雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,141~3,160件目

新しい順 | 古い順

えぃ

こんばんはー


えみーじょさん、
ヒギンズの、インチューンですね!
前に試したけど、我が家のぱるは好きじゃなかったようです😢
これは、RINGOさんが、サンゴちゃんにサブであげてるペレットですー😆
天然の着色と香⁈とかで、良さそうなペレットだと聞いたので、食べて欲しかったのですが、残念ながら食べなかったんです。。。
でも、思い出したので久しぶりにお試し買ってみようかな😋
えみーじょ家では人気なんですねー🎵
ちなみに、ヒギーンズのオヤツのドライフルーツは、ぱるの大好物で、毎日1粒ずつあげてまーす😆

七色墨人さん、
スィは私が遊んでやってる時にぱるが来ると追い払うんですよ〜〜😅
仲悪いのは困るけど、卵産むのも困るから、ぱるとはこの距離で良いのかもと思ってきましたー💦
でも、私相手でも発情行為あるので、女子だったら卵産む可能性ありますよねー😓💦
とりあえず、スィはあまりベタベタ触らないように気をつけます。。。


ひともっちさん、
私も何回も書き込み消えましたー💦
お返事は気にせず、気ままに書き込みして下さい(笑)😂


愛美ママさん、ルルのかあちゃんさん、
鳥の福袋に、ハーブが入ってたんだけど、ハーブとかあげたりしてますか⁈
キキちゃんは食が細いし、ハーブとかで胃腸を強くしてみるとかどうかなぁ〜〜🤔
愛美ママさんはストイックなので、ハーブとか試してますよね(笑)😂そのまま与えるのと、ティーにして冷ましてあげるのどっちが良いですかー⁉


では、皆さんまた来ますー🎵

いいね!

投稿ID: nJ5BpSXfncGn+1PqGAdMpA

ひともっち

こんばんは
めげずに書きこんでみます(笑)

えぃさん
そうなんですね〜
みんな通る道(_)
メールなら勝手に保存してくれるのに…
厳しい洗礼を受けました(笑)

えみーじょさん
よろしくお願いします
7羽!たくさんですね〜
これから知っていきたいです
洗濯機、うちも10年以上使ってるのでそろそろあやしいかも…
いい洗濯機があったら教えて下さい!
車検は2台同じ年なんですよ〜
すでにダブルパンチです(~_~)


ルルかあ〜
月経って久しぶりに聞いたかも(笑)
とにかく元気になってよかったね
携帯から書いてるよ
コピーしとくのね、わかった!
ところで、書き込むところは一番下で、上まで上がって下に下りて書き込んで、上まで上がって下まで…
スッゴい大変なんだけど!!
名前を覚えて下りて忘れて上がって覚えて…
何とかならないのかしら??(笑)
動画のURL?!
そりゃ未知だわ(・・)
ポポちゃん強いね〜
もっちはビビりだからね…ブルが間違いなく勝つよ
ブルは神経質だけど気が強いから(笑)
歯ねOK〜
羽咬症は2年前かな?
カラーはストレスになるから毛引きじゃないなら様子みようってことなの

七色墨人さん
レイモンドはねスヌーピーの友達のウッドストックの仲間の紫の鳥の名前なの(笑)
当時好きだったから〜
本鳥も気に入ってて、「レイモーン、レイモンドー」ってよく言ってるよ(笑)
お隣同士のピクも「レイモン」って言ってる
おかしいね(笑)
動画の張り付けありがとう!
すごいね、いつか私もできるようになるからね(笑)

よし、今回は上手くいきそうよo(^o^)o
ルルかあリクエストの歯を張り付けておきます〜

セラミック治療  2万5千円…(_)

いいね!

投稿ID: 4fsorz2g2BPtkHvpot5DUw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

打っても繋がらなきゃ意味が無い。あー!早くペーニャが見たいww


ルルのかあちゃんさん。
>でも、朝の体重が86gとまた1g減っていた。どうしたものかぁー(><)
人間の大人でもかなり小柄な方もいますし、それとは違うのですかね〜以前話した気もしますが我が家のオカメ軍より小さいですよ!亡くなった久作翁やマダムも125gありましたし、どうだろう?あずき♀や、お花ちゃま♀より軽いんじゃないかな(。・ω・。)

>じゃ〜佐藤錦も桃もダメじゃない(沈)
先ず、自分も家族もサクランボを購入したことは当然ありますが「これがアメリカンチェリー」と意識した事がないので気付いていないのが正確な所ですね;^^)
後、福島の桃は林檎の様に硬いと聞いておりましたが。『佐藤錦』はどうでしょうね〜婦人は分かりませんがビリ美は好奇心の塊ですので多少の期待はあります(^-^)

>今、私と娘はお父さんに腹が立っているの(`^´)
いいですか!?お父さんは日本一のイケメンカメラマンですよ!!家から一歩外に出れば複数のガールフレンドがいるのは当たり前でしょうw察するにマーチング娘さんの兄弟姉妹が大勢いたと言う事なんでしょうが、まぁ生活費をたんまり入れて貰えばよろしいのではないでしょうか( ・`ω・´)


えみーじょさん。
写真のペレットですが、自身購入した事はありませんが大分前に、ルルかーに差し入れして貰った物に似ていますね〜仰せの様に匂いは人工的なフルーツの香りがしたような!?
奈々ビリは食べていたのか?砕いていただけなのか?分かりませんでした。後、食べ残しや床に落ちていた物はペンチで潰して庭に遊びに来るキジバトカップル(よしお&ドバ美)にはかなり好評でしたw

麗-URUHA-ちゃんの動画ですけど現状は知る人ぞ知る状態ですが、どうでしょうw広島のローカルTVに売り込んでみたら^^ニュース系の番組の中のスポーツコーナーで取り上げて貰えるのではないでしょうか(*≧∀≦*)今『鯉』強いしね(^^♪

コップのフチ子さんのコガネバージョン持ってます!!でもこちらはリアルですよねw可愛いです(^^v)
コルクのオモチャ、ゆめちゃんと麗-URUHA-ちゃんにかかれば瞬殺しそうですよね(*ノ∀`*)


えぃさん。
>スィは私が遊んでやってる時にぱるが来ると追い払うんですよ〜〜😅
純粋にヤキモチだったんですね〜それと独占欲か^^
>私相手でも発情行為あるので、女子だったら卵産む可能性ありますよねー😓💦
仰せの通りw♀♀でも発情する位ですからね^^後、インスタでえぃさんの髪の毛の中に潜っている動画ありましたよね〜あれ奈々ビリもしますよ!ただ我が家の場合は毛布やタオルケットの中に潜るという感じですが。自分は巣作りの一環と踏んでいます|д・´)


