雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,061~1,080件目

新しい順 | 古い順

花水木

皆様こんにちは(*^o^*)


ルルのかあちゃんさん、鳥カフェに行かなくてもお家に可愛い仔達がいるのに~♪やっぱり家の仔達が一番可愛いですよね(*^_^*)

ピーポーVBさん階段から落ちたのですか、手首と足首を骨折って大怪我をされたのですね、大変でしたね_しばらくご不自由ですね。

みほちょこさん初めましてm(__)mよろしくね~♪
チョコちゃん可愛い(^ー^)

いいね!

投稿ID: dD+C7xdZlwJ11RShs6ncog

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

■ルルのかあちゃんさん

羽齧りの件、ありがとうございます。
出来るだけ早めにお礼を言っておいた方が良いと思い、今日書き込みさせてもらいました。

>『毛引き』とは違く元気なら気にしなくていいとの事で…

ウチも元気なので出来るだけ気にしないようにしています。(^^

木のかじるオモチャは買ってあげてゲージに入れてあります。
入れて数日見向きもしませんでしたが、
ある日、何かに取りつかれたようにかじって3分の1ほど無くなりました(^^;
その後、ピタッとかじるのを止めましたね。なんでだろう??

ブランコの止まり木も、ある一定の細さになるまでかじって、
お気に入りの太さ(高さ)?になったようで、それ以降全くかじらなくなった事もあるので、
本人にとって、丁度良い削り具合があるのかもしれないです。

金魚の水替えや、ゲージの掃除するときに裏口開けると、蚊が入ってきてしまうんです…。(^^;

>確か「コガ・ナナトピ」で台所の消毒液を薄めたものを使うといいとかって、
書いてあったようなぁ〜

蚊取りの情報、ありがとうございます。


■花水木さん

そうなんですよね、
蚊を部屋に入れないのが1番良いのですが…(^^;

ウチは蚊以外にも虫や生き物、沢山いるんですよ。
カマキリとか、トカゲ、ヤモリとか(^^

蚊に刺されるのは嫌ですが、
基本的に虫は好きなので、ある程度は許容です。


■みほちょこさん

初めまして

>何か月も、ペットショップに行くたびに悩んで悩んで…

そこまで悩んでお迎えされた仔、
もう可愛くてしょうがないんじゃないでしょうか。(^^

男の仔で羽がサラサラ、羨ましいです。


こちらこそよろしくお願いいたします。


■ピーポーVBさん

骨折のケガ大丈夫でしょうか(^^;

ウチも「換羽期」の真っ最中です、頭は筆毛でツンツンしています。
肩あたりの羽は相変わらずショートカット…。

幸いにも、尾羽と風切り羽はカジカジせずに綺麗です。
羽齧りする場所も個体差なのでしょうかね?(^^;

オリジナリティーを出すためにやっている事もあるって話を聞いた事もあるので、
かじる場所も、それぞれなのかもしれないですね…。


■ジルバさん

そうなんですよ
この蚊取り、すごい効き目なんです。
プシュってやると飛んでいる蚊が目の前で、ぽとりと落ちますからね…(^^;

水溶性の無香料のアースというのもあるのですね。
アドバイスありがとうございます(^^


自分も気になってその後、色々調べてみたのですが、
色々載っていました。

↓ヤフー知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443239519

分かりやすく丁寧に説明されていました。

ピレスロイド←蚊取りに含まれている成分、これが良くないらしいですね。

ただ、これ
昆虫、魚類、両生類、爬虫類等には神経系に深刻なダメージ
恒温動物の哺乳類、鳥類は分解・酸化・抱合により体内で毒性を弱められ、速やかに排出

との事、同じ部屋で飼っている金魚の方がピンチだったのかも(^^;
金魚の水槽の上にフタがあるので中に入ることはあまりなさそうなのですが、
今の所、ぷーちゃんも金魚も元気です。


↓天然の蚊取り線香っていうのもあったのですね。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200503/tennen_jyotyugiku.html

↓以前、とりっちでも同じ内容の質問されている方がいらっしゃいました…
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=4400

色々参考にさせてもらいます。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ジルバ

おはようございます

すっきりしない天気ですねー

今日草取りをしたら、虫よけしたにもかかわらず、一杯刺されてしまいましたー

カユカユッ

インコはその点いいなー
羽毛でおおわれていて
さされにくそう

リリチャン、カップに挑戦 あれっ中が見ない? 今度はスプーン、これも空

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日の福島は、晴天でございます(*^^*)
なんと31℃になるそうで・・・
夏に逆戻りか??


