雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,381~2,400件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

みなさま、ご無事で何よりです。。。
しほねぇさんと、七色兄さんも大丈夫だよね。。。(心配)


しほねぇさん
待って待って〜〜!!
私も左から、楓ちゃん、メッキー、ひまちゃん、ポポちゃん!
今日から黄金な日々になるはずが、台風騒ぎで大変でしたね(´;ω;`)ウゥゥ


しほねぇさんが答えを言っちゃう前に鳥急ぎ。。。^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんはー!

くたひめさんのしっかり者発言に黙って居られず出て来ましたー(笑)
絶対、一番の天然さんはくたひめさんですよ〜〜(爆)
そして、ルルのかあちゃんさんもしっかり者とは言えません〜トロピカーナのドラゴンフルーツを、ウェルチと間違えてるしーw


ここでのしっかり者はやはり、なっちさんやRINGOさんじゃないですか〜

ところでなっちさん、
バイクの点検で、アイドリングを少し下げてもらったんです。なのでエンストしやすくなったのかもしれませんー。
その翌日から少し涼しくなったし。。。
なっちさんのようにバイクに慣れている人は、オートマ車は退屈かもしれませんねーw
私はまだまだの初心者なので、クラッチバイクで通勤すると、仕事するより疲れてしまいます〜w
諦めず、もう少し慣れるよう練習がてら頑張って乗ります!

では、しほねぇさんの正解発表楽しみですねー(*^_^*)



人間用の輪投げ… どうしても使ってもらいたいw

いいね!

投稿ID: Zz5XZyJRAtWAL7wEddAlPg

くたひめ

    またまた くたひめです・・


   ルルかぁー
  
  良かったぁー
  被害にあわなかったのねー

  でも戦後最大の台風はたくさんの方の命も奪って行ったねー
  被害にあわれた方のご冥福とお見舞い申し上げます。




   ルルかぁーに、ナイショ話・・・
  えぃさんの輪投げも愛美ママのCandoとセリア・・・
  ここのトピ仲間は天然さんがいっぱいだねー
  もー、読んだとたんに、大爆笑でしたー
  しっかり者はルルかぁーと私くらいかな?wwwテヘ〜

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場よぉ〜(^_-)-☆
こちらは台風一過で秋晴れです♪
でも、32度でエアコン点けないと居られない暑さです(−−;


えぃさんへ
昨日は上司に午後から帰宅していいと言われましたが・・・
直帰せず、雨の中キキ嬢の100%ジュースを買いにお店へ寄りました(笑)
お陰で靴下はビショビショに・・・
福島は15時頃から晴れてきて影響も無かったです(^^)

>輪投げを買ったら、大きさを間違えて人間用が届くし、
観覧車の代用で違うタイプの物を頼んだら回らないし。。。
あれまぁ〜
ごめんなさい、爆笑してしまったよぉー
天然えぃさん発見でござる(@@)
自己嫌悪になんてなる事無いですよ!!
経験は次に活かされます(*^^)v

うわぁ〜私も間違えたぁー!!
『トロピカーナのドラゴンフルーツ』だったのですねぇー
『ウェルチのグレープフルーツ』を買ってきたしまったぁ(@@)
人の事言えない(−−;

以前は、マンゴー味にハマってましたねぇ〜
最近、めっきり『ウェルチのグレープ』Onlyですよぉー
与えると豚の様に「グゥ」「グゥ」「グゥ」と鳴きます。
喜びの表現らしいです♥

そうそう、書き忘れが・・・
ブログにコメントすればいいのですがこちらで・・・
スィちゃんと田部未華子似ています(爆)



愛美ママへ
>お花が似合うレディーですよっ
キャー(♥ ♥)
そんな嬉しいわぁ〜♪
じゃ〜愛美ちゃんは何ガールなの!?

えっ29度に設定しても26度になってしまうのですかぁ〜(@@)
変なのぉー???
なっちさんが仰る通りセンサーがおかしいのでは・・・
購入したお店にアフターフォローをお願いしてみては(^_-)-☆

>「Can do」って『セリア』の中にあるのぉ〜〜???
今頃、七色兄さん爆笑の渦だよぉー
そんな訳がないでしょうが・・・
セリアの店舗情報を貼っておいたよぉ〜
左側の「検索・絞込みエリア」を入力するとヒットして見やすいかもぉ(^_^)/
(確か、2店舗あったはずよ〜ん)

http://www.seria-group.com/shop/list.html?pref_code=14#lat=35.4475073,lng=139.6423446,zoom=12

