雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

みー

アメブロみました!

やっぱ動いてるの見るのはいいですね
○はメロンちゃんみたいに首をピョコピョコしないな
まめちゃんのベルかぶるのもかわいい、、
かぶらずには居られないのかしら?
ペッパーちゃんの動画もみたいです
ID登録してないからアメーバになれず、、
でも陰からストーキングしますね

○は黄身と仲良くなれないイライラからか、私がきみたまをかまうからか怒る?様になりました
少しずつ仲良くなってね
寝る前の甘えん坊が更に濃くなり撫で繰りまわしてほしいみたい、、
きみたまは果物はリンゴしか食べず、バナナが食べたい◯にリンゴを差し出すと怒るので両方差し出したら、どちらを食べて良いのかわからなくなってしまったらしくかたまってました

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは



いつからかするようになってたんですよ。あれは恐い(笑)

ペッパーあげましたよ、前に撮ったですが歩いてるだけです(^_^)今は療養中だから、少ししか出さないんで。


○ちゃんご立腹ですか。でも、仕方ないですよね、知らない家だしきみたまちゃん達も急に現れたから。長い目で見るしかないですね


2択で固まるなら、更に3択4択にしたらどうなるのかな(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: F5JVxU2E1PdSp0mrdZHDoA

みー

こんばんは〜
あとでさっそく拝見しますね〜
アメーバになろうかなぁ

○は撫で足りないみたいだけど夜遅いから、、
きみもたまも撫でられたがりの握りインコで平等にするのは割りと気を使います

ベルみたいな帽子をかぶるインコのアニメが幼少の頃あったような?見たことはないけど、、
ブルーの黄色い小鳥も蓋帽子にしてましたよね
音色よりセルフカキカキみたいで気持ちいいのかな?
ジャストフィットするお気に入りのサイズがあるのかも、、

逆さま画像ですが、耐えきれずはしごをつるしてしまった、、




天井に穴をあけてしまった、、

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは


なってくださいよ〜みーさんも、○ちゃんきみたまちゃんのブログ書いてほしいな(*≧∀≦*)読んでみたい♪


平等は確かに難しいですね。うちも、レモンが同時放鳥だと甘えずレモンだけだと撫でてと、ずっと頭を押し付けてきます。


ベルのサイズは気にしてないかも(笑)形は丸いやつって決めてるみたいです。カキカキは手が嫌いだからしたことない(^_^)セルフでしてるんだろうな〜手以外なら乗ってくるんですよね。



穴開けちゃいましたか(笑)そんなに、たくさん開けないならいいのではないかと・・・多分(^_^)

いいね!

投稿ID: F5JVxU2E1PdSp0mrdZHDoA

みー

こんばんは〜

今スマホしかないからなぁ、、、
また覗いちゃった
ペッパーちゃん歩いてる!貫禄あるなぁ〜
骨格が◯と違う
○はまだ床はだめで匍匐前進状態です
フローリングは恐怖でかたまってしまって動けなくなってしまう

撫でてると気持ち良いらしく眼が半とじになってるときか可愛いです

ペレットを変えたら少し体重が減りました
食は難しいですね

ソーク大好物

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは


貫禄ありますかね(笑)今は痩せてるから、あの動画の時より貫禄がないかも。
○ちゃん匍匐前進から進みませんね(^_^)恐怖心が強いみたいですね

半閉じ可愛いですよね〜メロンだけは少し恐い顔に見えてしまうけど。

変えたばかりだからですかね?合わないなら便が水っぽくなったりしますけど。うちは、何でも食べてくれるから助かります・・・ペッパー以外は(笑)きみたまちゃん達は、ペレット食でしたっけ?

いいね!

投稿ID: F5JVxU2E1PdSp0mrdZHDoA

みー

こんにちは

黄身とたまごはシードです
カキガラとあとは小松菜とりんご、ミックスベジタブル、枝豆です
ペレットやおやつやらあげたけど食べません
でも昨日豆苗たべました
母はムキエサを与えていたので皮付きに変えました

環境の変化からか、さみしいのか黄身少し毛引いてるかも??16歳の今まで病気ひとつしたことがないから心配
気のせいだと思いたい、、鳥って本当に敏感ですよね、、小さい体で一生懸命で、
悩ませてしまったのかな、、
幸い明日は母の引越です
大変だけれどラックやらも来るので素敵な鳥御殿を御披露目したいな

眼が良いですよね ○はあまり点目の印象がなくてまんまるしてます
糞もぷりっと素敵です
匍匐前進のまま進歩ないです
その姿が可愛いのですが、、基本籠の上とテーブル以外は助けを求めます

仮住宅

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

みー

追加です
アメブロいいですね
私はとりっちがブログみたいなものかなぁ、、
ペッパーちゃん何グラムくらいですか?