花水木さんへ
そうなんです(ウフフ)
鳥カフェに行かなくても、うちの仔達を放鳥しているだけで
かなり満たされます。
それに、ほとんどの仔が私の体に群がるので嬉しいし幸せ♥
やっぱり、インコにも「この人は安全で優しい」って事がわかるんですねぇー
(自分で書いてるしぃ〜笑)
ウロ君なんて、お父さんにしない仕草で甘えてくれるので可愛いです。


kazu maruさんへ
忙しいのにお返事ありがとうございますm(・・)m
週末でも大丈夫ですよぉー

>ある日、何かに取りつかれたように齧って・・・
その後、ピタッとやめましたね。なんでだろう??
うちの仔もそうです。
夢中で齧って飽きたらポイって感じですかねぇー
やるなら最後までやって欲しいもんだぁ〜

>うちは蚊以外にも虫や生き物が沢山居るんですよ。
カマキリとか、トカゲ、ヤモリとか
ヤモリって九州にしか生息していないと思っていました。
家の壁にへばりついているのですか?

>基本的に虫は好きなので、ある程度は許容です。
優しいですねぇー
私は夜、蚊の存在を知ると殺さずには寝れません。
そして、花火大会・野外キャンプは虫よけスプレー&ムヒは必須アイテムです。


ジルバさんへ
>すっきりしない天気ですねぇー
えっ(@@)
そちらは天気が悪いですかぁ〜
こちらは夏のような晴天です!!

草むしりご苦労様です。
この時期の悩みの種ですよねぇー
むしってもむしっても生えてくるしぃ〜
インコは羽毛に覆われているから刺されにくそうですね!!

キティーちゃんのカップでおやつをもらっていたのかなぁ〜?
なんでも興味の湧くお年頃ですねぇー
可愛い♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

福島、なんだか曇ってまいりました。
雨でも降りそうです。
さっきまで晴天だったのに・・・??


kazu maruさんへ
>確か『コガ・ナナトピ』で台所の消毒液を薄めたものを
使うといいとかって書かれてあったようなぁ〜
さかのぼって調べたら間違っていました。
すみませんm(・・)m
キッチン用のアルコール消毒剤を使ているそうです。
小さい虫なら、キッチン用のアルコール消毒剤を
霧吹きにして吹きかけるだけで、やっつけられるとのこと・・・
でも、あまり殺傷はよくないのでそうです。

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

ルルのかあちゃんさんちは可愛い仔達が沢山いてい・い・なぁ~♪

皆かあちゃんさんの事が大好きなのでかあちゃんさんにひっつき虫するのですね(*⌒▽⌒*)

うちはケロちゃんがひっついて離れませんよ(^-^)

鳥カフェや動物園によその仔達を見にくいよりもこの仔達と一緒の時間を過ごす方が私もこの仔達も嬉しいと思いますよ♬

ジルバさん蚊の餌食になりましたか(笑)
私は草引きする時は長袖長ズボンに長靴、手袋、帽子に首にはタオルを巻いてやりますよ~なのでヤブ蚊には刺されませんよ(^ー^)

いいね!

投稿ID: dD+C7xdZlwJ11RShs6ncog

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

ルルのかあちゃん

そうです、壁に張り付くやつです、ヤモリ。
白い体のやつです。

とっても可愛いんですよ!


>優しいですねぇー

いやいや、優しくないですよ。
蚊に刺されそうになったらパチンですよ。
あとはラケット型の電流がパチパチと流れるやつを使ったり(^^

「つぶす」、「感電」、「神経系の毒霧」…

蚊には結構ひどい仕打ちしていますよ〜。

ただ蚊がいるような環境じゃないと、
カマキリとかトカゲ、ヤモリも居ないので、許容。
という事です(^^;


蚊取りの件
「台所の消毒液」?と「キッチン用のアルコール消毒剤」?
の違いがよく判らないです…(*´ェ`*)ゞ


どちらにしても、これらは飛んでいる蚊を見つけて、
蚊に対してプシュっとしないといけないんですよね??

