雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

だっち

みーさん

正面の大きい扉です。ロック外して脱走してました。昨日もで、レモンが怪我したからナスカン取り付けましたよ。はぁ!?て顔してました(笑)


今度、トウモロコシあげてみます♪たぶん、みんなガツガツ食べそう(^_^)


爪切りお疲れ様です。大変ですよね(^_^)うちも、爪切りに手こずりますが最近は諦めたのか大人しくなってきてます(笑)ペッパーだけが、家で切ったことないから分からないけど、絶叫しそう(・・)


喉が気持ちいいんですね。メロンは喉より耳をカキカキされるのが気持ちいいみたいです。くぅ〜って鳴きます(^o^)

○くん可愛い眼してますよね(^ー^)ムラクモ可愛いな〜ペッパー迎える時に居たんですよね。でも、その時はムラクモには目がいかなくて(・・)でも、○くん見てると可愛さが伝わって見に行きたくなってきてます(笑)もう、迎えれないけど(笑)

今日は、天気よかったからまたお出掛けしましたよ〜♪暑いから、気をつけながらでしたが、ぴゃーぴゃー鳴いてました(笑)ペッパーも行きましたよ(^o^)

やっと110g超えました。

いいね!

みー

だっちさん

465インコの扉?メロンちゃんかしこい!
以前貼ったhow cast のセネガルがお利口すぎて、
このシリーズは教えかたも流してるのですが
メロンちゃんなら出来るかも!

https://youtu.be/ryKcew8DWCQ

もう見てたらごめんなさいね こんなにすんなり覚えるかな?
でも教えかた次第みたい
うちの子はカードリングを指に通すのは出来ます
勿論、だっちさんの言うように無理強いはダメですね
割りと良いコミュニケーションとしてって感じです

ペッパーちゃん110グラムか、、○はデブエット頑張ってますが108グラム付近で停滞中です

ムラクモは地味ですよね ○は額にティアラみたいな黄色もないから、、
それも雛みたいでチャームポイントなんですが、、
お陰で3歳近くまで売れ残り、出逢うことができました

♀だからか虹彩の色も薄くハネナガの割に点目ではないから割りと可愛い目をしてます
時折やっぱハネナガ!って顔をしますが
お腹のエメラルドグリーン、腰のターゴイズブルーは
光の加減で微妙に違って見えます

ちょっとどんくさい、かわいんこちゃんです

とうもろこしはまみれますよね
今晩は人参とサラダ小松菜、カボチャの予定です
枝豆やブロッコリーは人の分も無塩で茹でるのが基本のわが家です

オシャブリ玩具をしゃぶる

いいね!

みー

またまた登場

ペッパーちゃん、ちょっとお出かけと撮影にビックリしてるみたいですね
画像をよくよく見るとなんだかほほえましい
目力出してる感じで、、、なんというか真面目に可愛いです
陰ながら○の婿はペッパーちゃんと思っています、、、
マメちゃんはレモンちゃん気にしているような?
だっちさんはマルメリハはどんな子と思いますか?
トピ違いですが、是非是非マルメリハやオカメの魅力を教えて下さい


可愛く撮れました ハネナガちっく? 魚眼レンズ無くても可愛い、、

いいね!

だっち

みーさん

マメルリハですか?うちのマメしか知らないから、マメ基準ですけど。やんちゃで活発ですね。なんにでも興味津々。ビュンビュン飛び回って人すれすれに飛んでますよ(笑)あと、いつもオモチャで遊んでますね。あんまりジッとしてる印象がないです。寂しがりやでもあります。自分やレモン達が見えないと呼び鳴きしますから。あとは、気が強いですね。メロンやペッパーに立ち向かってましたから。

歩く姿は愛らしいですよ♪フォルムがまん丸だからかな(笑)可愛いですよ!

いいね!

みー

だっちさん

おお〜!マメちゃん情報が!
ラブバードだから小桜みたいな感じかなと思っていたのですが、
やはり気質というか、違うんですね
おもちゃ大好きなんて可愛いなぁ!
確かにマメちゃんやんちゃそう!
まるっこい鳥がタイプなので気になります
握ったりも出来ますか?