ひともっちさん。
>レイモンドはねスヌーピーの友達のウッドストックの仲間の紫の鳥の名前なの(笑) 当時好きだったから〜
御贔屓な物の名前付けたくなるの分かりますね〜因みに我が家のビリーは『ビリージョエル』と『ビリーホリディ』から取りました^^でも自分の名前が言えたりお隣のピクちゃんも言えるなんてのは凄いです!名付けた甲斐がありましたね(*´∀`*)

今の歯医者さんは治療結果の写真とかくれるのですか!?それとも治療費が高額だったからのサービスだったりして(ノ∀`)
それと突っ込んどきますが、右下にお顔が半分写っているのでは!??(´・ω・`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡
あれ〜??何書こうとしたか忘れちゃった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ひともっちさん
歯のお写真、超ウケるんだけど〜(爆)
天然の座は、ちみに譲ろう!

私も今日、1回消えたよ( ∀😉
でも、ひともっちさんへのコメを書き終えた時で助かったよー(汗)
危ない、危ない💩


七色墨ん人さん
取り込んだのは、やはり召使ですか!??
>ドバイってこと?ちゃうよ!私に決まってるじゃん!”(-“”-)”

そのウンKの元の方が本日お誕生日との事でしたので、FBでコメントを入れたのですが「梨の礫」ですwちゃんと御存命なのですか??
>仙婆の話では、今日は亀仙人、2人の彼女とおデートだそうです。
FBの私たちのメッセージも見ていないようです(´д`)

やはり!貴方は今日までラムネを飲んだ事がなかったのですねwラムネシャワーは苦労もなく贅沢三昧な人生を歩んできたバチでしょう( ・`ω・´)
>飲んだことあるよ−!缶の(爆)

載せてくれた動画、コキメンフクロウかね?以前、私も観たことあるよ🎶
愛美も、こんなふうに水浴びしてくれたらいいのにね🐥
でも、タイガーマスクプールでは水浴びしてるよ〜((´∀`*))ヶラヶラ


ルルのかあちゃんさん
ベランダをサンルームにリフォームしましょう(断)
不意な雨も心配いらずよっ
そして、愛美ちゃんの遊び場にもなるしぃ〜
うちは、リフォームしたじょっ
>やっぱりセレブだ〜!

五輪君は雨に濡れたって大丈夫でしょう!!
>だと思うんだけど、風邪引いたらいやだなぁ〜と思って(爆)

何度も同じことをしたら瞬殺の刑だね(断)
>今日、1回消えたから、今ワードに書いてるよ。。。めんどっちぃ〜●〜*

それはドバイ氏が振っておいたに違いない(爆)
しかし、想像するだけで滑稽だねぇ〜〜
>奴がいない時間に飲んだから違うと思うよ。
だって今日もプシュー!ってなったもん〜(´;ω;`)ウッ…

2人じゃないべ
兄さん1人だよっ
だって、私にも教えないしみーちゃんにも教えん(−−;
>昔は優しかったのにねぇ〜〜〜〜〜(・´з`・)

いや〜想像すれば分かるはず(断)
>想像したから、切ったモミの木だと思ったのよっ!”(-“”-)”

じゃ〜私の心を動かすような体験談をしてみてよっ(爆)
>う〜〜ん。。。今日は頭が働かないー(沈)


えみーじょさん
私も寝相はいいほうではないので、ルルかぁ〜みたいに夜は一緒に寝られません。
1時間くらい寝室で愛美とゴロゴロ(そのうち2人で寝ちゃうんだけど)しています。
今日は目が覚めて目を開けると、愛美が私の顔をじーっと覗き込んでいたようで笑っちゃいました♬
目が合うとチューしてくれたんですが、私が死んだと思ったのかなぁ〜??(*`艸´)ウシシシ


えぃさん
愛美ママさんはストイックなので、ハーブとか試してますよね(笑)😂そのまま与えるのと、ティーにして冷ましてあげるのどっちが良いですかー⁉
>どっちでも大丈夫らしいですが、うちはマンマあげてます。
でも、にも口についたのが入っちゃうので両方かな〜((´∀`*))ヶラヶラ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えみーじょ

オウム・インコの日!
リンゴケーキにしました!
食べてしまうと何も残らないと思ってメッセージカードつくりました♪
もちろん鳥達は読めませんが一羽一羽にいつもありがとうをつたえるとチューをくれるこ首をかしげる子それぞれでした(^^)


えいさん☆
ドライフルーツいいですね♫
またペレットのお試しあげてみてください(^^)
好みが変わってて食べるかも!?
ゆめはパッケージのコガネちゃんを気に入ったみたいでペロペロ星人です。スリスリしたり、お友達になりたそうでした。


ひともっちさん☆
えぇ!車検が二台同じ年なんて!
うちは来月ですが節約モードにはいってます(笑)


七色墨人さん☆
広島のローカル番組送ってみようかな?(^^)
どんなのがあるんだろう?調べてみます♫
コップのユメ子さんはもれなく味見がついてきますので中身に気を使います(笑)


愛美ママさん☆
インコ達の覗き込んでくる顔かわいいですよね!
愛美ちゃんからのチュー付きなんて!愛美ママ幸せだなぁ〜(^^)

リンゴケーキ 喜んでくれました♫ 凛、食いしん坊!

いいね!

