愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日のくりお

退会ユーザー
コメント
202
投票
0

今日からくりお(プロフィールの写真がくりおです)の日記を書こうと思います

今日はくりおの後輩のインコさんがやって来て兄貴分のくりおが仕切ってました(;´_ゝ`)
後輩のインコさんが引き取りに来た後いつもよりくりおが甘えて来た。
トイレに行くときも水をくみにいくときもべったり。今も日記を書いてるときも私の指に止まって毛繕いしてます(;´_ゝ`)
今日は天気が良かったので野草をたくさん摘んで来たので今からくりおにやろうと思います。

黄色いインコが後輩のレモン手前がくりお

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (202件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

どもども!こんばんは( ´∀`)

今日のくりお達は

久しぶりにきいちゃんが私の肩にやって来ました
と言ってもくりおが私の方に来たもんだからヤキモチなきいちゃんなので恋仲を邪魔しにやって来たのでしょう(笑)
くりおの特等席、私の胸の上をきいちゃんがどっしりと座り、くりおは場所取られてしょげていました(笑)
白子(しらこ)君は前より行動範囲が広まりました‼
後、くりおの真似をするようになりました!くりおの後をトコトコついていくしオモチャも興味を持ち始めました

しかし、私が来ると一目散に逃げますがね(;´_ゝ`)
でも、食べ物にはよってくる白子でした。
終わり

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

只今、放鳥の時間です( ´∀`)

今日は、珍しくビビりの白子君が地べたで遊んでます🎵
白子の大冒険です(笑)
籠からわずかですが大分環境に慣れてきたと思います
しかし、私が少し動くと籠の方に行きます
しばらくしてまた籠の上に戻って行きました。
籠の上に置いてあるアスレチックが割りと気に入ってるみたいです。
また報告します

紐をカミカミ

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

退会ユーザー

夏真っ盛りで、体調はややいいです

最近きいちゃん達の写真ばっかりだったので、今日はくりおの写真です( ´∀`)

最近くりおは甘えん坊さんです くりおにもやっと運が付きました(別意味) このあときいちゃんが綺麗に取りました

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

退会ユーザー

放鳥終了後

今、朝からくりおときいちゃんラブラブっぷり見せつけちゃってます(;´_ゝ`)

濃厚なディープ〇〇、くりおがきいちゃんの顔をカキカキしてあげたりしてました
白子君もそれを真似してきいちゃんの背中を羽繕いしてあげたりしてました。
きいちゃんモテモテですな

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

昨日届いたセメントの爪研ぎ、くりおは早速乗っかってみましたよ( ´∀`)
結構気に入ったみたいです( ´∀`)
いやぁ、良かった良かった🎵
きいちゃんと白子君はビビって普通の止まり木に止まってます(笑)
くりおは好奇心旺盛だからなんでもござれだから助かってます(笑)

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

退会ユーザー

こんばんは( ´∀`)

暑くてへこたれてますけど自分なりに頑張ってます(笑)

さて今日のあいつらは

この間注文していた爪研ぎがきましたよ( ´∀`)
ゴツゴツしてるのかなと思ったんだけどわりとツルツルで茶色がやはりアレに似てました苦笑
早速取り付けました
これで破壊女王のきいちゃんどんな対応するんだろうとわくわくしてます(笑)
因みにこれはくりおの誕生日プレゼントでした…

白子君が初の地べたデビューでしたが即籠の上に登って行きました(;´_ゝ`)

くりおの誕生日プレゼント 取り付けてみた おまけ きいちゃん後退り

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

退会ユーザー

こんばんは( ´∀`)

我が家のインコ共はすっかり寝ております
たまに小競り合いしてますが仲良く寝ております(笑)

一時期籠分けしてたんですが、白子君は全く餌を食べてくれなくて、くりお達の籠に入れるとガッツリ食べるとか…(;´_ゝ`)
仕方ないのでしばらく入れる事にしましたよ😅

今日の写真は
いやしんぼのきいちゃんパズルオモチャにかじるです(笑)

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

退会ユーザー

熱帯夜で早く目が覚めてしまいました(;´_ゝ`)おはようございます

昨日の朝の放鳥の時
くりおと白子のツーショット
くりおがスイッチ入って挨拶してます(笑)

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

退会ユーザー

いやぁ、今日も暑かったですね(;´_ゝ`)

今日は、くりおが私に甘えて来るのをきいちゃんが見たという写真が撮れました🎵
白子の体に隠れながらもずっと私を見てました(;´_ゝ`)
家政婦が⚪た
じゃなく
きいが見たです。ご覧ください

