雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,761~2,780件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

交流戦と言う名の「準備運動」は終わった。相手が変わっても『鷹』はやはり強かった。そして4日後リーグ戦が再開する。一つの負けが致命傷となりかねないシビアな戦いが。

しほねぇさん。
嘴カットの秘訣を教えてくれてありがとう〜尖った先端をカットするには、しほねえさんのやり方こそがベストだよねw自分は嘴や爪はカットの経験が無いし、いずれ必要になった時大変参考になりますねw爪切りグッズも色々あるしww

後、嘴カットの専門家に教えて頂きたいのは、スィちゃん上嘴が長い?気がするんです。これは長かろうが短かろうが普通に生活出来ていたら気にしなくていいものでしょうかね!?!?人間でも色々な体のサイズが違っていても当たり前に生活出来ているんだし;^^)

愛美ママさんも仰ってますが、何処が間違ったのか?分かりませんでしたよ〜要は殺陣の何かが抜けちゃったのかな!?如何せん気にする事無し。子供も大人も間違いを経験する事それを糧にする事は成長に必要な立派なエキスとなりますw一種の先生ですよ〜。

愛美ママさん。
>愛美パパ、“父の日”なので頑張りましたっ(笑)
おーい!シナリオライターの卵さん(^0^)日本語変じゃないかい!?「父の日」なら愛美パパさんに『幻ハラミ』御馳走してあげなよ〜^^お仕事(石油王)頑張ってるんだからw笑。

>でも、私なら付き合いますよっ^^
うむっ!!流石ですwでは早速自分の唾液で顔面パック行ってみよう〜!!

>血液型って、途中で変わったりするのかなぁ〜まさかねっ!(笑)
これ毎度想像したりするんですよ〜病気か何かで変質したりしないのかな?なんて。間違えて輸血するとショック死するみたいじゃないですか!!?余り気分のいい死に方じゃないな〜。

奈々婦人はバナナチップ食べませんが、ビリ美はよくガリガリ齧ってますw奈々ビリを対象にした訳じゃないのですが、ウンPが緩い時、水溶性の乳酸菌のサプリを飲ませた事があります。即効性は無かったですが偶然にも治った気がしましたw後、セキセイの「黄ちゃん」が変な咳をした時、ヨウ素のサプリを与えて咳を止めた事があります!これは数日で効果が出ましたよ〜。

>うっ。き、厳しいっ愛美ともども頑張りまする。。。
最新動画で愛美ちゃん頑張ってましたねwコメントと高評価クリック!入れときましたよ(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=PC-A4iZ6zKI
http://www.youtube.com/watch?v=Wxbk-_nmCd4
http://www.youtube.com/watch?v=at8vclh_np0

おっ買いもの〜♪ eps.1

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
今日は、とても過ごしやすい1日でした。
愛美パパは、今週も高校時代の同級生のお子ちゃまの野球の試合を観に行ってしまいました〜
愛美と私は、いつものごとくまったりとした時間を過ごしております。。。

七色墨人さん
(^0^)貧乏なのでよく分かりませんが、そもそも「幻のハラミ」とは!?!?
>七色兄さん!!あんなに大勢の子どもをたちをお世話できるパパが貧乏なわけないっしょっ!
「幻のハラミ」は、普通のハラミが完売していたから頼んだだけですぅ〜
一切れ500円以上はしたかな???
柔らかくて、おいしかったです!
きっと最初で最後でしょう。。。
愛美パパ、“父の日”なので頑張りましたっ(笑)

七色オカメ軍で霧吹き好きなオカメがいるんです。
>ひょっとして、あずきちゃん!?

ついでにビリ美にも霧吹きタップリかけたつもりでも、満足行かないのか?飲み水入れに体潜らせていましたからね〜案外クシャミを気に入って「もっとかけろ!」と更にお尻を擦り付けるかもしれませんw自分のクシャミ擦り付けられるの嫌だなw汗。
>ビリ美ちゃん、可愛いお顔に似合わず、なかなかのやり手ですね〜
確かに自分のクシャミを擦り付けられるのは、ちょっとねぇ。。。
でも、私なら付き合いますよっ^^

いつかは記憶に無いですが、子供の頃血液検査して以来再検査した事無いかも〜単純な検査と思うんですが、検査ミスとかあるんですかね!??逆に今んとこ輸血してもらった事は無いのが幸いですがね^^
>私も輸血してもらったことないです。
血液型って、途中で変わったりするのかなぁ〜まさかねっ!(笑)

ガツン!ガツン!」と爪を噛んでる奈々婦人よりはビリ美の方が好き嫌いは無い方だとは思いますが、バナナの様な柔らかい食べ物は嫌っています。ヨーグルトは食べさせた事はないです。因みに菜月姐さんはヨーグルトが大好きで下痢の様に緩いウンPとかした事ないみたいですよ〜体には良い様ですww
>ビリ美ちゃん、バナナチップもお嫌いですか?
ヨーグルトもそうですが、乳酸菌なるものを愛美に与えたことがあるのですが、あまり好きではないようです。。。
ヨーグルトでコーティングしたレーズンは好きなのになぁ〜何が違うんだろうか???

