愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

この足ひれが可愛いですよね(*^-^*)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。

ぴーよこさんも素敵な写真、載せてくれてよかったデスネ。

発砲スチロールは、美味しい????より、口当たりがいい

オモチャカナ?


レタスを目ざとく?( ^)o(^ )みつけましたか。。。。

食べる事ダイスキダモノネ。


水の中に、美味しい?何かがあるのかな?

こういう事も、スルノデスネ。。。。

自然の中でいきていると、本当はみんなそうなのでしょうね。

楽しい写真をいっぱい、ありがとうゴザイマス〜。

本当に楽しいデス。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、

書き込んでいる間に、

シロちゃんの顔と、足がアップ〜。

シロちゃん、そりゃあ、食べ物さがす事が楽しいモノネ。

あしひれって、すごい造りにデキテイマスネ。

カワイイデス。( ^)o(^ )


いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは(^^♪
やっぱり発泡スチロールは口当たりが良いんでしょうね〜(..)

ところで・・・面白い動画が撮れました!!
今からアップします(^^)ゞ

いいね!

silver frost.h

好奇心旺盛な白ちゃん達。ショコラを撮影してたら寄ってきた(^_^;

いいね!

silver frost.h

なにもしてないのに攻撃されかけたショコラ。
急いで逃げていく・・・。

いいね!

silver frost.h

もふもふしてて気持ちいいです(^。^)

いいね!

silver frost.h

白ちゃんのお尻泳ぎ。

いいね!

silver frost.h

水浴び&羽ばたき!

いいね!

silver frost.h

ん?・・・またアヒルの餌食べてる・・・`_´

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

クロちゃんは、後ろにいて。。。。撮られるのがはずかしいのかな〜。

ショコラちゃんも、撮ってほしいのでは?

ショコラちゃんも、登場させてクダサイヨ〜。


でも、シロちゃんのほうが強い?

だけど、しっかり、シロちゃんたちのエサを食べて。。。。。


羽ばたきの写真、タイミングイイデスネ〜。

それと、水槽の水、張カエマシタ?

水を張り替える乗ってたいへんだと思います。

こういう日常が、大事と思います。

コールダックの写真や様子、ここでしか見れない!!!!

いつも、タクサンの写真ありがとうゴザイマス。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

ショコラも載せて良いんでしょうか?とりっちは鳥のサイトだからそれ以外はまずいかな〜と思ってましたが・・・(^◇^;)

冬は水替えは楽です。このプールは底に栓があるのでそれを開けて水捨てて、その後にスポンジで軽くこすれば綺麗になります。

でも夏はすごく大変です。
気温が高いと藻が生えるのでそれをこすって落とすのにかなり時間がかかります。
しかもその作業中に大量の蚊に襲撃されるのではかどりません。
そして暑いとコール達もよくプールに入るし、水も腐りやすいので冬より替える頻度が高くなります。
さらにさらに、冬は栓を開けて水を捨てても良いですが、夏は水が貴重なので一杯一杯バケツで汲んで家庭菜園にまかなくてはいけません。

なのでこの時期の水替えは楽で嬉しいです・・・(×_×)

ショコラでーす(^^)v

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。

ショコラちゃんも、たまには登場したらいいではナイデスカ。
( ^)o(^ )

ウサギの飼育も飼ってない人には、興味もあり勉強にナリマス。。。。

鳥とウサギ飼ってる人もイマスシ。

たまには、ショコラちゃんも可愛く出て来てもらって。。。。

水替えは,夏のほうが大変。。。。回数も多くなるし。。。。

そうですね。。。。

飼ったことが無いワタシは、そう言うことも、ココデ教えてもらうと、なるほど〜と勉強になりマス。

だから、これから、コールダックを飼いたいという人には、

ここは、生きた教科書!デス。

楽しいデス。

いつもありがとうゴザイマス!!!!!


いいね!

silver frost.h

まれくんさん

ではショコラもたまに登場させます。

いつも嬉しくなるようなコメントありがとうございます(#^_^#)

隣家の飼いウサギと葉っぱの取り合い この白いウサギ、実はショコラの父親です。 まったく似てませんね〜。

いいね!

silver frost.h

コールダック界一の巨胸に違いない!

あんまり魅力的なのでつい手が・・・(^。^)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは〜。

ショコラちゃんのお父ちゃんは、隣の家?( ^)o(^ )

ワタシの知り合いや友人は、みんな家の中で、ウサギ飼ってます。

外で寒くないのですね。。。。。

なぜ、シロちゃんたちが、ショコラちゃんを。。。。というのが、良くわかりません。。。。

ウサギと鳥を飼ってるひと、多いのかなあ〜。

ショコラちゃんは、元気ですね〜。
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

こんにちは^^

ショコラは隣家から譲ってもらいました。
だから元々は隣家で暮らしていた子です。

風が強い日はさすがに寒いみたいでじっとしています。

白ちゃんがショコラを襲うのは、庭は自分の縄張りだと思ってるから、楽しいから、が主な理由な気がします(^◇^;)
発情期は特に神経質です。
ショコラだけではなく、自分の雛、飼い主、犬も標的にします。

気が強くて困ります(^_^;

いいね!

退会ユーザー

こんにちは〜。

縄張り意識デスカ〜。

気が強いのデスネ〜。

silver frost.hさんにまで。。。。

個体差はあるでしょうが、性格もあるのでしょうね。。。。

いつも勉強になります!

有り難うございます。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

たまに聞かれるので参考までに載せておきます。(あくまで一例です!)


*成鳥のコールダック2羽が一日に食べる量*


 少ない日は水鳥用ペレット「ZOO FOOD」を器に1杯

 多い日でも2杯弱

       +おやつ(虫とか野菜、煮干し)


もちろん朝、昼、夜合わせての量です。


ただ単にうちのコールが少食なのかもしれません( ̄▽ ̄;)

雛〜若鳥のときはもっと食べていた気がします。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。

水鳥用のペレットがあるんですか〜。( ^)o(^ )

初めて知りました。。。。。

ここは、水鳥の教科書です、本当に。。。。

野菜や煮干しはともかくとして、虫はどんな虫????ですか?

以前、ワタシ、赤腹イモリを飼ってて、冷凍赤虫がエサでした。ペットショップで売ってます。

でも色々あるんですね〜。

勉強になりました!

いつもありがとうございます。( ^)o(^ )

いいね!

201 - 220件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?