ハネナガのおしりは特にふわふわな気がしてしまいます
魅惑のヒップですね〜
羽の手触りも大好きです

古い画像ですが

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは



きみたまちゃんはシードなんですね。皮つきに変えたなら、栄養価も上がるからいいですね(^_^)てか、今までムキエだったんですか?


お母さん引っ越してくるなら、きみたまちゃんの不安やストレスも軽減されるでしょうね!!よかった(*´ω`*)



ペッパーは、100が朝イチの体重で食べても104くらいです。増えないんですが、これでも2は増えたんですよ。パワフルなのは変わらないのに(笑)


ハネナガ尻は確かに、フワフワモフモフしてますよね♪ずんぐりむっくり体型だからかな(^_^)何度かメロンのオシリを触りましたが、セクハラ(#`皿´)と抗議を受けました(笑)

いいね!

投稿ID: F5JVxU2E1PdSp0mrdZHDoA

みー

こんばんは〜

ブログみた〜
だっち家は開脚がすばらしいですな

黄身はムキエサで16歳ですよ、、、
色変わりのせいか、雛の頃から弱々しくやせっぽっちで
長くは生きないかもと心配しながら育てました
握り撫でインコの割に今まででは卵を一個だけ産みました
何が長生きかはわからないけれど、、

我が母ながらありえない荷物で早速イライラしていますが鳥達の話やらでなんとかなってます
身内だけれど◯が温厚で健気だと言われてなんだか嬉しいです
不思議なのが○の甘えたさんが加速したこと、、
黄身たまに焼きもちやさみしくなってるのかな?


いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは(^_^)



卵一個だけなんですか?あまり発情してないから、ふたんが軽いのかもしれませんね。メスは産卵で負担がかかるって言うし。メロンも産んではないからな〜産まれたら慌てそうだな(^_^)



嫉妬はあるでしょうね。うちは、メロンの嫉妬がスゴいから同じようなものかも。ハネナガインコだし。ペッパーは、嫉妬ないだろうな。馴れてないしわわ(笑)

いいね!

投稿ID: F5JVxU2E1PdSp0mrdZHDoA

だっち

こんばんは



ブログにも書きましたが、ボルナウィルスは検出されませんでした。では、何が原因なのか不明Σ( ̄ロ ̄lll)

一体何が悪さをしてるのやら?!(・◇・)!


ペッパーは、日光浴が出来る体調ではないからフルスペクトラムを購入しました。痛い出費だけど(ToT)

体重は、やっと106まで上がりました。けど、食べたあとだから朝には減ってますけど今までは104でストップしてたから嬉しかった(*≧∀≦*)


早く回復してくれないかな〜先生も何が原因かって困ってるみたいだったな。電話越しだけど、そう感じました。

いいね!

投稿ID: F5JVxU2E1PdSp0mrdZHDoA

みー

おはようございます〜

遺伝子検査は私は三種類のをしたけれど、
ペッパーちゃんの検査もそんなイメージ?
糞とそのう液と爪から血液を綿棒にちょんととってサンプルにして、機関に送付していました
血液やレントゲンとかでもわからないのかな
むやみに検査してストレスになっちゃってもだし、、
たまごの腎臓やらの検査は今は症状が羽の変色と糞の中の菱形の結晶で、腎臓が悪かったとしても人工透析やら治療法がなく、サプリメントやらで支えていくしかないと、言う内容で、様子見で、、なんだか不安が残ります
たまごは黄身の真似ばかり、外が大好きです

ペッパーちゃんライトもあるし、これから暖かくなったら持ち直すかな?
荒?だったのに向かって歩いてくるペッパーちゃんの動画、ペッパーちゃんなりに信頼をしめしているみたいで、ほほえましかったです 凄いなぁ

