雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※341~360件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

先程私が背伸びをしたら真似してくりおも羽を伸ばしてました!
どんどん飼い主に似てきてちょっと嬉しく思ってます♪

ぴーよこさん

くりおを褒めてくださってありがとうございます!
これからも頑張ってしつけをしたいと思います!

ルルの母ちゃんさん

ウィンクうちのくりおしますよ( ´∀`)
醤油福岡は甘辛いですね(^^)
西日本と東日本では味が違うと聞いたことがあります
なんか寒さとかの関係だとかいってたような…

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

最近、ピーちゃんは私が瞬きすると瞬きを返してくれます。
これは「好意を持っている人にする」そうなんですよ〜
ちょっといい傾向です!!
皆様のインコちゃんは、瞬きを返してくれますか〜?

エル・ソラさんへ
紹介した本は楽天ブックスから購入したのです。
書店よりインコの本を多く扱っていますよ〜
無い時は取り寄せする方法も!!
その時は出版社・著者を教えますよ〜

ペットショップの店員さんと仲良くなれたらイイですね〜
私も2〜3時間はざらです(笑)

爪切りをご自分でされているのですね〜
尊敬します!!
私は怖くてできません。
なので旦那に頼んでいます。
血が出た時は「止血剤」の粉を擦り込んであげるといいそうです。
ペットショップで売っていますよ〜
(高いですけど・・・)


ぴーよこさんへ
3羽バラバラだそうで・・・
インコも性格が1羽1羽違うからしょうがないですよね〜

>昔はお互いにカキカキなんてしてましたが
そうなんですか〜
ピーちゃんも成長とともに性格が変わりましたね〜
メスに多いのかも!!
カキカキしていたのはどの仔とどの仔ですか?


くりこさんへ
くりお君、起き上がりこぶしのインコにチュウしていますね〜
興味芯々なんだ〜

うちのルル&ポポも朝ケージを出すと
寝ている間にしていないのか・・・
大きなうんPをフローリングにしますよ〜
いつも同じ場所でするので褒めています(^^)

え〜福岡の醤油は甘い(@@)
そうなんだ〜
東北はしょっぱいです。
でも、高いものは違うのかな〜

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

くりこさん

>籠から出す前、一回り大きいフンとかしないですか?もしくは出た後

見た事ないですね〜今度意識して見てみますね (( ・o・)
くりお君、なるべく粗相のないよう心掛けてるなんてお利口さん^^

エル・ソラさん

爪切りできるんですか〜!?うらやましい〜
ぎゃーぎゃー泣かれる前にうちの仔達、掴まれるのが苦手で
ふぅちゃんぐらいしか掴ませてくれないんですよね。

爪が以前に比べ黒っぽくなってる仔いますよ。
私も疑問に思ってた事ありましたが…
勝手に「垢かな?」なんて思いましたがなんでしょうね。
元気なんで今は特に気にしてません^^♩

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

エル・ソラさん

オモチャの食いつき写真楽しみにしてますね‼( ´∀`)

只今、くりおの寝言がうるさくて昼寝が出来ないです(;´_ゝ`)

上から覗くくりお おぴょ?

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんサン♪

今日本屋さんに行ったけど、紹介してくれた本、なかったんです⤵︎⤵︎まだまだインコチャンの気持ちや仕草が分からないので、、。本や皆様にアドバイスをもらいながら日々勉強中です(^_^) 最近用事もないのにプラ〜っとペットショップに行ってます(ノ∀`笑))
そこでソラとそっくりなインコチャンが居て、店員さんが近くに居るのを知らず、思わずソラチャン〜と言ってしまい(笑´・艸・)店員さんが同じ種類ですか?と聞いて来てくれて。これを機会に店員さんと仲良くなって行けたらと思ってます(⋈・◡・)✰ペットショップに居る時もあっと言う間に時間が過ぎて気付けば1時間もいちゃった(ノ∀`笑))

皆様、夜中にながながとごめんなさいm(__)m

また明日、、違うね(^_^)今日もインコちゃんとの楽しい時間を過ごしましょうね〜
(θωθ)おやすみ〜☆

いいね!