肉の日に魚とは・・・爆
でも、美味しそう(よだれがぁー)



しほねぇさんへ
4羽揃って可愛いお写真が撮れましたねぇ〜♥
マイページの写真を確認しての答えです!!
当たってますでしょうかぁ〜♪

う〜んアスレチックは2羽しか見つけられないです。
多分、ひまちゃんとポポちゃんかと・・・



七色墨人さんへ
こちらも30日の14時位まで激しい雨が降りましたが・・・
影響も無く非難もしなくてよかったです。
私も拍子抜けでしたが、準備していたので心なしか安心出来ました。

>モスラの胴体が小太りだった事もあって増々ビリ美に似ているなとw笑
予告チェックしてみます(^^)

>余計な一言を書いてしまいましたね;^^)
うっほぉほぉほぉー
キキ嬢は殻付が好きですぅ〜♥
因みに、落花生は何月に実るのでしょうか!?
何となく秋かなぁ〜???(@@)



なっちさんへ
北海道と岩手県に甚大な被害が出ていますねぇー
一刻も早い復旧がされます様、お祈り申し上げますm(_ _)m

>今年は作物が大変な事になりそうです・・・!
台風が来る前から北海道の小豆が不作だと言われていました。
様々な農作物に影響がでそうで怖いです。



くたひめさんへ
台風は相馬市沖合い100キロ離れた付近を通過して行きましたが、
雨と風だけで被害は無かったです。
戦後最大にして東北地方初上陸と聞いていたので、
心配でなりませんでした。
やはり、避難準備しているだけで心なしか安心するものですねぇー
今後の為に色々と備えようと思います!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです



   なっちさん

  今年は本当に北海道に台風が襲ってます・・・・
  こういう自然の猛威には人間は何もできないんですね・・・
  北海道は、作物もそうですが家畜さんたちもたくさんいるので
  その子たちは無事なんだろうか・・・・
  9月はもっと台風が多くなる季節
  これ以上の台風は日本を通過して欲しいです・・・




   ルルのかあちゃんさん

  なっちさん同様、台風直撃でした・・・
  大丈夫だったのでしょうか・・・
  忙しいなか、コメントありがとです。




   しほねぇさん


  えーと、四兄弟はー
  私はルルかぁーと一緒だー!!!
  楓ちゃん、ひまちゃん、メキちゃん、ポポちゃん
  みんな仲良くなっていい写真が撮れましたー パチパチ
  ギャーズは相変わらずカメラやスマホを向けると
  飛び掛ってくるので・・・
  最近はまたパチリから、遠ざかってしまってますー
  いいなー、四兄弟のようにパチパチ撮りたい!!




   愛美ママさん


  「CanDo」と「セリア」は違うお店ですー
   近くはダイソーしかないんですか・・・残念
  「CanDo」でカレンダーがあったら
   送りましょうか?
   ただ、あと3枚くらいしかなかったので・・・
   売り切れてたら、ごめんなさいです。
   連絡くださいね。

   いつも美味しいものを食べてますねー
   いいな、いいな!
   また、他のお店のも載せてくださいね。


   えぃさん


  しほねぇ家の四兄弟。
  ひまちゃんとメキちゃんがいつも迷います・・・
  どっちかな〜
  正解が楽しみだねー!!





    七色墨人さん

  「シンゴジラ」ヒットしてるみたいですねー
  「ゴジラ」って人気があるんですねー
  私はTVで、「モスラ」が出てくるのを観たことがあった気がしますー
  でもあまりに昔であまり覚えてないですが・・・


  ギャーズの写真、カメラアプリですー
  [MOLDIV」というアプリの中にあったのを
  ちょこっとイジリましたー
  いまいち、わかってないので
  適当にイジッテみましたー
  なので、ギャーズの写真集ではないでーす!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

台風被害がすごいことに!
北海道にはあまり来ないので、「災害」だということを忘れておりました。
T市は真夜中がちょうど一番すごい時だったらしく、沿岸地域は高潮で避難指示が出ておりました。スマホの警報も鳴りっぱなし!
我が家は息子はぐっすり眠っておりましたが、セキセイの葵が怖がり、ず〜っとおもちゃのベルをリンリン鳴らしておりました。
菜月もたまに「ブルッ!」とケージの中で身震い。落ち着かないようでした。
家も強風で絶えずガタガタ小刻みに揺れていました!
先日の雨でまだ川の水位が高かった地域にさらに雨が降り、多くの被害が出ました。
今年は作物が大変なことになりそうです・・・!
農家の皆さん、多少傷ありでも問題なし!購入させていただきますので、頑張って!!!
以前に「台風りんご」と称して、台風被害にあった青森のりんごが売られておりましたが、とても美味しかったです。

