愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日のくりお

退会ユーザー
コメント
202
投票
0

今日からくりお(プロフィールの写真がくりおです)の日記を書こうと思います

今日はくりおの後輩のインコさんがやって来て兄貴分のくりおが仕切ってました(;´_ゝ`)
後輩のインコさんが引き取りに来た後いつもよりくりおが甘えて来た。
トイレに行くときも水をくみにいくときもべったり。今も日記を書いてるときも私の指に止まって毛繕いしてます(;´_ゝ`)
今日は天気が良かったので野草をたくさん摘んで来たので今からくりおにやろうと思います。

黄色いインコが後輩のレモン手前がくりお

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (202件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

すっごいお久し振りです(苦笑)

皆様にご報告します。
あのめんこいきいちゃんが…
























雄でした(笑)
と言う訳で我が家のインコ共は野郎ばかりです(笑)
白子君はくりおを通してだけどじわっと肩に乗ってくれるようになりました🎵
白子君の体格がくりお達よりややでかいのでくりおはちょっとびびってます(;´_ゝ`)
でも割りと仲良くやってるので安心しました🎵
ではまた報告します

くりおは弟見たいに可愛がってます 白子君ジャンボの血が入ってるのかな?

いいね!

投稿ID: wUdTurpW7vBB9Ce/CEslgg

退会ユーザー

こんにちは☺

今日はホームセンターグッデイに行って来ました。
そこで鳥籠専用防寒カバーを見つけました🎵
サイズがMとLがあったので両方買いました。
早速帰って取り付けたら割りとカバーが大きかったので両方すんなり入りました🎵
お陰で作らなくて済みました(笑)
あと、かじりま専科を買ってきました
結果、くりおは興味無くて、きいちゃんと白子君はかじりまくってます(笑)
今しばらくはこれで過ごしたいと思います。もっと寒くなってきたらヒーターか節約の湯タンポを使いたいと思います。

防寒カバーの袋です。 Mサイズちょうどいいです🎵 Lサイズこちらも良い感じです🎵

いいね!

投稿ID: Tz1QsAao/rbj58NQgqEi/Q

退会ユーザー

どもども、おはようございます☁

今日は仕事休みなのでくりお達のおやつを畑に行って採りにに行きましたよ♪
蚊に刺されながら採りました(。´Д⊂)
足が葡萄みたいになってます(苦笑)

早速あげましたよ。
そしたらピラニアのようにがっつくがっつく(;´_ゝ`)

しばらく様子を見ていたら、なんか異様に白子だけ他の2羽達の体格が一回り大きい事に気が付いた
個体差かもしれないけどなんか大きい…(;´_ゝ`)
餌とかそんなに多く入れてないのに大きいぞ(;´_ゝ`)
逆にきいちゃんは3羽の中で小さいですが、一番の大食いです(;´_ゝ`)
今おやつをきいちゃん達に占領されてくりおは遠くから悲しそうな顔で見ています(笑)

おやつをあげてみたら 占領されました 白子君、頭の黄色が目立って来ました!

いいね!

投稿ID: QXBc7oIUcoJS8nluN6MJnQ

退会ユーザー

どもども!こんばんは✨

最近きいちゃんと白子君がおしゃべりの練習しています

きいちゃん雌なのにおしゃべりの練習してます
もしかして雄なのかな…と最近思ってます(;´_ゝ`)
白子君は確実に雄です(キッパリ)

白子君の飾り羽も徐々に生えてきて一生懸命羽ばたいてます(笑)
きいちゃんは相変わらず飛び方が下手くそです(苦笑)
くりおは元気もりもりです。
最近くりおは何かを訴える時、私の足の甲に乗ってきます
お腹が空くときも乗って来ます
ずる賢くなってきてます(苦笑)

大分緑色になってきたでしょ? くつろぎ中

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

退会ユーザー

どもども。お久しぶりです!

ぶっちゃけ日記サボってました(笑)

くりおのお腹の毛も大分緑色になりました🎵

さて我が家の保温対策は

ズバリ!段ボール
ダンボールが暖かい理由
寒い日に、裂いて広げたダンボールの上に座ったことがありますか?

あるいは、ペットの為に暖かさを確保するために
利用したことは無いでしょうか?

