雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

ざうせんさん
よろしくお願いします!

エル・ソラさん

他には
興奮したらウホッと鳴きます
最近はこんちくわとかくーりちゃーんワハハハハと喋りますね(;´_ゝ`)
たまにジューシーとかも言ってます

ルルの母ちゃんさん

雨が降ったので!ようやく桜カーが普通の車に元通りになりました( ´∀`)
しかし黄砂のせいで車が汚れてしまいました(;´_ゝ`)
くりおの嫉妬深さは半端ないです(´д`|||)
今日もスマホいじってたら邪魔をしに来て思いっきり唇に噛みつかれました(;´_ゝ`)
最近くりおは機嫌が悪いです。2回目の反抗期に入りました
人間で言うと今のくりおは高校生〜大学生くらいの年頃なので思春期のくりお君は怖いです(;´_ゝ`)
機嫌がなおるまでしばらくマスクでいようと思います
この間バカ殿があってくりおは番組が終るまでテレビから離れませんでした(;´_ゝ`)

むしゃむしゃ

いいね!

退会ユーザー

皆様〜こんばんは(^^)

ルルのかあちゃんサン♪
水浴び用購入したんですね〜ウチのエルは水浴び大好きで購入しようか悩んでた所です(⋈・◡・)✰いつもはボールを置いて、チョロチョロと水を流してると自らやってきてはチュンチュと言いながら楽しく水浴びやってます( ›◡ु‹ )真冬でも喜んで水浴びするので風邪ひかないのかな?とこっちが心配する位です。でも鳥チャン達は大丈夫って本に書いてありましたぁ〜ソラは水が嫌いみたいで、音を聞いただけで逃げてしまいます(ノ∀`笑)) 水浴びの好き、
嫌いってあるんですね〜!(◎_◎)
フト思ったんですが、群れでいるからエルが飛び立つとソラも置いて行かれないように、必死に着いて行ってるのかなぁ〜なんて(^_^)
姉の所はパイド?と言う種類みたいです。購入した時はセキセイインコと書かれてたみたいで、何も知らずに購入したらエル達と足の大きさやフンの大きさが違う〜て言われ(ノ∀`笑))今ではインコの話を良くするようになりましたぁ〜
娘チャン、ジャンボ好きなんですね〜(⋈・◡・)✰ 実際にジャンボは見た事ないんだけれど動画でチラッとみたら、セキセイインコと変わりはないのに本当に一回り位違うんですね〜びっくりしましたぁ〜

いいね!

退会ユーザー

エル・ソラさん

ありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくです!!
インコ可愛いし楽しいですね。
こんなに個性的なんだー、と毎日驚いてます。笑
フクちゃんは最近ケタケタケタケタと笑い声を真似たような鳴き方をするんですが、今日YouTubeでたまたま怖い動画をみてる時に鳴き出して、心臓に悪かったです。笑
ありえないタイミングの良さ出してきますね。
プリはそれを横目にケージにつかまって足がどうにかなっちゃうんじゃないの?って心配するくらいアクロバティックなクルクル体操をしていて、和みました。
やっぱりおもろいです。

ルルのかあちゃんさん

どうぞよろしくお願いします!
わかります!水浴び用のバスって意外と高いから、500円なら飛びつきますね!!笑
ウチのフクちゃんは水浴びが好きなんですけど、放鳥の時に水浴びしないでいると、青菜入れの水差しに頭を突っ込むという少々危険なアピールしてきます。
そんなフクちゃんの為に私も水浴び用のバスを購入したんですが、ケージに装着しているとビビって中に入りません。笑
放鳥時に手からだと安心して全力で突っ込んでいくんですけどね。。

もみじさん

つい最近まで羽衣インコを探してましたが、雛を扱っているブリーダーさんやペットショップに巡りあうことが出来ず諦めてしまいました!
と思ってたら、凄いですね!!
写真かわゆいす!!
まるで天国です!!笑
また写真見せて欲しいです!!
これからもよろしくお願いします!!

わしっとつかまれちゃったフク

いいね!

退会ユーザー

くりこさん
よろしくお願いします

エル・ソラさん
羽衣は50羽以上はいますよ

今日退院したので 巣上げしました
今回は4ペアから 12羽巣上げしました13羽目だけ
すでにおおきかったので そのままに 挿し餌がんばります

http://youtu.be/8qBRIOCzBXg

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末「ペット・カーニバル」へ行って来ました。
ピーちゃんにケージの扉につけるバードバスを買ってあげたのですが・・・
まったく浴びません。
1,000円→500円という安さについつい買ってしまった(;;)
無駄になるかも〜


エル・ソラさんへ
お姉さんの子供達、インコの魅力を知ってしまったのですね〜
ジャンボセキセイですか〜
うちの娘、大好きです。

どの仔とどの仔が仲良くなるかわからないもんですよね〜
相性なんでしょうね〜

エルちゃん、モゴモゴ、ムニャムニャしてお話の練習かな?

