雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

くりこさんへ
くりお君まだまだおしゃべりしそうですか〜
いいな〜♪
旦那にも動画を見せたら、
「セキセイはお話が上手だね〜」と羨ましがっていましたよ〜
メスでもお話しする仔いるって聞いたけど・・・
うちのピーちゃんは〜まず指に止まらないし〜
そこからダメでしょう(;;)
くりお君の成長が楽しみです!!
期待しております(*^^*)


ぴーよこさんへ
え〜「特別なスープを・・・あったかいんだから〜」ですって(@@)
ぴーよこさん、面白すぎ(^^)
「お母さん、大好き。だぁ〜いすき」って言うんですか〜
い〜やまいっちゃうな〜♥
ピースケ君を抱きしめたくなりますね〜

あらあら、ノンちゃんにはピースケ君の気持ち届きませんか〜(;;)
頑張れビースケ!!
粘ればきっといつかは・・・ペアーにぃ〜

いいね!

ぴーよこ

皆さん、おはようございます^^

くりこさん

全てが、おしゃべり=発情ではないですよ!
コミュニケーションの一つだろうし、
おしゃべりが楽しいんじゃないかな?

ただ今のピースケは吐き戻しもあるし、
ノンちゃんに乗りかかろうとしてますから。

おしゃべり、可愛いですよね〜
発情に困ってるんですけど、ついついおしゃべりを
教えちゃうダメ飼い主です;;

いいね!

退会ユーザー

おはようございます

おしゃべり=発情なんですか…
そこまで把握してなかったです(;´_ゝ`)
じゃあなるべく控えときますね(;´_ゝ`)

水遊びが嫌いだったくりおが 早朝初めてみずから水遊び

いいね!

ぴーよこ

皆さん、おはようございます^^

ルルのかあちゃんさん

ピースケのおしゃべりは、たくさん出来るんですけど
私が上手く撮れないんです;;
今、しゃべりかけてる言葉は
「特別なスープを…あったかいんだから〜」
って私が歌ってます(笑)
ちょっと難度が高いおしゃべりですね。
あと、言われて嬉しい言葉とかも教えます。
「お母さん、大好き。だぁ〜いすき」って
言ってくれるんですよ(*´∇`*)

おしゃべりは男の子の求愛手段だから上手くならないと
インコ女子に相手されないから頑張ってるんだと思います。
ピースケが一生懸命ノンちゃんに話しかけても相手されず
ノンちゃん寝てますから(ノд-。)


ぴこぴこ丸さん

この動画、笑っちゃいました!
早業で脱出したけど、尾羽が…
急いでる感が可愛い〜

音楽の編集とか上手にされてますよね。
簡単に出来るもんなのかな?


くりこさん

くりお君と一緒に見てくれたんですね。
私もピースケとくりお君見たんですよ!
じっと聞き耳を立ててました^^



おしゃべりすることは嬉しいのですが
おしゃべり=発情ですよね?
私が過発情にさせてるかと思うとちょっとマズイかな〜
と思ってます。精巣腫瘍とかなりやすくなるんですよね?
それと、女の子だと発情しちゃうと無精卵産みますよね?
男の子は発情しても相手がいないと捌け口がないような…
体に悪そうな気がして。ひそかな疑問です^^


昨日、息子がスノボから帰ってきてお土産を買ってきてくれました。
鳥好きな私の為に、こんなお菓子を。

見た目地味だけど 美味しい焼き菓子でした^^

いいね!

退会ユーザー

おはようございます

ぴーよこさん

くりおと一緒に動画見ました

くりおが必死にぴーすけちゃんを見てましたよ^^

ぴこぴこまるさん

くりおは只今、自分磨きに専念してます(ナルシスト)^^;
ありがとうございます‼

ルルの母ちゃんさん

まだまだおしゃべりしそうなのでどんどん教えていこうと思います!!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

くりこさんへ
動画を見ましたよ〜
おもちゃのセキセイに一生懸命お話していますね〜
本物だと思っているのでは・・・
これから沢山お話しそうでいいな〜♥


もみじさんへ
え〜マメじゃなくサザナミでしたか〜
知識不足ですみませ〜ん
なんとなく似ているような〜
間近で見ると違うのかな〜(^^)
でも、羽の色綺麗!!


ぴーよこさんへ
動画を見ましたよ〜
超笑えた〜♪
なに「やられたらやり返す、倍返しだぁ〜」って
どうやって覚えたんですか??
お話の内容が面白すぎます(^^)
これからも期待しちゃうよ〜♥


ぴこぴこ丸さんへ
動画を見ましたよ〜
ぴこぴこ丸さんものかなり笑えた〜♪
脱走したのはいいのだけれど、尾っぽが挟まれて動けなくなっているし〜
音楽もマッチしていてなかなかの傑作!!
また是非載せて下さい。

ランキング無くなってますね〜
どうしてだろう??
気が付きませんでしたよ〜


しかし、皆さんのセキセイちゃん面白いですね〜
うちのピーを動画撮ってもな〜
何もしないし〜
困ったな(;;)

いいね!

