雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,361~2,380件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日は残暑が厳しかったですね〜
早く涼しくならないかな。。。愛美とお散歩したいっ^^


ルルのかあちゃんさん
皆様のコガ・ナナはどの様なアピールしますか!?
>愛美は水入れの中に顔を入れ始めます(苦笑)
いったん始まったら水入れから離れないので、急いで洗面器に水をはって飛んでいかなければなりません(´д`)

元々、天然=冬眠しています(爆)
>なんでよ〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そして、しほねぇさんのコメに3人名前が載っているでしょうが・・・
>あ、そっか。。。(汗)

天然炸裂ママの上をいく者はいまい(断)
>もとはといえば、ルルかぁ〜病に感染したのが原因だからね^^

でも、3人を見つけたのは素晴らしいでございます!!
>お仕事中に何をしているのですか〜〜!!(写真)
七色兄さんが上司だったら、今頃は刺されてるね。。。(ーー)


七色墨人さん
遅ればせながら『ようつべ』にコメ入れたよ〜お返事よろww
>ありがとうございま〜す!私もお返事書いたよっ^^

又又新たなアリバイ名が出て来ましたね〜一体何処のジムなのですか!??
>今日は夕方の5時半から、会社という名目で第二婦人の元へいきましたっ●〜*

OKマートにはありそうだけどなー。出来れば「蒲焼味」も売っていたら合わせて買ってね〜。こちらは今だに「どん兵衛特盛」には出会わず仕舞いですが;^^)
>今日、OKマートに行ったらノーマル味と塩味、明太子味しかなかったよ〜〜(泣)
仕方がないので明太子味を2個お買い上げいたしました(・´з`・)
「どん兵衛特盛」は、ローソンで買ったよ〜ん^^

自分目線なら、皆様上かもです〜(*`艸´)ウシシシ
>そっか〜〜!だからみんな、私が天然だって勘違いしちゃってるのね〜納得〜〜🐧

お店の写真に愛美ちゃんが残ってるのが凄いな〜隣のヒメコンゴウちゃんは以前話していた、他人に馴れないのに愛美ママには懐いたヒメコンゴウですか!??
>よく覚えてくださっていましたネ^^
ヒメちゃん、とっても可愛いお顔をしてるでしょう〜
元気で、パパとママに可愛がってもらってるかな。。。

横浜店には可愛いモモちゃんがいるな!後ナナイロも(^^♪
>横浜店は大型の子が多いですね。
愛美の挿し餌が切れるまで、毎週お店に通って会いに行っていたのですが、3羽いたモモイロちゃんが1日でお迎えされたり、あと、ヨウムちゃんも美人、ハンサムぞろいでしたよ〜
コガネちゃんは、愛美のあと結構入店してるはずなんですが、あっというまに商談中になちゃうんですよね。。。
それに比べてナナイロちゃんは、なぜかコガネに比べてお迎えされる率が低いような。。。なんでだろう???可愛いのに〜〜
兄いぃ〜お迎えしたくなったでしょう。。。
お迎えする際は、ぜひ横浜店で!!
今度のお休みにゴーゴー!🚙

びしょ濡れ愛美&おむつ五輪のコラボ🐥🐢

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
遅ればせながら『ようつべ』にコメ入れたよ〜お返事よろww

>今日は朝から、ドバイが愛美のストーカーをしています。
つまりこれは、家の中では良い人を演じているのですね♪
>ただいまドバイはジムで運動中
又又新たなアリバイ名が出て来ましたね〜一体何処のジムなのですか!??

OKマートにはありそうだけどなー。出来れば「蒲焼味」も売っていたら合わせて買ってね〜。こちらは今だに「どん兵衛特盛」には出会わず仕舞いですが;^^)

>このトピには私以上の方が、いっぱいいるじゃないですかぁ〜
自分目線なら、皆様上かもです〜(*`艸´)ウシシシ

お店の写真に愛美ちゃんが残ってるのが凄いな〜隣のヒメコンゴウちゃんは以前話していた、他人に馴れないのに愛美ママには懐いたヒメコンゴウですか!??横浜店には可愛いモモちゃんがいるな!後ナナイロも(^^♪


ルルのかあちゃんさん。
>皆様のコガ・ナナはどの様なアピールしますか!?
頬や首筋に『クロス』してきますww

>ビリ美ちゃんが飛んでいる動画をUPして下さいよぉ〜
普通に撮影するだけでも大変なのに撮れますかねw汗。それと何故かUP出来なくなってヤル気を失くしている今日此の頃。

>金額なんて言ったら狙われるよぉー
枠ですよ〜貯金やお財布の中身ではありません!『ナニワ金融道』の世界だったら裏技あるかもね^^

>大丈夫、落ち時は簡単に落ちますからぁー(爆)
頑張って現状維持に努めますw爆。

写真見たけど、よく見つけたねwひまちゃん以外指摘されなきゃ分からんよ><


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
土曜日で晴天な日に仕事なんてやってらんねぇー
休ませろぉ〜(`^´)

ところで、今朝キキ嬢の水浴びが長くて遅刻しそうになりました(><)
キキ嬢は水浴びをしたい時、ケージに入りません。
ケージの外側にへばりついて落ち着かない行動をとります!!
肩に乗っている時には頻繁に羽をバタバタします。
皆様のコガ・ナナはどの様なアピールしますか!?



