雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,081~1,100件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

こんにちは。

神奈川に避難勧告や避難準備が沢山出ました!
お住まいの方、気を付けて下さい。

ふなみつ様

まつげちゃんは、藤沢の鳥カフェのヒオウギちゃんです。
まつげちゃんは、ホンキバタンのぴーちゃんが苦手な感じがします。
グイグイ来るぴーちゃんと大人しいまつげちゃん。
性格が合わないのかな?

仕事中なのでこれにて失礼します(笑)

いいね!

投稿ID: 8tCdAZgrwf3USdPY0fkBcQ

ジルバ

こんにちは

皆さま

URAHALOさん

神奈川は凄いことになってるんですね

娘の所も河が近いんだけど大丈夫かなー

URAHALOさんのすまれているところは大丈夫ですかー

お体がお体だけに危なそうだったら温羅ちゃん連れて、早めに避難してくださいね

静岡の方もどうぞお気をつけて

皆さまが無事に台風をやり過ごせますように

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

ふみなつ

こんばんは。

URAHALさん。
ヒオウギちゃんの名前だったのですね。
ありがとうございます。
確かに人懐っこいですが、大人しくて良い子でした。

キバタンのぴーちゃんは覚えています。
一番最初に遊んだら、別の子の所に行くたびに
騒がれて、何度もカキカキしに戻りました。。f(^_^

ようちゃんは、触らせてくれなかったです。。(ToT)


神奈川県には、避難勧告が出ているそうです。。(_)
友人が、外ですごいアナウンスしてる、と言ってました。。

いいね!

投稿ID: CbEkKdFP/nn/5+aMmhgwdw

URAHAL 0615

こんばんは!

私の会社のある地域も住んでいる所も避難準備勧告は解除されました!

心配頂きましてありがとうございます。
台風は直撃せずとも遠くで影響があるなんて…びっくりです。
今は東京の方が雨は酷いかもしれませんね。
避難勧告がまだ解除されていない地域の方、これから雨が強く降ると言われる地域の方、くれぐれもご注意下さい。

温羅は外の大雨なんて知らぬが如く、元気に遊んでいますよ~。
ちょっと怯えているだろうかと心配していましたが、安心しました。(笑)
ビビりだった子は段々逞しくなっているようです。
これから加わる人間の妹か弟にも慣れてくれるかしら?
ベビー仮名はチーコちゃんには毎日「ほら、お姉ちゃんの温羅だよー」と語りかけていますが。(笑)

温羅の成長ぶりも楽しい毎日です。


いいね!

投稿ID: 8tCdAZgrwf3USdPY0fkBcQ

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

台風18号凄かったですね、地域によっては大変な事に。

ウチの隣町も床上浸水になってしまった場所もあったり。

近くに整備された小さな川があり、
いつもは殆ど水が流れていないのにこの時、
多い時は9割ぐらいまでの高さまで水が来ていた時がありました。

自然の驚異は恐ろしいです。

みなさまのうちは大丈夫でしたでしょうか?


ふみなつさんへ

>川口にオウムがメインとなった鳥カフェが新しくできたそうですよ
おお、これは今度機会があったら行ってみたいですね(^^

↓ココかな?
オウムのカフェ FREAK
http://parrot-freak.com/


ヤモリの鳴き声、気になって後で映像検索しました。
確かに鳴いていますね(^^

危険な時とそうでない時など状況によって鳴き方変えるんですね(^^
面白いなぁ。


>ニシキヘビを首に巻いた経験もあります。(笑)

すごい、
ヘビ大人しく自分もヘビ嫌いじゃないです。
ただ、昔テレビでムツゴロウさんが首にヘビを巻いて
そのヘビに首を締め付けられている映像を見て、
ヘビは首に巻くもんじゃない。と思った記憶があります
あれは危ないです…(^^;


