雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※301~320件目

新しい順 | 古い順

みー

こんばんは〜

まずは私だけ来月には引越し予定、、
で、お正月は新居に、、
と思うのですが、まだなんの手配もしておらず、、
明日は不動産巡りです

最近、ひまわりに飽きたらしく、贅沢にもひまわりを食べません、、湿気っているとかメーカーがとかでは無いみたい
かわりに小さく砕いたナッツだと貪欲に欲しがるの
食欲はあるから純粋に飽きただけみたいだけど
ちょっと心配
小桜達と同居前に健康診断も行きたいですが、
病院も遠いから落ちついたら3羽連れて健康診断かなぁ


寝せるときが一番甘えてきます
いつまでも扉の前で出してほしくてそわそわして
(出せ出せ攻撃のガシャンガシャンはしない)
暗くしてもんーんー鳴いて点呼取られる
ギャーとかピヨピヨ鳴きはしないから不思議


この後首を伸ばして喜びます 逆さまばっかりで、、

いいね!

投稿ID: 27p8Laop7YVjBjsJBoOuKg

だっち

こんばんは


不動産めぐり終わられましたか?


ヒマワリあげてないな〜買っても量が多いから無くなる前にダメにしそうだから。


健診は、うちも往かないといけませんが4羽だと新幹線もダメだから車になるけど、時間が(^_^)でも、行きますー

○ちゃんの抗議の仕方が羨ましい。メロンやレモンは被せるとガンガンして怒ります(ToT)ペッパーとマメは無の境地(笑)たまにレモンは暗闇のなか、フッフッフッと何かしてる(笑)

いいね!

投稿ID: /EhPEI6IVNyEjm5NW+HA2g

みー

こんばんは〜

一階の物件でいいのがあるのですが、、本当ほ2階以上が希望で、、
片方はマンション、キャンペーンで諸費用がかなり安く、防犯はよいのですが、リビングが窓がなくて、、
部屋割りもなんだかなぁで玄関から墓地がちかかったり、、
片方アパートでリフォームされていて、全ての部屋に窓があるけど、一階なのに雨戸がないし、周りに買い物できる場所がなにもない、、
難しいです
陽当たりや湿気も大切で、、

寝る前は甘ったれですが、普段は出せ攻撃でガシャンガシャンしてます
おもちゃやかじるものもブームがありますね
3月にはおもちゃであそんだりを知らなかった子が
一生懸命雑誌かじってます

ブルー初めての空へのDVD探しているのですが、
レンタルなかった、、
1を越える次作はあまりない気がするので、
のんびりさがそうかな、、
ブルーはスミレコンゴウと思ってよいのだろうか?



出せ攻撃ガシャンガシャン

いいね!

投稿ID: 27p8Laop7YVjBjsJBoOuKg

だっち

こんばんは

迷ってられますね(^_^)良し悪しです。けど、いいですね〜迷いはするけど新しい所での生活が始まると思えば楽しめますよね♪



雑誌(笑)うちは、レモンが大好きでカミカミしてます。でも、不意に高い本をやられますから泣きたくなります(ToT)売らないやつだからいいけど・・・しかも、楽しそうに咬むんですよね


ブルーはアオコンではないんですか?てっきり、アオコンと思ってたけど

いいね!

投稿ID: HU545OcdeCr0Ao/bjDhDTA

みー

こんにちはー

私もう何年も青金剛はスミレコンゴウと思い込んでいた!!
(゜゜)ガーン
無知だった、、
色々勉強したつもりだったのに、、
青金剛は青金剛なのね、、
ブルーは顔にきいろがないなぁ アニメーションだしねぇ、、と勝手に思ってました、、
解決 だっちさんありがとう、、

だっちさんは部屋決定?
サンルーム付の一軒屋もあって
駅から遠くてプロパンガスとか
もう悩みすぎて眠れなくて、、
来週には母同伴で決めてきます

雑誌とかってかじりかけは嫌みたい
新鮮な新しい角の所とかがそそられる様子
おもちゃも食べ物もブームがあって不思議です

ひまわり、念のため買い換えようと思うけど、
ナッツとか美味しいものを覚えてしまっているようで、食べるかしら?あげなくても良いし、暫くやめようかな

りんごはジョナゴールドを初めて食べたら
ショリショリの食感の違いにビックリして沢山食べました

こんなに食べちゃった 蕎麦の実も○のブームです

いいね!

投稿ID: G4zzSEZmQb9QrLpQ0D4lQg

みー

おはようございます

◯に足毛が!!
ビックリ

羽の病気だとかだんだん不安になってきた、、

小指の付け根の所

いいね!

投稿ID: G4zzSEZmQb9QrLpQ0D4lQg

だっち

こんにちは


確かに足毛がΣ(゜Д゜)なんなんですかね?鳥に足毛って初めて見ました。他に異常はないんでしょう?

いいね!