黄身は弱々しい子だったから無理をしない?と言うか、
発情するほど健康体じゃなかったのかしら?
白身ちゃんと言う子は生前は骨格もよく肉団子のようで、
バスケットボールみたいに元気でしたが、
卵を産みまくり、、、
発情、ハネナガはどうなんだろう?
○は甘えん坊だからなぁ
三羽元気です

母のありえない荷物で部屋がぐちゃぐちゃですが、
仮鳥タワーです

ワカケ仕様たまごと黄色い黄身

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

みー

こんにちは
初めての出窓のブランコを経験して
○の籠にもブランコつけてみました
誘導して乗せてみたら、まぁなんて不安定な動きだこと!
怖くてブランコから降りれない割には毛繕いしたり
割りと好きなのかしら??緊張してるのかな?
まだ自らは乗らないけれど、嫌いではないみたい
だっちさんの所はブランコのる??

黄身やたまはブランコ大好きで、自ら揺らしてうとうとしたり、、
いつどうやって覚えたのやら、、足場が不安定なのにね
不思議

大型はブランコ設置は難しいからかかな?
モモイロはブランコつけてなかったし乗らなかったなぁ
ことりはブランコ好きなイメージ
レモンちゃんも尾っぽがながいからなぁ、、ブランコ好きですか?
鳥カフェのオカメちゃん達はゆらゆらしていたけど
こわくないのかしら??
なんだか不思議です
ブログ明日こっそり見ますね むふふ

余裕? りりしい◯

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

みー

こんばんは〜
なんだかあいちゃうと書き込みしにくく、、
でも
安心してください 見てますよ、、

そんな事より、ブルーベリーあげてみました!
でも食べ物と認識がないみたいで引いてました、、
割って嘴に運んだら少し食べたので、明日からちまちまチャレンジします
プチトマトもミカンも食べなかったけど今は食べるし
ブルーベリーをメロンちゃんみたいにチューって
してくれたらいいな

ブログのメロンちゃん、ゴロンしたままおやつ食べてる?可愛いいなぁ
○は少しだけゴロンできるけど、自らはしないよ、、

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは


長く書き込みしてなかったのは・・・ネット使ってしまい契約してたのを使いきってしまい、なかなかネット繋がらないから出来ませんでした(笑)
ブログも月始めに再開です!使いすぎないようにしないと



検査は三種類のだと思います。明日再診だから詳しく訊いてみます。




ブランコは、マメとレモンが乗りますね。マメの場合は乗るってより鈴を頭に載せたいから乗ってるだけな気がしますが(*≧∀≦*)レモンは普通に乗ります。メロンとペッパーは絶対に乗らないです、何でかな?


メロンは、自らはしないです。あれはニギコロした後に置いたんですf(^^で、オヤツあげたらそのまま食べてました。オヤツあげてたら、いつまでもコロンしたまま待ってましたよ(笑)


この前の寒波の時は、どうでしたか?こっちは寒さと雪で大変でしたよ。ペッパーの保温が下がって心配でしたが変わらず元気だったからよかったけど。レモン達も暖房つけてたからよかったです。

いいね!

投稿ID: K1DkvIT7TzlDtaD8zPT+MQ

みー

こんばんは〜

とりあえずなにかあったのか心配しちゃった
ブログのメロンちゃんめっちゃ可愛い
ゴロンしたままおやつ食べるの初めて見たよ
粒がおなかにこぼれてるし

○は寒かった日はヒーターの側でぬくぬくしてました
一昨日少し発情ぎみでパクパクしてました

たまきち(たまごの愛称で毎回名前が違ってスミマセン)が割りと良い子で、黄身を撫でてると指に割り込んで頭を突っ込んできたり、◯に威嚇されながらも、毛繕いしようとかわしながらちまちま羽を触ろうとしたり、、
○も少しずつ様子をみていて
仲良くなれるかも??
黄身は育ての親の私を忘れていないみたいで私が居るとソワソワインコです

○は輪投げの芸が上手くなりました

ブルーベリーはまだ食べない
あと、ソークのイタリアンが全く食べません
豆のやつは好きだったのに、無くなったから変えてみたら、、

イタリアンのやつのパスタってどうなんだろう?