さわった感触が少しヒヤッと冷たく、つるつるしていて良いんですよね。(^^
ニホントカゲも同じ感触なんですよ。


浅草のウロコちゃんずの写真カワイイですね。
ウロコちゃんも居るんですね。
くぅ〜っ、たまらん(^^


ルルのかあちゃんさんへ

タヒチのボラボラ島
やはり新婚旅行は海外なんですね。いいなぁ。
海外1度も行った事ないや。羨ましい。

カナチョロという言い方は多分、方言みたいですね。(^^


URAHAL0615さん、ジルバさんへ

台風被害、
一時電車が全線運休になって駅構内立ち入り制限が出たりと、
会社に行くのに大変でしたが家自体は特に被害はありませんでした。

神奈川も凄い事になっていたんですね…

特に何も連絡無いから大丈夫だとは思うけど、
後で実家に電話して聞いてみるかな。(^^;

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

先週末は秋晴れでしたねぇー
これから紅葉も見られるし、温泉・バーベキュー・
芋煮会・ピクニックと絶好の季節です♪
インコ達と沢山お出掛けしたいです!!

そうそう、ポポの動画を撮ってので、
良かったら見て下さい(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=Lk-BtxxXM04

ついでに『3つのたから箱』を器用に開けてひまわりを食べる動画も撮りました。
賢いポポです♥

http://www.youtube.com/watch?v=ytnT5BGseww


kazu maruさんへ
>海外1度も行った事ないや。羨ましい。
そうでしたかぁ〜
新婚旅行はどこへ行かれたのですか?
会社の出張とかでは行かれないですか?

私は、20代の頃、結婚前にやりたい事をやってからしたいと考えていたので、
いろんな所に行きました。
海外に行くと日本の良さを改めて実感しますよぉ〜(^^)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

今晩は。(*^o^*)

今日も秋晴れでしたね~♪
涼しくなるのが少し早いですね。

芋煮会って河原で鍋料理でしょ?テレビで見ますが、こちらではしないんですよ(^ー^)

ポポちゃん新聞紙の間から登場ですね( ^o^)

宝の箱を上手に開けて食べていますね、賢いポポちゃんです♪
ケロちゃんには無理かな~?(^_-)

いいね!

投稿ID: +yGGNb8FB0P8lnHfVrsMGQ

ふみなつ

皆様こんばんは。

変わりやすいお天気が続いてますね。。。
今週末からシルバーウィークなので、
お天気がとても気になります。。。

最近、コロがカキカキを要求してくるようになりました。
指を甘噛みして、舌で舐めてきて、顔をボワッと
膨らませます。
カキカキカキカキ。。。
ただ、指を甘噛みしながらでないと、カキカキさせて
くれません。。。(^_^)

それと、足をうまく使って、遊んだり、
食べたりするようになりました。
以前に、右利き?左利き?のお話があったかと思いますが、
コロは、右足を使う事が多いので、右利き?
と思っています。(笑)


kazu_maruさん>

川口にOPENした鳥カフェは、仰る通りです。
HPをチェックしたりしているのですが、
まだ情報が少なくて。。。
いずれは行ってみるつもりです。

ニシキヘビは、首に巻いた、というか、乗せた、
と言った方が正しい表現かもしれないです。
確かに、巻いたら危険ですよね。。。(^_^)
要するに、肩にかけるような感じで乗せてもらって、
写真を撮ってもらいました。
すんごいヒンヤリしていて、夏だったので気持ちかった
覚えがあります。(笑)

浅草の鳥カフェ、ウロコちゃん、いますよ。
私がウロコちゃんに興味を持ったのも、
浅草の鳥カフェで触れ合った事がきっかけなんです。
結構沢山の種類の鳥さんがいますよ。
フクロウさんも、たーくさんいます。


ルルのかあちゃんさん>

健診時の下剤ですが。。。
2錠いつも飲んでいます。
胃の検査をしてくれる人から、そう指示されています。
でも、多いと思った事はないですよ。
バリウムはいち早く、体外に出さないとならないので、
仕方のない事だと思っています。。。

私の知り合いの方の親戚の方が、バリウムが原因で
亡くなってしまったのです。。。
排出されずに、固まってしまって、それが原因のようです。。。
その話を聞いてから、何か怖くなってしまいました。。。(+_+)

ポポちゃんの動画、拝見しました。
新聞紙の中から出てくる様子や、
宝箱からひまわりの種をとる様子、
とても可愛らしいです。(^o^)
きっと、うちのコロにやってみたら、
まずは箱にビビります。。。
慣れてきたら、箱をかじります。。。
そして、破壊。。。
それが想像できます。(^_^)


粟穂〜 パクッ モグモグ

いいね!

