雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,021~3,040件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さんこんばんは!

しほねぇさん、
ひまちゃんの嘴の写真ありがとうございます!左側から見たら短い感じ分かりますねー!先が尖ってないから噛まれても痛くないのでしょうか?
嘴は、削っても痛いわけではないけど、削られて落ち込んでるひまちゃん見たらやはり可哀想ですね〜。早く元どおり元気なひまちゃんに戻って欲しいですね。メンタル大切ですよね。
ぱるも、ばぁやに襲いかかるので、オヤツをあげて貰おうとすると、オヤツを持ってるばぁやの指に噛みつきました…
最近は、私の髪の毛を齧るのがブームらしく、私はアホ毛だらけです。
家族に、ぱるではなく、わる(悪)と呼ばれる始末です…

七色墨人さん、
私の地域は1でした。七色家よりレベル低いですね。
そうそう、グロいインコさん、ネットでは1200円ちょっとだったと思いますます。かなりの割引率でのゲットでしたねw
宮島ウォーク、本郷さんは遠いので無理ですねーw生協の会員?のイベントだったんですが、しんどかった〜帰りにお土産買う気力も無しでしたw
あずきちゃんですが、友達が居なくてもそんなに寂しくないのかもしれませんね。もちろん居ないよりは居た方がいいとはおもいますが、酷く辛い思いをしていないのであれば、まだ良いような気もします。今はゲージ1羽だけで暮らしてるのですか?
関係は変化する場合もあるし、様子見ですね。出来れば仲良しの子が見つかると尚良しですねー(^_^)

ルルのかぁちゃんさん、
いつもより多めにヒマワリや麻の実あげてみます。でも、昨日より今日はかなり楽のようです。ナッツも、百貨店で買った生の(高いやつw)あげました。でも、ナッツあんまり好きじゃないみたいでー結局私がほとんど食べてます。生のは高いだけあって美味しいです♩
一番好きなのはドライフルーツとカボチャの種ですねー、カボチャの種は目の色変えますw
上にも書きましたが、最近家族の間で、ぱるはわると呼ばれてます…

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
週末、お天気が良かったので、
ケージの大掃除をしましたぁ〜♪
いや〜疲れました(><)
そんな事を言ったら七色兄さんに叱られてしまうわね(笑)

そして、日曜日はインコ達と一緒に
『白河フラワーワールド』へ行って来ました(^^)
フィリピンの女性に3人も会いましたよぉ〜
(田舎だから市をあげて嫁さ来い!!ってやつかぁ・・・??)
インコと写真を撮りたいと言うので、
ルルを差し出しました(笑)
喜んで撮影してましたよ〜
ルルお疲れ様ですm(_ _)m

画像が悪いですが動画を撮って来たので、
良かったら見て下さい!!

http://www.youtube.com/watch?v=PYj1lIPLHIw



とことこさんへ
GWに『ふくしまラーメンショー2016』で
愛媛の有名なラーメン屋さんが来るんですよぉ〜
肝心なお店の名前忘れた・・・(><)
期間が長いので是非食べに行きたいです(^^)

キキ、以前の様にモフモウさせてくれません(;;)
まだ機嫌が悪いのかしら・・・??

>いじけている姿も可愛いでしょう?
ケージの壁側をみて背中だけを見せて、
黄昏ているなら可愛いですが・・・
キキの場合は、速攻ケージへ逃げるので可愛くないです(−−;
早く、前のキキに戻って欲しいですぅ〜

旦那様のおやつ作戦いいと思います。
私もそれでズー子と仲良くなりました(笑)
でも、昨日、キキのケージを開けようとしただけで怒り出し、
私の瞼の下を噛んで離れませんでした(><)
(ズー子、お前は噛みつきガメかぁー!!)
ズー子はキキに対して半端ないジェラシーを抱きます。
ルルはピーちゃんに、ポポはキキに、ウロ君はポポに対してと、
それぞれ対象が違います(−−;
何かあるんでしょうねぇー!?


くたひめさんへ
>暴れん坊デビルが3羽?いますしねー
(誰でしょう・・・)
当ててもいいでしょうか(笑)
まず、オージ君・ぱる君・ひまちゃんでしょう!!

>まぁー爆笑しましたけど・・・
私、人と話すのは人見知りしないので平気ですが、
どうも実況中継苦手ですぅ〜
録画されていると思うと緊張してしまって・・・
実は動画も2・3回取り直してます(笑)

>チキン苦手ですか?
多分、美味しい物を食べた事が無いのと、
インコを好きになってから焼き鳥も食べなくなったからだと思います(笑)
でも、卵は食べてます(^^)

キキ嬢、昨日・今日の体重90gです。
また1g減りました(><)
まったく困った者(鳥)ですぅー(;;)
入院したら、かあちゃんと会えないんだぞぉ〜(怒)

何故故に、自分のケージの餌を食べないんだろう??(大笑)
成程・・・人間も兄弟&姉妹が多いと競争心をあおられますよねぇ〜
危機感が足りないんだなぁー!!


七色墨人さんへ
話題になっていたオカメちゃんは、この可愛い縫いぐるみですかぁ〜?

http://item.rakuten.co.jp/beauty2010/birds_66_6457/?s-id=top_normal_histreco_rec

福島も半袖ですよぉ〜
夕方は長袖じゃないと肌寒いですが・・・(^^)
べー爺はアスファルトの上でゴロンゴロンと日向ぼっこしていました♪

除染で出た物を置く場所の候補地として、
帰還困難に指定されている町村が決まりました。
これもかなり揉めてやっと決定したんです。
もの凄い量で・・・
住宅から出た物は後回しなんだと思います。

現代の科学の力でどうにかなったらいいのですが・・・
第一原発の近くには研究センターが出来、
福島医大には放射線専門の施設が建設されています。

キキのペッドには木屑しかないですねぇ〜(笑)
ビリ美ちゃんまでとは言いませんが、
持ち込んでも構わないのにねぇー!!