蚊を見つけ出すのが難しい時あるんですよね…(^^;


なので色々考慮した結果
今後は安全性と利便性のバランスを考えて
ペット用の蚊取りを使おうかなと、思っています(^^


皆様も色々教えて頂き、ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ふみなつ

皆さま、こんばんは。

またまた少しご無沙汰してしまいました。。。((+_+))

明日また改めて書き込みするつもりですが、
とりあえずお待ちかね?のライラックニシブッポソウの
画像を載せます。

いいね!

投稿ID: 64Y5IwK56QmGmA99uPm3Sw

ふみなつ

パート2です。


いいね!

投稿ID: 64Y5IwK56QmGmA99uPm3Sw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、いかがお過ごしでしょうか?
天気もいいしお出掛け日和ですね!!


花水木さんへ
>皆かあちゃんさんの事が大好きなので
かあちゃんさんにひっつき虫するのですね(^^)
そうなんです!そうなんですよぉー!!
なぜかインコに好かれるんです私(@@)
いやいや生き物から大半好かれるぅ〜(大袈裟かも・・・笑)
体から匂い?もしくはオーラ?でもあるんでしょうかね〜
自分でも驚いております。

というのも、ピー(セキセイ)は娘にしか懐いていなかったんです。
でも、最近、私に甘えてくるのです(@@)
指には止まるし、家事をしている間は肩に乗っているし、
顔をのりだして私の鼻や頬にクチバシをスリスリするんです。
今日は、肩に居たピーに指を出すとぴょんとジャンプしました。
(ジャンプを見たのは初めてです。)
一体どうしたんでしょう??
娘いわく『ピーちゃんの心を奪ったぁー!!(怒)』と・・・
これと言って他の仔達と同じように接していただけなんですけどねぇー(不思議)

>鳥カフェや動物園によその仔達を見に行くよりも
この仔達と一緒の時間を過ごす方が私もこの仔達も嬉しいと思いますよ♪
最近、私も実感しますぅ〜
愛情をかけて育てている仔と鳥カフェ(餌が欲しくて群がる仔)では、
違うんだろうな〜と・・・
家のインコ達も自分もお互いが幸せになれるし、喜ぶ!!
心も満たされる!!
やっぱり、家の仔達が一番です(*^^*)

>私は草引きする時は長袖長ズボンに長靴、手袋、帽子に首にはタオルを巻いて
やりますよ〜
完全武装だぁー(@@)
服の上からは刺されないんですねぇ〜?!
そうそう、『草引き』って奈良弁ですか?
こちらでは『草むしり』なのでつい・・・


kazu maruさんへ
>そうです。壁に張り付くやつです。ヤモリ
白い体のやつです。
埼玉でもヤモリ出るんだぁ〜(@@)
ここ数年、越谷市とか気温高いですものねぇー
でも、福島の梁川も日本最高気温になったんですよぉ〜
梁川でもヤモリ出るんだろうか??
しかし、白い体って縁起が良さそう!!
今度、見つけたら写真UPして下さい。
見てみたいです!

やっぱり、蚊には容赦ないんですねぇー(笑)
刺されると痒いし、飛んでいる音が好きになれない!!

トカゲってカナチョロとか可愛いタイプですか??
ちなみにお父さんは、庭に出たカナチョロを捕まえて飼っていました(−−)

>『キッチン用のアルコール消毒剤』?
私も教えておいてなんなんですが、ピンときませんでした。
いいかげんな奴ですみませんm(・・)m
イメージ的にはキッチンハイターかな〜と思ったんですけど・・・
あれって人間でもきつい臭いですよねぇー
書き込みした鳥友に聞いてみます。

>ペット用の蚊取りを使おうかなと思っています(^^)
そうれが無難ですよねぇー
きっとインコにも無害だろうし・・・
インコの目を刺されると失明するそうなので、
気を付けなくてはですねぇー


ふみなつさんへ
『ライラックニシブッポウソウ』の写真ありがとうございますm(・・)m
野外以外のライラックの写真を見るのは初めてです。
やっぱり、綺麗ですねぇー
人馴れしてましたか??
このクチバシでつつかれたら痛そうですねぇ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

kazu_maruさん、ヤモリ可愛いですよね(^ー^)鳴き声も可愛いし~♪

家守を女の人は苦手な人が多いですよね。


ルルのかあちゃんさん、草引きって言わないんですね(^_-)引っこ抜くかむしり取るの違いですね(笑)
キンチョウのCMで蚊に刺されるって言う所と蚊にくわれるって言う所が有るって言うコマーシャルご存じですか?うちでは両方言ってるんですよ(笑)

いいね!

