω`*)


ルルのかあちゃんさん☆

アンクには悪いことしちゃいました。

彼曰く・・・羽を折っているときにパキっと
音がするからそれが楽しいのかもって。
確かにそれもありそうです。
顔つきや目つきは穏やかなままなんですよ。。。

コルにお手本になってもらい
アンクにおもちゃの楽しさをもっと知ってもらうしか
方法いのかも・・・
そう思えてきました。
実際に、コルのおもちゃで遊んでから
羽をかじる回数がかなり減りました。
かじる羽がもうないということでもありますが・・・
綿毛は残っています。
たまに身震いしたときに綿毛が抜けるので
アンクも換羽で生え変わってくれたらいいのになー。
先日はコルのブランコにアンクが乗っていました。
コル用なのでアンクには小さいのに
無理やりですけど☆

今まで天然素材のおもちゃが多かったのですが、
プラスチック製のおもちゃに反応したので
別のプラスチック製のおもちゃを買いました。
コルにならってかじってます☆

もう使わないおもちゃだらけですよー。
アクリルケージの夢は遠のきました・・・(_)


ちなみに・・・
うちも2羽とも放鳥したまま
近所に買い物に行きます。
(2羽の間の引き戸を閉めて)
しかし。。。
2羽とも今のところまったく悪さしません。
アンクはもとからそんな感じでしたが
コルも、ずーっとアスレチックかケージの中の
おもちゃでずーと遊んでいい子にしています☆


アンク・コルのブランコ乗っ取るの巻

いいね!

投稿ID: VMLty8kS7l+Xq9+nq1s9qw

ぷにゅ

こんにちわ

梅雨だと言うのに良い天気で30度越えで暑い


スージーやっぱりインプットしてしまったんですね。
おじいちゃん自分では可愛がってるつもりらしいんですが やっぱり意地悪にしか見えないですよね。
注意しても止めないので もはや自業自得かと…
関係を元に戻すのは難しそうなので おじいちゃんが居るときは別部屋で放鳥します。


URAHAL0615さん

何度も言ってるのに自分なりの可愛がり方でしか対応しないので 困ったものです。
一度病院送りになればわかりますかね?
今日来る予定なのでよーく話してみます。


ルルのかあちゃんさん

ポポちゃんも娘さんに嫌なことされてインプットしちゃったんですね。
インコに襲われると小さいのに恐いですよね。
でもルルちゃんは大丈夫って…何ででしょう?
ウマが合うのかな?気になります。

いいね!

投稿ID: OS+gyeklK10adtVXYqr59A

花水木

こんにちは(^ー^*)

福島は雨が降りませんか?こっちは昨日は雨が降っていましたよ、天気予報では日曜から雨が続くとか言っていましたけどね。

ルルのかあちゃんさん、うちは破壊行動をしないのでお留守番をさせても大丈夫ですよ(*^▽^*)

だいたい何カ所か同じ場所で遊んだり羽繕いをしているのでお掃除もいつもの放鳥の時と同じですよ~♪

ルルちゃんもみくちゃにされても怒らないのですか、娘さんにも近付いてプレゼントをあげる優しいルルちゃんですね(^_-)-☆
小桜もひっくり返ったり足で物をつかんで食べたりしたら良いのにね~(笑)

いいね!

投稿ID: bRmHk1/uirFZQWkwiY8kZA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
本当に梅雨なのって思う位、雨が降りませんねぇー
今日の福島は晴天です(@@)


URAHALさんへ
束の間の休息・・・10年前にあったなぁ〜(笑)
着々と息子さんが鳥好きになる機会を作っていますねぇ〜(素晴らしい)

嫉妬ですが・・・
別トピのお宅では、2歳の息子さんと取合いになっているそうですよぉ〜
インコが息子さんのお着替えや膝抱っこをしていると焼きもちをやくそうです(@@)
温羅ちゃんはどうなるのだろう!?


花水木さんへ
ウロコって繊細な心を持っていると思います。
そして、ジルバさんが仰った通り臆病だ!!

えっー買い物へ行く時に放鳥したまま出掛けるのですかぁ〜(@@)
何も壊したりしないなんて良い仔ですねぇ〜♥
ケージにうちの仔を入れないでお留守番させたら、
餌は散らかすし、本やティッシュBOXは噛み千切るし、
うんPだらけになってしまいます(><)


ジルバさんへ
ルナちゃんも変態行動をしますかぁ〜(笑)
ルルはその他に干してあるパンツに潜ったり、
ストッキングに入ったりするんですよぉー!!

ルナちゃんをもみくちゃにしたら血だらけにぃー(@@)
怖い(−−;
ルルは化粧パフの様に顔をパンパンしたり、
掌に乗せて寿司一貫って遊んでも怒りませんよぉ〜(笑)

大丈夫!!変態は私が上かもぉー
ルルのお尻にチュウします(爆)


伊佐美さんへ
スプレー効果無かったですかぁ〜(><)
胸の赤い羽がほとんどなくなる位に抜いてしまうとは・・・
当初、お迎えした頃は、羽が生えてきて安心していたのだから、
やはり、コル君が原因かなぁ〜!?

