雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,781~2,800件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日も雨でございます。。。
確か昨日の天気予報では、今日まで晴れじゃなかった???


七色墨人さん
ちょこっと練習すれば体育の時間でしか野球をした事が無い人間よりはお役に立てるかもです(^^v)
>毎年、秋に大会があるんですよ〜^^
結構、頑張っていて最高2位まで行ったことがあるんです。
ちなみにピッチャーは、おじいさんだけど。。。(笑)
毎月第二日曜日には1丁目と2丁目でグランドを貸り切って練習していて、最近は若者も増えてきたとか。
七色兄さんが助っ人で来てくれたら優勝できるんだけどなぁ〜〜

今年に入って何万円稼ぎましたか(^0^)
>愛美パパは“ぱなし族”なんですよ〜(怒)
脱ぎっぱなし、開けっ放し、やりっ放し。。。
日頃たまっているストレス分も上乗せしているので安いほうですよ〜
ちなみに、既に今年は4万ゲットしてます^^
昨日は、ちゃっかりタイマーかけて寝てましたっ
クッソォ〜!

いえいえ。謙遜が過ぎますよ^^頭がよろしい事が よ〜く分かりましたよw愛美ママさんなら出来ますってw断。愛美ちゃんと五輪くんの成長日記スタート〜♪
>七色兄さん、人を見る目ないなぁ〜〜(笑)
成長日記を始めるなら、このトピの天才ブロガーお3方に教えを請わなきゃです^^


とことこさん
「放鳥時はほとんどケージの上に乗って、一人で静かにオモチャで遊んでいます」
「一人遊びが終わると自分でケージに帰ります」
>私もももちゃんのことを“ギュッ”としてあげたくなりました。。。
出会いってホントに不思議ですよね。
ちょっと遠回りしちゃったけど、ももちゃんはとことこさんちの子になるために生まれてきたんですね^^
ホントによかった〜〜。

双子の姪っこちゃん達もメロメロだったでしょ☆
>コミーとあかねがいた時は犬を飼いたいと言っていたのに、愛美に会ったら鳥を飼いたい(愛美ちゃんを飼う)と言ってるそうですよ。
“もう少し大きくなったら、お泊りしに行かせるね”とは言ってあるのですが。。。
今、11才なんですが、初心者がコガネちゃんを飼うのはハードル高いですかねぇ〜〜?

ルルのかあちゃんさん^^知育オモチャだよっ

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

とことこ

みなさんこんにちは!

ももに優しいお言葉をありがとうございます〜(涙

前の飼い主さんについては、真偽のほどは定かではありませんが、
もものこと、初めからそうするつもりだった訳ではないと思うんですよ
(当たり前ですが)。
ただ色々タイミングとかが悪かったんじゃないかと…。

引き取った時のお話では、オモチャも色々ケージに入れたり、
エサもおやつもももの喜ぶものを揃えてくれたり、
良い環境で飼育してくれていたようでした。
ケージに閉じ込めっぱなしという感じでもなく…。

ただ、「放鳥時はほとんどケージの上に乗って、一人で静かにオモチャで遊んでいます」
「一人遊びが終わると自分でケージに帰ります」と言われていたので、
人とかかわる放鳥、飼い主さんとのコミュニケーションやスキンシップの放鳥ではなく、
とりあえずケージの外に出して一人で遊ばせる、という意味で、
「あまりかまわれてなかったんだな」と私は感じた訳です。

ももはもともとおとなしい子なので、
一人で遊んでるから好きにさせとけばいいや
→ももの手乗り度がどんどん落ちる
→なつかないなぁ
→赤ちゃんが産まれてお世話も大変だし里子に出そう
って流れになってしまったんじゃないかと…。憶測ですが。

ただ、今でも私が不思議に思うことがあって、
その元飼い主さん、同時期に
2歳ぐらいのよく慣れたウロコインコちゃんの里親も募集されてたんですけど、
そのウロコインコちゃんは無償だったんです。
ウロコちゃんに何か問題がある訳でもなし、
慣れてるし、芸もできるし、無駄鳴きしないし、すごくいい子そうでした。

同時期に出たももは、「一年前に8万円で購入したので、4万円でお願いします」
となってました。
そして「あまり慣れていません」「触れません」と。

もちろんウロコちゃんに申し出が殺到し、ももへはゼロの様子。
それで気になって…というか…うまく言葉にできないんですけど、
何とも言えない感情がこみ上げたというか、
ももがかわいそうになったのはもちろんですけど、
なぜこの子だけ有償?
しかもこの金額、この条件…
申し出ないよ?きっと。
とか色々思っちゃって…。
それで(どれで?)我が家にお迎えしました。
アホだな、と自分でも思いますが、
うちに来てももが少しでも幸せになってくれれば、私も幸せ。

今では私のところに駆け寄って来て、
ピョン!と手に飛び乗って来てくれるももたんがサイコーにかわいいです♪

なんだか自分のことばっかり書いちゃいました(汗

えぃさん、
>早く慣れてくれるのは嬉しい事だけど、
>一つずつ出来ることが増えて行くのも楽しみが長く続いて
>私的には幸せかもしれません(笑)
まあなんて前向き!素晴らしい!
スィちゃん、そんなえぃさんの愛情を感じてますよ、きっと。

ぱるちゃん、スィちゃんのお世話の番の時もおとなしく待ってくれてますか。
おりこうさんですね〜♪

それにしても「はぶてて」には笑いました。
「はぶてる」言う!言います!(笑

七色墨人さん、
>日本一の「天才臨床心理士」
も〜七色さんはおもしろいな〜〜。
ホントお話が上手!さすが営業職です。
うちの主人には絶対できないことですよ。
人見知りのカウンセラー…大丈夫か(汗

ビリ美ちゃん、寝ている七色さんの顔面にクロス、おもしろすぎ!

ルルのかあちゃんさん、
もものテント、あれからお留守番時以外ははずしてみてます!
その代わり…になるかどうかは分かりませんが、
主人手作りの特大オモチャをケージに入れました。
早速カミカミしてて、いい感じ♪
吐き戻しは、一日4回ぐらいから一日1回に減りました!
ゼロにするのはなかなか難しいようです(汗

娘さんの動画見ましたよ〜。
みんなキビキビしてて、演奏も上手ですごい!

パパさんの育鳥は「甘やかし系」なんですね(笑
でもブログで拝見したウロくんもズー子ちゃんもすごくかわいいですよ!