えぃさんへ
うちの仔の中でキキ嬢のモフモフが一番気持ちがいいです!!
羽がフワフワでなんとも言えませ〜ん♥
胸とお腹も大好きですが、
尾羽の上!?腰の辺り!?左右の羽を閉じた間!?も
柔らかくてお気に入りの部分です(笑)

写真のぱるちゃん、親孝行だなぁ〜(爆)



七色墨人さんへ
>正確にはモスラの縫い包みですねw
そう言われても・・・
実際に見てみないとねぇー
そうだぁ〜ビリ美ちゃんが飛んでいる動画をUPして下さいよぉ〜

>確か枠も80万位あってゆとりを持って利用できますww
金額なんて言ったら狙われるよぉー

えっ〜『蒲焼味』も食べるのぉ(><)
美味しくないんでしょう(−−;

>そんな事より『愛美ママ病』とは心外ですw
そこまで落ちてはいませんですよw苦笑
あ〜あ〜酷い事言っているぅー(@@)
大丈夫、落ち時は簡単に落ちますからぁー(爆)



愛美ママへ
>ドバイが愛美のストーカーをしています。。。
ドバイは愛美ちゃんのお世話出来そうですねぇー(笑)

>私は¥25,580で買ったよ〜ん^^
うわぁ〜高い(@@)
ちょっと財布と相談だなぁー(T_T)/~~~

>この中に潜って冬眠したいっ!
>因みに2枚目のお写真は4人いますか??
元々、天然=冬眠しています(爆)
そして、しほねぇさんのコメに3人名前が載っているでしょうが・・・
天然炸裂ママの上をいく者はいまい(断)
でも、3人を見つけたのは素晴らしいでございます!!



しほねぇさんへ
もう一度、写真を見てみたけれど分からなくて・・・
印刷してみたら怪しい影を発見(@@)
ねぇ〜当たっている!?


どう!?どう!?どう!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

しほねぇさん
私もご褒美に、しほねぇ家の養子にして〜〜!
鳥型子供たちの乳母でもよくてよ〜ヽ(^。^)ノ

ちなみに2枚目のお写真は4人いますか??
3人しか見つからないよ。。。(・´з`・)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日は朝から、ドバイが愛美のストーカーをしています。。。(ただいまドバイはジムで運動中)


ルルのかあちゃんさん
私だったら別な席に移動するかもぉ〜
>そういう時に限って満席なんですぅ。。。(泣)

値段はお幾らかしらん??
私も日中のインコ達を見てみたいです!!
>私は¥25,580で買ったよ〜ん^^
http://kainavi.search.yahoo.co.jp/search/?bycode=fwdd&ei=UTF-8&p=AtermHC100RC&tr=

『パステル』という雑貨屋さんです。
>同じ名前の洋菓子店なら知ってるわ〜〜(笑)

愛美ママは1901だよ〜ん
>( ・`д・´)入力し終わったあとに見たら1900だったのにぃ〜〜なんで〜〜???
くたひめさんっ!おめでとさ〜ん^^🎉🎉🎉

お写真のひざ掛け、モフモフ感が半端なさそう〜〜
この中に潜って冬眠したいっ!💤
私の大好きな空色だしぃ〜〜💖


えぃさん
やりましたネ!2ポイントゲット〜!
もうジムで汗かきまくってるのかな〜???


七色墨人さん
明日、OKマートに行くので、一平ちゃん梅かつお味があるか見てきま〜す!

違います。鳥山先生の自画像に似ていると思いましたw
>そ。。。そっくりだ(汗)

・・・大丈夫ですか??
>暑さでやられたことにしておいてください。。。(沈)

そんな事より『愛美ママ病』とは心外ですwそこまで落ちてはいませんですよw苦笑!!
>いえいえ、上には上がいるものですよ〜
ほらほら、よ〜く見てくださいよ。
このトピには私以上の方が、いっぱいいるじゃないですかぁ〜(*`艸´)ウシシシ



愛美が入店した時の写真だよ^^ヒメちゃんと一緒💕
http://twitter.com/compamal_yoko/status/710026793500082176

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
本物の『蛾』には似ていないですよw誤解のないように^^モスラは『蛾』の怪獣なので『縫い包みモスラ』の羽ばたき姿に似ているのです(^0^)
後、ダイエットの話をされていますが、くたひめさんはこの夏体調を思いっ切り崩されたのですから、せめて現状維持で暫し体調やスタミナを安定された方がよろしいのではないでしょうか!??健康あっての人生ですよ〜ギャーズの為にも(^^v)


愛美ママさん。
梅干しの「クエン酸」が疲れを取る?とかで、おかずじゃないですがテーブルには常備しております^^流石に一平ちゃん梅かつお味では疲れは取れそうにないですがねwコンビニは分かりませんが、此方ではドラッグストアにも山積みしてありますよ〜。

>つまり、それはルルかぁ〜の仰るとおり「呆れた」というこでしょ〜〜?
仰せの通りであります^^

>アラレちゃん???
違います。鳥山先生の自画像に似ていると思いましたw

>おっ!!もしかして今の私の書き込みで1900!!??
・・・大丈夫ですか??