投稿ID: vi4qT75DPeyesIEfmJB93w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)/
またまたやる気スイッチが入らないルルかぁ〜であります(沈)
きっと、えぃさん病がうつったのかもぉー(爆)

ところで、『CRISIS』の最終回を見た人います!?
最後、スッキリしないで終わちゃったよねぇー(−−;
そして、今は『信長協奏曲』にハマっています(笑)
何が言いたいかっていうと・・・
戦国時代の言葉が出てきて困っているの(意味分かんないね)



えみーじょさんへ
洗濯機と車検のダブルパンチは避けたいよねぇー(><)
洗濯機は修理して使う事出来ないかなぁ〜!?
うちはもう10年近く使っているけれど、
これまでに3・4回程、直してもらっています。
動かなくなるまで買い替えるつもりは無いです(笑)

画像のペレット、初めて見ました(@@)
匂いがするのですかぁ〜
でも、ゆめちゃんとURAHAちゃんには人気なんですね(^^)

>ゆめは食いしん坊なので今日もムチムチです(笑)
>今日は111gでした(^^)
>キキちゃん季節の変わり目なので体調大丈夫ですか?
ムチムチとなぁ〜〜
そして、111g・・・羨ましいです!!
キキ嬢は、小姫を預かって以来90gを切っています(T_T)/~~~
今朝も87gでした。
気温が高くなれば食欲も増してくるかなぁ〜
85gになったら先生に相談してみます(沈)

コップのゆめこさん、ウケた(爆)
よ〜く傾かないなーと思ったら手で持っていたのねぇー(あっはっ)

ゆめぴりかちゃん、私も持っているぅ〜♥

オウム&インコの日に林檎のケーキと感謝のお手紙を
送るなんて素敵です(♥ ♥)
えみーじょママ優しいぃ〜〜
愛情いっぱいでインコ達も幸せだねっ(*^^)v



えぃさんへ
ハーブあげた事ないです(@@)
ハーブって胃腸を強くするの!?



ひともっちさんへ
めげずに書き込んでくれてありがChu♥
携帯からなのねぇー
大変だぁ〜〜

>名前を覚えて下りて忘れて上がって覚えて…
>何とかならないのかしら??(笑)
ごめん、意味が分からないんだけれど・・・(爆)

>動画のURL?!
>そりゃ未知だわ(・・)
えっ未知の世界なのぉー(@@)
もしかして、動画を撮った後にYoutubeへUPしていないのかなぁ〜!?
携帯で撮ったものをUPしないとURLは貼り付けられないのよぉー
FBだとそのまま動画を移動するだけで反映されるけれど、
とりっちはYoutubeを利用するしかないのぉー(><)
もし、Youtubeへのアップロードが分からなかったら言ってちょ〜〜

>羽咬症は2年前かな?
>カラーはストレスになるから毛引きじゃないなら様子みようってことなの
そうなんだぁー
早く治るといいね(><)

>ルルかあリクエストの歯を張り付けておきます〜
おぉー綺麗(@@)
セラミックだって分からないよぉー
自分の歯みたい!!
高くなかったら私もやりた〜い♥



七色兄さんへ
キキ嬢のベスト体重は92gなので90gを切ると心配なのです(><)
暑くなるのは嫌だけれど、キキ嬢の為に夏が来て欲しいですぅ〜〜

献上桃(蜜姫&蜜桃)は糖度が高いので固くないんですよぉー
箱を開けて3日位で食べきらないと痛み出します(−−;
固い桃は『あかつき』とう品種なんです。
いつも、兄さんにはトピのサポートをして頂いているので、
あかつきを送りますねっ(*^^)v

>お父さんは日本一のイケメンカメラマンですよ!!
>家から一歩外に出れば複数のガールフレンドがいるのは当たり前でしょうw
>察するにマーチング娘さんの兄弟姉妹が大勢いたと言う事なんでしょうが、
>まぁ生活費をたんまり入れて貰えばよろしいのではないでしょうか( ・`ω・´)
何処からそんな根拠が生まれて来るんだねっ(−−;
ドバイ氏じゃ〜あるまいしぃー
お金なんて沢山持ってないわい
それにイケメンカメラマンな訳が無いっしょ〜
私が初彼女だもん(爆)

>右下にお顔が半分写っているのでは!??(´・ω・`)
やっぱり、兄さんは侮れん(怖)



みーちゃんへ
>あれ〜??何書こうとしたか忘れちゃった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
亀仙人達の前にちみが痴呆症じゃないのぉー(笑)

>天然の座は、ちみに譲ろう!
天然を競う相手は違うべー
くたひめさんじゃ〜〜
だが、1番は決して変わらないだろう(ケラケラ)

>飲んだことあるよ−!缶の(爆)
缶のラムネ???
年齢擦傷で逮捕する(−−;

>やっぱりセレブだ〜!
セレブなちみだっ(断)
因みに、リフォームしたのは両親じゃから〜

>今日、1回消えたから、今ワードに書いてるよ。。。めんどっちぃ〜●〜*
面倒と感じるところがおかしい!!
普通の人は、消えてもう一度入力する方が面倒なのよ(−−;

>だって今日もプシュー!ってなったもん〜(´;ω;`)ウッ…
缶に慣れている人にはコツが分からないかぁー(爆)

>昔は優しかったのにねぇ〜〜〜〜〜(・´з`・)
さほど変わりは無いと思うけれど・・・

>う〜〜ん。。。今日は頭が働かないー(沈)
今日じゃなくていつもでしょう(−−〆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

思い出したよ〜昨日の話^^
ドバイが愛美のためにミニトマトの苗を育てているのですが、愛美のお友達の墨ん子が、3羽のでぶちんお友達を連れてきて、その雀たちがトマトの苗が埋まっている土で砂浴をしてったんですよー(怒)もう!墨ん子のヤツメ!お友達はちゃんと選びなさいよっ(・´з`・)


えみーじょさん
リンゴケーキ、ステキですね💝
うちは今日、こんぱ〇さんから届いたドライ納豆と小松菜のペレット、オモチャを🎁しました^^
あと、お昼寝もね〜((´∀`*))ヶラヶラ
オモチャは早速、水入れの中に入れて水遊びをしてくれたので、急いで取り上げて洗いましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
愛美のヤツ、`ヘ´むかつくわ〜●〜*


ルルのかあちゃんさん
またまたやる気スイッチが入らないルルかぁ〜であります(沈)
えぃさん病がうつったのかもぉー(爆)
>こっちにも蔓延してるよ。。。えぃさん病(´;ω;`)ウッ…

今は『信長協奏曲』にハマっています(笑)
>なぜ今頃、『信長協奏曲』!?

>名前を覚えて下りて忘れて上がって覚えて…
>何とかならないのかしら??(笑)
ごめん、意味が分からないんだけれど・・・(爆)
☞これは、みんなのコメに答えるために上へ下へとスクロールさせながらカキコするのが大変っていう意味じゃないかね?
私も、そう思ってた。。。

亀仙人達の前にちみが痴呆症じゃないのぉー(笑)
>確かに。。。でも、今日思い出したよ〜🎶

天然を競う相手は違うべー
くたひめさんじゃ〜〜
だが、1番は決して変わらないだろう(ケラケラ)
>いやいや、ひともっちさん、かなりいいキャラしてますよ(^_-)-☆
今後は、くたひめさんと争っていただきます!(断)

缶のラムネ???
年齢擦傷で逮捕する(−−;
>え〜!ビンのラムネって珍しくない!?

