雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,701~2,720件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さんこんにちは。

七色墨人さん、
オカメの漫画読んでみますね〜(^^*)
漫画大好き〜♪
チョコは食べたのは2個ですよ〜20個食べたら
鼻血出ますよ〜(笑)
5個入り?でしたよ〜wその後は羽入れにしようかなー
スィちゃんは洋服には入りませんね〜
でも寝転がっていたら、私の腕に頭突っ込んできたり
するので、狭いところ好きなきがするんですけどね〜
ビリ美ちゃんや奈々婦人は入りますかー?

所で、ペレットの事をネットで見ていたら、
ズプリームペレットは水に浸けると美味しくなるのか、
このペレットの時だけ水に浸して食べると言う方を発見。
初めてのペレットをズプリームにしたから、水に浸す変な癖が付いたと言う人も居ました!!
ぱるもズプリームから始めたから水に浸すのかなぁ〜・・・
皆さんの子はどうでしょうか??

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

皆さまこんばんわ

こんにちはで 書き込みしてるつもりが なーい←よくやる 確認ミス

ズプリームさんのペレット も 水に浸しまーす
ちなみに 今日から フルーツブレンドに 変わったばっかりですが(今までナチュラル) 楓さんは オカメサイズの ペレットを 4つ口の中に いっぺんに入れて食べました

本当に くいっぷりが良いです(笑)

今日 4羽健康診断に行ってきたのですが ズプリーム←新しいメーカーで 脂肪酸が、どうだこうだとおっしゃってて それを中和する 何とか酸が シードにはあるので ペレットだけにしなくて良いとの お話ありました

うちは、ポポさんの偏食とシード派のメキがいるので シードは 麻の実やヒマタネを ふるいでわけたものを 毎日用意してるので 先生特に 突っ込んで来ませんでしたが 先生 便を モニターで 見せてくれながら 二時間近く 4羽の健康状態説明してくれました

今回は 遺伝子検査は 何故か見送りました(複数いるので 心配したのかな?)

健康状態は 体格から 体重も適正らしく ポポさんは やっぱり骨格がすでに小さいので 体重が 現状ほどだと なので 朝のパウダーフードは 無くして好いとのことでした(そりゃそーだ)

長くなりそうだから また 来ます

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

花粉が飛び始めてるのか、くしゃみが。。。(´д`)

七色墨人さん
Amazonではガチャのオモチャも扱っているんですね!意外でしたwそれならばバケツは兎も角、インコのフィギュアとかも時に販売しているんでしょうか!?|д・)
>はい^^でかコガネもいましたよ〜爆
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dhobby&field-keywords=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2

えぃさん
お子様ランチ、可愛い〜💖
ガブリーズのお食事に見えなくもないね🐥(笑)

ズプリームペレット、愛美も食べていますが、ハリソンと違って水に浮くんですよね。
愛美はもともとオモチャを水につけて遊ぶ癖があるので、もちろんズプリームペレットも水につけて食べています^^
水につけると、ホントにおいしくなるのかなぁ〜?
えぃさん、味見してみて〜🎶
水に浮くから面白くて遊びながら食べてるんじゃないのかな〜?

ばあば1号が買ってくれた愛美キッチン 愛美の赤ちゃんたち👶

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

しほねえさん、発見っ!🔭
S4,みんな元気でよかったね〜💖
明日の午前中、ちょっと早いドバイからのホワイトデーが届くと思うので、羽毛🐥夜露詩区です。
KARAさんの乳酸菌やらも入れたので、もしよければ与えてみてね。

なんか最初にした私のカキコ、枠からはみでてない〜???
なんでだろう。。。(´д`)

いいね!

しほねぇ

来ました(^ー^)ゝ

ビール酵母は 続けてOK←メキに ちょっくら
カルシウム時々摂取してもらって
楓さんは カンジダの赤ちゃんがいるから 甘いもの(多分ドライフルーツやパウダーフード)食生活改善したら 悪さすることも成長もないようなこと おっしゃってました

こちらの病院は初めてでしたが (鳥の病院) 鳥もみてくれる病院二ヶ所 鳥を診れる病院1ヶ所 このまま 健康で 上手にお付き合いしていきたいです

メキの生野菜嫌い 克服目指して 頑張ろ

しかし 4羽別々のキャリーで 病院
さらに お友達のキャリーが 三個
鳥車な1日でした

いいね!

