雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※521~533件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは〜。

みやがわぴいこさん、

ぴいこちゃん、これから発情期、気をつけてクダサウネ。

飼い主さんにも発情しますし。。。。


ルルのかあちゃんさん ハジメマシテ。

娘さんが獣医さんに。( ^)o(^ )

嬉しいですね〜〜〜。

みんなで、ここからも応援しましょう!( ^)o(^ )

ワタシも病院は、車〜にナリマス。

時々、近隣の中学から「トライやる、ウォーク}といって
仕事を手伝う者があるんです。

といっても、患者さんの名前を診察室から呼ぶだけですが。。。。

そう言う中から、将来、鳥の専門医が出てくれるように、願ってイマス、。


そして。。。トピ主さん、顔だしてね( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

皆様こんにちわ(*^-^*)

獣医さんか〜いいですね〜がんばってくださいね(^^)/

ぴいこも小一時間の所まで車で病院は行きますよ(^^)
検診はドライブ好きだからそれなりに楽しいですが
いざ病気で通院とか急ぎになると困りますよね(_)

宝くじが当たったらかかり付けの病院の近くに家を買いたいな〜って 10億円の宝くじの宣伝を見ていますよ〜

右目が来たときから調子悪いようだったので
病院で見てもらったら目薬を毎日最低朝夜できれば昼も
とのことで つかみ方が下手だから 病院でつかみ方の
練習まで行きまして〜(^^)二週間バトルでしたよ〜

おかげ様で良くはなっているようにみえますが
本当は まだ続けなければいけないのですが・・・・

私から逃げ惑う姿がかわいそうで ちょっとやめてしまいました 
しばらくしたらまた検査に行くつもりですが
先生にしかられるかな〜(T_T)

ははっはは。

爪切りはたま〜にしますが ですよね〜嫌われますよね〜
ハハハハハ(T_T)

雌は大変ですね〜

長文ですみません(*^-^*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、暖かくていいですね〜
鳥達は、今頃昼寝でもしているかな??

みやがわぴいこさんへ
うちでは、インコが嫌がる爪切り&羽切りを
私自身でやりません。
それは、嫌われるからです(笑)
そして私は、血が苦手だからです。
爪を切って出血すると可哀そうで可哀そうで、
見ていらせません(;;)
だからペットショップで切ってもらっています。

ぴいこちゃんは女の子だから発情期、気をつけなくちゃですね〜
環境が良いと無精卵を産んでしまうので・・・
卵詰まりも怖いです。
近所に鳥専門医はありますか?
うちは、仙台市まで通っています。
車で1時間位かかりますが、
近所には、犬猫・小動物もみますよ〜という動物病院しかないので、
信頼のおける専門医に行ってます。
緊急を要する時は、本当に困ります。
福島にも専門医が出来れば嬉しいのですが・・・
娘の夢は、将来、鳥専門の獣医さんになることです。
実現するかわかりませんが・・・
応援しています(*^^*)


いいね!

みやがわぴいこ

ルルのおかあちゃん様
はじめまして(^◇^)

そうなんですか〜やっぱり
判断しているのですね〜(-_-)

態度がまるで違うのでそうかな〜とは
思いますがね〜ハッハッハッ

私も同じような状況ですよ

毎日毎日掃除とご飯と一生懸命にお世話しているのですがね

目薬を二週間したのでそれから恐怖のお母さんになってしまいました(_)それまではカキカキも日常にさせてくれたのにね・・・

また 戻るかな〜 って日々笑いかけてます

これからもよろしくお願いしますね

いいね!

退会ユーザー

デブインコと愉快な仲間たちさん、

こんにちは〜。

沢山、書き込んでくれていますよ〜。( ^)o(^ )

トピ主が出てきてくださいよ。

楽しいトピにしましょう!
デブインコと愉快な仲間たちさん!!!!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、初めましてこんにちは〜(^^)!
お友達になって下さい。
宜しくお願い致します。

私もセキセイ(ぴ〜ちゃん)を飼っています。
メスで2歳です。
去年、無精卵を6個産みました。
今は、温度管理・餌の量調整・早寝早起きをさせ
発情抑制しています。
臆病でお留守番を気にしない仔です。


