雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

こちらも桜は咲き始めて花見出来るくらいあります。
今日もポカポカ陽気でしたが私は頭痛と戦ってました><
薬飲んでも効かない一日でした。

ルルのかあちゃんさん

今日はお仕事だったのですね〜
お疲れ様でした^^
インコブームが来るって事は鳥好きが増えるってことですよね?
私の周りに鳥好きは2人しかいないんです
ルルのかあちゃんさんの周りはどうですか?

それとオススメの本、探してみますね。


くりこさん

自然あふれる所で蛇も普通にいるんですね。
まぁ蛇も食わないと生きていけないから
目の前にある食べれるものは捕食するんだろうけど
ツバメの巣を襲うなんて…


お昼はずっと寝てたから目が冴えて寝れないや^^;




いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

くりこさんへ
福岡は、暑いくらい??
まさか半袖とか・・・

普通に蛇が出る(@@)
蛇嫌いの私は、以前、飼っていた猫が取って来て
ぎゃ〜ぎゃ〜騒ぎましたよー
始末は父にお願いしました(笑)

ツバメを襲うなんて嫌な奴ですね〜
鳥好きとしては許せません!!

くりお君、お話が上手で・・・
セキセイの臭いは気にならないけどな〜
むしろ好きなくらいです。
水浴びして、とてつもなく臭いのはコザクラですよ〜
独特です。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは

ルルの母ちゃんさん
福岡は暖かいと言うより暑いです(;´_ゝ`)
こっちは桜後少しで満開ですよー(*´ー`*)
来週辺り行きたいけど天気が危ういですね(;´_ゝ`)

福岡は普通に蛇出てきますよー
蛇は普通に柱つたって登って来ますよ
以外と木登りとか得意です
家の周辺は畑などがあるのでそこから出てくるので用心しないといけません

今朝方くりおがどうしても水遊びがしたいというので水遊びさせようとしたら
入る前ダチョウ倶楽部の上島みたいに『押すなよー』と真似してました
その後とてつもなく臭くなったことは言うまでもない……

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

いや〜今日も天気がイイですね〜
なんで仕事なんだろう(;;)


くりこさんへ
福岡は、暖かいですからね〜
桜も早いですよね〜
週末は、花見ですか?

え〜ツバメの雛が蛇に襲われたですって(@@)
ツバメって上の方に巣を作りますよね〜
ニョロニョロっと登ってくるのですか?
それとも雛があやまって落ちてしまい運悪く狙われたとか・・・
以前、このトピに参加していた福岡の方も蛇対策に
ウサギを飼っているとか・・・
(ウサギの尿の臭いが効くとかで・・・)
福岡は庭に蛇が出るのですか?
福島は寒くて山じゃないと出ないですよ〜

甘えっこくりお君、可愛いじゃないですか〜
昨日、紹介したインコの本にも男の子は寂しがり屋で
甘えっこなんだそうですよ〜
もう〜そんなに私が好きなの〜♥
困ちゃうわ〜って感じですよね〜
飼い主の特権だな!!

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんはー

福岡は桜半分咲きましたよー
今朝仕事行く前、ツバメ君が家に帰ってきました!
去年はツバメの雛が蛇に襲われて悲惨な事が起こったけど今年は蛇対策しなくちゃ行けません(;´_ゝ`)

ぴーよこさん

興奮したくりお見せてあげたいです( ´∀`)
恐いから(笑)

ルルの母ちゃんさん

是非インコちゃん達にあげてください!
きっと喜びます!

最近異様に甘えてくるくりお嬉しい半分ちょっとうっとうしいかな…(;´_ゝ`)

くりお君近すぎ

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

今日は、雲一つない晴天でしたね〜
皆様の所は、もう桜が開花しましたか?
東北はまだです。

下の写真は、仕事中に聞いていたラジオで、
インコ好きの作家が本を出版したと言っていて、
楽天ブックスで検索して見つけたものです。
小型インコの事がいろいろ書かれてあって面白いですよ〜
インコを飼っているからわかる〜という文章があります。
お勧めです。


くりこさんへ
野草ネットで調べてみます。
スーパーで売っている野菜より栄養があるならあげなければ!!
情報ありがとうございます。


ぴーよこさんへ
上記の作家さんもラジオでインコブームだと言っていました。
いい傾向だ〜♪
この流れで花鳥園と鳥カフェが増えてくれたら最高です(*^^*)

いいね!

