雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

みー

好きなしぐさ

そう言えば、モモイロは羽繕いの後に尾っぽの付け根にクイクイッと顔を擦り付けていて、尾脂腺の脂を顔に付けてるのだろうと解釈していましたが、
この仕草か可愛くて大好きです
モモイロは必ずクイクイッて二回してました
この子は尾っぽの付け根を触ると必ずその仕草をするみたいに首を尾に垂れて、その部分の羽も柔らかくて
本当に可愛かったです
鳥共通のしぐさと思ってましたが、○はしません
尾脂腺いずこなみに、見たことない、、
尾はプリプリよく振るうのですが

だっち家では尾振りと、クイクイッってします??
私の好きなしぐさです ○は逆さまも秀でてますが
だっちさんが好きなしぐさをしぐさはなんですか?

今日のの逆さま 上と違う鳥みたい

いいね!

投稿ID: E8/ybg3dj2i+jaYvb7k5eQ

だっち

こんにちは~


好きな仕草は、レモンならチチチッとしてあげた後に、体をクイッと斜めに動かすことですかね(^^)あと、低姿勢で駆け寄ってくる姿♪

メロンは、左右に揺れる姿が可愛いというか楽しそうなんで幸せな気持ちになります♪


ペッパーは…なにかな(笑)あまり仕草がないんですよ。上にぶら下がって揺れるのはするけど、あ、でも最近はよく羽ばたいてるのが可愛いです(*^^*)I can fly!!って見ながら頭のなかで呟いてます(笑)

いいね!

投稿ID: oJDEFXtmzR7DZDDVhZPuDA

みー

こんばんは よふかしみーさんです

チチチって口でやると首をかしげるかんじかな?
首をかしげるのは可愛いですよね
話を一生懸命聞こうとしてる感じで、しかもレモンちゃんほっぺが丸いからなぁ、、あの部分、罪ですよねぇ、、

○はぱくぱくやチチチもそうだけど舌を鳴らすのも好きみたいで唇にパクっとチューしようとしてきます
朝網戸から外を見て口笛を吹くとキョイキョイ鳴きますが
舌を鳴らしたり口をぱくぱくするとすぐにチューしてきます(まぁ、良くないんだろうけど)
レモンちゃん、舌を鳴らすのは反応する??

おしゃべりは出来ませんが、私が離れているとキョイキョイ、近くに居ると、んー⤴(だっちさん的にクゥー?)と鳴くから、◯にとって私はそんな名前かもしれない
車のエンジン音で判るらしく駐車場から呼ぶ叫び声が響いちゃって近所迷惑でびくびくしてます
モモイロは(黄身も)足音でもわかるみたいでした

羽が抜けかわってきました
ハネナガは柔らかいというか、手触りふにゃふにゃ
よく背中に寝癖やちょび冠羽ができてます
手のひらサイズで、ほんのり温かいからついついコロコロしちゃう 乱れ羽が多いです
メキシコやウロコもよだれがでちゃうくらい可愛いんだろうなぁ



ちょび冠羽! かっこいい? 背中に寝癖ついちゃったの

いいね!

投稿ID: E8/ybg3dj2i+jaYvb7k5eQ

だっち

こんばんは(^_^)


舌の音に反応しますよ(^-^)唇に嘴を押し付けてしてきます(笑)可愛くてたまらんです(*´∀`)


うちも車の音に反応して、鳴いてるときはダッシュで家に駆け込みます≡3≡3≡3可愛いけどうるさいのが(^^


メロンを見てるとニギコロしたくなります♪でも、長時間は怒ります(^o^)


ウロコはハネナガより小さいけど、可愛いですよね♪最近ウロコも可愛いなって思います。

いいね!

投稿ID: hkNPLQHD8J93wO+XxGPu6Q

だっち

地震がー((((;゜Д゜)))


レモンとペッパーがパニック!!メロン平常通り!Σ( ̄□ ̄)みんな怪我してないからよかったです。

てか、7って…恐ろしい

いいね!

投稿ID: hkNPLQHD8J93wO+XxGPu6Q

みーたん

だっち様

こんばんは!いつも読み逃げしておりました。
大きな地震がありましたね。こちら関西は揺れはなかったのですが、NHKニュースを見ていたらアラーム音がなって驚きました。

だっち様も小鳥さん達も、みんなご無事で本当によかったです。

水が出るか、ガスが点くか、確認しておいてくださいね。
念のため食料も…

どなたも被害のない事を祈ります。

いいね!