退会ユーザー

爪の話があったので、、、。まだまだインコ歴短いけど、爪切り私やってますーw(*゚o゚*)w カナリぎゃーぎゃー泣きますが、透かして血管を確認しながら少しずつ切ってます(xдx) 不器用だけど血は出た事はないです。
そうそう!こちらで聞こうと思ってた事と爪の話が一緒だったので。。 今朝ちょうどエル&ソラの爪を切っていてフト思ったんですが、前まで透かしたら血管が見えていたエルの爪が黒っぽくなってるんだけど、皆様のインコチャン達はどうですか?

いいね!

退会ユーザー

くりこサン♪ こんばんは(^^)

そうそう!ペットショップやホームセンターなどで良く見かける、起き上がる鳥グッズも食らいついてくれますか?
たまにペットショップで付いてるのを見かけるんですが、まだ一度も遊んでる所を見た事がなかったので、どうなんだろ?と思いながら購入までには至ってませんでしたぁ(^_^)これは買うしかないですね〜( ›◡ु‹ )色々と教えてくれてありがとう♪サンキュ (v^-^v)♪
近い内に食らいつきの報告しますね〜(*^^*)v

いいね!

退会ユーザー

皆様〜こんばんは(^^)

ぴーよこサン♪ 偏頭痛大丈夫ですか?天候によってひどくなったりするっていうのを知人から聞いた事があります(xдx)辛いですよね(xдx)(xдx)私は頭痛&肩こりが全くないので辛さは分からないんだけど、低血圧なので目覚めがカナリ悪いです(笑´・艸・)

ぴーよこサン♪のインコチャン達3羽居るんですね〜毎日が賑やかで癒されるでしょうね( ›◡ु‹ )それぞれの性格も色々なんですね(*゚o゚*)

色々と聞かせて貰って、半年以上も私達との生活だったから急にソラがやってきて戸惑ってるのかもしれませんね(ToTw)ペットショップで同じカゴに入ってる姿とかを色々見てたから私が焦ってしまってるなぁと反省しました(xдx)ベッタリと迄は言わないけれど近くに居ても逃げ回らない位になって欲しいなぁ〜と、長い目で見守りながらインコライフを楽しみたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ(^^)

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

ほんと爪切るの怖いです<>;
いつか自分で切れるようになれたらいいなぁと思ってます。

ぴーよこさんとこのインコちゃんは籠から出す前、一回り大きいフンとかしないですか?もしくは出た後

くりおはたまに籠から出た後も手に一回り大きいフンをします(;´_ゝ`)

福岡の醤油甘辛いです♪
静岡と福岡の醤油味が違うんですか…
知らなかった…(゜ロ゜
大量買い凄いですね(゜ロ゜

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

お父さまが羽や爪切ってくださるのですね。
何だか切るの怖いですよね。出血したら?!とか思うと。
でも、自分で切れるようになるといいな〜


>籠から出す時、一回り大きいフンをだしてから外に出てきます

くりお君、お利口さんですね。
くりこさんの事を考えてくれてるのかな^^

九州の醤油、甘くて大好きです。
福岡に帰省した時は醤油や味噌を大量に購入してるんですよ。

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

福岡は雨がちょっと降って肌寒いです
桜は相変わらず満開です🌸

ルルの母ちゃん

情報ありがとうございます!
早速調べて注文したいと思います!
病院の臭い結構嫌いじゃないですよ。私は(笑)

エル・ソラさん

ゴーゴーペンギンもそうですが起き上がりこぼしのインコの形したオモチャも結構食いつきいいですよ!
このオモチャはどこのホームセンターにも売ってるし割りと安いです。お試しあれ!

