雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

だっち

みーさん

○くん順調に育ってますね♪ペッパーと同じ体重になりましたね\(^_^)/今日は、ペッパーの入り口を開けてたら餌に反応して出て来てましたよ。体を高速で左右に揺らしてました(笑)

あと、頼んでた新しいフォージングトイが届いてメロンとレモンに与えましたよ。2羽とも、すぐ理解してました(^_^)マメはブランコ新調して、ペッパーは、まだ慣れないかと思いあげてません。

いいね!

投稿ID: +KvFBOgjnJjkAUzJNoFnHQ

みー

だっちさん

オモチャと餌、今月私も散財しました〜
通院代がなくなったから、ま、いっか、と、、
割り箸デストロイヤーなので、オモチャはベルやプラステックが不思議らしくよく揺らしてます〜
お高いロープの止まり木をモモイロに30分で切断されたなぁ、、(最近また思い出すことが多く、すみません)

そして、やっちまいました
動画アップ‼
accountとかわからないから実名出しちゃったり
やり方わからず大変でした
編集が下手でヒマワリ食ってるばかりですが、、(反省点)

https://youtu.be/6MvU87YlFTI

指示を出す前に行動したりで、、、満足はしてないのですが
嬉はずかしです
あと、○の可愛らしさが、編集にてんてこまいで伝えきれず、もっと映せたらなと、、次は頑張る

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


見ましたよ(^_^)可愛かったです(*´ω`*)まだ、おどおどしてたみたいですね(笑)これからも、upしてください‼ムラクモの魅力をバシバシ押し出してください♪

いいね!

投稿ID: qsLr+ZCWLYmFshiM3CVLXw

みー

だっちさん

素人がお恥ずかしい、、、

○はまだ少し筆毛があります
心配なのが抜けた羽をくわえている事があって、
みつけたらすぐ回収はしていて、もぐもぐした跡のある落羽はないのだけど、、

あと、とりっちの鳥図鑑ってどうやって載せるのでしょう?

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん

とりっち図鑑は、問い合わせで出来ましたよ。ムラクモは、もう載ってましたよ(^_^)結構前からありました。

いいね!

投稿ID: qsLr+ZCWLYmFshiM3CVLXw

みー

だっちさん

ありがとうございます

取り敢えず、問合せめーるしてみました

なんと、17:39から20:30頃までいきなり停電しました、、
風があったからましでしたが、真っ暗のなか、懐中電灯で、
○は逆さまのままで、なんとか食べさせようとあげたおやつも食べず、
復旧もわからず、、

電気が復旧したとたんにおやつを食べた○なのでした

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


問合せしなくても、マイページのマイ鳥の登録のやつで出来ますよ。種類ってありますから。

停電あったんですね。○くん大変でしたね(^_^)停電なんて、もう十数年あってないな(笑)運がいいのかな。

いいね!

投稿ID: qsLr+ZCWLYmFshiM3CVLXw

みー

だっちさん

うぉおぅ!!
解決
ありがとうございます
せっかちでお恥ずかしい
◯が鳥図鑑に!うれしいな
だっち一家も載ってますね 可愛いいなぁ

相変わらずうまく貼れないのですが、お礼にこちらでお楽しみください

https://youtu.be/YUnu70OYYkU

長いけど、ソロモンとタイハクが好きかな

翁インコの おやすみ〜じいちゃん のおしゃべりやワカケのローズちゃんの 足くさ〜ダンス はご存じですか?可愛いですよ〜
チラ見に匹敵します
じいちゃん見てると、翁萌えます 続編のくだらない遊び(特に1)は会話になっていて、もう一回とか言うの、、
翁の額のつむじやむっちりした所が大好きです
じいちゃんもローズちゃんも可愛いです

いつも私の無駄話や親バカをやさしく聞いてくれてありがとうございます

停電留守中じゃなくてよかった
長時間停電は子供の時以来です
本当にびっくりしました

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


オキナインコのやつ知ってますよ!あれ見たとき笑ってしまいました(笑)頭いいな〜って思いましたよ。オキナインコは、鳴き声が大きいから見送りました。


いえいえ、インコトーク出来るから楽しいですよ。

停電は、いつ起きるか分からないですもんね。用心しないと。


今日は、空気清浄機を購入しました。さすがに4羽だと脂粉が(^_^)みんな、なんだなんだ???って見てたから、明日すぐに乗りに行きそう。カバーしないと。あと、レモンにユーカリを購入しました♪リバーレッドガムって名前のです。金曜にしか入金できないけど楽しみです〜


みーさんはハーブ自家栽培とかしてます?

いいね!

