雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

shee
  • 投稿者:sheeさん

はじめまして。
この度 新しい家族を迎え入れ セキセイインコが我が家に来てくれました。

こちらのトピ 数ヶ月 書き込みがないようですが、飼い方の質問もさせて頂きましたので よろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: V8RWGUDjobfI9dlLbUDiSA

ルルのかあちゃん

さらマ〜ぁさん、こんにちは〜(*^_^*)!

その後、きゅうちゃん&ふうちゃんは元気ですか?
日々の生活でも癒してくれるインコ達!!
自然災害で不安定な時は、いつも以上の存在になるのでしょうねぇー

私は、東日本大震災を経験しているにもかかわらず、
今回の熊本・大分地震で防災に対して再認識されられました。
昨日、茨城南部で地震もあり危機感が募ります。
徐々に準備するつもりでしたが、
早めたいと思います。

1ヶ月が経ちましたが・・・
今だ避難しておられる方々には長い1ヶ月だったと思います。
余震も続き、断水の地域もあり、
体育館や車内に泊まっている方々も居て、
なかなか復旧復興が進んでいない状況です。
1日も早く安心した生活が送れる事を願います。


追伸、防災グッツでこれはという物がありましたら、
教えて下さい(*^_^*)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

さらマ〜ぁ

皆様お久し振りです(*^-^*)

熊本地震の際には大変暖かいお言葉や支援の情報や良くして頂きまして本当に有難う御座いました(*^-^*)

お陰様で、今日で熊本地震の本震から1か月が経ちました。

未だに余震は続いて居ますが、幸い被災しましたが、家や職場は無事でしたので、何とか復興に向けて前進しています、

たまに・・・震度が大きい余震が来たりしますが何とか2羽の息子達に励まされ生活を送っています。

こんな時だからこそこの子達が居て本当に救われました、

本震が起きた直後は精神状態も非常に悪く、きゅう、ふうが居たから乗り越えられました、

いつも癒しをくれるこの子たちに感謝しなくては(笑)(*^-^*)

車中泊中の様子、娘ときゅうちゃん 本日の朝パシャリ 昨日日向ぼっこ

いいね!

投稿ID: UntfnCB+nN+zkUWXONfeSw

退会ユーザー

こんちわ
今日のフライングルームです

いいね!

投稿ID: stLHKSTLXRwJnaFmWkpzXg

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^


くりこさん

雪ちゃん、元気そうで何よりです。
アクロバットするなら間違いないね!
くりお君はじめ、体調すぐれないのかな?
お大事にして下さい。

うちもふぅちゃんが換羽でちょいと
元気ないです。。。

いいね!

投稿ID: GqTHPlB2z6ND5Rk1YwsQpw

退会ユーザー

新入りの雪ちゃん
ゴーゴーペンギンを与えると野生剥き出しで突っつきまくってます(笑)
籠に入れるとだせだせアピールが開脚しながらアクロバットします😅
かなりのお転婆娘ですが、カキカキだけはかなりの甘えん坊さんになります😊
一方くりお達はくりおときいちゃん、レモン君が体調崩してます😰
この季節は人間も同様体調崩し安いから皆様も気をつけて下さい。

いいね!

投稿ID: WFdskxYSI2P00N8KVx6WdA

退会ユーザー

ぴーよこさん

また増えちゃいました(笑)
今回は確実に女の子です(笑)
この子はかなりやんちゃなおてんば娘です(苦笑)
おとといから一人餌、籠デビューしました。😁
雪ちゃんの臭い何故かミルクの臭いがして癖になりそうです(笑)

皆様どうぞよろしくお願いします🎵

鼻が白いので女の子です 一人餌デビュー

いいね!

投稿ID: 7Bppr0VT1hKAmjqAk3EeSg

ぴーよこ

皆さん こんばんは^^

久しぶりなのですが・・・
何だかたくさんのお友達が来てくれてるぅ〜(*^^*)
セキセイ6羽飼って毎日賑やかです
こちらこそどうぞ宜しくお願いします

くりこさん

また家族が増えたんだね!
羽衣ちゃんなんだ〜
女の子?なのかな?

いいね!

投稿ID: GqTHPlB2z6ND5Rk1YwsQpw

あんちゃん25

25年ぶりのセキセイインコ暮らしになりました。

わからないことをネットで調べながらです。

いろいろ教えてくださいね。

ああ食べたい

いいね!