みやがわぴいこさんへ
ぴいこちゃん、ドライブ好きなんですか〜
いいですね〜♪
うちのぴ〜ちゃんは、以前は、指に止まってくれたのですが、
他の仔をお迎えした時から乗らなくなりました。
今では、気が向いた時にしか乗りません。
ケージに手を入れただけでビクビクしています。
なので、がしっと捕まえる事が困難なので、
他のインコ達は車の中で放鳥しながらドライブするのですが、
ぴ〜ちゃんは、お留守番です。
可愛そうな気もするのですが・・・
本人もさほど気にならないようです(^^)

私が、ぴ〜ちゃんのお世話をしているのですが、
娘に懐いています(;;)
娘の鼻にくちばしをこすりつけて甘え鳴きをします。
でも、私にはまったくしません。
なぜでしょう??
それでも私は、ぴ〜ちゃんが心を開いてくれる様に
毎日、声掛けをしています。
すると、私が居なくなったとたん呼び鳴きするようになりました。
娘とはあきらかに態度は違いますが・・・(笑)

獣医さんいわく、鳥は人を判断するそうです。
実験でそのように結果がでたそうです。

いいね!

みやがわぴいこ

皆様 おはようございます(*^-^*)

我が家のぴいこは 現在盛り気味です。

人間である私の息子が大好きなようで 声を聞くと大騒ぎで

声のする方の壁に張り付いて必死にアピールしています(^^)

私が部屋にいても興味がないようで 肩に止まるくらいですが

息子が部屋に来ると出ていけなくなるほどしがみつくので

ぴいこのいる部屋には来ません

息子に鳥フェロモンでも出しているのではとからかってます

人をしっかり選ぶのですね〜

面倒みているのは 私なのに〜(T_T)

ちょっとジェラシーを感じます

いいね!

退会ユーザー

デブインコと愉快な仲間達さん、こんにちは〜。
ハジメマシテ。( ^)o(^ )

横からスミマセン。

とくやんさん、
shihoさん、
kanon☆kapiさん、
みやがわぴいこさん、

このトピで、友達が増えて、素晴らしい!デスね。

みなさんの、鳥の紹介や近況なんかを書けば、たのしい交流の場に、さらに、ナリマスヨ!!!!

良い交流が続き増すヨウニ!!!

いいね!

みやがわぴいこ

ぴいこです〜

皆様こんにちわ

8羽はいいですね〜楽しそう いいな〜
にぎやかそう みんなマネとかするのかな〜

ぴいこにもタンスの上を改造しておおきなゲージにして

アスレチックを作ったのですが

ゲージの中では飛べないので

滑っては落ちる落ちる お腹で着地するし

くちばしで必死にぶら下がるのでくちばしがボロボロ

になるしで そのうち出せ〜!!と、ストレスでか大暴れしまして〜

ゲージ生活はやめました。

慣れた小さいゲージには大好きなシード混ざったエサを置き

保温をしっかりと利かせたら 結構自分から入って休んでます。


大きいゲージは野菜とか栄養食を置きほぼ全開なアスレチッ

クにいたしました

一日出入りがはげしいですが 楽しそうです(*^-^*)





いいね!

みやがわぴいこ

はじめまして

ぴいこ ハルクイン 8ケ月の雌です〜

もとから右目が悪く ただいま目薬と格闘中です

AGYは良くなり一安心です。

一羽飼いなのでちょっと寂しいかも でも毎日
大騒ぎしながら楽しんでいます。

只今換羽中で羽根と粉をまき散らしながら毛繕いに奮闘中です


愛知県名古屋市で〜す お友達になってくださいね(*^-^*)

いいね!

kanon☆hapi

私もセキセイインコ飼ってます!
同じく私もセキセイインコの飼ってる友達いません…
埼玉で、名前ははぴです♪
よかったら友達になってください^^

いいね!

shiho
  • 投稿者:shihoさん

はじめまして
セキセイインコのつくねちゃんを買ってます(*^^*)
福岡です!

いいね!

とくやん

はじめまして
アスレチックの手作りすごいですね
自分も少し作りましたが
まぁ寄り付いてくれません
今はそのまま放置してあります
そのうち遊んでくれるといいんだけどな(´д`)

いいね!

521 - 533件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?