雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

だっち

便検査のみでした。何にも見つからなかったです。明日は、色々してもらいますが、ペッパーがもつか・・・救急医療センターに駆け込むか考えてます。誤飲はないです、中毒ならメッキかな。

病院逝った後だから、ストレスで何か発症したりしたのかも。餌、2gしか食べず水分も摂ってないみたい。ギリギリのラインで頑張ってるみたい

いいね!

みー

だっちさん

荒のこだったから、フォーミュラも難しそうですね
食べたくても食べれないのに給餌とか、、
ショップで育った子ならシリンジだとわりとぱくっと飲んでくれますが、、
とにかく検査しなければわかりませんね、、、
糞は断食便でしょうか?
消化器系が気になります
検査も種類によって何日もかかったりするし
やりかたによってレントゲンもうつりがちがったり

病院によって全くやり方が違いました
私のモモイロも、転院しちゃんと検査していれば
助かったかもしれません
ここで愚痴ってもしかたないですが

通院のストレスだったらとかも悩ますよね

どうか、ペッパーちゃんが持ちこたえます様に
ペッパーちゃんが、居なくなるなんて絶対許しません
どうか、どうか、だっちさん、ペッパーちゃんを支えて下さい

いいね!

だっち

みーさん、有難うございます。今から、夜間医療センターに行ってきます。明日と思ったんですが、水すら飲まないから。休診日だからと様子見せず、違うところに行けばよかったです。

熊本には専門医がいなく、福岡まで行かないといけないからストレスかかり心配ですが持ちこたえてくれると信じます。

いいね!

みー

昔と違い、治療によって助かります
だっちさんの判断は正しいと思います

夜間は応急的処置だけもありますが、
ペッパーちゃんは優しい目力強い、いかつい顔で
きっと頑張ります

私も信じます

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。ハジメマシテ。
横からしつれいします。

だっちさん、ぺっパーちゃん、頑張って欲しいです!!!!

点滴や強制給餌で、体力が立て直される事も多いです。

みーさんが書かれているように、今は、治療で助かることが多いです。

だっちさんも、心配と遠くまで行って、疲れていると思います。だっちさんも、身体気をつけてくださいね。
ペッパーちゃん、頑張って良くなって!!!!

いいね!

だっち

行って来ましたが、特に何も治療なくバリバリ食べてましたが水は相変わらず飲まず。夜間医療センターなので専門医でないので断定できないけど、もしかしたら腎臓かもとのこと。明日、朝一で検査に行ってきます。元気はないですが鳴いてました。

夜間医療センターは、意識消失などの緊急度が高い治療しか出来ないらしく、ペッパーは餌を食べてましたからまだ大丈夫と言われました。出ていくまで先生が気にして様子見てくれてました。

いいね!

みー

水分は、個体によって飲む子やあまり飲まない子もいますが、
ペレットだと割りと飲むかな?
○は他のこよりよく飲むから薬が効きました

体重減少ならじわじわなにかあるのかも
だっちさんが気にするくらいだから、、
また若いから、内疾患でないかもしれないし、
わかれば対策できるし
検査にしろ、治療にしろ、飼い主次第ですよね、、

はしょりますが、専門をかかげても、任せてはいけない病院もあります
適性な検査と治療が出来る病院があります
ペッパーちゃんは食べてる分だけ、頑張れる気がします

だっちさんは細やかに見てあげてて、すごいなと思います
明日通院で良い方向へ向きますように

まれくんさん
ご無沙汰してすみません、、
ハネナガワールドへようこそ

いいね!

だっち

細やかに見てたんですかね・・・こんなになるまで対処してなかったのに。

以前、多尿気味だったんですが今が飲まないから余計に心配で。明日の検査頑張ってもらわないと、小さい体に負担はかけたくないですが

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

みーさん、よこからしつれいしただけです。

うちも、弱いこがいますので。。。。

だっちさん、検査をすれば、的確な治療にすすむことが多いです。

がんばってほしいです。。。

いいね!

だっち

検査終わりました。血液検査は異常なしでした、体重が減ったことによる貧血気味でした。クラミジア検査も依頼し、点滴に食欲増進の薬が処方されました。

今朝は、水も飲みましたが眠りは変わらず。食欲も変わりません。

いいね!

みー

だっちさん ペッパーちゃん

お疲れ様です
血液も便もそのうも問題ないのですね
貧血を招いた体重減少の原因が心配ですね

シードも食べませんか?
お薬が効くとよいですが、、、

頑張って

いいね!