ダンボールには適度な保温効果もあり、
温かいものを一時保管する場合にも使え、
ペットの子育てには最適な環境を作り出してくれます。

狭い空間でその「もの」が持っている暖かさを保つことができるのです。

逆に言うと冷たい風や寒さから守ってくれます。

何故そのような効果があるのかというと、
空気の層を作ることができるからです。

ダンボールはライナーと呼ばれる平坦な板状の紙と、
波状のライナーと呼ばれるものが組み合わさっており、
波の形状で外からの衝撃に耐え、波状の隙間には空気(空洞)があります。

ちょうど断熱工法で建てられた建物のように、
あるいはウェットスーツと肌の間にある海水のように、
中にある温かいものと紙の間に暖かい空気の層ができるためです。

不思議ですが、新聞紙でもこのような役目をすることがあり、
寒さに耐えられない時、腹回りなどに新聞紙を巻くと暖かくなるのです。

敷物として使った場合暖かさが持続していることが実感できます。

熱い季節だと吸湿性にもとんでいますので、
さらりとした快適さを感じることも出来ます。

紙なのになんて優秀なんでしょう。
是非とも皆さんも段ボールの保温試してみてください

くりおの鳥籠です。 きいちゃんと白子の鳥籠です

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

退会ユーザー

おはようございます!久しぶりに書き込みます(苦笑)

先ほどくりお達の鳥籠掃除&放鳥も終わり、朝からバンバン仕事してました(;´_ゝ`)

くりおのお腹の羽もだんだん白から元の緑へ戻ってます♪
くりおのインコ臭も小麦粉の臭いに近い臭いしてます(苦笑)
最近、白子ときいちゃんが異様に仲が良くてくりおがちょっとやきもち妬いてます(笑)
今はくりおときいちゃん&白子は別居中なんですが、籠をくっつけてると蝉のように両方くっついてます(笑)
一方、白子君は前よりくりおに遊んでとねだってきます。
白子君なんかチャラ男っぽくなってきてます(苦笑)
くりおはちょっと逃げ腰になってます(苦笑)
きいちゃんは最近不思議ちゃんになってます(苦笑)
また報告します

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

アイス2個食べてお腹を壊した、どうもくりこです(;´_ゝ`)
今日のくりお達は

いつも1羽ぼっちの白子君に新しいお友達が出来ました♪
昨日からやたらと話かけてます(笑)
飼った当初の白子君はびびりで人間嫌いだったのが、今は多少私の所にやって来てカミカミして逃げの繰返しまでになりました(*´∀`)
白子君は羽を切ってるので高いところは手では逃げるので物を渡しなら乗って貰えるようになったけどこの距離間は中々縮められません(;´_ゝ`)
また報告します

白子君のお友達のオモチャです

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

只今くりお達は放鳥の時間です。
毎日夕方の放鳥の時はおやつ(えん麦)をあげてます
これの時だけみんな機嫌がよくて特にくりおは私の足に止まってはよくれと待ってます(笑)

今日は白子君ときいちゃんが仲良く食べて入るのを写真でとりました
今はきいちゃんが占領して雄共は下でおこぼれ食べています(笑)
きいちゃんは女王様です(;´_ゝ`)

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

退会ユーザー

おはようございます(^o^)

朝からきいちゃんが眼鏡に向かって飛んできて顔面キックされて参っている…どうも、私です(;´_ゝ`)

最近困ってます。きいちゃんは飛べるのは飛べるんですが、ぶっちゃけ飛ぶのが下手で着地が定まらないのです(;´_ゝ`)
たまに私の頭すれすれで飛んでくるし、先ほど書いた通り肩に止まるつもりが眼鏡に向かって顔面キックされる始末…(;´_ゝ`)
もう少し上手く着地が出来たらなぁと思ってます(苦笑)
まだ、くりおの方が上手いです。
くりお君、きいちゃんに飛び方教えてやってください(苦笑)

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

退会ユーザー

おはようございます(^o^)

今日は朝から放鳥してた時の写真です(*´∀`)
くりおのお腹もこんなにモフモフしてきました🎵
そしてこのにんまり顔…(笑)
きいちゃんのドアップ、お気に入りのアスレチックで羽繕いのをする白子
今日もくりお達は元気いっぱいです(*´∀`)

くりおのニンマリ きいちゃん可愛い過ぎる(*´Д⊂) 白子君カッコいい‼

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

退会ユーザー

どもども!くりお達の下部の私です(;´_ゝ`)

今日もくりお達は相変わらずギャースカうるさく鳴いております(苦笑)

先ほどくりお達の籠の置き場(ラック)を買ってきましたよ!
福岡はそれほど寒く無いけど一応冬支度の準備にとりかかってます

今日は初めて白子君が私の所にやって来て足の指をガブガブじゃれてくれました🎵
でもすぐにアスレチックの所に戻って様子みてました
それとおしゃべりの練習している時、私が舌打ちしてたら、白子君も真似して舌打ちしてました(笑)
ちょっと嬉しかったです(笑)

一方くりお達は私の肩の上でいつものようにイチャついてました(;´_ゝ`)
朝からお熱いですよ😅
まだまだきいちゃんは子供なので発情とかは全く無いです
大人になったくりおも全く発情しません。白子君も全く無いです

くりおは前みたいに飛ぶの下手くそになったけど元気もりもりです(笑)!

