雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,821~2,840件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は清々しい天気ですぅー♪

週末、庭園を無料開放しているお宅へお邪魔して来ましたぁ〜(^_-)-☆
広大な梨畑に隣接してバラを栽培しており、見応えがありましたよぉー!!
もちろん、インコとのコラボ写真も撮って来ましたぁ〜♥
帰り際に「バラよりもインコの方が綺麗だわぁー!!」と言われ、
舞い上がったルルかぁ〜でありますぅ〜(親バカ)


愛美ママへ
キキ嬢も肩に乗りますよぉ〜♥
基本指に止まりますが、お出掛けの時は肩&頭上ですね!!
自分より同じ目線&高い目線でも気にしてないですよぉー
インコは上下関係がなく仲間意識を持つと書かれてありますが・・・
一応、人間(ルルかぁ〜)が上だと分かっているようです(^^)

>ルルのかあちゃんさん、追い出さないでねっ(笑)
追い出す訳がないわよぉ〜(#^.^#)
愛美ちゃん&ママはこのトピのムードメーカーです!!
(五輪君もよぉ〜♥)

>ルルのかあちゃんさん、助けにきてぇ〜〜!!
七色兄さん目聡いでしょう(笑)
この点がA型なんですよぉー
愛美ママが可愛いから七色叔父さんはいじりたいんですよぉ〜(爆)

>入浴シーンを載せますねっ。
↑の表現でやらしい想像をしたのは私だけよね〜ん

>獣医学部は全体的に、特に鳥さんの場合はアメリカに比べてだいぶ遅れていますしね。。。
海外の方が研究進んでいますよねぇー
犬・猫の様に飼う人が増えると変わるのだろうか・・・!?

2枚目の写真、裏返しになって可愛い♥
疲れるとこうなっちゃうのぉ!?
入浴シーンって五輪君だったのねぇ〜(大笑)

とっとんかつ屋さんに行ったのですかぁー!!
娘も私も大好物です♥
この間は仙台でヒレかつを頂きて来ましたぁ〜(#^.^#)
>おえっ。。。
愛美ママはキャベツが苦手だものねぇ〜(笑)

ヒメコンゴウちゃんは何処へ行ったのだろう(><)
私も心配です!!
そして、私なら絶対に聞くわよぉ〜

五輪君と愛美ちゃんのコラボ写真を待ってまぁーす(^_-)-☆

動画を拝見しましたぁ〜(*^_^*)
愛美ちゃん、着々と覚えていますねぇー
賢いなぁ〜♥
愛美ママも可愛くって仕方が無いでしょう!!


しほねぇさんへ
寝込みを襲われるなんて羨ましいぃ〜♥
私もコガネ4羽に起こされてみたいですぅー

楓ちゃん、動画を見たら体が緑色で幼い感じがしたのに・・・
おしゃべりが出来るのですかぁー(@@)

たんぽぽちゃん、キキよりも小柄なのかぁ〜(><)
でも、病気とかではなくて良かったです。
フィリピン出身の仔は小さいのですねぇー
キキもフィリピンの飼育場生まれです!!

えっ庭に放鳥小屋を作成中なのですかぁー(@@)
なんとまぁ〜
さすがぁ〜DIYしほねぇさんだぁ!!
是非とも完成したら写真or動画をUPしてくださいませ!!

ひまちゃんと楓ちゃんはトイレだと仲良しなの!?

写真のたんぽぽちゃん・楓ちゃん・メキちゃんは団子三兄弟になるのに
ひまちゃんぼっちですかぁ〜(;;)

動画を拝見しましたよぁ〜♪
メキちゃん、小さな入れ物で一生懸命に水浴びしちゃって・・・
ひまちゃんは、ウロウロしてやっと水浴びしようと思ったら、
楓ちゃんに取られてしまって・・・
楓ちゃんは水浴びの仕方が分からないしで最高です(#^.^#)


七色墨人さんへ
>写真は何処ですか!??
うわぁ〜忘れた(@@)
というか写真を撮る余裕が無かったですよぉー(−−;
教えながらだと時間がかかって・・・

娘とお父さんに『チバットマン』の動画を見せたら、
大笑いしてましたよぉ〜♪

>ボールは友達でした^^
ちょっとちょっと寂しいじゃないですかぁー(涙)
そうそう、習い物繋がりですが・・・
今日6/6は習いものを始めるのに良い日だそうですよー(^^)

>東北に有る偏差値の高い私立大は有名所でどの様な学校がありますか!?
私大だと『東北医科薬科大医学部』でしょうか。
医学部だから当たり前かぁ〜

>我が家の奈々婦人は非常に「ダンディー」な声なんですよ;^^)
それって七色兄さんがダンディー声って事!?(@@)
もう、動画で聞いてみたいぃ〜〜(奈々婦人限定)

何故故に『絵美』と『裕美』になるのでしょうか・・・(−−;
今時、古いぃー!!
七色兄さんならもっと素敵な名前が付けられるはず(笑)
因みに私なら『七海』と『真美』なんかイイと思う!!


ジルバさんへ
昨日、雨だったのですかぁ〜(@@)
確か中国・四国・近畿地方は梅雨に入ったとか・・・
福島はノースリーブでも暑かったですよぉ〜(><)

>パパさんに借金だけはしないように忠告して下さいねー。
レンズの支払は終わっているので大丈夫よぉー!!

>バラのアーチがある素敵なお庭だもんね、
お金持ちそうだから心配ないか?
お金持ちだったら私は働いていませんよぉ〜(笑)

>思春期が怖い・・うぅぅ
それはリリィ君とクッキーちゃんの関係かしら〜ん
ジルバさん、クッキーちゃんを守ってぇー!!

>手の指に梅干の汁を塗って成功したした。
傷口にしみたりしないのですかぁ〜(@@)

分かるかなぁ〜ルル&キキだよ!! 拡大バージョン♥ 仲良しコンビ!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

昨日は愛美パパが“とんかつ”を食べたいと言うので、近所のとんかつ屋さんに行ってきました。
オーダーしたのは特大ひれかつ御膳と帆立のクリームコロッケ^^(七色兄さん、写真載せたよっ)
パパは自分と私、クリームコロッケについてきたキャベツの他に3回もキャベツのお代わりをしていました(おえっ。。。)あと、しじみのお味噌汁もね。
私は、ご飯のお代わりだけ。
もちろん生ビールは昼間なので一杯でやめておきましたよ〜^^


七色墨人さん
しほねぇさんの所の様に、愛美ちゃんに「妹」をお迎えしましょうw2羽が良いな〜名前は『絵美』と『裕美』がいいでしょう!!『美三姉妹』ですねw『ビューティースリー』と言うユニット名もアリです(^^♪
>2、、、2羽ですかぁ〜〜!!??それはまた、いきなりですね〜〜
実は愛美と一緒に入店し、いつも愛美の横にいた“ヒメコンゴウ”の女の子がいました。
お店の方曰く、“この子、人見知りがあって他の人には威嚇するんですよ〜“と言っていたのですが、私たちが行くと愛美に負けじとゴロンゴロン仰向けになってアピールしてくれていました^^
お店の人から、“一緒に連れてかえってあげて”と言われたのですが、私たちがもっと若かったら考えたかもしれません。。。なにせ、かなりの長寿ですから〜〜
愛美よりも先にケージデビューをして、お店のHPでちょくちょく確認はしていたのですが、愛美をお迎えする時には既にお店からいなくなっていました。。。
不思議なのは、HPから急に削除されてるんですよ〜
他の支店に移ったのかな〜と思って他の支店のHPも全て見てみたのですが、やっぱりどこにも載ってないんです。
今でも心配で心配で。。。でも、ちょっと怖くて聞けなかったっ。。。ということがありましたっ^^