だっち

みーさん

シードは未消化で排泄してました。黒色便も。胃がやられてるのかも。
一応、電話したら明日も変わらないなら胃薬を処方し体重減少があるなら受診をとのことでした。強制給餌も考えられます。

通院した後に悪くなってるから、もしかしたらストレスかも。餌はペレットに戻し食べてはいます。

セカンドオピニオンも考えてますが、通院がストレスならと考えると動けず。

いいね!

みー

だっちさん

少しでも体力があるうちにとか、セカンドオピニオン、
考えてしまいますね 通院や検査でストレスもかかるし、、

ご存じかとおもいますが

http://www.avianmedicine.jp/

あと検査がわかりやすかったので

http://www.greenbirdclinic.com/cgi-bin/greenbirdclinic/siteup.cgi?category=2&page=4

いいね!

だっち

みーさん、有難うございます。

体重が減ってましたので、明日連絡入れて決めます。セカンドオピニオンも相談次第では受けます。ストレスかもしれないですが、今のままだと衰弱していくだけだから。

いいね!

ぽすか

こんにちは

なにやら変事のようですね
体重がだいぶレッドゾーンでしょうか・・・
なんとか持ち直してほしいですね、ペッパーちゃんの回復をお祈りしています

先週からワタシ自身が38℃の熱を出してしまいダウンしておりました
今しばらく養生します

いいね!

だっち

ぽすかさん、有難うございます。体調崩されたんですね。早い回復しますように!!

今日、迷ったあげく受診しましたが、何も異常なしでした。もしかしたら、黒色便と思ってたのが絶食便ではないかとのこと。黒に近い緑の便ではないか・・・確かに、色々調べてた時にそういう記述がありました。絶食だから痩せてたのかも・・・だけど、そうだとしたら絶食の原因が何なのか・・・分からず。胃薬処方されました。保温が足りないのかもとも言われました。

ペッパーは、もう一目見て痩せてると分かります。保温も強化。けど、餌は食べても2グラム、フォーミュラーも2口で、ひまわり、オヤツ、ミックスベジタブル等やれるものは、与えました。食べたり食べなかったり・・・鳴く頻度が増えて、空腹を訴えてるのか痛みを訴えてるのか分からず、でも必死に生きようとしてるのだけ分かり聞いてて涙が出そう。

ここ数日が、峠かもしれないな。通院が、引き金でこんなになったなら自分がやったことはなんだったのか・・・自分の注意不足ご招いた状態に情けなく、ペッパーに申し訳ない。通院が、かなりの負担になってたみたい。もう、嫌な思いさせるなら通院も止めようと考えてます。けど、ペッパーが頑張ってるの見ると、どうしていいか・・・

すいません、暗いこと書いてしまって。すいません

いいね!

みー

だっちさん

その様な状態なら通院しなくても衰弱します

鳥は最後まで生きることを諦めません
だっちさん、弱気にならないで

必ず原因があるのです
今の病院に原因を調べる施設があるのかはわかりませんが、
保温や移動手段を安定させれば、セカンドオピニオンも、
このままより良いかもしれません
飼い主次第です

メガバクテリアで内臓出血もあるみたいですが、糞便は異常がなかったのですね
急変か、じわじわ状態かも違います

診察の内容がわかりませんが、だっちさん諦めないで

ペッパーちゃん頑張ってるのです
病気をかくして、だっちさんに心配かけないように鳴いてるのかもしれません
だっちさんのできるだけを!ペッパーちゃんの生きる力を!私も応援します
私も病鳥に泣くだけでさした
だっちさん、悲しまないで、まだペッパーちゃんは頑張ってるのですよ

いいね!

だっち

そうですよね。衰弱してしまいますよね・・・諦めてはいないのですが福岡の良い病院が、どこかもう分からなくなってまして。

諦めたくはないのですが、セカンドオピニオン受けるにも失敗したくないのです。

いいね!

みー

病院によって全くやり方が違いました

今の病院は○の病気も見つけてくれました
採血も鼻腔洗浄もあざやかで、なんの心配もありませんでした

セカンドオピニオン先で同じ解答なら仕方ないです

福岡で良い病院が判らないので申し訳ないのですが、

フォーミュラ少ししか食べないなら回数を増やし、なるべく移動は車でとか、、

だっちさんの出きることは悲しむだけではありませんよ
負けないで

いいね!

だっち

そうですね、自分の選択は間違えたみたいです。次の休みまで持ってくれるといいんですが。

フォーミュラーは、今あげました。最初より食べてはくれます。ただ、挿し餌なんてしたことないから大変です。温度調節が特に。体重は、変わりなしです。

病院は、評判のよい所があるみたいなんで、そこかと。ただ、自分が仕事で行けないのです。次の休みか、彼女が月曜日休みなら行けるけど、ペッパーがもつか心配です。

いいね!

61 - 80件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?