愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日のくりお

退会ユーザー
コメント
202
投票
0

今日からくりお(プロフィールの写真がくりおです)の日記を書こうと思います

今日はくりおの後輩のインコさんがやって来て兄貴分のくりおが仕切ってました(;´_ゝ`)
後輩のインコさんが引き取りに来た後いつもよりくりおが甘えて来た。
トイレに行くときも水をくみにいくときもべったり。今も日記を書いてるときも私の指に止まって毛繕いしてます(;´_ゝ`)
今日は天気が良かったので野草をたくさん摘んで来たので今からくりおにやろうと思います。

黄色いインコが後輩のレモン手前がくりお

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (202件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

今日はレモンさん達を連れてきました

くりお君初対面ちょっとつついたりしてましたがすぐに打ち解けました( ´∀`)
くりおは黄色君よりパイドの雛ちゃんの方が気になってるようで籠のまわりをうろうろしたりちょっとつついたりしてました

黄色君ルチノーですが良く見ると目が黒いルチノーさんです

レモンさんは目が赤いのではっきり分かります

パイド君早く大きくなってね

井戸端会議 レモンさん 黄色君

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

今日のくりおは

昨日話した新たな二羽を保護したのでご紹介します

後1ヶ月くらいでくりおは丸1才になります
あと私の誕生日でもあります
なんかくりおにお祝いでもするかな🎵

上が、保護したインコ,下がレモンさん まだスプーンで上げてます 遊びに夢中

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんばんは。

誤解かもしれません。

くりおくんの動画は、いつも楽しみにしています。

また、くりおくんの動画、見せてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

ここ最近仕事がめちゃくちゃ忙しくてあるトピ見てたらなんか批判されてましたのでなんか悪事したのならば謝ります。すいません

さて今日のくりおは

おととい、また育児放棄したインコを二羽確保しましたよ
1羽はルチノー君
2羽めはパイド系の黄色君
…黄色ばっかり(;´_ゝ`)
私はくりおで背一杯なので母にまとめて面倒見てもらいます
レモンさんがやや迷惑してますが喧嘩はしてないので今の所様子見てます
2羽目が親鳥達にいじめられてケガしてるので明日行こうと思います

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

今日はレモンさんが久しぶりに遊びに来ました
くりおが真っ先にレモンさんの籠の前でお出迎え
レモンさん久しぶりなのかおそるおそる出てくる
早速くりおが嘴でつつきご挨拶
挨拶しながらそのまま興奮して目の瞳が●→・に変わる(;´_ゝ`)
そして我に戻って素早く飛び去る。
レモンさんはビックリして真似して飛び去る
それから私の足に二羽ともたむろしながらつつき合う
そして今は皆疲れて籠に戻って眠りましたとさ
終わり

最初はくりおが遊んでましたら レモンさんも真似して遊んでました こそばゆかったです

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

今日は図書館に来ています
本を調べていると変わったオパーリンを見つけました
どんどん変わった品種が出てきてるけど私はくりおのノーマルオパーリンが一番良いです
野生に近い並セキセイインコでも良いです

後調べていくうちにセキセイインコは雄の方が長生きするそうです

まっ黄色のオパーリン 灰色のオパーリン これは少し気になるかな

いいね!

退会ユーザー

今日のくりお君はめちゃくちゃ機嫌が良いです(笑)
換羽が終わってからはめちゃくちゃ機嫌良いです(*´ω`*)
次の換羽が来たらまた機嫌が悪くなりますけども…(;´_ゝ`)
さて、最近くりおは餌遊びが耐えません(;´_ゝ`)
水遊びならともかく、餌遊びは…(;´_ゝ`)
くりお君頼むから餌入れの中で餌をあびるのはやめて下さい(;´_ゝ`)

いいね!