あずきちゃんの拠り所があるなら大丈夫ですね(^^)
新入りの妬みってありますよねぇー
うちのキキもポポに妬みを買われていますよぉ〜

七色兄さんのサイトを見て福島市を検索したら、
M7ですって!!
勘弁してほしいぃー
このシュミレ怖いんですけど(@_@)


えぃさんへ
宮島いいですねぇ〜♪
牡蠣蕎麦と穴子飯のセット美味しそう!!
牡蠣も蕎麦も穴子も大好き♥
広島の牡蠣は宮城の牡蠣より大きいそうですよ〜
私も一度は行ってみたいです(^^)

高カロリーは、カナリーシード・ナッツ類・麻の実・ひまわりでしょうかぁ〜
皆様、他にお勧めはありますか??

えっお爺様に飛びかかって噛みついたのですかぁ(@_@)
あららぁー大変だ!!
ぱる君荒れてますねぇー(><)

マッシュですか・・・美味しそう(^^)
以前、焼き芋をあげたら喜んでいました。
カボチャ・えんどう・人参も混ぜ合わせたら、
仰る通り栄養満点ですね!!
それじゃ〜キキの為に作ってみますかぁー♥

ぱる君、体重計にそのまま乗ってくれるんだぁ〜
凄い(@_@)
体重111gのトリプルワンじゃないですかぁー
縁起がよそさう(#^.^#)


しほねぇさんへ
ひまちゃんの嘴の先端が丸っこいですねぇ〜(@_@)
これなら噛まれても痛くなさそう!!
削っている時はじっとしているのでしょうか??

おっ賑やかな人混みでショックな事も忘れてしまったかぁ〜(笑)
一緒にお出掛けして良かったですね!!

コガ・ナナチェックし体格を気にするという事は、
本腰でお迎え準備ですね(^_-)-☆

写真の男の子は4男君でしょうか??

私もリュックの色をグリーンにしようと思っていました(^^)
しかし、お友達4つも避難グッツがあるのですかぁ〜(@_@)
七色兄さんレベルですね(笑)

キキ&花Part1(かあちゃんの頭に乗って) キキ&花Part2 キキ&花Part3

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

元『鴎』監督、山本功児様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心から御冥福をお祈りいたします。


こんなサイトを見つけました。皆様のご自宅の数値は?
因みに七色家は「1.42」でしたw
http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/


えぃさん。
そもそも『宮島ウォーク』とは!?地元、田園町の住民のイベントか何かだったのですか!??話横ですが、巣頭女王「本郷さん」も参加されましたか!?!?

>宮島ウォークで、凄いものを見つけたんですよー!写真アップしますねーw
黄金な皆様w今回のえぃさんのブログは、ぱる君の可愛くて面白い写真が沢山貼っていますよ〜是非!遊びに行ってあげて下さいね(^^v)読み逃げ厳禁!コメント求む!!w
http://ameblo.jp/cyobi-eimie/

仰せの様に、あずきのお友達は考えた事もあったんですwですが今は鳥嫌いになってしまってる様な;^^)マダムが特殊だったかもしれないですしね。あずきの写真欄の「到着!」でブランコに乗っていますが、このブランコはショップ時代に使っていた物なんです。サービスで頂いたんですが、このブランコが大好きで今は唯一のお友達?の様です^^個人的にも白いオカメインコを見かけると足が止まりますwえぃさんのお近くのショップに白いオカメインコはいませんか!??


しほねぇさん今日は一杯書き込みご苦労様です(^0^)

ひまちゃんの嘴先が大分丸まって?短くなって?る様に見えますwここまで削ると、ひまちゃんはかなり抵抗したのではw時間はかかったのかな??それ以上に気になるのは仮にひまちゃんが、ガブッと噛むと血は出ますか!??w

今回はオートバックス。以前住宅展示場でもありましたね!若いパパママを集客したいんでしょうか?考えようによってはアクションショーも引く手あまたかな!?
ショーの俳優さん達と記念撮影、肝心のひまちゃんは見えないけど、間違いなくひまちゃんの移動用の籠ですね〜。
後、カインズのコガネちゃんは13年からいるんですか!?これは驚きですね!!確かに甘噛みで可愛い子なんですが若鳥かと思ってたw若作り^^向かって右にはヨウムまだいるかな!??

リュックの写真、逆光気味なので確認ですが、各リュック上下2段。下の写真には4個のリュックでよろしいですか??そうだとすると・・・8個のスペース、ですね〜これは使えるかなw


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

そして そして

家族増えたら どうなるか?
食事や医療 光熱費などの 鳥さんの生活費も頑張らないといけません

何よりも 共に暮らす覚悟

お友達の避難スタイルが おおごとになってます
リュック二つをそれぞれ 仕切って二羽ずつ避難するみたいです
普段からキャリーでちょっと広めの4羽移動も考えてと もはや 七色軍団レベルだと思うのですが(=^_^=)

匠の腕によりあのリュックが! 4つの避難グッズ?

いいね!

投稿ID: 3ZUrIb5Ujd1S5v43RFIeVA

しほねぇ

改めて

昨日は 千葉ニュータウンオートバックスでの 屋外アクションショーを観覧しに出かけました
久しぶりの アクションショーでの同伴で 大音響と人混みの中 人混み避けての ダンスとチョィだしで ひまは遊んで来ました
帰りは懐の中だったので ちょっとは ご機嫌なおったかなぁー

ウォーキングのような健康的な事は出来ませんが 印西の ホームセンターはかなり広くて 歩くのに疲れました(笑)←七色さまお薦め?
ジョイフルさんでは ルリコンゴウさんと戯れ コガナナチェックして参りました

キキちゃんの体重増加心配なこともあり 身体の大きな子に目が行きます
カインズさんのコガネさんは 2013年からいるらしいけど可愛い綺麗な痛くない(強く噛みません)子ですが ケージのお外とコガネさんには 興味ない?怖い感じでした←友達がメッチャ触れて超お気に入りだったので お迎えしようかと思ってしまった(ハハッ)

自分以外にフレンドリーな子 なかなかいないなぁ
コガナナめちゃくちゃ可愛いんだけどなぁ←家族増やす気満々

ひまも一緒だよ

いいね!

投稿ID: 3ZUrIb5Ujd1S5v43RFIeVA

しほねぇ

おはよう御座います

黄金な日曜日いかがお過ごしですか?
ひまの嘴 先端が平らなのがわかりにくいですが 長さはなくなりました
大好きなリンゴも 先端で押さえてほじり噛むことなく 下の嘴ではえぐって食べてます

何より ぶら下がった遊びや 肩にのぼりたくても 先端がないので 慎重になってますね

まずは 嘴投稿でした

右側から やや右側から 左側から

いいね!