投稿ID: n1TWn6M9fUS5kbYlV/CdiA

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

気が付いたら明日からシルバーウイーク。
そして気が付いたらあっという間に終わっているかも。

休み中、少しはぷーちゃんと戯れる時間作れるかな(^^


ルルのかあちゃんへ
新婚旅行は行ってないんですよ(^^
会社も営業とかではないので出張も無いですよ。

『3つのたから箱』再販されたんですね。

自分もこれ探していたのですが、
その時は販売中止(生産中止?)となっていて買えませんでした。

なので、あの変な緑のフォージング・トイを買いました(^^;


ふみなつさん
浅草は意外と会社から近いので、
機会があったら浅草の鳥カフェのウロコさんに会いに行ってみます。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ジルバ

今晩は

ルルのかあちゃんさん
kazumaruさん
花水木さん
ふみなつさん

宝箱販売中止になっていたんですね、知りませんでした
良くふたが取れるので。その辺改良されているといいのですけど・・

ポポちゃん楽しそうですね
賢いから、隠し場所すぐに見破られますね
なので、ひまわりで太る結果になりませんかー
気を付けてね(*^-^*)

家ではカジカジされて、もはや宝箱ではなくただの箱になっています

果物食べたらうちの場合は下痢とは違いますが多尿気味になります

ブドウ好きです

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日からシルバーウィークに入られた方もいるのでは・・・
私は、カレンダー通りの4連休です。
特にこれといって予定もなく、
ゆっくり出来たらいいなぁ〜って感じです(^^)


花水木さんへ
>芋煮会って河原で鍋料理でしょ?テレビで見ますが、
こちらではしないんですよ〜
えっどうして??
河原で火を使っちゃだめとか・・・
福島は、中学・高校でも芋煮会をしますよぉー
芋煮の他に焼きそば・焼きうどん・焼肉を作るグループもあって、
もらいに行ったりします(^^)
芋煮は山形県が本場で、
20日『日本一の芋煮フェスティバル』があるんですよぉー
行った事は無いですが、いつか行ってみたいです。

ポポの動画を見て下さってありがとうございますm(・・)m、
いつも帰宅すると新聞の間から出てくるんですよぉー
夜も寝る時は新聞の中で・・・
温かいのかなぁ〜??

初めは、宝の箱を開けて食べなかったです。
私が開けて匂いを嗅がせて閉めたら、
わかったようです(^^)
きっとケロちゃんも出来ますよぉ〜


ふみなつさんへ
>うちのコロにやってみたら、
まずは箱にビビります・・・
慣れてきたら、箱を齧じります・・・
そして、破壊・・・
そうなんですかぁ〜
大好きなおやつとかを入れてもダメかなぁ〜?!


kazu maruさんへ
>休み中、少しはぷーちゃんと戯れる時間が作れるかな〜
是非是非、作ってあげて下さい(^^)

>会社も営業とかではないので出張も無いんですよ〜
そうなのですかぁ〜
出張って大変ですから無い方がいいですよねぇー
うちのお父さんは、機械の設計の仕事をしているので、
タイや中国に行きます。
タイへ行った時には現地の方にタイ語で話しかけられたそうです(笑)
顔が濃く、肌の色が黒いから間違えられたみたいですよぉ〜

>『3つのたから箱』再販されたのですね〜
私も欲しいと思った時には売り切れで・・・
何気に送料を浮かそうと見ていたら売られていました(^^)


ジルバさんへ
>よく蓋が取れるので、その辺りを改良されているといいのですけど・・・
確かに蓋はすぐに壊れそう!!
ポポ、優しく扱っているから大丈夫かなぁ〜??