握るといえば、ハネナガって握れる鳥種ですよね
なれた子はつかまれるのに抵抗がなく
まさしくお握りインコというか、ひょいってつかんでも、
にぎったままでも、手を信頼しているのか
なぁに?って感じで嫌そうじゃないような、
だから首持ちができるのかな?
○のお迎え時、握るとか全く考えてなかったので
こんなお握りインコだったなんて!と嬉しい発見です


見た目や気質はヨウムに似かよってるような、同じアフリカンだからかな?

一緒に暮らす初めての夏、今日は暑いから心配で心配で、、
多少対策はしたのですが、、
明日からエアコンかも、、停電が不安ですが、、
そういえばだっちさんは引っ越しするのですか?

実家の小桜、たま吉(正式名 たまご)がワカケホンセイインコになっていました、、

左がたまご、発情後期

いいね!

だっち

みーさん

手を恐がるから握れません(笑)あたまや肩には乗ってくるんですがね(^_^)爪切りの時は、一番大人しいです。

オカメのレモンも可愛いですよ♪レモンが来なかったら今みたいな鳥まみれになってなかったかな。レモンは特別な鳥さんです(*´ω`*)

ニギコロは、うちはメロンだけ出来ます(^o^)でも、あまり好きではないみたい(_)好きな子は好きなんですよね。

夏は、大変ですよね。30度までなら、我慢するけど30度越えそうな天気の時は水浴びを、たっぷりさせて仕事前にエアコンタイマーします。

引っ越しは延期です。ペッパーの通院代があったし、夏にとつにゅうしちゃうから引っ越しは秋ですかね。


たま吉くん毛引きですか?

いいね!

みー

こんばんわ〜

オカメはシルエットが長いのと、病鳥のトラウマがありまして、、
でもレモンちゃんの画像が、可愛くて気になってたんです
冠羽とか、瞳が、レモンちゃん立派ですな

で、ある方の動画でメガヒットしてます、、
あの瞳と、大型とは違った、精一杯のアピール、個性的で、、
ショップのふれあいコーナーで更に心ぶち抜かれました

機敏な子も居るみたいですが、動作が○に似ています
どんくさいと表現してしまいましたが
オカメはなんだかやわらかに動くと思ったのです、、、いかが?
確かに可愛くはまってしまいます、、
ああ、触りたい、


私は事情があり、幼少の頃から飼鳥していましたが
(無知でお煎餅あげたり、経験は誇れません)

だっちさんがとりまみれになった、鳥に興味を持ったきっかけとか、
ちょっぴり教えて下さい〜

いいね!

だっち

みーさん


トラウマですか(_)何かあったんですね。

動画って、椅子の脚からチラ見する子のことかな?
レモンは、機敏なのかな?一番人間くさいってのは思うけど。ノンビリでマイペースですね(笑)

きっかけは、何回も行ってる個人のふれあい動物園にいるオカメインコに魅了されたのが始まりですね。鳥は興味なかったけど、そのオカメと触れあったら一気に目覚めてしまって(笑)

いいね!

みー

ハネナガではないのですが、、

たま吉は発情期は愛があふれちゃうみたいで、なんだかみすぼらしくなってますが、可愛いんですよ
籠の掃除のとき肩に乗せるのですが、耳たぶをずっとハムハムしてます
右に満足したら左に回ってきてハムハムするのです

小桜の雛でポワポワで尾っぽエビフライは、悩殺されます
残念ながら画像がありまんが、あのエビフライ、だっちさん、是非見てください、、、

いいね!

みー

だっちさん

チラチラ動画はわからないのですが、穏やかな、印象があります
○をどんくさいと、表現しましたが、マイペースなのかな?

今日は風があったからエアコンにしませんでしたが、心配でたまらなく、、帰宅時は風があったから涼しくて、、
明日休みなので除湿や、冷房の冷えかた試します

いいね!