投稿ID: dD+C7xdZlwJ11RShs6ncog

ジルバ

おはようございます

こちらは大雨

せっかくの野鳥観察会が・・・


kazumaruさん

そろそろ蚊の数も減りつつあるのではないでしょうか

うちの蚊は服の上からで刺しますよー

虫よけしていてもです

ヤモリ可愛いから好きです
あのフニフニ感がたまらない

花水木さん

私も蚊に喰われる、刺されるの両方を使います

うちのでは草取りか草むしりかなー、草刈は大規模にするときに使います

草ひきは使いませんねー

ルルのかあちゃんさん

ルルのかあちゃんさんはきっと動物に好かれるオーラ持っているんですよ

鳥くちゃーいとゆうのがはやったことがありますが、我々鳥飼には鳥の匂いが染みついてるんでしょうかねー?
ペットショップなどでもあまり警戒されないような気がしますが・・
どうなんでしょう

ふみなつさん

イヤーライラックにしブッポウソウ綺麗ですねー
ズーラシヤで金網越しに見るより、近くで見られた方がよりきれいでしょうね

ブッポソウの餌は、昆虫、甲虫なんですけどね。餌は何なんでしょうね



ブッポウソウ ズーラシヤのライラック

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。


■ふみなつさん

ライラックニシブッポソウ綺麗ですね。
壁の方にいて少し警戒しているのでしょうか。

綺麗な生き物って警戒心強くないですか?

自分の知っているのは鳥ではなく、ニホントカゲですが、
とても綺麗なんですよ。
でも凄く警戒心強くてなかなか捕まえられないんです(^^;


■ルルのかあちゃん

福島の方も暑いんですね…。

ヤモリは縁起がいいんですよ♪
最近、見かけないんですよね〜。
他の生き物に食べられちゃったかのかな…?
食べたやつ、罰あたるだろうな(^^;

見つけられたら写真がんばってみます。
結構、警戒心強くて逃げ足速いんですよ(^^


トカゲ、そちらでは「カナチョロ」って言うんですか?
そうです、茶色のやつです。こっちでは「カナヘビ」って言ってますよ。

パパさん、カナヘビ飼っていましたか(^^

自分も子供の頃よく捕まえていましたよ。
自分は庭に沢山いたので飼うことはなかったです(^^;
ニホントカゲを捕まえて飼ってみたかった…。

■花水木さん
ヤモリ鳴き声聞いた事あるんですか?自分無いです…羨ましい。
ヤモリって鳴くんですね??


■ジルバさん
そちらは朝雨だったのですね、こちらは夕方雨でした。
野鳥観察会、行けずに残念でしたね。

ウチは蚊、まだまだ沢山います…。
今朝もゲージの掃除している時、外の洗い場の横にあった鉢皿に
雨水が溜まっていてボウフラがいたので水捨てました(^^;
ジルバさんもヤモリ好きですか、結構ヤモリ人気者ですね♪



いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ふみなつ

皆様、こんばんは。

今日は健康診断だったので、お休みしております。
バリウムを飲むので、そのあと、仕事はできないので、
大概の人は休みます。。。


先日の鳥カフェの報告です。

まずは、神奈川県藤沢市にある、鳥カフェです。
思っていたより、規模が小さめで、鳥さんの数も少なかったです。。。
ですが、ヒオウギインコが居ました!
広げてはくれなかったですが、とても人懐っこくて可愛らしかったです。

ここでは、キバタン、ワカケ、ウロコ、と遊びました。

それと、ショップにあった壁掛け時計を買いました。
鳥さん、3羽居るのですが、全て鳴くんです!
見つけてすぐに買う事に決めました。(^_^)


それからいつもの浅草鳥カフェに行きました。

お目当ては、ライラックニシブッポウソウ。
放し飼いの部屋に入るとすぐ横の棚の上に居ました。
ですがやはり、人馴れは全くしておらず。。。
私は1時間居たのですが、その間、全く飛ばず、動かず。。。(・_・)

販売されているので、お値段を確認してみると、
18万円でした。。。(^_^)

