愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日のくりお

退会ユーザー
コメント
202
投票
0

今日からくりお(プロフィールの写真がくりおです)の日記を書こうと思います

今日はくりおの後輩のインコさんがやって来て兄貴分のくりおが仕切ってました(;´_ゝ`)
後輩のインコさんが引き取りに来た後いつもよりくりおが甘えて来た。
トイレに行くときも水をくみにいくときもべったり。今も日記を書いてるときも私の指に止まって毛繕いしてます(;´_ゝ`)
今日は天気が良かったので野草をたくさん摘んで来たので今からくりおにやろうと思います。

黄色いインコが後輩のレモン手前がくりお

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (202件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

みやがわぴいこ

くりこ様

こんにちは(*^-^*)

野草食べるのですね〜

いいですね〜 農薬バンバンな市販野菜を
食べさせることを思うと
 
ありですよね〜
でも 私の住んでいる地域は野草がなく

ぴいこには無農薬の野菜をわざわざ購入しております

でも 私に野草の種別を見る能力はなく・・・(-_-)

 
くりお君かわいいですね〜目に浮かびますよ〜
くりこ様に甘えている様子が(^◇^)

餌は気に入らないと機嫌悪くなりますよね〜
食べてみてゲわざわざージから出てきて
手の甲を噛み付いて文句言いにきますよ〜

それも 変えてくれるまで交渉しに来ます(ーー)

根負けしますが・・・ハイハイって 

野草いいな〜勉強してみよう(*^-^*)

ではまた 今日のくりお君をお聞かせくださいね

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

最近蚊に刺されまくりのどうも私です
まれくんさん

うちのくりおはあれから全く発情しませんね
むしろ機嫌が良いですね( ´∀`)
もうすぐくりおは生後10カ月になります
そろそろ反抗期終盤に差し掛かろうとします
もう立派な大人です(ノ_<。)

今日のくりおは

新しく籠になってからくりおはほとんど自分から帰るようになりました( ´∀`)
今日はくりおに猫じゃらしをあげてみたらくりおは全く興味がなく食べてくれませんでした(;´_ゝ`)<グルメな奴め!
仕方なくくりおの好物スズメノタカビラをあげたらがっつくがっつく(;´_ゝ`)
もう春の野草スズメノタカビラの時期が終わり夏の野草をさがなくては…
ネットで調べたところあの厄介な雑草もインコにあげて良いと書いてあったので今度見つけたらあげてみようと思います

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんばんは。

みなさん、ゴーゴーペンギン、気にいってますね。。。

うちは、オモチャに発情するので、。。。。。

くりおくんの動画、また楽しみにしています。

くりおくん、お茶目デスネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

まれくんさん

いろいろ遊んでますよ(*´ω`*)
特にゴーゴーペンギンはお気に入りですね( ´∀`)
Twitterをはじめました良かったら見に来てくださいhttps://twitter.com/kuriyamakuriko1/status/603308371995820032

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

ウホウホ、きいてみたいです〜〜。
( ^)o(^ )
動画で、わらいこけそうです。
( ^)o(^ )

>明日も暑いので明日から玄関に引っ越しです

これ、イイデスネ!
発情対策にも貢献するかも。

うちは、場所をちょっと変えると、緊張してますから。
( ^)o(^ )

クリおくんに買ったオモチャは、その後も楽しんでいるでしょうね。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

まれくんさん

たまにくりおが興奮したらウホウホ言いますよ(  ̄▽ ̄)
いつ興奮するか分からないので中々動画に撮れませんけども(;´_ゝ`)

今日も暑かったですね
さすがにくりおも脇を広げてたので水遊びしました
いつもの水遊びの入れ物に入らなくて小松菜に入っている器に入って遊んでました(; ̄▽ ̄)
食べながら水に浸かるとかおっさんみたいになってました(まだピチピチなのに(;´_ゝ`))
明日も暑いので明日から玄関に引っ越しです
まぁ夕方は部屋に戻しますがね

小松菜風呂に入るくりお

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんばんは〜。

ワイルドなくりおくんが、

ちゅるり。。。。。

かわいい言葉を言うのですね。( ^)o(^ )

ワイルドとカワイイ。。。。タマリマセンね〜〜〜〜。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

くりおは今日も元気ですが、
私は暑すぎて鼻血がでてここ三日間ダウンしてました(;´_ゝ`)
この間歌を歌ってたら、くりおも真似して歌ってましたよ(  ̄▽ ̄)
(内容はともかく)なんか首降ってましたね( ´∀`)

最近覚えた言葉

ちゅり
ちゅるり
ちゅりちゃん
くーりちゃーん
ちゅりのすけ
など
ちゅり前半を覚えました
くりおがちゅりと言う萌さたまらんですたい(*´ω`*)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