愛美ママさん、
私も愛美ちゃん「抱っこねんね」した〜い!
毎日たくさん愛されてるから、愛美ちゃんは人間みんなが大好きなんですね。
ホント愛らしい…愛くるしい…。
双子の姪っこちゃん達もメロメロだったでしょ☆

テレビをつけっぱなしで寝たら罰金1万円とは!羨ましい!(笑
素直に払ってくれるご主人優しいな〜。

そうそうえぃさん、有給取りましょう!
うちの職場は年7日は取ることが努力義務で、
上司が「取れ取れ」って言ってくれるので有難いです。
まあ忙しさに偏りがあるので、用事がなくても暇な時に取るしかない、
って感じですが…。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

髭が投げ髭が打つ『竜』との長良川決戦を制しては見たが勝っても勝っても上との差は縮まらず下との差は開かない。他力本願しか当てにならない交流戦は難しいの〜。


ルルのかあちゃんさん。
ご無沙汰です〜お忙しそうですねw取り敢えずお元気そうで良かったです^^

本日の千葉県は梅雨の中休みとの事。晴れて良い天気でした。チョッと暑かったかな!?
そんな梅雨ですが7月下旬まで続くの?猛暑とは聞いていましたが、8月から厳しくなるんだろうか!??w
『猫の島』??どんな島かは想像がつきますが、何処に有るのですか!?猫好きにはたまらないのでしょうね^^

「子供祭り」の動画拝見しましたよ〜高評価も「クリック!」入れときましたwお祭り良い天気で良かったですw相変わらず上手な演奏でした(^^v)後、漠然とした「お祭り名」ですが、小学校の主催なんでしょうか!??焼きそばや綿あめやリンゴ飴の出店はありましたか?写真は撮りましたか??載せて頂かないと困りますよ〜。

>ビリ美ちゃん♀でもお尻スリスリするのですかぁ〜
最近は、お姉ちゃんの奈々婦人がクロスしてくれない為、寝ている自分の顔面にクロスしてくるようになりました;^^)鼻の下や口の辺りにスリスリしています。勿論止めさせますw頭の毛をボン!と膨らませて興奮していますw困ったもんです(><)


愛美ママさん。
自分は高校までで一生分の運動をやり切った感があって大学の体育の時間にゴルフをした位ですwご近所でしたら洒落でパパさんのチームで一度プレーしてもよかったかも^^ちょこっと練習すれば体育の時間でしか野球をした事が無い人間よりはお役に立てるかもです(^^v)
それにしても、パパさん『燕党』だったのですね!!同じチームのファンだったら、より話が弾んだんでしょうけどもね〜。でも『じゃがりこ』(←注)好きな共通項は有るみたいなので問題無いかなw笑。

だけど随分高い罰金だ事^^電気代差し引いても、そんなにしないでしょうに;^^)今年に入って何万円稼ぎましたか(^0^)

>冗談きついですよ〜この不器用な私にブログですってぇ〜???
いえいえ。謙遜が過ぎますよ^^頭がよろしい事が よ〜く分かりましたよw愛美ママさんなら出来ますってw断。愛美ちゃんと五輪くんの成長日記スタート〜♪



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
今日の横浜は、とても過ごしやすい気候です。
と、言いながら。。。曇ってきましたっ。


とことこさん
愛美ちゃん誰にでも抱っこされるんですか?
>今のところ人見知りはしないようです。
先日、義妹の双子の娘たちが遊びにきましたが、いい子で手に乗っていましたよ。
要するに“抱っこねんね”してくれる人であれば誰でもいいのですぅ〜〜(苦笑)

ガチャのアンパンマンシリーズかわいいですね♪
ということは、義妹さんの旦那さんはB○NDAIの方??
>ピンポ〜ン!義妹は社内恋愛で結婚しましたっ^^

ももちゃんのお話を聞いて、本当にとことこさん家にお迎えされてよかったと思いました。
それにしても、ひどい人がいるもんだわ〜


えぃさん
ぱるちゃんとスィちゃんのためにも、頑張って有給取ってあげて〜!


七色墨人さん
愛美ちゃん一族の人気者ですねwお名前通り愛されていますね〜♪
>嬉しいお言葉、ありがとうございま〜す!

七色兄さんは、今は野球はされてないんですか〜?
愛美パパは町内会の野球チームに入ってますよっ。
ちなみに応援しているチームはヤクルトです。
そして、とことこさんちのパパさん同様、テレビっ子でもあります。
テレビをつけっぱなしで寝るので、今はそれをやったら罰金として1回1万円回収しています!(笑)
(昨日も1万円ゲットしたよ〜^^)

ゼミに向けての作業と並行して「筆馴らし」?じゃないですが愛美ちゃん用の『ブログ』も是非始めて下さい♪ご存知の様に、このトピには3人の天才ブロガーが存在していますw愛美ママさんをここに加えて『天才ブロガー四天王』誕生させたいですね〜さあ、思い立ったが吉日です!明日から始めるとしましょうww
>うげぇ〜〜!!そ、そんなぁ。。。
七色兄さん、冗談きついですよ〜(笑)
この不器用な私にブログですってぇ〜???
私はfacebook止まりですぅ〜〜


ルルのかあちゃんさん
かあちゃんさん、今度はどこまで遊びにいっちゃったのかと思いきや、大忙しだったのですねぇ〜〜

動画、拝見しましたよ〜^^
1曲目と2曲目の指揮者の先生?が変わったのには何か理由が?
2曲目の新入部員の演奏は、やっぱり可愛かった〜〜
やっぱり3曲目からの先輩たちとは違いますね^^

キキちゃんも、お水につけますか〜^^
でもホントに食べ物以外はつけてほしくないですぅ〜〜

夏ボーを貰ったら鳥乃都さんで鳥の知育系おもちゃを
ごっそり購入しようと思います(^_^)/
>お〜!!キキちゃんたち天才になっちゃいますね〜
鳥乃都さんは可愛い物がたくさんありますよね^^

熱中症になった陸ガメってどのような症状になるのですか!?
>どんなふうになるのでしょうねぇ〜
私も見たことがないので、来月、愛美の健康診断に行った時に先生に聞いてみますね。

『みつばちマーヤ』を知っていますよぉ〜♪
マーヤ&ウイリーの写真を見て興奮しました(笑)
センスいいですね!!
私も欲しいです♥
>ご存知でしたかぁ〜よかった^^
まだ、ここで売ってますよ〜ん。
http://item.rakuten.co.jp/z-craft/7730-0023/

P.S.お写真のキキちゃん、最初どこにいるのか分からなかった。。。
拡大したら、いたいた〜〜!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
昨日、福島も梅雨入りしましたぁー
天気予報だと7月下旬まで続くとか・・・(><)
猫の島と海水浴に行く予定なのにぃ〜大丈夫だろうか・・・!?

週末、娘っ子サービスで大忙しでした(−−;
お友達をもてなし、ECCの送り迎えをし、
こども祭り出演(マーチング)で撮影等々・・・
自分の時間が無くてうずうずしていたので、
日帰り温泉でスッキリして来ましたよ〜ん♥

<こども祭り出演です>
注:4曲あります。長いので3・4曲だけ聞いて頂けたら嬉しいです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=kT01jY4n93A


愛美ママへ
うちのキキもカシュナッツとドライフルーツを水につけて食べますよぉ〜
ドライフルーツは分かるのですが・・・
カシュナッツをつけても柔らかくならないのにね(笑)

夏ボーを貰ったら鳥乃都さんで鳥の知育系おもちゃを
ごっそり購入しようと思います(^_^)/

動画を拝見しました(*^_^*)
コガネの卵から雛が生まれて成長する過程に感動です!!
ブリーダーさんじゃなければ見れないですものぉー
そして、五輪君、ニンジンかなぁ〜嫌いな物は分かるんですね(笑)

熱中症になった陸ガメってどのような症状になるのですか!?
原産国も暑そうなイメージなのにぃ〜

『みつばちマーヤ』を知っていますよぉ〜♪
マーヤ&ウイリーの写真を見て興奮しました(笑)
センスいいですね!!
私も欲しいです♥


えぃさんへ
動画の額をコンコンは、縄張り表現にも見えますが・・・
口を開けて吐き戻しの仕草の様にも見えます(@@)
意外とコンコン痛かったですねぇ〜(笑)

ぱるちゃん、スィちゃんに興味芯々ですかぁ〜(@@)
仲良しになるといいですね!!
これからのスィちゃんの変化に注目していますよぉー(^_-)-☆


七色兄さんへ
ビリ美ちゃん♀でもお尻スリスリするのですかぁ〜(@@)
私、女の子でしている仔を見た事が無いですよぉー

ご希望頂きました写真をUPしますぅ〜♪
(既にフェイスブックでご覧かと思いますが・・・)
ジョエルしか居なかったので、
今度はマットと撮影してきますねぇー!!