投稿ID: HU545OcdeCr0Ao/bjDhDTA

みー

こんばんは

羽の気になるのは、まだ筆毛があるところですが、
ねじれたり変な羽は無いです
ショップで二回PBFD 検査はしているの、、
鼻の出来物とか。初めての鳥種で手探りで

デブエットは効果がでて110gram ヨウムにはまだまだですが、健康で生き生き生活させてあげたいです

部屋決めました キッチンが変な間取故駅から近くても予算内、、陽当たりは良いから工夫しかないです

いいね!

投稿ID: G4zzSEZmQb9QrLpQ0D4lQg

だっち

こんばんは


そうですか、健診兼ねて診てもらったらどうですか?先生に診てもらったら安心できますから。


決めたんですね♪新生活楽しみですね(^o^)鳥部屋とか確保するんですか?

いいね!

投稿ID: 08yY/A0E8jKfxQK1YRc7TA

みー

おはようございます

病院は1月に3羽まとめてになりそうです

新居は変な間取で壁の凹凸で冷蔵庫の場所に絶対冷蔵庫が入らない、、
キッチンが狭くて鳥部屋兼リビング予定の部屋まで廊下で移動、、
料理中◯が騒ぎそう
台所は危険だし、黄身達がいるから平気かな??
今までいつも人が見えるところに居たから心配
でも角部屋で陽当たりもいいし

ちなみに母が玄関あけたら墓地の部屋、部屋が赤っぽいし、何かにおいがあるから絶対駄目と言われました、、

ソーク、乾燥のままでも食べてます 豆はむりみたい
どっちが好みか観察中
メロンちゃんたちは乾燥したままの方が好きですか??

いいね!

投稿ID: G4zzSEZmQb9QrLpQ0D4lQg

だっち

こんばんは


その物件大丈夫ですか(・・)なんか、お母さんの反応から想像すると怖いんですが。実際に見てないから分からないけど



うちは、メロンとペッパーは乾燥でバリバリ食べてますよ(笑)米もバリバリ豆もバリバリです(笑)マメも、乾燥でバリバリ食べてます。レモンには固いみたい。ふやかしても食べますけど、ペッパーは警戒して食べません。マメは嘴に付くのが嫌いらしく、食べてはブルブルして払ってます、その後の片付けが大変ですよ(´д`|||)


最近ペッパーに話しかけてるとメロンの嫉妬が凄くて気を引こうと、色んな声色で誘ってきます(笑)無視すると金切り声で飛び回り、挙げ句のはてにはペッパーに喧嘩吹っ掛けます(;´_ゝ`)下手したら虐待してるんじゃないかというくらいの鳴きっぷり(笑)

それと、ペッパーが最近やたらと餌箱をひっくり返してます。この前なんか、二日続けてだから体重が激減(ToT)もう戻りましたけど見た瞬間絶望でした(´д`|||)

いいね!

投稿ID: 08yY/A0E8jKfxQK1YRc7TA

みー

おはようございます

今日はとりっちの方たちと鳥カフェ行ってきます
少し社交的になろうと思って、、
ドキドキしちゃう

お墓の部屋は選びませんでした
会社や駅から近かったから悩んでしまいました
契約する部屋は絶対安全らしいので
引っ越し大変だ〜

もう出発しなきゃなので、また来ますね


いいね!

投稿ID: G4zzSEZmQb9QrLpQ0D4lQg

だっち

こんにちは


いいですね〜♪オフ会ですか、羨ましい(*´ω`*)楽しんできてくださいね♪

いいね!

投稿ID: 08yY/A0E8jKfxQK1YRc7TA

みー

こんばんは〜

楽しかったです
初めてで、私なんだか自分事ばかり話してしまった、、
皆様鳥プロフィールの印象にぴったりでした
私は○のイメージ??どんくさくないはずですが、、
カフェも想像とは違ったなぁ、、
うん、なんか違いました

なかなか、おとなになると友達が出来にくいので
鳥を通して人とも繋がれればな、、

メロンちゃんがペッパーちゃんに喧嘩しかけたりするとペッパーちゃん飛びます??
一羽飼いだから焼きもち焼きは無いけど黄身とたまきちを可愛がったら○も焼きもち焼くかしら??
割と鳥同士仲良くしそうだけれど、、

おじさん顔 コバルトブルー 青いお腹バージョン

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは


楽しめたみたいですね(^_^)カフェ行ったことないから想像つきません(笑)東京行ったときは、動物園とレモン達にお土産と思い鳥ショップしか行かなかったからな〜帰って雑誌見てたら気づいたけど。

これから交流が増えて広まっていくと良いですね(^o^)


ペッパーは絶対に引きませんね。メロンが必ず負けるから。ペッパーは飛べるようにはなってますけど、方向転換が下手すぎて直進が多いです(笑)たまに、トコトコ床を警戒しながら歩いてます。


どうなんでしょうね。黄身ちゃん達に嫉妬する可能性はありますよね。そればかりは、実際に会わせてみないと分からないですね。でも、鳥同士仲良くしそうな気がしますよ。もし嫉妬するなら、その時に考えるしかないです。でも、きっと大丈夫ですよ♪懐が大きい子だと思います(^_^)

いいね!