相変わらず完璧な逆さま

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは(^_^)


○ちゃん威嚇してるんですねf(^^でも、様子見なら仲良くなれるかもですね。うちは、様子見なんてせずに容赦ないからな〜羨ましい(ToT)


パスタは、いいんじゃないですか?手作りオモチャの本にも載ってたし。うちなんか、パスタを一番に食べてましたよ(笑)



最近、メロンが太って丸々してます。ペレット変えたからかな?ベアファー社のアフリカン専用のがあるんですよ。脂肪分が高いからどうかなって思ったけど・・・まぁ、その前から肥えてたけど。冬だから蓄えてるのかも。でも、肉付きは問題ないからいいんだけど、指に乗せるとズシリと重みがあります(笑)


ムラクモを、この前見ましたよ(^_^)可愛くて迎えたかったけど、ペッパーの医療費でレモン達に何かあったときの事を考えると、これ以上は無理だなって思いながら見てました。ペッパーが最後に来てよかったのかな。色々考えさせれてますから・・・ペッパーは自分を選んでくれたのかなって考えたりします。病気あるかもって思いながらも迎えた子だから可愛いです・・・威嚇されるけど(笑)

○ちゃん輪投げ上手になったんですか?いいな〜うちは近寄りもしなかったから、諦めました(笑)向き不向きがあるから無理にさせてもって思ってます。完成したら動画をアップしてくださいよ!


いいね!

投稿ID: z1w3ZM3rcaVD337iUCUCFQ

みー

こんばんは〜

○も威嚇が出来るんです(自分より小さな者限定)

ペットはコロコロしている方が可愛いですよね
鳥は体調不良だと食べなくなるから少しおでぶちゃんの方が安心と思うのですが、そうではないそうで、、
筋力とか大切、考えちゃう
今は羽を伸ばしてるの、、
はな垂れインコのお迎え時から毎朝欠かさず体重量ってます
1グラム違ってもはかるまえにわかるようになりました
前日の餌の内容にもよりますが、、
デブエットは相変わらずですが、レモンちゃんみたいに○なりに調整してるのかな??
超メロンちゃんにぎりたい、、、

ムラクモは性格も地味でびびりだからうれのこったり
セカンドバードが多いみたい
お腹、背中、尻と不思議な色合いです
個体差もありますが、欲目ばりばりで、○は本当に美しい子です
なれるとべったりで、私もキバタンやモモイロを飼っていたのですが、びっくりする程あまえたさん
(個人的に文鳥とコンゴウは凄く愛情深いと思います)
知的にこちらの意思を汲み取ろうとしてくれる、、

きみたまもいるからわいわいしてます
ペッパーちゃんの今までの事を知って、
だっちさんがペッパーちゃんの飼い主で良かったと思ってます
二人の不思議な距離感や、互いに思ってる気持ちがブログの動画や画像からわかるよー
パスタとか、なんだかあげられないなぁ
でもペレットも粉を固めたものだし
ごはんはそのうに悪いみたいだし
最近よくわからなくなっちゃった
今の先生は必須アミノ酸やらでどちらかと言うと種子尊重かなぁ、、
フォーミュラとかソークとか湿らせた餌はやはりそのうには否定的なのは仕方ないかな
名医です

アフリカンペレット、プリティバードかな?香料でやられちゃった
そもそもアフリカンは脂質高い方がよいのかな?

あと手触りがよくないですか?
ハネナガで違うのかな?



悪い顔の○

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは


メロンにぎにきしてください(笑)大人しいですよ♪

デブエット難しいですよね。うちは、みんな調整してる感じなんですが若いからエネルギーの消費も早いのかも。ペッパーは増やしたくても病気で増えないからな〜


羽は伸ばした方がいいですよ。そっちが自然ですし、せめて自由に飛べれるようにはしてあげたいし。


シードが本来の食生活ですからね。栄養バランスを上手く取れるなら、シードがいいけど難しそう(ToT)


プリティーバードは前にあげたことあるけど、そこまで食いつかなかったかな。脂質は高めがいいのかもですね。ベアファー社のは、アフリカンのだけ脂質高いです。他には、アマゾンのがありますよ♪

いいね!

投稿ID: Xh5bPqRqiMkR7ENp89uqmQ

361 - 380件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?