だっち

コザクラインコ雛見ましたよ(^_^)ポワポワのに海老フライの尻尾の意味がわかりました(笑)可愛かったです(*´ω`*)


たま吉くん、愛が強すぎるんですね(^_^)まぁなってしまうものは仕方ないですからね。病気じゃないならいいですしね。

チラ見動画観てくださいよ!笑ってしまいますよ(^o^)


○くんも、マイペースなのかもしれませんね♪


確認できるときに、色々なことしたほうがいいですもんね(^_^)夏本番前には。

いいね!

みー

おはよーございます

チラ見、見ました!もぅ、どうしてあんな行動しちゃうんだろう?
カメラ目線で何度もチラチラと可愛いです〜!
わりとてくてくと歩くの早いですね
歩くの早いと言えば、セキレイってあの体と脚で凄く速く歩きません?
人と同じ大きさにしたら高速だろうなぁと見かけると何時も思います

小桜雛、エビフライに見えますよね
小桜トピの皆様に聞いてきたい位です、、

あと、インコの耳にはあくびのツボがあると、、
耳にのある辺りを撫でるとあくびしません?

今朝ピーナッツあげたら、殻を剥いてました!
一生懸命剥いたらしく、中身まるごと落としてました
デブエットの道は遠い、、

いいね!

だっち

みーさん

セキレイは確かに早いですね(笑)見てて可愛いですよね♪



アクビしますね。気持ちいいんでしょうけど、しょっちゅうじゃないですよね?

うちも、今朝半年ぶりにメロンにあげましたよ。殻ごとバリバリやってました。ペッパーは興味ないみたいです

いいね!

みー

だっちさん

セキレイ、車の大きさにしたら何キロだしてるんだろう?

あくびのツボはあると思うの、、
耳付近のある場所を撫でるとあくびするとおもうのです
昔、わたしの鳥のお師匠から教わりました

恐ろしい事に、昨日一瞬停電しました!
エアコンの冷房や除湿、温度を調べるため、ポチポチしていたから
判らなかった!
暑すぎて電力スパークのとき、不安です
窓開けてエアコンが一番なのだろうか、、?

今日は雨戸を少し閉めて、扇風機の自然風と、
プラスチックの厚い保冷剤を薄いツルツルの布で包んで籠にのせてますが、
割りと涼しいみたい、、
保冷剤は水浸しになったり、あまり期待してなかったのですが
そばによって、昼寝したりハアハアもしてないし、、
でも、エアコンつけないのも心配だ、、

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


結構な速度では(笑)


アクビのツボか。ピンポイントでつかないとでないのかな。


停電ですか。外出中になった時は確かに困りますよね。

うちは、一応仕事前までは窓を全開にしてます。天気よければ水浴びさせてますよ。それだけでも大分違うでしょうから。仕事が昼からが多いからってのも関係してるんですがね。午前からの時は、タイマーでしますけど休みの日に見てても暑がるってことはないですね。あまり、過剰に反応しないようにしてます。危ないかなって思うときは点けますがね。

いいね!

投稿ID: IyfyLrUJGXvGZARYFv5U2g

みー

だっちさん

心配しすぎも良くないですね 反省、、

台風大丈夫ですか?

耳のツボは耳のあなあたりをくりくりしてるとあくびします
駄目かしら?
では、私だけが知っているツボってことで、、ムフフ

爪切りにしろ、点鼻薬にしろ、嫌がりますが説明して話しかけながらすると納得というか、避けては通れないとわかるらしく、諦めてやらせてくれました
我慢してるとか、理解できるというか
お利口です

小桜やキバタンはえぇ?なんで!?というイタズラがあったのですが、
だっち家ではそんなエピソードありますか?

涼をとる○ 筆毛あり

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん

台風影響なかったですよ。


○くんはお利口さんですね♪うちの子たちとは違うな(笑)



イタズラって、気にしたことないですね。気にしてないと言っても危ないものは噛ませないようにしてます。何かあったかな?メロンが紙コップに頭突っ込んで暴れてたのは笑ったけど(笑)

いいね!