投稿ID: 11zhTgasrNlOLvU+6kfVgw

みー

だっちさん こんばんわ〜

土と虫苦手です(きっぱり❗)
虫除けハーブやら鳥の好きな野菜は気になりますが、
育てるのも下手でして、虎の尾や、二次栽培の豆苗すら枯らしてしまう、、
でも、新鮮で、いつも適量あげられるのはいいな
野草やらはこべとかあげたことあります?
私はまだありません
リバーレッドガム、美味しいのかな?色々効能があるみたい〜
初めて知りました
だっちさんは物知りですね

ネットで花を食べるムラクモインコみたことあります
2羽の幼鳥がムシャムシャハイビスカスの花弁や葉を食べてました
綺麗な花に幼いムラクモインコが可愛いですよ

4羽いますものね、、
ハネナガ自体は脂粉はないような?あるかな?気にはならないかな?
筆毛のさややらのフケみたいのはありますね
白色系に比べると○の掃除は楽です(餌鷲掴み食べ以外)
空気清浄機気も、プラズマとか選ぶの難しいですよね

ルンバも気になりますが、餌が大量に落ちてたり、羽を吸い込んだり、すぐ壊れそう、、

今、翁の額のつむじを無性に押したいです
じいちゃんいいですよね、、、




クビナガインコ! 網戸ごしの風が強くびびる◯

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


ハコベとかあげたことないです。でも、とりきちさんで頼んでるから育てたらあげます。

リバーレッドガムは、ネットで見つけただけです(笑)少しは楽しみが増えるかと思って頼んでみました。


そうなんですよ、脂粉はレモンくらいなんですが羽やらなんたら出るから購入しました。空気清浄機のみだから安く買えましたよ。プラズマとか気にしなかったな(笑)


ハイビスカス食べるんですか?ネズミガシラも食べるのかな。

オキナ可愛いですよね。活発でお喋り上手。サイズもちょうどいいから、カキカキしたくなります。

いいね!

投稿ID: CZoTuHn1y9P+YIqVXW2+wg

みー

リバーレットカムは効能色々あるみたいですね
自ら羽に擦り付けたり、虫ごと食べる栄養とか

野草も考えちゃう、、はこべ、美味しいのかな?

だっちさん

よく聞いて下さい

これからどんな機会があろうとも、手のりの翁をにぎってはいけません
真面目に、、握る機会はまれですが、、昔々握る機会に恵まれまして、
ムチムチで、可愛らしさに瞬殺されてしまいますよ、、
けして、雛も、ごほごほ、、調べてはいけません

https://youtu.be/sxfW2q_D0RY

夏の怖い話です、、、

○は手をこわがらず
むしろ包んだりにぎるとぱくぱくします
ムラクモインコがこんなになれる甘えん坊とはおもいませんでした
溺愛してしまってます

4羽いますものね、、まさしく色々まみれちゃってるのも幸せなんですよね、、

プラウサから検索ならムラクモインコ 花でヒットします〜

https://youtu.be/c-niLXRDt6Q

少し長いけど後半のめっさムッシャムッシャ食べてるのも見処です
レッドのユーカリ、アフリカンにも効くのかな?

最近、下手に貼りすぎてるので、無視してください、、自己満足ですみません



いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


そんな、如何にも触りなさい的な文面読んだら触りたくなりますよ(笑)YouTube観たいけど、月末だから容量が(^_^)来月見ます



リバーレッドガムかレモンユーカリか忘れたけど、ボタンやコザクラには有毒て書いてあるの見たんですよね。同じアフリカ出身だからあげないのが無難かも。

野生の食べてるやつをあげたいけど、マメルリハのは植えたらダメみたいです。サボテンも食べるみたいだけど何がいいのか分かりません。ネズミガシラやクロクモは分からない(ToT)英語のサイトなら分かるんだろうけど、スマホでは探しづらいです(_)

今日お出掛けしたら、子供が触りたそうだからメロンをと乗せようとしたら必死に自分の肩に逃げてきました(笑)知らない人でも平気だったんだけどな〜子供は苦手なのかな

いいね!

投稿ID: TDFA6W83YLg4DPvPWovnpw

みー

だっちさん

とうがらしのトピの書き込みありがとうございます
丁度のタイミングで、トピを見つけたので、
許可なくだっちさんのお話書き込んでしまって、、
気を付けます ごめんなさい、、

パケ代、私もYouTubeとかやばいです
今投稿者が、parrot wizard の動画をよくみています
How cast のあの男性のやつなのですが、
ハネナガと地下鉄にのったり、CMに出たり、ハネナガバンド組んだり凄いですよ
あと、あのセネガルちゃん、前転ができるの!
それだけても見てくださいね

子供や大人の区別つくのかな?
鳥って人を見分けますよね

あと、やはり◯が抜けた羽で遊んでいます
どうしたら良いんだろう

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


いえいえ、別にいいですよ(^_^)あげてはいけないて、書いておけばよかったのだけど、あげてる人もいるみたいなこと書いてあったから確信できなかったんで。



見分けれるんでしょうね。不思議です


羽で遊ぶんですか?うちも、抜けたやつクルクルしたりキレイに羽繕いしてますよ(笑)自分で抜いたりしてないから、気にしないようにしてますけどね。

いいね!