因みに、リフォームしたのは両親じゃから〜
>やっぱセレブじゃん〜
🐢仙夫婦は、そんなことするお金もってないと思うよ(爆)

面倒と感じるところがおかしい!!
普通の人は、消えてもう一度入力する方が面倒なのよ(−−;
>今もドキドキ。。。どうか消えませんよーにー( ∀)
ワードにコピペした時に限って消えないんだよね。。。( ノД`)シクシク…

さほど変わりは無いと思うけれど・・・
>ルルかぁ〜にはね!(爆)

>う〜〜ん。。。今日は頭が働かないー(沈)
今日じゃなくていつもでしょう(−−〆)
☞なぜ分かった??💩

くたひめさぁ〜ん、ありがとう!💝 今日も日光浴🌞

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

3打席連発の「パラってる」HR。勝ってヒーローインタビュー立たせてあげたかったな〜。


愛美ママさん。
>>ドバイってこと?ちゃうよ!私に決まってるじゃん!”(-“”-)”
ドバイ氏は雇い主でしょうwお金で雇っている家政婦か、某大陸から買ってきた奴隷とか?そんな所でしょうね( ・`ω・´)

亀仙人は戻られましたか!?まだ連絡がありませんが。痴呆が始まって帰れないのでは!??これで両手ウンKが大分近づきましたね|д・´)

瓶のラムネが珍しいなんて本気で言っているのですか!?育ち故町内会のお祭りとか参加した事なさそうですねΣ(・ω・|||

墨ん子でも炭ん子でも構いませんが;^^)おデブの友達の雀が同一の雀と判断出来るのですか!??(。・_・。)

ワインの手前の料理は仙婆作ですか!?因みに何と言う料理ですか!??(*´ω`*)


えみーじょさん。
リンゴケーキ素敵に仕上がりましたね〜クリックして拡大せずに見ると尚の事スイーツに見えますよw前回のリンゴマックもかなり秀逸でしたが今回もなかなか^^別の機会の第3弾も期待が持てそうですね╰(*´︶`*)╯

自分は広島の放送局や番組は全く知りませんが「カープ女子は人間だけに非ずw」的な紹介をされるワンコーナーでも貰えればいいですよね!麗-URUHA-ちゃんならイケそうな気がします(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
>キキ嬢のベスト体重は92gなので90gを切ると心配なのです(><)
随分小さいですね〜キキ嬢はコザクラインコとのハーフではないのでしょうか!??(。・ω・。)

http://hanashima-farm.com/index.html
近日中にジルバさん事、小桜鱗さんからプレゼントが届くのでトウモロコシ追加注文が決定しました(^^v)

>お金なんて沢山持ってないわい それにイケメンカメラマンな訳が無いっしょ〜私が初彼女だもん(爆)
・・・いいですか!?お父さんはルルかーと結婚したいが為に純朴な青年を演じ続けたのですw大体あんな素敵な写真を撮るカメラマンが平々凡々な顔の訳はあり得ません!察するに彫りの深いソース顔で俳優に例えたら「佐藤浩市」の様なお顔に相違ないでしょうねw自慢して良いんですよ〜?(d´∀`*)グッ!因みにドバイ氏はあのお顔のままです(/ω\)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです。


    愛美ママさーん
 
  プレゼント届いたのですね、いかったです。
  いつも100均の物ばかりでごめんねー
  でも、ちょこっとお手紙に使ってね。

  愛美ちゃんが入ってるケージ、
  ルルかぁのご主人のと同じケージだー!!!
  くたひめも欲しくて検索してけど・・・
  お値段がとってもよろしいので・・・
  あきらめたんだよー

  ドバイ氏にオネダリしたのね。
  さすがドバイ氏・・・
  気が向いたら、もう一台くたひめ用にお願いね!!




   ルルかぁー

  ルルかぁー・・・ちょっとー
  みんなが忘れてる、(なんでだか私が天然?ということ)
  思い出させなくていいのですよ!!
  昨日のコメで、愛美ママがせっかく「ひともっちさん」を
  天然さんにしてくれたのに・・・
  ルルかぁーは記憶力がいいのだね・・・

  話変わって・・・キキちゃんどうしたのー「86g」
  キキちゃんは体が小さいのかなー
  うちのヒメも最近は「96g」といつもより「4g」
  軽くなってるけど・・・
  季節の変わり目が原因かも!
  先週ちょっと、風邪のひきはじめみたいになったので
  ケージから、撤去したビニールシートをまた
  ケージにまいてます・・・
  これから梅雨だし、肌寒くなりそうなので
  きをつけないとねー

  キキちゃん、たくさん食べて体重増やしてねん!

  今期のドラマは「あなたのことはそれほど」と
  「孤独のグルメ」しか観てないので、『CRISIS』のことは
  わかりませーん。

  「あなそれ(あなたのはそれほど)」のエンディングソング
  「神様、僕は気づいてしまったーCQCQ」にはまってまーすww





   しほねぇさん

  お久しぶりさん。
  メキちゃんが・・ママに!!!
  おめでとうさんです。
  パパが楓ちゃん?、楓くんだったのかー
  やるのー!!

  メキママのレポ楽しみにしてますね。
  ヒメは初タマゴの時、カルシウム不足で
  入院してしまったので、メキママも栄養をつけてくださいね。
  インコは自分でカルシウムを作れるそうなのですが
  ヒメは自力でカルシウムが作れない子かも・・・
  というので、タマゴさんはなるべく生ませないように
  していまーす。
  まー、10歳過ぎてるので、高齢だしねー

  それから、6月1日のコメで
  >最近メキが 噛みだして 名前呼ぶとやめるんだけど
  >結局 呼ばれて嬉しいから
  >噛んでしまうから 知らばっくれてみるけど かなり強引に
  >くちびるをねらって齧られ引っぱられます(┯_┯)血がでないのが 不思議

  とありましたが、メキママが発情でやってたのかもですがー
  これはキケンかもですよー
  甘噛みもほっておくと本気噛みになりますからー
  甘噛みの時に、「イタター」なんて言ってると
  遊んでくれてると勘違いをおこして
  また、遊んでくれると思って何度も噛んできますから
  ご注意をー!!