多少ブレてますがずっと見てます ずっと見てます

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

今日のくりお達は

最近くりおときいちゃんが仲が良すぎて白子君が1羽ぼっちになってます(;´_ゝ`)
でも放鳥の時は籠の上でいつも3羽揃ってなんか会議してます
きいちゃんは割りとおっとりしてますが、やや嫉妬深いです(苦笑)
くりおが私の所へ飛んでくるとつかさずきいちゃんが呼び鳴きでくりおを返せ!と鳴いてきます
戻って来るまで鳴きます(笑)
くりお君モテモテですねぇ
たまにきいちゃんが肩に乗って髪の毛カミカミしてるのがまるで耳元でくりおは私のものだからとるなよと言ってるようで少し怖かったです(;´_ゝ`)
どっかのドラマみたいでちょっとニヤニヤした私でした

仲が良いいですなぁ

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

退会ユーザー

朝から暑すぎてそこら辺に転がってる、どうも私です

鳥籠が糞まみれだったので朝から洗いまくってましたよ
お陰様でふくらはぎがぶどうみたいに刺されましたよ。(;´_ゝ`)蚊にね。(;´_ゝ`)
さて、今日のくりおは
くりおの誕生日が近いので誕生日プレゼント買いましたよ♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/item_image_gallery.html?store_id=torippie&page_key=cement-200-m
白と茶色を買いました
茶色はなんかアレに似てますが…(;´_ゝ`)
木に近い色を選びました
くりお喜んでくれるかしら…

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

退会ユーザー

熱帯夜で中々寝付かないどうも、私です

さくら@中学生さん
書き込みありがとうございます✨
秋にセキセイインコお迎えするんですね☺
どんなカラーなセキセイインコをお迎えするか楽しみにしてます✨

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

退会ユーザー

初めまして!
くりこ様、初めまして^ ^

セキセイさんを沢山飼っているとのことで、書き込ませて頂きました!
私も、秋にセキセイインコをお迎えするので、よろしくお願いします^ ^
セキセイインコの事、沢山聞かせて欲しいです^ ^

よろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: JPqaXCO9kQTSZe1L8tuu8g

退会ユーザー

いやぁ、今日も脳がとろけそうな勢いの暑さでしたね😅

今日のくりお(きい、白子)は

きいちゃん、くりおが私の所に飛んできて甘えているのを見てくりおを取られたとやきもち妬いて呼び鳴きしてましたね😅
なんかきいちゃん私の事恋のライバルと思い込んでしまいましたよ😅
きいちゃん:くりおは私のもんやでぇぇぇ
と…(;´_ゝ`)
一方白子君は
指定の鳥籠が気にっいたのか自ら入るようになりました。
( ´∀`)
白子君は中々頭が良いですね(*´ω`*)
(親バカ(笑))

 

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

退会ユーザー

続いて
イケメン白子編

イケメン白子ですや カメラちょっと苦手かな? 白子ときいちゃん

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

退会ユーザー

続いて
きいちゃん編

凛々しいよ、きいちゃん ん?なーに? ん?食べ物?

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

退会ユーザー

続いて
くりお甘えん坊編

モゾモゾ さてと寝るか… zzz

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

退会ユーザー

台風の影響でめちゃくちゃ暑いです(;´_ゝ`)

今日はくりお達夏の写真スペシャルをしたいと思います(笑)

ちょっと騒がしいなぁと開けてみたら 井戸端会議 1羽だけだったらこんなにしゅんとなります

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

退会ユーザー

皆様こんばんは( ´∀`)

きいちゃんと白子が喧嘩するようになってきたので、本日籠分けしました(;´_ゝ`)
くりおはきいちゃんにメロメロなのできいちゃんとそのまま同居です( ´∀`)
白子はきいちゃんに俺の方が強いんだぞ!とジャイアンタイプできいちゃんはそれが気に入らないそうでいつも威嚇してました(;´_ゝ`)
籠分けしたとたん白子がずっと二羽の籠の隣にずっと寄り添ってます
また放鳥の時出してあげるから我慢してね。白子君

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

退会ユーザー

九州は未だに梅雨明けならず…⤵
じめじめです(;´_ゝ`)

さて今日のくりおは

くりお、きいちゃんに積極的に嘴で愛を語るがきいちゃんにはまだ届かないみたいです(;´_ゝ`)(笑)
白子(♂)はきいちゃんには興味は無いみたいです(;´_ゝ`)
近々白子だけ籠分けしたいと思います
今私の肩でくりおときいちゃんがいてくりおがめっちゃきいちゃんに話しかけてます(笑)
がんばれ!くりお!
白子君は野草が恋人です(笑)

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

41 - 60件 202件中

あなたもトピックを作ってみませんか?