投稿ID: 3ZUrIb5Ujd1S5v43RFIeVA

えぃ

皆さんおはようございます!

昨日の宮島ウォークで体中筋肉痛です…

とことこさん、
実家のオカメのピーちゃんの体調心配ですねー!
でも実家で大切にされているのでアフターケアは安心ですね!
災害は予期してなくて急に来るので本当恐怖ですよね、いざという時落ち着いて行動出来る自信はないです。でも、愛鳥だけは守らねば!と言う気持ちだけで頑張ってますw

ルルのかぁちゃんさん、
高カロリーは、何が良いですかね?
ぱるだるそうでイライラもしてます。じぃやにも飛びかかり噛み付いてギャーギャー鳴いてます…
以前このトピにも来てくれた綿ぼっこさんのブログで、マッシュのレシピを拝見したので、ちょっとカボチャをマッシュにして与えてみましたが、ちょっとだけ齧ってました。本当はサツマイモやさやえんどうや人参などの野菜も混ぜると美味しいらしいのですが、カボチャしかなくてw
食の細いキキちゃんにもいいかもしれませんよ!インコにはすごーく人気のオヤツらしいです!これなら栄養も満点!人間が食べてもすごーく美味しいらしいのです!

くたひめさん、
我が家のカレーは熟カレーで、ビーフが多かったのですが、先日珍しくチキンカレーが出てきました。美味しいですねー!チキンのファンになりましたwバーモントも好きです。辛いのダメなので中辛までが好きです♩上でも書きましたが、マッシュのオヤツ作った事ありますか?お料理上手のくたひめさんなら作った事あるかもー!インコに人気らしいのです!私もちゃんとした物を作れるようチャレンジしてみます!

七色墨人さん、
宮島ウォークで、凄いものを見つけたんですよー!
写真アップしますねーw
あずきちゃん可哀想、、でも、確かに鳥同士のお友達を作ってあげたほうがメンタル面も安心な気がしますねー。それなら、もう1羽あずきちゃんに合わせてオカメのお迎えを検討してみると言うのはどうですか?増えるとさらに避難が大変ですが、あずきちゃんと同じゲージになるように出来れば、そう負担にならないのではないでしょうかー?亡きマダムも今の状況を心配してるかもしれませんねー。

しほねぇさん、
編集した画像貼れないのですかー?
知らなかった!携帯にもよるのかな?編集しないと人間写ってたりするし、困りますよねー!
気長に待ちますので、嘴カット後の写真いつか宜しくお願いしますねー(^_^)

ものまねするよ♩ ぱるの体重測定、このまま乗ってもらいます カキ蕎麦と穴子飯のセット1500円!高っ!

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

たった一人の開幕戦。御挨拶は柔らかいグラブ捌き。そして追いつかれた直後の二点適時二塁打!『鴎』にようこそ!!「ナバーロ、ガンバーロ〜♪」


しほねぇさん。
千葉ニュータウンのアクションショー、前回と同じとこかな!?何れにせよ写真貼ってちょ〜。

「止まり木スタンド」HOEIですか!?調べてみますw有り難うございます!!奈々ビリ動くので、高いヤツより低いヤツの方が体重量るのに便利かなと感じました^^


ルルのかあちゃんさん。
お花が綺麗に咲いていましたね〜千葉県では上着がいらない日が続いていますw福島はどうだろう!?べー爺が寒がってなさそうなのでそれ程は寒くないかな??
後、指摘されないと当然の如く分からなかったですが、『除染3年ルール』的なものがあるのですね・・・今の今まで知りませんでしたよ(><)
不勉強かつ門外漢なので分からないのですが、現代の科学力で完全に無効化は出来ない物なのでしょうか!??時間が掛っても。科学の話はなっちさんが専門なんだけど見て気づいたら教えてねww

先程、寝ているビリ美に声をかけたら、ベッドの中で「パンサー敷布」を上掛けにして寝ていました!!勿論持ち込んだペレットをモグモグ食べてましたよw笑。

あずきですが普段は皆籠ですし、放鳥時(2時間位)は部屋に取り付けているブランコに乗せていますwマダムのプロフィール写真に使っているヤツですwここにいる間は誰からも虐めを受けませんw何とか自立と言うか?力強さを身に着けてくれないかと思ってたりします。最近は反撃もしますが全く怖くないので逆効果ですw苦笑。
>人間からの愛情を独り占めできたら、幸せになるのでは・・・
多分虐めの原因は新入りの分際で人間やマダムの寵愛を独り占めにした妬みなんじゃないかと。過去にイジメ無かったですからね〜。


とことこさん、お久しぶり(^^♪お久の間にパパさんと、ももちゃんの関係が進展していて、とても嬉しいです!!wパパさんにも春がやってきましたかね〜おめでとうございます(^0^)でも、ピー太君はちょっと心配(><)

>愛媛は災害にあまり見舞われない平和な地方なので
記憶違いかもしれませんが、自分がこのトピでとことこさんとお話しし始めた頃、水害に見舞われて無かったでしたっけ!?まあ地震にせよ水害にせよ不意打ちですからね〜油断召さるなww

今日勝って『鯉』ゲーム差無しの3位になりましたね(^^v)首位とも1ゲーム差、これからこれからww


送信しようと思ったらくたひめさん又又又発見〜♪
>「三晃商会の小鳥のT型ローパーチ」¥362だと思います。
教えて頂き有り難うございますwそれにしても、随分安いですね!これなら拒否されても問題無しですww

>ギャーズに見せて動画をとろうかと考えています
『ギャーズvsスノーマン』楽しみです!!期待してますよ〜(*^^)v

>暴れん坊デビルが3羽?いますしねー(誰でしょう・・・・)
オージ君、ちっち家のレディー・キウ、後は誰?ぱる君??ばあやさん血が出たからかな??