   ひともっちさん

  初めましてー、コガネ10歳を2羽飼ってます
  くたひめといいます。
  今は、ちょっと叔母が入院しているので
  そのお世話でなかなか、コメント書きにきませんが
  みなさんのコメは読んでますので
  これからよろしくお願いしますね。

  私も何度もみなさんに書いたコメが消える・・・
  という、惨事にあっています。
  私はPCからの書き込みなので、ルルかぁーに教えてもらって
  「メモ帳」を利用するようにしてからは
  惨事はなくなりましたー
 
  頑張ってねー!!
  



   えぃさん

  えぃさんはちゃんとしてミシンをお持ちなんですね・・・
  うらやましい・・・
  そして、「なんということでしょう!」
  トイレットパーパーホルダーをテントに!!!
  ないすあいであです。

  くたひめは去年、やっすいミシンを買って後悔・・・
  コンパクトなんだけどー
  やっぱり使いづらい・・・
  今は、クローゼットの奥でお休み中zzz〜クスン

  オカメのケースは300均の?
  3週間前に行ったけどなかったから
  違うのかってしまったぁー
  ちぇー!!
  ファスナー付きだと・・・ギャーズが壊す・・・
  破壊屋さんたちなので・・・
  今度行って、ファスナーナシを探してきまーす。





   えみーじょさん
 
  ご無沙汰さんです。
  今日は オウム・インコの日だったのねー
  またまた、素晴らしい「リンゴケーキ」上手です。
  リンゴをハート型にカットー
  そんな手間暇かけて作ってくれるなんてー
  インコ愛が溢れてるー
  私もたまには・・・なんて・・・
  たぶんやらなそうですー
  これからも、いろいろ作って写真載せてくださいね。
  なんか、簡単なの・・・参考にさせてもらうかも!!





   七色墨人さん

  お久しぶりン!
  くたひめもギャーズも元気ですよ。
  オージのデビルもトレーニング再開したので
  いまのとこ治まってます。
  最近、くたひめの肩に飛んでくるようになってきたの。
  ・・・でも油断大敵なので、すぐに止まり木に移動させちゃってるけど。

  叔母の入院が少し伸びているのでー
  まだまだゆっくりはできませんが
  少しずつ、自分の時間を作るようにしています。

  なので、今日は久しぶりにみなさんにコメントしてみましたー

   今日は兄さん、書き込みの時間早かったねーww




 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

しほねぇ

皆さまこんばんわ

連日会話に参加すべく カキコして


消えてるっ

ふてってるよぉー

でも みんなの読んでて楽しい

たまごさん 温めに戻ってるから 様子見てるだけー になっちゃってる

1人親卵の可能性もあるし 浮気パパの繁殖力が、勝るかどうか それとも はじめてで 下手くそ〜と お別れされたのか? もう よくわからないけど メキママ 健気に頑張ってるから おひなが孵ってもおかしくない頃まで おたまの 水浴び守りしてみます

明日から お友達のオカメちゃんの通院するので 先生に相談してみる

で お友達のオカメちゃん ケージの下に降りて元気ないって 電話きて もう 食事してなかったみたいで←体重計ってなかったらしく 診てもらえる鳥の病院が 市川の方にあったので教えて すっ飛んでいったのよ←行ったら事ない病院ね

もう メタクソ怒られて 怒られて 超 超 飼い主に厳しく 鳥に人が変わったように優しい先生でしたよ

千葉に秋から スモールアニマルクリニック?だったかな 次の日 血液検査出来る病院にいって←ここもはじめて
アヒルも 診ていただけるそうなので
コチラを がぁちゃんの検査病院に 決めました

病院のお休みや 病院の今現在の診察引き受け状況(新患や検査 入院施設とか)もう 今回 またまた考えさせられました

お友達のオカメちゃん 危険な状態の間に 3つの病院の連携で 現在通院で 強制給餌しながら 体調の回復待ちです

メキさんも 身体壊さないように 初産サポートがんばるね

おたま ひとつで すみそうで で たぶん きっと です

んっと そうだ

ビワって 食べさせたらよくないみたいです(=゚Д゚=)野鳥食べてるんだけどな

あたま ごしゃごしゃ

消える前に このまま かきこ

いいね!

投稿ID: uljUUarNiIiJdwU8IxdrJA

しほねぇ

げっ 長っ

で 今朝 があちゃんの水浴び後に インコ部屋に、いったら

メキに 遅いと くちびる噛まれやした(╥_╥) しばらーく あばれる君唇でしたのワタクシ

1回噛んで 2回目引っ張られて こっち向け〜と そして おはよと 挨拶されました

。゚(゚´Д`゚)゚。間違えてるよーメキ
お母さんが 間違ってるんだね

がぁちゃんの朝

いいね!

投稿ID: uljUUarNiIiJdwU8IxdrJA

しほねぇ

おはようございます

今朝 ベット動かしたら あらたにたまごがポロリ(ㅇㅁㅇ)

いくつうむのですか?

体重増えてなかったけど 元にはもどってなかったの

今朝 み間違えたかとおもうほど 増えてました(T^T)
穴あきベットは つかってないキャリーにそのまま入れて いざとなったら キャリー巣で 病院にいけるようにしときました

( _ )こわ

兄ぃ みんな おたま無事でてくれるよね

お友達のオカメちゃん 今日肝臓も何も異常なかったと連絡あったそうで 今朝は ちょっとご飯食べ始めたようなので 今日一日様子みるため お仕事休んで 心配なら 自分で病院いくそうです

食べてくれてたら よいね
夕方の体重測定だけでなく 朝の体重測定してねと 伝えたけど

体重測定 うちは 朝のみだったから 早く帰ったら 体重はかろう←帰って来る頃 みんな寝てるのよ

しほばぁ てんぱってます(o ̄∇ ̄o)

いいね!

投稿ID: uljUUarNiIiJdwU8IxdrJA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
今日はちと暑いねぇー
梅雨入りしないのかと思ったらするらしいッス(@@)

今朝のキキ嬢88g・・・(ふぅ〜)
ケージに居る時、食べている姿より遊んでいる姿を
よく見るんだよねぇー
又、胃腸が芳しくなのかなぁ〜
もう、ムチムチボディーの仔が羨ましいです(クスン)

うちは夏と冬に2回健康診断へ行くのですが、
本来季節の変わり目の6月と11月にするのが理想なので、
(この時期が体の変調が現われやすいから・・・)
今年からずらそうかと考えています。
その間に心配なのはキキ嬢(−−;
まぁ〜その時は連れて行くしかないかぁー



みーちゃんへ
トマトが植わっている土で砂浴びしちゃったのぉー(@@)
寄生虫とか置いて行ってないでしょうねぇー(p_-)
何か防護柵考えたら!?