退会ユーザー

今日のくりおは

昨日買ってきたカットルボーン
早速くりおに与えてみた



…(;´_ゝ`)
前はかじりまくってたけどなぁ…
まぁ、じきにかじるだろうと放っておくことにしよう


いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

ざうせんさん

足指のカキカキ私も気持ち良いですしくりおも気持ち良いと甘えた鳴き声で鳴いてます(笑)
行儀悪く見えるけどくりおがそれがいいと言ってますので( ´∀`;)
ただ手でのカキカキは全く拒否られますね苦笑
フクちゃん自らカキカキ出来る日がきますように…(ノ´∀`*)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

足の指オンリーなんすね!笑
でも、なんか気持ち良さそう。。

うちのプリはカキカキされるの好きなんですが、フクは一切させてくれません。
性格ってありますねー。

二羽になると牽制しあったり、変化するところあります。
うーん。
フクもカキカキしたいぞ。

くりおくん動画、また楽しみにしておりまーす!!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

くりおくんは、元気いっぱい!ですね。

すごく活発だと思います。
( ^)o(^ )

元気が1番!( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

今日も足の指で遊ぶくりお
カキカキも足の指ではやっていいとの事
気持ち良さそうなとろーんと顔しながら甘えるくりお
が、しかし手では容赦はしない(;´_ゝ`)
噛みつく噛みつく(;´_ゝ`)
足フェチのくりおは手には容赦はしない
たまには手でカキカキしたいものです
でも機嫌が良い時は指でじゃれて遊ぶんですよ(*´_ゝ`)
明日帰りにカットルボーンでも買ってこようと思います

そばかすみたいになってます

いいね!

退会ユーザー

まれくんさんこんばんは(^o^)

動画見てくれてありがとうございます!
あのはっちゃけぶり他のインコにはできますまいと言わんばかりの暴れぶりです(笑)
スマホばっかし扱ってかまってやらんかったからかな…(;´_ゝ`)
足の指ばっかし相手してたからかな…(;´_ゝ`)
ごめんよくりお(;´_ゝ`)

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんばんは。

くりおくんのおもちゃとの、たわむれ方、すごいですね。
( ^)o(^ )

くちびる噛まれた???
親愛ではなくて?

何か、イライラすることがあったのでしょうか?

くりこママにしか、爆発できないから。
ちょっと寂しかったのカモしれませね。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

今日はくりお君が機嫌が悪くて思いっきり唇にがぶりんちょされました(;´_ゝ`)
なんか不満でもあるのか?と思うくらいがぶりんちょされてちょっと叱ろうか位のレベルまで来たけど我慢した
睨んだら睨み返されるのでやめた

マスクかけたらなんでつけるの?って言って来て甘えてくるんだけど油断したらがぶりんちょされるからなぁ…(;´_ゝ`)
しばらくはマスクが手離せません

足にへばりつくくりお

いいね!

退会ユーザー

今日のくりおは

最近はっちゃけてます(;´_ゝ`)
まぁ、くりおは人間でいうと二十歳前の男の子だものね。はっちゃけるのは当たり前ですな苦笑
私も二十歳の時はっちゃけてましたからね(笑)
発情の仕草もなく換羽も終わって機嫌もまあまあ良いし後は元気に遊んで欲しいものです(笑)

二十歳前の若者です

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

お待たせしましたくりおの動画ですhttp://youtu.be/yvZtWMywNQ4

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

くりおの換羽も大体終え、ツンツンヘアーもふさふさに戻って機嫌も大分良くなりいつものはっちゃけ君になりました(笑)
部屋中羽だらけになってしまったのでこれから部屋のお掃除したいと思います(;´_ゝ`)
くりおは黙ってテレビみてます(;´_ゝ`)

いいね!

退会ユーザー

今日は、暇だったので段ボールでおやすみカバーを作った
ただ切ってガムテープではっただけですけども(; ̄▽ ̄)
中は真っ暗。上出来だ(  ̄▽ ̄)
早速くりおを籠に入れて被せて入口だけ被せなくて暫く放置

初めはだせだせコールしてたけど今じゃおやすみモードに入ってました
段ボールは風が通らないのでこれで網戸して寝られます( ´∀`)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

今日のくりおは
換羽のまっただ中でしょうか…くりおは朝から機嫌が悪くてガブガブが耐えないです(;´_ゝ`)
お陰様で部屋中が羽だらけです(ノ_<。)

お掃除しなくては…(;´_ゝ`)
機嫌が悪いので治まるまでマスクしなくては…(;´_ゝ`)
いつも唇が狙われるので(;´_ゝ`)
早く機嫌なおしてくださいよ…くりお君

いいね!

81 - 100件 202件中

あなたもトピックを作ってみませんか?