>ひまわりで太る結果になりませんかー
その事が心配で、ひまわりの量とポポの体重を量っています。
今の所71gで大丈夫です(^^)

うちも『ウェルチ』をあげたら、
多尿気味になりました。
水に変えたら治りましたが・・・
クッキーちゃんの様に果物を食べてくれたら、
喜んで買って来るのになぁ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

皆様今晩は。(^ー^)

ルルのかあちゃんさん、私も4連休ですよ~♪可愛い仔達とのんびり休暇をすごしてくださいね(^_-)

芋煮会は見たことが無いですね、焼き肉や焼きそばは河原や公園でやっていますが、鍋は無いですね(^ー^)

宝の箱はもう売っていないようですね、作るのは難しいですか?

ジルバさん、クーちゃんブドウ好きなのですね、ぴ~ちゃんは無視でケロちゃんは舐めるだけで食べないんですよ、おいしいのにね(^-^)

いいね!

投稿ID: t1SR0OUy/BwyrFcJZIE5Mw

ジルバ

こんばんはー

最近何とか2羽で粟穂を食べている様子が見られるようになりましたー

でも油断すると、すぐにクーちゃんがリリィを追っ払います

最近クーちゃんは強くなって、ルナに襲い掛かります

ケージの上からですが、それを止めようするとと私が被害にあいます

何とか仲良くする方法は無いもんでしょうかねー

花水木さんちのケロちゃんと、ピーちゃんがうらやましいです

隠れるようにに食べるリリィ 追われて位置が逆に 何とか2人で食べています

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

花水木

今晩は。(^ー^)

ジルバさんクーちゃん強気になったのかな?
クーちゃんはお母さんの愛情を独り占めにしようと
しているのでしょうか?

うちは、ぴ~ちゃんは誰にでも懐いて行くので愛情を
独り占めにしなくても良いみたいです、ケロちゃんは
ぴ~ちゃんの事が気になるので引っ付こうと追っかけを
しています、ぴ~ちゃん~♥(^0^)でもケロちゃんは羽を切ったので
もう追っかけはできません(^ー^)

いいね!

投稿ID: t1SR0OUy/BwyrFcJZIE5Mw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

花水木さん・kazu maruさんへ
朗報です!!
『3つのたから箱』まだ売っていますよぉ〜
楽天市場のドキドキペットくんで、
あと4つあるそうです。
急げば間に合うかもぉ〜♪
URLを貼っておきますね〜(*^^*)


http://item.rakuten.co.jp/doki2petkun/10001405/


追伸、シルバーウィークにインコ達と沢山触れ合えたので、
写真も撮れました(^^)
UPします♥

ポポ、かっこいいねぇ〜♥ 結構、体格が良くて筋肉質なのぉ〜♥ 綺麗好きなポポ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

皆様今晩は。(^ー^)

ルルのかあちゃんさん、3つのたから箱「楽天」買っちゃい
ましたぁ~♪

ジルバさんが、よく蓋が外れるとか言われていましたげど、
箱の蓋はやっぱりとれたりしますか?

ポポちゃんのお写真ケロちゃんと似てる~(*^-^*)

連休中は晴天でしたね、私も近くの公園「民族博物館」にお弁当を
持って行きました(^ー^)

いいね!

投稿ID: lwADTU2Qqen658JbqcFjzg

花水木

皆様おはようございます(^-^)

とりっち復活しましたね。

ルルのかあちゃんさん、3つのたから箱昨日届きましたよ(^-^)
早速ヒマワリの種を入れて挑戦しましたよ、ぴ~ちゃんがまずナニナニって興味津々で近寄ってきました。
ケロちゃんに何度か教えると直ぐに出来るようになりましたよ♪
ヒマワリ食べ過ぎになりますね(^-^)

コスモスと古墳です。

いいね!