とことこさんへ
くたひめさんのコメに書かれてあった通り、
いきなり外すのではなく、
ケージの内側・外側にテントを交互につけて
徐々になれたら、
テントを隠して様子をみるのもいいと思います。
兎に角、吐き戻しを食べない様にしたいですよねぇー(><)


なっちさんへ
書き込みを読んでホッとしました。
というのも私は鳥歴が短く、知識も無いのに
殆どなっちさんの助言通りの事をしていました。
やはり、幼い頃から生き物と触れ合ってきたからなのかもしれませんね(^^)
うちの仔達と素敵な関係になれて良かったです(#^.^#)


くたひめさんへ
あっちゃー痛そう(;;)
よりによって首とは・・・
デビルオージ君を止める方法は無いのだろうかぁー!!
そんなオージ君の飼い主くたひめさんは凄いと思います(うんうん)
私なら心が折れそうよぉー

蛇を撮影している叔母ちゃん軍団は怖くないのかしら!?
以前、登山中に木の上から蛇が落ちてきて
ギャーギャー騒ぎながら逃げましたよぉー(笑)


しほねぇさんへ
メキちゃん、根に持つタイプでしたかぁ〜(笑)
その仔の性格によりますよねぇー
うちのズー子とポポが根に持ちます!!

しほねぇさんは若い頃、モデルか車の脇に立っているお姉さんを
何ていうんだっけ!?そのようなお仕事をしていたのですかぁー??

私も蛇が大っ嫌いです。
というか爬虫類・両生類も嫌い!!
幼い頃、母の実家に行った時、
貯水槽で蛇がウジャウジャ泳いでいるのを見て、
背筋が凍りましたよぉー(−−;

おっー4羽お揃いで・・・(#^.^#)
いいなぁ〜♥
コガネまみれの毎日!!
うちは繁殖しない様に別種を飼う様にしているんです。
雛が生まれたらお世話が大変でお仕事出来ませんから〜(><)


ちっちさんへ
>躾もされず、我慢する事も学ばず、甘やかされた仔の方が
問題が多いような気がします。
私も同意見です。
ズー子&ウロ君がその例です。
私がお世話しているピー・ルル・ポポ・キキとは全く違います。
お父さんに言って下さい!!

キキ&ルル、ジョエルと一緒に♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
>義妹の旦那さんが開発して作ったものなんですよ〜
とことこさんが「B○NDAI」と書かれていますが、立派な会社にお勤めで^^わざわざ愛美ちゃん好みのオモチャをキープしてくれたんでしょうか!??愛美ちゃん一族の人気者ですねwお名前通り愛されていますね〜♪

愛美パパさんも野球部でしたか!?何か親近感沸くな^^自分は見に行くならプロだけなんですが、あくまでストレス発散。アマやそれこそ子供さん達のソフトや野球だと感情移入しすぎてハラハラドキドキしちゃうかもね〜。

ゼミに向けての作業と並行して「筆馴らし」?じゃないですが愛美ちゃん用の『ブログ』も是非始めて下さい♪ご存知の様に、このトピには3人の天才ブロガーが存在していますw愛美ママさんをここに加えて『天才ブロガー四天王』誕生させたいですね〜さあ、思い立ったが吉日です!明日から始めるとしましょうww


とことこさん。
パパさんは子供時代TVを見ない代わりに沢山お勉強をされていたんですよwその結果、日本一の「天才臨床心理士」に繋がっているのですから。自分の場合はTVを見ないで野球をやっていても才能が無いのに気が付くのが遅れました;^^)その結果普通のサラリーマンですw汗。ただパパさんと共通しているのと思うのは、自分が大学に入ってから、マンガ、映画、小説と最終的には他人様の倍は見ているんじゃないかな!?反動しすぎ??

ももちゃん、かなり気の毒な人生(鳥生)だったんですね〜本当にとことこ家にお迎えされて良かったです!!w不幸になってしまった期間と同じ位リセットの時間がかかって、幸せを取り戻してベタ慣れに戻るまで又同じ時間がかかる気がしますね。パパさんとの関係もそうですが、気長に構えていいんじゃないでしょうか!?本来長寿の鳥ですしね^^


えぃさん。
来月の何日に休みたいと事前に言っておけば休み易いのでは!?最もらしい理由も考えておいて^^それでもうるさいの!?上司??

まあ、籠の中でのコミュニケーションなので指一本でも十分な位じゃないですかw先ずスィちゃんが自ら籠の外に出て来る様になれば、色々触れ合うバリエーションも増えますしね^^
逆にぱる君が放鳥している時は、スィちゃんの籠の扉は開いているんでしょ!?えぃさんがぱる君と楽しそうに遊んでいたり、美味しそうなオヤツでも食べているのを見ていれば徐々に気持ちが変わって行く筈ですよ(^0^)

因みにビリ美は我が家にやって来た時に一歳に満たなかったので、初日からカーテンやスチールラックに、これ見よがしにぶら下がり、七色軍団に自分の存在をアピールしていました;^^)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!
年間5日取ることが義務付けられた有休は取れてますか?
私は、「お休み下さい」の一言が中々言えません…
休みたい…w

七色墨人さん、
スィちゃん、小文字の方が可愛いかなぁ〜と思ってw私のえぃも小文字だし。
ま、気持ちが若いって事で〜
私に大した考えは無いですw
スィちゃん、片足だけは手に掛けてくれるようになりましたが、
まだ両足を乗せる事は出来ないみたいです。まだ信用が足りないらしいw
早く慣れてくれるのは嬉しい事だけど、一つずつ出来ることが増えて行くのも楽しみが長く続いて私的には幸せかもしれません(笑)
奈々ビリちゃん達のように仲良くなってくれる事が一番嬉しい事ですねー♩

愛美ママさん、
新米ママは私も一緒ですよ〜でも私は…新米家政婦かなw
スィちゃん甘えん坊の顔してますか(笑)
この先が楽しみですー♩

とことこさん、
ももちゃん可哀想〜泣
幼鳥の頃の無邪気な時期を、元飼い主さんにあまり構われずに過ごしていたなんて…
とても寂しかったでしょうね。。。
おまけに、慣れてない上に成鳥になってからのクリッピングは精神的にもダメージが大きいようですね〜
でも、今はとことこさんに引き取られて、ももちゃんとても幸せですね!
本当に良かった♡
とことこさん宅のように、ももちゃんだけに愛情を注いであげられる状況が特に良かったんではないでしょうか(*^_^*)
お迎えした当初は特に。
七色墨人さんではないけど、ももちゃんに弟妹もありかもしれませんよ〜w

スィちゃんと遊んで居ても、ぱるは今の所、そんなにはぶてて(不機嫌)にはなってなくて、スィちゃんのお世話の時はぱるにケージに戻ってもらってますが、おとなしく鳴かずに待ってます。(じーっとこちらを見てますがw)
ぱる、偉いなぁ〜と感心してしまいます←はい、親バカで〜すw

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

とことこ

みなさんこんにちは!
スッキリしないお天気が続きますね〜。
洗濯に困ります。ももも日光浴できないし…。

愛美ママさん
愛美ちゃん誰にでも抱っこされるんですか?
なんておりこうさん!
どんどん芸も覚えてるし…えらいなぁ。

ガチャのアンパンマンシリーズかわいいですね♪
ということは、義妹さんの旦那さんはB○NDAIの方??