自分が一番好きなあだ名は『マンボウ・ビリ之助』でした。しかし『マンボウ・ビリ之助』はもういません;;無念ですw哀。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんばんはー くたひめです。

 
  とことこさん
 お久振りですー。
 お元気そうでなによりですー
 今日もお仕事だったのですね、お疲れ様でしたー
 やっぱり「カレー」は「バーモントですよね。
 
 ご実家のピー太君ストレスですね。
 打撲の方もたいしたことがないといいですね。
 うちのギャーズたちも5年前の余震の時は
 びっくりして、ケージ下の網の上に落下してましたー
 あの時よりも大きな余震とすごい回数なので
 熊本、大分、九州地方にいる、インコたちも
 かなり怖い思いをしてますよね。
 早く落ち着いてほしいですね。



   七色墨人さん
  しほんぇさんのとこの小さいスタンドは
  「三晃商会の小鳥のT型ローパーチ」¥362だと思います。
  うちにもありますが、ギャーズには不人気で・・・
  置物になっていますー

  スノーマン。会社に置きっぱなしでしたー。
  もともと、お客様に戴いたんでしたー
  オージが会社にホームスティしたときに見せたら、
  すんごくビックリしてました。
  今度自宅に持ち帰り、ギャーズに見せて動画をとろうかと
  考えています・・・
  少しお待ちください。

  >先日えぃさんが「万が一の時・・・」と話されていましたが、
  >家族が駄目なら『コガナナトピ』の住人の誰か?でいいんじゃないでしょうかね〜
  >自分は見ず知らずの人間に軍団は絶対託せないですよ;^^)
  私もそう思います。
  このトピのみなさんには、それぞれのインコたちの
  「クセ・・」をもうご存知なのですから、
   特にうちのオージを筆頭に・・・
  暴れん坊デビルが3羽?いますしねー(誰でしょう・・・・)

  ビリ美ちゃんのあだ名は、私も「アドバルーン」がいいかと・・・
  でももっとかわいらしい方がいいと思いますが
  今は思いつきませんが・・・「ガスタンク・・」はかわいそうでしたね。




   ルルのかあちゃんさん
  朝のお庭のレポートありがとうございました。
  まぁー爆笑しましたけど・・・
  「ハナミズキとチューリップ・・・・」キレイでしたね。
  あとは「なんだっけ?」大笑いしてしまいました。
  毎回、ルルかーちゃんさんの話し方には癒されてますが
  今回は笑わせていただきまましたー。

  >カレーの肉はチキンですかぁ〜(@_@)
  >私は、ひき肉か豚肉派です(笑)
  ハイ、チキンは「手羽元」ですー骨付き。
  チキン苦手ですか?
  では私も大好きな「ブタさん」にしましょう。
  カレーのブタさん、美味しいですよね。
  ひき肉も美味しいですよね。
  (なんでも美味しいと思う食いしん坊くたひめでした・・・)

  キキちゃん「91g」でも食べてるんですよね。
  ギャーズはなんだか、いつも飢餓状態のようで
  エサ入れにペレットやベジフルを入れたのを
  ケージに置くと、すごい勢いでケージに駆け込むんですー
  まるで、何日もたべさせなかったかのように・・・
  2羽で競争して食べてますねー
  お互いのケージに入って食べてます
  ヒメはオージのケージで
  オージはヒメのケージで・・・
  嫌がらせかなのか?
  それとも「隣のケージの方が美味しいものが入ってる?」とでも
  思っているのか?
 
  キキちゃんもギャーズのように
  「誰かに美味しいものを食べられてしまうー」と
  焦るともっと食べてくれるかも? うーーん・・・




   しほねぇさん
  アクションショー、お疲れ様でしたー
  ショーは見学ですか?出演?

  ひまちゃんが体重測定に乗ってるスタンド
  うちもありまあすが、人気なくてー
  低すぎて怖いみたいなんです。
  うちも体重測定の時にーと買ったのですが。 
  逃げてしまい、乗ってもくれずー
  「かじり木コーン」状態で、カジカジしてくれてー
  今は放置・・・・
  生意気にスキキライがはっきりしているギャーズでした・・・

  クチバシ削り、もう少しお待ちくださいね。
  来週か、再来週には削ると思いますので。




   えぃさん
 >公園デビューしたいのですが、勇気がなくてなかなか出来ませんw
 >もし、他人に話しかけられた場合もモジモジしてしまいそうです(笑)
 私もはじめはそうでしたよー
 だって、イヌの散歩はよく見るけどインコの散歩なんてー
 見ませんからねー。
 近所の公園で行ったとき、こどもたちが大勢いたのですが
 ギャーズに気が付いてワラワラ寄ってきてー
 きがついたら、ケージ攫われたことがありましたので、
 子供たちには要注意ですよ!

 宮島ウォーキング楽しかったですか?
 「穴子飯ー」美味しそう!
 私、穴子大好きなんですー
 写真あったら、載せてくださいね。
 楽しみ、楽しみ!



いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

とことこ

みなさんこんにちは!
お久しぶりのとことこでございます。

ご無沙汰してしまっている間に地震が何度も起きて、
被災された方々、びっくりしちゃった鳥さん達、
みなさまにお見舞い申し上げます。
実家のオカメピー太も深夜の地震でパニックを起こし、
打撲と、それがストレスでか肝臓を若干悪くしたようで、
今投薬中らしいです。
もともとすぐパニックを起こす子、
そして少しのストレスで肝臓を悪くして黄色い尿酸を出す子
なのですが、まあ両親がガン見しているので心配ないでしょう(汗

みなさん鳥さんの防災や避難グッズもちゃんと考えてるんですね〜。
エライなぁ。我が家も見習わなきゃ。いやホントに。

愛媛は災害にあまり見舞われない平和な地方なので、
私も周りもいまひとつ防災に本気じゃないんですよね。
のんびりしてると言うか。
でも南海トラフの危険性もありますからね、
4月の仕事のバタバタがおさまったら、今度こそ対策しとかなきゃです。

あーカレー食べたい。くたひめさんのカレー・・・。
私バーモントカレー大好きです♪
お昼少量のチャーハンを掻き込んで仕事に戻ったもんで、
すでに空腹ですw

キキちゃんひまちゃんのご機嫌直りましたか?
でも「いじけてる姿もまた可愛い」でしょ?w

えぃさんしほねぇさん、最近ももは主人と少し仲良くできてます!
昨日は主人がおやつを持って「おいで」と呼ぶと、
喜んで飛んで行っておやつをもらってました〜。
朝のおやつも、できるだけ主人にあげてもらうようにしてます。
「こいつ案外ええヤツやん」と思ってきてるのかもw

七色墨人さん、ロッテ調子いいですね!
カープはついに4位転落・・・。
鯉のぼりの時期までもちませんでした(汗

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)/
あれあれあれ、曇りなんですけど・・・
これから晴れるんかい!!