「マダム」のことは、みなさんとのお話とお写真で存じ上げていましたよ。
やっぱり、そういう子っているんですね。。。
うちではマルチーズ犬のコミー(女の子)がそうでした。。。
うちの子たちの躾けは彼女が全部してくれていました。
七色兄さんと同じで永遠に忘れられない愛娘です。
虹の橋でマダムと意気投合してるかもしれませんね^^
なにせ、大型のワンちゃんはもちろん、鳥さんもカメさんも大好きで、空のことをなめまわしていた子ですから。。。(笑)

五輪お兄ちゃんと、妹の愛美ちゃんのコラボ写真はないのですか!?甲羅の背に愛美ちゃんが乗っていたりとか^^
>先週、パパが愛美に五輪をと“お兄ちゃんだよ〜”と言って対面させました。が、愛美の腰が引けて体が長細くなってましたっ(笑)
私もいつかコラボさせたいと思っています^^

今回の写真も可愛いからMyページの方にも載せた方がいいですよ〜勿体無いw
>いつも愛美と五輪をお褒めいただきありがとうございます^^
七色兄さんのアドバイスに従い、Myページにも写真を載せましたっ(笑)
ちなみに“スニーカー”は、ランドセルと一緒に購入したもので〜す^^

七色兄さん、見てるぅ〜? こっちはコロッケだよっ!

まだまだ下手っぴですが。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

気象庁によると関東も梅雨入り宣言。『鴎』に至っては一昨日から豪雨に見舞われております。本日に至っては「なぶり殺し」にされたと言った所か。


ジルバさん。
リリィちゃんのお喋りは、ジルバさんや家族の方の話し方をコピーしたんですね〜クーちゃんルナちゃんも同じく。
インコは女性の言葉の方が高音なので覚えやすいとよく聞きますが、リリィちゃんの声色は高音ですか!?

我が家の奈々婦人は非常に「ダンディー」な声なんですよ;^^)洋画に出て来る渋い俳優さんの声を吹き替える声優さんみたい^^森山周一郎とかw笑。
後、リリィちゃん達みたいに賢くなくて「オハヨー」と「ベリーちゃん」の「ちゃん」を合体して『オハヨーチャン♪』と奈々語を使いますね〜。恐らくはこれ以上進化は望めないでしょう^^


愛美ママさん。
しほねぇさんの所の様に、愛美ちゃんに「妹」をお迎えしましょうw2羽が良いな〜名前は『絵美』と『裕美』がいいでしょう!!『美三姉妹』ですねw『ビューティースリー』と言うユニット名もアリです(^^♪

>上手に躾けられているからだと思いますよ。
自分が躾けたと言うよりですね〜人間の期待に全て応えてくれる凄いインコがいたんですよ。「マダム」と言うんですがね。新しいオモチャも新しいご飯も次々にクリアして行く。寝る時間に籠に自ら帰ったり。周りのインコはそれを見て真似して行けばいい。彼女は七色軍団のリーダーであり七色鳥屋部の管理人でした。亡き今、自分が彼女の後を継いでいるんです(^^v)

>庭があるので公園デビューはさせていません。
やはりそうですか!確かに動画や写真で見るとキレイな公園でしたら絵になるんですよwだけど、どこか引っかかっていてね;^^)犬もそうですが、薬撒いてるかもしれないしねw五輪くんにはお庭がイイですよ!!w
所で五輪お兄ちゃんと、妹の愛美ちゃんのコラボ写真はないのですか!?甲羅の背に愛美ちゃんが乗っていたりとか^^

今回の写真も可愛いからMyページの方にも載せた方がいいですよ〜勿体無いw
参考までに愛美ちゃんが、くわえているのは「スニーカー」ですか!?やはりガチャ!??楽しいオモチャで一杯遊べば疲れるかもね〜仰向けに綺麗に寝ますねいつも♪
五輪くんもお風呂で良いお顔してますw表情が見て取れるし^^



忙しいインコ達の水遊び

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は寒いですぅ〜〜
昨晩は鼻水が止まらなくて大変でしたっ。
熱はないので何か花粉か何かの影響でしょうかね〜???
今日は外出するとき、マスクしてよ〜っと!(苦笑)


しほねぇさん!!
ついに眠りから覚めたのですか〜?
最近、いらしていただけるので嬉しいです!

4羽ともなると 諦めもつくよん
>愛美だけでも大変なのに〜〜
しほねぇさんはスゴいです!

おちびちゃんズは、だいぶ環境に慣れてきたようですね^^
ひまちゃんと楓ちゃんのトイレの中の密談!?気になりますぅ〜〜(想像するだけでニンマリしてしまう)
楓ちゃんは、もうおしゃべりするのですか〜?すばらしい!
“お庭に放鳥小屋なるもの”!?それってスゴくないですか! 
お写真、楽しみにしています^^早く〜〜!

P.S.
3ショット、超カワイイですね〜
次は、ひまちゃんのお写真も載せてくださいねっ^^


七色墨人さん
七色軍団は皆、肩に止まりますwよく言う所の目線が同じだったり高いとマズイと言うヤツですかね〜。よそ様は存じませんが、七色軍団のボスは自分で確定しています(^^v)
>やっぱり七色兄さんは、上手に躾けられているからだと思いますよ。
空とロッタの時は発情のことなど全く無知で育ててました。
愛美をお迎えするに当たり、初めて育児書?なるものを読み、発情について知りました。
私、ダメダメ飼い主だったんですよ〜〜

後、話横ですが・・・↑^←これ一個足りないね〜♪
>出たぁ〜〜!!七色兄さんの十発番!!(爆笑)
ルルのかあちゃんさん、助けにきてぇ〜〜!!