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

金に釣られて『鴎』を出ていくと碌な事ないな〜残ってりゃ功労者として別の人生が待ってただろうに。

えぃさん。
オカメ漫画ほっこりしますよ〜鳥に限らず何かおススメの漫画教えて下さいな♪今度時間を作ってネットカフェに一日入り浸っていたいものです(ノ∀`)

スィちゃんが床にいる時バードテントを置いたらどうですかね〜婦人はパンサーシェラフを床に置いておいたらスイッチが入ったかの如く潜りはじめましたがね;^^)

婦人はズプリーム浸しませんwと言うか?何にも浸さないですね〜逆にビリ美はペレットは何でも浸します!ペレットではないですが、以前しほねぇーがくれたポップコーンを浸した跡がありましたよ( ´艸`)

しほねぇさん。
S4の健康診断お疲れ様でしたw4羽もいると何だかんだで検査2時間かかるんですね〜大変だー。セカンドオピニオン様に別の病院行く機会があるかもしれないので、空港市から行けそうな病院あれば教えて下さい。
それと、以前頂いたポップコーン奈々ビリ美味しく頂いております(d´∀`*)ありがとうございましたww

愛美ママさん。
此方は花粉が飛ぶどころか、春二番!正に台風だったwいい加減、春になって欲しいものです|д・)

ザックリAmazon拝見させて頂きましたが、これどうなんでしょう!?例えば各ガチャで「全6種セット」とある物は本当に各種6種類売ってくれるのかな〜と。別のペットショップでは「カプセル6個を販売。中身は分かりません!」とあったんですがね;^^)
コガネのオブジェはちょっと怖いかな(´・ω・`)

ショップ時代のガッちゃん、後のビリ美。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんにちはー!

しほねぇさん、

S4の健康診断お疲れ様です〜
おとなしく検診させたかなw??
楓さんのカンジダは日常生活で症状ありましたか?

うちもシードはスプン1杯あげてます。
ヒマ種や麻の実は別袋で管理して
少しだけあげてます(^^*)
ぱるのやつ、最近ペレットの食いつきが悪くて困っちゃう〜
オヤツのあげすぎかな・・・
ビール酵母??早速検索してみよーっと♪

愛美ママさん、

ズプリームは試食してないけど、プリティバードは食べた
事ありますよ〜味忘れたけどw
最近、シッタカスのペレット買ってみたけど全然食べない〜
見た目はズプリームナチュラルとそっくりなのに、匂いは結構きついです。。。

愛美ママさんから貰った、ハリソンのコースは割と食べた
ので、今度はコースを買ってみる事にします〜♪
なのに、ハリソンのオヤツは全然食べませんでした。固いからかな??
愛美ちゃんは今の食事はどんな感じですか??

所でばあば1号ってどっち??

七色墨人さん、

写真のビリ美ちゃん、アルバムでも見た事あります〜
今も服に入りますか??
昨日、とうとうスィが服の中に頭を入れて来ました!!
しばらくじーっとしていましたが、私が少し動いたら
飛び出して来ましたーwww
アボカドポテチ美味しいですよ♪
愛美ママさんのも探してみよーっと!!

頭隠して尻隠さずw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

今日は寒かったぁ〜風もスゴいし。。。
今夜も冷えますよ〜⛄

しほねぇさん
ブログで見た🌻ひまちゃんをプリントした👓ケース!
とってもステキです💖しほねぇさん、やっぱりセンスある!

七色墨人さん
例えば各ガチャで「全6種セット」とある物は本当に各種6種類売ってくれるのかな〜と。別のペットショップでは「カプセル6個を販売。中身は分かりません!」とあったんですがね;^^)
>アマゾンで「全6種セット」と書かれているものは、ちゃんと6種類で送ってくれますよ〜^^
確かにペットショップは色など指定できないところがほとんどですよね。。。
愛美のオモチャやスタンドなども、いつも色が指定できないので何色が来るのかなぁ〜って楽しみにしています。

えぃさん
愛美は最近、朝のスムージーの小松菜を、春菊、チンゲン菜、ブロッコリースプラウト、水菜、カブの葉、ブロッコリーの葉と毎日変えるようにしました。
今朝のブロッコリースプラウトは苦いのかな?8割くらいで、もういいって〜(´д`)
それ以外は、よく食べてくれています🐥

ばあば1号は実家の私の母で〜す!
ばあば2号がドバイの母よ( ∀)

どうだっ!!