今朝、庭の花とベー爺を撮影したので、
良かったら見て下さい(^_-)-☆
画像の中でおむかさんの庭にある丸いコンクリートに
黒のシートがかかっているのは除染で出た物が入っています。
場所が無い為に各家庭で3年間、置くようになっています。
住民の間では「本当に持って行くのだろうか?
このまま放置されそう」という声も出ています。
これが福島市の現状です(ーー゛)
ところで、最後に出てくるベー爺!!
口元を見るとちゃんと返事しているんですよ〜♥
足もモジモジして可愛いです(#^.^#)

http://www.youtube.com/watch?v=3kVKPgNKrxY&feature=youtu.be


くたひめさんへ
キキ嬢、徐々にご機嫌が戻ってきました。
でも、薬を飲ませると「何すんのよー!!」と
自分のケージめがけて逃げます(ー_ー)!!
まだ、距離感を感じますねぇー

風きり羽をかなり短く切っているのですが、
ほとんど飛べません。
頑張っても低空飛行です(^^)

私もリュックの重さで悩みましたぁー!!
長距離を歩くとなると負担になりますからねぇ〜
キャリー付だと便利ではと思ってしまったですよぉー
シュミレーションしてレポしますね!!

ヒメちゃん、産卵した後に体調を崩すのですねぇー(_)
お腹に卵が入っていないといいですね!!

キキ嬢、今朝も91g・・・(-_-)
最近、91gを維持しています。
体重が増えませんねぇー
帰宅するとケージの下に沢山の食べかすがあるんですけど、
齧って遊んでいるだけじゃあるまい・・・(−−;

カレーの肉はチキンですかぁ〜(@_@)
私は、ひき肉か豚肉派です(笑)

オージ君が凶暴だからなぁ〜
里親を探すより、このトピに参加している方が良いですよ!!
理解していますからね(^^)
皆でギャーズを守ります!!


えぃさんへ
>声が出る事が重要なんですからー!
そうですよね(笑)
自分の鳴き声と同じく返ってきたら、
かなり驚きますよぉ〜
ストレスになる事間違いなしです(^^)

>他人に話しかけられた場合モジモジしてしまいそうです(笑)
もう、シャイなんだからぁ〜
インコってこんなに魅力的よーと宣伝して下さい(笑)
インコファンを増やしましょう!!

羽が伸びている時はビュンビュンまでいかないのですが、
必要ならば飛びます(笑)
仰る通り逃げ出さない為です。
キキ嬢は外出中、私から離れないんです。
一時も・・・
車から降りる時、シートに置くと「かあちゃん、何処に行くの?
置いて行かないで!!」と肩に飛んで来ます。
そのまま、ペットショップ内をウロウロ、トイレも一緒に行きます(笑)

確かに、キャリーを引いたら中に居るインコに振動が響きますねぇー(_)
ちょっと考えが浅はかだったわぁ〜
あのリュックは猫用にして、えぃさんと同じリュックをインコ用にするか・・・
避難時のイメージしてみますね!!

ご存じとは思いますが・・・
換羽期中は、羽に栄養が取られるのでいつもよりも
高カロリーな物を与えてあげて下さいね
『ネクトンBIO』も良いです(^^)


七色墨人さんへ
改名の『アドバルーン・ビリ美』を読んだ途端、
吹き出してしまったじゃないですかぁ〜!
今度は可愛らしいです(笑)

>じっとしている時は何かしら足に食べ物を持っていますw
フードファイターです(^○^)
素晴らしい(^^)
食べる事に喜びを感じているのでしょうね(#^.^#)
キキにも見習ってほしいです!!

テントの写真ですね!
了解しました(^_-)-☆

>自分は見ず知らずの人間に軍団は絶対託せないですよ;^^)
確かに同意見です!!

>花鳥園やインコカフェより楽しそうですw笑。
同じコガ・ナナ飼いとして親交を深めていますからねぇ〜♪
会話は尽きないでしょう(*^_^*)

>今は行く先行く先誰かにイジメられて。
この子だけは今だに友達がいません。。。
インコの世界にも色々あるのですね(_)
この子だけ七色兄さんの部屋に移動する事は出来ないのでしょうか?
なんだか可哀そうです(;;)
鳥と仲良く出来なくても人間からの愛情を独り占めできたら、
幸せになるのでは・・・
検討してぇー!!


しほねぇさんへ
今日のひまちゃんはいかがでしょうか??
本当は甘えたいはず、素直になるのよ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

やっとわかったんです
スマホからの投稿なのですが トリミングした写真は のっけられないようです

嘴アッブまぅててくださいね

くたひめさまの アッブ待ち動画しかと参考にさせてもらいます 楽しく拷問できたら バチンの恐怖はさけられますものね
動画まってます、 ありがとう

とまり木スタンド ホーエイだと思ったら 違う?
でも お値段は同じくらいだとおもいます 

今日は 印西 七色さまのおとなりの千葉ニュータウンでアクションショーがあるので 今からお出かけしてきますね
ひま ご一緒です

ルルかあちゃんのおっしゃる通りご機嫌とりしてみます

週末みなさま
ごゆるりと ご安全にお過ごしくださいね

いいね!

投稿ID: i8oJRqPGvH+iTZ6d9v2hmw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

六番二塁『銃弾君』・・・外れるのは誰だ!?