よくyoutubeのリクガメ動画を見るんです。公園等お散歩で芝の上でムシャムシャ食べてるシーンが有るんですが、雑草も有るだろうし、場合によっては危険な草も有るかと思って気になるんですよ〜五輪くんは公園デビューとかはした事が有るんですか!?又、動画は有りますか!??w
>おっしゃるとおりです^^
カメさんも食べていいものと悪いものが自分で判断できないので、主治医(愛美と同じ)からもお散歩させる時には十分、気をつけるように言われています。
庭があるので公園デビューはさせていません。
公園はワンちゃんたちで、いっぱいだしね^^
なので、今日は動画の代わりに入浴シーンを載せますねっ。

我が家に来た当初はガラゲーを使っていてそれには無反応でした。兎に角スマホと一眼レフに対する拒否反応は凄まじく、離れた位置からズームで撮ったりしたんですが直ぐ逃げる為良い写真は余り無い次第です;^^)
>やっぱり携帯と一眼レフは違うのでしょうかね。。。
でも、やっぱり一眼レフで撮られているので、すごくキレイ〜〜


ジルバさん
呼んでくださりありがとうございます。
>何をおっしゃいますかぁ〜〜!
私のほうが新参者なのですよっ。
これからも楽しいお話、いっぱい聞かせてくださいね^^

今頃と言われそうですが・・従兄弟も多分同じ大学の芸術学部出身で,TBSラジオのデレクターです。
>そうだったのですね〜〜!親近感がわきますぅ〜〜
でも、芸術学部と英文科では月とスッポンですよ。
従兄弟さん、頭がいいんですね〜〜^^

今でも通販は某病院の併設を使っていますが、先生によるんではないでしょうか?目の病気のココ以外は家はバードドックだけだったので良くわかりませんが・・
今いらっしゃるかどうかわかりませんが?女医さんはお二方とも好印象でした。
>そうですよね。先生によるかもしれませんね。
ちなみに空は院長先生で、ロッタは女医さんでした。
獣医学は全体的に、特に鳥さんの場合はアメリカに比べてだいぶ遅れていますしね。。。
私も今度、病院の通販を利用しようかな〜と思っています^^
ジルバさんお勧めのものってありますか?

それは、お水につけないでよ〜! 遊び疲れて。。。 いい湯だなぁ〜〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ジルバ

黄金な皆様

おはようございます

今日の運動会は中止です、雨ざんざん降りです。

退屈だー・・今日は野鳥イベントで6時半には家を出ているはずだったのにこれも中止です。

🐥七色墨人さん

リリィは男の子のような気がします

おしゃべりは、2語文もしゃべります

ピーちゃんお帰り  おねいちゃんおきー、ピーちゃんおはよー、リイィちゃんおはよー、
リリィちゃん可愛いね、リリィちゃんお利口さん、ピーちゃん可愛いね
りりぃちゃんおいで

クッキー、

ルナの鳴きまね、ルナがおはよとおいでを造語していて,おいよと言いますがそれもそっくりにまねます。

今までのインコの中で一番はっきり喋ります。


🐔愛美ママさん

呼んでくださりありがとうございます。

今頃と言われそうですが・・従兄弟も多分同じ大学の芸術学部出身で,TBSラジオのデレクターです。

今でも通販は某病院の併設を使っていますが、先生によるんではないでしょうか?目の病気のココ以外は家はバードドックだけだったので良くわかりませんが・・
今いらっしゃるかどうかわかりませんが?女医さんはお二方とも好印象でした。


🐔ルルのかあちゃんさん

レンズ沼にはまると抜け出せないそうですよー。
パパさんに借金だけはしないように忠告してくださいねー。
ばらのアーチがある素敵なお庭だもんね、お金持ちそうだから心配ないか?

リリィはおっしゃる通り男の子だと思います。

思春期が怖い・・うぅぅ




🐥くたひめさん

嘴貫通してなかったんですね良かった、嘴って爪と同じで、再生可能なんですねよかった。

噛みつき、うちの子も一羽は男の子らしいので噛みつきが怖いです。
以前いた、ココの噛み付きが凄すぎて、ゲージの掃除の時出てきちゃうとクジラ型の鍋つかみを使って掴んだり、作業用の皮の手袋を使って戻していたくらいです。
ウロコはえぐれるので痛すぎでした。
うちの場合は、手の指に梅干の汁を塗って成功しました。が・・他に成功したって声を聞いていないのでお薦めは出来ません。




いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

相手もプロだ。負ける事も有れば連敗もするだろう。だが昨日今日とベンチワークに大いに疑問有り。今宵は各『鴎党』のブログが荒れるに違いない。振り上げた拳の落とし所を探す為に。


ジルバさん。
やはりクーちゃんは大人になって落ち着いてきたのかも〜リリィちゃんは、まだまだお子ちゃまなんですね^^
因みにリリィちゃんは単語を喋るのですかね?それとも文章を喋れますか!??w実は先日ともさんのお友達の飼育されている「ワカケ」ちゃんが、セキセイインコみたいに文章を喋っているんですよ〜同じ中型なのに。我が家の奈々ビリが単に劣っているのか?かくに〜ん♪


ルルのかあちゃんさん。
>今朝、娘と一緒にお弁当作りをしましたぁ〜♪
写真は何処ですか!??

>ここまでする度胸は無いと思います(笑)
仰せの通り!自分は、なっちさんと違い大型免許は持っていませんが、中型バイクの免許書は一応所持しています。が、ペーパードライバーの為運転できません(><)

自分の親も世間体を気にしてなのか?御多分に漏れずなのか?分かりかねますが一応「塾行くか!?」と触れて着た事はありましたが断りましたwそんな一時期、周りの友達が塾等に行って「ぼっち」になった日が、かなりありましたが、自分は公園の壁にボールをぶつけてキャッチしてひたすら野球の練習していた記憶があります。「ボールは友達」でした^^別の競技のマンガのセリフですがねw笑。

『東北大』は国立ですが、東北に有る偏差値の高い私立大は有名所でどの様な学校がありますか!?野球の強い『東北福祉大』位しか思いつきませんww


愛美ママさん。
七色軍団は皆、肩に止まりますwよく言う所の目線が同じだったり高いとマズイと言うヤツですかね〜。よそ様は存じませんが、七色軍団のボスは自分で確定しています(^^v)

>七色兄さんも、ず〜といてくださいね〜^
有り難うございます。勿論自分もずーっと此処にいますよwこれからもよろしくお願いしますねm(_)m後、話横ですが・・・↑^←これ一個足りないね〜♪

当然、五輪くんも生き物で感情が有るから好き嫌いが存在するんですね〜よくyoutubeのリクガメ動画を見るんです。公園等お散歩で芝の上でムシャムシャ食べてるシーンが有るんですが、雑草も有るだろうし、場合によっては危険な草も有るかと思って気になるんですよ〜五輪くんは公園デビューとかはした事が有るんですか!?又、動画は有りますか!??w

>お迎えした時からカメラは嫌いなのですか?
当然ショップ時代は分かりかねますが、我が家に来た当初はガラゲーを使っていてそれには無反応でした。兎に角スマホと一眼レフに対する拒否反応は凄まじく、離れた位置からズームで撮ったりしたんですが直ぐ逃げる為良い写真は余り無い次第です;^^)


しほねぇさん。
お久しぶりですwお庭の放鳥小屋完成楽しみにしてますね〜それにしても何でも作っちゃうんですね^^

写真の3羽とっても可愛いwでもその時ひまちゃんが「ぼっち」してると思うと何か切ないw4羽仲良しの写真早く撮れると良いな(^^♪
そうそう、坊ちゃん4号のお写真も見せてね〜。後、関係無いけど地元のホテルで例の都知事に出くわした事はありますか!?レアな質問〜♪


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまお久しぶりです

毎日慌ただしく 時間が過ぎていっております
最近は たんぽぽが 空気読まず 顔面に飛び降りて来るので
五時半には起こされて 続いて ひま 楓と我先にと チマチマ耳やら瞼 鼻の穴 唇と あま噛攻撃  寝た振りも出来ず起き上がるしだい

立ち上がってキッチンに向かうと メキが背中に飛び乗り そうです
好き勝手に 肩 頭 腕と お互いの距離をあけたり くっついたりと自由しほうだいです 
愛美ママ(^m^ )4羽ともなると 諦めもつくよん