えぃさん、オートバイのエンストの件ですが、
通常、エンストする条件は、
スタンドに問題がある、エンジンが温まっていない、バッテリーに不具合がある、発進時にそのギアの回転まで回っていない、電気系統の故障などが考えられます。

スタンドはしっかり上がっていますか?
最近のオートバイはスタンドが下がっている、もしくはスタンドのセンサーが下がっていると感知すると、ニュートラル以外ではエンジンがかかりません。
何度か倒したときに、問題が起きたのかもしれませんね。
もう一度、オートバイ屋さんでオートバイの状態を伝えた上で見てもらいましょう。
走行中のいきなりのエンストは事故につながるので、お早目に点検を!

私事ですが、やっぱりオートバイはマニュアル!!!
スクーターも良いのですが、「機械を操作している!」という感覚が楽しいです♪
少し排気量が違う、車体の形状が違うだけでも、全く別の乗り物になってしまう、オートバイは、好きな人なら数台持っている人がざらに居る理由はそれです(笑)

愛美ママさん、エアコンの温度設定の件ですが、センサーが正常に働いているか、電気屋さんに見ていただいては良いかと。
冬はストーブと親友の道民。たまーにストーブのセンサーがおかしいことに気が付かないお年寄りが「今暑いくらいなのに、ストーブの温度計は15℃なんだよね〜!」と。
はい、壁のセンサーが外れて床の上に落ちていたり(笑)
エアコンの場合は温感センサーのところにホコリがたまっても正常に作動しない場合もあるようです。
まず、お掃除してみても良いかもしれません。
我が家の場合、ストーブの換気装置や空気清浄機の吸い込み口に、トリの綿毛が吸い込まれて、すぐにお掃除ランプがつきます。
鳥飼の宿命ですね(笑)

七色墨人さん、シンゴジラ、いろんなところで宣伝もしていますね。
実はコンサドーレのホームゲームでもコラボしており、ゴールするとゴジラの雄たけび(?)がDJの「ゴ〜〜ル!!!」という声と共にスタジアムに響き渡ります(笑)
息子は「何の音?」と。その後、「なっちゃん、キ〜キ〜!!」
いや、違うって(爆笑)
菜月の鳴き声はゴジラか!!
でも、コニュアがあの大きさだったら、あんな声かも、ね?

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

取り急ぎ、私は・・・
左側から楓ちゃん・ひまちゃん・メキちゃん・ポポちゃん
だと思います!!

又、直ぐに来ますねぇ〜♪(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちはー

私も、七色墨人さんと同意見で〜、

向かって左から、楓ちゃん・メキちゃん・ひまちゃん・ポポちゃんかなー(^^*)
プロフ画像が4羽になって素敵〜♪♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>明日はドバイ、会社行くのかなぁ〜〜???とっとと行ってほしいんだけど。。。
ドバイ氏は叩き付ける様な大粒の雨に足を踏み出せない様な風が吹き付けていようと家を後にする事でしょう。だだし向かう先が会社とは限りません。大変残念ですが。只これは仮説です。繰り返しますが仮説に過ぎません。。。

因みに昨日は台風接近の為、定時で帰宅しました。尚、本日明日と連休でもありますww
ランチュウフォトですが、右下だけでなくケース全部がランチュウ部屋?ですよ〜お値段が安い事も有って、お顔が「ランチュウ顔」してませんよねw体も縁日の金魚すくいヨロシク、かなり小さかったですねww

写真美味しそうなので『にき亭』検索したら横浜そごうのフランス料理店と。毎日行くお店ではないね流石にw美味しいのは当然として量はどうなんだろう??貧乏人の発想ですが;^^)


ルルのかあちゃんさん。
今回の台風では銚子の様な海沿いが大風大雨だったのだと思います。N市ではそこそこ風は強かったものの雨は普通でした。自分も食べ物そこそこ買い占めましたが拍子抜けですww

今『シンゴジラ』大ヒットしてるじゃないですか!?youtubeで予告編動画とか見ていたら、おすすめに『モスラ』が出て来たんですよ〜昔、天井に吊り下げる縫い包みのモスラがあったんですが、吊り下げ部分がスプリングになっていて、モスラの羽がパタパタしたのを覚えています^^モスラの胴体が小太りだった事もあって増々ビリ美に似ているなとw笑。

余計な一言を書いてしまいましたね;^^)落花生位は構いませんが、例のトウモロコシ農園では販売していないみたいですね〜。まあ、調べてみましょうw参考までに殻付きと剥きはどちらがお好みですか!??