しほねぇさん。
お待たせでしたよ^^4兄弟クイズ正解でうれしいです(≧∇≦)かくれんぼクイズは正解を教えて貰って多分これかな!?!?って感じのままw汗。脳内活性化の為『一平ちゃん梅かつお味』を食べ続けますww

>鳥族と人族の ATフィールド全開だったため 二号機メキ同様 3号機楓
因みに0号機はkaraちゃんなのかな!??w


ルルのかあちゃんさん。
>コガネ意外の鳥だって、蛾に見えないでしょう!!
モスラは『蛾』の怪獣なので『蛾』と書いたのですw正確にはモスラの縫い包みですねw笑。

>カードは1枚も持っていないかと・・・
1枚だけ持っています。通販の時、何かと便利でしょうw確か枠も80万位あってゆとりを持って利用できますww

今度、一平ちゃん梅かつお味を買ってみますねぇ〜♪
是非、食べてみて下さい!それと出来れば『蒲焼味』も食べて下さい。自分的には今一なのですが、お店では堂々と山積みです!自分の舌が間違っているのかw汗。

>うわぁ〜愛美ママ病がうつったんじゃないのぉー
皆が100均やセリアの話をしていたんですから、仕方がないでしょう;^^)そんな事より『愛美ママ病』とは心外ですwそこまで落ちてはいませんですよw苦笑!!


えぃさん。
しほねぇクイズ当たりましたね〜『4羽と戯れるツアー招待』もいいですが、毎日が本当に楽しそうなので、しほねぇさんの養子になりたい位です(^^v)

ガブリーズは『トロピカーナオレンジ』美味しそうに飲んでくれましたか!??
スィちゃんは甘えるだけで色々と遊ばないようですね〜このままだと『モスラビリ美』の様になってしまいますよ!気を付けましょうね(^0^)
輪投げ随分窪んでいますが、材質は硬質ゴムか?プラスチックなのでしょうか?『ぱる嘴』恐るべし!ですね〜間違いが無駄にならず良かったですww


鳥山先生自画像。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんはー!

しほねぇさん、
わぁーい、わぁーい、当たったー!私、2ポイントねw
ポイント貯まったら、しほねぇ家で4羽と戯れるツアー招待してくれますか(笑)?
楽しみにしてまーす♩

七色墨人さん、愛美ママさん、
やりましたねー!しほねぇクイズ当たりましたよー!
ポイント貯めましょうw
そうそう、奈々婦人お気に入りのトロピカーナのオレンジ味買ってみましたー!ぱるスィはジュースなら何色でも飲むので♩
スィは、全然遊んだりしませんよー!私にベッタリ。足元に下ろしても追いかけてよじ登って来ます。飛べるようになったら少しは遊ぶようになるかな?運動不足も困るので、オモチャや自分で色々遊べるようになって欲しいですー!

天然ランキングですが…
やっぱりどう考えても、天然 と言われれば、、、

第1位 く◯ひめさん!
第2位 ◯たひめさん!
第3位 くた◯めさん!

私の勝手にランキングですーーブッ( ゚ж゚)゙`:゙w-w-w


間違えて買った輪投げですが、ぱるがかなり遊んでくれてます♩
齧りたいのに噛み切れないから誤飲の心配もなく、いい時間つぶしになってますー♩もちろん私が見てる時にしか遊ばせてませんがー(*^_^*)


ルルのかあちゃんさん、
インコグッズ増えてますねー(笑)
タオル可愛いです!フカフカしてそう♩
キキちゃんモフモフしたんですかー?私も朝仕事前と、仕事から帰った後はやはりぱるスィをクンクンして癒されてます♩
仕事から帰宅した時はぱるはエキサイトして、すごくじゃれて来ます。スィは首を大きく回しながら鳴いてアピールします!本当に我が子は可愛いもんですよねーw

なっちさん、
昨日バイクで通勤して、いざ帰ろうと思ったらエンジンがかからず、バイク屋さんに来てもらうというハプニングがありました…
結局、バイク屋さんが見てくれたら安定してエンジンがかかったのでそのまま帰ったのですが。。。悲
止まりそうな速度で走行中(左折や交差点進入時など)エンスト起こす場合があるのですが、なっちさんはどうしてますか?クラッチ握って進めばエンスト起こさないから、クラッチ握るほうがいいのでしょうかー??
暇な時、また教えて下さいー(*^_^*)♩



明日は1日フィットネスジムへ行ってガンガン汗かいてきまーす!

では皆さん、良い週末をお過ごしくださいねー

ぱるの噛み跡 今日も遊んでくれた♩

いいね!

投稿ID: h8ijmH+92yi/WsEnyhQPyg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日も残暑が厳しいぃー(><)

今朝はキキ嬢をモフモフしまくってきたので元気一杯です。
ちょいしつこくやり過ぎて嫌がられてしまいましたが・・・(笑)

昨日、載せ忘れた鳥さんの膝掛けをUPします!!
これも可愛いでしょう♥


愛美ママへ
電車で貧乏ゆすりするなんて迷惑な奴だ!!
私だったら別な席に移動するかもぉ〜

『セリア』へ行けばいいんですよ〜ん
近くにあるでしょう!!
兄さんは、余りの天然ぶりに言葉が見つからないんですよぉ〜(笑)

温度調整といいお留守番の様子も見れて素敵♥
値段はお幾らかしらん??
私も日中のインコ達を見てみたいです!!