トイレまで くっついて来るのは ひまと楓ですが この二人は トイレの中では おはよーふふふふ ウゲッ ヒータん
 2羽同じ会話してます そうです
楓は おはよー ふーたん ふふふふ とおしゃべり出来るようになりました

おやすみ前は 楓さんは 自主トレしてます

たんぽぽさんですが (><。)84gキープ必死です
でも、病気でもなかったし ヒメちゃんが 小柄だった様で ちょっと安心してます
キキちゃんも 小柄で フィリピン経由の子達は アメリカ便と違って 幼雛まで、待たずに来るそうで 小さい子多いとききました

きっと そのせいか? にしても ポポたんは 小食さ

よって 朝のみ まだフード作ってさしえ続行中です
(楓とメキも参加してます)

朝ご飯おえると お遊びタイム あきたら お庭でひなたぼっこ
現在 お庭に放鳥小屋なるもの 作成中←これで疲れてる寝落ちの原因

お昼には一度戻っていただき 午後からは ひまのみお庭か
車で一緒にすごしております

黄金満喫な一日ですよ←爺様行方不明にならなければ(笑)

書き逃げしちゃいますが 元気ですとの ご報告です

私も 四人目 帝王切開でしたよ
血液型は 取り上げてすぐ待機してた救急車で大きな病院運ばれたので
何方の病院でも 検査してなかったので わかりません(4男)
その4男
先日撮影入りました 此方の写真などは 情報解禁になったら ぜひアップさせていただきます♡

かわいかったのよ ←親ばか

みなさま(^▽^)また来ますね



3羽はいつも一緒 ひまだけ1人

いいね!

投稿ID: 67xZQCjPcW1PtNS5NNV9yw

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は、またまた風がすごいですぅ〜〜〜
みなさまに質問で〜す!
おうちの子を肩に乗せてる方っていらっしゃいますか?
最近、愛美が肩に乗ろうとするので、必死で制止しています。。。


七色墨人さん
愛美ママさんもず〜っとここにいて下さいね(^^v)
>はい!恐らく“出ていけ!”と言われても居座り続けると思いま〜す^^
(ルルのかあちゃんさん、追い出さないでねっ<笑>)
七色兄さんも、ず〜といてくださいね〜^

そんな五輪くんでも嫌いな野菜の種類有ったりするのですか!?!?
>ありますよ〜日によっても違うのですが、パセリ、あしたば、生牧草など香りの強いものは苦手なようです。
(飼い主に似てる!?)
モロヘイヤは大好きです!あと、カブとトマトもね^^

奈々婦人,怒ってますね〜〜^^
でも、可愛いっ!!
お迎えした時からカメラは嫌いなのですか?


なっちさん&ルルのかちゃんさん
私はなぜかB型とやたら気が合うんですよ。
私もです(^_-)-☆
>でへへ〜〜照れるなぁ〜〜
サンキューですぅ〜〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今朝、娘と一緒にお弁当作りをしましたぁ〜♪
というか教えて楽しようと考えています(笑)


なっちさんへ
息子さんの血液型が不明と書かれてありましたが、
出産した病院から言われなかったでしょうか!?
大体、名前を決める頃に教えてくれましたよぉ〜
うちは血液型によって名前を2パターン候補していました(*^_^*)

>私はなぜかB型とやたら気が合うんですよ。
私もです(^_-)-☆

私も帝王切開でしたよぉ〜
というもの出産までに4回も入院したので・・・笑
だから、通常分娩を勧められなかったんです。
一応、無痛分娩を予定でいたんですけどねぇー
姉に聞いたらあまり痛みは変わらないそうです。

>北海道はチューリップと桜が咲き終わったところです(笑)
えっ福島だと4月頃だったから1ヶ月位は違うんですねぇー(@@)
次は紫陽花ですよぉ〜♪

菜月姐さんと息子さんの焼きもち合戦大変だぁー(><)
男の子はお母さんが大好きですからねぇ〜♥
幼い頃だけの特権なので存分に味わって下さいませ(*^^)v


七色墨人さんへ
写真の奈々婦人怖い(><)
目も怒っているし嘴を開いて威嚇してるぅ〜
これは飛びかかられるの前提で撮影しましょう(笑)
多少のストレスは発情抑制に繋がりますよぉ(^_-)-☆

>『チバットマン』の正体は七色さんじゃないんですか!?と言われました^^
ともさん面白すぎぃ〜(爆)
でも、七色兄さんがマニアになったとしても
ここまでする度胸は無いと思います(笑)

>10流私大にしか入学出来ないのは必然ですな〜
この間は5流と書いてあったのに10流って・・・(−−;
塾に通った事が無いのですかぁー(@@)
自慢ではないですが・・・
私はそろばん・習字・ピアノ・英語・水泳を習っていました。
全て中途半端でしたよぉー(ハッハッハッ)

>マーチング娘さんは最低でも『東北大』に入れます様にw
参考までに通えます!??
この間、塾の三者面談がありましたが・・・
偏差値は県のレベルを満たしていて、
頭は良くセンスがあると言われました。
負けず嫌いな性格なので中学に入って
順位が出たら更にやる気になるでしょう(笑)
大学は彼女が進みたいところでいいのですが・・・
一人っ子なので兄弟姉妹が居ない分、
経済的に自立出来る人になって欲しいです(*^_^*)
因みに、東北大には通えません。
というか通っている人がいません。
うちの叔父も下宿してましたよ〜ん


ジルバさんへ
>今、8時間ダイエットに挑戦中なのですが・・・
8時間ダイエットの詳細を伺いたいです(興味津々)

リリィちゃんはジルバさんに付きまとったり、
おしゃべりするところをみると♂なのでは・・・

うちのポポもケージから出すとまずうんPをして、
所定の場所に止まります。
それからカーテンによじ登って勝手に遊んでいます。
手のかからない仔です(#^.^#)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

今8時間ダイエットの挑戦中なんですが、あまり効果ないみたいです。
なので朝はコーヒーだけ

そして早い時間に寝てしまうので変な時間に起きてしまいます。

七色墨人さん

おーホント、同時に書きコ出来てる(^◇^)

リリィは上品な感じに写っていますが、決しておとなしくはありません、常の私に付きまとい、びゅんびゅん飛びまくって、おしゃべりも満開です。

クーちゃんの方が落ち着いているので、ケージから出していてもテーブルの上か、ケージの上、お気に入りの場所にしばらくは良い子でいます。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ベンチに控えるは守備固めと代走要員のみ。守り勝つのを目標にするのは結構だが勝ち越していなければ意味がない。「7差」本当に『パ』の灯が消えて行く。


ジルバさん。
昨日は同じ時間に送信していますね〜同じ空の下同じ事をしていたなんてチョッと感動w奈々婦人なら「チョット!チョットネ〜チョットデスネ!!w」と言うんじゃないかな^^でも流石今回は早起き出来なかったのでは!??