えぃさん。
奈々婦人は食にかなりの拘りがあるみたいで、今回に関してのリアクションは、寧ろ奈々とビリーが逆だと思っていたのですが自分的にも意外でしたw普段の奈々ビリは王道のオレンジを一番好みます!!トロピカーナドラゴン味はオレンジと桃味を足して割った味に似ていますね。さっぱりしていて個人的には好みですwペットボトルでは売ってないのかな〜。

何で点検したに関わらずエンストが多くなってしまうのでしょうね!?不思議です。なっちさんに伺ってみたいところですね!クラッチがストレスなら、中型のスクーターにしてみては如何ですか!??まあ一年先の話でしょうが;^^)

本、美品で良かったですね!!先程ちゃま子さんからお礼のメールが届いていて、やはり美品だったと仰ってました!良かったです(^^v)この『ザ・コニュア』に関しては、かなりのお得感ありました〜♪


しほねぇさん。
しほねぇーも『ザ・コニュア』注文していたのね〜おまけに美品で良かった事^^

まあ、これだけ接近してケンカもしなけりゃ奇跡も無いもんだと思いますがね^^
向かって左から・・・。
楓ちゃん、メッキー、ひまちゃん、ポポちゃん、
でどうかな!?!?
>何処にいるのかな?
一羽しか見えん!!カラフルジャングル過ぎる!!w


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

みなさまこんばんわ

子供達の黄金な夏休みも 台風の為休校にて1日延長
明日からは きっと 私も黄金な日々のはず(^^

ドバイな肉達 美味しそー
えぃさまぁーお茶目(^^)←私のお友達にそっくり (うふふ)

戦後最大の台風は こちらは風と時折のどしゃ降りくらい 今も風が容赦ないですが
朝から 強い風で蚊も刺されないだろうと 放置気味の施主さんの家の周りの草取り19
時までしてました(笑)

東北地方ひどいようです 何事もおきませんように

そうそう 私も以前トピみて 慌てて注文したんですよー
兄ぃ ありがとう
血のりついてなければ いいと思ってたけど 素晴らしく良い状態で 大喜びしてました

めくると ほとんどのページに写真あって 内容も優しい語りかけで 読みやすかったです←老眼さえなければ ねっ

そして うちの子達は なんて可愛くて賢くてと 親バカになりました

で 可愛い息子?達の 奇跡のショットです

ふふ 誰かおわかりかな?


奇跡のショット 何処にいるのかな?

いいね!

投稿ID: FrPc+hYws0TTmXT8HpIKhA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

台風は大丈夫だったでしょうか・・・
無事を祈ってます。


ルルのかあちゃんさん
どんなイメージなんだ(笑)
>お花が似合うレディ〜ですよっ🌸

愛美の部屋のエアコンは、2年前に買い替えたばかりなのに、29度に設定しても26度になってしまうのですぅ〜〜
27度にしたいのにぃ。。。
今夜はエアコンなしでも27度、湿度61パーセントでバッチシです^^いまのところ。。。(苦笑)

くたひめさんがおっしゃっていた「Can do」って、『セリア』の中にあるのぉ〜〜???

愛美ママは肉を食べた!?
>昨日はお魚食べたよ。。。(沈)


えぃさん
もし、再入荷情報あれば、交換しましょうね♪
>もちろんです!

以前、折り紙(日本製JAS)でおやつを包んであげてみたのですが、折り紙をボロボロに齧っておやつを出すので、フォージングにはなりませんでした(笑)ぱる。。。雑なやつw
>愛美もそうですよ〜(笑)
でも、それもお勉強の一環だと思ってます^^
もう好きなように、何でもやっておくれ〜〜って感じです(*^-^*)

輪投げを買ったら、大きさ間違えて人間用が届くし、観覧車の代用で違うタイプの物を頼んだら回らないし。。。
>(爆)えぃさん、面白いですぅ〜〜!
でも、それだけ子供たちに一生懸命だということですよヽ(^。^)ノ
ちなみに、輪投げは3つ縦につなげてオリンピックの輪を作ってみてあげては?
「ザ・コニュア」にも載っていましたが、このオモチャ、かなりよいらしいですよぉ〜〜^^

母のお誕生日に「にき亭」さんにて フォアグラだじょ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは!

台風酷くなりそうですね〜
不要な外出は控えた方が良いですねー気を付けて下さいー!