いえいえ1位は譲れません(断)
この際トピ主は関係ありませんから(ハッハッハッ)

またまたもう(−−;
セリアにこのようなインコグッズがある訳ないでしょうがぁー!!
『パステル』という雑貨屋さんです。
福島県にしか無いかもです(><)

種なし梅・・・買い過ぎじゃない(爆)
よっぽど好きなんだねぇー
でも、高血圧上がるよぉ〜!!

>おっ!!もしかして今の私の書き込みで1900!!??
やっぱり天然だぁ〜♪
愛美ママは1901だよ〜ん
でも、気が付いてくれてありがとうー(^_-)-☆



くたひめさんへ
>もうちょっとしたがいいよね。
出来ればしっかり者の次位かしら〜ん(笑)

>ルルかぁー、なんでいっつも可愛いインコグッズが手に入るー??
インコ雑貨屋さんがそのうちに開けるよー
ショップに入店したその時から、
私の頭のアンテナとハンターの目が働き始めます(笑)
娘と競争して探している事もあり必死です!!
鳥友がインコカフェを開きたいと夢を語っているので、
その一角に私のインコグッズ館を作りたいと思っています(^_-)-☆
そして、うちの仔達はレンタルで借り出される事になっています(爆)
これはあくまでも夢の話です!!

>そうそう、「ウロパパ」10kg痩せたんですよねー
どうやって痩せたのですか?
間食をやめて、食べる物のカロリーを計算して、
毎晩チャリンコを漕いでました!!
2ヶ月で10?は早すぎるので癌じゃないのぉ〜と言っています(−−;
因みに、私は1年で10?痩せました。
リバンドは3?ですが・・・笑



七色墨人さんへ
>物騒な時代だから、そんな事はしない方がいいですよw
怪我でもしたら大損です!無視するのです!!
兄さんは大人だなぁ〜
無視出来たらしていましたよぉー
もし仮に刺されたら、体から包丁を抜いて刺し返します(`〜´)

ビリ美ちゃんの飛行姿が何故か『蛾』に見えてしまうとは・・・
コガネ意外の鳥だって、蛾に見えないでしょう!!
それはズバリ肥満です(断)

>JCBが使えないのも痛い。
意外(@@)
現金派かと思っていました!!
カードは1枚も持っていないかと・・・

私も梅大好きです♥
今度、一平ちゃん梅かつお味を買ってみますねぇ〜♪

>クリアファイルとココサスが良いですね〜
これも100均なのですか!セリア??
うわぁ〜愛美ママ病がうつったんじゃないのぉー
兄さん、100均に売っている訳ないでしょうよぉ〜(@@)


しほねぇさんへ
うぅー残念(--;
かくれんぼクイズはおしかった!!
何処に楓ちゃんが居るんだろう!?
もう一度チェックだわぁ〜

鳥さんの膝掛けGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

みなさま こんにちは

なっち家のご家族様ご無事でよかったです
室蘭のお友達の彼氏さんは 電機関係で鉄塔に登りっぱなしのようです

1日でも早く 安全で 安心できる街に戻りますように願います

お待たせ?いたしました

じゃがじゃがじゃーん♪
愛美ママ えぃさま あ兄ぃー 大正解!!
ルルかぁとくたひめさま 今回は 悩みすぎちゃったかな? 私でも 最近 見た目でわかりにくくなってきましたよ(笑)


そして かくれんぼクイズ?

七色さまは 脳内活性化に努めましょう(笑)
ルルかぁー超おしい

ひまとポポは お見事 実は ひっくり返って緑の背中を向けてる楓さんが がっつり写ってますよん

夏休み人の出入り多く 鳥族と人族の ATフィールド全開だったため 二号機メキ同様 3号機楓までも 直ぐに 手に移動してくれなくなりました(T-T)

オージ作戦決行しなくては(笑)

現在 鉄骨の組み上げを引き続き手伝ってますが←ひまは 意地でも一緒にいたいようなので 時々ひまの入ってるバック背負いながら お手伝いしてます

4羽仲良く待っててくれたらいいのに(_)

病院おくりになるほどの喧嘩しないものの なかなか溶け込めない ひまでした

葉月リオちゃんとスィちゃん とけこめたかなぁ?

何より 人族と共存を願う今日この頃

また 来ますね♥

いいね!

投稿ID: Ge80Jr0Z81KUtmVKLD684Q

退会ユーザー

おっ!!もしかして今の私の書き込みで1900!!??🎉🎉🎉
みなさま、私なんかでごめんなしゃい。。。(´д`)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今週に入って、また愛美のとやが始まりました。。。
痒いわ眠いわ、おなかがすくわで大変っ!
わが家に来て3回目のとや。。。なんか周期早くない???