写真のリリィちゃん、両足がピタッとくっ付いていて可愛いですww


愛美ママさん。
ニギコロとか出来るみたいだし、後はパパさんが愛美ちゃんと触れ合える時間を少しでも多く取れればいいんじゃないですかね〜一日も空けず触れ合えれば^^

ともさんとベリーちゃんには本当に感謝していましてねw3年前、自分が登録した直ぐ後にともさんとベリーちゃんが来てくれたんですよ〜それが無ければ恐らく今自分はここにはいないでしょうwとりっちでは個人的に鳥友を見つけるか?居場所を探さないと疎遠になって行くのではないでしょうかねw愛美ママさんもず〜っとここにいて下さいね(^^v)

>キムチと豚肉をバターで炒めて食べると、ご飯が進みますよ〜^^
お腹がグルグル鳴って来ました;^^)次回焼肉屋に行ったら写真撮って来て下さいねww
後、考えようによっては、パパさんは普通に野菜食べるんでしょうが、野菜余ってしまっても五輪くんが食べてくれそうですものね〜そんな五輪くんでも嫌いな野菜の種類有ったりするのですか!?!?


ルルのかあちゃんさん。
兎に角、嫌いな物を見かけた時の騒ぎようといったらないんですよねw汗。手のひらサイズのスマホでこうなんだから、現在「埃」にまみれている一眼レフを構えたら逃げ回っちゃいそうです;^^)

>ここまでバットマンが好きだとあっぱれです(*^_^*)
以前ともさんに『チバットマン』の話をしたら「チバットマンの正体は七色さんなんじゃないんですか!?」と言われました^^布で作ったコスプレと違い本格的に体のサイズに合わせたラバー?か何かで作っている様に見えるので結構な製作費がかかったでしょうねw流石にそんなお金は無いw爆。

北大・筑波大・東大・・・確かに。東北大も含め当時の自分には検討すらした事ないですね^^自分は塾にも行った事が無くお勉強は全て我流。10流私大にしか入学出来ないのは必然ですな〜マーチング娘さんは最低でも『東北大』に入れます様にw参考までに通えます!??

>近い将来、人間にしか出来ない仕事だけ残るようです
いいんですよ〜それで。少子化で人口がどんなに減っても、タチの悪い移民が入って来るよりは断然いい!!今のEUの様になっていいですか!?日本は他国に真似出来ないテクノロジーで勝負すべきなんです(^^v)


なっちさん。
昔の自分の事は当然覚えていない訳なんだけれども、赤ちゃんって産れた時に血液型とか調べないのかな?病院で産まれる訳だし。いつ検査するんだろ!?分かるのいつ??

>あれは腹筋を使うのがコツですよ。
小学生の時に伺いたかった^^体固すぎて笑われたと言うか?バカにされたと言うか;^^)いずれにせよ今チャレンジしたらきっと腰がwwでも柔軟すると怪我は防げることも多いかもね〜。

Jr君と菜月姐さん、なっちさん挟んでライバル意識持ってるんですね〜独占欲と言うか^^仲良し姉弟になるには本当にどうしたらいいかね!?Jr君がもう少し大きくなって、姐さんが丸くなるのを待ちますか(^0^)



カメラ大っ嫌い!!w 許可なく撮ったら噛むわよ!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

いきなりですが、血液型のお話出ていますね〜!
私は日本人大多数のA型Rh+です(笑)
そして私の一族(夫の方も含む)では、A型はごく少数派!
母方の祖母はA型でもRh−(!)でした!
叔父はO型のRh−(!)一族の半数はAB型、次に多いのがB型とO型、A型は私も併せて4人(祖父2名と祖母、私、息子は不明)しかいません。
そして、わが夫はB型です!
必殺「最悪の組み合わせ夫婦」!(爆笑)
でも、私の友人はB型がすごく多いのです。
ちなみに、私の実弟もB型です。(父がAB、母がO、家族4名全員違います(笑))
私はなぜかB型とやたら気が合うんですよ。
血液型を聞いてみたら、実はB型だった、という感じで(笑)
私をA型と誰も思わないらしく、びっくりされます(爆)
そりゃ、A型の環境がどこにも無いものね〜!!
息子は何型だろう・・・?全部可能性があるので(笑)

息子、と言えば、つわりのお話も出ていますね。
はい!私、つわりは全くありませんでした!
みんなに「お前らしいな〜!(爆笑)」と言われます♪
検診の時にも、すんごく辛そうな方が居て、これから点滴だとおっしゃっていました・・・!
私は過去に子宮筋腫の開腹手術もしていたので、出産も入院してからの予定帝王切開だったので、ある意味、主治医の経過・治療方針にすべてお任せのお気楽妊婦でした(笑)
なので、通常分娩の体験談を聞くたびに背筋が凍ります・・・!みんな、すごい!!

ルルのかあちゃんさん、バラのアーチ素敵です〜♪
っていうか、バラが満開なんて、さすが本州ですね。
北海道はやっとチューリップと桜が咲き終わったところです(笑)
短い花の季節を楽しまなくては!

体前屈のお話しも出ていますね。
あれは腹筋を使うのがコツですよ。
おなかにグッと力を入れて、両腕をまっすぐに伸ばし耳に当て、ゆっくり腹筋以外の力を抜いて上体を倒す。それだけで、記録が伸びるはずです!ちなみに私は−8?です。
柔軟は意外に筋力が重要なのです。

最後に、最近の菜月さんのお話しも。
最近、息子と菜月のやきもち合戦が激しいです!!
朝、息子を膝に抱いてお着換えなどをしていると、菜月が「ギ〜〜〜!!(ガタガタ)」
夜、菜月さんのお世話をして抱っこ、頬ずりしていると、「あっき(息子の愛称)も〜〜〜!!」
母ちゃんは一人しか居ないから、大変だ(爆笑)
たまに、どっちも譲り合おうとしたり(笑)
息子が菜月をいきなり触ろうとして、噛まれそうになったり!
噛まれたら痛いだろうけど、まあ、菜月がかじったところでちょびっと血がでるくらいだから(笑)
1人と1羽を見ていると、毎日可笑しいです(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日、金曜日なんですねぇー
1週間が早く感じられますぅ〜♪


くたひめさんへ
>平日のみ電話のみがちと難しいですが・・・
そうなんですよねぇー(−−;
1人30分と記載されてありますが、
話が終わるまで相談に乗ってくれましたよぉ〜
とても親切でした(#^.^#)

>ズー子ちゃんのお悩みは解決しましたか?
多少参考になりました(笑)
後は本を読んで実践したり、
ズー子を観察して性格を理解した上で接する様にしました。
以前の様に襲われる事は無くなりしたよぉー
只、私の指に乗って居る時にバックから何か出そうものなら怒ります(><)
「私に集中してよー!!」と抗議されます。
噛んだら離れないから最悪です(;;)
結構、我がままなズー子姫です。


七色墨人さんへ
代替スマホを『錦鯉』以上に嫌って大騒ぎするとは・・・(@@)
見慣れないものだから余計に警戒しているのかなぁ〜
動画の道のりは長そうですねぇー(><)

>大丈夫ですか!?^^『チバットマン』ですよ〜
何かムカつく言い方・・・
チバットマンを教えて頂いた時にご当地キャラ?と書いたはずなのに(ムッムッムッ)
しかし、ここまでバットマンが好きだとあっぱれです(*^_^*)

>何故?気になるの?転職予定??(笑)
七色兄さんが大卒だから気にならないんですよぉー(怒)
短大卒・高専・専門卒は同じ扱いです。
大卒は別なのよぉ〜

>鳥友Sさんは東北大卒なのですね!!w
福島だからといって東北大卒と決めてまうとは・・・
北大・筑波大・東大もありますよぉ〜(^_-)-☆

>ストレートに人間のやる(単純な)仕事を機械がやるという意味でいいのかな??
10年後に20職種が無くなるそうです。
近い将来、人間にしか出来ない仕事だけ残るようです(怖)


ジルバさんへ
>3羽を日光浴し、ケージを洗って水浴びさせました。
私もケージを洗わなくてはですぅ〜(−−;
キキがうんPを付けるんですよねぇー(勘弁して・・・)

>3羽ともそのせいか?夜は良い子で早めにお休みしていました。
うちの仔達もお出掛けすると夜は自分から寝たいとアピールします。
日頃と違う事をするとインコもエネルギーを使うのでしょうねぇー!!


