愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日のくりお

退会ユーザー
コメント
202
投票
0

今日からくりお(プロフィールの写真がくりおです)の日記を書こうと思います

今日はくりおの後輩のインコさんがやって来て兄貴分のくりおが仕切ってました(;´_ゝ`)
後輩のインコさんが引き取りに来た後いつもよりくりおが甘えて来た。
トイレに行くときも水をくみにいくときもべったり。今も日記を書いてるときも私の指に止まって毛繕いしてます(;´_ゝ`)
今日は天気が良かったので野草をたくさん摘んで来たので今からくりおにやろうと思います。

黄色いインコが後輩のレモン手前がくりお

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (202件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様こんばんは(´・c_・`)


仕事が忙しくて日記が書けなかった
やっと明日は休みです
今日のくりおは

オモチャが壊れて遊ぶ物が無いので、最近は私の足の指でつついたりして遊んでます(;´_ゝ`)
火曜日に二代目が来るのでそれまで待っててくれないですかね?くりおさん(;´_ゝ`)
待ちきれんとですか?
くりおは壊れた初代の亡骸をみて私に訴えている
オモチャはまだか!!と

明日は鳥籠の大掃除朝早く洗わないと蚊が寄って指されまくるので明日も早起きだな(;´_ゝ`)

いいね!

退会ユーザー

わー!!
こんなにたくさん種類あるんですね!!
ちょっとコレクター癖あるので、興味わいてきちゃいました。
ウチの二羽は全く興味示してくれませんけども。。
私が集めてどうするんだ!
と、己にツッコミいれつつ、
やっぱり、、
わー!!気になるー!!!

いいね!

退会ユーザー

おーっ!
めっちゃいろんな色があるんですね!!
こんなに!笑
しかも売ってるなんて…私は黄色+ピンクが気になりました♪
ピンク好きなので♪

いいね!

退会ユーザー

今探してみたら色んなゴーゴーペンギンがあるみたいです
http://www.takaya.in/?mode=cate&cbid=632709&csid=6
因みに間抜け面のゴーゴーペンギンが気になってしまいました(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ!くりこさん

ゴーゴーペンギンのレアものですが、全部黄色のもの(全身、車輪)、黄色とオレンジのものがあるそうです。
特に全部黄色は激レアだとか…噂です

白色のペンギンも可愛らしいですね!!
ラッシャーも見たことあります!
気に入ってもらえると良いですねo(*^▽^*)o

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

くりこさん、
>インコは執念深いと聞いたことありますがまさにその通りです(笑)

執念深い???の???

くりおくんは、あそぶことが大好きだからデショウネ。
( ^)o(^ )

くりこさん、お身体、だいじに気をつけてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

最近仕事がめちゃくちゃ忙しくて毎日がつらいどうも私です(;´_ゝ`)

彩ちゃさん

もしかしてラッシャーバードなのでは?
買っちゃいましたよ‼
また壊れそうなので(笑)

まれくんさん

くりおあれから壊れたゴーゴーペンギンまだ遊んでます(;´_ゝ`)
インコは執念深いと聞いたことありますがまさにその通りです(笑)

ざうせんさん

ついにヤっちゃいました(笑)
今度お迎えする時は気を付けて歩こうと思います(笑)

さて、今日のくりおは

オモチャが壊れて以降新しいのまだ来んのか!とくりおがご立腹なのでauのお買い物で買うことにしました。(てかポイントで引かれるだけなのでほぼタダなんですけども)
先程彩ちゃさんに書いてあったラッシャーバードとゴーゴー二代目ペンギン白を買いました(本当は黄色が良かった)けどなかったのでこの際我慢することにした
うちの近所にはゴーゴーペンギンとか売って無いからかなり不便です(ノ_<。)
くりお君もう少し待っててね

ラッシャーバード黄色 二代目ゴーゴーペンギン

いいね!

退会ユーザー

え〜〜!?思わず笑いました!
私も同じタイミングで壊れそうになっていたので。笑
テーブルの上から落としてしまいそうになってました。
プラスチック製だと、衝撃に弱いですよね。。

新しい車輪生物のお迎え、くりおくんと共にお待ちしております。笑

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

くりおくん。。。。。

あの、唖然とした姿。。。。。

くりこさんに早く買ってもらいましょうね。( ^)o(^ )

そんなにがっかりしないで。

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ!

ゴーゴーペンギンがあ…って感じの写メですね!!

我が家のゴーゴーペンギンとお揃いです!
ゴーゴーペンギンってレア物があると聞いたことがあります。
売ってるのは白か黄色+黒しか見たことないですが、、

くりおくんは小松菜たべるんですね!
だいたいみんな好きだと思いますが、
海くんは最初は食べていたのですが、もう食べなくなっちゃいました。安いのだったからかな…?

いいね!

退会ユーザー

今日のくりお

ごめんよ(;´_ゝ`)

くりおのお気に入りのオモチャふんずけて壊れちゃった(;´_ゝ`)
物凄く切ない顔で見ないで(;´_ゝ`)
そして怒らないで(ノ_<。)
また買ってあげるから…(;´_ゝ`)

くりお:ア゛ッー

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

まれくんさん

そうなんですよ(*^^*)
もう慣れればこっちのもんです(笑)

今日のくりおは

始めてくりおにブロッコリーをあげてみたら2、3回ついばんだだけで興味なし(;´_ゝ`)

これでくりおの好き嫌いが大体分かってきた

野菜は小松菜のみ

後は野草はほとんど好んで食べる事が分かった

くりお君ほとんど野生に近い食べ物が好きなんだね
お陰様でお金掛けなくて済みますので助かります(ノ_<。)