七色墨人さん
テレビ子どもの頃からあんまり見ない派なんですね。
うちの主人は超!テレビっ子(大人なのに)ですが、
姑いわく、
「小さい頃はテレビはすごく制限して、ほとんど見せなかった」と。
その反動か?ってぐらい、今は一瞬の隙にでもテレビをオンしてます。
リモコンはほぼ主人が握ってるしw

しかしあの奈々婦人も、お迎え後一週間は固まっていたとは…。
やっぱりある程度大人になってからのお迎えだと、
来たとたんベタベタにフレンドリーって訳にはいかないんですね。
でもみなさんが言われてるように、スィちゃんきっと慣れますよ!
写真を見て私もそう思いました♪

えぃさん
ももはヒナの時はよく慣れた子だったそうなんです。
が、お迎えされたお宅で、お迎え直後に飼い主さんがご懐妊。
それから一年以上あまりかまわれずに生活していた上に、赤ちゃんが産まれて、
飼い主さんがももの世話ができないと判断し、里子に出すことに
→ペットショップで「キャリーで移動させるならクリッピングした方がいい」
と言われ羽をバッサリ切られる(初めてのクリッピングだったようです)、
そしてその状態で長時間車で運ばれ、
見ず知らずの場所(我が家です)へ連れて来られて、
見ず知らずの人間(私と主人です)に「今日からここがおうちだよ」
なんて言われて…と、さんざんな?目に合い、
「みんな嫌い!」「もう誰も信じない!」という感じでしたw

みなさんが言われているように、最初の数日はケージから出ようとせず、
私も無理に出すこともしなかったので
(なんだかケージを唯一の安全地帯にしているように感じたので)、
今でもケージが「自分の部屋」「落ち着く場所」だと思っているようです。
今では放鳥も好きでいそいそ出てきますが、ケージも好き。
なので戻る時も特に抵抗もせずすんなりなので、ラクチンです。
自分から出てくるようになっても、しばらくはケージの天井にしがみついてたので、
その状態のままおやつシード
(それまでは食べ放題だったけど、うちに来てから量を決められたヒマワリとか)
をあげて、徐々に気を許してもらいました。

もともとビビリな性格のせいもあり、
今でもこちらから触ろうとすると巧みによけますが、
自分から頭やクチバシを擦りつけてきたり、
私の指にジャレてカミカミしたり…ぐらいはできるようになりましたよ!
もとがおとなしい子なので、強く噛むことはないです。
あ、主人に攻撃する時は別ですけど〜(汗

スィちゃんの写真見ましたよ!すごくいい感じじゃないですか!
きっと慣れますよ!うん!
涼しげなお顔の美人さんですね☆

そうそう発情抑制サプリ、
以前話題に出た時に「いいかも!」と思ったんですけど、
ももはシード食で、お水が毎回ネクトン入りなので、
併用はどうなか〜と思ったんですよ。
もう一度考えてみますね!

あ〜また時間切れだ〜すみません〜また来ます〜。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は雨ですね。。。
これで少しは水不足が解消されればよいのですが。。。

先日、義妹が愛美にオモチャを送ってきてくれました。
私がガチャでゲットした“ドキンちゃん”の仲間たち^^
残念ながらアンパンマンはパトロール中で不在だそうです。。。
実はこれ、義妹の旦那さんが開発して作ったものなんですよ〜


えぃさん
スィちゃんのお写真、拝見しましたよ〜^^
私は新米ママなので偉そうなことは言えませんが。。。
スィちゃん、きっと甘えん坊さんになると思いますぅ〜
だって、お顔が物語ってるもんっ!


七色墨人さん
実家に愛美を連れていったのは二度目ですよ〜
前回は怖くてフローリングの上を歩けず“抱っこおばけ“になっていましたが、今回は自分から家の中を探検してました^^


自分は子供の頃から野球以外、真剣にTV見た事が無いのですw汗
>七色兄さんはホントに野球好きなのですね^^
実は愛美パパも野球っ子でした。
今でも大学野球と甲子園は、毎年必ず見に行ってますよ〜
ちなみに先週は高校時代の同級生のお嬢さんのソフトボールの試合を、昨日は同じ仲間の息子さんの野球の試合を応援しに行ってました。

愛美ママさんはシナリオ?小説?どこまで書き上げましたか!??こちらで披露して頂けると嬉しい限り〜(^^v)
>ギクッ!!そうですよね。。。書かなければ
題名と大まかな内容は決まったので、25日のゼミに向けて今日から作業を開始します!

えぃさん、ナイスな指摘でした!実はサラリーマンと言う名の『石油王』なのです!!w日本中にいる売れ残ってしまった全ての『コガナナ』を幸せにして頂きましょう(*^^)v
>バレてしまったかぁ〜〜
そうです!私は『石油王』なのれすっ^^
愛美をお迎えする時、お店の方に“ケージを洗うのも幸せ”と言ったら、“うちの子全員、連れてかえってほしい〜”と言われたことがあります。
そりゃ気持ち的には、売れ残った子は鳥さんに限らず、どんな子でも幸せにしてあげたいですよ〜

『ギャーズカフェ』再開して欲しいですよね♪自分も寂しいですwきっとくたひめさんは、えぃさんに対抗して「ドキぺ」から、ナナイロの♂♀をお迎えされて大変忙しいのかもしれないですよ(^^)
>くたひめさ〜ん!七色兄さんから反撃食らってますよ〜〜
!!

義妹からのプレゼント

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日の『鴎』気持ちの良い勝ち方だった。今季の交流戦残りは『竜』と『兎』これまた気持ち良く打っ棄ろう。


ちっち♡さん。
連投感謝!!それにしても、送信時間でam4:30かい;^^)絶対起きれん。故に眠らない。自分ならw笑。

バルタン(V)o¥o(V)は産れ付いての脱獄王か!?wそう言えば写真欄にもそれらしい写真貼ってあったっけ^^バルタンは、言わば手乗りに復元された感じですね(^^v)

レディキウ女史は荒じゃなかった!?〜ごめんよ!レディキウ女史wでも「甘やかし」もマズい訳ね。気まま、我が儘、女王様って感じ??もう立派な大人だし、日々の暮らし折り合いを付けて暮らすしかないのかなorz


愛美ママさん。
昨日お姿が見えなかったのは、ご実家に行かれてたのですね!?愛美ちゃん大分くつろいでいた様ですが、ご実家は初めてじゃないのかな??子供の内からの色々な所のお出かけは、物怖じしない子になると思いますので大変良い事。公園デビューの際は写真動画のUPお願いしますねww

>「みつばちマーヤの冒険」ってご存知ないれすか〜??
タイトル聞いた事あります!でも見た事はない(断)^^「みつばちハッチ」?の続編??自分は子供の頃から野球以外、真剣にTV見た事が無いのですw汗。正確には有ると言えば有るのですが、休み時間に友達に話を合わせる為チラ見していただけと言うか;^^)
そう言えばタイトルで思い出しましたが、愛美ママさんはシナリオ?小説?どこまで書き上げましたか!??こちらで披露して頂けると嬉しい限り〜(^^v)

ホントだ!店名「クルマヤ」だ^^何故w後、クリーンショップ?かな!?隠れてて見えん(^0^)