ぴこぴこ丸

皆様、こんばんは

ルルのかあちゃんさま
ミンちゃんが来た頃、パソコンのキーボードの隙間に足をはさむという事件がありまして、とってあげようとしたら
「あたしの足を挟んで食べる気ね?戦うわ!!ただでは食べられてやらないわ!!」
・・・という必死のミンちゃん本気の必殺噛み(?)をうけまして、流血しました。
だから、たぶん普通の本気噛みは、まだ手加減してくれてるのかと思います。(普通の本気噛みって、なんなんだ・・・)

くりこさま
くりお君自分絶賛中!ですね。
ほんと、かわいいなぁ

ぴーよこさま
やられたらやりかえす!!
なにをやりかえすんだぁー
倍返しで噛むのは勘弁ね。

皆様がステキな動画を上げていただいているところ、自分の動画じゃなくて申し訳ないのですが、なんか笑えるセキセイさんの動画があったので・・・

http://youtu.be/upvy423T3cs

うまく貼れたかな?

あと、ぜんぜん関係ないですけど、人気ランキングなくなったんですね。

いいね!

ぴーよこ

ピースケのおしゃべり初披露です^^♪

http://www.youtube.com/watch?v=WI5zh7zgf6Y

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

本文にURL貼れば見れますよ^^

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

お天気が悪く頭がボーっとしてさえない、ぴーよこです⤵⤵⤵

私もやっとyoutubeにアップすることができました^^v
でも、動画のURLを入れても出来ないんです。
本文に貼ればできるんですか?

出来てる方もいらっしゃいますよね〜
違いはなんだろう。

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん

ブルーのインコは マメじゃなく サザナミインコですよ
( ^_^)/~~~

いいね!

退会ユーザー

お待たせいたしました

念願のお動画でございます( ´∀`)http://m.youtube.com/channel/UCYFb8vdk4nV--f9704f2CKA

いいね!

退会ユーザー

ルルの母ちゃんさん

この動画は無料で登録できますが、有料のみの動画もあるんですよ

また改めてあさってぐらい今度はYouTubeにのせてみますね

今は通信制限されて中々動画はれませんので´`;

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴこぴこ丸さんへ
セキセイでも本気噛みだと流血するんだ〜
それは驚きです(@@)
うちのピーは、痛いですけど血は出ませんね〜

そうそう動画のURLのSを取って本文に載せてみて下さい。
確認の時点では緑色になりませんが、
トピに入ると緑色に変わります。


もみじさんへ
そうですか〜
雛ちゃん引き取られていきましたか〜
複雑な気持ちお察しいたします。

動画を見ました(^^)
ブルーのインコちゃん、あれ〜種類が思い出せない(;;)
そうそうマメルリハですよね〜
マメちゃんもLOVEBRIDですよね〜
アキクサインコちゃんも可愛い!!
巣箱の数ものすごいですね〜(@@)


くりこさんへ
動画を見ようとしたら、
ニコニコに新規登録しないと見れない様でした。
登録にお金ってかからないのかな〜??

いいね!

退会ユーザー

前のがニコニコ動画に貼ってたので貼りますhttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm25571468

いいね!

退会ユーザー


今日1羽引き取られていきました 悲しいような嬉しいような
複雑な気持ちです 雛もエサやりとかエサ代も
大変ですが やっぱり羽衣はかわいいですね

http://youtu.be/6x-4YIG5C0k

http://youtu.be/MKUzBx-6UMg

いいね!

退会ユーザー

こんばんはー( ´∀`)
動画はもう少ししたら貼りますのでこうご期待!

いいね!

ぴこぴこ丸

皆様こんばんは。

もみじさま
フライングルームは今抱卵真っ盛りなんですね。
次々雛が生まれると、にぎやか&大忙しですね。
羽衣梵天の雛ちゃんはつむじがあるんですねー。羽が生えかけた段階ですでに梵天だとわかるんですね・・・写真を見てはじめて知りました。

ぴーよこさま
ピースケ君ご乱心!!ふぅちゃん、プレゼントをくれる人にすぐなびいちゃだめよ。下心があるかもよ?(笑)

ミンちゃんうんPは朝の一回はうずらの卵より大きかったかも。そしてやっぱり、においもきょーれつ。

くりこさま
くりお君〜
おしゃべりするんですね、いいなあ。
うちのは誰もしゃべらない・・・
野望はあったけど無理でした。

ルルのかあちゃんさま
おお、動画、ピーポくんじゃないですか。
本文にはURL貼れるんですね。

ピーちゃんツンデレ?・・・ツンデレだと思いたい。
そういえばミンちゃんが来た頃、思いっきり噛まれたなー。
流血しました、セキセイなのに。
コザクラさんとか、ウロコさんだと流血って、聞きますが。
どちらにせよ、インコピアスは痛い。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
ピーちゃんは、初物にビビリますか〜
餌を食べないほどってかなりのデリケート!!
うちのピーは、新しいおもちゃとブランコに
まったく興味を示しません(;;)
買い損??

ピーちゃんに再度チャレンジしたら、
おもいっきり噛まれました(;;)
この間はまぐれ??
けど私はめげませんよ〜


くりこさんへ
え〜おしゃべりするのですか(@@)
ステキ過ぎ!!
やはりセキセイの男の子は、お話が得意なんだな〜
動画とかUPして下さいよ〜

いいね!

退会ユーザー

ルルの母ちゃんさん

言葉かなりお喋りしますよ( ´∀`)
最近覚えたのは
くりちゃんくりくりくりのすけです
( ´∀`)

ぴーよこさん
それがですね私より母さんに恋してます(;´_ゝ`)
二人きりだと私にベタぼれなんですが母が来るとそっちに行きます
かなり切ないです( ノД`)…

いいね!

421 - 440件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?