まれくんさん

くりおがまだ雛の時、玄関で蟻が横切ると普通にパクパク食べてましたね(; ̄▽ ̄)


もうね雛の時からワイルドでしたね(笑)

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、おはようございます。

小さい頃は蟻も?( ^)o(^ )

たくましい?ですね。

今週も、またくりおくんの楽しいお話し待ってます。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

こんばんは(^o^)
くりお美味しいのがあればガッツガツ食べますね( ´∀`)
ほんと美食家ですよ(笑)
小さい頃しれーっと蟻も食べてました(笑)

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんばんは。

>元気になった小松菜をくりおに与えたら前よりもりもり食べるようになった

鋭いですね。( ^)o(^ )

新鮮な元気な野菜がイイデスヨね。
( ^)o(^ )

くりおくん、美食家?( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

田植えの季節になりましたね

さて、今日のくりおは

今朝あげた2枚の小松菜の葉と野草
仕事から帰って見てみると全く無かったと思いきや、良くみると干からびた1枚の小松菜がしたに落ちていた
いつもは残してるのに今日は1枚ペロリと平らげましたか( ´∀`)
いつも買った小松菜はすぐにしなしなになるので今回は余った小松菜は水につけてたらなんと不思議!しなしな小松菜がみるみると元気になってるではないか!!
なんか新しく葉がでてきてるし…(  ̄▽ ̄)
元気になった小松菜をくりおに与えたら前よりもりもり食べるようになった
前からそうすれば良かったと悔やんだ私でした(笑)

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

コメントありがとうございます( ´∀`)
もう毎日がベッタリですね( ´∀`)
餌以外にお気に入りのオモチャをおとりにする事もありますね( ´∀`)
オモチャはあまりうまくいきませんがね(;´_ゝ`)
やっぱり食べ物がうまくいきます(笑)
恋人と言うよりも親子みたいな関係です苦笑

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、
くりこさんのくりおくんへの、溺愛ぶり?が良く伝わってきます。

野草おとり作戦。。。。

エサ以外にもおとりにするものがあるのですか?
(すみません、教えてくださいね)(#^.^#)

くりおくんは、くりこさんのそばが1番落ち着くのでしょうね。
( ^)o(^ )

カゴの中よりも!( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

今日もくりお君相変わらず元気に遊び回ってます

今日はやけにインコ臭が漂ってます(笑)
最近機嫌がいいのでカキカキさせて貰ってます
横になってテレビを見てるとそばに寄って来て手にウンチして寝ます(*´ω`*)
しかしながら籠に入れようとすると逃げて遠くから様子を見てます
そこで私は考えた‼野草おとり作戦を試したところ、あら不思議。意図も簡単に入るではありませんか‼
くりおも好きな物には勝てませんか…(  ̄▽ ̄)
しばらく野草おとり作戦で入れようと思います

いいね!

退会ユーザー

今日のくりおは

皆さんは話とか歌を歌ってるとインコが寄って来ませんか?
うちのくりおは寄ってきます
いつも口元に寄って来て頭をくっつけて話ししてくれとねだります
そしてそのまま寝ます
間近のくりおは可愛いですよ(*´ω`*)ヒヨコ饅頭みたいに(笑)
今日も鳥のブローチみたいにくっついてます(笑)

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

もうずる賢いですよ(;´_ゝ`)
私が移動すると入り口付近に待機してます
良い餌だと機嫌が良くなる
ケチった餌だと機嫌が悪くなる
もう鳥じゃなく人間の子供みたいですよ(;´_ゝ`)
まぁ可愛いから許しますが(笑)

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんばんは。( ^)o(^ )

くりおくん、賢いですね〜〜〜。( ^)o(^ )

順応性があるのでしょうね。

それは素晴らしい個性ですよ!( ^)o(^ )

カゴから出たら、みんない、かえりたくな〜〜いというのは、同じですね。( ^)o(^ )

>野草おとり作戦

実行したら、また様子教えてください。( ^)o(^ )

でも、お腹すくと、書かれているように、戻りますが。。。。
くりおくん、慣れるの早いです。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

コメントありがとうございます!
くりおはすっかり籠に慣れました( ´∀`)
インコって賢いんですね…1、2回上から簡単に入れてたけど上から入れられるの覚えたせいか入れようとしたら飛んで逃げて行くようになりましたよ(;´_ゝ`)
また前みたいに野草おとり作戦で入れなくてはと思いました。
まぁお腹すけば勝手に帰るんですがね…(; ̄▽ ̄)

いいね!

141 - 160件 202件中

あなたもトピックを作ってみませんか?