愛美ママへ
>カレンダーのコガネちゃんの顔が怖いんですけどぉ〜〜
私も思いましたよぉ〜(笑)
でも、6月は梅雨に入るからコガネ&ナナイロでパッと明るくなれそうです(^_^)/

>キキちゃんは、いつ見ても美人さん^^
そうですかねぇ〜(嬉)

>私は?ばばっ子″で母親の方がウザいと思っていました(笑)
私は2歳から祖母に育てられましたが、
ばばっ子にはならなかったですねぇ〜(^^)
厳しかったので・・・
だから、母親が田んぼや畑の手伝いで会社を休んだ時
帰宅して家に居ると嬉しかったですよぉー(#^.^#)

>立派なお嬢さんが誕生して良かった!
立派じゃないですよぉ〜(−−;
言う事をきかないし、やる事もやらないから腹が立ちます。
インコ達の方が可愛い♥

>成長するにつれて直るものですかね〜〜???
(ちょっと突き放した方がいい??)
成鳥するにつれて直るんだろうか??
初めてコガネを迎えたので分かりませ〜ん(><)
私は、キキのベタベタは歓迎です(笑)
ルルのストーカーは参ります
突き放したら可哀想な気が・・・

>はい。鳥とウサギだけしか診ない専門病院です。
確か、ジルバさんのクッキーちゃんがお世話になった病院だと思います。
うちの仔達の主治医も研修をした所です。
悪い噂は聞いた事がなかったので驚きました(@@)
只、仙台には2つ鳥専門医がありますが・・・
鳥友Sさんはもう1つの方が良いと言っています。
見極める事はなかなか難しいです(;;)

>七色兄さぁ〜ん、言われていますよぉ〜〜!!(笑)
七色兄さんは文章から几帳面さと配慮が伝わってきますものぉー
私が知っている限りのB型男性はもっとアバウトで、
マニアックで軽いノリですねぇ〜(^_^)/
あれ〜これじゃー七色兄さんを褒めている事になる(あれれ〜(@@))

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
週末はお天気が崩れるようですね。。。
日向ぼっこできるのは今日までかな〜?


ルルのかあちゃんさん

かあちゃんさん、カレンダーの上のコガネちゃんの顔が怖いんですけどぉ〜〜
キキちゃんは、いつみても美人さん^^

実はピンクなんですよぉ〜(^^)
>ホントだ〜
再度、写真を見てみたら薄いピンク色なんですね〜
失礼しましたっ!
最近、うちのバラは温暖化の影響なのか、変な時期に咲いたりします。。。

本当は専業主婦になりたかったんですよぉー
>逆に私は専業主婦にはなれませ〜ん。性格的に。。。
私は“ばばっ子”で、母親のほうがウザいと思ってました(笑)
でも今、母とは姉妹みたいに仲良しです。
ちなみに私も一人っ子で〜す!

私はつわりで餓死しそうになり入院しました(大笑)
>大変な思いをされたのですね。。。
でも立派なお嬢さんが誕生してよかった!

先生の仰る通りです!!
うちの♂は私にベッタリです(結構うざいですぅ〜)
♀は1人遊びが上手ですよぉ〜♪
>空は♂なのに1人遊びが上手だったんですよね〜
だから、“男の子は楽だわ〜”と思っていました。
ロッタは性別は調べていなかったのですが、もうそれはそれはビビり〜で甘えん坊。
みんなからは“♀かもね〜”と言われていました。
愛美も外に出すと1人でいられず、もうベタベタベタベタまとわりついくるのでウザいです!
プレーランドでも、私が見ていてあげないとダメで。。。
これって、成長するにつれて直るものですかね〜〜???
(ちょっと突き放したほうがいい??)

えっーここって鳥専門医で有名ですよねぇ〜(@@)
>はい。鳥とウサギだけしか診ない専門病院です。
うちの子たちだけではなく、実家の小桜2羽も診ていただいていたのですが、ダメダメだと思います。。。

愛美ママ、七色兄さんはBじゃないですよぉ〜
B型の男性はもっとこう・・・(爆)
>七色兄さぁ〜ん、言われてますよぉ〜〜!!(笑)


くたひめさん
よさそうなセミナーがあってよかったですね。
もう少し早くお知らせしていれば、小・中型のほうに行けたのに。。。ごめんなさい
いいお話が聞けるといいですね^^


七色墨人さん
愛美ママさん。
愛美ちゃんは、ニギコロ出来ますか!?出来るなら是非パパさんにチャレンジして頂きましょうw出来ないなら、パパさんに出来る様にして頂く。色々な鳥種でニギコロは出来ますが『コニュア』はその筆頭でしょうし。触れ合う事でコミュニケーションは段々取れて来る筈^^因みに自分は、奈々ビリの耳を鼻の頭でカキカキ?しますよ〜あくびしてます(^0^)
>ニギコロできます^^
以前、パパの前で愛美がひっくり返ったのですが、パパはどうしたらよいのか固まっていました(笑)
最近は七色兄さん同様、鼻の頭でカキカキしてま〜す^^

ともさんから「文章が固い。友達とタメ口叩くみたいに。」と御指導が有り、時に絵文字等を加え今のスタイルが出来上がりましたw言葉も単語も練りに練って来たつもりであります(*^^)v
>ともさん、おかしぃ〜〜^^(笑)
でも、七色兄さんが実は超気遣いやさんだって分かってますよっ!!


自分的には油で炒めたり塩や醤油等で味付けしたら、野菜の味や匂いは感じないかなwキムチで炒めてみましょうか;^^)
>キムチと豚肉をバターで炒めて食べると、ご飯が進みますよ〜^^
焼き肉屋さんに行った時も、キムチを網の上で焼くんです。
おいしいよ〜ん!