エサは何を与えているのかは、???でした。。。

それと、たまたまウロコちゃん軍団が私の腕に乗ってきたので、パシャリ。
毛づくろいし合っていて、何とも可愛い事。。。

たまたまお客さんが少ない時に入店したので、
放し飼いの部屋に入ると、コガネちゃんまみれになりました。。。(^_^)

私の相方の頭の上には、ヨウム2羽が乗ってきて、
笑ってしまいました。
『首がもげそう。。。』
と言ってましたよ。(笑)



URAHALさん>

コロの怖がりは雛の頃からで、成長するにつれて治るかと
思っていたのですが、何だか治る傾向が見られなくて。。。
放鳥時も、常に周りを警戒してキョロキョロと落ち着きません。。。(+_+)

食べてお手本を見せる事、試してみますね。(^o^)
ありがとうございます。(_ _)


ジルバさん>

ライラック。。。
確かに身近で見れて良かったですが、
やはりジルバさんがおっしゃられているように、
自然界に居た方がいいように私も思えました。。。
思っていたより大きいので、ちょっとビックリしました。。。(^_^)


花水木さん>

こちら(東京)の方でも、『草ひき』とは言わないですね。。。
『草むしり』です。
初めて聞きました。。。(^_^)
すごい完全防備でするんですね。
私は暑がりなので、夏場に庭に出る時は、虫よけスプレーを全身にまんべんなく噴射します。(笑)

ブヨに刺されるから、長ズボンはかないとダメだと言われていた所に、暑さに我慢できずにハーフパンツをはいていたら、ブヨに20か所位刺されて、しかも毒性が強かったらしく、腫れすぎて歩けなくなった事があります。。。(+_+)

それと、ヤモリの鳴き声、可愛いですよね。(^o^)


ルルのかあちゃんさん>

動物達に好かれるようで、とても羨ましいです。。。
ポポちゃんにいつも頬ずりしているようで、それまた羨ましいです。。。
コロは、頬ずりなんて無理ですね。。。(^_^)

そうそう。
浅草鳥カフェで、相方の腕に2羽のコガネちゃんが飛んできた時に、その子達はオスメスだったらしく、いきなり交尾を始めてしまって。。。(^_^)
相方が、『この子達、このままお買い上げしようか?』
と言ってました。(^_^)
性別鑑定しなくても、つがいなのが分かりましたしね。。。


kazu_maruさん>

ぷーちゃん、水浴び好きじゃないんですね。。。
うちのコロは、最初から好きでした。
浴びたあとは、周りがびしょびしょになってしまって大変です。。。(^_^)

鳥カフェは、その店舗によってシステムが違うので、
何ともいえないです。。。
そうそう。川口にオウムがメインとなった鳥カフェが新しくできたそうですよ?
今度、行ってみようかと思ってます。(^o^)

それと、私が書き込みする前に結論が出てしまったようですが、念のため。。。
人間用の蚊取りは、動物にとっては、有害となりますので、
使用するのでしたら、ペット用にした方がいいと思います。

あと、やはり『カナヘビ』って言います。
私は毎年沖縄に行っているのですが、沖縄にはヤモリがたーくさん居るんです。。。
そして、夜になると、必ずといっていいほど、鳴いています。。。
鳴き声は。。。
ケケケケ。。。。
カカカカ。。。。
うーん。。。
文章だと表現できません。(笑)

全然関係ないですが、子供の頃に、ウシガエルを捕まえて親の所に持って行ったら、激怒されました。(笑)
私、ハチ以外だったら何でも大丈夫なんです。(^_^)
ニシキヘビを首に巻いた経験もあります。(笑)

藤沢のキバタン 藤沢のヒオウギ 藤沢で買った鳥さんの時計

いいね!

投稿ID: q0po1z1VNQItOouwI4rc4A

ふみなつ

浅草の画像です。


浅草のコガネちゃんず 浅草のモモイロちゃん 浅草のウロコちゃんず

いいね!

投稿ID: q0po1z1VNQItOouwI4rc4A

URAHAL 0615

今晩は。

ふなみつ様

藤沢の鳥カフェに行かれたのですね。

まつげちゃん、可愛いですよね。
画像だけで見ると「え!?ウロコ!?」と思うけれども
大きさが全然違い…我が家のアオシンジュなんてちびっこです。
以前背中にファスナーが付いたワンピースを着て遊びに行ったら案の定、狙われてしまいました。
因みに腰にポッケが付いたスカートも狙われました。

インコ達、目聡いです。

インコの性格は年々、いえ日々「あぁ、成長しているのね」と感心します。
持って生まれたものもあるかもしれませんが、気長に見守ってあげるべきなのかもしれません。
それは人間の子供も同じなのでしょうね。

温羅もうちに来て4年経ちますが、最初の2年は本当に驚きの連続でしたよ。
出来なかった事が出来るようになると尚更でした。
これからどう温羅が成長するかなとも楽しみですよー。


いいね!