ぴーよこさん

セキセイインコ実は飛ぶより走るのが好きみたいと本に書いてたことがありましたよ

私は無理なので、セキセイインコの爪とか羽(今は切ってない)、父が切るのが上手いので父に切ってもらってますよ!
それか、爪研ぎ用のカバーとか止まり木に設置してます(気休めですけど…(;´_ゝ`))

うちのくりおは…
籠から出す時、一回り大きいフンをだしてから外に出てきます
その後は普通の大きさのフンをします


エル・ソラさんへ、このオモチャです 若かりしのくりお 今は立派な食いしん坊さんです

いいね!

ぴーよこ

エル・ソラさん

こんにちは^^
2羽仲良くして欲しいですよね。

うちは3羽ですが
ピースケ♂ 
ノンちゃんのことが好きだけど相手にされない。
ノンちゃんに相手されないと、
ふぅにまで迫っていく。

ノン  ♀ 
ピースケは気になる存在ではあるが
友達以上恋人未満でいたい。

ふぅ  ♀ 
単純に皆と遊びたい。
ピースケとノンちゃんの邪魔して
ピースケとノンちゃんに追いやられるが負けじと向かっていく。 

こんな感じだから皆バラバラですよ。仲良いのか悪いのかサッパリです。
昔はお互いにカキカキなんてしてましたが
成長するにつれて性格も変わるみたいですね。
まだまだ2か月ならこれから変わるかも知れないし楽しみですね^^

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

こっちは桜満開に近い状態です。
外歩いてると暑いです。半袖でいいかも!?


頭痛、今日は大丈夫です。偏頭痛持ちなので
毎度のことなんですが、「頭痛外来行こうかな?」
と、何度も思ったことあります。
元気になると忘れちゃうんですよね


くりこさん

私も寝るの大好きですから直ぐに寝れるのですが
何故かあの日は目がギラギラしてて(笑)

レモンちゃん、走るのが特技になってるみたいですね^^
インコの走る姿は面白く可愛いですよね。
うちの仔達は飛ぶ事しらないから下に降りないので
歩いたり走ったりの写真がなかなか撮れないんです。

そうそう、くりこさんはくりお君の爪を切ってあげてるのですか?
簡単ですか?ピースケの爪切りたいけど怖くて…
今度、ふぅちゃんの病院行く時、
一緒に連れて行こうかと思ってたけど自分で切れるなら切ってあげたいなと。


ルルのかあちゃんさん

血圧高くて血液がドロドロだったのですか!?
ダイエットも8キロの減量すごいですね。
私も、ここ数年でとても体重が増えました。
双子の赤ちゃんが入ってるくらい増量です(笑)

今は血圧も安定されてるのことで良かったです。
そうですよね。体が資本ですよね。
ピースケ達とも遊べなくなるの想像できないです><

一昨日の夢なんですが、私の手にコザクラちゃんがタオルにくるまれて
ニギコロ状態で寝たんです。
「セキセイとは全く違うわ〜」なんて言ってました。
あ〜可愛かったな〜(*´∀`*)

水仙と桃の花とインコちゃん達、綺麗に撮れてますね。
いつも、一緒にお出掛け嬉しいだろうな^^




散歩コースの桜満開

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは( ›◡ु‹ )

今日も暖かく、子供達は汗だくですw(*゚o゚*)w

ルルのかあちゃんサン♪
そうなの?!知らなかった〜。かれこれ2ヶ月になると言うのに、一行に仲良くなる気配はなく、、。まだソラがヒナの頃は気になって気になって、ケースのフチに止まったりしてたんで、もしや仲良くなれるかも?と思ったのもつかの間で、、。ソラが飛べるようになった途端、近くにこようとすれば逃げる(ゲージの上に来たらソワソワと距離をおいたり)の毎日で(ToTw) ソラはエルと遊ぼうアピールしてるけど、エルはイヤイヤみたいで、同じ部屋に並べて居るのでストレスたまらないか心配です(xдx)
あっ!まだ、この本は見かけた事がない!見つけたらGETしたいと思いまーす♪サンキュ (v^-^v)♪
あと、桃の花と水仙の花の写真、素敵ですねぇ〜(☆_☆)━━━━━☆

くりこサン♪
近くのペットショップを色々探してみたけど、ゴーゴーペンギンはネットで購入しかないのかな?ウチの仔達にも食らいついて欲しいですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