ここ二日間くりおが翼でビンタされます(;´_ゝ`)
まぁ痛くないのでほっときます


ブロッコリー<ボレー粉が良いとの事 くりおの尾羽 私が眠たそうにしたら先に寝た

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。くりこさん、
みやがわぴいこさん。

くりこさん、お帰り糞ですか〜〜〜。( ^)o(^ )

いっしょにいたら、糞をいやがっていられないですよね。
( ^)o(^ )

みやがわぴいこさん、

ぴいこちゃんは、本当に大事にされていますね。

ぴいこちゃんも、お帰り糞をするのでしょうか?
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

今日は仕事早く終わり、急いで家に帰って来た

二階の窓から私を見つけるなりくりおのお迎えコールが鳴り響き早よだせだせと左右行ったり来たりしてた

籠から出すなり私に飛び掛かっていつものお約束肩にお帰り糞をして来る
最初の頃糞を嫌がってた私は今はすっかり慣れてしまった
今日のくりおの機嫌はまぁまぁだったかな
ちょっとくりおをおちょくってみたらくりおが半ギレてガブガブ攻撃されました(;´_ゝ`)
まぁ私が悪いんですけどね(笑)
お詫びに野草取ってきてあげたらすぐ機嫌が治った
ほんと単純な奴だ
明日は休みだけどくりおの為くりおが
モーニングコールしたら早起きして放鳥
たまには遅く起きたいよ(ノ_<。)

いいね!

退会ユーザー

今日のくりお

今日は残業して帰りが遅くなりくりおがややご立腹です(;´_ゝ`)
時間には厳しいくりお
スイマセンくりお様(;´_ゝ`)できるだけ早く帰りたいと思いますのでそんなに怒らないでください(;´_ゝ`)

放鳥終わった後すんなり籠に帰っていきました

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

みやがわぴよこさん

ぴよこちゃんも規則正しい生活を送って素晴らしいです( ´∀`)
今日はちょっと残業させられて帰って来るのが遅れたせいか、くりおがご立腹でかみかみされてます(。´Д⊂)

いいね!

みやがわぴいこ

くりこ様
まれくん様
皆様

おはようございます(*^-^*)

くりお君の生活〜 ほぼ、ぴいこと同じですよ〜

私の就寝時間は気にもせず 朝もはよから

ぴ〜ぴ〜ガサゴソと餌をついばむ音が・・・

お陰様で私の生活もぴいこが来てから一年で

規則正しいものとなり 

良かった(?)と家族から言われております(^^)

ぴいこは就寝はもう少し早く19時から19時半くらいには眠たくなってしまうようでお休み態勢に入ります

で、お目覚めが5時から5時半ですね〜(*^-^*)

冬はきついですけど 夏はさわやかな朝日を浴びさせて
やれるのかいいですね(^◇^)

頑張りましょうね〜

ハッハッハ(^◇^)ではまた

いいね!

退会ユーザー

くりお君只今爆睡中

今日は我が家のインコの規則正しい生活をお伝えします
まずは
早朝5:00頃くりおが起き、餌のから吹き補充、水かえ、糞紙を交換する(日曜のみする)
5:10頃 放鳥
6:20頃 放鳥終了
7:30頃 仕事に行くくりお窓から見送り
17:50頃 仕事から帰って来るくりお窓からお出迎え
18:30頃 放鳥 くりお暴れる
19:50迄には籠に帰って寝る準備する
20:00頃 就寝
これが我が家のインコの規則正しい生活の流れです

いいね!

退会ユーザー

どうもこんにちは( ´∀`)

みやがわぴよこさん

おひさしぶりです( ´∀`)
野草良いですよ!野生の植物だし、季節によって違った野草が取れるしそれにタダだしね(笑)
田舎に住んでる私には宝の宝庫です(笑)
早速仕事から帰って取ってきましたよ(笑)
くりおがそれを見てかなり興奮してます(爆笑)
早くだせだせコールがいつもより早く動いてました(大爆笑)
今年最後のナズナ味わって食べてくれと言っても興奮中のくりおは聞き届かず…(; ̄▽ ̄)
もう野草を籠の中に入れたとたんに入って食い散らかしてます(笑)
お陰様でご機嫌めちゃくちゃ良くてお礼に顔スリスリしてきましたよ(*´ω`*)
単純な奴め…へへっと思ったのでした(笑)

まれくんさん

暑さ対策
まずは彩ちゃさんと考え方は同じで私の部屋はクーラーがないので昨日みたいにやや暑くなってきたらキンキンに凍らかしたペットボトルを用意してタオルにまいて冷やしますね( ´∀`)
そして玄関に引っ越しします
猛暑になったら私とくりおは座敷に異動してクーラーですね
私の部屋軽く38℃はいきますからね(;´_ゝ`)
インコどころか私もまいりますからね(;´_ゝ`)
動画今通信制限されているので月末か始め頃に配信するよていです(*´ω`*)
タイトルは笑うくりおです

はよ出せ出せ うひょっー♪ たまりませんなぁ♪

いいね!

退会ユーザー

こんにちは〜。

くりこさん、

>新しく籠になってからくりおはほとんど自分から帰るようになりました( ´∀`)

居心地が良いのでしょうね。。。。。

カゴを変えて、戻るようになったということ、カゴの威力?でしょうね。( ^)o(^ )


みやがわぴいこさん、

ぴいこちゃんは、強い〜〜〜ですね。

ぴいこママに甘えて。。。。。

これから暑くなるので、エサをしっかり食べて、体力を
つけて欲しいですね。( ^)o(^ )

いいね!

121 - 140件 202件中

あなたもトピックを作ってみませんか?