>うちは今日、こんぱ〇さんから届いたドライ納豆と小松菜のペレット、
>オモチャを🎁しました^^
何もしないって言いながら・・・流石金持ち!!
とろこで、ドライ納豆と小松菜のペレットが気になるぅ〜
特にドライ納豆がぁ〜〜

>なぜ今頃、『信長協奏曲』!?
地方局で4時ドラ(再放送)をやっていたからよぉー(笑)

>☞これは、みんなのコメに答えるために上へ下へとスクロールさせながら
>カキコするのが大変っていう意味じゃないかね?
>私も、そう思ってた。。。
これって携帯からだからだよねぇー
PCだと「とりっち」と「メモ帳」を同時に開きながら書き込めるんだけど、
大変だね(><)

>いやいや、ひともっちさん、かなりいいキャラしてますよ(^_-)-☆
>今後は、くたひめさんと争っていただきます!(断)
かなりいいキャラなのは十分理解しているよぉー(爆)
でも、天然というよりもお笑い系だなっ
くたひめさんと競うのはちみよっ(断)

>え〜!ビンのラムネって珍しくない!?
瓶のラムネなんて駄菓子屋やスーパーで売っているよぉ〜
缶の方が珍しいぃ〜〜

>亀仙夫婦は、そんなことするお金もってないと思うよ(爆)
それは、家を建てたから無いと思い込んでいるだけだよっ
いざとなったら、ドバイ氏頼めばいいじゃない
愛美ちゃんの為なら喜んで出してくれるはず(*^^)v

>今もドキドキ。。。どうか消えませんよーにー( ∀)
>ワードにコピペした時に限って消えないんだよね。。。( ノД`)シクシク…
そのドキドキして焦る位ならコピペした方がいいべ
マジ分からん(−−;

>ルルかぁ〜にはね!(爆)
だって私は貢物を沢山送っているからぁ〜(笑)

日光浴の割には写真暗いね!?
曇りだったの(爆)



七色兄さんへ
>瓶のラムネが珍しいなんて本気で言っているのですか!?
>育ち故町内会のお祭りとか参加した事なさそうですねΣ(・ω・|||
読んでいて大笑いしたんですけど・・・(爆)
ナイスコメントです!!
セレブは町内会のお祭りや駄菓子屋なんぞに行った事が無いんですよっ(断)

>ワインの手前の料理は仙婆作ですか!?
>因みに何と言う料理ですか!??(*´ω`*)
マジ〜(@@)
どう見たってお好み焼きでしょう!!

>キキ嬢はコザクラインコとのハーフではないのでしょうか!??(。・ω・。)
何を訳の分からんコメントしているのぉー(−−;

>近日中にジルバさん事、小桜鱗さんからプレゼントが届くのでトウモロコシ追加注文が決定しました(^^v)
大変ですねぇー
ご苦労様ですm(_ _)m
兄さん、私には沢山よろしくね(^_-)-☆

>大体あんな素敵な写真を撮るカメラマンが平々凡々な顔の訳はあり得ません!
>察するに彫りの深いソース顔で俳優に例えたら「佐藤浩市」の様なお顔に相違ないでしょうねw
>自慢して良いんですよ〜?(d´∀`*)グッ!
>因みにドバイ氏はあのお顔のままです(/ω\)
素敵な写真=平々凡々な顔じゃないって
どうしたらそうなるの(−−〆)
確かに彫の深いソース顔です。
タイへ出張で行った時、現地の人と間違えられた位ですから〜〜
肌は黒いし、洗うと泡が茶色になるんですよぉー(><)
同じ日本人なのかと思う程(@@)
ドバイ氏の場合はみーちゃんが顔よりもお金で選んだんです。
横浜の綺麗なデートスポットに連れて行かれて、
シンデレラ気分になってしまったのでしょう(断)
今は後悔しているようですが・・・



くたひめさんへ
やっぱり来た〜(爆)
私の作戦通りだわ(きゃっは)

>みんなが忘れてる、(なんでだか私が天然?ということ)
>思い出させなくていいのですよ!!
忘れる訳ないでしょう(断)
みーちゃんの印象が強いけれど忘れましぇん(爆)

キキ嬢の体重ねぇー
子姫を預かったからでは無く、
季節の変わり目だからかもねぇー(><)
暖かくなれば食欲が増すはずなんだぁ〜
もう少し様子をみてみるよぉー

『あなたのことはそれほど』は気になっていたんだけれど、
面白かった!?
『孤独のグルメ』私も見ているよぉー
おじさん、美味しそうに食べるよねぇ〜♪
昭和の食堂が舞台だと行きつけにこういう所あるといいなって思ちゃう♥
後、『恋はへたでも生きています』も見ていたよ〜
意外に面白い!(^^)!

>「あなそれ(あなたのはそれほど)」のエンディングソング
>「神様、僕は気づいてしまったーCQCQ」にはまってまーすww
ちょっと検索してみるぅ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=Ayqq7qSOxV8

初めて聞いた(@@)
このバンドは顔を出さないの!?

私はねぇー『恋へた(恋はへたでも生きています』の秦基博の曲にハマっているよぉ〜

http://www.youtube.com/watch?v=HHeEL47wxwg



しほねぇさんへ
大丈夫かいテンパっているねぇー(><)
メキちゃんも頑張っているからしっかりせんとだよっ
初産なので詰まらせずに生みきってくれる事を願います。

お友達のオカメちゃん通院しながらの強制給餌なのぉー(T_T)/~~~
体重が増えて回復するといいなぁ〜

がぁちゃん、しほねぇ家に慣れてきて水浴びもするようになったんだねぇ〜♪
大きいから豪快だろうなぁ〜(爆)

メキちゃんは産卵中でもしほねぇさんに甘えて来るんだね(*^_^*)
中には警戒する仔もいるのに・・・
可愛いじゃないのぉー♥

又、変化があったらいや〜変化がなくてもトピへ遊びに来てね!!
焦る気持ちをぶちまけちゃえ〜(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

こんばんは〜
母が300均でインコグッツみつけて色々買ってきました!

レジャーシートやカバン、車の日焼け等同じデザインですが可愛いかったです


私のお気に入りのコガネ耳かきをうっかり切り株に置いたらゆめ達がかじろうと狙ってました💦


ルルのかあちゃんさん☆
麗-URUHA-も食が細いので心配なのですがこのペレットはよく食べます!
もしかするとキキちゃんも好きかも!