コル君のアスレチックやオモチャに反応したのは、
仲間が遊んでいるので安心したのと、
それを見て覚えたのではないでしょうか!?
以前、お店でオモチャを下げてもらっていなかったと書かれていたので、
遊び方が分からなかったのでは・・・

URAHALさんが仰っている通り、
普段はネクトンSを使っています。
BIOは換羽期で、羽の艶を良くする物は何とかオイルって聞いた事があります。

発情期の毛引きは治りやすいようですが、
ストレスと暇(癖)は原因を探してあげないとですねぇー


ぷにゅさんへ
お爺様、何故故にそんな意地悪をするのでしょうか!?
それじゃ喧嘩を売っていますよぉー!!
スージーちゃんに嫌な奴だとインプットさせています。
お爺様がその態度を改めないなら、
仲良くはなれないでしょうねぇー
ウロコは賢いし忘れないから、
リセットするのに時間がかかります。
お互いの為に、放鳥は避けた方がいいかもしれません(断)

因みに、ポポは娘が来ると怯えて私に隠れます(−−;
インコの気持ちを組み取らずに嫌がる事をするからです。
近づくと飛びかかって襲いますよぉー(恐)
バカ娘です!!
唯一、ルルだけは何をされても娘に近づいて行きます。
吐き戻しのプレゼントもしてちょっと変わっている変な仔です(笑)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

URAHAL 0615

こんばんは。

昨日はオウムとインコの日。
同時に私の誕生日でした。また年を取ってしまいました…、とほほ。

ぷにゅ様
おじいちゃま、それは意地悪ですね。咬まれても仕方ないです。
そもそもインコを飼うのに咬まれるは呼吸する事と変わらないくらい当たり前ですよ~(笑)
ウロコが本気で咬んだら爪なんて簡単に割れるそうですよ。

インコやオウムもそうですが文鳥も1度意地悪をされたら2度と意地悪した人を寄せつかない事もあります。
私は犬や猫よりインコやオウムの方が賢いと思っていますし、飼い主との関係も「主従関係ではない」事をおじいちゃまに教えてあげて下さいね。
じゃないと…おじいちゃまが病院送りになります。
我が家でインコに意地悪をしたら2度とインコを触らせないです。

伊佐美様
ネクトンBIOは換羽期だけがいいかもしれません。
そうでない時期にはカロリーが高過ぎて内臓に負担になる恐れがあると、昔聞いた事が…
普段にはSがお勧めです。
おやつにかけるより、主食の方にかける方が有効です。
新しいおもちゃを与えても怖がって遊ばない時は、人間がまずそれで遊んでみてください。
インコの群れの習性で、仲間の真似をしますから。
温羅も家に来た当初そうでしたが、何年かしたら飼い主から手渡された物(おもちゃも食物も)は害はなしと思っている様で、嫌いな色以外怖がりません。
それかまずコルちゃんに遊んでもらってからアンクちゃん 、と言う方法もありですね。

いいね!

投稿ID: RbIRfQU8EDZzjqkI+c0xrg

ぷにゅ

皆さま こんばんわ
なかなかお返事できなくてスミマセン


おじいちゃん 明らかに意地悪してます。
遊んでるおもちゃ取って返すときにかじられたくないから投げる! そして食べているおやつを隠す!
こんなことしてたら嫌われて噛まれるのも仕方がないのかなって思ったりします。
ただ今までは向かって行って流血するほど噛まなかったので かなりビックリしました。
ウロコちゃんは頭が良いから嫌なことされたの覚えてるんですよね。


伊佐美さん

コルちゃんとアンクちゃん 大事に至らなくて良かった。
アスレチックの件 教えていただき有難うございました。
さっそくHP見てみましたが結構なお値段するんですね。
止まり木は消耗品なんですか?
スージーは殆どかじらないので綺麗なままです。
木より革の方が好きみたいでベルトやお財布などかじります。
それと スマホやPCを破壊するのが大好き。



URAHAL0615さん

息子ちゃん ふくろうカフェデビューしたんですね。
鳥さん大好きになってくれると良いですね。


ふみなつさん

2羽お迎えしたんですね。ウラヤマシイ
大変でしょうがいっぱい可愛がって下さーい。


ジルバさん

私も羽の下の匂い嗅ぎまくる変態です(笑)
何とも言えないあの匂い好きです。

読めないよぉ(T-T)

いいね!

投稿ID: Uw5XkH9CLHSlGkedwHRTog

花水木

こんにちは(^-^)

伊佐美さん、アンクちゃんスプレー嫌がりません?ケロちゃんはスプレーの入れ物を見ただけで頭の羽をボアっと膨らませて怒るんですよ、床掃除に使っていたのですが、スプレーを使おうとするとギィギィ~鳴きなから向かってくるので使えません(_)

ジルバさん、お休みの日は放鳥していますよ、あの仔達紙をかみませんよ、本とか置きっぱなしでもかまれた事ないですよ、ケージに敷いている新聞紙もかみませんよ(^^)

いいね!