駄目です!!人間もインコも諦めた瞬間から成長が止まります。愛美ちゃんは、まだまだ若いですw菜月姐さんの様にお喋りが出来、ベリーちゃんの様にオシャレなお洋服を着て色々な芸をこなす超天才インコになって、CMデビューして頂かないとw明日から早速特訓です!!頑張って下さいね(^^v)
>うっ。き、厳しいっ、七色兄さん
愛美ともども頑張りまする。。。(冷汗)

しほねぇさん
生後一年のメキや硬いもの噛まないたんぽぽには 穴あきの爪切り齧って遊ばせてるうちに 穴に上嘴が入ったところ パスンとカットする様にしてます
>す、すごいっ、しほねぇさん!ただただ尊敬します。
私には絶対、ムリムリ!!

子供達が喜んで カットしてもらえる身近な機関が 見つからないのが残念
>いやいや、しほねぇさんには、そのような場所は必要ないでしょう。。。

ヒト型の子供達が昨日のホテル三日月のアクションショーでちょこっと出させていただいてます
下の子は 楽しそうでしたがお兄ちゃん 憧れの先生との立回りで緊張して 間違えて頭真っ白になった いただけない映像ですが こそっと覗いてみてください
>ヒト型の子供達って。。。超ウケるんですけど〜〜(爆笑)
2人とも、将来は俳優さんかな?
映像、こっそり拝見させていただきましたが、どこが間違えたんですか?問題なかったようですが。。。
2人とも主役みたいでしたよっ^^

麦わら帽子は、かぶるもの ではなくて、“かじるもの”です!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさまおはよう御座います

お肉たべたーい!!で 昨夜は寝落ち
朝は流石に寝ないだろーと 飛んで来ましたよ

嘴ですが 今は 穴あきタイプのハサミでカットしてます←以前病院でひまが、トタンばさみのようなものでバッサリ
以前 超 超 いじけ虫に変貌したことがありました

バッすっと 真っ平らにカットされ こっちまで切なくなったので 生後一年のメキや硬いもの噛まないたんぽぽには 穴あきの爪切り齧って遊ばせてるうちに 穴に上嘴が入ったところ パスンとカットする様にしてます

舌をカットする事はないのですが カットする時 手前に引いて挟むと 嘴の先端のみがカットされるので 安全で 子供達にも爪切りより負担が無いようです 

一日置きに 誰かの爪を
2本位地味に ヤスリかけたり 爪きりしたり 爪を齧らない子達ばかり4羽いると もはや 自ら頑張ってカットしないといけないみたいです

子供達が喜んで カットしてもらえる身近な機関が 見つからないのが残念

嘴のカット 負担無いので 4羽になってからする様にしましたよー

ヒト型の子供達が昨日のホテル三日月のアクションショーでちょこっと出させていただいてます
下の子は 楽しそうでしたがお兄ちゃん 憧れの先生との立回りで緊張して 間違えて頭真っ白になった いただけない映像ですが こそっと覗いてみてください

三日月さん いつになく混んでましたよ(笑)

本番に強い アクシデントに強い たくましい子供になってくれー
ひまもメキも兄ちゃんも 上の子は どうしてシャイなのか?
たんぽぽや楓 弟は 実にケロッとしてるのに(笑)

兄弟デビュー戦 爪きりセット

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

交流戦優勝の行方に首の皮一枚残した感は有るが他力本願は否めない。それより何より此処を目標にしていた訳じゃ無い。夢は球場を紅白に染め抜く『鯉』との頂上決戦。視聴率は取れんだろうが。

愛美ママさん。
写真忘れず有り難うw美味しそうなお肉だ事!高そうだしwご飯も何杯もお代わり出来そう^^きっと愛美ママさんは「キムチ」もバターでジュ〜♪っと炒めて食べてる気がする(^0^)貧乏なのでよく分かりませんが、そもそも「幻のハラミ」とは!?!?

ビリ美は水浴び好きなんですが、七色オカメ軍で霧吹き好きなオカメがいるんです。ついでにビリ美にも霧吹きタップリかけたつもりでも、満足行かないのか?飲み水入れに体潜らせていましたからね〜案外クシャミを気に入って「もっとかけろ!」と更にお尻を擦り付けるかもしれませんw自分のクシャミ擦り付けられるの嫌だなw汗。

いつかは記憶に無いですが、子供の頃血液検査して以来再検査した事無いかも〜単純な検査と思うんですが、検査ミスとかあるんですかね!??逆に今んとこ輸血してもらった事は無いのが幸いですがね^^