しほねぇさん。
>心成し目の下クマ出来た顔つきにもなってきました
鳥の場合、雰囲気や光の陰影で確かに見えなくもない。ひまちゃん元気になると良いですね〜まあ、病気じゃないから大丈夫でしょうけどね;^^)

写真の「高さの低い止まり木スタンド」は何処のメーカーか覚えてらっしゃいますか!??w


ルルのかあちゃんさん。
>『ガスタンク・ビリ美』とは新しいニックネームでしょうか??
ニックネームで無く「あだ名」ですwご指摘がありましたので、では!仰せの様に可愛らしく『アドバルーン・ビリ美』に改名します(^^v)ww

奈々ビリは寝ている自分の「おでこ」に上手にピンポイントに着地するのですが、チクッと痛くありません。やはり先端は丸まって来たものと思います^^
91g。増えませんね〜ヒマワリとかいつもより多めにあげるのも害なだけでしょうし。
因みにビリ美は、じっとしている時は何かしら足に食べ物を持っていますwフードファイターです(^0^)

4人用で3万!?高いのか安いのか・・・出来たら大きさと奥行きが分かる様な写真を撮って来て頂けるとありがたいですm(_)m

先日えぃさんが「万が一の時・・・」と話されていましたが、家族が駄目なら『コガナナトピ』の住人の誰か?でいいんじゃないでしょうかね〜自分は見ず知らずの人間に軍団は絶対託せないですよ;^^)

ストレスには音?声?が効果が有るんでしょうかね!?確かにギャーズのBeatIt的な動画を見せると毛を逆立てて興奮していますがね〜。


くたひめさん。
>歌う「スノーマン」のぬいぐるみ
歌うとある以上、声?音?が出るんですよね〜『ギャーズカフェ』にレポ入れて下さいw出来たら此方に写真もwギャーズに天敵がいたのですね^^

>『くたひめカレー』「バーモントカレー」ですよ?
全然OKですよwチキンもOKです〜お亡くなりになった鶏さんの為にもしっかり頂く事が供養となるのですww
『ギャーズカフェ』にも「カレー作ってみたw」編UPしましょうww

>ルルかーちゃん家にみんなで集まりたいですねー夢だわー!!
夢ですねw自分もそう思います!!花鳥園やインコカフェより楽しそうですw笑。


えぃさん。
土日ゆっくり休んで下さいね〜・・・でなく!宮島へ行かれるのですねw「もみじ饅頭と穴子飯」のレポ希望します^^合わせて『ぱる爛漫』の更新を希望します(^^♪

人間が可愛いと思っても、縫い包みは奈々婦人にとってストレスになると思ったんですが、声や音付きの方が効果が有るんですね〜。じゃあヒヨコがいいかもw

オカメの末っ子で「あずき」と言う子がいるんですが、我が家に来た時、怯えていたのでマダムと暫く同じ籠で暮らさせました。マダムは温和な子なので、何とかマダムだけには懐いて後をトコトコついてまわっていました。今は行く先行く先誰かにイジメられて。この子だけは今だに友達がいません。。。




いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!

やっと金曜日…今週も長かった〜!
毎週ですが…お休みはやっぱり嬉しいです(^O^)/

七色墨人さん、
オカメの縫いぐるみ、とても可愛いですがダメです!
だって、声が出る事が重要なんですからー!
奈々婦人の為に軽いストレスを与えて下さいねー
マダムは皆んなから一目置かれる立場だったんですねー!とても大事な存在を失ってしまったのですね(泣)T_T
今は弱いものイジメがあるのですか?
それだとゲージは一緒に出来ませんねー。どちらにしても、
災害が起こらないことを祈るばかりですね。

くたひめさん、
公園デビューしたいのですが、勇気がなくてなかなか出来ませんw
もし、他人に話しかけられた場合もモジモジしてしまいそうです(笑)
関係ないのですが、明日は宮島へウォーキングに行って来ます!
もみじ饅頭と穴子飯食べてきまーす♩
そちらはお天気良くないですか?広島は夕方から曇りなので、何とか雨に降られず済みそうですー!

ルルのかぁちゃんさん、
キキちゃん爪切りより羽切りでご機嫌斜めですか?
キキちゃんは羽が伸びている時はビュンビュン飛びますか?
やはり逃げ出さないようにする為ですか?逃げてしまう事だけは避けたいですものねー!
兎に角、早くご機嫌直ってくれると良いですねー。
キャリー届いたのですね。少し重そうですがどうですか?キャリーは便利ですが、中にインコが入った状態でゴロゴロ出来ますか?振動は大丈夫でしょうか?
ぱるは今換羽っぽくて、だるそうです。いつもより大人しいのでちょっと心配になります。窓の外を眺めて、グゥグゥ言ってますw

しほねぇさん、
ひまちゃん、まだいじけてますか?
嘴カットと羽切りがよほど嫌だったのでしょうか〜
嘴カットは、やはりおじいさまに噛みつかないようにする為ですか?嘴カットしたら、噛まれても痛くないですか?
質問攻めでごめんなさいーw
もし良かったら、ひまちゃんの嘴の写真を見せて下さい。どのぐらい短くなるのか興味あります。

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

くたひめ

  皆さん こんにちは くたひめです

  ルルのかあちゃんさん
 キキちゃんのご機嫌はまだ治りませんか?
 ツメと羽のダブルだったからなのかな?
 やっぱり羽をカットする飛ぶ距離は短いですか?
 早くご機嫌が良くなってくれますように。

  リュック、届いたんですねー
  ルルかーちゃんさんの選んだリュック、
  私もチェックしましたよー
  カートとショルダーとリュックに使えるんですもんね。
  でもリュック本体の重さがえぃさんのより重いので・・・
  悩んでましたー
  レポお願いします。


   >カルシウムが作れないから卵が出来ないと聞いた覚えがあるのですがひめです
  あーこれはですね、タマゴを産んだ後にヒメがフラフラになって体調をくずしたときに
  ギャーズの先生が言ってたんです。

  普通は自分でカルシウムを作れるらしいのですが、
  ヒメは自力で作れないかもしれないから、フラフラしたり
  体調を崩すのかもしれません・・・
  と言われました。

  もし、ギャーズの子供たちが欲しいなら、
  子供ができやすい?タマゴがうまれやすい?
  環境の作り方を教えてくれると言ってもらいましたが。
  ヒメの体を考えてタマゴがうまれないようにしています。


  6,7年前に聞いた話なので、ちょと間違ってるかもですがー
  タマゴを産ませたい?なら、
  ギャーズのケージを白い布で覆い二人の世界にしてあげるんと
  タマゴさんを産みやすいらしいですー
  
  タマゴさんに興味がなかったので、そこまでしか聞いてません。
  ギャーズも今年で10歳なので、もうタマゴさんは産まないようにしたいですー


  キキちゃん、91gなんですね。
  ヒメは一昨日104g。昨日と今日は103gです。
  毎日なんだか違いますよねー
  キキちゃんと、ヒメは逆の心配なんですねー
  キキちゃんはまだ1歳だから、体がお子ちゃま?なのかな?
  ギャーズが1歳の頃は体重をきにしてなかったので、全くおぼえてなくて・・・
  使えないヤツでスイマセーン。