同じ行動、うちのインコもしますよ〜
飛び出すともう1羽も!!
鳴き出すともう1羽も!!
羽繕いをするともう1羽も!!
面白いですよね〜
インコは群れで過ごすので同じ事をするのかな?


くりこさんへ
>春の風で車が桜まみれになっちゃいました
笑ってしまいましたよ〜
え〜桜が散りましたか〜(@@)
こちらは、やっと咲きました。
今週末が見ごろかな〜
やっぱり、九州と東北って遠いんだな〜

くりお君、マネが上手なんだ〜
笑い声、聴いてみた〜い♪

>くりおの嫉妬深さは半端ないです。
男の子って愛情深いからかジェラシー凄いですよね〜
うちのルル&ポポも私の取合いで喧嘩をします(笑)

「ぼくりゅーちゃん」っていうインコ漫画知ってますよ〜
面白いですよね〜

写真のくりお君、志村けんのだいじょうだぁ〜を見ていますか?
面白いってわかるのかな〜?


ぴーよこさんへ
>お花見する暇もなく雑用に追われていました
4月ですものね〜
新学期の準備だとかありますよね〜

挿しエサをしていた時は、体重を量っていましたが・・・
今はまったくです(;;)
私もめんどくさがり屋なもんで・・・


もみじさんへ
え〜入院されていたのですかー(@@)
大丈夫ですか?
雛も気になると思いますが、無理されない様に・・・
お体に気を付けて下さいm(・_・)m


ざうせんさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
こちらこそ宜しくお願いたします。

まだ幼いのですね〜
成長が楽しみだぁ〜
フクちゃん、珍しいカラーですね〜♪

これからインコ話で盛り上がりましょう!!

いいね!

退会ユーザー

もみじサン♪

はじめまして〜体調大丈夫ですか?羽衣セキセイインコ飼われてるんですね(⋈・◡・)✰始めて、羽衣セキセイインコを見た時は不思議だなぁ〜と思ってました(^^)何羽位飼われてるんですか?また落ち着いたら色々お話聞かせて下さいヽ(*^ω^*)ノこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ざうせんサン♪
はじめまして〜私も最近お仲間入り&セキセイ初心者なので皆様に色々教えて貰ってま〜す( ›◡ु‹ )インコ、本当に可愛いですよね(*☻-☻*)これからが楽しみですねぇ(^^)色々とお話しましょ〜これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございます(*´∇`*)ノ今日も雨ですねぇ⤵︎

ぴーよこサン♪
そうなんです!中々ツーショットが撮れないので、食べてる所を子供がパシャリと撮ってくれたんだけど、以外とナイスでした(ノ∀`笑)) 本当、同じことを真似しますね〜ウチは一緒に放鳥してもエルが逃げ回る為、籠以外では真似っ子はしないけど、お互いが籠の中に居ると、エサ食べてる姿見ると食べてみたり、寝てたり本当面白いです(⋈・◡・)✰ふぅちゃんはまだまだ遊びたいんですね〜中々籠に入ってくれない時はどうしてるんですか?

くりこサン♪
わはははは〜ですか(ノ∀`笑))面白いですね( ›◡ु‹ )他にはどんな事話してくれますか?大分前に子供達と、急にエル&ソラが『なんでやねん!あほかっ』て話すかもしれないよって言ってた事があって(よく子供達のケンカをみてるから(^_^))男の子と思ってたエル、もしかして女の子かもしれない〜ソラもまだ分かりません(^_^)

いいね!

退会ユーザー

初めまして!

セキセイインコ友達!!
なんて甘美な響きなんですか!!!

混ぜてくださーい★

ウチはハルクインのフク(3ヶ月)とルチノーのプリ(1ヶ月)と暮らしてます。

まだ雛なので、これから楽しみです。
どうぞよろしくです!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは

もみじさん

はじめまして!よろしくお願いいたします!

今日はくりおがめちゃくちゃ機嫌が良くて私からずっと離れません(;´_ゝ`)

今めちゃくちゃゴーゴーペンギンを突っつきまくってくりおが横転するほど興奮してます

若いっていいなぁと思いました(*´-`)

いいね!