「ガツン!ガツン!」と爪を噛んでる奈々婦人よりはビリ美の方が好き嫌いは無い方だとは思いますが、バナナの様な柔らかい食べ物は嫌っています。ヨーグルトは食べさせた事はないです。因みに菜月姐さんはヨーグルトが大好きで下痢の様に緩いウンPとかした事ないみたいですよ〜体には良い様ですww

>ともさんとベリーちゃんには逆立ちしても適いませんよ〜
駄目です!!人間もインコも諦めた瞬間から成長が止まります。愛美ちゃんは、まだまだ若いですw菜月姐さんの様にお喋りが出来、ベリーちゃんの様にオシャレなお洋服を着て色々な芸をこなす超天才インコになって、CMデビューして頂かないとw明日から早速特訓です!!頑張って下さいね(^^v)

このトピに集う黄金な皆様の中で上手に嘴を削れる方是非ともアドバイス下さいませww
http://ameblo.jp/cyobi-eimie/entry-12171717094.html
宜しく御願い致しますm(_)m

いいね!

退会ユーザー

今日は義父の誕生日(13日)と父の日を兼ねて焼き肉を食べに行ってきました。
ちなみに、私と愛美パパは昼も同じ店でランチしてきましたよ〜(苦笑)
肉食夫婦です。。。

しほねぇさん
“放鳥小屋”というには、もったいないお部屋です!
いけませんよ。“小屋”なんて言っちゃぁ。。。
まるでカフェじゃないですか〜
楓ちゃんの“おばよ”、はっきり聞こえましたよっ。
恐らく愛美はお話できないと思うので、小さいのに楓ちゃんが羨ましい限りです。
私も花鳥園、いつか行ってみたいです^^

七色墨人さん
お尻にかかったクシャミは冷たく感じるのでしょうかね!?毛に覆われているし、霧吹き掛けたみたいだしw因みに婦人じゃ無くてビリ美ね^^
>あれ〜〜ごめんなさい!ビリ美ちゃ〜ん
でも、七色兄さんのクシャミ反撃が、案外クセになっちゃうかもしれませんよ。。。

土日祝日に休まないのは2つ理由があって成績が下がってお給料を下げられたく無い為と^^土日祝はどこに行っても混んでいるので不快だからです(^0^)
>七色兄さんらしいなぁ〜〜(笑)
やっぱりB型じゃありません???

奈々婦人の爪を噛む音を聞かせたい位w笑。
>ぜひ聞きたいです!!!

婦人は美意識で爪を丸く噛むのではなく、案外お腹が空いて「ヒマワリ食べたい!」と思っているだけかもしれないですよ(^^v)
>奈々婦人はひまたねがお好きなんですね〜
ちなみに、ビリ美ちゃんは?
愛美はヨーグルトは嫌いなようですが、他は何でも食べるので好物というものがないんですよ〜
それはそれで困ったものです。。。

それと『とも&ベリー』は双方ガチの天才コンビです!!愛美ママさんと愛美ちゃんも頑張って『ともベリ』を超えて貰わねばww
>とてもとても、ともさんとベリーちゃんには逆立ちしても適いませんよ〜
私と愛美は、わが家のワンコたちがそうだったように、一緒にいろんな所に行って、いろんなものを見て、一緒の空気を吸って、ただただゆっくり年を取っていければいいなぁ〜と思っています^^
愛美のおかげで、私は成長させてもらってま〜す!

七色兄さん、“幻のハラミ”だよ〜ん

いいね!

七色墨人

連投ですw楓ちゃんの可愛いお喋り聞いてあげてね〜。

楓のお゛ばよ

いいね!

七色墨人

早いもので今季交流戦最終カード、自称「球界の盟主」事『賭博団』のAを打ち崩し6連勝貯金12。こんなに勝っても『鷹』との差6.5も有るんだよね〜何で?

ルルのかあちゃんさん。
『田代島』初耳ですね〜海水は透明度AA’と言うのも凄いですねw外国でなく日本にその様な海が有るのですね!!色々な魚も一杯覗いて見れるのかな!??

>お尻の羽って柔らかくて気持ちがいいですよねぇー
まだ冬とかだったらいいんですがね;^^)今の時期や夏になると暑苦しくてたまらないですw汗。卵を産んだりしたら踏んだり蹴ったりなので、尚更止めさせねばww

なっちさんから、お返事メールが届いてましたw勤め先で働いている皆の携帯から警報が鳴りだして構えたら「えっ!?こんな感じ??」で終わってしまったそうです。勿論、菜月姐さん達も変わりないとの事でしたよ〜。

写真のマグカップは使うのが惜しい気がしますが、冬に暖かいコーヒーとか冷めないで良いかも♪真ん中の写真は何に使う物ですか!?!?