くたひめさん
ホントに、すみません(´;ω;`)ウゥゥ
お友達まで巻き込んでしまって。。。
あまり気になさらないでくださいね〜
ホントに何かのついでや、思い出した時で結構ですので^^

あ!そうだぁ〜〜●〜*
絶対、一番は「愛美ママ」さんがいいです!
    わたくし、くたひめは謙虚に一番は「愛美ママ」さんに譲りマース。
>くたひめさん(・´з`・)“一番は「愛美ママ」さんがいいです!”って。。。(笑)なんでよ〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やっぱり一番は、チャリンコで信号待ちをしながら「ニマニマ」するくたひめさんでしょう〜〜ヽ(^。^)ノ


七色墨人さん
因みに梅干しは好きですか?
>大好きですよ〜ん💖
一平ちゃん梅かつお味、コンビニならあるかなぁ〜〜??

この方は知らなかったので検索して見たら、ゲーム作家?何か本の感じは「ライトノベル」みたいな気がしたんですがどうでしょうか!?
>短い不思議話が集められたライトノベルって感じかな???(笑)

参加しないのではなく、適当なボケや気の利いた言葉を紡げそうにないので傍観しておりましたww
>つまり、それはルルかぁ〜の仰るとおり「呆れた」というこでしょ〜〜?(沈)

第一印象は鳥山明のマンガに出て来るキャラクターに似ていると勝手に思っていました^^
>アラレちゃん???

もうなくなるので。。。 買い占めたよっ(爆)

抜け毛が網戸にぃ〜〜!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

おはよーございます  くたひめです



   愛美ママさん

  お知らせです。
  同僚が昨日みてきてくれましたが
  荻窪店にはまだ入荷されてないそうです
  「もう少しお待ちください」と言われたようです。

  なので、愛美ママさんももう少しお待ちくださいね。




   七色墨人さん

  ビリ美ちゃん・・・小デブっちですか・・・

  >今夜も『モスラビリ美』が奈々婦人の後を必死に飛んでおりました。
  >ビリ美の飛行姿が何故『蛾』に見えてしまうのか!
  >?やはり肥満なのでしょうか!?!?

  「蛾」って・・・酷いですー
  体がモコモコしてるんですね。
  ぬいぐるみのようで可愛いじゃないですかぁー
  でも、体の為には痩せたほうがいいのかも・・・
 
  飛んでる姿が重そうなんですか?

  食欲の秋ですが、モスラビリ美ちゃん、
  私と一緒に「ダイエットの秋」になりそうですねー




    ルルかぁちゃんさん

  そうそう、「ウロパパ」10kg痩せたんですよねー
  どうやって痩せたんですか?
  今度おせーてくださいね。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

チェン投手今季初勝利おめでとう!日台友好♪台日友好♪加油ww


ルルのかあちゃんさん。
>後ろを振り返って足元をにらみつけてしまいました
物騒な時代だから、そんな事しない方がいいですよw怪我でもしたら大損です!無視するのです!!育ちの悪い民度の低いヤツなんだと頭で思えばいいんですよ〜。

今夜も『モスラビリ美』が奈々婦人の後を必死に飛んでおりました。ビリ美の飛行姿が何故『蛾』に見えてしまうのか!?やはり肥満なのでしょうか!?!?

落花生が意外に種類があるみたいでどれにしていいか分かりません。ちょっと研究してみます!JCBが使えないのも痛い。

>一平ちゃん梅かつお味は美味しかったでしょうか!?
個人的には美味しかったです!蒲焼味とは大違い!!梅干し大好きだからかもしれないですね^^
後、量ですが自分は生れ付きの貧乏人の為、胃袋がこじんまりしているのです。だから足りている様です。

>らんちゅうに興味を持ったの?
以前、愛美ママがランチュウを飼育しているお話が出て興味を持ちました。youtubeで動画を見てショップで実物を見て本も読んで可愛いな〜と。まあ毎度お馴染みの予定は未定で終わるでしょうが;^^)
>福島の図書館はインコに関する本が少ないです
大抵はそうですよ〜自分の地元の図書館が良い意味で異常なんですよ^^

クリアファイルとココサスが良いですね〜これも100均なのですか!?セリア??


愛美ママさん。
愛美家では先程まで「UAE!」「UAE!」と大騒ぎだったに違いないw断!!

『一平ちゃん梅かつお味』置いていませんでしたか!?エリアによって違いがあるんですかね〜此方では山積みでしたが。何とか発見した際は是非購入して下さいw因みに梅干しは好きですか?好きなら大丈夫^^自分は又購入しようと思います〜♪蒲焼味は勧められないな。まあ話の種にはいいかも(^0^)

>渡辺浩弐さんの本にハマってます^^
この方は知らなかったので検索して見たら、ゲーム作家?何か本の感じは「ライトノベル」みたいな気がしたんですがどうでしょうか!?自身読んだ事の有る「ラノベ」は西尾維新の『戯言シリーズ』だけなんですが;^^)次回図書館に行った際手に取ってみますww
後、ランチュウ購入の予定は未定であります!が、名前は決めました。『らん丸』ですっ!!

>フランス料理にはちょっと。。。という感じがしません???
これは確かにそうですねw汗!!

>昨日、また新たな作品を送ってみました。
「フィクション」を止めて「ノンフィクション」に変えたら如何ですか!?愛美一族は皆個性の塊なのだからw断!!