ルルのかあちゃんさん、
そちらは台風直撃ですか??心配ですねーお出掛け好きな
ルルのかあちゃんさんも、さすがに今日は家で大人しくされるのですよねw?
岡山は影響あるのですか??
こちらは少し風がありますが、それぐらいです。
新車の慣れないバイクで出勤しましたw

愛美ママさん、
やっぱり観覧車のおもちゃは買えてないんですね〜
あれなら千円以下だし、色々な方のブログを見て楽しそうだと思ったんですけどね〜・・・残念ですねー
もし、再入荷情報あれば、交換しましょうね♪
以前、折り紙(日本製JAS)でおやつを包んであげてみたのですが、折り紙をボロボロに齧っておやつを出すので、フォージングにはなりませんでした(笑)ぱる。。。雑なやつw
輪投げを買ったら、大きさ間違えて人間用が届くし、観覧車の代用で違うタイプの物を頼んだら回らないし。。。
私はよく調べず飛びついて、無駄な物ばかり買ってしまい、自己嫌悪です。

七色墨人さん、
トロピカーナのドラゴンフルーツ、食通の奈々婦人のお嘴に合って良かったです〜(思いのほか嬉しいw)
ビリ美ちゃんがあまり好まなかったのが不思議ですね〜
ちなみに、いつもは何味ですか?
確か、ルルのかあちゃんさんはマンゴー味でしたよねー。
我が家は、ミックス・グレープが多いかなー。

バイクですが、先日一か月点検に行ってからエンストが多くなり、乗りにくくなった感じです。それに、メーター表記より速度が出ないバイクのようで、60キロ出しても車にビュンビュン抜かされます。。。
朝からクラッチのバイクで通勤するだけでちょっとしたストレスもかかってきますしー1年ぐらいで買い替えるかもしれません(笑)なっちさんに根性なしって言われるかな〜w
そうそう!本ですが、昨日家に帰ったら届いていました。
とてもきれいでした!
きっとちゃまこさんも喜ばれると思います〜
最近失敗続きですが、これだけは良い買い物が出来たかなー(^^*)

くたひめさん、
ギャーズはフリースでぬくぬくですか?
でもやっぱりケージが安全ですものねー
買ったばかりの本にも載ってましたー!
私も気を付けないと〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今朝は縦殴りの雨かと思っていたら・・・
晴れ間も見えてポツポツ降り(@@)
あれ〜本当に台風が接近しているの!?
なんでも北にそれて午後岩手県に上陸するそうです。
どちらにせよ東北上陸は珍しい事で・・・
これから果実を収穫する時期なのに
被害が無い事を祈ります。

昨日、あれから水を6本とパンを20袋買いました!!
電気や水がダメになったらと考え買い直しです。
なんとなく非難しなくても大丈夫そうですが・・・


えぃさんへ
昨日、帯状・・・と書きましたが、
『線状降水帯』というそうです。
岡山県では被害が出ているそうですが、
えぃさんの地域は大丈夫でしょうか!?


くたひめさんへ
ニュースでお台場辺りは風が強いみたいでした。
通勤時間帯と重なりそうなので、
気を付けて下さいねぇーってもう出勤していますね(笑)


七色墨人さんへ
千葉県、凄い事になっていますねぇー
台風上陸が多いから慣れっこでしょうけれど、
油断禁物です!!

『モスラ』懐かしいぃ〜
うちのポポもお迎えした当時は蝶々の様に舞っていましたよぉ〜(笑)
鳥なのに変な飛び方だな〜と思いましたものぉー!!

何、落花生そんなぁ〜追加なんていいのにぃー
有名なので美味しんでしょうねぇ〜♪
期待しています(爆)

あっ〜トロピカーナー夏限定を買うの忘れていた(@@)
帰りに購入しようっと♥


愛美ママへ
>だってキキ嬢が臭かったら幻滅しちゃうもん〜〜
どんなイメージなんだ(笑)
今朝も沢山モフってきましたよ〜ん♥

確かに、エアコンを除湿にすると音が微妙にうるさいかもしれないけれど・・・
ちゃんと湿気を取ってくれるよぉ〜
除湿している部屋としていない部屋では全然違うもの!!

あれ〜以前、七色兄さんが『セリア』が近くにあるって教えてくれたじゃないのぉ〜
よく行くショッピングセンター内に入っていたとか言っていたよぉー!?!?