投稿ID: IWrmSWFfq92hLUbEyxUc/A

みー

だっちさん!!
地震心配

だっちさんはいつも私の戯言を受け止めてくれて、励ましてくれました
遠く離れて会ったこともないし、年齢も違うのに、だっちさんは私の大切な友達と思っています
無事なんですね?!
他の方々も
どうかどうかみんな無事でありますように

みーたんさん、はじめまして?!
以前から実用的なアドバイスや気配りのあるコメントに凄いなあと、優しい方だなぁと思っていました
ハネナガトピは書き込みが無くて、みてくださってるなんて嬉しいです

とにかく、九州のかたがたが心配です
だっちさん、レモンちゃん、メロンちゃん、ペッパーちゃん、こわがってないかな、と思ってましたが、メロンちゃんはメロンちゃんらしいなぁ
怪我が無く、ライフラインが安全でありますように
あとから色々あったりしますし

いいね!

投稿ID: mYMP6hbnXP1oyy+1Ga6+Rg

だっち

みーさん、みーたんさん心配してくださいまして、ありがとございます。


住んでるところは、震源地より少し離れてるからガスや水は大丈夫です。けど、余震が続いててレモンとペッパーがパニックになってしまいます。だから、しばらく出してます。
メロンは何事もない顔でいました。

熊本市や益城町は被害があるみたいで、こちらの地域からも救急車や消防、警察が出動しています。被災された方もいて大変なようです。早くおさまるといいのだけど。

みなさん無事でありますように。

暴れた際に鼻を負傷してました。 元気です!

いいね!

投稿ID: hkNPLQHD8J93wO+XxGPu6Q

みーたん

ああ、よかったです!あれからまた大きな余震があったので、ガス漏れのニュースもありますので、どうかどうかお気をつけてくださいね!
取り急ぎ、ご無事でホッといたしました!

いいね!

投稿ID: IWrmSWFfq92hLUbEyxUc/A

アサ

だっちさん、とりさん皆さん
ご無事で良かったです。

9:26〜いままで
Yahoo!の地震履歴が20件にものぼっていて、
ほぼ10分おき位の間隔で地震が起きている非常事態ですね。

夫と外食中だったのですが、関東のこちらでも
携帯の防災アラームがなり、
熊本の地震速報をひっきりなしに知らせていました。

帰宅してニュースを見て、事の重大さに唖然です(;゚Д゚)

だっちさんは確か九州、あれ、もしかして、熊本かも!!?

だっちさんのところのとりさん!とくに
「ペッパー君!パニック平気かなぁ」と頭をよぎりました!

レモン君もオカメさんだから、やはりパニックに見舞われてしまったのですね。
そんな中、
メロンちゃんは、堂々としていたとは!
女子力でしょうか、肝が座っていたんですね。

ご無事で何よりでした。

しばらく余震が続きそうですね。
早く収まりますように祈っております!



いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

だっち

アサさん

我が家は無事です。メロンは何事もない顔でいましたけど、今日仕事から帰ったら、いつもより鳴くから不安だったのかもしれません。強がってただけなのかもしれないです。


レモンとペッパーは普段通りに戻ってました。ペッパーがパニックなった時、弱ってる身体に地震のストレスが重なり大丈夫か心配でした。今のところは、変わりないです。夜中にも余震が続いててので、ケージに戻してたペッパーを見たら、床に這いつくばってました。もうこれ以上は這いつくばれない!!ってくらいで、ペッパーなりに考えてるんだって思いました。

レモンはご機嫌に鳴いて遊んでました(笑)嫌なことは忘れる性格なのかな。




まだ余震が続いてて安心は出来ません。被害にあわれた方に早く安心できるよう落ち着いてくれるといいのですが。


不安だったのかな レモンは忘れてるのか気を張ってるのか ストレスが心配

いいね!

投稿ID: +kVDX1huWIJ3wgRrnS5qNw

だっち

未明から地震が続いてます。震源地が移り徐々に住んでる地域や職場近くに来てる。


いつでも、逃げれるようにしておいてるけどレモン達連れてのこと考えないと…夜勤行きたくないな、残してくのが不安で仕方ない。未明の地震ではパニックならず、揺れになれたのか



早く1日でも早くおさまって

いいね!

投稿ID: b7aZ7/oERSCbg2tu2NsePQ

みー

だっちさん

心配です
とにかく、おさまって欲しい

メロンちゃんが天真爛漫なのははだっちさんがいるから安心しているからなのかな

仕事はこんな時こそ出勤しなければいけなかったりしますし、
大きな揺れや、もし帰宅出来なかったらとか不安ですよね
熊本の方々にどうしてあげたらいいのかわからない、、

せめて、なにか役に立つ情報が交換できたらよいのだけど、
非常持ち出し品として、
餌、水、キャリー、籠カバーやタオル、ティッシュペーパー、ビニール袋、
他になにか用意していますか?

いいね!