>呆れて会話にも加わらないじゃないのぉー兄いぃ〜、冷たいね。。。(´д`)
参加しないのではなく、適当なボケや気の利いた言葉を紡げそうにないので傍観しておりましたww

自分も何の機械だろう?と思っていたらペットカメラだったのね!!第一印象は鳥山明のマンガに出て来るキャラクターに似ていると勝手に思っていました^^


くたひめさん。
来年のカレンダーが9月で完全に売り切れと言うのはない気がするので暫くしたら再販される気がするんですが、甘いですかね〜自分もまだ買ってないのですよw汗。

男の子は必ずゴジラは見ます!くたひめさんにとっての「ゴジラ」はやはり『エースをねらえ』になるのですか!??

> 私もいつか・・・しっかり者の仲間に加わりたいなぁ・・・
オージ君に顔や色々噛まれて血だらけになって、それでも冷静に対処している、くたひめさんは十分しっかり者なのでは(^^v)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

     みなさ〜ん こんにちは くたひめです



    あれー、ナイショ話が駄々漏れー!!!www

    昨日、チャリンコをこいで帰宅途中・・・
    えぃさんと愛美ママさんのことを思い出して・・・
    信号待ちをしながら「ニマニマ」してしまいましたー
    きっと、「変質者」に見えてたかも・・・
    お二人のせいで、ご近所から後ろ指さされたら・・・クスンww





     えぃさん

    >絶対、一番の天然さんはくたひめさんですよ〜〜(爆)
    え〜! 私ですかぁー
    まぁー生まれてこのかた、「しっかり者」なんてー
    言われたことないですケド・・・うぷぷー
    絶対、一番は「愛美ママ」さんがいいです!
    わたくし、くたひめは謙虚に一番は「愛美ママ」さんに譲りマース。

    このトピのしっかり者さんは
    えぃさんと同じ意見だよーん!
    いつもとっても参考になりますよねー ウンウン。


    輪投げ、ちゃんと遊んでくれてますね。
    結果オーライさ!!プフ・・・

   


     愛美ママさん

    残念なお知らせです・・
    今、「CanDo」に行ってきましたが・・・
    インコカレンダー・・・
    売り切れでしたぁぁぁぁ・・・

     でもでも、会社の同僚が今日か明日、
     荻窪?吉祥寺?の「CanDo」か「セリア」に行く予定があるので
     見てきてくれるそうです!

    もう少し・・・お待ちくださいね。




     ルルかぁちゃんっさん

    ナイショ話が・・・・

    >やはり、1位愛美ママ・2位えぃさんですよねぇ〜♪
    >私達はもっと下の方かと・・・(^_-)-☆
    ウンウン、私もそう思ってたけど・・・  
    もうちょっと下がいいよね。


   ルルかぁー、なんでいっつも可愛いインコグッズが手に入るー??
   インコ雑貨屋さんがそのうち開けるよー
   ファイル3種類なんて・・・ ゼイタクです!
   私も、週末探しにお出かけしてみよっかな?





     七色墨人さん

   「シンゴジラ」公開でBS放送?で
    ゴジラの昔の映画が放送されてたらしい・・・
    気がつかなかった・・・・

   モスラはいい子だったのね。
   ゴジラは悪い子で・・・
   悪い子なのに、人気があるんですねー
   こんなに何本も映画になるんだから・・・


   そうだった・・・・
   しっかり者は七色墨人さんもそうだった。

   えぃさーん、しっかり者に「七色兄さん」も仲間入りでーす。
   私もいつか・・・しっかり者の仲間に加わりたいなぁ・・・
 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

あ、ルルかぁ〜
今回、インコグッズを買いに行った雑貨屋さんは『セリア』〜〜??
↑バカの一つ覚え。。。( ∀)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

おっ!!ルルかぁ〜発見っ!!

私も貧乏ゆすりされると、なんだか焦っちゃいます。。。
電車で隣の席がしてると最悪っ!顔を見ちゃいますね。
でも、一向にやめてくれないことが多いですぅ〜〜(´;ω;`)ウッ…

七色兄さん、呆れて会話にも加わらないじゃないのぉー(笑)
くたひめさんの仰る通り別のお店で、
元々、カレンダーを扱っていたのは『セリア』なのよ〜ん
なので、私が貼ったホームページで2店舗あったでしょう!!
>といことは。。。『セリア』に行けばいいのねぇ〜〜??
兄いぃ〜、冷たいね。。。(´д`)

何でしょうか!?この機械は・・・???
見た事が無い!!
>これだよっ^^
http://121ware.com/product/atermstation/product/networkcamera/hc100rc/

このトピで天然ランキングをつけたら、
やはり、1位愛美ママ・2位えぃさんですよねぇ〜♪
私達はもっと下の方かと・・・(^_-)-☆
>トピ主であるルルかぁ〜を差し置いて1位は大変申し訳ないので、お譲り致しますっ!!(^^)!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

早速、エアコンのお掃除を。。。と思って説明書を見てみたら、黄色いランプが点滅していない限り不要とありました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(自動内部クリーン装置が毎日90分働いているから??)
冷房の時は問題ないのですが、除湿が。。。なんですよね。。。
今度、湿度が高い時に、また除湿で運転させてみて、それでもダメなら電気屋さんを呼ぼうと思います。
なっちさん、ルルかぁ〜、ありがとさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


七色墨人さん
非通知なら番号が分からないのでは!??如何せん相手は石油成金ですよ〜白々しいまでのアリバイ作りなど如何様にもなりますw悲しいかなそれが現実w哀。
>ふふふ。。。ついに暴露してしまいましたね〜〜💣💣💣
それは兄いぃ〜が、よく使う手なのですね??