愛美ママさん。
お尻にかかったクシャミは冷たく感じるのでしょうかね!?毛に覆われているし、霧吹き掛けたみたいだしw因みに婦人じゃ無くてビリ美ね^^

>とっても偉い方だったんですね^^
偉くはありません。小さな会社ですし、周りの者より若干キャリアがある古株に過ぎません。土日祝日に休まないのは2つ理由があって成績が下がってお給料を下げられたく無い為と^^土日祝はどこに行っても混んでいるので不快だからです(^0^)

双子ちゃんに本物の鳥好きになって貰う為に、愛美ちゃんとの正しい接し方を学んで貰わねばw思いっきり噛まれたらトラウマになりそうw奈々婦人の爪を噛む音を聞かせたい位w笑。婦人は美意識で爪を丸く噛むのではなく、案外お腹が空いて「ヒマワリ食べたい!」と思っているだけかもしれないですよ(^^v)
それと『とも&ベリー』は双方ガチの天才コンビです!!愛美ママさんと愛美ちゃんも頑張って『ともベリ』を超えて貰わねばww

しほねぇさん。
おー!RE:1500超えてるね〜今回は見落としてしまった(><)皆様おめでとうww

それと放鳥小屋だけどね〜想像していたのはもっとラフな物だったので、折角作ったのに直ぐ壊れちゃ勿体無いでしょうw貰ったドアだけじゃなく壁の周りにサイディングみたいなのを貼り付けてるしww
屋根付けて、更にガッチリして4羽だけじゃなく、お友達の鳥さんやKARAちゃんも床で仲良く遊ばせるように出来たらサイコー(^^♪頑張れーっ!!w

放鳥小屋にでてみる

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわ

今朝も昨日も6時前に 顔面着地でおめざの私
爪きり 爪ヤスリ ベリーちゃんや愛美ちゃん 理想ですね
拙い文章御理解 読解 愛美ママ感謝

1500の書き込み超えおめでとう!!と 昨日も寝落ち マジもたないっす

地震も一瞬で震度6弱 ルルかあちゃん 震源地近くで被害が見えてきたようですね
人的被害なくってホットします 1つドーンって揺れると 点検したり色々大変だけど きちんと点検とかしっかりお願いしたいですね 
地震大国日本 地震に強い日本であってくれー 改めておもふ

一昨日は千葉県民の日でお休みで アクアラインを通って 首都高速から 千葉に戻って 市川にイベントにでかけました
途中 ディズニーリゾートが目に入りましたが 実は息子二人は一度も行ってないのです
ホテルの大きさにびっくりしてましたが(笑)いつか 連れて行ってあげようかな

上海も今日 オープンだったみたいですね

放鳥小屋 いやぁー 屋根 壁 ないっす
当初 ドアつく予定なく 日避け対策ふくめ 放鳥小屋にしようとしただけなんだけどね 七色さまご心配無理もないです
ルルかあちゃん(T_T)頑張ったんだよ 頑張ったんだよ
ドアもらっちまったから 歪んでるの 直して めっちゃ頑張ったんだよ 

畑もどき 庭いじりしてる時 キャリーの中で一緒にお庭にいる時あるので ちょっとお外で お茶のみながら 遊んであげれればいいかなーの小屋なんですよ お友達もお昼過ぎに オカメChanとコザクラちゃんつれてくるので お庭でお話しながら 放鳥もできる!!
そして 冬は お花の霜よけに使いたい小屋です

現在製作 飽きてる感MAX(笑)ハイ

お迎え時の其々のお値段 確かにお値段重要なポイントですが 性格なども気にしますよね
楓さん 118,000お値引きなし 芸もなし 手乗りまだ微妙 しかし 良く食べていた子で 身体もシッカリして 丈夫そう  お目目くるくるの楓は たんぽぽとメキをお迎え決めたその足ですぐにお迎え決めました 色々みて走りまわったけど 近くで通ってた子達結局お迎えした訳でした 2羽購入するつもりだったけど 楓さんお迎えしないで後悔したくなかったので 3羽お迎えしちゃいましたの(笑)

3羽+1羽の関係続いてますが この3羽のお迎えは正解だと思ってますよ 
ひまは荒れくれたりしてますが 何時ものことです 

今 書き込み途中で 4男が みんなおこしてしまい 大合唱
楓 おはよーういうい←ブーム

ういうい? おはよーじゃないよ じゃないよが ういうい?
よくわからないけど ういういいいます(笑)

七色家のように もうすこしお話出来るとたのしいのにな

ルルかあちゃんさま ホテルo(^o^)oイザというとき 木更津においでませー 

鳥旅行楽しそうですね 私も花鳥園は いつかいってみたいです

いいね!

退会ユーザー

七色兄さん
「ベリーちゃんの爪切り♪」映像、ありがとうございました〜^^
ベリーちゃん、ホント可愛い!鳥さんとは思えませんっ!

いいね!

退会ユーザー

今日は暑くて溶けるかと思いましたっ。。。
愛美の部屋は、窓を全部開けていても、まだ29度もありますぅ〜
なのに、ベッドの中で寝ている。。。大丈夫!?
五輪は今夜、お外で寝かせます^^
明日からは一層、暑くなるそうなので熱中症に気をつけねば!うぅ〜〜夏が怖いっ!!