投稿ID: mYMP6hbnXP1oyy+1Ga6+Rg

みーたん

だっち様

こんな不安な状態が早く収まってほしいです。

考えられる一番安全な場所にいてくださいね。

どうかどうか、だっち様もかわいい仔達も九州の皆様も無事でありますように。

これ以上被害か広がらないことを願うばかりです…

いいね!

投稿ID: IWrmSWFfq92hLUbEyxUc/A

ししまい

だっち様

初めまして。
突然の初めましてをどうぞお許し下さい。

ハネナガは飼っておりませんが、みーさんのところの○ちゃんのファンです。
それで、お仲間には入れていただけるでしょうか?

無作法な割り込みをしてしまったのも、熊本にお住まいと知って、心配のあまりでした。
私は4年前まで7年程熊本に住んでおりましたので、とても心配です。

福岡のこんぱ◎では、被災した鳥さんの一時預かりを受け付けているようです。
避難所に入るのでない限りは必要がないと思いますが、新大江や帯山あたりの友人も学校に避難中である為、色々と心配をしてしまいました。
しかし、現在熊本は空路も線路も断たれている状況で高速も植木から八代あたりは通行止めらしく、はたしてどうやって預けに行ったらいいのか。

断水や停電で大変なエリアもあるようで、どうぞ だっち様のところがそれほどではありませんように。

長野県は支援物資を本日陸路で送り出したそうです。
陸路は使えるようです。
私もできることがありましたら、お手伝いさせてください。

だっち様と可愛い鳥さんたちが、少しでも心安らかであられますように。

突然の無作法な割り込み、本当に失礼いたしました。


いいね!

投稿ID: v1u4gUIX8jDadsckF4kASA

みー

こんばんは
なんだか眠れないよふかしみーです

関東の震災時、私の地区は被害は少なかったのですが
買い占めやらでスーパーから物が消えてガソリンやらも無くなりで、、

まだモモイロが生きていたころでした
鳥を連れて避難を考えなきゃで
大型だから場所を取るし、 癇癪を起こすと煩いし、人見知りだしとか、子供達やら苦手な子だったから
犬猫や、鳥が苦手な人もいるし
逃げ出せる用意やら、受け止められなくて
結局、避難はしなくて、色々無いだけで生活出来ました
津波が来たらとか、その時は飛んで逃げるようにとか
難しい問題なので、どう発言したらよいのかな、、

九州の土地勘が無くて
あらためて調べてるのだけれど、、


ししまいさんはとりっちで出逢った私の大切な人です

震源も移ってるみたいだし心配がつのります




いいね!

投稿ID: mYMP6hbnXP1oyy+1Ga6+Rg

みーたん

だっち様

以下、「鳥さん用支援物資について」の記載があります。

もしかしたら必要になる時もあるかもしれませんので、お知らせいたします。


http://birdsgroomingdiary.blog.fc2.com/blog-entry-433.html


余震が早くなくなることを祈ります。

いいね!

投稿ID: IWrmSWFfq92hLUbEyxUc/A

だっち

みーさん、みーたんさん、ししまいさん心配かけてすいません。あの後、ひどい揺れはなく無事で避難もせずに済んでます。



レモン達も普段通りにしていて安心しました。


被災が拡大していて被災された方は不安で仕方ないと思います。人はもちろんペットを飼ってる方は、どうしたらいいか悩んでることと思います。ししまいさんや、みーたんさんが書かれてますように色んな所が保護や支援に動いてくれてます。一人ではありません、困ったことがあったら愛護センターなどに相談されてください!!


早く復旧出来ますように。そして、行方不明の方の救助が一刻も早く進みますように。

いいね!

投稿ID: QHa1VJArYSfJdhNHjMKPqQ

ししまい

だっち様

ご無事で何よりです。
まだまだ大変だと思いますが、何とか早く復旧しますようお祈りしております。

みーたん様、皆様、
遅ればせながら、初めまして。
どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: v1u4gUIX8jDadsckF4kASA

みーたん

だっち様

本当に、ご無事でなによりです。避難所も行かなくても済むのであれば、小鳥たちは何ら変わりなく過ごせるでしょうね。
だっち様もご飯をしっかり食べて、睡眠も取れる時にしっかり取って、体力を落とさないようにしてくださいね。
余震は続いているので、引き続きお気をつけくださいね。

みー様、アサ様、ししまい様
ご挨拶が遅れましたが、こんばんは!
ししまい様ははじめましてですね。
アサ様は何度か、みー様は直接はありませんが、同じトピにレスポンスしたことがありましたよね。

わたしも皆様のことをいつも、丁寧であたたかく、困っている方、悲しんでらっしゃる方に寄り添ったお返事をされているのを見ていましたので、きっと素敵な方々に違いない、と思っておりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: IWrmSWFfq92hLUbEyxUc/A

421 - 440件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?