いいね!

七色墨人

えぃさん。
そうでした!ビリーの写真欄に載せていました;^^)一端載せてしまうと自分のページをじっくり見る機会無いものでw汗。
この時のビリ美はお迎えが一週間後に決まった時の写真です^^ビリ美を担当していたショップの店員さんに撮影して頂きました。撮影の後「じゃあ来週ねw」と一声掛けて帰ろうとしたら「ガッちゃん!!w」と初めてビリ美が(大声で)喋った瞬間に立ち会えました(^0^)店員さんも初めて聞いたとビックリしていましたよ( ´艸`)

婦人もビリ美も洋服の首元から入って来る事は余り無く、セーターの下からセーターの裾を開けると、のそのそ入って来る事があります(^-^)それ以外でしたら自分が着て居る「はんてん」の中には色々な角度から潜る事はありますね(*´∀`*)

「アボガドポテチ」美味しいですか!?尚更見つけねばw後、抹茶と松茸それと桃トロピカーナもね(^^v)

愛美ママさん。
大災害ではないけれど、いい大人なので台風位は普通に経験している訳ですが、昨晩の大風が一番怖かったですね〜近所から何かトタン?的な物が剥がれる音が彼方此方から聞こえて来て、枕元のオカメ♀軍団が不安そうに鳴いていたので、自分と浩達が大きな口笛で『鳩ポッポ』を吹き続けていました(ノ∀`)心なしか喉が痛いww

昨日教えて頂いたAmazonから一個コガネのガチャを注文しました!グラスのふちに乗せるヤツ(b≧∀)今日出荷との事だから、早くて明日にでも届くかも〜でも本体が400円で送料が800円は納得いかんな〜(´・ω・`)??

いいね!

退会ユーザー

日付けが変わっちゃう〜!

七色墨人さん
昨晩の大風が一番怖かったですね〜近所から何かトタン?的な物が剥がれる音が彼方此方から聞こえて来て、枕元のオカメ♀軍団が不安そうに鳴いていたので、自分と浩達が大きな口笛で『鳩ポッポ』を吹き続けていました(ノ∀`)心なしか喉が痛いww
>浩君、ずいぶん頼もしくなりましたね〜(^◇^)スゴイ!!
それにしても一体、何が飛んできたのでしょうかね〜!?
最近、火事も多いし、天災に巻き込まれないように気をつけないとですね。。。でも、何事もなかったようなので、ホントによかったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日教えて頂いたAmazonから一個コガネのガチャを注文しました!グラスのふちに乗せるヤツ(b≧∀)今日出荷との事だから、早くて明日にでも届くかも〜でも本体が400円で送料が800円は納得いかんな〜(´・ω・`)??
>え〜〜〜!なんで送料が800円もするわけ〜!(@_@)
ひどいね(-_-メ)
ふちこさんのコガネ版かな?見たことない〜
写真UPしてね〜🎶

お口にご飯がついてったって。。。 食べ続けるわよ〜🎶

いいね!

えぃ

今日は仕事をお休み取りました〜〜
有給消化、たまにはしないとー😆🎵

妹とランチして来ます❣
お好み焼き食べに行く予定でーす🎵

愛美ママさん、
コガネのふちこさん、こんなのー⁉

バランス悪くてコップに付かない(笑)

いいね!

投稿ID: +1eEaCOTBxumTCnTWZUNvg

しほねぇ

皆さまこんばんわ

愛美ママ( TДT)4兄弟とKARAさんとご馳走にあずかりました ありがとうございます
そうです 健康は食事から!

カンジダの菌は 赤ちゃん菌で←どこまで赤ちゃんかわからない(笑) お薬とかでませんでしたが 栄養が有りすぎて(炭水化物→糖に変わる?)
で 湿ったご飯 そうです ポポさんの為にと フォーミュラあげてました

はい そのうには 毎日 湿ったお食事が
菌にも栄養あげてました

ポポさんは 小柄なので 体重も今の、状態であれば問題なく 挿し餌はストップしてくださいねと

そうなんです ポポさん先っぽで一口がやっとですが 楓さんは 3口4口頬張って食べます

カンジダの菌は 免疫力が落ちると悪さするので 今のところ赤ちゃん?で カンジダの元みたいなので セーフだったのかな?