退会ユーザー

みなさん お久しぶりです ちょと入院してたので いよいよ来週の月曜日に退院 羽衣セキセイがあちこちで 育ってるので
早く巣上げしないと とおもってます 福岡はココ何日か雨と風が
凄く そろそろ 晴れて欲しいこのごろです

月曜日には巣上げする つもりです また写真でも

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます

福岡はもうすっかり桜が散りましたよ(*´-`)

エル・ソラさん

くりおの寝言で『ワハハハハ』としゃべってましたよ(;´_ゝ`)
私そんな笑い方してたんだと恥ずかしくなりましたよ(;´_ゝ`)

ぴーよこさん

昨日からくりおとケンカしたりイチャイチャしたりしてますよ!
唇を思いっきりちねり攻撃されたので叱ったらくりおがこっち見て睨み付け反撃されました(;´_ゝ`)
その後また叱ったらくりおは落ち着いて反省したのか小さな声で『チュン⤵』と心細く鳴いてました(;´_ゝ`)
その後仲直りにエン麦をあげたらすっかりご機嫌よくなりいつものイチャイチャになりました( ´∀`)

最近くりおはテレビから離れません(;´_ゝ`)

comicoという無料アプリに
ぼくりゅーちゃんというインコ漫画面白いので是非見て下さい( ´∀`)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

桜も満開を過ぎ桜吹雪が舞ってます。
お花見する暇もなく雑用に追われてました(´ρ`)

ルルのかあちゃんさん

そうなんです。ピースケとノンちゃんでお互いカキカキしてたんですよ〜今ではサッパリ。
ふぅちゃんが来てから三角関係と言うか^^
鳥の世界も色々あるんですね〜

そう言えばネットでキッチンスケール買いました。
ズボラな性格なもので今まで体重量ったことなくて^^


くりこさん

今日のくりお君、元気に遊んでますか〜^^
一生懸命くりこさんの真似してるのかな?
ホント、不思議なくらいよく観察してますよね〜


エル・ソラさん

インコってお互いを真似ますよね。
放鳥して1羽が籠に戻ると順に戻ってくれるから随分楽になりました。
遊びたい盛りのふぅちゃんは、なかなか籠に戻ってくれませんが(笑)

エルちゃんとソラちゃん,
餌食べてる姿が逆立ちしてるみたいで
写真面白く撮れてますね^^

いいね!

退会ユーザー

皆様〜こんばんは(^^)

今日も一日ご苦労です〜

放鳥するとソワソワしてるエルだけど、ソラがカゴにいると落ち着いてご飯を食べると一緒に食べたりしています。いつになったら仲良くなってくれるのかなぁ〜

皆様〜良い週末を過ごしてね(⋈・◡・)✰

いいね!

退会ユーザー

皆様〜こんばんは(^^)

くりこサン♪

笑い声もマネしてくれるんですかぁ〜面白い(^^)

起き上がりのオモチャを持って歩くと飛んで来てくれるんだぁ〜
い〜なぁ〜(^^)
ナルホド〜!クチバシの色が青いから、雄だと思って嫉妬しちゃってるんだぁ〜 可愛い〜(⋈・◡・)✰(///ω///)
色んな仕草、本当可愛いよね( ›◡ु‹ )
ウチのエルは1人で良くモゴモゴ、ムニャムニャ、たまにビービーと何か話してます(ノ∀`笑))
オモチャ、ウチも青にしてみました〜
まだ警戒中なので、もう少し様子を見てみますね〜

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

春の嵐で車が桜まみれになっちゃいました(^o^)

ルルの母ちゃんさん

背伸びの他にも笑い声も最近まねしてます(;´_ゝ`)
聞くとちょっと恥ずかしくなります(;´_ゝ`)

エル・ソラさん

うちのくりおは私が起き上がりのオモチャを持って歩くと遠くから見て飛んできます
どうやらこのオモチャくりおには雄だと思い込んでます
(くちばしの所が青いので)(^o^)
くりおの嫉妬深さは半端ないです

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんサン♪

エルと姉の所のインコ、こないだか初めてお互い顔を見せたんだけど、ほんの何時間しかいなかったのに、仲間だと思ってくれたんだね〜
それまでにエルとは何回か会わせた事もあったんだけど、お互い毛づくろいする事はいっさいなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
今もそうだけど、エルは姉の所のインコ&ソラが近くに来ただけで逃げ回ります(ToTw)ソラの方がずっと一緒に居るのに難しいですよねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

いいね!