>うちは普通のサラリーマン家庭ですよ〜ん^^
えぃさん、ナイスな指摘でした!実はサラリーマンと言う名の『石油王』なのです!!w日本中にいる売れ残ってしまった全ての『コガナナ』を幸せにして頂きましょう(*^^)v


えぃさん。
奈々婦人もお迎え一週間は籠から出て来ませんでした。鳴きもしません。ただ何時までと時間をきる必要は無いので取り敢えず扉は開けたままにしておいたら、自然と出て来ていました。飼い主その瞬間は見ていないのでチョッと残念(><)

後、奈々ビリ♀♀は毎朝吐き戻ししていますよwお互いに餌をプレゼントし合っているのですw「そのう」のシーソーみたいw笑。

じいやさんも、ばあやさんもやはり大反対でしたかwスィちゃん自身がこの先、乱暴になるんじゃなく、お友達が出来た相乗効果で、ぱる君もばあやさんを攻撃しなくなればいいですよねww

『ギャーズカフェ』再開して欲しいですよね♪自分も寂しいですwきっとくたひめさんは、えぃさんに対抗して「ドキぺ」から、ナナイロの♂♀をお迎えされて大変忙しいのかもしれないですよ(^^)

ところで最後に質問ですw「スィちゃん」の『ィ』が本日より小さな『ィ』になったのは、どの様な心境の変化があったのですか!?教えて下さい(^0^)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!

また明日から仕事です〜憂鬱。。
でも、ぱるとスィの為に小銭稼いで来なきゃーw

ちっち♡さん、
そうそう、バル君も繁殖用の荒でしたよねー!3カ月で慣れたんですね!さすがベテランさんw!
私も冬ぐらいまでには少し慣れてくれる事を期待してるのですが〜過度の期待は禁物ですねw
スィちゃん、ケージからは出たがらないので、無理に出してないのですか、既に呼び鳴きは凄いです〜〜!
なので、ケージ前で座って相手してます(笑)
ケージに手を入れて餌変えなどしていると、最近ではキツく噛んでくる時があります。ケージを縄張りだと思い始めたのでしょうか?
でも、これまで逃げてばかりの子が意思を持って噛んでくる事が少し嬉しい飼い主です(笑)
如何にしてぱると平等に扱うか、神経使います〜!

愛美ママさん、
自分の事より、子供や家族にお金が使えるって幸せですよね〜♩
私も2羽にお金使えるようにしっかり働かなくっちゃー(笑)
じぃやとばぁやは後回し!

七色墨人さん、
スィちゃん、男子か女子か分かりません〜登録直しておきましたw
でも、吐き戻し的な事をするので、もしかしたら男子かも〜(我が家には男子しか来ないのか…)
でも、ぱるもまだ1歳7カ月だし、性別はハッキリ分かりませんよねー。奈々ビリちゃんだって、男子かと思ったら、女子だったわけだし〜!女子も吐き戻ししますよね?!
ばぁやとじぃやは、2羽目に猛反対でしたが、スィちゃんがばるみたいに襲ったりしないので、今の所大きな問題は出ていません。
ただ、ただ、穏便に過ごしたい飼い主です。

それはそうと、くたひめさんのブログ、なかなか更新されてませんね〜七色墨人さんより先にイチコメ狙って待ってるんですがね〜w

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨日は愛美を連れて実家に遊びに行き、愛犬のジャッキー、ハッピー、茶々丸(祖母のワンコ)と、キソデインコのロッタが眠る実家の近くのお寺にお墓参りもしてきました。
その間、愛美は叔父に抱っこしてもらいながら、いい子でお昼寝していましたよ〜
お散歩デビューが待ち遠しいです^^


くたひめさん
「蛇くん」、いましたか〜〜!
私は嫌いではないですが、(愛美をお迎えする前に飼おうと思ったので)やっぱり“野良ヘビ君“は怖いかなぁ〜

愛美の動画を観ていただき、ありがとうございます^^
でも、スーツを着るのはハードルが高そうです(泣)
今のところ、ともさんから譲っていただいたスーツを怖がらなくはなってきましたが。。。
きっと、くたひめさんや、ともさんに着せてもらったらうまくいくんだろうなぁ〜。
私は不器用なので、うまく着せられましぇ〜ん

私はもともと、「犬派」だったので
   インコのことより、犬のことの方がわかりますー
   ギャーズをお迎えしたのも、mix犬のラッキーが夏に亡くなり
   そのラッキーの四十九日に先代コガネのサツキが亡くなり・・・
   立て続けにいなくなり、家の中がシーンとして・・・
   絶えられなくて、ラッキーとサツキには申し訳ないと思いながら・・・
   ギャーズをお迎えしちゃったんですー。
>なんかこのお話、愛美をお迎えした時の私と全く同じなんですけど。。。ビックリです!!
くたひめさんが、今まで以上に身近に感じられます^^

そして、、、オージ君に首をやられてしまいましたか。。。
とても危険な場所じゃないですか〜〜!!
これから薄着になるので気をつけないと。。。
ひょっとして今、オージ君、発情していますか?
ヒメちゃんは攻撃してこないんですよね???
いったい何が原因なんだろう〜〜
くたひめさんもお辛いでしょうが、オージ君もそうせざるを得ない理由がやっぱりあると思います。
2人のためにも、なんとか解決してあげたいっ!!
オージ君、映像を拝見している限りとても元気そうですが、体調は特に問題ありませんよね?
(うちのキソデインコのロッタは肝臓が悪かったのですが、今から思うと攻撃的になったのは体調を崩してイライラしていたのもあったのかと思います。)
即にされていると思いますが、今度、健康診断に行ったら先生にじっくり相談してみるとよいかもしれませんね^^


七色墨人さん
五輪の映像、アップしていただきありがとうございます!

マーヤ&ウイリー・・・アニメか何かのキャラなの!?
>七色兄さん、「みつばちマーヤの冒険」ってご存知ないれすか〜??

クリーニング屋さんだと思いますが、昔ペットショップだったのね!!シャッター通り商店街の悲劇と言った所かな;^^)
>「クルマヤ」ってことは、車も売ってたりして〜〜(笑)


しほねぇさん
可愛い4人の朝食風景、ありがとうございます!
ひまちゃんも一緒に仲良く食べてますね〜〜よしよし^^
私も愛美の朝食風景、載せますねっ。
P.S.“こうしてスマホはボロボロになる“、観ましたよ〜ん^^


えぃさん
七色墨人さんは一人っ子のインコちゃんは必ず弟妹のお勧めをしますよー(笑)
私も、ぱる美とぱる之介のお迎えをお勧めされたもんですよ〜(笑)
>そうなんですよ〜〜!!
という七色兄さんは、くたひめさんに「ドキペ」の七色ちゃんをお勧めされてましたよっ(笑)

でも、色々お話し聞いていたら、愛美ママさんのお家なら、お迎えされると幸せになりそう(裕福そうだしw)なので、それも良いかもしれませんね〜(笑)
>うちは普通のサラリーマン家庭ですよ〜ん^^
子供たちが可愛いので、ついつい人間のものより子供たちのものにお金をかけてしまっているだけです(笑)



朝食はパパの隣で^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ちっち&#9825

今日は訳ありで早起きです。連投します。

墨人兄さん、そうです。バルたんは荒でした。

でも、元々は挿し餌育ちなので手乗り候補生でした。でも、
約2年のお店のケージ暮らしのせいで、人に慣れていた記憶が段々薄れて行ったのと、
繰り返す脱獄(ケージ)癖のせいで、強制送還される度に怖い思いをした事もあって、
人間不信が深まったようです。なんせ、脱獄する度にお店の人に(お店といっても、
ブリーダーさんです)追い回され、手で掴まれていたようなので(^_^;)