七色墨人さん
鼻の穴に毛をゴシゴシされるとクシャミが出そうになります;^^)今度無理せずお尻にクシャミひっかけてしましょうかねw笑。
>(爆笑)奈々婦人、どんなリアクションしますかね〜
至福の時ですね。。。

現在の自分は管理職で自ら営業をする事は殆どありませんが、部下や後輩達の管理だけじゃなく補助的な事もしてますので自分だけお休みは出来ないのです(*^^)v
>七色兄さん、とっても偉い方だったんですね^^
大変、失礼いたしました!
それに、自分だけお休みは出来ないなんて、上司の鑑じゃないですか〜〜

例えば、愛美ちゃんが本気で怒って噛んだら血が出る程痛い。声が大きいので近所迷惑になるかも。そしてこれが一番大事、逃がしたら見つからないかもしれない。場合によっては死んじゃうかもしれない。逃がした人が殺した事になるかも。厳しい事怖い事もしっかり伝えねばww
>七色兄さんにアドバイスいただきハッとしました。
そうですよね。愛美はお人形じゃないですものね。
嫌なことがあったら本気で噛むこともあるし、それによって双子が鳥を嫌いになることもあるし。。。
まずは、下に遊びにきた時に2〜3数時間預けることから始めてみようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます!

指のおしゃぶりはビリ美もする時があります^^奈々婦人の場合は爪を噛んでいる時の音が凄いです!!「ガツン!ガツン!」と爪が取れてしまうのではないかと;^^)爪先を見ると、かなり丸まった鉛筆の先みたいになっていますね〜。
>ビリ美ちゃんも、おしゃぶりしますか〜^^
愛美と同じ赤ちゃんですね!(笑)
それにしても奈々婦人が爪を噛む音はスゴいですね。。。
キレイに丸くするなんて、美意識が高いのかしら〜^^

指人形で遊ぶ愛美ちゃんもプリティですね♪子供なので可愛いオモチャや縫い包みは怖がりません〜
>いつもお褒めいただきありがとうございます。
なんだか恐縮しちゃうな。。。
大きくなると可愛いオモチャや縫い包みでは遊ばなくなりますか?

ルルのかあちゃんさん
最近、キキ嬢がとっても甘えっ仔で、
ケージ戻らなくてぇー(嬉しいぃ〜♥)
1人遊びが大好きだったのに
ベタベタになりつつあります(#^.^#)
>キキちゃん、赤ちゃん返り!?

指揮者の先生が変わったのは、
曲ごとに指導をしているからだと思います(*^_^*)
>(驚)曲ごとに指導するほど、先生が何人もいらっしゃるんですね〜
大人顔負けですね!

マーヤ&ウィリーの水枕を教えて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
夏本番に役立ちそうです!!
>子供用なので、マーヤ&ウィリーの頭の中に入っている水枕は小さいですよっ。
そんなに冷たくないかもですが、(まだ試したことはないけど。。。)ベッドの番人として置いておいたり、マック(枕)として使ったりするのであればイケると思いますぅ〜

ギリギリまで切らないと血管が伸びてしまうので、
たまにプロにやってもらっていますよぉ〜♪
>ありがとうございます^^
来月、検診に行くので、長いようなら切ってもらってきま〜す!

写真の知育おもちゃは、天然素材でいいですねぇ〜♪
この間、見た時無かったけど・・・
新商品!?
>これは、こちらでゲットしましたよ〜^^
http://torikichi.cart.fc2.com/ca124/1338/p-r124-s/

愛美ちゃん、指人形を銜えて可愛い♥
ママのチョイスが素敵!!
>ありがとうございます^^
はたして本人は、私の趣味を押し付けられてどう思っているのか。。。(苦笑)

鳥さんのカップ、とってもステキです!
中には茶葉のコシキも入ってるのかな?
100均にも鳥さんの物があるんですね!ビックリです!!
「ねこ展」楽しんできてくださいね〜
あ、まだまだ先ですが、私は↓(写真)に行きたいなぁ〜と思ってます^^

なっちさん
ビックリされたでしょうね。。。
子供たちも大丈夫かな。。。

混むかしら。。。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場です(笑)

再び、くたひめさんへ
来年の春に鳥ツアーと称し東京へ行くのですが、
お勧めのホテル有りますでしょうか?
1日目は『鳥のいるカフェ浅草店』『ことりカフェ表参道』『鳥専門店BIRD MORE南青山店』『えとぴりかTOKYO』です。
2日目は掛川花鳥園へ行きます。
この予定で移動しやすい順番も教えて欲しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

追伸、此処は行った方がいいよという場所があれば
重ねてお願い致します(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

最近、キキ嬢がとっても甘えっ仔で、
ケージ戻らなくてぇー(嬉しいぃ〜♥)
1人遊びが大好きだったのに
ベタベタになりつつあります(#^.^#)

愛美ママへ
指揮者の先生が変わったのは、
曲ごとに指導をしているからだと思います(*^_^*)

マーヤ&ウィリーの水枕を教えて頂き、
夏本番に役立ちそうです!!