なので 挿し餌←わかっていたけど やめられなかった私が悪いのです くすん

愛美ママが送ってくれた 愛の健康詰め合わせ 今回も4羽救ってくれるでしょう ビール酵母(カタカナで先生言ってた) めちゃよいそうです

サプリも 本当にありがとう ポポさんとメキさん 換羽にはいって 栄養とってほしかったから ビタミン不足補えるよ〜

感謝!感謝!です

兄ぃ 先日いったのは 土気の動物病院だよ〜 兄ぃのところから 何れくらいでいけるだろか?

私は 横浜の病院も アクアラインだったら めちゃ近いだろうから 木更津(KARAさん)君津(コガネの検査や心配な時) ←先生が必要なら横浜に連絡してくれる
急ぎでないときの 鳥専門で 土気

なにより 病院も大事だけど 飼い主の健康への意識の問題だよね(T-T)反省

てなことで えぃさんっ 症状はでてないよ〜

いいね!

退会ユーザー

FB仲間に勧められて、こんなのしてみました^^(写真)

http://ja.nametests.com/test/result/naoko/py_5994906109/index_new/?p=eyJ0IjoxNDg3NjU1NzAwLCJjIjoicGhwIiwic2wiOjEyLCJnZSI6ImZlbWFsZSJ9

えぃさん
さすがは散財家のえぃさん!何でも持ってますね〜(笑)
ふちコガネ🐥いい感じに腹筋、割れてますね(爆)

しほねぇさん
無事に届いたようでよかったです^^

愛美ママが送ってくれた 愛の健康詰め合わせ 今回も4羽救ってくれるでしょう ビール酵母(カタカナで先生言ってた) めちゃよいそうです
>そんな大げさな〜(爆)
先生が仰っていたビール酵母は、ビアイーストかな?
サプリって私自身、実は好きじゃないんだけど、愛美に与えているものは自然の食品なのでいいかなぁ〜と思って。
人と違って鳥さんには、とややら発情やらあって、やっぱりお食事だけではまかないきれないですものね。。。
お役に立てれば嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんも試してみてね^^

いいね!

えぃ

コガネのふちこ、貰ったんだよぉ〜〜😂
診断は、フェイスブックに登録してないと出来なかった〜😢

S4も愛美ちゃんも、栄養管理バッチリで幸せですね〜〜🎵
うちも、サプリとかちゃんと考えてあげないといけなあなぁ〜😓
愛美ママさんから教えてもらったビーポーレンは続けてますよ、毎日少しだけあげてます😆
それと、愛美ちゃんの食事(主食)内容知りたかったんです〜
副菜はよーく分かりました(笑)😆
今日は休めたので、明日一日頑張って乗り切ります❣
では、おやすみなさいー🌙

お好み焼き 目の血管切れました…

いいね!

投稿ID: WDPSIV4/k7x+FGR/zZ6unw

退会ユーザー

えぃさん
目👀どしたのぉ〜〜!!??
お写真、激コワなんですけど。。。(爆)
広島のお好み焼、だ〜い好き💕

愛美の主食はハリソンのファイン、コース、ペッパーライフタイム コース 、ズプリームのナチュラルですよ。
そして、おやつに、他のメーカーのペレットをあげています。主食にすると、イマイチ体重が安定しないので。。。

いいね!

七色墨人

えぃさん!目大丈夫!??(´・ω・|||)

本日、有休ですか!?どうせなら、明日金曜日に取って3連休にしたら?と言いたい所ですが、やはり回りの目が気になりますか;^^)

お好み焼き、流石本場だけあって美味しそうですね〜ボリュームもあるしw所でお値段は??|д・)

しほねぇさん。
凄いね!!イザとなればフォースオピニオンまで用意出来るんですね〜仰せの様にアクアラインが使えるしねw見方によっては猫目市便利ですね(^^v)

空港市スタートで、落花生市過ぎてイーストマネー市通り抜け目的地に着くには一時間チョイ位ではないかと^^この位ならイザと言う時文句は言えないよね〜(^-^)

愛美ママさん。
FB人柄診断ですが、あなた又細工を加えたでしょう〜カッコつけた言葉が躍ってますな( ・`ω・´)

ビール酵母か〜検索したら水溶性もあるみたいでお値段もリーズナブルみたいなので我が家も試してみますかw飼い主と同じでビール好きになって貰いましょう(^0^)

こうなった。 我が家の「コガネのふちこ」。

コガネメキシコインコ 連続ターン!!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(p_-)
ちょこっとご無沙汰しておりました。