また色々教えて下さい〜

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

くりこさんへ
先程「インコのケージ」で検索すればと書いてしまいましたが出て来ませんでした。すみません。
「スキップキャリー」で検索すると出て来ました。
Sサイズはピンクで、Mサイズはグリーンです。
Sサイズは小さいので出来ればMをお勧めします。
それとエサ入れしかついていないので・・・
下に陶器の水入れを置くといいと思います。
楽天市場はそのペットショップで送料がかかるので、
一緒にエサやおやつを買うと無料になります。
もし、キャリーだけ欲しい時でも送料がかかっても、
ペットショップよりは安いです。
私のお出掛けケージのお勧めはもう1つあって、
HOEIハートフルキャリーホワイトです。
ちょっと高いし重いですが、エサ入れも水入れもついていて、カバーも売っているので、
寒い時のお出掛けや病院は行く時に便利です。
ちなみに、HOEIハートフルキャリーホワイトのカバーは、Fタイプです。

これがハートフルきゃりーです。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

エル・ソラさんへ
インコの本を購入されていましたか〜
飼っているからこそ納得する内容満載ですね!!
もう1冊お勧めがあるので写真UPします。
(もしかしたら知っているかもしれないですが・・・)

ソラちゃんとエルちゃんがまだ仲良くなれないそうで・・・
でも、本によるとインコって1羽飼いより、
仲が悪くてもケージ別でも「こいつでもいないよりいいや〜」って
思うらしいですよ〜
特にお留守番が嫌いなので他にインコが居たそうがイイみたい。
女の子は、案外1人でお留守番も平気らしいですけど・・・

私もインコと遊んでいるとあっという間に時間が過ぎます。
インコの魅力って猫・犬より頭が小さいのにとても賢く、
感情が豊かなところですよね〜
人間を癒してくれます。
鳥専門の獣医さんも言っていました。
もうインコの居ない生活は考えられません(*^^*)


くりこさんへ
>今日の仕事は醤油をあつかったので体中醤油臭いです。
私も以前、医療事務をしていた頃、帰宅すると姉に
「病院の臭いする〜(薬の臭い?)」と言われた事がありますよ〜(笑)

ピーのお出掛け用ケージは、ペットショップにも売っているし、
楽天市場でもいろいろなペットショップで扱っていますよ〜
楽天の方が安いかも!!
「LOVES PET」か「charm」さんが中でも安いと思います。
「インコのケージ」で検索すると出てきますよ〜

インコ語会話帖!!

いいね!

退会ユーザー

どうも皆様こんばんは(^o^)

今日の仕事は醤油をあつかったので体中醤油臭いです(;´_ゝ`)
明日は休みなのでくりおとお花見しようと思います(^^)
久しぶりにくりおの頬をカキカキさせてもらいました
最近させてもらえなかったのでちょっとほんわかな気持ちになりました♪
ルルの母ちゃんさん

レモンは薄黄白色い羽をしてます
足はそこそこ早いですが、くりおの足よりなんか一回り大きいです
レモンを籠からだしてあげてもすぐに入ろうとします
ピーちゃんが入っているその籠いいですね!
ホームセンターに売ってるんですか?
欲しいですね( ´∀`)

エル・ソラさん

お久し振りです!
ゴーゴーペンギン凄い食いつきいいですよ!
是非お試し下さいね!

最近くりお君の足の爪が服にひかかってきたのでそろそろ切ろうかしら…

容疑者K氏

いいね!