爪切りですが・・・
しほねぇさんの説明通りです(^^)
先生も仰っていましたし、
本にも載っています!!
ヤスリは私も持っていますが時間がかかるので、
しほねぇさんに教えて頂いた人間用の電動ヤスリを使っています。
音が出るので多少驚きますが慣れれば大丈夫です(^_-)-☆
先っちょが丸くなりますよぉ〜♪
私も黒くて血管が見えないので怖いです(><)
なので、2回にわけて切っています!!
一応、自分でやりますが、
獣医師さんやペットショップのスタッフさんの様に
血管ギリギリまで切れないので、
健診の時に切ってもらっています。
ギリギリまで切らないと血管が伸びてしまうので、
たまにプロにやってもらっていますよぉ〜♪

写真の知育おもちゃは、天然素材でいいですねぇ〜♪
この間、見た時無かったけど・・・
新商品!?

愛美ちゃん、指人形を銜えて可愛い♥
ママのチョイスが素敵!!

七色墨人さんへ
猫の島は宮城県石巻市にあります(^_-)-☆
フェリーに乗って『田代島(猫の島)』と
『網島(東北のマリンブルーで海水浴)』に行きます!!
海水は透明度AA’なんですよぉ〜
楽しみです(*^_^*)

演奏、上手でしたかぁ〜(照れ)
昨年、お祭り出演した時よりもレベルが高いと思います。
大会に期待しちゃいます(^^)

主催は小学校系列の学習センターです(*^^)v
毎年行われます!!
娘は屋台まわりしましたが、
私は暑かったのでショッピングにお出掛けしてましたぁ〜(笑)

ビリ美ちゃん、七色兄さんの顔にスリスリ(爆笑)
お尻の羽って柔らかくて気持ちがいいですよねぇー(変態)

震源地に遠い所は震度1・2度のようなので
大丈夫かと思いますが・・・
日本は何処でも地震に怯えなければならないのだと認識しましたよぉー(><)

とことこさんへ
ももちゃん、その後どうでしょうか!?
テントを外したらどんな反応してましたか??
吐き戻しの回数が減ったようで良かったですねぇー(*^_^*)

マーチングの演奏を褒めて頂き、
娘、朝練・放課後と頑張っています。
疲れているので夕食を食べると即効寝ますよぉー(笑)
勉強は朝方になりました(^^)

くたひめさんへ
多分、大太鼓は4年生だと思います。
体が小さいから重そうですよねぇー(><)
これで動きも入ったらもっと大変でしょう!!

傷、カサブタになったそうで・・・
治りが早いですねぇー(若い)

代々木公園に行った事が無いのですが広そうぅ〜(@@)
オージ君、デビルなのにお外が怖いのぉ〜(笑)
しがみついているしぃー(^^)
夏になると噴水に入る子供って居ますか!?
こちらではパンツ姿の子や高校生がはしゃいで遊びます(*^_^*)

しほねぇさんへ
放鳥小屋、凄い(@@)
かなり広いですねぇー!!
コガネ軍団、幸せだぁ〜♥

たんぽぽちゃんの顔面着地するとは面白いぃ〜♪
キキはゴミ箱に不時着します。
なんだか同じ匂いがしますねぇー(笑)

デルモと書き込んだのは・・・
息子さんがイケメンだから、
しほねぇさんのDNA=美女になるからですよぉ〜(^_-)-☆

>ご先祖様のお隣で壁に並んでたっけ・・・
あらら、ちょっとそれはねぇ〜
私も地元雑誌に20代の頃、載りましたけど、
白黒で良かったぁ〜笑

鳥さんのカップ可愛い♥ 100均でGetしたよ〜ん♥ 郡山に続き福島でも開催♪

いいね!

七色墨人

「ヤフコメ」覗くと『鴎』に3タテ食らった『竜党』の「交流戦はもう止めよう」との悲痛な声が散見されている。止めればいいさ。弱い者同士で傷を舐め合い強くなるなら。此方は最強の『鷹』から逃げられんのだよ。

愛美ママさん。
>顔面クロスされたリアクションを想像すると、微笑ましくて顔がニヤケてしまいます^^
元々体温が高い生き物ですし、お尻は熱い位に感じます。鼻の穴に毛をゴシゴシされるとクシャミが出そうになります;^^)今度無理せずお尻にクシャミひっかけてしましょうかねw笑。

一般の個人の方を対象に営業している事が多いので、土日祝は書き入れ時になります。現在の自分は管理職で自ら営業をする事は殆どありませんが、部下や後輩達の管理だけじゃなく補助的な事もしてますので自分だけお休みは出来ないのです(*^^)v