仕事も忙しかった事もあるのですが、
キキ嬢が体調を崩してしまったんです(><)
月曜日の朝から鳴かなくなり
目もショボショボで辛そうしていて・・・
1月に頂いた胃腸の薬が残っていたので与えると少し元気になりましたが
やっぱり本調子ではなくて・・・(泣)
いつもなら日中、階段近くでスリッパの音がすると
私と勘違いしてキンキン声で鳴くのに鳴かないんです。
娘も学校から帰って来ても鳴いてないと言うんです。
クリニックへ連れて行きレントゲンを撮ってもらったら、
砂肝が映らず胃?肝臓?が膨らんでいました(T_T)/~~~
その為、食べても消化出来ず胃がキリキリと痛かったようです(涙)
先生に砂と餌を一緒に与えてもらい、
当分(半年位)は胃腸の薬を服用する事になりました(沈)

個々にコメントする気力が無いので、
書き逃げで許して下さいm(_ _)m

でも、えぃさんにだけ
目、大丈夫(><)
眼科へ行った方がいいよぉー
お大事に・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

あと4日で2月が終わっちゃうね。。。( ∀)

七色墨人さん
FB人柄診断ですが、あなた又細工を加えたでしょう〜カッコつけた言葉が躍ってますな( ・`ω・´)
>絶対、突っ込まれると思ったよ。。。( ∀)
兄いぃ〜、ハグ好きなのぉ〜?(爆)

ビール酵母か〜検索したら水溶性もあるみたいでお値段もリーズナブルみたいなので我が家も試してみますかw飼い主と同じでビール好きになって貰いましょう(^0^)
>いいね!お玉さんのビリ美関にもあげてちょうだいまし〜🎶
昨日から朝の愛美の体重が2グラム増えています。
骨盤を触ってみたら少し開いてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
以前、120グラムになった時も健康診断で若干、開いてるねと主治医に言われたことがあります。
気をつけなきゃです!愛美って早熟?なのかしら〜( ノД`)シクシク…

羊毛婦人、ネックレスしてるぅ〜!

ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、可哀想に。。。( ノД`)シクシク…
でも、早く気付いてあげられてよかったね。
早くよくなるよう祈ってるよ!
ルルかぁ〜、ちゃんと食べて寝るんだよ〜💖

いいね!

えぃ

こんばんは!

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃん大丈夫かなぁ〜〜心配だよ〜〜😢
早く良くなるといいけど…
ポポちゃんも、スィも小さめだけど適正体重と言われたし、
キキちゃんも早く治って、小さくても元気にもりもり育って
欲しいですねー❣
ルルかぁちゃんも、落ち込まないでね❗
ゆっくり休んでください💕

キキちゃん早く良くなってね💕

いいね!

投稿ID: VWRHgJGR+jiT7ogIx8ZtnA

七色墨人

『鯉』9−『鴎』1・・・酷い投打にボコボコ。開幕前に膿を出すんだと信じたい。変わって「とことこ家」笑い止まらずww

ルルのかあちゃんさん。
お久しぶりですwFBの方にもお姿が見えなかったので、お仕事が忙しいものと思っておりましたwしかし!キキ嬢体調悪そうですね〜一体何が原因だったのか気になる所ですよね!兎に角、先生が出してくれた胃腸薬を信じてキキ嬢にも頑張って貰いましょう(。・ω・。)

愛美ママさん。
ハグが好きか!?嫌いか!?と言えば好きになるでしょうな〜ベアハッグよりは遥かに良いですよ|д・)

愛美ちゃんはキキ嬢同様小さいイメージがあったので、多少大きくなった方が宜しいかと思いましたが、骨盤が開いていたとなると、聞き捨てならないですねw今、ビリ美が初めて卵を産んだ時期を調べたら去年の3月の様です!3歳ですねwとなると愛美ちゃんはやはり早いかもね〜(´・ω・|||)
>愛美って早熟?なのかしら〜( ノД`)シクシク…
はい。飼い主に似てしまったのでしょう|д・´)

>羊毛婦人、ネックレスしてるぅ〜!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/barret-y/lisol005.html
FBでウロコトピの伊佐美さんから教えて頂いた「静電気防止グッズ」です。偶然か?実力か?は自分には分かりかねますが、これを手首に付けてからはビリッ!としておりませんΣd=(・ω-`○)グッ♪

限定版トロピカーナ買ってみた♪

いいね!

2,701 - 2,720件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?