退会ユーザー

皆様〜こんにちは〜( ›◡ु‹ )&お久しぶりです〜ヽ(*^ω^*)ノ

今日もポカポカ暖かく、春〜て感じですね(・∀・)

こちらで紹介してくれた本、私も購入しました〜まだ最後まで読めてないんだけど、先に読んだ子供達がそーゆう時はこうだよ〜と、チョット知ったかぶりを発揮してます(笑´・艸・)

あと、ゴーゴーペンギン欲しくなりましたぁ〜( ›◡ु‹ )

もうすぐ我が家にやってきて2カ月になるソラ。先住人のエルと相性が悪いのか、同時に放鳥したら、エルが嫌がってずっと逃げ回ってます(xдx)
まだまだ仲良くなるには時間がかかるかな「・_・ )(「・_・)

でも、インコを見てると本当に癒されますね〜(0ε0☆)
仕事してると長いのに、インコを見てると時間があっという間に過ぎてしまいます(๑´ڡ`๑)

また遊びに来ますねぇ〜
皆様〜今日もお疲れ様でした〜m(_ _)m

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)

春、春ですね〜
福島は17℃です。
暖かい♪

週末は、インコ達を連れて公園とペットショップへ
行きました。
(ま〜週末の決まった行動パターンです(笑))
桃の花をバックに鳥達を撮って来ました。
下の写真です。

娘にピーちゃんのコツを教えて貰ってから、
つつかれず手に乗ってくれる様になりました。
臆病のピーちゃんには、そ〜っと近づくのがイイのですね〜
納得しました。
娘よありがとう!!


ぴーよこさんへ
花見が出来るくらい咲きましたか〜
今年は例年より早いとか言ってましたよ〜
福島はつぼみにもなっていません。
まだまだですね〜

頭痛?
私も以前は頭痛がひどかったです。
薬を飲んでも1日中ガンガン痛くて
寝込んでしまった事もあります。
何か病気かな〜と不安になりました。
会社の健康診断で、血圧が非常に高く血液がドロドロなので、
治療をして下さいと言われました。
そして、これ以上太らないで下さいと・・・(笑)
病院で薬を処方してもらい、ダイエットも決行しました。
血圧も安定し、体重も8キロダウンしたら、
頭痛がしなくなったのです。
同世代の女友達も頭痛がひどいんですが・・・
彼女は、血圧も高くなく、血液もひっかからなかったんですよね〜
原因はいまだ不明です。
あまり続くようなら一度検査をした方がいいと思います。
インコ達もぴーよこさんが病気したら、
お世話して遊んでくれる人がいなくなちゃうのだから、
可哀想ですよ〜
飼い主は健康でいないと・・・といつも思う私です(^^)

またまたお勧めな本を購入したので、
近いうちに紹介しますね〜

鳥友ですか〜
仲を良くさせてもらっている人は4人位ですかね〜
あとは、よくペットショップでちょくちょく会ったりする方とかいますけど・・・
インコを連れているとよく声をかけられるので、
福島にも鳥好きさんが居るのんだな〜と思いました(^^)
ペットショップと公園で鳥好きさんに会いますよ〜
でも、「とりっち」だと日本各地の方と鳥友になれて
嬉しいです。

くりこさんへ
半袖、やっぱり(@@)
昨日、福島も暖かいというより暑かったです。
でも朝晩は寒いくらいですけど・・・

レモンちゃん、可愛いお名前ですね〜
黄色の羽なのかな?
歩くのが速いですか〜
最近うちのインコ達は、羽が伸びたのかケージを開けた途端に
部屋をビュンビュン飛び回っています。
切らなければ・・・


ピーと桃の花♪ 水仙と3羽♥

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます!

ルルの母ちゃんさん

昨日は普通に半袖の人いましたよ(^^)

私も蛇は嫌いですが捕食しないと生きていけませんからね…
これも自然の成り行きですからね…(;´_ゝ`)
仕方ないかもしれません


ぴーよこさん

体調大丈夫ですか?
私は昼間爆睡しても布団に入ればすぐ眠れますよ
眠り魔の私です

今日は朝からレモンと一緒に遊んでます
レモンは羽を切ってるので飛べませんが足がかなり発達してしまって走るのがめちゃくちゃ早いです(;´_ゝ`)
くりおが高いとこに行くとレモンも負けじと羽ばたかせるんですが…(;´_ゝ`)
レモンはくりおとちがって臆病な正確でなかなかなついて来ません
でも可愛いです(*´ー`*)


ヤバイ…見つかったよ

いいね!

341 - 360件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?