そんな訳で、そのトラウマが強いせいか、バルたんは手が嫌いです。
未だに触らせてくれません。でも、自分から手にじゃれてくる事はあります。
だから無理強いはせず、彼の気分に任せるようにしています。

しかも、バルはお店にいた頃からクリップされていなくて
(バルは繁殖用だったので、手乗りにする為のクリップはされてなかった)
飛び回って逃げるわけですから捕まえるのも大変で、お店時代も、
脱獄したバルを捉えるのは大変だったようですが、我が家に来てからもそうで、
せっかく私に慣れてくれたかと思ったら、脱獄した彼を強制送還する度に信頼を失い、
一進一退でした。(強制送還と言っても、私は追い回す事はせず、
部屋を暗くして捕えてました。でも、完全に真っ暗じゃないから逃げられてしまい、
捕らえようとする私の姿も見えていたのがまずかった)

そんなバルも、うちに来て3ヶ月位で手乗りになったので、スイちゃんもきっと大丈夫!

「怖くないな。ここは安全な所みたい。飼い主って人は何だか楽しそう♪」

と思ってもらえさえしたらシメシメ(笑)

ちなみに、レディキウは荒ではなかったのですよ。
荒どころか、甘やかされて溺愛されて育った子だと思う。
躾もされず、我慢する事も学ばず、甘やかされた子の方が、
問題が多いような気がします。

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

逆転の『鴎』本日で19回目。勝つに越した事はないが、それだけ先制されていると言う事で。たまには最初から最後まで安心して見ていたいなと思うのは贅沢?


しほねぇさん。
『西間庭』検索したら増々分かんない〜多分「とりっち」で知ってる人は、しほねぇさんだけよ;^^)

昔の質問に答えてくれたのね!サンクス!!でもあのホテルにもお勤めだったとはwじゃあ、黄金のお風呂も見た事ある!?従業員じゃ勝手には入れないよね〜。

今回貼ってくれた写真も、最新動画も割と4羽が仲良くしていて安心しましたよ〜奈々ビリもビリ美が奈々婦人のご飯を横取りする時は、温厚な婦人も大きな声を上げて抗議するもんねww
そう!最新動画、代理で載せとくかんね(^0^)

放鳥小屋、まだまだご納得出来ていない様ですねw時間はタップリあります。素敵な放鳥小屋完成させて下さいね(^^v)


ちっち♡さん、おひさーww
スイちゃんの為に来てくれて有り難うございます。レディキウ女史を一先ず横に置いといて、考えてみれば『バル君』も元は荒だった筈。実体験に基づいたお話を、えぃさんにこれからも色々聞かせてあげて下さいね(*^^)v


えぃさん。
早速、スイちゃんの写真欄拝見しましたよ〜沢山撮りましたね!実際はもっと一杯なんだろうけどw笑。
一つ気になったのは「スイちゃん」ショップで『スミレ』と呼ばれていた筈なのに♂確定!??w

それと意外だったのは手を怖がってると言う話だったのに既に乗り越えてますね!期待大だ、流石です!!ただショップ時代の目が拗ねている様に見えるのは偶然か^^
今、色々気を使ってお世話をしているんで大変に感じるかもしれないですが、直ぐに馴れますよ〜七色軍団やベリー軍はどうなるんですか!?大丈夫大丈夫ww

後、ばあやさんは自宅で初めて、スイちゃんを見た時の第一声はどんな感じでしたか(^0^)


こうしてスマホはボロボロになる

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんはー!

2羽に増えてから、お世話の時間も倍になりましたー!
しほねぇさんの寝落ち、よくわかりました(笑)私は2羽でてんてこ舞いなのに、4羽は本当に大変そう〜でも、、、可愛いから仕方ないー(笑)

ジルバさん、
お久しぶりです〜
ニューフェイスをお迎えして、ここ最近は本当にバタンキュ〜でした。
お迎え前は悩んで悩んで体調も崩したりしていてーw
いつか、どこかでオフ会でも出来たらいいですね(*^_^*)♩それまでに、スィちゃんと仲良くなってかないと〜(笑)

愛美ママさん、
七色墨人さんは一人っ子のインコちゃんは必ず弟妹のお勧めをしますよー(笑)
私も、ぱる美とぱる之介のお迎えをお勧めされたもんですよ〜(笑)
結局お迎えしちゃいましたがw
でも、色々お話し聞いていたら、愛美ママさんのお家なら、お迎えされると幸せになりそう(裕福そうだしw)なので、それも良いかもしれませんね〜(笑)

とことこさん、
ももちゃんとの距離を縮めて行った方法、良いのがあれば教えて下さいねー(*^_^*)
かなり慣れたようですが、ナデナデはやはり嫌がりますか?
ももちゃんテントお気に入りのようですが、ぱるも大好きで、時々お尻スリスリしてますw放鳥してる時は、ベットで遊ばずに、飛びまくってリビングを往復してます!とことこさんも他の気をそらすオモチャを他に置いてみるとか?、それと、発情防止サプリがあるので、それを与えてみてはどうでしょうか?
私も買ったんですが、最近は与えてないです。プロポリスと一緒に買いました。このとりっちのトピで教えてもらった液体サプリですよ。飲み水に混ぜる簡単な物です〜誰か今も使われている方いるかなー?効果を知りたいですね。

なっちさん、
お忙しいのにスィちゃんへのアドバイスありがとうございます!
天下の菜月姐さんも荒の売れ残りだったとの事で、是非なっちさんにも色々とお話し聞かせてもらいたかったんです〜
また、菜月姐さんとの思い出話し思い出したら是非書き込みお願いしまーす(*^_^*)

くたひめさん、
そうそう、くたひめさんもオージ君だけのつもりでしたよね!
ヒメちゃんも一緒にお迎えしてもらえて、2羽は本当に幸せですね♩初めから2羽だと、仲良くなれるでしょうし、鳥さんにとっては安心出来るし、きっと快適な環境ですね(*^_^*)
イワウロコインコちゃん、もともと生まれつき足が悪かったのですか?
でも優しい飼い主さんに迎えて貰えて本当に良かったです〜♩
スィちゃんも、兎に角ぱると仲良くなって欲しいのが一番の願いです。
焦りは禁物ですが、いつかは同時放鳥出来るぐらいにはなって貰いたいですー。
ところで、オージ君にやられたのですか?綺麗な首が痛そ〜〜>_<

七色墨人さん、
スィちゃんの写真撮ってみましたので、
この後写真載せてみますねー(^O^)
どうやら、カメラは怖くないみたいです。
怖いのは人の手らしいです…
ちなみに、じぃやとばぁやには、やはり近寄りもしません(泣)

しほねぇさん、
お久しぶりです〜〜
2羽でもいっぱいいっぱいなのに、4羽って本当に凄い!
しほねぇさんの凄さを実感しましたー(笑)
羽切りは、根に持つでしょうね〜、、
スィもたぶんそれで手が大嫌いになった気がします。
それでも、もともと慣れていた子とはダメージが大きく違う気がします。
私が切った訳ではないので、そこはわかって欲しい所です(笑)
ところで、1羽鳴くと、他も鳴きませんか?
煩いのが更にパワーアップしましたw