投稿ID: TDFA6W83YLg4DPvPWovnpw

みー

こんにちは

昔お世話になった獣医師に毛引きの原因になるから
遊ばせないようにとアドバイス頂いたことがあり、、
自ら抜いたりはしていないので、よく様子をみるようにします、、

歳をとってから授かった箱入り1人娘(漆塗り金粉重箱入り)なので、
無駄に飼育経験はあるのに、
どうも○の事となると盲目になってしまって、心配ばかりです、、
だっちさんみたいにおおらかに、
ポスカさんみたいにワイルドにしてあげたいのですが、、
わさびさんも元気かな

だっち家のみんなは、尾っぽを振りますか?
私の好きな鳥の仕草です
本には終了や、挨拶行為とありましたが、他にも意味があるのかな?
○はよくプリプリと尾っぽを振ります
短めの尾っぽなのでとっでも可愛らしいです(ずんぐりした子がタイプなので、、)

昨日は頂き物の桃をほんの少しあげました(糖分高そうなので少しだけ)
オレンジなどの柑橘はまだ食べません
バナナが一番好きで、二番はりんごです
朝に少しあげています
夜の副食は野菜メインです 少しずつ何種か
人参は長持ちで、生や茹でや切り方でまた違うので重宝してます

空気清浄機、効果はいかがですか?

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


育てかたは、十人十色ですからね。基本的なことを、しっかりおさえて育てれるなら問題ないですよ。ぽすかさん帰ってこないですね(^_^)


尾ふりますね。本に書いてあるの以外でありそうですけど。なんだろう

豪華な副食ですね。うちもあげたいけど、毎日は出来てません。午後から仕事の時はあげるようにしてますけど。

空気清浄機は、少しは効果あるのかな。以前ほどは舞ってないんで。仕事の時間以外はフル稼働です(*´ω`*)風が吹き上がるから誰も乗りませんよ(笑)レモンが、隣のバードジムから見下ろしてます。

いいね!

投稿ID: TDFA6W83YLg4DPvPWovnpw

みー

こんにちは

こちら関東は猛暑です
○にエアコンつけて私は会社です しかし、暑い、、
はやく○のもとに帰りたい、、
夜はお休みカバーを半分かけて、エアコンをつけたり消したり、、、
お休みカバー暑いですよね
寝せるときはどうしてますか?

6月から、○の左鼻の付け根にぽちっと小さな出来物があり
丁度ネブライザー治療中だったので、獣医師にみていただいた所、
筆毛が埋まっているだけなので気にすることは無いとのお話でした
人で言う埋没毛みたいなものらしく、○も気にすること無く、
私だけが気になって撫でたり、毎朝ガン見していたのですが、
今朝やっと筆毛がこんにちはしてくれました
まだ凸っとしていますが、こんな事もあるなんてびっくり

副食あげすぎでペレットのバランスを崩さぬように気を付けます
マルメリハはタンポポの根が好きとか、たしかとりっちで読んだ気がします 調べてみて下さいね
またパケ代が、、

だっちさんはメロンちゃんにお出掛け時リードを着けます?

ゴロンの練習

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


寝るときは掛けてますね。エアコンつけて。毎年それだから気にしてないです(^_^)


なかなか出てこないのありますよね。うちも、メロンとマメが鼻のとこにありました。マメルリハは、タンポポ根好きなんですね。タンポポあげたことないから、知りませんでした(_)肝臓だったかな、根は効くってありますよね。

リードやフライトスーツつけません。というより、お試しでつけたら悲惨なことになりまして(--)外出はキャリーのみです。メロンは飛距離が短いし肩から意地でも離れないから、屋根があって周りに木がない所でたまに少しだけ出します。いけないことなんですが(^_^)

いいね!

投稿ID: sW0gO1akemFOvvfK1IejMQ

みー

こんにちは〜

7月でこの暑さ、来月どうなるのやら
家のエアコンくんに休養を与えなくて平気だろうか?

近年は小桜やモモイロ等、鼻の穴が隠れている子と過ごしていたので、
筆毛の凸はびっくりしました
よくある事なのかしら??
お迎当初滝の如く鼻垂れインコだったので、今の鼻の穴の綺麗さに見惚れてます
鼻の穴も鼻周りのうっすらした毛も可愛いです

胴輪、モモイロに何千円かで購入したのですが、
装着に暴れ、装着後は悲鳴をあげ続けて、腰を抜かしたように、、
可哀想で取り外すのも一苦労、、
羽を傷め手が傷だらけになっただけでした、、、
訓練したら大丈夫そうだけど、、

しがみつくメロンちゃんいいな
○も出してもしがみつくだろうけど、臆病だからビックリしたら飛びそう、、
ハネナガゆえにお出掛けの際は突風やら気を付けて下さいね〜

タンポポの根は乾燥のおやつがあるみたいですよー

今日は赤パプリカ(種も)とトウモロコシとチンゲン菜です



いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

161 - 180件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?