投稿ID: 5x8ClK5lwzypFnaDK80Iyw

伊佐美

みなさま
おはようございます。


スプレーはリンゴからできている苦味とのことで
羽はもちろん、皮膚についても
大丈夫だそうです。
噛んだ時に苦味を感じ、それが嫌で
徐々に噛まなくなると・・・

レビューではよくなったという方と、まったく・・・
という方でしたが、
買ってみました・・・

しかし・・・
アンクはとても嫌みたいで・・・
今朝は今までで一番羽をむしってしまいました。
(´;ω;`)ウッ…
胸の赤い羽根がほとんどなくなっちゃいました・・・

そして、今日は
コルのアスレチックに乗せてみると・・・
止まり木に結んだ麻紐で遊んだり、
アスレチックにぶら下げていたおもちゃを
(買ったときは見向きもしなかった)
つついてみたり・・・

普段は床にいると、すぐにケージ上の
止まり木に戻りたがるのですが、
床に直置きのコル用アスレチックから
しばらくおりませんでした。

つついていたおもちゃはも最初アンクにあげましたが
遊ばず・・・コルにあげたら
コルはガンガン揺らして毎日遊んでいました。

さっきアンクのケージにつけてあげたら
おっかなびっくり揺らして遊んでいます。


今までいろんなおもちゃを買いましたが、
ほとんど遊んでくれませんでした。
唯一かじるのはいぐさロープと、麻紐で
気が向けばブランコに乗る。
コルの遊んでいる姿を見て
アンクも遊びたくなったのかもしれません。

*今回買った3つのたから箱は初めて
初日からパカパカ開けて遊んでくれました。

サプリは、ネクトンのバイオを大好きなおやつに
振りかけています。
1回分ずつ小分けになっているもので
コルと半分ずつ。
お水に入れるとあまり飲まなくなるし、
おやつに振りかけすぎると、食べないし・・

とりあえず、新しい味のするおやつと
紐が付いているようなおもちゃを
いくつか買って、様子を見ます。


今回の毛引きは

完全なる焼きもちでしょうか・・??

これからはおもちゃは2羽分、同じものを
買ってあげようと思います。

いいね!

投稿ID: kOdLCVrbQlC5b+Y1RDe3Pw

ジルバ

おはようございます

ルルのかあちゃんさん

あははっ

>今朝、ルルが私のパジャマに入って、
胸の先を噛んだんですよぉ〜
(この変態ルルがぁー!!)

わかります、私もルナにやられたことありますよー

ルナを火をおこすようにもみくちゃにしたら、指が血だらけになりますー(@_@)

クッキーならできます

リリィもクーちゃんも羽の下に鼻を付けてクンクンしても怒らないので、存分にあたたかさと鳥の匂いを嗅いでいます。
変態ですねー(笑)

花水月さん

確かにピーポーちゃんとリリィはお誕生月も同じですねー
ちなみにうちの子は神戸産です。

ピーちゃんケロちゃんは放し飼いなんですかー?誰もいない家の中ですか―?うんpi大変ではないですか―?
📚本とかかじらないんですかー?
ルナが脱走していた時は、本棚の本が一見無事そうなものまで、中がかじられていて涙涙でしたー
特に大好きな作家さんのサイン入り絵本が齧られた時にはショックでした。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

今晩は。(*^-^*)

伊佐美さん、鉄腕!DASH!私も見ましたよ~♪

アンクちゃんどうしたのでしょうね?足環外して順調に・・・・って言われていたのにね(^_^)ポポちゃんもですか、ウロコって繊細なんでしょうか?私もとても気になるのですが緑色のスプレーです、苦いって?大丈夫なのですか?(~。~)?

かあちゃんさん、コザクラの惨事なら目に浮かぶのですか?
うちは私が休みの日はケロちゃんもぴ~ちゃんも出しぱですよ、買い物に行ったりする時も部屋に2羽だけでお留守番してますけど何も壊したりもしないですよ(*^^*)

いいね!

投稿ID: O/l9FcGNVDEuylWE/Ei60Q

URAHAL 0615

こんにちは。
息子のお昼寝中、束の間の休憩です。
息子は主人のくしゃみで泣きますが、温羅の鳴き声には泣きません。(笑)
鳥キチ要素は大ですね(笑)
馴染みのペットショップには今雛が沢山です。
ウロコやコガネ、コセイインコにネズミガシラ…
赤ちゃんの目に鮮やかなインコたちは興味の対象の様で、じーっとガン見しています。

爪の止血の話が出ていましたが、昔若葉に咬まれたセキセイの足を姉が線香に火をつけて止血したことがあります。
幸い爪でしたのでうまく止血できましたが…
見ている方もヒヤヒヤでしたが、やる方もかなり勇気がいりますよ。
以来セキセイとコザクラの同時放鳥は禁止になりました。

息子と温羅の同時放鳥(笑)は主人と私で分担しています。
夜に放鳥は主人が息子、私が温羅を見ています。
温羅の息子への嫉妬は全くないとは思えないのでまだまだ心配です。さてさて、どうするかなー…

こうしている間に息子が起きてしまいました。
ではでは…

いいね!

投稿ID: RbIRfQU8EDZzjqkI+c0xrg

401 - 420件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?