投稿ID: naU1gTqhFxw2osIXeaPMYQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

台風18号、四国・中国・近畿地方を通過しそうですねぇー
近い方は気を付けて下さい!!


花水木さんへ
>ヤモリ可愛いですよね〜
鳴き声も可愛いし〜♪
花水木さんは、ヤモリ大丈夫なんだぁー
私は、どうも苦手です(;;)
ところで、どんな風に鳴くんですかぁ〜
そこは気になるぅー!!

こちらでも、『蚊に刺される』『蚊に食われたぁ』って言いますよぉ〜
キンチョウのCMって両方使っているんですかぁー(@@)
来年にでもチェックします!!


ジルバさんへ
>うちの蚊は服の上からでも刺しますよぉ〜
げっげ(−−)
対策に困りますねぇー

>ヤモリ可愛いから好きです。
あのフニフニ感がたまらない。、
という事は、触ったことがあるのですねぇー(@@)
私は、絶対に無理です。
何もしないんですかぁ〜??

『草取り』とも言うんですねぇー
福島は『草むしり』しか言わないなぁ〜
やっぱり、大規模だと『草刈り』って言いますねぇー

>我々鳥飼いには、鳥の匂いがすみついているんでしょうかねぇ〜?
そうかもしれないですねぇー(笑)

匂いと言えば、最近、ピーちゃん(セキセイ)の糞が臭いんです(−−)
お腹が膨らんでいるし産卵かぁ〜??
ルナちゃんの産卵の時は糞が臭かったですか?


kazu maruさんへ
>福島の方も暑いんですね〜
特に夏は盆地なので半端ないです(;;)
でも、ヤモリは出没したと聞いた事がないんですよぉー

>ヤモリは縁起がいいんですよ♪
そうらしいですねぇー
以前、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行った時、
コテージに現われて食事中話題になり、
九州の新婚さんが教えてくれました。
『家守』って書くんだっても・・・

『カナベビ』=『カナチョロ』です(^^)
方言??

ニホントカゲって大きいですかぁ〜?
ちょっとネットで調べてみよう!!


ふみなつさんへ
>バリウムを飲むので、その後は仕事は出来ないから大概の人は休みます。
えっそうんなんですかぁー
健康診断でバリウム飲んでも、その後、会社に戻りますよぉ〜
他の社員も・・・

ところで、コガネちゃんの2羽は、購入されたのですか?
雛が生まれるの確定ですねぇー(^^)

写真の『ヒオウギ』って見た事が無い!!
ウロコに似ているようなぁ・・・
でも、頭のてっぺんがグレーだぁ〜(@@)

鳥さんの時計、可愛いですねぇー
私も見たら買っちゃうだろうなぁ〜♪

そうそう、鳥カフェのインコ達って人を怖がらないのですねぇー
部屋に入ると直ぐに飛んで来るのですかぁ〜?
餌を手に持っているとかではなくて・・・?
餌に惹かれてないとしたら、凄いです(@@)


URAHALさんへ
>まつげちゃん、可愛いですよね。
まつげちゃんってRe1075の3枚目の仔ですか??
何故にまつげという名前に・・・(笑)

インコも子供もそれぞれに個性がありますよねぇー
1羽(人)といえど同じ性格の仔っていないしぃ〜
インコの場合は種類によっても変わりますねぇー
私も成長が楽しみです♪

ねむねむフクロウさんをパッチリ! 雛ちゃん♥ この仔、めっちゃ可愛かった♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

台風こっちにくるのかな?  台風も気になりますが竜巻も恐いですね(泣)

ルルのかあちゃんさん、家守はOKですがイモリはNGです、蛇も無理ですね(^◇^)
鳴き声は「ヤモリの鳴き声」で検索してみてくださいね♪

ふみなつさん、ヨウムが二羽も頭に乗ったら首がもげそうになるでしょうね(笑)良くなれているのですね(*^_^*)

夏場の草むしりは、まるでサウナに入っているように暑いです、熱中症になりそうですよ、ブヨに20ヶ所も刺されたことがあるのですか・・・〔泣〕


いいね!