ぴーよこ

ルルのかあちゃんさん

ポポ君、いつもと違う放鳥タイムでビックリしちゃったかな?
ウロコさんのガブリはセキセイとは違いますよね。
病院行くほどではないケガで良かった〜
日にち薬ですね。

掛川花鳥園は静岡です。
ルルのかあちゃんさんちからは
遠いですよね。鳥さんブームがやってきて
ガンガン増えてくれるといいですね。
鳥カフェいいですね〜私も行ってみたい。
関東だとたくさんあるんですね。
それもコガネちゃんが沢山いるなんて!



くりこさん

自分で嫌になるくらい大飯くらいます(笑)
朝はコーヒーのみ。朝は食べてない分、昼にドカ食い。
夜は適当なんです。
きちんと三食摂りたいものですね。

くりお君の写真は高速突きかな^^


いいね!

退会ユーザー

こんばんは

ぴーよこさん
私も実は食欲大勢です(笑)
不覚に写真クスッと笑いました(笑)

ルルの母ちゃんさん

大惨事に至らなくて良かったです(´・ω・`)
野草七草粥に使っている草とかがいいみたいですよ
クローバーもいいみたいです!!

このぶれ具合…くりお…くん

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

娘が春休みに入り、一人っ子なせいもあって、
インコ達と遊びます。
昨日、ピーちゃん・ルル・ポポを同時に放鳥したらしく、
気が付いたら、ポポがピーちゃんを追いかけ、
くちばしと足をガブリとやっちゃったようです(;;)
くちばしは亀裂が入り、足は血が出て可哀そうに・・・
娘のバカヤロー!!
いつもは、ピーちゃんを単独で放鳥しているのに
なぜ一緒にするかな〜
病院に行くほどではないようなので良かったです(^^)

最近ピーちゃんは、ケージに近づくと甘え声を出してくれるように
なりました♥
そして、私が餌や水を交換するとわかるようで、
入れた途端、食べたり飲んだりします。
インコってよ〜く観察していますよね〜


くりこさんへ
いいな〜野草!!
野草って何が何だかわからないから、
本とかないですかね〜
調べながらでも取ってあげてみたいです。

がっつくくりお君可愛いです♥


ぴーよこさんへ
花鳥園いいな〜
静岡県でしたっけ?
遠い(;;)
ウロコトピで東京の浅草に鳥カフェがあって、
コガネちゃんが沢山いるという情報をGETしました。
行きたい♪

コガネちゃんを購入したおじさんと鳥友になれたので、
欲しい度が少し落ち着きましたが・・・
やっぱり、自分onlyのコガネちゃんが欲しいです!!
コガネちゃんの魅力にハマってしまいました(*^^*)

いいね!

ぴーよこ

くりお君ポッチが復活しましたか^^
我が家も3羽とも換羽中で痒そうで羽がアチラコチラに…
くりお君食欲旺盛ですね^^
食欲の春ですね。私は年中ですが(笑)

愛を囁くがノンちゃんには届かず…

いいね!

退会ユーザー

こんにちはー

今日は休みだったのでくりおと遊んでました
ポッチもようやく3つ目が生えてきてようやくくりおらしい顔に元通りになりつつ、くりおもかなりのご機嫌で私の胸の上からいっこうに離れません(;´_ゝ`)

しかしながらくりおの発情行為は今のところ全く無くて吐き戻しとかカナリアシード一粒しか吐いたことありません
これからも発情には気を付けたいと思います

がっつり食らうくりお

いいね!

ぴーよこ

ルルのかあちゃんさん

そうでしたか〜
でも、全然諦めてないでしょ?
その気持ちさえ持ってればいつか叶うはずですd(@^∇゚)/

>もうこれしか私には方法がない(;;)

最終手段だとすれば、これしかないのでは?
と思ったので、書いてみたのですが
まさか、そうだったんですね;;
そうですね。そうはいきませんよね。

あのコガネちゃんに会えるなんて!
偶然?いや、再会出来たのは必然だったのですよ^^
良かったですね〜
おじさんとお友達にまでなったのですか!?
また会えるなら楽しみが増えましたね。

日曜は、花鳥園行ってきましたよ。
春休みに入り人がたくさんでしたが
楽しんできました。

リンゴの奪い合い? 桜が咲いてました!