先日、スーパーに行ったら、「一平ちゃん」はノーマルな味1種類しかありませんでした( ノД`)シクシク…
兄いぃ〜が言ってた激マズ味、買えなかったよ〜〜

あ!最近、渡辺浩弐さんの本にハマってます^^
兄いぃ〜も読んでみて〜〜ヽ(^。^)ノ
ランチュウ、お迎えするのぉ〜〜??

ライスは!??日本人なら重要よww
>私もお米派ですが、フランス料理にはちょっと。。。という感じがしません???

所でシナリオは書き終えたのですか??
>先月、某局に送ったプロットは不採用〜〜
昨日、また新たな作品を送ってみました。
超アホらしい作品なので、またダメかもれすぅ〜〜(-_-)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
清々しい朝でございます!!
鈴虫が鳴き、秋を実感いたしますが、
日中はまだまだ残暑が厳しいです(><)

ところで、昨日、娘と雑貨屋さんに行ったんです。
私がレジで会計をしていたら、
後ろの若いあんちゃんが足をトントンと鳴らしてうるさかったんです。
これといって店員さんの仕事が遅い訳でもなく、
待っているのが嫌だったのか分かりませんが、
耳障りでイライラしてしまって・・・
後ろを振り返って足元をにらみつけてしまいました(−−;
途端、静かに・・・
私、貧乏ゆすりとか嫌いなんですよねぇー
行儀が悪いと思ってしまう!!
まぁ〜そんな話は置いといて・・・
またまた鳥グッズをGETしてきましたよ〜ん♥



くたひめさんへ
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
これからは台風が太平洋側から東北上陸もありうるので、
余裕ではいられなくなりました。
又、台湾近くで台風が発生し、
9/7に福島を通過するのではと言われているので、
気を付けなければです!!

私もくたひめさんに内緒の話を・・・笑
このトピで天然ランキングをつけたら、
やはり、1位愛美ママ・2位えぃさんですよねぇ〜♪
私達はもっと下の方かと・・・(^_-)-☆


えぃさんへ
うわぁ〜見てしまったのですねぇー(@@)
大丈夫、人間用の輪投げを見て再認識させて頂きました(天然)
>どうしても使ってもらいたいw
ぱるちゃん、えぃさんの気持ちに応えてくれていますねぇー
偉いじょ〜♥


愛美ママへ
愛美ちゃん、またの名を『爆食ガール』ねぇ〜OK!!

>だから〜〜『セリア』は分かるんだけれど、
『Can do』って何よ〜〜???どこにいけばあるのぉ〜〜〜??
七色兄さん、呆れて会話にも加わらないじゃないのぉー(笑)
くたひめさんの仰る通り別のお店で、
元々、カレンダーを扱っていたのは『セリア』なのよ〜ん
なので、私が貼ったホームページで2店舗あったでしょう!!
もう愛美ママ、天然炸裂(爆)

>これで外出中も温度調節は安心っ^^
この機械は何でしょうか???
見た事が無い!!


七色墨人さんへ
>何故、メキちゃんとひまちゃんが逆だと感じたのでしょう!??
それは背中の羽と目の周りのオレンジ具合です。
なんて間違っていたら大笑いだね!!

モスラの悲しい場面見せないでよぉ〜(`〜´)
もっと違う画像があったでしょうにぃー!!
飛んでいる姿より、再期に集中してしまったじゃないかぁ〜

>後日キキ嬢に『殻付き落花生』を差し入れしましょう(^○^)
イエーイやったねぇ〜(*^^)v
楽しみにしています♪

奈々婦人&ビリ美ちゃんは近寄りもしないとは・・・(@@)
落花生が採れる県に住んでいるのに・・・(−−;

一平ちゃん梅かつお味は美味しかったでしょうか!?
微妙な味がしそうですが・・・
七色兄さんはこれだけでお腹が一杯になるのですかぁ〜??
私なら足りない!!

何、らんちゅうに興味を持ったの?(@@)
そういえば、福島の図書館はインコに関する本が少ないです(><)
そして、『コンパニオン・バード』も数冊しか扱っていませんでした・・・残念(T_T)

インコのクリアファイル♥ 鳥さんの寄せ書き♥ 鳥さんのゴム&インコの付箋♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
四兄弟クイズの結果が楽しみですね♪早く答えを知りたい所ですが、出題者が寝落ちしない様祈りましょう^^

オートバイの件ですが、早速なっちさんが来て下さいました!!やはりベテランの生きた言葉程有り難い物はないと思いますw一年後迄しっかりと運転出来る様になればバイクにも愛着が湧くのではないでしょうか?ww