キキちゃんのフチ子さんも待ってます〜(^^)



愛美ママさん☆
広いお庭いいな!(^^)
うちの庭は広くないけど山鳩やうぐいすが遊びにきます(≧∀≦)
おもちゃを水に入れるなんて愛美ちゃんおちゃめ!


七色墨人さん☆
次の休みにでも送るだけ送ってみます(笑)
リンゴケーキは鳥達が喜ぶのでこれからも色々なバージョン作ってみます!


くたひめさん☆
くたひめさんのベジフルの方が手が込んでると思います(^^)
ねぼすけな私は毎朝ベジフルが作れません💦(_)


しほねぇさん☆
がぁちゃん楽しそうですね!
友達の飼っているコールダックはかなり凶暴でお嬢な性格なのでびっくりします(笑)

かばん 300均にしては可愛いかも 危機一髪コガネ耳かき

いいね!

投稿ID: 7zvml2rpeWdgcdChRydLXg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
昨晩は風邪気味でほぼ定時で帰宅した事と、翌日が早かった為速攻でお返事書かせて頂きました(^-^)

オージ君トレーニング頑張っているみたいですね!鳥が目を回すか分かりませんが毎日クルクル回してあげましょうwきっとオージ君自身は楽しいと感じていると思うんですよ^^肩に飛んでくるのは嬉しくて喜んでいる証拠。ですが目線の関係で良くないとも聞きますよねw注意せねばww
後、お時間取れましたら『オージゴーランド』の動画でも撮影してみて下さい(^^v)

叔母様の入院が伸びていると言うのは体調が優れないからでしょうかね!??色々お世話大変かと思いますが、くたひめさんも自身の体調に気を配って過ごして下さいね(*´ω`*)


しほねぇさん。
メキママのお玉さん有精卵か無精卵かまだ分からないのね〜でも1個で終わるのかな?ビリ美はたまにお玉さん産みますが毎度3個産みますよwでもメキママとビリ美が違うのは唇に嚙みついて来る様な乱暴な性格に変貌したことは無いですね!有精卵だから必死に守ろうとしているんだろうかしら??

がぁちゃん、相変わらず可愛いw何処かの写真にあったけど首にスカーフ巻いた写真どんどん撮って欲しいですww


ルルのかあちゃんさん。
>セレブは町内会のお祭りや駄菓子屋なんぞに行った事が無いんですよっ(断)
と思うんですよ〜プライドが邪魔して駄菓子なんか食えるか!の世界ですね( ・`ω・´)

>マジ〜(@@)どう見たってお好み焼きでしょう!!
自分もそう思ったんですが、何せ相手は仙婆ですので^^

>兄さん、私には沢山よろしくね(^_-)-☆
皆さん同じ分量ですよ〜それでもお送りするお宅の数が多いので数万単位になるのです。ご了承下さいww

>確かに彫の深いソース顔です。肌は黒いし、洗うと泡が茶色になるんですよぉー
最近見かけませんが『東幹久』的なお顔なのですね!泡が茶色になるのは毛穴からウースターソースが、にじみ出て来るのではないでしょうか(。・ω・。)

>ドバイ氏の場合はみーちゃんが顔よりもお金で選んだんです。
はい。その通りです!終了wwww


えみーじょさん。
近所に300均無いんですよね〜ざんねーんw特にこのインコ鞄可愛くて良いですね!コガネ耳かきも300均なのかな??

リンゴケーキもリンゴマックもインコ達と一緒に食べられるからいいですよね〜コミュニケーション取れるし^^

麗-URUHA-ちゃんのTVデビューを祈念致します(≧∀≦)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

最近、発売されたコンパニオンバードに、コガナナ特集が載ってました。
一番、嬉しかったのは、「寿命は30年くらいで、上手に育ててれば35年も元気でいてくれる」という書き込みでした!ヽ(^。^)ノ


七色墨ん人さん
ドバイ氏は雇い主でしょうw
>ちみは分かってないなぁ〜雇い主は「私」に決まってるじゃないか!!

瓶のラムネが珍しいなんて本気で言っているのですか!?育ち故町内会のお祭りとか参加した事なさそうですねΣ(・ω・|||
>私はいつだって本気だよ。
お祭りで買うのは、綿あめと、りんご飴orすもも飴に決まってるでしょーが。ラムネは買ったことないよー。
最近は串焼きのお肉とかもあるよね^^

墨ん子でも炭ん子でも構いませんが;^^)おデブの友達の雀が同一の雀と判断出来るのですか!??(。・_・。)
>だって最近、墨ん子が一緒に連れてくるんだよー( ノД`)シクシク…


くたひめさん
昨日は、どうもありがとうね!
ご丁寧にタッパまで。。。(爆)使ってくれてよかったのに〜
早速、クッキー頂きましたヽ(^。^)ノ
私も「孤独のグルメ」観てたよー。
終わるのが早いのが難点かな??でも俳優さん、そんなに食べてばっかりいらんないよね(*`艸´)ウシシシ

愛美ちゃんが入ってるケージ、
  ルルかぁのご主人のと同じケージだー!!!
  くたひめも欲しくて検索してけど・・・
  お値段がとってもよろしいので・・・
  あきらめたんだよー
>実は、このキャリー、愛美をお迎えする前から準備しておいたのー。
でも、ちょっと窮屈そうなのと、かなり重い!!
なので、ハートフルのほうばっかり使ってたんだ〜

気が向いたら、もう一台くたひめ用にお願いね!!
>ちみまで。。。💩
くた姫用ってことは。。。巨大キャリーが必要じゃんって!!(@_@)誰が持って歩くのー?(爆)


しほねぇさん
があちゃん、白鳥に見えるよ〜((´∀`*))ヶラヶラ

なんかメキママ、すごいことになってるねー
ってか、しほねぇのほうが心配。。。大丈夫かい〜!?
お玉については、やっぱ兄いぃ〜に聞くのがが一番だと思うけど、もし心配なら獣医に電話して、今の状況を話してアドバイスをもらうのもよいかもだね。
とにかく無事に産卵が終わってくれますように。。。祈ってるよ(#^.^#)


うっ。。。今日は、もう力尽きましたー(´д`)
何書いてんだか分からなくなってきたから、また明日来るね👋

「NHKあさイチ」に出たよ^^ ジルバさん、ありがとう〜💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
あれ〜今日は暑くなるはずなのに???