ところで、昨日は肉の日でしたねぇ〜
スーパーへ行ったら肉の売り出しでしたよぉー(@@)
愛美ママは肉を食べた!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

兄いぃ〜!なんで今日は、こんなに早いのぉ〜〜??
2枚目のお写真、ランチュウは右下の子?
なんで、こんなに安いんだろ〜〜??($・・)/~~~
でも、私的には、とっても可愛いユニークなお顔してる!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

雨が。。。すごいんですけどぉぉ〜〜〜( ノД`)…
おまけに暑いんだか寒いんだか訳わからんっ!
みなさま、台風にはくれぐれもお気をつけくださいね。
(あ〜〜!明日はドバイ、会社行くのかなぁ〜〜???
とっとと行ってほしいんだけど。。。)


七色墨人さん
28℃じゃ長袖まだいらないでしょう;^^)因みになっち家からしたら28℃は猛暑ですよ〜。
>さすがに今日は長袖着て出かけたらサウナ状態でした。。。
でも昨日は、ちょうどよかったですよ〜ん^^

あずきちゃん、本当に可哀想。。。(´д`)
♀に目がない浩くんでも(爆)、そばにいてくれれば安心ですね(*^-^*)
でも、例えば。。。あくまで例えばの話ですが、「子供は親を見て育つ」って言うじゃないですか〜〜(あはは🎶)
おっしゃるとおり、悪いのは浩君だけではありません^^
浩君は親の背中を見て学んだだけなのでしょうね。
そうは思いませんか!?ただ、まぁあくまで例え話ですがねw爆!!●〜*


しほねぇさん
はたして、しほねぇ家の休館日みはあるのだろうか???
体壊さないようにしてくださいよ〜〜💕


くたひめさん
あの可愛いカレンダーが100均!!??
信じられませ〜ん!!
ちなみに、うちのほうは「ダイソー」しかないですぅ〜〜( ∀)

飾るのは、玄関入って、右に飾ると運気がいいらしいですよー
>いいこと聞いちゃった〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ありがとうございます!

ヒメちゃん、お大事になさってくださいね🐥


えぃさん
ネットでインコの観覧車を見て、欲しかったのですがどこも売切れで・・買えなかった〜。。。
>そうなんですよね〜私も欲しかったのですが、もう作ってないのかもしれませんね。。。(´;ω;`)ウゥゥ
フォージングなら、薬包紙におやつを入れて両端を折り曲げて与えると喜びますよ〜薬包紙は500枚入りで700円くらいだったと思います。
あとはマカロニの中におやつや果物を入れて与えるか。。。愛美は、これでバナナが大好きになりました^^
最近の私は100均のオモチャコーナーやガチャでゲットしたものを組み合わせて作ったりしていま〜す。
いろいろ考えるのも楽しいですよ〜
ぱるちゃんとスィちゃん、喜ぶと思いますよ🐧
競争しながらチャレンジすると思うので、覚えも早いかも!


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢本人はしないなぁ〜
>キキ嬢は、そうでなくちゃね!
だってキキ嬢が臭かったら幻滅しちゃうもん〜〜(-_-メ)

キキ嬢はカスレ声です。
同じコガネでも違うんですね!!
>においも声も“鳥それぞれ”。面白いですよね〜ヽ(^。^)ノ

エアコンに除湿付いていないのぉ〜!?
>ついてるけど、エアコンつけると寒くなっちゃう〜〜
それに、電気屋さんがエアコンの除湿は意味ないって言ってたしぃ〜〜
調べたら音がうるさそうだから買わないことにしたよっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン





いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

作新学院の今井君『鴎』に来てくれんかの〜。


しほねぇさん。
屋根無しでのアクターさんのお仕事大変だ〜時に雨天決行すら出来ない時の大雨になると当日のギャラとかどうなるんだろうかw汗。
まだまだ、寮母さん続いてるんですね!台風も近づいてるし無理しない範囲で頑張って下さいよ〜♪


くたひめさん。
ヒメちゃん、くしゃみ!?風邪でないといいですが。ヒーターで良くなればいいのですが、確かギャーズは別々の籠で寝てるんですよね!2羽でくっ付いて暖を取れればいいのだけれど。。。

後、下の写真は何ですか!?「without passion」??ひょっとして『ギャーズ写真集』の自費出版でもされるのですか!??是非とも買わせて頂きますよw見てみたい
です(^^v)

>ひまわりのタネを1日5粒にしましたら少しへりましたー
アドバイス有り難うございますm(_)m現実的な方法として「ヒマ種5粒」を試してみようかと思います!!全く(ヒマ種を)食べさせない訳ではないし、一番現実的かもしれないですねwそれにしても、ヒメちゃんにダイエットが必要な時があったとは意外!?生れた時からナイスバディその物だったかとww