投稿ID: Bytvhz+xJNRsNmNJK5Zk6A

退会ユーザー

どうも ご無沙汰してます

今日ファロー巣上げしました

4羽いました

いいね!

投稿ID: stLHKSTLXRwJnaFmWkpzXg

とあ

はじめまして!

周りになかなかインコ友達がいないので
皆さんと色々とお話が出来たらいいなぁと
思っております(⌒∇⌒)

8ヶ月の男の子のセキセイインコがおります。

どうぞよろしくお願いいたします!

いいね!

投稿ID: 8YS4OYt8DnihJ3BvMCQcRQ

退会ユーザー

お久し振りです(笑)

昨日また新たに新入りしたダブルファクターホワイト羽衣の雪ちゃんです🐦
これで7羽になりました😅

ちび2羽がダニに感染してしまって病院に行って注射してきました😰
また来週病院に連れて行きます☺

雪ちゃんです チビーズ感染してしまいました

いいね!

投稿ID: uNKhjlkmQ0Stce776kqgeQ

ぽっぽ47

初めまして(#^^#)

現在、セキセイちゃん3人、オカメ1人のお母さんをしております♪楽しそうなトピックでしたのでお仲間に入れてほしくレスしました(*^▽^*)どうぞよろしくお願いいたします
m(__)m



いいね!

投稿ID: lRjTJlN424j6isg70dhpMw

退会ユーザー

2羽のかーちゃんさん、はちレモさん
始めまして!よろしくお願いします😁

いいね!

投稿ID: ul4qc/eINoFuG3w13fzpQA

はちレモ

はじめまして!

都内で雄のセキセイインコを一羽飼っている者です。周りに鳥友達がおらず、情報交換などできたら良いなと思い、登録しました。よろしくお願い致します(*^^*)

きーちゃん(1)♂

いいね!

投稿ID: xIBo6lpDa65aYvPNdj/VBQ

2羽のかーちゃん

はじめまして!

セキセイインコをつがいで
2羽だけ飼っている者です!


よかったら仲良くしてください٩(ˊᗜˋ*)و

白ハルクイン♂と黄パイド♀です💓

いいね!

投稿ID: lpokQlbVyn3otZRHex8gSQ

退会ユーザー

皆様こんにちは☺

うちの母親が飼っているインコ訳あって正式に私が飼うことになりました😅
よって3羽から6羽になりました😅
賑やかでやかましいです😅
6羽になったけど今まで通りくりおときいちゃん、時々白子君が私の肩に寄って来ては暴れたり甘えたりしてます

最近くりおが私の口元にくっついて甘えて来ます😅
来年もくりお達をどうぞよろしくお願いします🙇⤵

いいね!

投稿ID: cpXiOAktNxomatscOTpLsQ

退会ユーザー

おはようございます☀
クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
我が家のくりお達は朝からテンションMAXです(苦笑)
さて、今日はくりお達じゃなくて外の鳥小屋で飼って野生化してるインコちゃん達を見に行ったら珍しいグレー色のセキセイインコを見つけました🎵
しかも雌
くそー、もう少し早く気付いとけば手乗りに出来たのに…と写真撮りながら思ったのでした(笑)

いいね!

投稿ID: NyvkJEZwh0QYOfPhsDGxNg

退会ユーザー

ぴーよこさん

めちゃくちゃお久し振りです(笑)
きいちゃんは立派な雄になりました(笑)
よって野郎共だらけです(笑)
後少しで母が退院するので後少しでお別れです(。´Д⊂)

いいね!

投稿ID: i/AB/PpXNt/eQSxKhRT32A

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

こちらメチャメチャ久しぶりでございます(∀)

くりこさん
お元気でしたか?
私は変わらず元気で過ごしておりました。

お母さまのインコさん達もお世話して6羽ですか!?
うちと一緒ですね^^

白子君、ジャンボの血入ってそうですか?
ダブルファクターは多分入ってますよね???
うちのふぅちゃんもデカいですもん(笑)

ででで、きいちゃんは男の子っぽく?
じゃあ、みんな男の子かな?

いいね!

投稿ID: NZP21Lkq1utzWZ2QnScGSg

1 - 20件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?