双子の姪っこちゃん達は当初は張り切ってお手伝いするでしょうから始めの内は問題無いでしょう^^ですのでデメリットもしっかり教えましょうw例えば、愛美ちゃんが本気で怒って噛んだら血が出る程痛い。声が大きいので近所迷惑になるかも。そしてこれが一番大事、逃がしたら見つからないかもしれない。場合によっては死んじゃうかもしれない。逃がした人が殺した事になるかも。厳しい事怖い事もしっかり伝えねばww

指のおしゃぶりはビリ美もする時があります^^奈々婦人の場合は爪を噛んでいる時の音が凄いです!!「ガツン!ガツン!」と爪が取れてしまうのではないかと;^^)爪先を見ると、かなり丸まった鉛筆の先みたいになっていますね〜。

指人形で遊ぶ愛美ちゃんもプリティですね♪子供なので可愛いオモチャや縫い包みは怖がりません〜このまま色々な物で遊んで興味を示してくれていたらベリーちゃんの様な普通の爪切りもクリア出来そうですし、寝ながら研げたら尚結構(^^v)

ルルのかあちゃんさん。
念の為、なっちさんにメール入れときましたw大丈夫だとは思いますがね^^

ベリーちゃんの爪切り♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
取り急ぎ・・・

なっちさんへ
14:21に北海道内浦湾で震度6弱の地震がありましたが、
大丈夫でしょうか?

いいね!

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は過ごしやすい気候です!

しほねぇさん
ついに放鳥小屋、完成間近ですね^^
すばらしい〜!4羽も、すっごく楽しそう。
しほねぇさん、ホントすごいですよ!!

平な上で 足の爪が指より浮いてる時 肩に乗って爪が痛いと感じた時カットしてます
>ありがとうございます!すっごく分かりやすいです^^
今後ぜひ、参考にさせていただきますっ。

たんぽぽちゃん、顔面着地ですか〜(笑)
七色兄さん家の奈々婦人も、寝ている七色兄さんの顔面にクロスするそうですが、みんなお顔が好きなんですね〜〜
着地された時のしほねぇさんと、顔面クロスされた七色兄さんのリアクションを想像すると、微笑ましくて顔がニヤケてしまいます^^

七色墨人さん
土日祝日もお仕事なさっているとは。。。大変なんですね
どこでもドアは、しほねぇさまに作っていただきましょう〜
そして、ストレッチ克服は七色兄さんの今年の目標にしてねっ!(笑)

「開けっ放し」に関してのみ2万円に値上げしましょうか
>お〜〜!それ、いいですねぇ〜〜
早速、提案しよっかなぁ〜〜^^

愛美ちゃんのお泊まりの前に愛美ママ家で一通りのお世話を見せて、させてみては如何でしょうかね^^
>アドバイス、ありがとうございます!
たまに下の義両親のところに泊まりにくるので、その時がチャンスですねっ^^

やすり後は写真を見る限り問題無いと思います。
後、我が家の奈々婦人は自ら爪を齧り先端は丸いです。ビリーも真似しています。参考までに菜月姐さんも爪齧り派ですww
>ご確認ありがとうございます!安心しました^^
そうなんですよね〜爪齧ってくれると助かるのですが。。。
奈々婦人も菜月姐さんも、いい子ですね〜〜
愛美が眠くなると仰向けで指?爪?を、たまに口に入れることがあり、爪を齧っているのかな〜と思ったのですが、ただ単に指しゃぶりをしているだけでしたっ
大きくなっても、このまま寝ながら研がせてくれることを願ってますぅ〜

くたひめさん
動画拝見しましたよ〜^^
オージ君もヒメちゃんも、とっても元気そうですね!
くたひめさんの声が、ちょっとお疲れ気味で心配ですが。。。
お仕事、大変そうですね

指人形に夢中〜

いいね!

七色墨人

連投ですwギャーズ最新動画もう一本也。
皆様、見て下さいね〜。

SunConure 神宮外苑銀杏並木で〜

いいね!

七色墨人

貯金10を有して1位との差7.5の2位。有り得ん!どうしたらいいのか?「セ」の皆様『鷹』を倒して下さい。

とことこさん。
奈々婦人もショップ時代79800円でした。2年間売れ残っていて、お店の人も焦っていたのかも?ですが、自分が「半値にしてくれたらお迎えする」と言ったのを検討して頂き39800円でお迎えしました。今にして思えばですが、定価でお迎えしても後悔はなかったでしょう。婦人の居ない今の生活は考えられません。勿論、婦人が居たからこそビリーも我が家に来たのです〜『マンボウビリー』も誕生しましたw正に良い事尽くめですね!!
ももちゃんは、最初不幸な人生(鳥生)を歩みましたが、やはり「とことこ家」に来るべくして来たのです。今までを分を取り返し皆で幸せになって下さいね(^^v)