投稿ID: 69uEy/Z0axjKGgb3/l7v5Q

みー

こんばんは〜

喧嘩はつつきあいとか??
脚を狙ったりとかですか??
モモイロも嫉妬が酷く、
キバタンを構うと、キバタンの尾羽を抜いたことがありました

鳥カフェでシロハラ居たのですが、
適度な慣れ具合でコアなものを求めていたせいか、うーん、、
確かに心ゆるせない、知らない人しつこいと謂われるほどじゃれたりなれないですよね、、
でもジャンプ力は確認!
シロハラインコ とびまくりの動画通りでした
シロハラは爪が黒い子と白い子がいるみたい
元はズグロ派で、今はシロハラ派ですが、
今はオオハネネナガになりつつ、、

大型に魅せられましたが、
おちびちゃんの◯にぞっこんです
こんなにコミュニケーションが取れるとは、、

今日は寒くてヒーター外付け(囲い無し)してしまいました
熱は逃げてるのに寄り添ってます
一旦つけるともう消せないんですよね、、
日中はまだ消そうかな




緑のお腹バージョン やはり、逆さま

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんにちは


つつきあいだけですね。モモイロって嫉妬が凄いですね(´д`|||)大型って頭が良いぶん嫉妬深いのかな。


オオハネナガいいですよね♪でも、値段は高い(笑)日本で飼ってる人少ないでしょうね。クロクモインコも少ないけど、それより少し多いくらい?


うちは、まだ何も点けてない。今年は暖かいのが長いですからね。でも、ペッパーは怪しいからバードヒーターを購入しようか検討中です。パネル式のです。一番強いのに体調は弱いから、ある意味一番手がかかります。


もう、鳥は増やさないんですか?

いいね!

投稿ID: RHFCOtqwBeEliuwvMQ1pMQ

みー

こんにちはー

自分がさむくてなにかしら暖をとると、
◯に申し訳ない、、

昔は多頭飼いしてましたが、
今は良い歳だし、
私の手のひらでは、◯と今後暮らす黄身とたまきちで精一杯かなぁと、、

経済的にも、時間も余裕ができたら違ってきちゃうだろうけど、、
と、言いつつ、次の子は はな と名付けようかしらと妄想中、、はなまるにするの(順番は まるはな か)

○は夕飯後からは自分の時間と主張があって、
出さないとガシャンガシャンしたり逆さましたり騒ぎだします
出すとだいたい機嫌がよいのでにぎにぎして全身マッサージするとうっとりして可愛いです

果物は体冷やしたりするから、冬はバナナとか、少しあげるの躊躇っちゃう

先日寄った鳥ショップではキウイやイチゴのドライフルーツ、種付でした でも良くないと聞くし、元々果物食べる子は葡萄の種はどうなんだろう、、
和鳥がミカンや柿を好む感じ?
モモイロが好きだからとリンゴの種を与えてしまいました
シンデレラの魔女そのものです

プチトマトの種は取らないであげても平気かなぁ??

目がヤバイ すりすりします

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは



確かに黄身ちゃん達が同居するなら難しいですよね。でも、もし迎えることがあったら、教えて下さいね(^o^)



種はよくないとは聞きますね。大型の子は少量ならあげてもいいのかな?ハネナガは大きくはないから、ちょっとでも体にはよくないのは分かるけどな〜ミニトマトの中に種あげないのが無難じゃないですかね。分からないのはあげないのが一番の対策ですし。


昨日はショップに買い物行きました♪でも、通販で頼んでるのもあるしオモチャも新しいの入荷してなかったから、ぼちぼち買いました。その時にハネナガのこと訊いたら、今はズアカやアカハラやチャガシラやクロクモの数は減っていて、店になかなか入らないそうです。もちろんオオハネナガも。ネズミガシラは国産の雛がとれるから入るらしく、ムラクモもぼちぼち入るそうです。
ハネナガ属って、あまり入らないんだって今更ながら知りました(笑)

いいね!

投稿ID: RHFCOtqwBeEliuwvMQ1pMQ

みー

こんにちはー

ちょっと体調不良でした〜
復活しましたよ〜

種のお話は他のメンバーの方にも色々お話を頂きました
なんだか世の中上手く連鎖している感じです

だっちさんの言う通り、心配なら与えないのが一番ですね
たまに新種の野菜やハーブや果物は悩みますね

◯がびっくりすると私目指して飛んできます
まぁ〜可愛いこと可愛いこと
もっと飛べるようになったら呼んだら来てくれるようにトレーニングしたいです

いきなり冷え込んだ気がします 昼間は暖かいけど、日陰は寒い、、
電気毛布にくるまる自分、、
風邪をひかせも良くないし、温度調節しつつ低めにヒーターをつけています
ぬくぬくする○は可愛いです

なぜだか家の近所のショップにはクロクモもオオハネネナガも居ます 店員さんわかってらっしゃると勝手にニヤニヤしていましたが
鳥専門店じゃないと確かにハネナガは見ないなぁ
顔がいかついから知らない方には飼ってもらいにくいとか??
この前初めて◯以外のムラクモを生でみたのですが、
なんだか頭の形や胸の色合いが違っていました
親の欲目ではなく

餌は通販の方が安い気がする〜

凛々しい

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

301 - 320件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?