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

私の住んでる所は田舎なので畑にたくさん生えてますよ( ´∀`)
なので無料で取り放題です(*´ー`*)

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

野草がたくさんですね!いいな〜
お庭に咲いてますか?前にハコベの種を採取して
育てようとしてましたがいつの間にか元気なく萎れてました;
やっぱり地植えじゃないとズボラな私には無理かも(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは

ルルの母ちゃんさん

ポッチ消えますよ〜
そしていつの間にかしれっーと生えて来ます
ようやくくりおのポッチが右側だけ全部生えて来ました
後半分早く生えてほしいものです
野草は七草粥に使っているナズナとかあげてます
野草は普通の野菜より栄養がいいそうなのであげてます

くりおが飛び回ってきたのでくりおの翼を切ろうか考え中です

興奮する前 興奮中 野草です

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、ピーちゃんの伸びに伸びすぎた爪を切り、
更に噛むと痛いのでくちばしの先を切りました。
そしたら、噛んでも痛くない!!
これで、ケージに手を入れても大丈夫です。
娘に懐いているピーちゃん、扱うコツを伝授してもらいました。
臆病なピーちゃんへの対応は、そ〜っと近づく事が大事だそう!!
急な動きは怖がらせるのだと判明。
この方法で仲良くなります(^^)


くりこさんへ
ボッチって消える物なのですか?
あら〜知らなかったです。
ピーちゃんはどうなのだろう?
よ〜く見ていないからわからないな〜

野草ってなんの種類ですか?
うちのピーちゃんはブロッコリーしか食べません。


ぴーよこさんへ
やっぱり、コガネちゃんはお迎え出来そうにないです。
残念・・・
ぴーよこさん鋭すぎます(笑)
お察しの通りでございます。
そうそう家は出れませんね〜
でも、嬉しい事があったのです。
週末、いつものペットショップに
あの可愛いコガネちゃんを買ったおじさんが来て、
触らせてもらいました。
すっかりおじさんになついて、可愛がられているのがわかって
安心しました。
おじさんと話が盛り上がり
私は、ずうずうしく「ゴガネちゃんに会いたいので、
お家へ遊びに行ってもいいですか?」と言ってしまった。
そう、鳥友になってしまいました。
飼えないけど、コガネちゃんに会えると思うと嬉しくてたまりません(^^)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは

ぴーよこさん
ノンちゃんもポッチ1個ないですね( ´∀`)
ピーすけ君ますます男前になってますね(*´ー`*)

ようやくくりおの新しいポッチが2個生えてきました
春なのかくりおのインコ臭がたまらなく匂ってきます

野草をあげると機嫌がよくなります

いいね!

blackduck

こんばんはー!

か弱い♀鸚哥と、後添いの♂鸚哥の間に二年間で二羽の雛が生まれたのですが、
最初の雛は♀で一年で親に追い出され、
つがい2年目に生まれた♂が父親を追いやって
何だかやるせない勢力分布図ができてしまいました…(T-T)

若い♀には嫁入り先を、
追い出され後釜の♂には再婚相手を探してあげたいけど…。


多頭がいの飼い主さんは血が濃くならないようにお知り合いの飼い主さんと嫁入りとか
行っていますか、
それとも増やさないようにされているのでしょうか。

いいね!

ぴーよこ

皆さん こんにちは^^

くりこさん

くりお君、黒いポッチがほとんど無くなってる(゚0゚*)
我が家のインコさん達も見え隠れしてますよ。


ルルのかあちゃんさん

ピーちゃん、ケージ越しだと近づきアピールするけど
手を入れちゃうと威嚇するんですね。
うちも、威嚇する時期がありました。
今でも、どの仔も手を入れると身を引いた感じで
嫌がります(ノ_・。)
縄張り的なものがあるらしいですよ。

古いポッチが見え隠れしてる ひとつ足りない

いいね!

退会ユーザー

家に帰ってくると何か足りないその2

どっどうした…くりおぉぉぉぉ

いいね!

361 - 380件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?