投稿ID: 5uJYpNyqeJbjXj98MQ8aQw

ジルバ

おはようございます 

久々に入れましたねー

昨晩はとても月が綺麗でした

kazumaruさん

ぷーちゃんの歩き方で感情がわかるなんてー、凄い観察力ですね
顔や頭の羽を膨らませる以外にもどんな感情なのかわかっていいですねー
私も観察してみます

ルルのかあちゃんさん

ポポちゃんカッコいいですねー

リリィは目下、つんつんだらけでハリネズミみたいです

後ろにセリエのカレンダー見っけ

花水木さん

うちの子はふたの端を何故か齧るので、外れやすくなります

今日はウロコのクーちゃんではないですけど、発情が注射で収まりつつあるルナを載せておきます



ご紹介の御本、私も持っていますが、初めだけで、今はなかなか実行に至りません
ぜひトライしてみてください
ぷーちゃんの反応が見てみたいです

ルルのかあちゃんさん

満月かな ルナ 久々のシードに夢中こちらもルナ

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

『とりっち』やっと復旧しましたねぇー
いてもたってもいられず、
運営会社に電話連絡しちゃいましたぁ〜
いや〜本当に良かった!!


花水木さんへ
『3つのたから箱』購入されたのですねぇ〜♪
ぴ〜ちゃん好奇心旺盛ですね!!
ケロちゃんもお利口さんだぁー♥
そうそう、今朝のポポ体重が74gになっていたので、
71gもどるまでヒマワリおわずけです。
結構、楽しんで蓋を開けて食べているから可哀そう(;;)

『3つのたから箱』もう売り切れみたいですねぇー(早い@@)
kazu maruさんは買えたのだろうか??
2人(花水木さん&kazu maruさん)のマイページに教えた方が良かったのかもぉ〜
他の誰かが欲しくて買ってしまったかもしれない・・・
失敗したぁー(−−)
今度はマイページで教えます!!

蓋ですが・・・
ポポは優しく扱っているので壊れなさそうですが、
ルルは角をカジカジして直角が丸みを帯びてきました(−−)
(齧るなら別なおもちゃがあるのにねぇ〜)

ポポとケロちゃん、同じ種類だからそっくりですよね〜(^^)
でも、kazu maruさんのぷ〜ちゃんは少し赤みがあるから違うんだなぁ〜

コスモス綺麗ですねぇー♪
こちらは、雨の影響か思うように成長しなくて
一面のコスモスが見れませんでした(残念)

『民族博物館』には、ぴ〜ちゃんとケロちゃんも連れて行ったのですか?


ジルバさんへ
>昨晩はとても月が綺麗でした。
月や夜景って撮るのが難しいのに上手!!
さすがカメラ慣れしていますねぇ〜(関心)

日本だけでなく外国でも綺麗に見れたようですねぇ〜♪
アメリカでは皆既月食も同時に見れたそうで・・・
神秘的ですね〜(^^)
今日も福島はPM17:36から見えるそうなので、
私は撮影ではなく、
月に向かって財布をフリフリしようと思っています(笑)
ラジオでお金持ちになると聞いたもので・・・
その時に財布には紙幣と硬貨しか入れてダメだそうです。

>満月かな ルナ
かけ合わせましたねぇ〜(笑)
ルナちゃん、シード美味しそうに食べていますねぇー
やっぱり、ペレットよりシードは旨いんだね〜♪

>セリアのカレンダー見っけ
見つかっちゃったぁ〜(笑)
今日、会社のお使いのついでにセリアに寄って物色してきました(^^)
下の写真です!!

鳥バージョンの写真を挟んで飾る物Get 鳥のメッセージカード&?Get 鳥柄を壁に貼る物Get

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

花水木さんへ
以前、抜けた羽を無印の写真フレームで飾っているトピがありましたよねぇー
セリアにも安そうだけど使えそうなものが売っていましたよぉ〜
下の写真です。
早速、綺麗に飾ったら写真UPします(*^^*)

抜けた羽を飾れるかもぉ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,081 - 1,100件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?