ジルバさん
たまたま、ネット見てたら中途半端な時間になり、そのまま起きていた事もありますが、4時は早朝ですよ、いつも5時半には起きています。
>私も仕事で中途半端な時間になった時は、徹夜してしまって明け方の3時や4時にデータを納品したりしますよ〜
中途半端な時間に寝ちゃうと、朝が苦手なので起きられなくて。。。
その代わり、昼間に仮眠しますが。。。(苦笑)

お写真はリリィちゃんですよね^^
ウロコちゃんは、お店で見たことしかないのですが、リリィちゃんはお人形さんみたいで可愛い〜〜!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ジルバ

こんばんは

皆様

七色さん

たまたま、ネット見てたら中途半端な時間になり、そのまま起きていた事もありますが、4時は早朝ですよ、いつも5時半には起きています。

不眠症ではありません

早く寝るから早起きなんですよー(笑)

ところで今日は良い天気なもんで、3羽を日光浴、ゲージを洗って、インコも水浴びさせました

3羽ともそのせいか?夜は良い子で早めにお休みしていました。



いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』19安打13点の爆勝!昨日の借りを返す。それにしても『鯉党』はどれだけ点差をつけられても心が折れないのか?応援の声最後までデカッ!!


愛美ママさん。
愛美ちゃんは、ニギコロ出来ますか!?出来るなら是非パパさんにチャレンジして頂きましょうw出来ないなら、パパさんに出来る様にして頂く。色々な鳥種でニギコロは出来ますが『コニュア』はその筆頭でしょうし。触れ合う事でコミュニケーションは段々取れて来る筈^^因みに自分は、奈々ビリの耳を鼻の頭でカキカキ?しますよ〜あくびしてます(^0^)

>七色兄さんはB型にしかみえないんですけど〜〜(笑)
この『コガナナトピ』ができる前、自分は何処にも属さず個人的に親しくなった鳥友さんとメールのやり取りをしていました。ともさんであり、なっちさんやRINGOさん等等。その中でも、ともさんから「文章が固い。友達とタメ口叩くみたいに。」と御指導が有り、時に絵文字等を加え今のスタイルが出来上がりましたw言葉も単語も練りに練って来たつもりであります(*^^)v

>もろ野菜の味&においが満載の食べ物じゃないですか〜〜
ここからは、きっと体質の差になってしまうのかもしれないですね〜自分的には油で炒めたり塩や醤油等で味付けしたら、野菜の味や匂いは感じないかなwキムチで炒めてみましょうか;^^)


ルルのかあちゃんさん。
>その時2羽の反応はいかに・・・!?
「えっ!?何??」って顔をしてこちらを見ますよ^^
奈々ビリに至っては、原則甘噛みですので。時に先っぽがチクリとしますがね〜。

仰せの様に『錦鯉』を買い替えるまで使うのがベストでしょうねwいずれ自分で買いたい機種を選べるのだし。交換は同じ型が品切れみたいで、メーカー側が提出してきた機種の中から選ばねばならず、何だかな〜と言う感じですねw良いのが有れば別だけどww
現在「代替スマホ」を使っているんですが、奈々婦人が『錦鯉』以上に嫌っていて見えるだけでも大騒ぎなので隠して使っていますw汗。

>これはバットマンですね!!日本でしょうか!?マニアっているんですねぇー
大丈夫ですか!?^^『チバットマン』ですよ〜千葉です千葉(^0^)千葉県民の「バットマン・マニア」なんでしょうがねw笑。『チバットマン』で検索すると色々写真や動画他にも沢山出て来ますよww

>求人票で学歴に『大学卒以上』と書かれているとムカつきますぅ〜
何故?気になるの?転職予定??(笑)でもよく分からないのですが「短大卒」は「大卒」とは違うのですかね〜それにしても鳥友Sさんは東北大卒なのですね!!w頭良いんですねw自分の様に7.5流大の偏差値のダブルスコアは有りそうです(^^v)

>機械が公式を覚えるので
ここでの公式とは!?ストレートに人間のやる(単純な)仕事を機械がやると言う意味でいいのかな??


くたひめさん。
噛み付きセミナー良いアドバイスが聴けるといいですね!!w合わせて電話相談でもw良い話が聴けたなら、レポ希望(^^♪


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

 皆さん こんにちはー くたひめです

  愛美ママさん
 ありがとうございますー
 噛み付きセミナー絶対に行ってきます。
 ちょっと遠いので、オージは連れて行きませんが
 参加してきます。
 


  ルルかーちゃんさん

 ツバサの電話相談も紹介してくれてありがとさんですー
 平日のみ、電話のみがちと難しいですが・・・
 時間を見つけて相談してみたい!!!
 ズー子ちゃんのお悩みは解決しましたか?
 私も噛み付きオージから解放されたーい!!!

  キキちゃん「94g」になったんですねー
  良かったー。
  ギャーズも昔は軽かったんだなーって
  昔のめもを見て懐かしかった〜ww
 
 
  お二人さん、貴重な情報ありがとです!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
昨日から肩こりが酷くてホッカイロを貼っていますぅ〜(><)
温泉にでも行きたいぃー!!

そんな事より、今朝セリアのインコカレンダーをめくったら、
6月はコガネ&ナナイロだったのですねぇ〜♥
キキと一緒に撮ってみましたよぉー(#^.^#)
(下の写真です)


七色墨人さんへ
>ちょっと〜送信時間4:05ですよw不眠症!??
何を言っているのですかぁー!!
(私も気が付きましたが・・・)
ジルバさんはいつも早起きなんですよぉ〜

>自分は手の届く範囲のクロスは必ず分ける様にしていますww
その時2羽の反応はいかに・・・!?

>コニュア同士のケンカの仲裁なんか嫌ですものね〜
マジ大変ですよぉー(−−;
とばっちりに本気噛みされますもの!!
ズー子に至っては骨がジンジンする位の威力です(泣)

>交換になった場合『iphone7』は購入は難しくなりそうです(><)
そうですかぁ・・・
修理代が携帯会社持ちなれば『INFOBAR AOI(錦鯉)』を使い続ける方がいいのかも!!

>やはり鳥友Sさんも、とりっちに来て頂けないものでしょうかね?
誘っているんですけどねぇ〜
PCが嫌いで面倒臭がり屋だからと・・・(−−;

動画を拝見しました(@@)
これはバットマンですね!!
日本でしょうか!?
マニアっているんですねぇー(大笑)

>難しいですね〜ひょっとして昨年度の東大文科一類の入試に出た設問の1つ
なのではないでしょうか!??
全くしらばっくれちゃって・・・(ムッムッムッ)

>自分は野球や駅伝等が強いだけの5流私大出身の少年なので難解すぎますww
何が少年だぁー(怒)
それに5流私大だって大卒は大卒なんじゃい!!
求人票で学歴に『大学卒以上』と書かれているとムカつきますぅ〜(メラメラ)
短大じゃなく大学へ進学すれば良かったと思ってしまいます(><)

話横になりますが・・・
鳥友Sさんは某有名国立大卒なのですが、
学生時代の勉強よりも
社会に出てから役に立つ事や学ぶ事が多いと言っていました。
そして、仕事が出来るかは学歴に関係ないと・・・
私も同感で、その人に備わった要領・配慮・機転・発想・責任感が大事かと思います。
業種によっても要素も変わるとは思いますが・・・

またまた話横になりますが・・・
鳥友Sさんと学校の話になった際、
高校からは専門学校に変えて、
得意分野を伸ばす教育をして欲しいと言っていました。
私も、これからは機械が公式を覚えるので、
人間にしか出来ないユーモアな発想を伸ばす授業にして欲しいです(^^)


くたひめさんへ
>ちょっと物足りないかも・・・
そうですかぁ〜
『ドキドキペットくん』はプランに入れないという事で・・・

>生後4ヶ月でヒメは86g〜89g
半年でやっと92g〜96gに増えていきましたー
貴重な情報ありがとうごじますm(_ _)m
ヒメちゃん小さかったのですねぇ〜(@@)
キキは生後1ヶ月で92gをキープしていたので、
まだ良かったのかぁー
今朝の体重95gでした!!
最近94gを維持してます(*^_^*)

>今年10歳になるギャーズは体重が増えるのを気にしてまーすww
キキも体重増加を気にする位になって欲しいでーす!!