  >このトピの皆さんと一緒にBBQをしたいですねぇ〜(#^.^#)
  >七色兄さんは『くたひめカレー』を食べたいそうですよぉ〜(笑)

  ハーイ了解です!ただ「くたひめカレー」は普通の「ハウ○のバーモントカレー」です。



   七色墨人さん
  えぃさん、オススメの「おしゃべりマスコット」かわいいですね。
  でも「ぬいぐるみオカメ」の方がお気に入りなんですね。
  何年か前に、歌う「スノーマン」のぬいぐるみをギャーズに見せたところ
  「ギャー!!!」と大騒ぎになりましたー
  今晩あたり、また見せてみようかな〜

  >『くたひめカレー』
  ルルかーちゃんさんにも書きましたが、「バーモントカレー」ですよ?
  チキンカレーですよ、チキンOKですか?
  ルルかーちゃん家にみんなで集まりたいですねー夢だわー!!





   しほねぇさん
  ひまちゃん、イジケ虫はどうですか?
  クチバシカットされちゃったんですね・・・
  「パチン」の衝撃が大きくてビックリしちゃったのかな?
  クチバシ硬いのに・・・すごいですね。
  今度頑張ってヒメのクチバシ削るところ動画で撮りますので、
  見てみてください。

  ただ、歯医者さんのように「ジージー」削るので虐めてる感はありますが・・・






   えぃさん
  >ゲージに入れてどこへでも連れて行くつもりです!まずは、近くの公園へ
  >公園で確かに注目二度見されるかもですが、リュックから籠を出し、
  >籠の中のぱる君を見たら皆興味を示してくれると思いますよ〜
  >ギャーズでくたひめさんが実証済みww
   そうです、コガネを見たことがない人がほとんどですから
   かなり注目されます。
   そしてあの鳴き声ですからねー
   でもキレイな色ですから、みんなに自慢しましょう!
   大丈夫、えぃさんならやれますよ!

  >私にもしもの事があった時は、ぱるの里親を見つけてやって下さい。
  ホントです、私も同感。
  私もとりっちのみなさんにお願いします。
  流血には気をつけてくださいねーwwテヘ・・

  今週もお仕事お疲れ様でしたー
  この土日はお天気がよくないようなので、
  お散歩は来週になりそうです。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
週末は天気が良さそうです♪
インコ達とお出掛け出来るかなぁ〜


七色墨人さんへ
『ガスタンク・ビリ美』とは新しいニックネームでしょうか??
ガスタンク=肥満というイメージが湧きます(−−;
もう少し可愛らしいものが無かったのでしょうか・・・?

キキ嬢は爪が伸びるのが早いんですぅ〜(><)
ペットショップで血管スレスレまで切ってもらっても、
一ヶ月位で伸びてしまいます(−−)
毎回、無料で切ってもらっているので、
たまに自分がやるといじけキキに変身するんです。
困った者(鳥)です。
他の仔達は15分もすれば平然としているんですけどね!!

今朝のキキ嬢は91gでした(−−〆)
薬の効果はあまり無いようです。
昨日は生クルミなる高級な物をあげてみたのですが、
ボロボロ落として食べているのか散らかしているのか・・・
毎朝、キキに「あなたは食べて寝て、食べて寝る事がお仕事!!
わかったぁー!!」と言い聞かせています。
でも、効き目がないです(><)

以前、娘がキャンプをしたいと言い出し、
テントを見に行ったのですが、
3万円位で4人用が買えるんですよねぇー
展示してあるテントに寝てみたのですが、
かなりくつろげます(#^.^#)
又、週末にでもチェックしてきます!!

娘という存在を忘れていた訳ではないですが・・・(笑)
自分の身の回りの事も出来ない子供が
お世話出来るかどうか疑問です。
仮に母親が亡くなり、悲しみを埋める為に
インコ達に愛情を注いでくれたら嬉しいですね(^^)

貼り付けたURLのインコ、私、持っていますよぉ〜♪
手の平サイズです。
私としては、ものまねをする方がストレスになると思うけどなぁ〜


しほねぇさんへ
ひまちゃん、嘴・爪・羽といっぺんにカットされたのですねぇー(><)
特に嘴は鳥にとってデリケートな部分なので、
敏感に反応すると思います!!
未だ、いじけひまちゃんの御様子で・・・
心のダメージは大きかったのでしょう(−−;

『根に持つ』というのは、理不尽に怒られた時ですね!!
タオルに体を包まれて身動きが出来ない状況の中、
カットされたら身の危険を感じてしまいますね(−−)
うちの仔達は白いタオルを持っていると、
察知しますよ(笑)
(クリニックでも白いタオルなので・・・)

ためらいをアピールして指に止まるのですかぁ〜
かなり慎重になっていますねぇー(><)

週末、皆でお出掛けしたら忘れるかなぁ〜
早く、キキとラブラブしたいです♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます 

キキちゃん爪切りで、いじけてますのね
ひまは、今回の嘴 爪 羽とカットした為 まだいじけてますよ 

根に持つタイプというより 身の危険感じた事は 賢くインプットされてしまった気がします
心成し目の下クマ出来た顔つきにもなってきました

体重は107から110gでかわらず オヤツはしっかり食べるしお出かけはするのですが 喜んで来ないで どうしよーかなー と トンネルに出たり入ったりして ためらいをアピールしてから 指にとまります

早く キキちゃんもひまも いつもの陽気な子に戻って欲しいですね

                



オヤツもらえる体重測定

いいね!

投稿ID: 0pFYADQ19X1frfcn625U7A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

雨天中止か。これが恵みの雨になると良いな〜。


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃんは爪切りが嫌いなのねw我が家の『ガスタンク・ビリ美』はサンドパーチの効果か?いつの間にか爪先は丸まっていましたwひょっとしたら婦人の真似して爪齧りしているのかも知れないですが。
所で今日のキキちゃんの体重は?薬の効果は出て来ていますか!??w

テントに関しては小学校の頃、行事の何か?で利用した事あったかな??どの様な大きさ、耐久性?性能?、後肝心なお値段等、色々研究して下さいm(_)m

>でも、万が一、先に逝ってしまったら、
マーチング娘さんがいらっしゃるでしょうw鳥、飽きちゃったんですかね!??