投稿ID: 4aA1VJKSxI4mJPaRIJmsag

ふみなつ

皆様、こんばんは。

毎週火曜日はトレーニング日なので、どっと疲れての帰宅です。。。(+_+)


URAHALさん>

まつげちゃん。。。
うーん。。。
ノーマルウロコちゃんですか?
シナモンウロコちゃんですか?
すみません。。。(+_+)
名前が殆ど記憶にないです。。。
ワカケのワカちゃんだけ、とても印象的だったので
記憶にはあるのですが。。。(+_+)

コロについては、長い目で見てみる事にしますね。
アドバイス、ありがとうございます。


ルルのかあちゃんさん>

コガネちゃんはお迎えしていないです。。。
ちょっと金欠で難しいので。。。
少し前まではお迎えキャンペーン中で、コガネちゃんは一羽5万だったのですが、今は8万に戻ってしまったので。。。(+_+)

それと、浅草鳥カフェの鳥さん達は、とても人間に馴れている子ばかりです。
エサも販売していて、ひまわりなのですが、それを持っていればより集まってきますが、持っていなくても頭や肩や腕や、いろんな所に飛んできます。
エサを持っていると、大変な事になります。。。(^_^)

あと、健康診断でバリウムを飲む事だけですと問題ないのですが。。。
下剤を飲むじゃないですか。。。?
そうなると、トイレとお友達になってしまうので、
仕事どころではなくなってしまいます。。。
なので、来ない人が殆どです。。。
それと、うちの会社って、健康診断の時に出勤しなくても、有休にはならないんです。出勤扱いになります。
なので、来ない人が殆ど、というのがあるかもしれないです。


花水木さん>

ヨウムちゃんは、まだ挿しエサを終えたばかりの子達でしたが、やはり大きさは大きくて重いので、見ていて思わず笑ってしまいましたが、自分だったら、耐えられないかもしれないです。。。(^_^)

そうです。。。
ブヨに20か所位刺されました。。。
刺されたのはその時が初めてでした。。。
長野県の山奥で会社の研修をしていた時でした。
交通手段は電車だったので、帰りは両脇から抱えられて何とか歩いて帰りました。。。
東京駅で、相方に車で迎えにきてもらい、そのまま病院へ直行。。。
ふくらはぎから下が、両足とも1.5倍位まで腫れあがってたんです。。。
強い薬を処方してもらって、すぐに回復はしましたが。。。
痒いは痛いわで大変でした。。。
それから、ブヨに刺されやすくなってしまったのですよね。。。
毎年のように、湖や池などに行くと、刺されて帰ってきます。。。(泣)

いいね!

投稿ID: NDiwiAhkE/jsCOgXpngIUA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

台風18号、進路変更しましたねぇー
静岡県、えらい事になっています(@@)
通過されそうな方、お気を付け下さい!!


花水木さんへ
>家守はOKですがイモリはNGです。蛇も無理ですね(^◇^)
思わず笑ってしまったのですが・・・
ヤモリとイモリって何が違うんでしょうか?
どちらも同じに思えてしまうぅ〜

私も蛇は大の苦手です。
以前、飼っていた猫がもの凄いハンターで、
いろんなお土産を持ってきました。
そのたびに大きな悲鳴を上げる始末!!
片付は父にお願いしておりました(^^)

『ヤモリの鳴き声』で検索すると出てくるのですかぁ〜
では、早速、見てみます!!


ふみなつさんへ
>少し前まではお迎えキャンペーン中で、
コガネちゃんは1羽5万円だったのですが・・・
HPで見ましたよぉ〜
今は、8万円なのですかぁー
ペットショップと変わらないですねぇ〜

>持っていなくても頭や肩や腕や、いろんな所に飛んで来ます。
人馴れ半端じゃないですねぇー
人間が怖くないんだなぁ〜
そうさせる事が凄い(@@)

>トイレとお友達になってしまうので・・・
下剤が効きすぎるって事ですよねぇー
看護師さんが渡し過ぎているのでは・・・
私は、普通に仕事出来ますよぉ〜
でも、出勤扱いになるなら休むなぁー(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,061 - 1,080件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?