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

退会ユーザー

おはようございます☺
ご無沙汰してます(笑)

さて、今日のくりお達は

仕事行く前にくりお達と遊んでます
最近くりおはきいちゃんを守ろうとしているのか最近寄ってきてはガブ寄ってきてはガブっとします(;´_ゝ`)
なんかくりおが縄張りに入って来るなと言わんばかりです(苦笑)
で、きいちゃんがどっか行くと甘えん坊さんに戻ります(;´_ゝ`)
なんだよ…もうっ!って感じです(笑)
それともう1つ嬉しい報告があります!
くりおのお腹が丸裸だったのが徐々にモフモフになってきました!今だにまだ飛べませんが飛ぶ練習はしています。また報告します

モフモフの毛が生えてきました

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

退会ユーザー


タイトル通りで
最近のきいちゃんは大食になってます(;´_ゝ`)
まぁ、育ち盛りなのでしばらく様子みますがまん丸にならないように気をつけようと思います。(;´_ゝ`)
一方、雄共はきいちゃんの食いっぷりに少しドン引きしてました(;´_ゝ`)
雌って大食いになるのかなぁ?
ネットで調べよう…

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

退会ユーザー

おはようございます(^o^)

今日はお仕事お休みなのでくりお達と遊びまくって今終わりました。

白子君がやかましく鳴き声はっしてます(;´_ゝ`)
今日、くりおのお腹を見ていたら新しい羽が生えてきてたので冬までにはほぼ完全に生えて貰いたいですなぁ(*´∀`)
(これから筆毛がたくさん生えるのでグロくなるので見せません(苦笑))
くりおも前みたいにたくさんおしゃべりしたり、いたずら坊主に戻って良かったです( ̄▽ ̄)

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

退会ユーザー

おはようございます☺

今日の朝方くりお達と私は自分の部屋に戻って来ました。
久しぶりの部屋に戸惑と思ったら普通でした(;´_ゝ`)
残りの荷物は仕事から帰ってからやろうっと…
では行ってきます

久しぶりの部屋

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

退会ユーザー

おはようございます(^o^)

めっきり朝涼しくなってきましたね
夏も終わりなのでそろそろくりお達と私は自分の部屋に
引っ越そうと思います

今まで一緒に遊んだレモン君とお別れです(。´Д⊂)
また来年来るからね。とくりお達が会議してました
引っ越す前に部屋掃除しなくては(;´_ゝ`)

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

退会ユーザー

おはようございます☺

福岡は台風直撃中で事故ったら怖いので仕事休みました( ̄▽ ̄)
そんで今くりお達と遊びまくってます(笑)

くりおも日に日に回復しております。
おしゃべりも大分するようになりました❗
カキカキも事故る前まではさせてくれなかったのですが、事故後は毎日させてくれるようになりました(*´∀`)

一方、白子君は
まだびびってるんですが、くりお達が私の足とかに来ると、白子もつられて寄ってくるようになりました。
私が動いたら逃げますけども(苦笑)
大分地べたで遊んでくれるようになりました。
きいちゃんは相変わらずの卵焼き(寝っころがって)になってます(笑)

僕は元気です!

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

退会ユーザー

どうも、昨日から偏頭痛が治らない私です(;´_ゝ`)

さて、今日のくりお達は

ますますイチャイチャぶりが絶えないくりおときいちゃん
試しに他の雄(レモン君)と白子君ときいちゃんで試したところ、雄インコ達は積極的にアピールするものの、きいちゃんは興味を持ちません。雄達と近くに居るんですがくりおみたいにラブラブはしません。
どうやらきいちゃんはくりおにぞっこんらしいです。(笑)
くりおもきいちゃんの事好きみたいなので両思いとか…内心邪魔してやりたい気分です(苦笑)悪魔な私(笑)

ラブラブ ラブラブ2 ラブラブ3

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

退会ユーザー

おはようございます☺

先程、鳥籠の掃除していたら、隅っこできいちゃんとくりおが朝からイチャついてました😅
その写真がこれです😅
朝からやってくれますな(笑)
くりおは朝から転がるように籠から出て来るようになりました😅
しかも頭良いのか餌をいっぱい食べてから出て来るようになってきたから放鳥終了の時なかなか入ろうとしなくなってきたから大変です😅悪知恵だけは一人前のくりおです(苦笑)
白子ときいちゃんは換羽の時期に入ったのでいつもよりじっとしてます。いたって元気です。
また報告します

朝からイチャイチャ ここだけ熱気が漂ってます(笑) 僕は元気です

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

退会ユーザー

速報

今さっきくりおに野草を与えてたら、『くりちゃんかわいいね』とおしゃべりしました!

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

1 - 20件 202件中

あなたもトピックを作ってみませんか?