ちっち♡さん、
お忙しいのにありがとうございます〜〜
ちっちさん宅は、コガネさんもナナイロさんも(キャップさんもw)居るので、どんな風に共同生活してるのか、とても興味あります〜
コガネさん達は同時放鳥出来ますか?
売れ残りって、本当に切ないですよね。私は両親から「もうペットショップには行かないで」と言われてます〜汗
兎に角今は焦らず、スィちゃんとの距離を縮めて行くこを頑張ります!
また、ちっち♡さんの日記にもお邪魔しますねー♩

ルルのかあちゃんさん、
ブログにコメありがとうございました〜
ぱるは、スィちゃんに興味あるみたいで、近寄りたい感じですが、スィちゃんが嫌がってるようです。
ぱるがスネるといけないなーと思って、ぱるにも注目してますが、意外と我関せずで、ケージから出して貰えさえすれば、スィちゃんを気にせずいつものように遊んだり食べたりしています(笑)
結構自由で大らかなな性格と判明しました(笑)
でも油断は禁物ですね、今後も2羽を見守って行きますねー(*^_^*)

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

ちっち&#9825

皆様、おはようございます。

えいさん、お迎えおめでとうございます!

スイちゃんがまだお店に残っていたのを知った時のショックは分かります。
やっとスイちゃんも、愛し愛される喜びを知る事ができますね。良かった良かった!

お店で、羽が既にクリップされていたのですね。(ほとんどそうか)
飛べない子は人に頼りやすくなるので、その分、慣れやすくなると思いますが、
まずは、飼い主は怖くないと分かってもらう事ですよね。
慣れていない子への対応については、なっちさんと同じような内容になりますが、

ケージの掃除とかの時は、どうしても怖がってしまうので、
絶えず笑顔で優しく明るい声で話しかけながらやりましょう。
ケージの前を通る時も、明るく声をかけてあげる。こちらから不必要に接触しない。

そして焦らないこと。また、その子に自分の理想を望まないこと。かな。
ニギコロできなくてもいい。自分から肩に止まってくれただけで十分!みたいな。

個体差や状況、環境によって、どうしたらベストなのかが違ってくると思うので、
意見は参考までにして、自分の考えに自信を持って接して行ってくださいね。

例えば、クリップについても賛否両論ありますが、これも、
その子の性格や環境でベストが違ってくるものだと思うのです。
うちのケースでは、訳あってクリップしてる子と、そうでない子がいます。
それについては長い話になりそうなので、また自分のトピの方でお話しますね(^O^)

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

しほねぇ

みなさま
こんばにわ じゅんです (西間庭風に)←知らないね

愛されトピに また新たなファミリーが増えたのですね♡
スイちゃん はじめまして←先日も書き込んだけど、寝落ちして消えてました(笑)

ぱるちゃんとスイちゃん よい関係が出来るとよいですね
羽をバッサリ←ひまもメキも 超 超 いじけ鳥長かったですよー
メキさん 根に持つタイプでした(笑)

スイちゃん えぃママを信じて胸に飛び込んでいくんだよー
メキも 声の大きい売残りさんでした

メキ←たまーに ショップに連れて行きます(店員さんもメキも喜んてくれるので )
先日 店内飛びまわってしまったのですが(苦笑)

えーとえーと 舛添さんにはお会いした事無いですよー
今は用があって月5で ゆったりのんびりには 出かけるのですが 最近?今年?お会いした方は 錦野旦さんだけでしたぁー


そもそも プライベートなオフな空間なので、芸能関係の人にあっても 見てみなかったふりして いたよいたよって 小声で喋る程度で留まります 舛添さんがニュースになった週は TV局のカメラ 門の外に停まって構えてましたね
以前 勤めてた事ありましたので 間近で、スポーツ界の方や芸能界の方に接客させていただく機会はありましたよ

サインや個人的な私語など禁止でした

芸能人で思い出しましたが 以前4羽で出掛けた 富津岬の展望台は
ミュージックPV出てきますって あれ
浜崎あゆみさんが一番しれてるのかな?ABC-z?とか 色んな方々つかってました

動画見ていただいてありがとう御座います 何気ない日常ダラダラと映したものですが 4羽が 本当に個性あって 毎日笑っていられます
仲がよくても 悪くても 暗くなってくると 
何となく 一緒にいたりします(時間は短いでずが)今夜もメキとあのひまがトンネルの中で 一緒にいましたし 何となく何となく 大丈夫かな

放鳥小屋 地味に製作続いてます 網をはった簡単なものでしたが 木製の、立派なドアを頂いたので取付してみたら 屋根が欲しくなりました 只今 ビニールでおおって 簡易な屋根つけたのですが 
もう少しまともな屋根欲しいなー 
廃材利用でがんばってたけど ちょいと限界

みなさま よい週末を

蛇は だいっきらいなしほねぇでした
















朝食風景

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

折角9回裏3点差を追いついたのに。脱力する敗北だ事。『鷹』は勝ったし『公』も勝ったし踏んだり蹴ったり也。


なっちさん。
お忙しいでしょうに、スイちゃんの為に早々のコメントありがとうございます。えぃさんも大変参考になると思いますよ(^^v)
12年も前か〜しかも菜月姐さんも売れ残りだったんだよね。縁あってなっち家にお迎えされて姐さん幸せですw先日4個目の卵を産んだとの事。まだまだ元気!Jr君の成長を見届けて貰いましょうねww

それにしても朝晩まだストーブ設置ですか!?こちらは夏日wお体気を付けてね♪そう言えば先程「熊被害」のニュースをやっていました。合わせてこちらも気を付けて^^


えぃさん。
天下の菜月姐さんも売れ残りの荒でしたw接し方育て方次第で、きっとスイちゃんも心を開いてくれると思いますよ〜頑張って下さいねww
因みに奈々婦人もショップに2年間売れ残りでしたwですが彼女は道化物で店員さんに、お客さんに人気者でした。何故売れ残っていたかと想像するに値段と耳をつんざく鳴き声が問題だったんじゃないかと。でも我が家にやって来て一週間は置物の様に固まってしまいましたがw汗。

後、スイちゃんの写真ですが後日差し替えるでもいいのでスイちゃんの欄を設けて「今日のスイちゃん」と載せて頂けると嬉しかったりするwでも奈々婦人の様にカメラ嫌いとかはどうなんだろうね!?ブログには載ってるけどww


愛美ママさん。
そうか〜五輪くんは陸亀だから夏、体温調整しないと弱そうですよねw水亀の様に水に浸かってればいい訳じゃ無いし。お世話大変そうですね〜。

マーヤ&ウイリー・・・アニメか何かのキャラなの!?それはいいけど、これが水枕とはw愛美ちゃんも怖がってないみたいだし、場合によっては五輪くんも使えるのかな!??wあー、それとバスタブ愛美ちゃん写真ヨロシクね!!『マジワラン』も見てくれてありがとうw個人的には『虎』のロボットが可愛くて好き(^^v)

クリーニング屋さんだと思いますが、昔ペットショップだったのね!!シャッター通り商店街の悲劇と言った所かな;^^)


くたひめさん、おひさーww
えー!駅ビルの敷地の通路に蛇ですか!??大きそうだし誰かが飼育していた蛇さんが逃げ出したのではないでしょうかね!?昔は街中でも茂みとかに普通に蛇いた気がするけど、流石に何十年もお見掛けしないです^^