えぃさん。
今朝は涼しかったですね〜24℃でしたか!?菜月姐さんのお家では25℃で猛暑の様なので24℃でも変わらず猛暑なのでしょうね;^^)猛暑で食が進まないので「今日もそうめん」そんなセリフが聞こえてきそうです^^

>ザ・コニュアは、まだ届いていないのですが
随分遅いのですね〜以前何かを注文された時、やたらと遅かったのを覚えていますが、自分は昨日、羊毛婦人のお礼第二弾様の『ザ・コニュア』が届きましたよ〜本日ちゃま子家に旅立ちましたww

ところでオートバイは上達しましたか!?一日も早く、なっちさんの様に、峠のS字カーブを道路と体が平行になる程倒してスロットル解放で爆走出来る様になりましょ
うね(^0^)

トロピカーナドラゴン味購入しました!意外な事に婦人の方が「フォゥ〜♪」と言って喜んで飲んでいました。食いしん坊ビリ美は一嘴飲んで「(いつもと)違う!」と言った顔をしました!それでも何嘴か?飲みましたがねw人間も鳥も好みは分からないものです^^


ルルのかあちゃんさん。
何でも動きの読めない台風と言う話は耳にしていましたが、戦後最大なのですか!?詳しくは覚えていませんが戦後の台風でも大分、死者が出た事がありますけどねw汗。

例え猛暑真っ只中であろうと、日中からアツアツの奈々ビリであります^^仕方がないので油っこいご飯を減らしてみるとか工夫してみます。ビリ美は自分の籠は殆ど寝るだけの寝室の様な物ですね〜。
それと最近気が付いたのですが、ビリ美の飛ぶ姿は『モスラ』みたいですw爆!!バサバサバサwww

ビリ美が「ビリー美ちゃんって誰!?」と言っています。

>美味しい野菜が作れる訳ですよぉー!!
落花生では、かなり有名みたいです!田圃は見かけず広大な畑ばかりが続いています。野菜は美味しいのかもしれないですね!ですが今日の様に風が強いと町中土埃のイメージが有るのが玉に傷でしょうか;^^)



美味しく頂きましたww 可愛いランチュウ発見!! 安っ!!

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

またまた こんばんは くたひめです


  七色墨人さん

 ビリ美ちゃんダイエット・・・・
 以前、オカメちゃんを飼ってる方は
 ペッレットの重さを毎日量って食べさせてましたー
 でも、日中奈々夫人と一緒だと・・・
 それは難しいですねー・・・

 ヒメの体重が増えた時は、ひまわりのタネを1日5粒にしましたら
 少しへりましたー
 ギャーズは日中ケージの中には、ペレットとベジフルと水だけで
 ひまわりのタネなどは放鳥のときにしか与えないので
 簡単にできたんですけどねー

 運動なんて・・・部屋の中では・・・ムリですよね・・・

  ダイエット用ペレットとかあればいいですねー・・・




   えぃさん

  やっぱり、全国的に週末は寒かったんですかねー
  ギャーズは今、ソファの上でフリースの中にもぐって
  寝ています・・・・
  今日はこのままここで、ヌクヌクさせてあげたいけど・・
  危ないので後でケージに入れまーす。





    ルルかあちゃーん

  買い出しごくろうさまです。
  これから、すごいのが来るみたいで、怖いです・・・
  東京は明日の朝が激しいらしい・・・
  丁度通勤時間帯に当たりそうですー
  へんな動きの台風ですねー
  あー明日が怖い・・・・

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
台風10号の接近に伴い、お昼休みに買い出しして来ましたぁー!!
しかし、何を買っていいのか分からず、
適当に選んでしまった(><)
心配だから帰りもスーパーに寄ろうっと・・・
皆様も明日は戦後最大の台風がやってきます。
気を付けて下さい!!


愛美ママへ
掃除機の中のゴミの臭いって・・・(−−;
ズバリ″トリ小屋のニホイ″なんだぁ〜(@@)
うちもアクリルケースを開けた時、鳥の臭いがしますけど・・・
(個々で臭いも違う!!)
キキ嬢本人はしないなぁ〜

愛美ちゃんってダミ声だよねぇー(笑)
キキ嬢はカスレ声です。
同じコガネでも違うんですね!!

>除湿器、買おうかな???
エアコンに除湿付いていないのぉ〜!?