輪投げやオモチャと写っているのは、ぱる君!?スィちゃんは外に出てオモチャで遊ぶとかはありますか!?えぃさんが側にいなければ引き籠りしてそうな気がする。。。


ルルのかあちゃんさん。
何故、メキちゃんとひまちゃんが逆だと感じたのでしょう!??

http://www.youtube.com/watch?v=R3-tRzRaBc4
お母さんモスラの悲しい最期です;;飛んでる姿はビり美その物ですが;^^)

>キキ嬢は殻付が好きですぅ〜
仕方がないですね〜後日キキ嬢に『殻付き落花生』を差し入れしましょう(^0^)因みに奈々ビリは殻付きは餌との認識が出来ないのか?近寄りもしないですよ;^^)


なっちさん。
兎に角、なっち家が何事も無く本当に良かったです!!
『台風リンゴ』ですか!?シチュエーションの差異は分かりかねますが『落ちないリンゴ』ってなかったでしたっけ!??受験用に??

「ゴ〜〜ル!!」とゴジラの雄叫びがコラボとは考えましたね(≧∇≦)『梟』だけなのかな??
それにしてもゴジラの雄叫びが菜月姐さんのシャウトと同じに聞こえるなんてJr君、なかなかのセンスじゃないでしょうかねw爆。


くたひめさん。
ゴジラは日本が世界に誇れるヒーローです!!原則ゴジラは悪ですが、モスラはず〜っと人間の味方、正義の味方です。一応『蛾』なんですがね^^縫い包みになるとコニュアみたいに可愛いですよ〜(^0^)

カメラアプリの様な物が有るのですね〜では自費出版写真集まではお願いできませんが、カメラアプリで写真集っぽいギャーズの写真コレクションを作って見せて頂けると嬉しいです(^^v)


愛美ママさん。
>かけてきた電話番号が非通知(会社)だったもんね〜
非通知なら番号が分からないのでは!??如何せん相手は石油成金ですよ〜白々しいまでのアリバイ作りなど如何様にもなりますw悲しいかなそれが現実w哀。

>おいしいもの、買いに行きました〜??
はい。お昼用にカップ麺を買って来ました。貧乏なので。図書館にも行きましたw

>前菜、デザート、コーヒー、パン(食べ放題)もついてきたよ〜^^
ライスは!??日本人なら重要よww

>鳥急ぎ。。。^^
見落とす所でした!流石は未来の直木賞作家!!こんな隅にまで洒落を組み込んでくるとはw所でシナリオは書き終えたのですか??



お昼御飯買ってみたw 図書館で借りてみたw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

じゃ〜ん!!また来たじょ〜いヽ(^。^)ノ

七色墨人さん
ドバイ氏は叩き付ける様な大粒の雨に足を踏み出せない様な風が吹き付けていようと家を後にする事でしょう。だだし向かう先が会社とは限りません。大変残念ですが。只これは仮説です。繰り返しますが仮説に過ぎません。。。
>は〜い!ドバイは台風の中、いつもどおりに家を後にしましたよ〜🎉
ただ、兄いぃ〜には大変残念ですが、ドバイは確かに会社に行っていました(爆)
かけてきた電話番号が非通知(会社)だったもんね〜〜(@^^)/~~~

あ、そういえば今日もお休みでしたね^^
おいしいもの、買いに行きました〜??
ちなみに『にき亭』はボリュームもありましたよっ。
昨日載せた写真の他に前菜、デザート、コーヒー、パン(食べ放題)もついてきたよ〜^^


なっちさん
エアコンの温度設定の件で的確なアドバイスをありがとうございます!
さっそく、お掃除してみて、それでもダメなら電気屋さんに見てもらいますね。
いつも頼りにしています^^
これからも、アホな私を見捨てないでくださいね〜〜〜゜・_・゜〜


くたひめさん
「CanDo」と「セリア」は違うお店ですー
>ええっ!!??そうなんですかぁ〜〜(汗)
てっきり「CanDo」ってダイソーの仲間かと。。。( ゚Д゚)
↑ひょっとして、また墓穴掘ってる!!??

くたひめさん、すみません。。。
代金はお支払いしますので、もしもまだカレンダーがあったら買っておいていただけますか?
お忙しいのにすみません。。。どうかお願いちます。。。(#^.^#)

あ!!「しっかり者はルルかぁーと私くらいかな?wwwテヘ〜」←これは聞かなかったことにしますよ〜●〜*


ルルのかあちゃんさん
じゃ〜愛美ちゃんは何ガールなの!?
>う〜ん。。。何だろう??爆食ガールかな??(爆)

なっちさんが仰る通りセンサーがおかしいのでは・・・
購入したお店にアフターフォローをお願いしてみては(^_-)-☆
>明日、ちとお掃除してみやす〜〜^^

だから〜〜『セリア』は分かるんだけど、「CanDo」って何よ〜〜???どこに行けばあるのぉ〜〜〜??
くたひめさんは違うお店って言ってたけど。。。
(まだ、よく分かってない私。。。( ノД`)シクシク…)


えぃさん
えぃさん。。。(泣)お気の毒に、ついに「ルルかぁ〜病」に伝染しましたか。。。

輪投げ、いい感じじゃないですかっ!
楽しそうに遊んでくれてますネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これで外出中も温度調節は安心っ^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,361 - 2,380件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?