えみーじょさんへ
お母様が買って来てくれたレジャーシート&カバン可愛い♥
300均いいなぁ〜
私にも送ってぇー(爆)

危うくコガネの耳かきが、ゆめちゃんのオモチャになりそうでしたねぇー(><)
お気に入りはその辺に置いておけませんねぇ〜(T_T)/~~~

>麗-URUHA-も食が細いので心配なのですがこのペレットはよく食べます!
>もしかするとキキちゃんも好きかも!
URAHAちゃんも食が細いんだぁー(><)
体重はどう!?
このペレットは食べるのねぇー(@@)
何処で売っているのぉー!!
何でも試したいから買うわ〜〜

>キキちゃんのフチ子さんも待ってます〜(^^)
キキ嬢のフチ子さん(@@)
是非、見たいです♥



七色兄さんへ
>皆さん同じ分量ですよ〜
>それでもお送りするお宅の数が多いので数万単位になるのです。
>ご了承下さいww
そんなの了承しませんよっ(`^´)
ルルかぁ〜は特別扱いしないといけません(断)

>最近見かけませんが『東幹久』的なお顔なのですね!
>泡が茶色になるのは毛穴からウースターソースが、
>にじみ出て来るのではないでしょうか(。・ω・。)
俳優で似ている人いないなぁ〜???
成程、ソースがにじみ出ているのかもねぇー(笑)

>はい。その通りです!終了wwww
もうこの件は話さない方が良さそうですね!!
かなりご立腹でしょうから(爆)



みーちゃんへ
最初にどうして私へのコメントは無いのぉー(`^´)
頭が回んなくて忘れたの!?
それともドバイ氏の顔の事で怒ったの!?

ところで、コガナナの寿命が30年くらいで、
上手に育てれば35年も生きられるとは驚きです(@@)
35年・・・私は何歳よっ(沈)
インコのお世話出来るんだろうか(怖)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

これから愛美と電車に乗ってくるよー^^

鳥急ぎ。。。ルルかぁ〜へ💩
トマトが植わっている土で砂浴びしちゃったのぉー(@@)
寄生虫とか置いて行ってないでしょうねぇー(p_-)
何か防護柵考えたら!?
>昨日、100均でカワ(・∀・)イイ!!スティックをゲットしたので挿したよーあとで写真載せるね!

とろこで、ドライ納豆と小松菜のペレットが気になるぅ〜
特にドライ納豆がぁ〜〜
>近日中に送ってあげるよ。
あと、えみーじょさんが言ってたペレットも。。。

これって携帯からだからだよねぇー
PCだと「とりっち」と「メモ帳」を同時に開きながら書き込めるんだけど、
大変だね(><)
>私も最近だよ。ワード開きながらカキコし始めたのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

瓶のラムネなんて駄菓子屋やスーパーで売っているよぉ〜
缶の方が珍しいぃ〜〜
>駄菓子屋、最近ないでしょー●〜*

日光浴の割には写真暗いね!?
曇りだったの(爆)
>ガラケーだからよっ(-_-メ)

最初にどうして私へのコメントは無いのぉー(`^´)
頭が回んなくて忘れたの!?
それともドバイ氏の顔の事で怒ったの!?
>そんなことで怒るわけないっしょ(爆)
眠くて途中でやめただけよ〜🎶
お返事は、くれた時間が早い方からカキコしてるのよっ!


えみーじょさん
えみーじょ家の子供たちは、オモチャで水遊びしませんか?
300均、いいよね!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ひともっち

こんにちは

きゃー
ちょっと目を離した隙にすごいたくさんの書き込み(驚)
できるだけマメにくれば長文にならないから時間切れ削除に引っ掛からないかなぁ〜って思ってんだけど(笑)
なので書き込みは素早く短時間で!を心がけております

七色墨人さん
これはもらったものではなく、最後にこうなりました〜ってモニターで見せてくれたのを「写真を撮らせて!」と撮ったものです(レントゲン写真はプリントしてくれますよ〜)
上の奥歯だから今後は自分で見ることもないだろうと思って(笑)
顔映ってる(_)
しかも隠すべき目の部分がしっかり映ってる
でもこれは昔のかわいかった頃の写真だからいいの(笑)

愛美ママ
ルルかあが見たいっていうから〜(笑)
天然??ウソでしょ(驚)?!
ってか、「危ない、危ない」のあとにどうして「💩」なのよ(笑)

えみーじょさん
りんごケーキかわいいですね!
今度BIRTHDAYで真似させてもらいます
うちは6/15にするのを忘れて振り替えで翌日に粟穂祭りをしました(笑)
色気ないでしょ〜

ルルかあ
CRISISみてたんだ〜
私はもっぱら胸キュン派なの^_^
やっぱり「ボク、運命の人です」が一押し〜
今日で終わるけどね…
スマホだと上に投稿が並んでて、一番下に入力画面があるの
だから行ったり来たりよ
保存も含めて改善求む!よね
YouTubeやってないね〜
今後書き込みに馴れたら教えてちょ
セラミックね〜
高いけど、美容院2回分我慢したら払えるよ(笑)
頭はボサボサだけど歯はキレイ!
どっちがいい?

くたひめさん
はじめまして、よろしくお願いします
コガネ10羽を2年?!
と読んでビビっていました(笑)
まだその光景を浮かべてドキドキします
それに加えて、そろそろ時間切れがきそうでドキドキしています
入院のお世話大変ですけど頑張ってくださいね

しほねぇさん
はじめまして、よろしくお願いします
FBでお名前は知っていたのですが、それをなぜか愛美ママだと思い込んでいました(笑)
今も不思議な感じです

あれ?
また愛美ママ(笑)
コンパニオンバードみた!
35年頑張ってほしい!
だから私も長生きしなくちゃと思っていつもの豆乳を少し増やしてみました(笑)
NHKのあれ愛美ちゃんなんだー
後でもう一回見てみる

もぉダメ、消える怖さに耐えられない(_)
ここで一回投稿しちゃおぅ!

ブルお決まりの寝る体勢 頭がポイント お気に入りのペレットは必ず外食

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ひともっち

こんにちは
さっきのがめっちゃ長い(・・)
まるでストーカーだね…

ルルかあ
お笑い系なの?!
吉本かね〜
いや、給料安いらしいから悩むね
さっきの投稿は何回コピーしたかわからないよ(笑)
緊張感あるね(-_-)

んん??
これまた愛美ママ
電車に?
どこ行くの〜?

あの…
コンビニにキャリーにいれて目隠しした鳥を連れ込んだら問題でしょうか?

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

3,141 - 3,160件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?