そうそう、オージ君の事で大変な時は、
TSUBASAさんの『愛鳥さん110番』に相談してみては・・・
私もズー子の件で連絡してみましたよ〜(*^_^*)

http://www.tsubasa.ne.jp/contact/110/


愛美ママへ
>愛美を起こしに行き、朝のため糞をさせるのはパパのお仕事〜
愛美パパ偉い(@@)
愛美ママよりもスキンシップの時間が少ない分、
分担してお世話する事はナイスアイディアです♪
ママonlyにならないように頑張って(フレフレ)

バラを褒めて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
>赤と白なんて、なんて情熱的なんでしょう〜〜
白に見えちゃいましたぁー
実はピンクなんですよぉ〜(^^)
お手入れしないと虫が付くみたいですねぇー
私はしませんが父がやっています(*^_^*)

>そうなんですか−−!?羨ましい〜〜^^
私、本当は専業主婦になりたかったんですよぉー
娘も一人っ子なので自分で育てたかったんですけどねぇ〜
この間、娘が「じじとばばが居ない家に住みたい」
「お母さんに育てられたかった」と言っていました(トホホ)

>あっ、やっぱり食べちゃいますか〜〜(笑)
勿体ないけれどねぇー
食べないと悪くなっちゃうしぃ〜(^^)

>鼻が利くので、匂いのキツイ物が苦手なようです。
私も匂いに敏感です(笑)
敏感な人は妊娠するとつわりが酷いと言いますよぉ〜
因みに、私はつわりで餓死しそうになり入院しました(大笑)

>?女の子は比較的1人遊びも上手で、
男の子に比べて人に対して一途にはならないけど、
男の子はこうだと思ったら人に執着するので大変ですよ″
先生の仰る通りです!!
うちの♂は私にベッタリです(結構うざいですぅ〜)
♀は1人遊びが上手ですよぉ〜♪

>以前、ここに隣接している病院に通っていたのですが、
空もロッタも誤診された事から病院を変えました。
えっーここって鳥専門医で有名ですよねぇ〜(@@)

>七色兄さんはB型にしかみえなんですけど〜〜(笑)
血液型、合ってますか〜〜???
初めに、七色兄さんはBに対して失礼だわぁー!! 
私はBが大好き♥
愛美ママ、七色兄さんはBじゃないですよぉ〜
B型の男性はもっとこう・・・(爆)

本物どれだぁ〜!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
昨晩から今日にかけて、風がすごいですぅ〜〜

くたひめさん
ヒメちゃんもオージ君も小さいのですね。
それに比べて愛美は。。。ジャンボベビー!?

今度は肩をやられてしまいましたか。。。(泣)
愛美の主治医が、“女の子は比較的1人遊びも上手で、男の子に比べて人に対して一途にはならないけど、男の子は、こうだと思ったら人に執着するので大変ですよ”と言っていました。
オージ君の“カミカミ”は、くたひめさんに対する愛情の裏返しなのかしら。。。
だとしても、発情でもないのに“カミカミ”するということは、何か原因があるかもしれませんね。
以前、ここに隣接している病院に通っていたのですが、空もロッタも誤診されたことから病院を変えました。
病院はお薦めできないかもしれませんが(注:すみません。。。私個人の主観です。一般的に評判はよいです)相談してみるのもよいかもです。
http://www.birdsgrooming-shop.jp/


七色墨人さん
お仕事のお休みの日は時間を取って愛美ちゃんと遊んであげる事も大事です。御世話係か?家政婦(夫)?止まりにならない様に(^^v)
>パパの遊びは“静”の遊び(ただ手に乗せて話しかけているだけ)なので、愛美はちょっと不満なようです。。。
鳥さんが怖いわけではないようなのですが、遊び方が分からないようですね。
小さい時に文鳥とセキセイを飼っていたそうなのですが、昔と今では鳥さんへの接し方も違いますからね。。。
あ、でもカキカキは上手になってきました(苦笑)

自分はAです。Aの中のAです。Bでは・・・いや言うまい。。。
>七色兄さん!この“・・・”は何れすか〜〜〜!!?
やっぱり、どう考えてみても、七色兄さんはB型にしかみえないんですけど〜〜(笑)
血液型、合ってますか〜〜???

苦手な野菜は、どんなことをしても食べられません。。。
“野菜炒め”なんか、もろ野菜の味&においが満載の食べ物じゃないですか〜〜
白菜は、おしんこなら食べられます。(葉の部分だけ)
だから、キムチも好きですよ〜〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

数少ないチャンスを物にした『鯉』。数少ないチャンスに泣き所の下位打線に回って来た巡り合せの悪い『鴎』。今日の結果は当然の帰結。それにしても折角今夜『鷹』が負けたのに付き合わなくてもいいんやで〜。


くたひめさん。
ヒメちゃんは、小さくて大人しくて無口な、それこそ「お姫様」なイメージが有ったんですがね〜実際のヒメちゃんからしてみたら、オージ君は単なる「しもべ」なんでしょうか;^^)そのせいでストレス発散の捌け口をくたひめさんに向けているとなると、飼い主踏んだり蹴ったりですねw因みに噛まれた肩は流血なのですか!??

ドキぺのHPの表紙を飾っている顔は、まだあどけなくて可愛らしいのに2年間のストレスは相当なのでしょう。HPには「ベタ慣れ、フライトスーツ着れます」とありますw哀。たらればで言い出せば切りが無いんですけどね。もう一羽の♀の方は「荒モード」だったりするのですか!?!?


愛美ママさん。
パパさん頑張ってるじゃないですか(^0^)ひょっとしたら、されているかもしれないですが、お仕事のお休みの日は時間を取って愛美ちゃんと遊んであげる事も大事です。御世話係か?家政婦(夫)?止まりにならない様に(^^v)

>目ざといですぅ〜〜たぶん、誰も気付かなかったのでは!?
自分はAです。Aの中のAです。Bでは・・・いや言うまい。。。

>お酢を飲んだら柔らかくなれるのかしら。。。
なるわけないでしょう^^昔の迷信ですよw笑。お腹壊しそうww

「ほうれん草カレー」は、タイが本場なのですか!?いずれにせよ、タイカレー店を探して見る事としましょうww
それと色々な野菜の名前が上がってますが、炒めて味付けしても食べられないのですか!?「野菜炒め」は普通に美味しいけど〜。

空ちゃんは、可愛く歌?お喋り?が出来たのですね^^しいて言うなら「音痴」がとても良い味出していたと言うか!?ペットだから許されるんでしょうが(*^^)v
それと「キムチ」?愛美ママさんはキムチは食べるのですか!?「キムチ」も立派な野菜ですよww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

2,821 - 2,840件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?