『鯉』頑張れ!!逃げ切れ!!w

愛美ママさん。
>助っ人で来てくれたら優勝できるんだけどなぁ〜〜
行けるものならお手伝いしたい所ですが、やはり日曜日に練習とか、肝心の試合が有るのですねw自分は営業職に従事しておりまして土日祝日をお休みする事は先ず不可能なのです;^^)分身の術と、どこでもドアが有ればね^^それとぎっくり腰にならない様にストレッチたっぷりやらなきゃ〜笑。

『ぱなし族』か!?まあ、お仕事でお疲れになっている事を考慮する事も出来ますが、愛美ちゃんの事を考えれば「開けっ放し」がマズイですねw逃げてしまう、又猫が入って来てしまう、トラブルの元ですね。「開けっ放し」に関してのみ2万円に値上げしましょうか(^0^)それにしても、4万円か!ちょっとしたお小遣いですね^^

11歳の女の子にしてみたら、愛美ちゃんは動く可愛い縫い包みなのでしょうね〜。遊んでいる所しか接していないのでしょうし。愛美ちゃんのお泊まりの前に愛美ママ家で一通りのお世話を見せて、させてみては如何でしょうかね^^

爪やすりが強烈かどうか?はさて置き、驚きなのはそれで爪を削っている時愛美ちゃんが寝ているのが凄いと感じましたw以前あのベリーちゃんもゆすっても爆睡していて起きない事も有ると聞いた事がありますwやはり、愛美ちゃんもベリーちゃんと同じ天才の匂いがしますね〜爪やすり後は写真を見る限り問題無いと思います。
後、我が家の奈々婦人は自ら爪を齧り先端は丸いです。ビリーも真似しています。参考までに菜月姐さんも爪齧り派ですww

くたひめさん、お忙しい中来てくれて有り難うww
セミナーに行ったらどんなお話が出たのか、教えて下さいね〜楽しみにしていますよ(^^v)

しほねぇさん。
これが噂の放鳥小屋ですね!!頑張って作りましたね〜大きさは6畳位かな!?いつものお部屋と違って4羽は楽しそうに遊んでいますね^^でも4羽が一日中居ないのは分かるんだけど、雨降ったらどうするの!?その度ブルーシート掛けるの??雨で濡れて中が傷んじゃもったいないよ〜。

SunConure 代々木公園にお散歩

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ももちゃん幸せ感じてくれてるよ
うちのメキは きっとこれから (b´∀`)ネッ!

愛美ちゃんの爪とぎお見事ですよー
ひま達交互に 爪切ってますが 最近ヤスリ手抜きしてます

黒い爪切りにくいですよねー
平な上で 足の爪が指より浮いてる時 肩に乗って爪が痛いと感じた時カットしてます

毎朝
たんぽぽが 顔面に着地するので カット必須です

ルルかあちゃん(^ー^)動画のコメントありがとう
マーチング観させていただきましたよ
なぜ故の私がモデル?? えっと あり得ませんよー

30年前に(笑)週刊文春に白黒のページですが 1ページ載っかったことありました 気仙沼のじいちゃんが 喜んで 額に入れて飾ってましだが ご先祖様のお隣で 壁にならんでたっけ

睡魔が

書込消える前に 書き逃げして また きますね

屋根なし壁なし完成予定なし(笑) お試し放鳥

いいね!

退会ユーザー

愛美ママ、またまた参上〜
先輩方に、ご質問です!
愛美の爪が伸びてきたので切ろうとしたのですが、爪が真っ黒で血管が見えません
愛美がお昼寝している最中に、私の爪やすりで研いでみたのですが、それはそれでどのくらい研いでよいものやら。。。
実家の母に写真(↓)を送ったら、“怖い!それ人間用だろう〜大丈夫か!?”と言われてしまいました(泣)
みなさまは、爪切りどうなさっていらっしゃいますか???

くたひめさん
傷もだいぶ癒えたようで安心しました。
セミナー、気をつけて行ってらしてくださいね^^
落ち着いたら、またオージくんとヒメちゃんの様子も教えてください〜
「ギャーズカフェ」も楽しみにしてま〜す!

この爪やすり、強烈ですか〜? こんなもんで、よろしい???

いいね!

くたひめ

皆さーん こんにちは くたひめです

ルルかーちゃんさん

娘ちゃんの演奏会、観ましたよー
  いつものように、みなさん上手でしたー
  大太鼓?の少年が少し重そうでしたねー
  これからの暑い時期もイベントがあるのですか?
  熱中症に気をつけて〜

オージの噛まれたとこはカサブタもとれて
  少しだけ、痕が・・・
  いつもご心配おかけしてます・・・

愛美ママさん

紹介していただいた、セミナー予約しました。
  小中型インコは下半期の予定がまだ組んでないそうで
  大型でも内容は同じみたいなので、参加OKということでしたー
  月末にテクテク行ってきまーす。

ちょこっとのカキコミですいませーん

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

2,761 - 2,780件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?