えぃさんは色々オモチャを見つけるのが上手ですよね〜「おしゃべりヒヨコ」もいいですが個人的には・・・。
http://item.rakuten.co.jp/emishop/sa261002-1?s-id=adm_browsehist_item

今しがた『ギャーズカフェ』にコメ入れたんですが、平常心でいられる様な心構えが必要かとw座禅でも始めますか(^^v)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、全員の爪&羽切りをしたら、
キキだけいじけてしまいましたぁ(−−;
出してもケージに戻ってしまいます。
結構、根に持つタイプだったのねぇー!!

福島市の避難所がどのように対処してくれるのか心配になり、
環境課と危機管理課に確認したところ、
どの避難所でも受けるが中には入れないそうです(−−;
それじゃ受け入れている意味が無いってもんです(怒)
その時の必要性に応じでペット専用を確保するようで・・・
だったら、テントを準備して校庭に張った方がいいです。
大きな災害を経験しているにもかかわらず、
新潟県や宮城県のように同行避難に対する措置が早い県と
遅い県があるとは憤慨です。
私は次にテントを検討しますよぉー!!
行政はあてになりませんからねぇ〜(怒)


えぃさんへ
>私にもしもの事があった時は、ぱるの里親を見つけてやって下さい。
大切に育ててくれそうな人をお願いします。
家族にそう残しておきますからね〜w
了解しました(><)
可愛い仔を残して死んだら心残りです。
私もインコ達をちゃんと看取りたい!!
でも、万が一、先に逝ってしまったら、
皆様、お願い致しますm(_ _)m

今度の「おしゃべりマスコット」可愛い♥
やっぱり、ひよこがベストでしょう!!
奈々婦人&ビリ美ちゃんの反応を見てみたいです(^^)

今日、リュックが届きましたぁ〜♪
えぃさんとしほねぇさんと同じ物にしようと思ったのですが、
キャリー付に魅かれてしまい下のリュックにしました

http://item.rakuten.co.jp/carezza/richell0016/

でも、ペットショップで見た物と違うぅー(><)
脇が開かないんです(−−;
確認ミスだぁー!!
兎に角、ポイントを使ったので899円で購入出来たから使います。
後はプラケースが届いたら写真をUPしますねぇ〜(#^.^#)


しほねぇさんへ
眠い目をこすりながら、書き込みを頑張っていたのですねぇ〜(><)
ご苦労様ですm(_ _)m

南海トラフ、広範囲なだけに油断禁物です。
海抜も低いので早めの非難を・・・
高速道路が渋滞になっても一般道で迂回できる様、
調べておくのが良いかもです(^^)

大型犬用のドライブネット、ナイスアイディアですね!!
インコ達が、避難時に運動不足解消できそうです(^_-)-☆


七色墨人さんへ
肘掛の先に小さな灰皿ありましたねぇー!!
長方形でしたよね(^_-)-☆
思い出しましたぁ〜

乗車した日、強風で何度か停車したり徐行だったので、
スピードの差を感じたんだと思います(笑)
お父さんは土曜日にも乗ったのですが、
「日曜日はたっぷり乗れて良かったぁ〜♪」と言っていました(−−;

夜中の地震・・・
停電にもなったら、かなりテキパキと出来ないですよねぇ〜(><)
兎に角、やるしかないですよー
七色兄さん頑張って下さい!!

こらー
娘は朝練をさぼってませんよぉ〜
毎朝、時間ぎりぎりに行くので頭にくるんですよねぇー(−−;

今回の「おしゃべりマスコット」のひよこさん購入決定ですね(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季初めて最後まで見んかった。情けない。


ルルのかあちゃんさん。
間違い!腰掛と書いたけど「肘掛」ですね〜指先と言うか?先っぽに小さい灰皿あった様な・・・。
>「こんなに早いのぉ〜(@_@)」と言っていました。
そんなにスピードの差が有りますか!?記憶にないだけこれこそビックリ!!w

>今から訓練あるのみです!!
訓練する事は、やぶさかではないです。が、今回の地震と同じ状況下(夜中暗闇かつ揺れ)で籠から籠に移動出来るか?疑問でもあります。まあ夜とは限りませんがね;^^)
>ハートフルキャリー1個に何羽入れる計算でしょうか?
2〜3羽を予定してます。但しセキセイ、キンカは各全羽。
>えぃ家からだとかなりの距離!! 道中心配です
ルルのかあちゃんさんから今の内に関東方面に引っ越しを進めて下さいww

マーチング娘さんは随分肝が据わっているんですね!!レベルアップする大会を前に朝練サボってグーグー寝ていられるなんて。既に大物ですね(^0^)

>鳥ってなかなか可愛い物って無いですよねぇー
今回、えぃさんがUPしてくれたものは可愛いですね〜。


えぃさん。
>ゲージに入れてどこへでも連れて行くつもりです!まずは、近くの公園へ
公園で確かに注目二度見されるかもですが、リュックから籠を出し、籠の中のぱる君を見たら皆興味を示してくれると思いますよ〜ギャーズでくたひめさんが実証済みww

>多いと大変ですが、1羽残らず連れてってください!!
一羽残すなら、自分と全羽残りますよ;^^)返す返す残念なのは、マダムが生きていてくれたのなら大き目の籠になりますがオカメを全羽一つの籠にまとめられたのにと。マダムと言うバランサーが消えて今の七色オカメ軍は弱い物イジメが横行しています(><)


しほねぇさん。
諦めモードと言いますか;^^)リアリストなのかもw先の震災で直撃食らったらどうしようもないと感じてしまったからかなw大人なので一応。ですが、駐車場(月極です)は、かなり広く上から落ちて来る物も無い為、そこまで皆で逃げられれば奇跡がと・・・若干は感じる。
>大型犬用のドライブネット
一応検索しては見たのですが、どう使おう?今酔っぱらっているので考えがまとまらない^^ジョイフルに有るなら現物を見て研究かな〜。

施主さんは、空飛ぶ007みたいなもの!?!?


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

3,021 - 3,040件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?