退会ユーザー

皆様〜 こんにちは(^^)

こちらも風が強く春一番って感じです、、
。暫く雨が続くので洗濯物が中々かわきません⤵︎

ルルのかあちゃんサン♪
まだオスかメスは分からないんです(^_^)鼻の色はあの時のままで(xдx)
顔をタオルとかで隠す、、ナルホド〜思いつきもしなかった〜次からはタオルを使ってみたいと思いますm(_ _)m
姉の所は、私達がエルをお迎えした後にセキセイインコをお迎えしたんです(^^)エルをお迎えして1ヶ月後位に親戚の家に家族&姉夫婦と泊まる事になって、その時にエルも一緒に連れて行ったのがキッカケで欲しい〜て、子供達にせがまれたみたいです( ›◡ु‹ )ジャンボセキセイインコの血が入ってるみたいで、エル&ソラよりも大きいです(((o(*゚▽゚*)o)))

へぇ〜インコの気持ちが瞳に現れるんですね〜知らなかった〜
これからはじっくり見てみたいと思います( ›◡ु‹ )教えてくれてありがとう(⋈・◡・)✰

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

こちらは、風邪が強いです。
春一番ってやつですかね〜?


くりこさんへ
お〜くりお君しますかー!!
それはくりこさんに好意を持っている証拠です(^^)

くりお君、くりこさんの真似をするんですか〜
可愛い♥
インコって飼い主さんをよ〜く観察していますよね〜


エル・ソラさんへ
あら〜インコちゃん達しませんでしたかー
人間同様、インコの気持ちも瞳に現れると本に書いてあったので、
今の心境などをじ〜と見つめて察するのもいいですよ〜

インコって爪と羽を切った後って心臓バクバクですよね〜
たまにくちばしをバクバクと開ける事も・・・
余程、嫌なんでしょうね〜
その嫌な事をする人の顔を覚えてしまうらしいので、
タオルで顔から覆って見せないっていうのもいいかも!!

お姉さんもインコ好きですか〜
いいな〜♪
うちの姉は、あまり興味が無いようです(;;)
お互いの毛づくろいをし合うって行為は仲間だと認めたんですね〜
相性がいいんだな〜♥

威嚇して突くようになってきたのですか〜
あれ〜エルちゃんとソラちゃんってメスでしたっけ?
発情期に入ったとか・・・

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんサン♪

ウチのインコチャン達はしてくれません(ToTw)
結構、話かけたり一緒に遊んだりしてるんですが⤵︎
本は、ネットなんですね〜確かにネットとかの方が種類があるかもしれませんね。探して見ます〜ありがとう(⋈・◡・)✰
ルルのかあちゃんサンもペットショップに長い時間居るんだね( ›◡ु‹ )本当…時間があっと言う間に過ぎてしまいますよね〜
最近、子供達の習い事の待ち時間にプラ〜と行ってます(ノ∀`笑))
昨日、姉の家に遊びに行った時にエル&ソラを連れて行ったんだけど(姉の家にもインコが居て)エル&ソラとご対面させたら、どうもソラと姉の家のインコと仲良しさんになってくれたみたいで、、。初めてお互いの毛づくろいをしてる所を見ました〜ずっと二人が突っ張り棒でいつもと違う鳴き方をしながら、お互いの毛づくろいなどしてました〜 エルは相変わらずカゴの中で様子を見て、出たり入ったり、、、。なんか複雑な
気持ちでした。難しいですね⤵︎
最近、エルの真似?をしてソラも手を出したら威嚇して突くようになってきました⤵︎まだ突かれても痛くはないんだけど、個性が出てきたのかな?


いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは(^^)

くりこサン♪
起き上がりの鳥さん、GETしましたぁ〜(⋈・◡・)✰
まだ見せると怖がって逃げ回るので、暫くはカゴの近くに置いて様子見してます。ガッツリ食らいついてくれますように(笑´・艸・)
中々じっとしてくれず、良い写真が撮れないんだけど、頑張ってツーショット撮りますね( ›◡ु‹ )しばしお待ちを〜

ぴーよこサン♪
確かに捕まえるのは大変です(ToTw)
しかも、爪切った後は私が近くに行くだけで危険だとサッチして暫くは距離を置いてます(ToTw)
カゴから出すのは子供達、戻すのは私、、と言った感じでエル&ソラからすれば危険人物だと思われつつあります(ノ∀`笑))
爪の黒さは普通だったんですね、安心しました〜 ありがとう(⋈・◡・)✰

いいね!

321 - 340件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?