写真のイワウロコのロクちゃん『ギャーズカフェ』に以前登場した事が有る「ロクちゃん」ですか!?元気ですか??
それよりヤツに噛まれたの首じゃんwヤツの前世はドラキュラかw危ないな〜痛かったでしょう(><)

案外くたひめさんこそ、えぃさんの様に「ドキぺ」で『ナナイロ♂♀ギャーズ』を既にお迎えされているのではないですか^^もう〜驚かそうと思って人が悪いんだから(^0^)



好き嫌いはイケマせんっ!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

   皆さん こんにちは くたひめです


  少しおひさしぶりですー
  ギャーズも私も元気です。

  今朝出勤途中に、くたひめは「絶叫!!!」してしまった・・・
  いつものように、チャリチャリとチャリンコをこいで
  最寄駅の駅ビルの敷地に入ろうとしたら
  おばさんが3人立っていて
  (真ん中に立つなんて邪魔な人たちだなー)なんて思ってー
  ふと通路を見れば!!!!
  な・なんとー
  「蛇〜!!!!!!!」
  千代田区と新宿区の境目?あたりのこの都会にー
  思わず、すっごい大きい声で「ぎゃー!!!!!」って
  叫んでしまいましたー
  
  けっこう太くて、体調は1.5mくらいはありそうな「蛇」でしたー
 
  その「蛇くん」は通路のど真ん中にいたのですが
  私の絶叫に驚いたのか?
  シュルシュル〜っと草むらに逃げてしまいましたー

  驚いて呆然としてるくたひめとは違い
  おばさんの一人はスマホでパチリしてましたー
  あっ!と思ったときにはすでに遅く「蛇くん」はいなくなってて
  くたひめはパチリができなかった・・ちぇ・・・・




   えぃさん
 
  改めて、スイちゃん、お迎えおめでとうございます。
  私の友人もギャーズのいたショップで2年ちょっと一人でいた
  「イワウロコインコ」をお迎えしました。
  その子は足の指に問題があってー
  あっちゃこっちゃに曲がってしまってたので
  なかなか飼い主さんが現れなかったみたいで
  その子も手乗りではなくて、人を警戒してる子でしたが
  引き取って、今年で9年ですが、友人の肩に飛んでくるように
  慣れてきました。
  ただ、足が不自由なので、ゆびを出しても乗ってくることはしないですがねー

  食事もペレットは食べなくて、ひまわりのタネ、オート麦、カナリアシードとか
  シード類ばかりを食べてるようです。

  ゴハンを換えるのってなかなか難しいですけど
  頑張っていろんな種類を食べてくれるようになるといいですね。

  イワウロコの写真載せますね!

   ぱるちゃんをお迎えする時からスイちゃんいたんですねー
   私もギャーズお迎えの時、はじめは1羽のつもりだったんです。
   で、体が大きい「オージ」に決めたんですけど、
   翌週ショップに行ったら、「ヒメ」もまだいて・・・
   「オージ」は「ご予約中」に札が貼ってあって
   「ヒメ」は何もなくて・・・・
   なんだか、(2羽いたら楽しいかも?)なーんて思って
   その日に「ヒメ」もお迎えすることにー
   次の週ショップに行ったら、一緒のプラケースに入って仲良くしてましたー。

   えぃさんがぱるちゃんをお迎えしたのも、スイちゃんをお迎えしたのも
  運命ですよ。
  これから、スイちゃんが寂しく過ごしてきた倍以上、
  たくさん可愛がって、楽しい時間にしていけばいいんですよ!

  このトピは先生がたくさんいるので、いろいろお勉強になってよかったですね。




   とことこさん

  ももちゃんの吐き戻しー
  
  ギャーズはオージが毎日ヒメに吐き戻して食べさせてますー
  ヒメはほとんどしないですねー
  だから、あれは「♂」がやるもの?かと・・・
  でもこれからの時期、もし・・・ももちゃんが自分の吐き戻しを
  食べてたら・・・ちょっと心配ですね。

  テントは私も発情を引き起こすと思いますが
  大好きなテントがなくなって、それがストレスになって
  深刻なことになるようなら、そのままにして、
  ももちゃんがビックリするオモチャや何かアイテムを
  ケージに付けたり、よく見えるところに置いて
  「環境ストレス」を与えてみるのは?

  >お留守番の日はテント有り、
  >私がお休みでももと一緒に居られる日はテント無し、とか??

  あとは、テントをケージの外のどこかに付けてみたりー
  ちょっとずつ、テントをケージの中に置いておく時間を減らすように
  してみたりー
  いろいろ試してみてください。




    愛美ママさん

  愛美ちゃんyoutube観ましたよー
  コインをバケツに入れたり、ターンをしたりー
  もう!、おりこうさん過ぎですー
  ともさんのベリーちゃんのように、いろいろ覚えてくれそうですね
  これからがもっと楽しみです。
  スーツも着れそうですよ、練習して着れたらyoutybeに!

   あかねちゃんとコミーちゃん、可愛いですね。
   私はもともと、「犬派」だったので
   インコのことより、犬のことの方がわかりますー
   ギャーズをお迎えしたのも、mix犬のラッキーが夏に亡くなり
   そのラッキーの四十九日に先代コガネのサツキが亡くなり・・・
   立て続けにいなくなり、家の中がシーンとして・・・
   絶えられなくて、ラッキーとサツキには申し訳ないと思いながら・・・
   ギャーズをお迎えしちゃったんですー。

   ペットショップでギャーズとあった時はまだ、生後1ヶ月くらいで
   挿餌だったので、一人で食べられるまでショップに預けてー
   その2ヶ月後にやってきましたー

   オージもチビの頃は可愛かったんですけどねー
   いつの間にか「デビル」になっちましました〜・・・




   しほねぇさん

  4羽で大騒ぎ〜 のyoutubeニマニマしながら観ましたー
  やっぱり1羽1羽性格が違いますねー
  メキちゃんはなぜ?あの小さいお皿で水浴びー??
  必死すぎて面白かった。

  ひまちゃんも白いお皿にダイブしたいけど・・・なかなか決断が・・・
  ぽぽちゃんはマイペースで水浴びには不参加・・・

  楓ちゃんはキメちゃんとひまちゃんの間でウロウロ・・・
  観てるだけで、楽しいのがわかりますー
  毎日忙しいですが、4羽にいやされますね〜ww




  ジルバさん

  >手の指に梅干の汁を塗って成功しました。
  そんな方法があったのですね。知りませんでしたー
   
  革の手袋をしてこともありましたが・・・
  余計に興奮させてしまいました・・・

  オージはとにかくキケンなので、もう数年前から「おいで棒」とかに
  乗せて移動などをしています。
  じかにオージに指を出すのは、流血の恐れ大!なので今はしてないですー

  オージは飛び掛って噛み付いてくるので・・・
  気をつけてても、ついついやられてしまうんですよねー
  3日前も肩に飛んできてー「ガブっと」されました・・・
  もうヤダ!!!
  
  
  
  
   七色墨人さん

  忙しいながらもチョイチョイのぞいててよかったー
  七色さんのコメントでえぃさんがスイちゃんをお迎えしたのがわかってー!

  次は誰でしょうかねー?
  楽しみです。
  ドキペに「ナナイロ」いますよ!

右がイワウロコのロクちゃんです 3日前にヤツにやられたー 2週間前に行った「ドキペ」

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

おっと〜!えぃさんを発見^^
ぱるくんも何でも水に浸けちゃいますか〜(笑)
これからスイちゃんも、ぱるくんのマネして何でもつけちゃうようになるかもよ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,781 - 2,800件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?