投稿ID: tRKseBIuk40atCRuXVKw1w

みー

こんにちは〜

一斉放鳥で気が抜けないから、イタズラが防げるのかな?
ちゃんと監視しているんですね
メロンちゃんとマメちゃんはいたずらっこそうです
その後脱走は平気ですか?

○は放鳥中は私にべったりだし、イタズラは水浴び用の水いれを
外して水浸しにしたとかかな?(わざと何度もやるの)
左でつかんだ割り箸を右足の上にのせて体重かけて動けないとか、
どんくさくて笑えるエピソードの方が多い、、

昔、飼鳥した子のお話ですが、
セキセイ➡あかの水性ペンをかじってまっかっか
モモイロ➡賃貸の壁紙を剥がす リモコンのボタン破損
キバタン➡受話器コードを切断 水いれを蹴り出す
小桜➡トイレットペーパーの芯に詰まる 麦茶で水浴び(未遂) 餌ばらまき
文鳥➡ティッシュを引き出す

まだあるけど、、いまでは笑い話ですが、
大事にいたらなかったものの、改めて書き込むといたずらも危険ですね 反省、、
油断大敵、今はながら放鳥は絶対しないように、常にきちんと向き合ってお世話するように気を付けています

甘える声をプウプウと表現しましたが、
んー⤴って感じです メロンちゃんのクゥーって言うのと同じかも
んー⤴と鳴くと私もんー⤴と返すので頻繁に鳴いてます
目が合うと鳴くんですよ〜
ひよこみたいにピヨピヨも、ピヨピヨ鳴くとピヨピヨ返します

逆さまの時は構うまでギャーギャー鳴きます

あぁ、早く帰って○の匂いを嗅ぎたい、、@仕事中


頭が小さい ほかのトピにはりましたが、、

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

だっち

みーさん


ナスカンつけたから脱走なくなりましたよ。でも、今日かけ忘れて帰ったら開いてました。でも、メロンは中に居ましたよ(笑)



イタズラ色々あるんですね(笑)うちも、餌をばらまくならありますよ。メロンが餌を全てばらまいてました(笑)帰ったら、餌くれと催促してたから、ばら蒔くからだよと笑ってしまいましたね(笑)あと、掃除の間にケージの上に置いてた水入れを、ひっくり返されたりもしましたね。笑うしかなかった(^_^)

鳴き合いですか、可愛い(^_^)うちは鳴き真似すると他の子までも鳴くから困ります。あと近くに居ると、出せ出せコールが鳴り止みません。出した後だったら、無視してます(^_^)
逆さまで鳴くことないな〜。ペッパーが、よく逆さまになってるけど。

最近は、ペッパーがオヤツの袋を取り出すとソワソワして止まり木を右往左往するようになりました。必死な顔なんで笑えます♪よく元気になったねって、しみじみします。

いいね!

投稿ID: +KvFBOgjnJjkAUzJNoFnHQ

みー

こんにちは

メロンちゃんがロックを外しているところ見たいな〜
知り合いのキバタンは足で餌をつかんで、籠の外に足を出して餌をばらまいてましたよ〜

鳴き合いは指に乗ったり撫でてる時は、んー⤴
で、ぱくぱくします エグエグはしません
籠の中で目が合うとピヨピヨです

逆さまはかなり長時間していて、血がのぼらないかかなり心配してます

右往左往やりますよね〜
○は夕飯準備で野菜を切っているときや、放鳥時間が近いときとかかな?
あんなに警戒心丸出しだったペーパーちゃんが
期待とわくわくで気持ちがあふれちゃってソワソワしてるなんて
なんていじらしいんだろう!!
モモイロは足踏みして左右に体をゆらしていたなぁ、、

地道なデブエットの効果が出て、昨日から朝は110グラムです
この重さがペッパーちゃんの重さだと嬉しくて
ヨウム位になってほしかったけど、確かに○は
今のおちびちゃんが可愛らしいのかも、健康なら良いです

今日の副食はパプリカの種と小松菜、枝豆です

いいね!

投稿ID: qWQbCKitHwjzt988nV4B6A

141 - 160件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?