七色墨人さんへ
日中、奈々婦人と一緒のケージとなると、
なかなか難しいですねぇー(><)
では、ビリー美ちゃんのケージの中だけでも
気休めに『ダイエット作戦』してみては・・・

『生で食べられる甘いトウモロコシ』は隣の町でしたかぁー(@@)
以前、伺った井戸の街とは・・・
成程、美味しい野菜が作れる訳ですよぉー!!
来年、楽しみにしております(笑)
宜しく〜〜(^_-)-☆


しほねぇさんへ
お客様の対応と鳥チームのアフターフォロー大変だ!!
いっその事、お客様に鳥達と遊んでもらってはぁー

ひまちゃんはお出掛け大好きだもんねぇ〜♥
台風が過ぎたら、ママにおねだりするんだよ〜ん


くたひめさんへ
週末、福島は9月下旬の温度でしたよぉー
涼しくてお昼寝に最高だったけれど、
鳥達には気温差があり過ぎて風邪をひかないかと心配でした。
気を付けてあげないとですねぇー!!

カレンダーは『セリア』で買いました♪
通常バージョンに加えて、
他の動物と一緒のカレンダーもなかなか可愛いです(^^)
インコ&鳥はセキセイ・コザクラ・オカメ・文鳥・雀がポピュラーなんだと再認識!!
コガネが載る日は来るのだろうかぁ〜
誰かコガ・ナナのカレンダーを作ってぇー


えぃさんへ
福島も今朝は23度で肌寒かったですぅ〜(><)
お天気ニュースで、帯状何とかという雨雲が出来て、
西日本で雨を降らせているようそうですが大丈夫でしょうか!?

>ルルのかあちゃんさんはきっとお金持ちなので大丈夫でしょう!!
何を仰いますかぁ〜
生活を切り詰めての受講です(T_T)
今回、ダメだったらもう受けませんよぉ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

今朝は寒かったですね〜
温度計では24度でした!

ぱるはベットの中なので心配要りませんが、スィはケージにへばりついて寝ているので、寒かったかもしれません〜
冬はベットで寝て欲しい・・・

ヒメちゃん大丈夫ですか〜
風邪ひかないようにお気を付けてくださいねー

ルルのかあちゃんさん、私も言ってませんでしたね〜
☆おめでとう☆ございます〜♪
次回の試験も頑張ってください!お金はかかりますが、
ルルのかあちゃんさんはきっとお金持ちなので大丈夫でしょう!!

しほねぇさんの写真さかのぼって見ましたー
(普段流し読みしててすみません。。)
本当だー!イケメン兄弟〜そして、しほねぇさんにソックリ〜!!こりゃー、人生得しそうですねw

ザ・コニュアは、まだ届いていないのですが、七色墨人さんの買われた状態が良かったようなので安心しています♪
1回読んだ本ですが、届くの楽しみでーす!

それと、愛美ママさん、
フォージングトイって色々持っていますか?
安くて(←これ重要)お勧めありますか〜?
ネットでインコの観覧車を見て、欲しかったのですがどこも売切れで・・買えなかった〜。。。
しかもフォージングトイって結構高いですよね〜
今更ぱるとスィの才能伸びるかなw?


では、皆さん台風気を付けてくださいねー!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

    みなさーん こんにちは くたひめです!



  いよいよ、明日?台風が来てしまうのかぁぁぁぁ・・・
  大きい被害がないことを祈ります・。

  この土日は8月とは思えない、涼しさでしたー
  今朝は少し寒くて目が覚めてしまいました・・・
  気をつけてなかったので、ギャーズも寒かったみたいで
  ヒメがクシャミをしてました・・・
  ヒーターを入れようかと思ったのですが、
  日中は大丈夫かな? とやめてしまいましたが・・・
  今晩はちょっと気をつけて様子を見ようと思います。



  ルルのかあちゃんさん

 遅くなりましたが、おめでとうー
 賞状も届いて!ちゃんと額の入れて飾りましょう!
 次は2級ですね!頑張れ〜

  カレンダーあったんですね。
  私は今回は「Can do」で買いました。
  去年は「セリア」でみつけたんですけどね。
  まだまだこれから、いろんな種類が出てきそう、楽しみデース。




   愛美ママさん

  カレンダーは100均の「Cando」で手に入れました。
  飾るのは、玄関入って、右に飾ると運気がいいらしいですよー
  今年も貼ってあるので、来年もその予定です。
  




   しほねぇさん

  あのー写真のイケメン軍団は・・・
  息子くんたちですかぁぁぁぁー
  イケメン揃い!!
  毎日、目の保養ができてうらやましいですー
  目の保養とうるちゃいヤツラが癒やしてくれて
  忙しいと思いますが、楽しそう!!

  夏休みももう終わるので、少しはゆっくりしてくださいね。

ギャーズのアップ!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

2,381 - 2,400件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?